2012年 試合結果詳細


2012年4月8日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:快晴
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

TEA−DOGS

 バッテリー
 投手 : りゅう → しげ → きし
 捕手 : きし → こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : きし1
 1塁打 : くま1
 
計2安打

 MVP はま(今年も一生懸命ボール洗い)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
3週連続お天気に泣かされ、待ちに待った開幕戦です!
お相手は、長〜いお付き合いのTEA−DOGSさん。

初回の攻撃、1死から四球と敵失により幸先良く先制!

先発投手は、今季グランドでは初対面のりゅう。。
こちらも失策によりピンチありましたがなんとか乗り切り。。

えーっと、その後の攻撃は、K、K、K、K、K・・・
剛腕投手の速球に翻弄され
な、なんと、18三振!?
いやー、21アウトのうち三振以外が3つだけとは・・・。
もちろん過去最多です。。
ただ、5回の攻撃は、内野安打、死球、PB等で2点追加!

一方、投げる方は、しげさん4回から、きし君6回から
見事な完封リレーです。
内野陣3失策ありましたが・・・。

というわけで、18三振を奪われながらも勝利するという
摩訶不思議な展開でしたが、、、
まぁ、そんなこともあるでしょう!?
次戦はちゃんと打ちましょう。。。
マネ はまちゃんの落書き
今日は久しぶりに良い天気で、立山がキレイでした。
ようやく迎えた開幕戦。野球日和でしたね〜。
三振いっぱいとられたけど3−0で勝利。これぞ草野球!?
今日は岸さん、クマさんが開幕・・・?
中には怪しいヒットもあるとかないとか・・・。



2012年4月22日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
9:40試合開始
天候:くもり時々雨
   1 2 3 4 5 6 7

小杉カッキィJAPAN

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : こーじ → くま
 捕手 : ちゃの → しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : ひで1 ちゃの1
 1塁打 : みぞ1 けんた1 くま1
 
計6安打

 MVP こーじ(山本昌並みの好投!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
お天気が心配されましたが、晴れ男の勝ちです!?
小杉カッキィさんとの1年振りの対戦。

先発投手は、こーじ。
先週の練習の成果が出たのか?ベテランの投球で的を
絞らせず、5回を2安打に抑え、自責点0のナイスピッチ。

2回の攻撃は下位打線から、7番むね四球後に8番ちゃの、
9番カントクの奇跡的な?連続長打で見事3点先制!

4回の守りは、カントクの失策で、すみません・・・。

しかしその裏、敵失絡みで1点追加し、さらに5回、
クリーンナップの3連打で2点追加。

6回からは、投手不足により?くまが3年振りのマウンドへ。
1イニングは誤魔化せましたが?7回はボロが出まして、、
3四死球を出しながらもなんとか1失点で切り抜けました。

いやー、最後は逆転されるんじゃないかと内心ヒヤヒヤして
いたんですが、当の本人はランナーが出ないと調子が出な
いとか言ってまして、、なんとかかんとか逃げ切りました。
マネ はまちゃんの落書き
今日は強風と雨の中お疲れ様でした。
今日はみぞさん、けんたくん、ひでさん、ちゃのさん、
カントクが開幕!オメデト〜。
6回からは初バッテリーくま−しょうたが。
7回はヒヤヒヤしたけど・・・。
6−2で勝利。よかったー。



2012年4月29日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

ダイアモンドオービス

BLACKMARKS

×

11

 バッテリー
 投手 : りゅう → しょうた → きし
 捕手 : しょうた → りゅう

 本塁打 : けんた1
 3塁打 : しょうた1
 2塁打 : きし2
 1塁打 : けんた1 ひで1 みぞ1
 
計7安打

 MVP けんた(特大弾!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップに向けた大事な練習試合です。
お相手は半年振りの対戦ダイアモンドオービスさん。

先発投手は、開幕戦以来のりゅう。
初回、いきなりの失策と野選、四球、ヒットが絡んで
まさかの3失点、厳しい〜。

一方、ブラマの攻撃は、初回三者連続三振って・・・。

しかし3回、しょうた3塁打、かず四球後に、出ました!
ケンタの特大弾がっ!一気に同点です。

4回からは、しょうたが今季初マウンドへ。
1死後に連打を食らい逆転を許す。。

しかし4、5回の攻撃、ヒットに四死球と敵失が絡んで
逆転!さらにダメ押し大量得点!

