2022年 試合結果詳細


2022年3月13日(日)
練習試合
アルペンサブグラウンド
9:40 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

10

北陸オッケイズ

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ → だいき
 捕手 : ほそ → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんしん1 たくま1 はるき1 ひかる1 ゆうき1
       ほそ1 はしば1
 
計7安打

 MVP ひかる(開幕投手で落ち着いたピッチング)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
チーム結成24年目の開幕戦です! 練習量は十分なはず!?
お相手は、初対戦となる北陸オッケイズさん。
ありがたいことに、マネさん候補が体験に来てくれました \(^o^)/

開幕投手は、今年は投手に力を入れると言っている ひかる。 頼むよ!
落ち着いた投球で、3イニングを無安打無失点、いい滑り出し。

ブラマの攻撃は、2回、ひかる、ゆうきの連打と3連続四死球後に
けんしんの綺麗なセンター前タイムリー打が出て一挙5得点。

4回からは、ほそに継投、キャッチャーからのスイッチご苦労様。。
こちらもナイスピッチングで2イニングを無四球無失点。

5回の攻撃、2つの四球からチャンスを広げ、ほそのセンター前
タイムリー打等で2点追加。

6回からは、心身共に準備万端のだいきに継投。
2イニングを1失点、まずまず良かったんじゃないの??

最終回の攻撃、カントクのライト前ヒットを足掛かりに敵失、四球、
はるきのタイムリー打でダメ押し3得点。

強い風が吹く中、3投手が安定したピッチングを披露し、
2022年シーズンの開幕戦を勝利で飾ることが出来ました。
守備面はまだまだ不安な点ありますが、少しずつ上げていきましょー
マネ わかなの落書き
風が強い中お疲れ様でした。
今シーズン初と聞いていましたが、ヒットいっぱい見られて
大興奮でした。
もっとあったかくなったら来ようかな



2022年3月20日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
11:00 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

ワイルドボーズ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : ひかる → だいき → たくま
 捕手 : しゅん → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : せい2 ゆうき1 ひかる2 しゅん1 はしば1 だいき1
 
計8安打

 MVP せい(レフト越打をナイスキャッチ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
肌寒い天候の中、9人ギリギリでの練習試合です。
お相手は、ここ2年で3連敗中のワイルドボーズさん。

先発投手は、開幕戦に引き続き ひかる。
1,2塁手のまずい守備でいきなり先制を許す、ホントすみません。。

ブラマの攻撃は、3回に打者一巡の猛攻!?一応5安打で5得点。

4回から、成長著しい だいきに継投。
先頭に長打を食らい厳しい立ち上がりとなりましたが、レフトせいの
スーパーファインプレーもあり、なんとか1失点で踏ん張る。

5回の攻撃、連続四球と外野フライ2つの間に進塁し1点追加。

6回から、今季初登板のたくまがマウンドへ。
ヒット、死球ありましたが、後続をしっかり抑え、無失点で締める。

うーん、出だしでいきなり躓いたワケですが、その後は固い守りで
立て直すことが出来ました。 ナイス修正力 (^o^)/
スコアラー かんとくJr.の落書き
GG (じじぃ? Good Game らしい、、)



2022年3月27日(日)
練習試合
アルペンサブグラウンド
9:40 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

SG

× 11

 バッテリー
 投手 : ほそ → けんしん → はしば → だいき
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はるき1 ゆうき1
 1塁打 : せい1 けんしん1 あきと1 くま1
 
計6安打

 MVP けんしん(超ハイジャンプキャッチからのゲッツー)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週のサンデーカップに向けた大事な練習試合です。
お相手は、初対戦のSGさん。

先発投手は、開幕戦以来の登板となる ほそ。
1,2回は、けんしんの好守にも助けられ、素晴らしい立ち上がり
となるも、3回に4安打を固められ、さらに失策もあって4失点。。

ブラマの攻撃は、1,2回ともにランナーを3塁まで進めるも、
あと1本が出ない歯がゆい展開。
3回以降も相手投手を打ちあぐね、三振の山 (>_<)

4回から、今季初登板のけんしんに継投。
良い投球内容だったんですが、自らの失策により1点献上。。

6回からは、投げたくてたまらないカントクがマウンドへ、、
失策と2四球で満塁とされてからの〜、走者一掃打を _| ̄|○

8回は、開幕から3試合連続登板となる だいきへ継投。
ヒット、死球後にライトオーバー打、さらにスクイズも決められて
3失点。。

ブラマ最終回の攻撃、意地の連打でなんとか1点をもぎ取る。。

あー、2年振りとなる二桁得点差の大敗です (/o\)
ランナーを溜めてはパコーンと打たれる最悪の展開。。
先制のチャンスをモノに出来ず、その後は流れを呼び込むことが
全く出来ませんでした。
まぁ、そんな日もあるでしょー、早く忘れましょう。。。
マネ わかなの落書き
相手チームの方に赤ペンばっかりだったので
心苦しい試合でした。
今日は、せいくんと ほそさんの名前と顔を覚えました (^_^)
早く全員覚えます!!



