HOME   過去のひとりごと

madocaのひとりごと

2003.MARCH

2003.3.27.thu   お世話になりました

先週末から悪寒がひどくて、ついに今週に入ってから熱が・・・
微熱がずっと続いて・・・
朝起きたら平熱。お昼頃からまたぐんぐん上がってきて、一昨日の夜は38℃ありました。
今回の熱でお世話になった物達です。
普段から薬はあまり飲まないので、買い込みました!

まだ少しのどの調子もよくありません。
月曜日に仕事を休んだのでそのつけもありますし・・・(涙)
このまま熱も治まってくれるといいのですが・・・


メールなど頂いているのですが、ここ数日仕事から帰ってきてすぐ寝るという生活をしていましたので、お返事が書けません。
お返事、お待ち下さいね。。。


2003.3.20.thu   いえ〜〜い♪

先週一枚のDMが届いた。
大好きなショップ『nimes』からのもの・・・
セールの案内かな・・・でも、今は東京へは行けないや・・・と思い裏面を見るとなんと!金沢にショップがオープンするとのこと。
思わずやったぁ〜〜って叫んだものです^^
しかし、休みじゃない。
どうしても初日に行ってみたい。
そう思い、仕事が遅番だった今日、車をひとっ走りさせて行ってきました♪


北陸初登場〜〜〜
 
 

ディスプレイなんかもとってもかわいい!!
きっと、何度も訪れたくなってしまうようなお店です。

定番のボーダーの生地も売っていました!
ちなみにとなりはATです。

大好きなお店が二軒並んでいて、たまらない空間です^^

今日は、ボーダーのバッグと生地を少し買いました。

オープン記念のプレゼントがなかったのは残念だったかな?(笑)



2003.3.19.wed   ロッタちゃん
前からずっと見たかったビデオ。
ようやく借りてきました。
『ロッタちゃん はじめてのおつかい』
ロッタちゃん、とってもかわいい!おしゃまさんです^^
また借りてこよう!!



2003.3.18.tue   車線変更
最近車を運転していて思うこと。
それは車線変更について・・・
(もともと、富山は右折左折や車線変更の合図が遅いと言われています)
左車線に停車中の車がいたらまず右車線を確認して方向指示器あげて「私、入ります」って言うことを走行中の車に知らせるのが常識かと・・・(車がいないか、車間距離は大丈夫か確認の上)
最近の若いお嬢さん達ってなってないです!(怒)
すぐ横に走ってるのに方向指示器と同時に入ってくる。
方向指示器をあげれば入れてもらえるって思ったら大間違いだよ!!
すぐ横に走っているのにミラーでなく黙視しろ!!
まだ入れず(入れてもらえずに)に停車中の車の後ろで一緒に停まっているおばちゃんの方がず〜〜〜っといいかも。。。
ちょっと、今日はすごく危ない思いをしたので愚痴りました^^;




2003.3.13.thu   バッグな日

今日は仕事が休みだったので久しぶりに朝からミシンをしていました。
先日ご注文頂いた物を少しと、(ご注文ありがとうございました^^)明後日の従弟の結婚式に使う和バッグ、次回アップ予定のミニトートバッグなどを縫っていました!

どちらも結構いけてます(自己満足)
ミニバッグは次回この色と、生成×ネイビーと生成×赤でも作ります。。。
マリンな巾着も作りたくてウズウズしてます^^




2003.3.8.sat   10日に・・・

昨日も書いたのですが、新作・・・10日にプレビューします。
そして、受付は11日PM10:00から・・・
よろしくお願い致します。。。^^

今までは布の在庫があるかぎりお受けしていたのですが、結局大変お待たせをしてしまうお客様もいらっしゃったので、予定数を決めさせていただきます。
そして、ある程度発送の目処がたったらまた再販・・・と言う形にしてみたいと思います。
(再販出来ずに布がなくなる場合・次の作品に使う予定もありますのでご了承ください・・・)

今朝、仕事の準備をしていたら「キー!ガシャン!!」と鈍い音。。。
外を見ると交差点で事故です。。。
ピカピカな車だったのに、バンパーは落ちてました。。。
朝、急いでいても安全運転しなくちゃ〜〜ですね。。。



2003.3.7.fri   新作♪

もしかしたら明後日あたりにm’sの新作をアップするかもしれません。。。
初のファスナーものです(笑)
思いたって作りたい物があったので・・・
あ、今縫ってるのでうまくいったらなんですが・・・
うまくいったら明日・明後日中にお知らせします^^

送別会・・・先月末に2日続けてあったばかりなのですが、明後日9日にもあります。
明後日は仕事が休みなのですが夜、出掛けます。
夫に送ってもらうのでまたガンガン飲みたいと思います(笑)



2003.3.6.thu   久しぶりに・・・

久しぶりに買い物へ出掛けました。。。
友人の誕生日だったので、友人のリクエストの町へ・・・
久しぶりに雑貨屋さん、ATなどに行ってきました♪

かわいい雑貨などを見て目の保養をいっぱいしてきました。
やっぱりATはいいです!!
カフェも久しぶりに入りました。
期間限定のケーキとオレンジアイスティ・・・
おいしかったです^^

写真は携帯で撮った物・・・
デジカメ、持ち忘れても大丈夫〜〜♪


2003.3.2.sun   ひなまつり

昨日から実家に泊まって今日の姪っ子の初節句の手伝い&お呼ばれです^^
誕生日も近いので実家にはおもちゃがいっぱいでした。。。

そうそう!昨日は久しぶりにすき焼きでした。。。
和田金のお肉でした!
あんな肉を食べたのは初めてです!
口に入れた瞬間、とろけていきそうなほどやわらかかった・・・
今度はお店で食べてみたい(笑)

あ!ひなまつりなのに・・・ネタありません。。。(爆)