6回からは岸くんが次戦に向け調整登板!?
制球に苦しみ、ヒットも打たれて1失点。。。

うーん、後半はお互いに集中力が切れてましたね。。
中3日でサンデーカップを迎えます。
3連勝の勢いで必ず勝ちましょう!!
マネ よしの落書き
初夏のような気候で。黄砂のせいか立山がかすんで見える。
前半、相手ペースだったのがしょうたくんの三塁打とケンタの
HRを皮切りに流れが変わる(?)
岸さん、相手チーム女性選手にデッドボール。
熊汁に困惑するケンタ。



2012年5月3日(木・祝)
第2回太陽スポーツ杯 Sunday Cup 1回戦
常願寺川公園グラウンド
8:45試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

竹善

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : けんた1 ひで1
 2塁打 : しょうた1 かず1 りゅう2
 1塁打 : しょうた2 かず1 ひで1 きし2
 
計12安打

 MVP きし(自責点0のナイス完投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
雨雲も逃げる?サンデーカップ1回戦です。
お相手は初対戦の竹善さん。

初回の攻撃、1死から2番かず内野安打で出塁し、3番けんた、
4番ひでの連続3塁打に敵失も絡んで3点先制!
さらに3回、ひで、きし連続安打でチャンスを作り、みぞの犠飛
で1点追加、いい流れ。。

先発投手は、ここぞのきし君。
立ち上がりはなかなか良い感じも3、4回はヒット、四球等で
ランナーを背負う苦しい展開。
そして5回、内野失策2つに内野安打も絡んで2点返される。
2点差となり、ちょっと焦り。。

しかし6回の攻撃、りゅう、しょうた、かずの3長短打で2点追加。
ちょっと安心。。

きし君、ラスト2イニングでようやくエンジンが!?
3三振を奪い連続3人切りでゲームセット。

ヤッタ、勝ちました!
じゃんけんに負けてボロクソに言われ、円陣組んでも気合入らん
と言われながらも、、、先制攻撃が正解だったじゃないかっ!
マネ はまちゃんの落書き
天候が心配だったけど無事迎えたサンデーカップ1回戦。
勝って次につながった〜。
けんた君カワイイ子を連れてくる。頑張って動いてたネ〜。
今日は、カズ、りゅうさんが開幕。次も頑張ろ〜。



2012年5月13日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

flo jack

 バッテリー
 投手 : こーじ
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : むね1
 1塁打 : ちゃの2
 
計3安打

 MVP ちゃの(全打席出塁)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
人集めに奔走した練習試合です。。。
お相手は1年振りの対戦、flo jackさん。

初回の攻撃、出ました!三者連続三振 (>_<)
18奪三振のあの試合が頭をよぎる・・・。

先発投手は、前回好投のこーじ。
初回、四死球とヒットでいきなりの無死満塁。
内野ゴロの送球が逸れ、まず1点。
内野ゴロの間に、2点目。さらに連続ヒットで3、4点目。
うーん、これはヤバシ、いったい何点差になるんだ・・・。

しかし、2回以降はお互い沈黙。
ブラマ打線、ショボすぎ。6回、無死2、3塁から無得点て・・・。
こーじは、4イニング連続三者凡退、初回が悔やまれる。

最終回の攻撃、連続四球とヒットで無死満塁の大チャンス作り
ましたが、内野ゴロの間の1点止まりで、ゲームセット。。。

あー、主力全滅で厳しい展開は予想していましたが、その通り
の結果となりました・・・。みんな来てねーーー
マネ ヤスの落書き
久しぶりに参加しました。風は冷たいけど晴れて良かった。
日差しはポカポカ。相手は若いチーム。ブラマは静かでしたね。
マネ はまちゃんの落書き
ムネりん開幕おめでとう



2012年5月27日(日)
第10回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:10試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ジャグラーズ

×

 バッテリー
 投手 : りゅう → しげ
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : みぞ1 ちゃの1 むらとう1
 
計3安打

 MVP むらとう(久し振りのわりには・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今週も、エース、4番共に不在の厳しい試合です。。
お相手は好投手を擁するジャグラーズさん。

初回の攻撃、みぞのヒットを足掛かりに敵失、野選等から
見事2点先制!

