2023年 試合結果詳細


2023年3月12日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

×

 バッテリー
 投手 : ほそ → たくま → ふじ
 捕手 : ふじ → ほそ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : ふじ1 りゅう2 はしば1
 
計4安打

 MVP ほそ(開幕投手できっちり無失点)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
記念すべきチーム結成25年目の開幕戦です!
お相手は、お馴染みマンタ☆レイさん。

先発は、2年振りの開幕投手、同じく祝い年の ほそ。
3イニングを無安打無失点、きっちり責任を果たす。

ブラマの攻撃は、3回までいいところなく連続三者凡退 (-_-メ)
二巡目に入った4回の攻撃、ふじの今季チーム初安打、
たくま四球、りゅうのレフト前打で1死満塁の大チャンス
からの〜、連続三振 ((+_+))

4回からは予定通り たくまへ継投。
5回、2死から突然3連打を食らって、2失点 (>_<)

5,6回の攻撃は、2死1,2塁、1死2,3塁のチャンスを作るも
今日は後続にあと1本が出ず・・・。

6回は、ふじがブラマ初登板。
制球に苦しみながらもきっちり無失点で抑えてくれました。

最終回の攻撃は、カントクの死球を活かすことが出来ず
初っ端から完封負けとなりました (-_-;)

試合には負けてしまいましたが、無事25年目の開幕戦を
青空の下で迎えられたことに感謝です。
今季も楽しく野球やりましょーーー



2023年3月19日(日)
練習試合
アルペンサブグラウンド
9:40 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

13 23

タイガー球団

 バッテリー
 投手 : はやと → ふじ
 捕手 : あきと

 本塁打 : りゅう1
 3塁打 : -
 2塁打 : せい1 りゅう1 はやと2
 1塁打 : たくま1 りゅう1 はやと2 むつき1 ゆうき1 あきと1
 
計12安打

 MVP りゅう(流れを呼び込む逆転満塁弾!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
青空の下、今季初勝利を目指す練習試合です。
お相手は、2年振りの対戦、タイガー球団さん。

先発投手は、ブラマで2シーズン目を迎えた はやと。
初回、久し振りの登板のせいか制球が定まらず、3四球と
3長短打でいきなりの4失点スタート (+_+)
2回は、2死から再びヒット、四球、長打で2失点 ((+_+))

ブラマの攻撃は、2回にむつき、ゆうきの連打、盗塁悪送球、
内野ゴロの間に2点返す。
さらに3回、敵失、りゅう、はやとの連打等により2点追加。

4回の攻撃は、死球、敵失、たくまのヒットで満塁としてからの〜
打撃好調りゅうのグランドスラムで逆転に成功 ( ̄▽ ̄)
さらにここから相手投手陣の乱調により四死球でランナーを
溜めてからの〜、あきとのヒット、りゅう、はやとの3打席連続安打
等により、なんと13得点のビッグイニングに (゜o゜)

5回からは、ふじに継投。
先週同様制球に若干苦しみながらも要所をしっかり抑え、
3イニング無失点の好投!?

6回の攻撃は、再び四死球とせいの今季初安打等で6得点。。

えーっと、両チーム合わせて四死球26個とたぶん過去最多で
あろう?集中力を持続するのが難しい試合となりましたが
守備面は、無失策&内野ゴロのダブルプレーが3つと
素晴らしい出来となりました。
とりあえず、25年目の初勝利を喜びましょー \(^o^)/



2023年4月2日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

15

ジェイル・バーズ

 バッテリー
 投手 : ほそ → ふじ → はしば
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : りゅう1
 2塁打 : はやと1 あきと1
 1塁打 : せい2 はやと1 りゅう1 むつき1 ゆうき1 あきと2
       ふじ1 ゆうり1
 
計13安打

 MVP あきと(猛打賞のラッキーボーイ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
久し振りの雨天中止明け、野球に飢えた練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、ジェイル・バーズさん、リベンジだ!

初回の攻撃、敵失と四球でランナーを溜め、ゆうき、あきとの
連続タイムリー打で4点先制。
2,3回は、1安打で効率良く1点追加。

先発投手は、開幕戦で好投した ほそ。
初回、サードの連続失策スタートで1失点、去年の悪夢がよみがえる。
3回は、連続安打と再び失策から2失点 (-_-;)

4、5回の攻撃は、四死球にヒットを絡めて3点追加。

4回からは、開幕から3試合連続のリリーフ、ふじへ継投。
3イニングを4奪三振、無失点、流れを引き寄せるナイスピッチ!

最終回の攻撃は、せい、はやと、りゅう、むつきの固め打ちで
ダメ押しの3得点。

そして、カントクが抑えのマウンドへ。
なんだかパッとしない投球内容で、失策から1失点。。

えーっと、今日は内野で5失策 (゜o゜)
昨年の対戦時は8失策だったので、何か、何かあるようです ((+_+))
来週は、締まって行こう。。。



2023年4月9日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
9:45 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

グランツBc

 バッテリー
 投手 : はしば → ふじ → はやと
 捕手 : あきと → ふじ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : せい1 ゆうき1 たいせい1
 
計3安打

 MVP たいせい(デビュー戦で会心タイムリー打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週からの公式戦に向けた大事な練習試合です。
お相手は、8ヵ月振り、2回目の対戦、グランツBcさん。

初回の攻撃、相手投手の乱調と、ふじの犠牲フライ等で
幸先良く3点先制。

先発投手は、自己中采配でカントク ( ̄ー ̄)
入念に準備したおかげで、3イニング、無安打、無四死球、
自責点ゼロの自己満投球 ( ̄▽ ̄)
ただ、今日も内野失策が3つあり、1失点。。

4回からは、開幕から全試合登板中のふじへ継投。
なぜかマウンドで1人、怒りながら投げるも、2イニングを無失点。

5回の攻撃、ゆうきのタイムりー打でようやく追加点。

6回からは、はやとへ継投。
こちらも危なげなく、2イニングを無失点、ナイピー。

最終回の攻撃、途中出場で本日デビュー戦となった たいせいに
本日一番の当たりが出て、ダメ押し点追加。

今日も、雨天明けの緩いグラウンドの影響か、失策がポロポロと
出てしまいましたね。
それにもまして、今日はブラマらしくない、打てない試合でした。。
来週は打線が奮起することを期待します! 是非素振りを!!
マネ わかなの落書き
明けましておめでとうございます (^_^)
今年初ということもあり、スコアぐちゃぐちゃに・・・
定期的に来て、ボケ解消していきます!
今年もよろしくお願いします!