2022年4月3日(日)
第11回太陽スポーツ杯サンデーカップ軟式野球大会 1回戦
常願寺公園グラウンド
10:35 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

小杉カッキィJAPAN

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ
 捕手 : あきと → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 はるき1 むっくん1
 1塁打 : りゅう1 たくま1 よっち2
 
計7安打

 MVP よっち(鉄壁のサード)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
準備万端?サンデーカップの1回戦です。
お相手は、お馴染みのKKJさん、8ヵ月振りの対戦。

先発投手は、朝からフル稼働のひかる。。
初回、四死球とヒットでいきなり1死満塁のピンチありましたが
ギヤを上げ、なんとか無失点で切り抜ける、ホッと。

ブラマ初回の攻撃、ユニフォームを忘れてドタバタ劇を演出した
先頭りゅうが汚名返上の右中間2塁打、せい四球&二盗後に
3番たくまの会心タイムリー打で幸先良く2点先制。

3回の守り、四球&二盗、ヒット、内野ゴロの間に1点返される。

4回の攻撃、こちらも四球&二盗でチャンスを作り、よっちの
タイムリー打で1点追加。
さらに5回、はるき&むっくんの重量級長打2本で1点追加。

最終回は、3点差で ほそがマウンドへ。
四球、2塁打で、無死2,3塁の大ピンチ、ハラハラドキドキの
展開からなんとか1失点で踏ん張り、ギリ逃げ切りました、ふぅ〜。

投げては、先発ひかるが6イニング1失点と好投
守っては、サードよっちを筆頭に堅い守りで盛り上げ
打っては、久々にブラマらしい会心打が何本も出て
大変締まった良いゲームとなりました。
まずは初戦突破、オメデトー&アリガトー!
スコアラー かんとくJr.の落書き
無事高校に合格しました。
今までお世話になりました。
サンデーカップの結果をお家で楽しみに待っています。



2022年4月10日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
9:50 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

ライゴットベースボールクラブ

 バッテリー
 投手 : だいき → ほそ → たくま → はしば
 捕手 : むっくん → ほそ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう2 けんしん1
 1塁打 : ほそ1 ゆうき1 よっち1
 
計6安打

 MVP だいき(先発投手で試合を作る)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
再び来週のサンデーカップに向けた大事な練習試合です。
お相手は、9ヵ月振りの対戦となるライゴットBCさん。

先発投手は、向上心高い系のだいき。
初回、四球とヒットで無死1,3塁とされてから
サードゴロと連続三振で、見事ピンチを凌ぐ。
その後はリズムに乗り、試合の流れを作る、ナイピー。

初回の攻撃、先頭りゅうの2塁打を活かせず無得点。。
しかし3回、再びりゅうの2塁打と けんしんのタイムリー
打で1点先制。

来週の試合を見据え?ここからは小刻み継投。
4,5回 ほそ、2イニングを打者6人斬り、完璧リリーフ。
6,7回 たくま、2四球出すも無安打無失点。

ブラマの攻撃陣は、春を通り越して、もう梅雨入り!?
4回以降は、さっぱり。。
ようやく8回、押し出し四球でまず1点 (^_^;)
さらに、よっちの渋いセンター前打で1点追加。

8,9回は、カントクが抑えのマウンドへ。。
2奪三振、2死球と荒れ球ながらも無得点で切り抜ける。。

最高気温28度の中、3時間近い試合、お疲れ様でした。
4人の投手による完封リレーは良かったんですが、、
ブラマはやっぱり打って打って打ちまくらないとー
来週の爆発、期待しています、皆さん良い準備を ( ̄ー ̄)
マネ わかなの落書き
いつもより長い時間、お疲れ様でした。
人が多いと盛り上がって、いいですね (^_^)
今日は、けんしんくんと、だいきくん 覚えました!
全員覚えた頃に、自前のミラーレスカメラ持ってきます!
撮りますよ

※ 加齢により よっち 川にはまる



2022年4月17日(日)
第11回太陽スポーツ杯サンデーカップ軟式野球大会 2回戦
常願寺公園グラウンド
10:35 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

Mog Very

×

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ゆうき1 むつき1
 1塁打 : りゅう1 たくま1
 
計4安打

 MVP ひかる(5イニング1失点で粘投するも援護なく、、)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
1回戦からあっという間、サンデーカップの2回戦です。
お相手は、初対戦のMog Veryさん。

先発投手は、午後も投げるかも!? ひかる。。
初回、四死球と盗塁で1死2,3塁とされた後、4番の叩きで
先制を許す。
2回以降、若干制球に苦しみながらも、毎回の奪三振で
無失点ピッチ、よく踏ん張った!

ブラマの攻撃陣は、、
5回まで毎回のようにヒットまたは敵失で出塁するも
今日は打線の繋がりが全くなく、また相手投手の制球力が
良かったこともあり、流れを持ってこれない (>_<)

6回から、予定より遅く ほそに継投。
しっかり3人で抑え、最終回の攻撃へ!

