高雄型を作る(その2)


(NEW)

[Shade]で制作中の進行状況です。H14.3.7

ようやく全体の艤装に取掛かっています。
各パーツのモデリングやドッキングのため3週間ほど更新ができず、すみませんでした。
兵装関連やカタパルトなどはまだ未搭載です。
かなり作り込んだのでメモリが心配でしたがまだだいじょうぶです。もっともこの時点でのメモリ不足はお手上げ状態になってしまいます。
ドッキングのお陰で?操作性はすっかり泥沼に足を踏み込んだ感覚です。
R5になったら余計重くなったので、このへんは是非改善していただきたいものです。
そんな訳ですので、ドッキングしてからのモデリングはかなりしんどいのでなるべくパーツの時点で完成させてから
インポートをしたいものです。
高雄が、完成したら摩耶に移ります。



[Shade]で制作中の進行状況です。H14.2.12

1944年、高雄の中央構造物を作っています。
艦橋に次いで複雑でパーツも多いので各制御装置、110センチ探照灯などを先に作ってようやくこの状態まで組み上がりました。
また並行して竣工時の構造物も突貫工事で作っていますが、こちらに比べるとだいぶ閑散としています。
あと大きなパーツとしては、マスト、クレーン類、魚雷発射管などを作れば、なんとか艦橋・船体の艤装に入っていけそうです。


その1へ

ご意見、お問い合わせ等は、こちらまでお願い致します。
  qm.masaki@p2322.nsk.ne.jp