2023年4月16日(日)
第21回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

富山村田製作所

×

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ
 捕手 : はやと → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たくま1
 1塁打 : たくま1
 
計2安打

 MVP たくま(1人でチーム全安打、、)

 打撃成績  投手成績

 第21回富山県IT杯 予選リーグ

  監督の寸評
今季初の公式戦、IT杯の予選リーグです。
お相手は、2年振り3回目の対戦、富山村田製作所さん。

ブラマの攻撃は、3回まで たくまのヒット1本のみ、早くも梅雨入り。
4回は、はやとが敵失で出塁し、たくまのタイムリー打で先制。

先発投手は、今季初参戦の ひかる。
3回までは毎回ランナーを背負いながらもなんとか無失点で
踏ん張ったのですが、、
4回に2本のヒットと2つの失策で逆転を許す (>_<)

5回以降の攻撃は、いやー、マジかー、うまく打たされて凡打の山。
これはヒドイ。。

4回2死から救援登板した ほそは、6回に2本のヒットで1点を失う。

えーっと、打てない、守れない、それでは、勝てない。
大事な予選リーグの初戦を落としてしまいました。
チームとしてちょっと重症な感じです。
何か手を打たねば。。。



2023年4月23日(日)
第12回太陽スポーツ杯サンデーカップ軟式野球大会 2回戦
常願寺公園グラウンド
12:05 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

ユニゾーン

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はやと1
 1塁打 : たくま1 りゅう1
 
計3安打

 MVP ひかる(野手に足を引っ張られるも1失点粘投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ここ数年なかなか勝ち上がれないサンデーカップの2回戦です。
お相手は、初対戦の強豪ユニゾーンさん。

ブラマの攻撃は、初回連続四球でチャンスを作り、たくまのヒットと
ゆうきの犠牲フライ(せいナイスラン!)で幸先良く先制!

先発投手は、本日2試合目のひかる。
毎回ランナーを背負いながらも要所を締めてなんとか踏ん張る。
しかし3回、内野の連続失策(またか!)から1点返され同点に。。
まだ安定しませんね (-_-メ)

しかしその裏、せいの振り逃げ出塁&二盗、はやとのレフトオーバー
りゅうのセンター前タイムリー打で2点追加、良い集中打でした!

4回以降は、両投手が踏ん張り、緊迫した投手戦となるも、お互いに
得点出来ず、そのままゲームセット。

いい形で先制して、取られてもすぐに取り返し、良い流れで試合を
進めることが出来ました。
参加した皆さん、ありがとーーー
あとは守備の安定ですね ( ̄ー ̄)
マネ ますみの落書き
今日はひなたぼっこびよりで、気持ちの良い中勝てて良かったです。
ハラハラのプレーは多々ありましたので、声かけしながらのプレーを
心掛けましょう!!
先週も外野と内野のお見合いがあったり、外野同士のお見合いが
あったので頑張りましょう!!



2023年4月30日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

 バッテリー
 投手 : ほそ
 捕手 : ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : りゅう1
 2塁打 : せい1 たくま1 ゆうき1 あきと1 はしば1
 1塁打 : せい1 ひかる1 たくま1 りゅう1 ゆうき1 ほそ1
 
計12安打

 MVP ほそ(完投勝利&ナイスフィールディング!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
試合開始3時間前に急遽決まった奇跡の練習試合です。
お相手は、マンタ☆レイさん、ありがとうございます m(__)m

ブラマの攻撃は、
初回、りゅう&ゆうきのタイムリー打で2点先制。
2回、2四球後に たくまのタイムリー打で2点追加。
3回、ゆうき&あきとの連続長打で2点追加。

先発投手は、先週ブルペン登板のみとなった ほそ。
初回、四球、暴投後にタイムリー打を食らって1失点。
2回以降は安定した投球内容で凡打の山を築く。
フィールディングも素晴らしく、自らを助ける好守備を連発。

6回の攻撃、9番カントクからの3連打等で2点追加。
今日は久し振りに良く打って、打線がうまく繋がりました。

ほそは、後半疲れを見せながらも最後まできっちり投げ切り
1失点の完投勝利、ナイピーでした。

対戦相手が居なくなり、練習するしかないと思っていたところ
恵みの雨?により、ご縁があって試合することができました。
巡り合わせに感謝です!
そして、久し振りの無失策試合、みな良い集中力でした!



2023年5月14日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

17

四方名球会

 バッテリー
 投手 : むつき → はやと
 捕手 : あきと → ひかる

 本塁打 : はやと1
 3塁打 : りゅう1
 2塁打 : たくま2 りゅう1 ひかる1 たいせい1
 1塁打 : はやと1 たくま1 ゆうき1 あきと1 むつき2
       ひかる2 はしば1
 
計16安打

 MVP はやと(会心の特大HR!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップ雨天中止により、急遽段取りした練習試合です。
お相手は、半年ぶりの対戦、四方名球会さん、助かります。。

先発投手は、今季初登板のむつき。
4イニングを無四死球、被安打1で好投するも、2つの内野失策
から1失点。

ブラマの攻撃は
2回、3つの四球に4長短打を絡めて、一挙7得点 (゜o゜)
4回も、4長短打の固め打ちで3点追加。
5回は、はやとの特大弾を含む6長短打で再び7得点 ( ̄▽ ̄)

5回からは、約1ヵ月振りのマウンド、はやとに継投。
こちらも3イニング被安打1で好投したんですが、、
内野陣総崩れ、まさかの4失策で3失点 (-_-メ)

まずは、時折雨が降る中、試合出来たことに感謝です!
攻撃陣は調子を上げていて良いのですが、今季の内野陣は
失策が多過ぎ、先週の集中力はどこへやら、、
来週の本番はお願いしますよーーー
マネ わかなの落書き
小雨でしたが よく頑張りました。
最終回のエラー祭りは思わず笑いました。
来週はそんな祭りいらないので
気をひきしめていきましょう!!



