HOME   過去のひとりごと   

madocaのひとりごと

2001.October


2001.10.30.tue   久々に

日記の更新です。。。
仕事へは相変わらず行っているのですが以前ほど寄り道が出来なくなってます。。。
仕事帰りにスーパーへ寄って買い物を済ませ外へ出るともう真っ暗・・・
「早く帰んなきゃ!!」ってついあせってしまいます。。。
買い物帰りが一番「日が短くなったなぁ〜〜〜」って感じますね。。。





2001.10.24.wed   ようやく

ようやく先日からのイライラがなくなりはじめて自分のペースを取り戻しつつあります。。。
体もようやく楽になってきてるし。。。

明日は久しぶりに実家にお泊まりです。。。
(お嫁さんが来てからはじめてだぁ!!)
そして、仕事もそのまま行くので2日間家の事はお休み♪
のんびり休養してきます。。。





2001.10.21.sun   久しぶりに・・・

ここ一週間、私にとって辛い日々でした。。。
何が・・・っていうことではなくなんか・・・自分でも分からないのです。。。
木曜日あたりから色んな方の所に出向いて元気をいただいてきました。。。
木曜日は元職場に・・・オイル交換もしなくちゃいけなかったので・・・
お店にはバイトの子とマネージャー(所長)しかいなかったので久しぶりにゆっくりお話できました。。。先日行かれた社内旅行のこと、合併で新しくなった制服のこと(マネージャー・・・今の制服・・・笑わせていただきました^^)。。。
金曜日は一週間ぶりの工房へ・・・
そして、今日は一人で映画を観にいってきました。。。
『ブリジット・ジョーンズの日記』を観てきました。。。
ん〜〜ん、久しぶりにゆっくりした一日を過ごすことができました。。。

それからもうひとつ。。。
注文していた北海道限定物のおやつが届きましたぁ!!
ペロティとアポロ、六花亭のらんらん納豆。。。
実家の兄にお土産でペロティを貰ってすっかりはまってしまったのです。。。
アポロとらんらん納豆はついでに・・・
明日からのおやつです^^



2001.10.16.tue   最近・・・

運気が低迷中なのかどうかは分からないのですが、最近どうも自分で言うのも何ですが元気がありません。。。
そんなときってつい悪い事とか考えてしまってなんでもマイナス思考になってしまいます。。。
(悪いくせですね・・・私の。。。)
落ち込みに自ら追い打ちをかけてしまってどんどん落ち込んでいってしまうのです。。。
実家の母・・・それに気づいてかどうかは分からないのですが・・・「がんばられ〜〜」「仕事休みだったら家に(体休めに)泊まりにおいでよぉ・・・」って。。。私の勝手な思いこみかもしれませんが、やっぱり親なんだなぁ〜〜って感じてしまいます。。。
今、はっきり言ってかなりつらい状態。。。
こんな事ここに書くつもりじゃなかったのですがね。。。(苦笑)

早くなんかこのもやもやした状態から抜け出したい!!





2001.10.14.sun   F1

今日で今シーズンのF1が終わりました。。。
ひいきのM.シューマッハは今シーズンの総合優勝が決まっているので安心していられるような、物足りないような。。。
そして、今シーズンで引退するアレジ・・・
スピンをした車に巻き込まれてクラッシュ・・・完走は出来ませんでしたが、クラッシュの原因になった相手に対しての態度がすごくすがすがしくって見ていて気持ちがよかったです。。。
そして、今シーズンで休養宣言したハッキネン・・・
さみしいニュースばかりではありません!!
3年ぶりに来シーズン日本人ドライバーの参戦が決まっています。。。
来シーズンへの楽しみが出来ましたね^^





2001.10.13.sat   うれしい♪

今日はお休み・・・
兄の結婚式も終わったことだし、髪の毛を切りに美容院へいってきました。。。
実は嫁いだこの街にはまだなじみのお店がないので、実家の近くのいつもお世話になっているお店へ・・・
今回・・・ちょっと切りすぎちゃいました。。。

そして、家に帰ったらうれしいお届け物が・・・
ネットで仲良くさせていただいているKANAさんから“沖縄おみやげ”の抽選で当たったミルクピッチャーです。。。
KANAさんのHPではお花を入れてもいい感じだったのでまねっこしようか・・・でも、やっぱりミルクピッチャーで使うか・・・迷っています。。。
でもでも、素敵な贈り物♪ありがとです、KANAさん!!^^




2001.10.10.wed   たのしみ・・・

最近ぞくぞくカタログがとどきます。。。
昨日もずっと前から注文していて楽しみにしていたハグのカタログと最近よくいく布やさんのカタログが届きました♪
そして、今日はハグの商品の取扱店を知ったので行って来ました。。。

