「重巡摩耶」制作状況


(NEW)


[Shade]で制作中の進行状況です。H14.4.17

花粉症のクシャミと戦いながらもようやく各パーツをドッキングしてみました。
細かな修正があるかと思いますが一応完成ということにしておきます。
姉妹艦の中では一番の重兵装備だと思いますので、これでレンダリング(画像の生成)が出来たので、
正直ほっとしています。もちろん見えないパーツはOFFにしていますが。
ここで本来ならジオラマ仕上にしたいところですが、鳥海も早く完成させないといけないので、ここはぐっとガマンの子で先に進みます。





[Shade]で制作中の進行状況です。H14.4.11

摩耶1944時の艦橋部の続編です。
このあたりの角度から見る艦橋の重量感はなんともいえない雰囲気を漂わせています。
艦橋横の高射装置は摩耶のそれに変換しました。
資料不足のため、WEBでお馴染みの皆さんからの資料や考証を加味してここまで辿り着きました。
この場を借りて厚くお礼を申し上げます。
近々には全体像をアップできると思います。


[Shade]で制作中の進行状況です。H14.3.23

高雄型3番艦摩耶1944時の艦橋部を作っています。
高雄型4艦の中では、最終時の摩耶の重量感はグンを抜いていますね。
遮風装置は写真を見ての印象で他艦よりも多く出っ張らせてみました。
艦橋横の高射装置は高雄のもので、摩耶のそれはまだ未制作のため仮に設置してあります。
また右舷側しか兵装は搭載してありません。



その2へ

ご意見、お問い合わせ等は、こちらまでお願い致します。
  qm.masaki@p2322.nsk.ne.jp