2023年5月21日(日)
第12回太陽スポーツ杯サンデーカップ軟式野球大会 3回戦
常願寺公園グラウンド
14:15 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

Fifty’s Second

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たいせい1
 1塁打 : せい1 たくま1 むつき2 しゅん1 あきと1
 
計7安打

 MVP ひかる(自責点ゼロの好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
先週雨天順延となったサンデーカップの3回戦です。
お相手は、初対戦、Fifty’s Secondさん。

先発投手は、最近調子の良い ひかる、大人になった感じww
立ち上がりから危なげないピッチングで淡々とアウトを積み重ねる。
しかし5回、左中間の大飛球に追いついたところまでは良かった
んですが、一旦グラブに収まったボールがポロリと ((+_+))
3塁まで進まれた後、レフトへの犠飛で先制される。。

ブラマの攻撃は、技巧派サウスポーにうまく打たされ凡打の山。
たまにヒットで出塁するものの、今日は走塁ミスが多発し、
自分達でチャンスを潰す歯がゆい展開が続く。

最終回の守り、先頭に2ベースを打たれ、厳しい状況となるも
ここを無失点できっちり凌ぎ、1点ビハインドのまま最後の攻撃へ。

頼れる男、先頭たくまの会心センター前ヒットで息を吹き返し、
1死後、むつきのライト前打で1,3塁の大チャンス。
ここで途中出場のしゅんがしぶとくセンター前に落とし、同点に。
尚も1死1,3塁、サヨナラのチャンスで、あきとの打球は
ライトへの飛球となり、3塁ランナーむつきがタッチアップ!
誰もが勝利を確信した瞬間、好返球によりまさかのアウトォ ((+_+))

ということで、勝敗は2017年以来の抽選に委ねられ
緊張の静けさの後、りゅうが勝利くじを引き当てました \(^o^)/
ポロリ、走塁死、色々とありましたが、、全て取り返しましたね!
11年振りのベスト8入りです、良かったぁ。。いや、ホントに。。
マネ なおこ&はるかの落書き
運も実力のうち!



2023年5月28日(日)
第21回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり時々晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ライゴットベースボールクラブ

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ふじ1
 1塁打 : たくま1 あきと1 ひかる1
 
計4安打

 MVP ひかる(今季初の完封勝利)
      ふじ(値千金の決勝打)

 打撃成績  投手成績

 第21回富山県IT杯 予選リーグ

  監督の寸評
もう負けられない、IT杯の予選リーグ2試合目です。
お相手は、昨年10月の幹事決定戦以来、ライゴットBCさん。

ブラマ初回の攻撃、先頭せいが死球で出塁し、すぐに二盗。
先制の大チャンスだったんですが、期待の2,3,4番が・・・。

先発投手は、2週連続で ひかる。
1,3,4,5,7回は、危なげなく三者凡退に。
2,6回は、三塁まで進まれるも、ギヤを上げて凌ぐ、ナイピー!

ブラマ打線は、昨年対戦時と同様、4回まで沈黙。。
ようやく5回、2死から あきとに待望のチーム初安打が飛び出し
続く ふじの値千金、右中間タイムリー2塁打で先制!
その後、ひかるの内野安打で引き続き2死2,3塁のチャンス
ありましたが、あと1本が出ず、苦しい展開とりました。。

戦前の予想通り、緊迫した投手戦となったワケですが
良い緊張感の中、久し振りの無失策と、ここぞの集中打で
なんとか勝利を収めることができました。
予選リーグ最終戦もチーム一丸となって勝ち切りましょう!



2023年6月4日(日)
第12回太陽スポーツ杯サンデーカップ軟式野球大会 準々決勝
常願寺公園グラウンド
10:50 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

SEESAA

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : ひかる → はやと
 捕手 : ふじ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 はやと1
 1塁打 : りゅう1 たくま2 ふじ2
 
計7安打

 MVP りゅう(攻守でチームを引っ張る)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
この壁を越えろ! サンデーカップの準々決勝です。
お相手は、初対戦のSEESAAさん。

先発投手は、3週連続で ひかる。
立ち上がりから外野まで運ばれるものの、センターりゅうの
好守備により無失点で踏ん張る。

少し組み替えたブラマ打線は、初回りゅうの先頭打で
2死3塁、先制のチャンス作るも、あと1本が出ず。
3回の攻撃、死球で出塁したひかるが、気持ちの入った
二盗三盗、3番たくまのレフト前打で見事先制!

4回の守り、レフト越打、四球、野選で同点に追いつかれる。
さらに、失策とタイムリー打でひっくり返される (>_<)
5回は、まさかの内野3失策でさらに2失点 (-_-メ)

その裏の攻撃、3連続四死球後にたくまのレフト前打で
2点取り返す。

6回からは、はやとへ継投するも
先頭四球後に、ヒットとライトオーバー打で再び2失点・・・。
しかし、その裏の攻撃、四死球でランナーを溜めてから、
りゅう、はやとの連続長打で一挙4得点、なんと同点に (゜o゜)

最終回の守り、先頭失策、四球後にタイムリー打を浴びて
痛い2失点。
そして、最後の攻撃、2死1,2塁とし、サヨナラの場面までは
作りましたが、ここで力尽きました _| ̄|○

前半の投手戦から一転、後半は今季の課題、失策祭りで
ドタバタの試合となってしまいました。。
勝てる試合を落とし、色々と思うところありますが、
カントクの采配が全くハマりませんでしたね、、
すみませんでした m(__)m
マネ はまちゃんの落書き
ヒットありエラーあり、ドタバタした試合でしたね。
6回に同点に追いついた時は勝てるか!?と
思いましたが 残念でした。



2023年6月18日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:40 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

ワイルドボーズ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : はしば → ふじ → はやと
 捕手 : ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : ひかる1
 2塁打 : みぞ1
 1塁打 : せい1 りゅう1 みぞ1 せんせい1
 
計6安打

 MVP みぞ(入団おめでとう!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ひさーしぶりの練習試合です。
お相手は、今季初対戦のワイルドボーズさん。

先発投手は、満を持して?カントク。
球にキレがありませんでしたが、3イニングをなぜか無失点 (^_^;)

ブラマ2回の攻撃、ゆうき四球後にひかるの左中間3塁打と
みぞのセンター前打で幸先良く2点先制!