先発投手は、1ヶ月振りに登板のりゅう。
初回、四球、ヒット後に特大打を食らいあっさりと逆転される。

2回以降はお互い渋い展開。

しかし4回の守り、四球後に連続タイムリー打を浴びてさらに
点差が広がる、やっばー。

一方ブラマの攻撃は、毎回のようにランナーを出しながらも
あと1本が出ない歯がゆい展開。
結局、そのまま最後まで・・・。

あー、IT杯の開幕戦、落としちゃいました。
まっ、気を取り直して、残り2試合頑張りましょう。。。
マネ はまちゃんの落書き
あ、、、高橋さんだいぶお久しぶりです。
ボール投げるのは何年ぶりですか?
村藤さん開幕おめでとう。初回の勢い続かず残念でした。
暑い中お疲れ様でした。



2012年6月3日(日)
第10回富山県IT杯 予選リーグ
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

プリテック

BLACKMARKS

×

12

 バッテリー
 投手 : こーじ → きし
 捕手 : きし → しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : こーじ1
 2塁打 : むね1
 1塁打 : しょうた1 たつ2 けんた1 きし2 こーじ1
       みぞ1 むね1 はしば1 かず1
 
計13安打

 MVP こーじ(よく踏ん張った!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
もう負けられないIT杯の予選試合です。
お相手は、なんと6年振りの対戦プリテックさん。

先発投手は、調子??のこーじ。
毎回ヒットを打たれる苦しい展開も、要所を締め4回まで
無失点で切り抜ける。

ブラマの攻撃。
初回、ヒット2本出るも無得点。
2回、打者13人の猛攻!?5長短打と敵失により一挙
7得点のビッグイニングに。
※ホントは8得点でした・・・集計中に発覚 ( ̄□ ̄;)

5回からは、きし君がマウンドへ。
3イニングで7奪三振の快投。毎週来てくれ〜〜〜

5回の攻撃は、けんた、きし君の連打で追加点。
6回は、敵失、四球絡みで追加点。

ふぅ〜、これで予選試合は1勝1敗に。
最終戦、強豪オリオールズに勝つしかありません!



2012年6月24日(日)
第2回太陽スポーツ杯 Sunday Cup 2回戦
常願寺川公園グラウンド
10:40試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

CEDARS

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひで1 きし1
 1塁打 : けんた1 しょうた1 ちゃの2 きし1 りゅう2
 
計9安打

 MVP ちゃの(先制&逆転打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
約2ヶ月、待ちに待ったサンデーカップの2回戦です。
お相手は初対戦のCEDARSさん。

初回の攻撃、しょうた四球、盗塁後に3番抜擢のちゃのマン
がきっちりとライト前打を放ち見事先制!

先発投手は、天が味方した!?きし君。
初回は2奪三振でナイスな立ち上がりも、2回は先頭に四球
を与え、さらに内野陣がポロポロしている間にまさかの逆転
を許す、おーーーい、落ち着け!

3回の攻撃、敵失からチャンスを作り、しょうたの同点打、さら
には再びちゃのマンのセンター前打で逆転に成功!

きし君は尻上がりに調子を上げ、3回以降は要所を締めて
無失点に。1点差のピリピリ展開です。。

そして6回、時間切れ宣言で迎えた最終回の攻撃。
ひで、きし、りゅうの3連打で2点追加、これで一安心。
さらに四死球後にけんた様にもようやく当たりが出て、ダメ押
し点を、審判泣かせ・・・。

ふぅ〜、息の抜けない展開でずっとヒヤヒヤしていましたが、
最後の最後にようやく弾けてくれました。
もっと早くエンジンかけろーーー。
マネ はまちゃんの落書き
雨で延期になったのがよかったのか、見事勝利しましたね。
今日の内野陣はフワフワ〜っとして2回の守りにヒヤヒヤ…。
その後は立て直して大丈夫でしたね。
次も頑張りましょう。



2012年7月8日(日)
第2回太陽スポーツ杯 Sunday Cup 3回戦
常願寺川公園グラウンド
10:30試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

龍兵会

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひで1 きし1
 1塁打 : けんた2 くま1
 
計5安打

 MVP ひで(ここぞの逆転打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
お天気が味方した?サンデーカップの3回戦です。
お相手は、初対戦の強豪、龍兵会さん。

