〜 【番外編】 第11回自作三輪車5時間耐久レース参戦 〜

2005年8月7日(日)

クロスランド小矢部にて毎年恒例の三輪車レースが開催されました。
3人のライダーが交替で5時間走り、周回数を競うレースです。

ブラマからは2チームがエントリー。

チーム 『 BLACKMARKS 』 として かんとく・くろ・もりくん が3年連続出場。
また、チーム 『 BLACKMARKS 2軍 』 として おおいし・むらとう・ヨシ が初挑戦。

あと、ふっけんが3連覇中のチーム「レッドウイング」の監督兼メカニックとして参加しています。

 

予選・タイムトライアル


スタート前のもっこりもりくん。

MTBライダーらしくかなりキマッテます。

でも、笑顔がもっとス・テ・キ。

マシンは、レッドウイング'02モデル改。
おっー、すげぇータイム出ましたっ!!

もりくん、自身過去最高タイムっす。

ここまでの予選10台中で1番速いし。

暫定1位っス!!

かんとく、時計見てフリーズ・・・
『 BLACKMARKS 2軍 』 の予選ライダーはおおいし。

スタートの瞬間、初挑戦でちょっと緊張気味!?

マシンは、八尾の友人「みっち」からお借りした

昨年大会の3位マシン、DKN'04モデル。

               ※DKN=どうも、こうも、ならん・・・
おっ、練習時より随分速いタイムが出ました。

やっぱり本番はアドレナリンの分泌量が違うみたい。

見事予選5位!!
  大会3連覇中の「レッドウイング」。

予選ライダーはバネ。

かなり気合い入った顔、風格あります。
ゲゲッ、1分50秒を切ってきたよ。

昨年より更に速くなってるし。

さすがは「レッドウイング」、我らのライバル!?

かんとく、時計を覗きこみ笑いが止まらず・・・
_




開会式


   「レッドウイング」 と 『 BLACKMARKS 2軍 』

            となりの赤いTシャツのかわゆい女の子は、
            KNBアナウンサーの小梅ちゃんです。



     『 BLACKMARKS 』         
   
大会名誉会長・元横浜ベイスターズのスーパーカートリオ

加藤博一さんの漫談!?でスタート。


今年は、富山では有名人の元アラジン・高原兄さんも

ラジオ番組の企画として

チーム「KNB5時間耐久ラジオ」で参戦!!

選手はなんとアナウンサーとリスナーらしく・・・


右手奥にいる女の子は、司会のKNBお天気お姉さん、辻村さんです。
選手宣誓は、「レッドウイング」のバネ、ムク、ボボ。

今年で3回目とあって手馴れたもの。

お決まりの「スポーツマンヒップにもっこり〜・・・」でツカミはOK。

その後もアラジンネタで爆笑の渦。だったかどうかは不明・・・

正面の高原兄さんもテレ笑い。
 
     



本戦スタート


スタート直前、緊張の一瞬。


ポールポジション:「レッドウイング」、バネ。

2番手:『 BLACKMARKS 』、もりくん。

5番手:『 BLACKMARKS 2軍 』、おおいし。

のはずが・・・

名誉会長の一言で

KNBチーム小梅ちゃんがポールポジションに・・・

会長〜、若い女の子に甘すぎるよ〜

昨日、秋吉の焼き鳥で買収されたという説も・・・
スタートの瞬間。

もりくん、前の大型車を抜くのに必死です。

会長〜・・・
2位で快走するもりくん。

練習時よりもかなり乗れています。

やっぱり、ス・テ・キ!!
激コギのバネ。

影をも踏ませぬあまりの速さに

みんな後ろから来たらビビって避けます・・・
必死のむらとう。

顔上げてよっ!!
かっこいいかんとく。

今年は流し目ライダー卒業で・・・

ホント真剣なんです。


やっぱ目立ちたがりやの性!?

ギャラリーが多いと

タイムも格段に速くなるワケで。
KNBアナウンサーの小梅ちゃん。

みんなの声援に全てニコリ顔。

人気者は大変だぁー。

けどかなりガッツある走りに

かんとく、かんどぉーしたとです。
今年も競輪ファンクラブ会長のクロ。

これまた真剣な眼差しっス、永ちゃんみたいし・・・

結構パンチの効いた剃り込み!?もGOOD。


3位に1周差をつけ単独2位独走中!!

賞金5万円が見えてきた!?
ブラマ女子マネ代表のヨシ。

髪をなびかせ華麗な走り!?