4回からは、早めの継投で、ふじがマウンドへ。
3つの四球と自らの野選で1点返された後、三遊間のゴロに
サードのカントク動けず、さらにショートの失策が続き、
さらにさらに四球とレフト前打が出て、まさかの5失点 (>_<)

その裏の攻撃、ひかる四球後に再びみぞの右中間タイムリー2塁打
せいのしぶといライト前打が出て2点返す。

5回からは、はやとへ継投。
今日は制球が素晴らしく、5イニングを無失点で乗り切る。

一方、ブラマの攻撃陣は、5回以降散発2安打に抑えられ
チャンスらしいチャンス無し、完全に梅雨入りしましたねぇ。。

暑い中、今季初めて9イニング戦ったワケですが、4回の守り
だけが悔やまれます。 最近は後悔ばかりで (/ω\)
先制&追加点の場面は非常に良い流れだったんですが、
なかなかリズムに乗り切れない感じです。
一回お休みを入れてリフレッシュし、また上げていきましょう!



2023年7月2日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
9:55 試合開始
天候:晴れ時々くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ジェイル・バーズ

× 11

 バッテリー
 投手 : ふじ → むつき → はしば
 捕手 : あきと

 本塁打 : たくま1
 3塁打 : あきと2
 2塁打 : たくま2
 1塁打 : りゅう1 むつき3 せい1
 
計10安打

 MVP たくま(打撃絶好調、3長打4打点)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
BBQリフレッシュ明けの練習試合です。
お相手は、今季2度目の対戦、ジェイル・バーズさん。

ブラマ初回の攻撃、先頭りゅうがスイッチヒッターデビューし内野安打
4番たくまのちょっとラッキーな?センターオーバー打で先制!

先発投手は、前回のリベンジだ! ふじ。
俊足の1番打者に掻き回され三進された後、センター前打を食らって
あっさり同点に。。

3回の攻撃、むつき、たくまの連打で逆転に成功。
しかし、その裏、先頭ヒット後に痛恨のセンターオーバー弾を浴びて
再び逆転される。。

5回の攻撃、再びむつきのヒットと、たくまのちょっとラッキーな?
右中間ホームランで再々逆転に成功!

5回からは、むつきへ継投。
7長短打、2四球、失策から、まさかまさかの8失点 ((+_+))
今日は出塁しすぎて投球練習できなかったのが原因でしょうか。。

6回は、念のため?準備をしていたカントクへ継投。
ヒット1本打たれましたが、きっちり無失点で締める。

最終回の攻撃、むつきの本日3本目のヒットと、
あきとの2打席連続3塁打で1点返すのが精一杯でした。。

中盤までは、白熱したシーソーゲームとなり、どっちに転がるか
全く分からない展開でしたが、魔の5回? に相手の流れを断ち切る
ことが出来ず、ズルズルと傷口が広がってしまいました。。
どうやらブラマお得意の連敗モードに突入したみたいです (-_-メ)
来週のIT杯は負けられませんよーーー
マネ わかなの落書き
久しぶりのスコアラーで、ベンチでてんやわんやしておりました。
みなさん暑い中お疲れ様です。
なかなかしんどい回もありましたが、学びがたくさんあったかな? (^_^)
今日の わかな’s MVPは むつきです (^_^)
よくがんばりました!



2023年7月9日(日)
第21回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
10:05 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ヘラクレス

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : ふじ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : むつき1 ひかる1
 1塁打 : たくま1 ひかる1
 
計4安打

 MVP むつき(打って良し、走って良し)

 打撃成績  投手成績

 第21回富山県IT杯 予選リーグ

  監督の寸評
絶対に負けられないIT杯の予選リーグ最終戦です。
お相手は、なんと12年振りの対戦、ヘラクレスさん。

ブラマ初回の攻撃、敵失、四死球等でチャンスを作り
ひかるのライト前ポテンタイムリー打で幸先良く2点先制。

先発投手は、1ヵ月振りの登板 ひかる。
久々の影響か、先頭死球、ライト前打、盗塁等でいきなり無死2,3塁の
大ピンチから、内野ゴロの間に1失点。その後、後続のレフトフライで
タッチアップしたランナーをせいがレーザービーム?で補殺! お見事

4回の攻撃、2死から りゅうが四球で出塁した後、打撃好調むつきが
左中間真っ二つで1点追加!
しかし、その裏、こちらも2死から長打とミスが出て1点返される。。

最終回の攻撃、連続四球で満塁のチャンスを作り、内野ゴロの間に
むつきの好走塁で貴重な追加点をゲット。
鬼門の最終回の守りは、またもやミスありましたが、ふじの好送球で
ランナーを刺殺しゲームセット!

なかなかヒットが出ない中、ミスも出る中、数少ないチャンスを物にして
ギリギリ勝利することが出来ました。
とりあえず予選突破出来て良かったです。
皆さん、試合前のグラウンド整備ありがとう!
マネ ますみの落書き
じめじめの中、お疲れ様でした。
なんとか勝てて良かったです。
良いプレーもあったので、次にも活かしましょ〜!