先発投手は、お願いします、岸さま。。
初回、先頭打者にいきなり左中間打を浴び、犠打とPBで
先制を許す、厳しいスタート。。
2回、再び左中間3塁打を食らうもライトの魅せる守備で?
なんとか後続を断ち切る。それにしても良く打ちますなぁ。。

ブラマの攻撃は、3回までけんたのヒット1本のみ。
しかし4回、神様が降りてきました!?
1番からの好打順。敵失、FC、内野安打で満塁とし、4番
ひで様のライトオーバー打で逆転!さらに敵失とクマの久々
タイムリー打も出て一挙4得点、ビッグイニングに。

さらに最終回の攻撃、きし君のお得意2塁打とりゅうの犠飛
で貴重な追加点をゲット、これは大きかった。

そして最後の守り、再び先頭に3塁打を浴び波乱含みも
1失点で踏ん張りゲームセット。

やりました!一回り以上も若い相手におじさんパワー全開
で悲願の3回戦突破です!みんなよく頑張った!
マネ よしの落書き
前日からの大雨も上がってなんとかくもりに。
今日のサードしょうたくん、ナイス守備!
ヒデさんチャンスの場面でしっかり2塁打、さすが。
ベンチの足元には死にかけの虫が。



2012年7月22日(日)
第2回太陽スポーツ杯 Sunday Cup 決勝トーナメント1回戦
常願寺川公園グラウンド
10:35試合開始
天候:くもり時々晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

H’s

-

BLACKMARKS

×

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : ひで1
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1 かず1 ひで1 きし2 りゅう1 くま1
 
計8安打

 MVP きし(自責点0の力投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ここまで来たぞー!未知の領域、サンデーカップの決勝Tです。
お相手は、3年前の同大会で大敗した強豪H’sさん。

先発投手は、来てくれて良かった〜の岸くん。
初回、先頭打者に目の覚めるような打球を放たれるも無失点
スタートでナイスな立ち上がり。

ブラマの攻撃は、先頭しょうたが珍しく?初回にクリーンヒットで
出塁。2死後に、頼れる男ひでさんが左中間3塁打を放ち先制!
さらに岸くんも続き追加点ゲット、これは大きかった。

2回は、両チームともにヒットと四球でチャンスを作るも投手が
踏ん張り無得点。

3回以降は、内野陣に足を引っ張られながらも岸くん踏ん張る。

5回の攻撃、かず、ひで、きしのヒットで貴重な追加点。

最終回、またもや失策からピンチを招き、タイムリー打で初失点
するも、最後は7つ目の三振を奪いゲームセット。

おー、勝った!?
誰もが予想しないサプライズな展開、草野球の珍事は続く。。。
マネ はまちゃんの落書き
待ちに待ったサンデーカップ4回戦。
今日もジャンケンに負けた試合の結果は…まさかの勝利。
途中顔を出した堀本さんも思わず「勝ってるの?」…ですよねぇ。
何はともあれ勝ってよかった。



2012年8月5日(日)
第10回富山県IT杯 予選リーグ
アルペンスタジアムグラウンド
9:40試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

聖海オリーオールズ

- 11

BLACKMARKS

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : りゅう → しげ
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : しょうた1 ひで1
 2塁打 : けんた1 はしば1
 1塁打 : しょうた1 ちゃの1 りゅう1
 
計7安打

 MVP しょうた(調子上がってきた!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
お待たせしました、、IT杯の予選最終戦です。
お相手は、過去5戦一度も勝ったことがない強豪OSさん。

先発投手は、5月以来の登板りゅう。
初回、内野失策からリズムを崩し、連打を浴びて2失点。
2回も全く同じ展開で3失点、ヤバくない!?
3回も打たれて6−0に、、、よう打つな〜〜

ブラマの攻撃は、3回カントクのレフトオーバー打でチャンスを
作り、しょうた、けんたのヒットで2点返す。

しかし4回、またしても3本打たれ2失点、外野バテバテ・・。

大敗ムードの中、5回の攻撃、相手投手の乱調としょうた、
ひでの3塁打で、なんと6点差をひっくり返しビツクリ逆転!