巾着をゲットしてきましたぁ^^
ずっと欲しかったのですごくうれしいです。。。

そして今日は休憩時間にジュースを飲もうと100円入れたら(80円のジュース)120円おつりが出てきました。。。

でも、今日新婚旅行から帰ってきた兄を迎えに行ったときに駐車場のロープ(ひく〜〜〜い所に張ってあってしかも暗かったので見えなかった・・・)にあしを引っ掛けてしまいずって〜〜んと転んだのでした。。。
転んだのって何年ぶりかしら???
服はドロドロになるし、手はすりむくし、親指は(左)なんか痛くて力がはいんないし・・・(T_T)
波瀾万丈な一日でした。。。





2001.10.6.sat   兄ちゃん

今日は実兄の結婚式でした。。。
4時30分からの式・・・
人前結婚で披露宴はレストランでパーティー形式・・・

天気もよくっていい式でした。。。

式の様子を少しばかりUPしました。。。
←こちらからどうぞ♪



2001.10.5.fri   なんなのよぉ!!

今日は『人運』についていない一日でした。。。
電車に乗ったら先に乗ってられたおばさま(年の頃は50歳代と思われる)がめっちゃミニスカートを履いていて(まぁ、履くのは個人勝手だけどね。。。)足を組まれてたのです。。。
それだけは何だか許せなくって・・・だってね、ちゃんと組まれてればいいけどのっけてる足が支えになってるあしのひざ半分ぐらいしかのってなくて、無理なら足組むな!!って思ったのです。。。(パンツも見えてんじゃん!!)
そして、降りるとき。
みんな順番ついて降りてるのに後ろから親子連れが『ぐいぐい』って押しよけてきてそのうち先に降りようとするの。。親がそんなんだから、子供は結局先に降りてってしまったけど・・・(子供に『そういうときはちゃんと順番に並んでおりる』と教育するものじゃぁ・・・って思いました)
まだありますよぉ!!
入ったお店やさんで。。。
店員のおばちゃん。。。いらっしゃいませは言わない、後から入って来た男の子(20歳くらい)の方にばっかり愛想がよくって(まぁ、こうする気持ちは分かるけど・・・笑)そこまではまだしも、先にオーダーを聞いてた!!
見ていたお店のおっちゃんに直接オーダーをとってもらったわ!!
もう!今日は『なんなのぉ!!』な一日でした。。。

***今日の本***
『毛塚千代さんの手作りのあるやさしい暮らし』
『トライアスロンJAPAN』
『冷静と情熱のあいだ』

毛塚さんの本はある方のBBSで話題になっていて気になっていたところ発見して思わず買ってしまった。。。
トライアスロンは競技はリタイア中だけどつい買ってしまう^^
冷静と〜〜は今日TVで話題になっていて(この秋映画化されますね・・・)作者は辻 仁成さんと江國 香織さん。
男性・女性それぞれの視点から書かれた物語。
TVでは別々の本だったのですが、私が買った本は一冊にまとまったもの。。。(別々に買うよりこっちの方が500円お得だったので・・・)
秋の夜長に楽しみな一冊です。。。




2001.10.2.tue   なんだか・・・

ちょっぴり疲れが出てきているみたいです。。。
夜もちゃ〜〜んと寝てるのに・・・(あ!たまにうたた寝して2じ頃目が覚めてそのまま起きてることもあるか・・・)

今日は『あいのり』のスペシャルでした。。。
スペシャルなのにいいとこで終わっちゃって。。。いつもですけど!!
う゛〜〜、来週もたのしみです・・・
***今日の本***
愛読書の『Mrs.Living』と今回2度目の購入『和風が暮らしいい』です。。。
『Mrs.Living』に至っては付録にバックが付いてました。。。
最近付録にバックを付ける所がおおいですね。。。



2001.10.1.mon   毎日の中で・・・

今日は十五夜なのにあいにくの雨。。。
お月様は見えませんでしたね。。。
←先日和菓子屋さんで買った『お月見セット』(右)です。。。
左のはおまけに頂いた生菓子『竹取物語』です。。。
生菓子の方はオットくんに全部食べられてしまいました。。。
お月見セットの方は(団子も食べられてしまった・・・)仕事に行くときに2個ほどずつ持っていっておやつに頂いています。。。

さてさて、最近思うのです。。。
毎日の生活の中で『今日はいい日』だったとか『悪い日』だったとか振り返る事って多いはず・・・
最近の私はそんな毎日の中でよかった事をひとつだけ見つけて気分がふさぎそうになったときに思い出す・・・そんな生活をしています。。。
そうすると少しの辛いことも頑張れるのです!!