2023年7月16日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:50 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マリーゴールド

×

 バッテリー
 投手 : はしば → ぺい → ひかる
 捕手 : ひかる → あきと

 本塁打 : あきと1 ゆうき1
 3塁打 : しゅん1
 2塁打 : -
 1塁打 : りゅう1 たくま1
 
計5安打

 MVP ゆうき(復活のスリーランHR!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
いろいろとお試しする練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、マリーゴールドさん。

先発投手は、中2週でカントク。
立ち上がりはまずまずだったのですが、2回に失策からリズムを崩し
急にストライクが入らない〜、4四球で2失点、すんまへん (*_*;

ブラマの攻撃、一巡目はパッとせず。
4回の攻撃、眠れる獅子にようやく出ました、ゆうきの逆方向弾!
さらに、しゅんにも3塁打+αが出て、一挙5得点で逆転に成功。

3回からは、帰国したばかりのお疲れ投手ぺいに継投。
3回は無失点で凌ぐも、4回に柵越え2本食らって同点に (>_<)

急遽5回からひかるに継投するも、制球に苦しみ、さらにタイムリー
打も浴びて2失点。。

6回の攻撃、先頭あきとがサラッと初球を柵越え、やるね〜。
1点ビハインドで迎えた最終回の攻撃は、2死からカントクが出塁
するも、あと1本が出ませんでした (T_T)

37度近い猛暑の中、2時間半近く試合していたでしょうか。
一部の選手は顔色が悪かったワケで。。
この時季は水分をたっぷり準備して、小まめに給水しましょう!



2023年7月23日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:45 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

雷神

×

 バッテリー
 投手 : ほそ → はやと
 捕手 : ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 むつき1 たくま1
 1塁打 : りゅう1 たくま1 ひかる1 ふじ1
 
計7安打

 MVP たくま(全打席出塁)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今週も激暑の中での練習試合です。
お相手は、ちょうど1年振りの対戦、雷神さん。

ブラマ初回の攻撃、りゅうのラッキー安打と敵失、四球から1点先制。

先発投手は、いろいろあって3ヵ月振りの登板となった ほそ。
初回は、四球で出たランナーが、二盗、内野ゴロの間に三進した後
暴投で還り、すぐに追いつかれる。
2回も、四球、内野安打で出たランナーが連続暴投で還り2失点。。

3回の攻撃、好調たくまの2塁打とひかるの技あり打、相手投手の
乱調から逆転に成功。ただ、1死満塁からカントクの併殺打で更なる
追加点を奪えず、これが痛かった、すんまへん、ホント打てない (T_T)

3回の守り、2四球と2本のタイムリー打であっさり逆転される (>_<)

4回からは、はやとへ継投。
ストライク先行で安定したピッチング。
3イニング自責点ゼロの好投で試合をしっかり作る。

しかし、ブラマの攻撃は、4回表のチャンスを潰して流れが悪くなり
その後は見せ場を作れずゲームオーバー。

うーん、ここ最近の試合は、自分たちのミスで流れを悪くする展開が
続いていますね、勿体ない負けばかりです。
1つ1つのプレーに集中して、負のスパイラルから抜け出しましょー。



2023年7月30日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
6:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

15

四方名球会

 バッテリー
 投手 : ふじ → ほそ
 捕手 : ほそ → ふじ

 本塁打 : -
 3塁打 : りゅう2 たくま1 ふじ2
 2塁打 : むつき1 たくま1 ゆうき1
 1塁打 : たくま1 ひかる1 せい1 はしば1
 
計12安打

 MVP たくま(サイクル安打未遂)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
なんと、21年振りの早朝野球です、気持ちがいいもんですね。
お相手は、今季2度目の対戦、四方名球会さん。

ブラマ初回の攻撃、打撃好調 りゅう、むつき、たくまの3連続長打で
幸先良く3点先制。
2回は、カントク2ヵ月振りのヒットとたくまのタイムリー打で2点追加。
3回は、ふじの復調3塁打と敵失から1点追加。

先発投手は、中4週で ふじ。
制球に苦しみながらも3イニングを自責点ゼロで踏ん張る。
ただ、内野の失策で2失点 (-_-メ)

4回の攻撃、止まらない りゅう&たくまの長打と せいのしぶとい
バッティングで2点追加。

4回からは、先週のリベンジ登板、ほそへ継投。
ボールを低めに集め、4イニング自責点1の好投。

最終回の攻撃、相手投手の乱調と ひかる、ふじの効果的な
タイムリー打で一挙7得点 ( ̄▽ ̄)

9人集まるか心配された早朝野球でしたが、皆時間通りに集合し
なんだかイキイキしていたような気がしました (^_^;)
暑い時季は、朝野球もありですね。
ブラマは早朝野球を覚えましたww



2023年8月6日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:20 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

 バッテリー
 投手 : はやと → ほそ
 捕手 : あきと

 本塁打 : はやと1
 3塁打 : -
 2塁打 : はやと1 はしば1 けんいち1
 1塁打 : むつき1 たくま1 はやと1 せい1 ほそ1 けんいち1
 
計10安打

 MVP はやと(サイクル安打未遂&5イニング1失点の好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
人数不足によりドタバタした練習試合です。
お相手は、今季3度目の対戦、マンタ☆レイさん。

ブラマ初回の攻撃、むつきのヒットと4番はやとのライト越えHRで
幸先良く2点先制。

先発投手は、HR後に気持ち良くマウンドに上がった はやと。
投球フォームが微妙に変わり、球にキレが出たのか!?
暑い中、5イニングを1失点の好投、ナイピー。

3回は、再び はやとのタイムリー打で1点追加。
5回は、せいの綺麗なセンター前打で貴重な追加点をゲット。

6回からは、先週に引き続き ほそへ継投。
制球に苦しみながらも1失点で踏ん張りました。

最終回の守りで、2死満塁、1打サヨナラの緊張感高まる場面を
乗り切り、なんとか勝利することが出来ました。
暑い中、集中力を切らさず最後まで戦い抜いた選手にアッパレ!
久し振りに登場してくれた けんいち君、ナイスプレーでした!