6回からは、しげさんがマウンドへ。
またまた打たれて3失点、打ち過ぎーーー

最終回、逆転する力はもう無く。。

予想通り?負けちゃいました。。
予想外の?善戦です。前半の失策が勿体無かったねー。
暑い中お疲れさんでした、また勝てなかった・・・。
ということで予選敗退決定です!
マネ はまちゃんの落書き
暑い。グラウンドに陽炎が・・・。
熱中症にはホントに気をつけて下さい。
カントクの当たりにビックリしました。良い当たりでしたね!
思ったより接戦になりました。
よしさんボール拾いの旅お疲れさまです。



2012年8月26日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

A−BOUT!

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : はしば → きし
 捕手 : きし → ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた2 しょうた1 くま1
 
計4安打

 MVP いないなぁ。。。

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
練習試合は、なんと3ヵ月振りです。
お相手は初対戦、ティーンエイジャーA−BOUT!さん。

先発投手は、びっくりカントク、2008年以来の登板・・・。
2回までは3奪三振、ひょっとしてオレ使える!?

初回の攻撃、内野安打、犠打、内野ゴロの間に三進、
そして、えっ、ホームスチール!?チーム初かも。。
2回は、クマのヒットとケンタのタイムリー打で追加点。
しかし、無死満塁から1点止まり、これが流れを変えたか。

3回、2死1、3塁から、カントク痛恨の失策、さらに後続に
長打も浴びて、逆転される。いやー、勿体なかった。。。

5回の攻撃、無安打にて1点ゲット、同点に。

魔の6回?、2本のヒットと内野3失策でまさかの3失点。
チームの雰囲気が超悪くなる。まぁ、良くあること!?

最終回は、流れを変えるため、きし君にスイッチ。
しかし、準備不足か、2安打され1失点、あちゃー。

4点ビハインドで迎えた最終回の攻撃、相手チームにも
助けられ、1点差まで迫るも、最後はPBからのホーム
クロスプレーで劇的?アウト!試合終了!!

うーん、久々&暑さでスタートからちょっと集中力が不足
していたでしょうか。打てなかったのもありますがミス多発
が敗因でしょう。次戦は気持ちを切り替えて。。。
マネ はまちゃんの落書き
今日のお相手は、はじめましてのA-BOUT!さん。
若いチームでした。
今日は悪〜い雰囲気の中、皆お疲れさまでした。
次回は集中切らさず頑張ろー!



2012年9月2日(日)
練習試合
下村グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

10

二塚ピース

 バッテリー
 投手 : こーじ → しょうた → けんた
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : ひで1
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1 しげ1 ひで1 くま1 こーじ1 むね3
 
計9安打

 MVP むね(3安打5打点の大当たり〜)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
小杉スポーツ杯に向けての大事な練習試合です。
お相手は、ちょうど1年振りの対戦、二塚ピースさん。

先発投手は、3ヵ月振りに登場のこーじ。
毎回ヒットを打たれるも3回まで1失点の好投、Good!

ブラマの攻撃は、
2回、ひでのヒットとムネのタイムリー打で先制!
3回、相手投手の乱調とムネのタイムリー打で追加点!
4回、しげさんの初ヒットとひでのセンターオーバー打で
5回、四球と敵失後にしょうたのタイムリー打で
6回、こーじのヒットとムネの3本目のタイムリー打で
7回も死球、盗塁後にクマのタイムリー打で
と見事なまでにタイムリー打が続き、ビツクリです (@_@)

4回からは、しょうたがマウンドへ。
肩も軽そうでなかなか良いピッチング。
しかし、6回、またもや失策の連鎖でまさかの5失点。
先週と変わってないぞ〜〜

最終回は、なぜかケンタが登板。
予想通りの?四球スタートとなりましたが、その後は
予想外の?好投で見事抑え投手の座をゲット!?

というわけで、今週も9人ギリギリの中みなさんお疲れ
様でした。。。
マネ はまちゃんの落書き
座っているだけなのに汗がジワリ・・・
風が吹かないと暑くて辛いなぁ。
今日はしげさん開幕!
塁に出ていたのでてっきり開幕したと思ってました。
最終回けんた君がマウンドへ、良いピッチングでした!