正直、ちゃんと走れるか心配だったけど

やっぱ根性娘は気合いが違うわ〜。

かんとくより、腕、足、太いしさっ・・・




〜〜〜 ここで トラブル発生!! 〜〜〜 < スタートから1時間45分 >



快調に2位で走行していたチーム 『 BLACKMARKS 』 のマシンが

2順目のもりくん走行中51週目に

なんと、メインフレームがポッキリ2つに折れて断裂するという

とんでもない状況になってしまいました。


選手の3人はほとんどあきらめムードでしたが

周りのみんなが「あきらめるな!!」と必死に修理してくれたワケで。

クロスランドの人にもドリルとかイロイロ手配して頂いて、感謝感謝です。

皆さんのおかげでなんとか走行出来るようにはなったものの

修理に50分もかかり、フレームがフニャフニャして真っ直ぐ走れない等

入賞圏内からは確実に外れたワケで。かなりショックでした・・・
それでも必死に三輪車をこぐかんとく。

そんな姿にみんな惚れそうです・・・
芝生とおおいし。

背景の緑がキレイ。

北日本新聞の写真展に応募しようかな。
5時間経過。

ゴール直前のヨシ。

相当お疲れ顔。

よく頑張りました、ハナマルあげます。
最後の力を振り絞るかんとく。

心の中は複雑でした・・・


左方に写っている手は

博一さんがチェッカーフラッグを振っていたワケで。




表彰式


重圧をハネ退け、見事にV4を達成した「レッドウイング」。

シャンパンファイトは何回やっても飽きません。

オメデットー!!
な、な、なんと 『 BLACKMARKS 2軍 』 が

初参戦ながら見事に5位入賞!!

誰がこんな結果を予想できただろうか・・・

無欲の勝利っス、みんなよく頑張りました。

おめでとぉー!!


1軍の方もトラブルに負けず最後まで頑張ったということで

クロスランド特別賞を頂きました。
5位のトロフィーと賞状です。


これでBLACKMARKSとしては

03年、3位。

04年、4位。

05年、5位、クロスランド特別賞。


フフフ、あとは1位と2位だけだ。

トロフィー全種類集めるよー!!
表彰式の後は、お楽しみ、毎年恒例のジャンケンゲーム。

博一さんがサインボールを持ってきてくれるワケで。

かんとく、見事に阪神・矢野選手のサインボールをゲット!!

ふっけんも巨人・小久保選手をゲット。やっぱり顔が似ていると・・・

バネも親子で2個も獲得したワケで。

うちわのメンバーで12個中4つゲットはスゴイよ。

獲得率は、.333。
< かんとくのたられば劇場 >
〜〜 もし、マシンが壊れていなければ 〜〜
スタートから1時間45分の51周走行時にトラブル発生。
このままのペースで走っていたとしたら。
5時間で143周っス!!
もちろん2位は確実だったワケで。
さらに、これは今年参加していなかった一昨年の2位チームの成績
142周をも上回っており。
ブラマ結構成長著しいかも・・・
来年に向け闘志メラメラっす。
〜〜 ツキなし 〜〜
本戦前の練習で軽く5時間以上走りました。
その時点で壊れていれば・・・修理できたのに・・・
よりによって本戦の最中に・・・
神様が「来年も頑張れ!!」ときっと試練を与えてくれたんだと・・・
     



最後はおきまり、博一さんとの記念撮影!!


5位入賞の 『 BLACKMARKS 2軍 』 メンバー。

みんなとっても充実したすがすがしい顔してます。


下方の2人は、みっちとノブ。

快くマシンを貸してくれた友人です。

さらにマシンの修理を一生懸命手伝ってくれました。

全ては彼らのおかげ、ホントありがとー。
貫禄のV4達成「レッドウイング」メンバー。

とんでもなく速いです。

一応、かんとくも'01初参戦時の初代メンバーなんです・・・

足を引っ張ったのでクビになっており・・・


彼らを負かすチームは出てくるのか。

来年のブラマは秘密兵器投入で、フフフ。

博一さんとブラマメンバーっす。
ヨシ、なんだかかわゆくなってなぁ〜い?
イガは照れて隠れており・・・
こまたん、さとし、イガ、いろいろありがとー。


北日本新聞の記事です 


というわけでライダーの皆さんお疲れ様でした!!
応援&お手伝いしてくれた皆さんもありがとうございました!!
来年も絶対に参加予定です。
この悔しさをバネに必ずリベンジ果たします。
またがんばりましょう!!

と、その前にマシンを2台作らないと・・・



戻るTOP PAGE