2023年8月20日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

18

First Star

 バッテリー
 投手 : ほそ → むつき
 捕手 : あきと → りゅう

 本塁打 : あきと1 ひかる1 ふじ1 ほそ1
 3塁打 : -
 2塁打 : たくま1 あきと2 ひかる1 ほそ1
 1塁打 : せい2 むつき1 たくま4 ふじ1 せんせい1
       ほそ1 はしば2
 
計21安打

 MVP ほそ(初HR!& 5イニング自責点ゼロの好投)
      たくま(打てばヒットの確変中、5安打って (゜o゜) )

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
お盆休み明け、まだまだ炎天下の練習試合です。
お相手は、10ヵ月振りの対戦、First Starさん。

ブラマの攻撃は、今季最多の21安打、先発全員安打&得点で
今日は皆よく打ちました ( ̄▽ ̄)
HRも過去最多の4本、ひかるのトイレ屋根直撃弾はお見事でした。

先発投手は、中2週、4試合連続登板となる ほそ。
5イニングを粘り強く投げ抜き、自責点ゼロの好投です!

6回からは、むつきへ継投。
前回登板の雪辱を果たすべく、こちらも集中力を切らさず
最後までしっかり投げ切りました。

灼熱の中、2時間30分の長い長い戦いとなりましたが、
お互いに倒れることなく、、少ない人数でよく頑張りましたっ!
涼しい季節が恋しいです。。
マネ わかなの落書き
暑い中 よく頑張りました! お疲れ様です!
ラッキーなヒットとか ホームランをたくさん見れて
『これぞ 草野球』 を感じました (^_^)
今日の わかな’s MVPは ほそさん (^_^)☆
よく頑張って走りました! えらい!



2023年8月27日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
9:30 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

ゴールデンマウンテンズ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : はやと
 捕手 : あきと → あつし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りゅう1 せい1 ゆうき1 みぞ1
 
計4安打

 MVP はやと(7イニング被安打2の好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週のIT杯に向けた大事な練習試合です。
お相手は、初対戦のゴールデンマウンテンズさん。

先発投手は、前回好投の はやと。
初回、甘い球を捉えられ、先制を許す。
5回は、内野失策から追加点を奪われる、勿体ない!

ブラマの攻撃は、相手4投手のリレーに翻弄され、散発4安打
開幕戦以来の完封負けとなりました (>_<)

先週まで3試合連続の二桁安打で攻撃の調子が上向いていたと
思っていたんですが、、
やはり打線は水物、打てないときはこんなもんですね。。
はやとの好投に報いることが出来ず、ホント申し訳なかったです。

まぁ、気持ちを切り替えて来週の試合に臨みましょう!



2023年9月3日(日)
練習試合
アルペンサブグラウンド
9:50 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

CEDARS

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : ひかる → はやと
 捕手 : あつし → あきと

 本塁打 : りゅう1
 3塁打 : -
 2塁打 : たくま1
 1塁打 : りゅう1 たくま1 はやと1 ゆうき1 あつし1 はしば1
 
計8安打

 MVP りゅう(ブラマ初!?先頭打者本塁打!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯準々決勝が不戦勝となり、急遽決まった練習試合です。
お相手は、昨年の小杉スポーツ杯で惜敗したCEDARSさん。

先発投手は、なんと1ヵ月半振りの登板となる ひかる。
新メンバーあつしとのバッテリー初コンビで色々とトライしながら
5イニングを無四球無失点、ナイピーでした。

ブラマの攻撃は、初回先頭りゅうがいきなりのセンター柵越え弾!
これは素晴らしかった!
その後も好投手から毎回ヒットを放つも、そこからギアを上げられ
得点出来ず、ホント繋がりませんでしたね、ブラマの課題です。

6回からは予定通り、はやとへ継投。
最終回は3者連続三振と好調を維持、こちらもナイピー。

両投手共に無四死球、非常に締まった良い試合となりました。
あとはどうやって好投手から追加点を奪うかですね。
この秋のIT杯準決勝と小杉スポーツ杯に向け、さらに進化して
いきましょーー。
マネ ますみの落書き
りゅうさんの先頭打者ホームラン、見事でした。
1点をよく守っての勝利、しびれました。
打線がつながるといいですね。



2023年9月10日(日)
練習試合
山田総合グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

13

マリーゴールド

 バッテリー
 投手 : ひかる → はやと → せい
 捕手 : あつし

 本塁打 : たくま1 あつし1 りゅう1
 3塁打 : たくま1 ゆうき1
 2塁打 : むつき1
 1塁打 : むつき1 ひかる2 ゆうき1
 
計10安打

 MVP あつし(土手席?上段への特大弾!)

 打撃成績  投手成績

  監督代行りゅうの寸評
お相手は今季2度目の対戦、マリーゴールドさん。
りゅうの監督(代行)デビュー戦です。
今日は寸評もりゅうが書いています!

ブラマの攻撃は初回、打撃絶好調のたくま。
1、2球目はアウトコースびたびたのボールに手が出ず見逃すも、
5球目の同じくアウトコース若干内側に入ってきたストレートを
見事右中間に弾き返しスリーベース。その後相手の暴投で1点先制。

先発投手は先週に引き続きひかる。
テンポの良いピッチングで4回をパーフェクトピッチング!!
さすがの安定感o(^o^)o

2、3回表の攻撃は得点できず、迎えた4回表。相手エラーと四球で
1アウト1、2塁、ひかるのレフト前ヒットとせいの犠飛で2点を追加。
ここで終わらず相手エラーでランナーを置いてからの〜
新加入あつしの推定飛距離110mの特大弾が飛び出し、一挙5得点。

5回表はこれまたたくまがインローのチェンジアップを上手く拾い、
左中間へのランニングHR!

5回ウラからははやとへ継投。
2イニングを3者連続三振を含む、こちらも無四死球のナイスピッチ。

6回表はゆうきのスリーベースとりゅうのレフトオーバーランニングHRで
2点追加!やっぱりこの男は頼りになるねぇ!(自分で言うな)

7回表も四球とひかるのヒットで3点追加し、7回ウラは志願登板の
せいが今季初登板し、ヒットを打たれるも1失点で抑え試合終了。
2試合連続で無失策のナイスゲーム&ナイス采配でした!
臨時マネ なおこの落書き
特に4回は打撃が繋がってナイスでした!!
個人的MVPはあつしさんで!!