2012年9月9日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

プリテック

BLACKMARKS

10

×

30

 バッテリー
 投手 : けんた → しげ
 捕手 : しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : こーじ1
 2塁打 : しょうた1 はしば1 しげ1
 1塁打 : しょうた3 かず4 むね3 けんた2 こーじ3
       くま2 みぞ1 はしば1 しげ1
 
計24安打

 MVP はま(スコアブック真っ黒)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
小杉スポーツ杯前の最後の練習試合です。
お相手は、今季2度目の対戦プリテックさん。

先発投手は、調子に乗った?ケンタ。
3イニングを1安打無失点、なかなか。

ブラマの攻撃は、先発全員安打、打点、得点という
過去に例のない大量得点。
30点は新記録です。。

4回からは、しげさんがマウンドへ。
投球練習なしも、そこはベテランの感覚で見事に
4イニングを無安打無失点。

さぁ、次戦は久々の公式戦です。
この調子でガンガン打っていこー!
マネ はまちゃんの落書き
疲れましたねー。
1回裏終了時点で既に30分経過・・・長かったです。
こんなにスコアを書いたのははじめて!?
ヒットあり敵失ありで30得点!!
みなさんお疲れ様でした (^o^)



2012年9月23日(日)
第39回小杉スポーツ杯軟式野球大会 1回戦
薬勝寺グラウンド
14:25試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

スナイパーズ

-

BLACKMARKS

×

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : りゅう
 捕手 : しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1 けんた1 ひで1 むね1 みぞ1 りゅう1
 
計6安打

 MVP むね(完璧なレーザービーム)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
待ちに待った小杉スポーツ杯の1回戦です。
お相手は、初対戦のスナイパーズさん。

先発投手はゴルフやり過ぎで?プチぎっくり腰のりゅう。
前半は毎回奪三振でなかなかの好投。

2回の攻撃、四球、敵失とりゅうのタイムリー打で先制!
さらに押し出し四球もあり1点追加。

4回の攻撃、四球、盗塁後にけんたのタイムリー打で
追加点。
5回は、ヒット、犠飛、タイムリー打でさらに1点追加。

りゅうは4回頃から捕まりだし、、、腰の限界!?
4回は連打でホームを狙われるもライトむねの好返球で
補殺!これは素晴らしかった。

4点差で迎えた最終回。
先頭にフェンス直撃打を食らい、さらに失策もあり1点
返される。さらにさらに四球と長打で2点返され、1点差
まで詰め寄られるも、ギリギリ逃げ切る。。。

ふぅ〜、最後はホントヤバかったです。
今日は打てそうで打てなかったねぇ。
まぁ、こんなもんでしょう。。。
マネ みきちゃんの落書き
朝から雨が降っていて中止だと思っていたら、
だんだん曇り空に…
今日の先発ゎりゅうさん。五回までなかなかの好投です!!
ボールがくる前にバットをふってしまう選手がちらほら…
今日ゎ勝ててよかった!次の試合も頑張りましょう☆
はまちゃん、毎週マネージャーお疲れさまです!!
ありがとうございます☆



2012年10月8日(月・祝)
第2回太陽スポーツ杯 Sunday Cup 決勝トーナメント準々決勝
滑川堀江球場グラウンド
8:25試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

リスキーダック

×

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた1 かず1 むね1 ひで1 きし1 りゅう2
 
計7安打

 MVP きし(自責点0の好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
なんと2ヶ月半振り、サンデーカップの準々決勝です。
お相手は、超強豪リスキーダックさん。

初回の攻撃、2死から四球と連続ヒットで幸先良く先制!

先発投手は、これまた2ヶ月半振りに先発の岸くん。
初回は、3人斬りでなかなか良い立ち上がり。
しかし2回、先頭にヒットを許し、2死から痛いミスが〜〜
逆転を許す、うわ〜〜〜

ブラマの攻撃は、毎回のようにヒットを放つも、ここぞの
あと1本が出ず・・・。

岸くんは3回以降要所を締め、無失点で踏ん張るも。。

あー、予想に反し?結構接戦となりましたが、結局は
負けちゃいました、何かが足りないワケで。。。

ということで、今年のサンデーカップは、ベスト8止まり。
雑草チームにしては良くやったと思います。
皆さん、お疲れさんっ!