2023年9月18日(月・祝)
練習試合
アルペンサブグラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

富山大学軟式野球部

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ → みぞ → せい
 捕手 : あつし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : たくま2 あつし1
 
計3安打

 MVP あつし(両腕に痣だらけ、、)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
対戦相手探しに苦労した祝日の練習試合です。
お相手は、なんと初対戦、意外!? 富山大学軟式野球部さん。

先発投手は、3試合連続で ひかる。
初回、ヒットと死球後に右中間打を食らい、痛い2失点。。

初回の攻撃、好調たくまと新4番あつしの連打からの〜
ひかるの振り逃げ (* ̄m ̄)ぷぷぷ で1点返す。

ひかる、2回以降は安定ピッチで4回まで無安打無失点。
5回からは、久し振りの登場、転勤先送りの ほそへ継投。
雨のせい?投げ込み不足?制球が定まらず、連続四死球後に
タイムリー打を浴び、さらに失策も重なって、まさかの6失点 (-_-;)

6回は、今季入団のみぞが初登板。
1死後に3連続四球を出し、どうなることかと思いましたが
奇跡的に?無失点で切り抜ける、ホッと。

最終回は、先週好投した せいを品定め!?
四球、四球、三振、四球、三振、三振、うーん、なんも言えねー

ブラマの攻撃は、好投手を打ちあぐね、2回以降のヒットは
たくまの1本のみ、ほぼ三者凡退で見せ場無く終わりました。。

前半は締まった良い試合だったんですが
えーっと、チームの四死球が計15個ですか ((+_+))
自滅した感じです。
来週のIT杯準決勝は気持ちを切り替えて、集中して臨みましょー
マネ わかなの落書き
雨の中、暑い中、よくがんばりました (^_^)
見ていて辛くなる試合でした、、、
内野ゴロが怖いと感じるようになりました。

今日の わかな’s MVPは あつしくん!
せいくんのWPをたくさん受け止めてくれて
ありがとう (^_^)



2023年9月24日(日)
第21回富山県IT杯 準決勝
北電グラウンド
9:45 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

ワイルドボーズ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : あきと1
 1塁打 : りゅう1 あきと1
 
計3安打

 MVP ひかる(熱投114球)

 打撃成績  投手成績

 第21回富山県IT杯 準決勝

  監督の寸評
久し振りの公式戦、IT杯の準決勝です。
お相手は、いつも大きな壁となるワイルドボーズさん、乗り越えろ!

先発投手は、頼むぞ、ひかる!
初回、2四球とヒット打たれながらも無失点で切り抜ける、ホッと。
しかし3回、四球、犠打、ヒットで1死1,3塁とされ、二盗走者への
送球が逸れ1失点。さらにWPで1失点、勿体なかったねぇ。。

ブラマの攻撃は、先週苦戦した好投手と再び対戦!?マジかっ!
球筋を一度見ているから打てる? かと思いきや、
あれ、今週も全然打てないし。。
3,4回は得点圏にランナーを進めるも、あと1本が出ない歯痒い
展開、2死満塁からの祈りは届かず (>_<)

5回の守り、四球後に連打を食らって痛い1失点。

結局、2番手投手からも得点出来ず、散発3安打で完封負けです。。

今年は、胴上げしてくれよー!と試合前に発破を掛けたワケですが
残念無念、次の幹事決定戦にフルパワーで臨みましょう!
マネ ますみの落書き
強い日差しの中、お疲れ様でした。
残塁が多く、粘り強さが欲しかったですね・・・。
もう1本が出ないのが恒例になってきてるので
冷静に打席に入っていきましょう!!



2023年10月8日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
13:45 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7 8 9

ニコチーズ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : ひかる → はやと
 捕手 : あつし

 本塁打 : あきと1 ゆうき1
 3塁打 : -
 2塁打 : そう1 はやと1 あきと1 しゅん1
 1塁打 : あつし2
 
計8安打

 MVP ゆうき(流れを呼び込む先制の3ランHR!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
雨天中止明け、野球に飢えた練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、ニコチーズさん。

先発投手は、色々と忙しい ひかる。
テンポの良いピッチングで素晴らしい立ち上がり。

ブラマ2回の攻撃、1死1,2塁から、ゆうきに目の覚めるような
会心ホームランが飛び出し、3点先制!

しかし、3回の守り、相手にも柵越え弾が飛び出し1失点。。

しかししかし、4回には、あきとにも手応え十分の特大弾が出て
いやー、バットの進化はスゴイ!? 更に、しゅんにも
タイムリー打が出て、暴走紙一重?むつきが生還。

5回の攻撃は、現役高校球児お坊ちゃまのラッキーヒットを
足掛かりに、あつし、はやと、あきとのヒットで3点追加。

5回からは、ブラマ王道の継投?はやとがマウンドへ。
変化球キレキレで凡打の山を築く、ナイピー。

試合展開が早かった為、急遽9イニングまで続行です。。

8回の攻撃は、四球と敵失絡みで1点追加。

そして、最終回の守り。
はやとが元チームメイトに2ランHRを浴び、いくらもらった?

両チーム計4本の柵越えが飛び出し、ミズノの技術に関心する
1日となりましたww
久し振りに伸び伸びと気持ち良く試合出来て良かったです!



2023年10月22日(日)
第21回富山県IT杯 3位決定戦
五福公園グラウンド
9:55 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

四方名球会

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たくま1
 1塁打 : りゅう3 たくま1 あきと1 むつき1 みぞ2
 
計9安打

 MVP たくま(全打席ジャストミートするも、、)

 打撃成績  投手成績

 第21回富山県IT杯 3位決定戦

  監督の寸評
大会幹事にはなりたくない、IT杯の3位決定戦です。
お相手は、今季3度目の対戦、四方名球会さん。

先発投手は、独り立ちした?ひかる。
初回は、まずまずの立ち上がりだったんですが、2回に故障発生?
5四球と嫌なところに落ちるヒット等で、まさかの5失点 ((+_+))

ブラマ2回の攻撃、むつきの内野安打とみぞの右中間打で1点返す。
さらに3回、りゅうとたくまのヒットで1点追加。
その後も1死1,2塁のチャンスだったんですが、得点出来ず。。

ひかるは、3回以降突然投球フォームを変更する荒業に (゜o゜)
変化球のキレが良すぎてちょっと苦しむ場面もありましたが、次第に
安定感を取り戻し、三振の山を築く。
ピンチからの新たな発見ですね、素晴らしい対応力!

5回の攻撃、再び先頭りゅうのヒット後に、たくまのセンター越え打が
飛び出したんですが、3塁ランコーのカントクが大チョンボ、、
回れ指示を出したランナーがホームで余裕を持って補殺され、、、
ランナーを3塁で止めておけば1死2,3塁の大チャンスだったのに
あー、勝敗を左右する悔やまれる判断でした _| ̄|○

最終回も2死満塁、一打同点の場面まで作ったものの、打球は
野手のグローブに収まり、ゲームセット。。

朝から喉が痛くて声が出ない中、早出特打ちまでして臨んだ試合
野球の神様は、「来季は幹事をやれ!」 と仰っているようです。。
それもまた運命、来年も頑張りましょう。。。



2023年11月5日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

雷神

×

 バッテリー
 投手 : ほそ → ひかる
 捕手 : あつし

 本塁打 : -
 3塁打 : ひかる1
 2塁打 : -
 1塁打 : はやと1 ひかる1
 
計3安打

 MVP ひかる(ひとり攻撃隊)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週の小杉スポーツ杯に向けた大事な練習試合です。
お相手は、約3ヵ月振りの対戦、雷神さん。

投手は、2ヵ月振りの先発登板 ほそ。
初回、内野安打と右中間3塁打であっさり先制を許す。
2回は、2つの四球後にWPと2本のヒットで2失点。。

ブラマの攻撃陣は、出だしから低調。
3回にひかるのセンターオーバー打でようやく1点返す。

ほそは5回まで志願登板するも、四球と3長短打でさらに
3失点、1イニング長かったね。。

ブラマ6回の攻撃、相手投手の乱調により無死満塁とし
ゆうきの犠飛、ひかるのタイムリー打で3得点。

6回から、ひかるへ継投。
7回に2本のヒットで1失点。

9イニングまで継続するも、ヒットは出ず、無得点で終了。

うーん、波に乗れない低調な試合となってしまいました。
とは言え、来週からが本番です。
負けたら終わり、チーム一丸となって勝ち続けましょう!



2023年11月19日(日)
第50回 小杉スポーツ杯 軟式野球大会 2回戦
薬勝寺公園グラウンド
9:30 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

富山第一銀行野球部

-

BLACKMARKS

× -
(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : ひかる → はやと
 捕手 : あきと

 本塁打 : りゅう1 はやと2 あきと1
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 ゆうき1
 1塁打 : ひかる1 せい1
 
計8安打

 MVP はやと(ようやくお目覚め、2打席連続弾!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
雨天順延により待ちわびた小杉スポーツ杯の初戦です。
お相手は、初対戦の富山第一銀行野球部さん。

初回の攻撃、先頭りゅうのフェンス直撃2塁打からの〜
4番はやとに久し振りの特大弾が飛び出し2点先制からの〜
5番あきとにも2者連続弾が出て、景気の良い立ち上がり。

先発投手は、寒い中ごめんよ、ひかる。
初回はサラリと終わるも、2回は相手チームにもホームランが
飛び出し1失点 (゜o゜)

2回の攻撃、せいのしぶといヒットの後、マジかっ、りゅうにも
会心弾が飛び出し、2点追加。
さらに3回、はやとに2打席連続弾が飛び出し、ようやく長い
眠りから目覚めましたかね。

4回の守り、ひかるは制球に苦しみ、2四球後に
ライトオーバー打を食らって1失点。
5回から、はやとへ継投。
内野失策後に連打を食らって2失点、気付いたら2点差に、、

5回の攻撃、ゆうきにフェン直2塁打が飛び出すも、得点に
繋げられず。 あと1mだったね、惜しかった。。

最終回の守り、先頭2塁打、1死後に四球を出し、一打逆転の
ヒリヒリ展開となりましたが、最後は渾身の投球で空振り三振
ゲームセット。

序盤はビックリするくらいのホームラン攻勢でイケイケな流れ
だったんですが、中盤からジワジワと追いつかれ、最後は
なんとか逃げ切った感じです、ふぅ〜。
ということで、勝利オメデトー、シーズンオフが延びました!
来週も頑張りましょーー
臨時マネ なおこの落書き
最初は天気があやしかったけれど無事晴れてよかったです!
3人から4本のHRすばらしいです ^_^
相手チームにねばり強いバッターがたくさんいましたが
ピッチャー陣のお2人 ナイスピッチングでした。



2023年11月26日(日)
第50回 小杉スポーツ杯 軟式野球大会 準々決勝
薬勝寺公園グラウンド
13:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

神明球団

- - 10
(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : あつし

 本塁打 : ひかる1
 3塁打 : -
 2塁打 : たくま1
 1塁打 : -
 
計2安打

 MVP ひかる(投げて、打って、打たれて、、)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
もう1つ乗り越えたい小杉スポーツ杯の準々決勝です。
お相手は、9年振り3度目の対戦、神明球団さん。

先発投手は、ひかる 頼んちゃ。
初回、いきなりソロ弾を食らう (>_<) まぁ、いつも通り〜

しかし2回、ひかるもお返しのソロ弾!( ̄▽ ̄) ナイス!

4回の攻撃は、相手2番手投手の乱調とたくまのフェン直打で
逆転に成功。

4回の守り、ストライクゾーンに苦しみ、ランナーを溜めてから
タイムリー打を浴びて、逆転を許す。
5回も同じような展開から、グランドスラムが飛び出し
えっ、あー、まさかのコールド負けとなりました。。

逆転したところまでは良かったんですが、途中から流れが
悪くなってしまいましたね。 まぁ、相手が強かった!
ということで25年目のシーズン終了です。
今年も1年間ありがとうございました m(__)m



戻るTOP PAGE