2012年10月8日(月・祝)
第39回小杉スポーツ杯軟式野球大会 2回戦
歌の森球場グラウンド
10:45試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

マンタ☆レイ

×

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : こーじ → りゅう
 捕手 : きし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1
 1塁打 : かず2 ひで1 きし1 しげ1
 
計6安打

 MVP かず(技あり打2本)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
本日2試合目、小杉スポーツ杯の2回戦です。
お相手は、ようやく今季初対戦のマンタ☆レイさん。

初回の攻撃、先頭けんたの2塁打と敵失により
またまた幸先良く先制!その後も連打ありましたが
牽制死等もあり、追加点を逃す・・・。

先発投手は、こーじ。
あまり具合が良くなく、3四球とタイムリー打でまさか
の3失点。

初回の攻防が全てだったか・・・。

2回以降の攻撃は、毎回のようにランナーを出すも
うまく繋がらず、会心打はことごとく相手守備陣の
好守に阻まれました。。

2回からは、りゅうがマウンドへ。
5回までヒット1本に抑えるも、WP&PBにて痛い
失点が・・・。

ということで、Wヘッダー、2連敗!
残念な結果となりましたが、富山県を股に掛ける?
アクロバットなミッションには成功しました。。。
マネ はまちゃんの落書き
久ーしぶりのWヘッダー、皆さんお疲れ様でした。
残念ながらどちらも負けてしまいましたね。
ヒットの数では勝ってるんだけどなぁ。
歌の森では5人の観衆が・・・。
中にはスカウトの人もいたとか、いないとか・・・。



2012年10月14日(日)
練習試合
アルペンスタジアムサブグラウンド
9:45試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

A−BOUT!

-

BLACKMARKS

10

-

20

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : しょうた → けんた
 捕手 : きし

 本塁打 : -
 3塁打 : こーじ1 くま1
 2塁打 : きし1 しょうた1 おか1
 1塁打 : けんた1 むね1 しょうた2 はしば2
 
計11安打

 MVP しょうた(ナイP&猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
シーズンも残り僅か。お相手は、今季2度目の対戦
A−BOUT!さん、8月の雪辱を!

投手は、ようやく今季初先発のしょうた。
お休み明けのせいか?なかなかの快投でした。
4回は、ピッチャー強襲の激しい当たりが腿に直撃し
1死満塁の大ピンチありましたが、しっかり凌ぎました。

ブラマの攻撃は、初回こそ三者凡退であっさり終わった
ものの、2回以降は毎回安打と相手チームのミスにも
助けられ、終わってみればなんと大量20得点、ワォ。

5、6回は、最近投手の味を占めた?けんたが登板。
2イニング4奪三振のナイP。

今日は一方的な展開になりながらも集中力を切らさず
久々の無失策試合を達成、みんな素晴らしかった!
マネ はまちゃんの落書き
今日は野球日和の良い天気。
久しぶりの坂本さん。試合がはじまるとドロンと消える。
私も途中で帰るけど試合には勝ったかな?
皆頑張って!




2012年11月11日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

ダイヤモンドオービス

18

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : しげ → おかもと → はしば
 捕手 : ひで

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : みずかみ1
 
計1安打

 MVP はま(寒い中ご苦労様でした。。)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
1ヶ月振りの試合は、今季最終戦です。対戦相手は
小杉スポーツ杯準優勝のダイアモンドオービスさん。

投手は、今季初先発のしげさん。
なかなか良い立ち上がりだったんですが、中盤は失策から
リズムを崩し?ヒットと四球も重なって大量失点に。。

ブラマの攻撃は、初回に無安打で幸先良く先制するも、
その後は酷かったです (>_<) ヒットはポテンの1本のみ。
1ヶ月振りの試合ってこんな感じ!?

今日は繋ぎの投手もおらず、急遽新メンバーのおかもと君
にお願いしたものの準備不足だったようで。。。
最後はカントクがマウンドへ。シーズンの締めで抑えるはず
が、締まるものも締まらず、ダラダラと・・・。

えー、18失点です。もちろん今季最多で、ゴメンナサイ。。
後味の悪い最終戦となってしまいました。
もう少し若ければ、もう1試合やるかっ!てなこともあります
が?次は忘年会ということでスッキリ忘れましょう。。。
マネ はまちゃんの落書き
お日様がでてないと寒いですね。
今日のブラマ打線も寒かった・・・。
今日のヒットは新人候補の水上くんだけ・・・。
そんなこともある。
次は忘年会で会いましょう。



戻るTOP PAGE