あっさり2死、最後の打者は、代打オレ!
見せ場無く、空振り三振、ゲームセット _| ̄|○

あぁぁー、初回の1点に泣く結果となりました (T_T)
いい当たりもまあまああったんですが、もうひと伸び無く。。
決勝トーナメントの壁は厚い。。 来年こそは必ず。。。
マネ わかなの落書き
初公式試合でした。ヒリヒリ感、ベンチまで伝わりました。
1点差、悔しい〜 お疲れ様でした。
負けたけど、また 暇な時に 来ます (^_^)
        暇じゃなくても



2022年4月24日(日)
第20回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

コーセルフェニックス

BLACKMARKS

× 16

 バッテリー
 投手 : ほそ → だいき → よっち
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : しゅん1 あきと1
 2塁打 : せい1
 1塁打 : よっち1 せい1 けんしん1 りゅう3 はしば3
       ほそ1 あきと2 くま1
 
計16安打

 MVP ほそ(4イニング無失点で良い流れを作る)

 打撃成績  投手成績

 第20回富山県IT杯 予選リーグ

  監督の寸評
記念すべき?第20回大会のIT杯、開幕戦です。
お相手は、4年振り3度目の対戦、過去2敗している
コーセルフェニックスさん。

先発投手は、復調傾向の ほそ。
今日はボールが低めに集まり、三振と内野ゴロの山。
唯一のヒットもアウトに出来たかも (-_-) ナイピー!

初回の攻撃、四球と敵失で幸先良く先制。
2回は、先頭かんとくのポテンヒットから打者一巡の猛攻で
一挙7得点。自身1イニング2安打は人生初かも。。

今朝の早出特打ち効果が早速出たのか?
4,5回も計8安打の固め打ちで各4得点。

5回からは、だいきに継投。
2イニング目に突然制球が乱れ、押し出し四球で1失点。。
7回は、急遽よっちがマウンドへ。
3人でピシャリと抑えゲームセット。

今日は先発全員安打、さらに3人が猛打賞という
今季初の打線プチ爆発でした。
集中力を切らさず、無失策だったのがさらに良かったです!



2022年5月8日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
9:50 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

ジェイル・バーズ

11

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : たくま → よっち → ひかる
 捕手 : ひかる → りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りゅう1 ひかる1 たくま1 せい1 やまけん1
 
計5安打

 MVP よっち(中継ぎで好投)

 説教部屋 ゆうき(サードで4失策、、)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
対戦相手探しに苦労したGW締めの練習試合です。
お相手は、初対戦のジェイル・バーズさん。

投手は、1ヵ月振り、今季初先発のたくま。
2回の守り、2安打、四球、犠飛、2失策で2失点。
3回は、2死後に3連打を食らい、さらに失策で3失点。。

ブラマの攻撃は、3回、2四球と敵失から1得点。
4回は、四死球とせいのヒット、敵失から3得点。

失策祭り、大盛況。。。

4回から、よっちに継投。
3イニングを失策絡みの1失点で切り抜ける、ナイピー。

1点ビハインドで迎えた最終回は、ひかるがマウンドへ。
流れを呼び込むはずが、2四球と自らの失策、さらに2安打と
走者一掃の送球エラーで、まさかの5失点 (-_-メ)

最終回の攻撃は、四死球とたくまのヒット、敵失から2得点
するも、表の失点が致命的で・・・。

えーっと、チーム計8失策ですか、、結成当初はそんなことも
あったような気がしますが。。
気持ちを切り替えてまた来週から頑張りましょう。。
マネ わかなの落書き
二日酔いのため遅刻しました。すみません。
辛い試合でした。。。
次は勝ち試合だといいな (^_^)



2022年5月15日(日)
練習試合
薬勝寺公園グラウンド
9:25 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

12

ワイルドボーズ

 バッテリー
 投手 : はしば → むつき → りゅう
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : はやと1
 2塁打 : りゅう1 せい1 むっくん1 ゆうき1 あきと1
 1塁打 : りゅう2 しゅん1 むっくん2 ゆうき1 むつき3
       はやと1 はしば1
 
計17安打

 MVP むつき(猛打賞&中継ぎ好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
看板投手が全員不在の不安な練習試合です。
お相手は、2ヵ月振りの対戦、ワイルドボーズさん。

先発投手は、今季唯一登板経験のあるカントク。。
初回、いきなり連打を食らって先制を許す (>_<)
しかし、ランナー3塁の場面では、りゅうがセンターフライを
ホームへダイレクト返球し、余裕でタッチアウト、お見事!

ブラマの攻撃は、2回むつきのヒット後、本日デビューの
はやとがいきなりのライトオーバー打で同点に。
3回は、しゅんのヒット、四球後に、むつきのタイムリー打で
逆転に成功。

5回から、打撃好調むつきに継投、今季初登板。
制球に苦しみながらも3イニングを無失点、ナイピー。

5回の攻撃、ゆうき、あきとの連続長打等で3得点。
6回も4安打を固めて3得点。
7、8回は当たりが戻ってきたむっくんのタイムリー打等で
各1点追加、みんな良く打つねー (゜o゜)

8回からは、強肩りゅうがこれまた今季初マウンドへ。
3長短打と四死球で4失点、、9回も失策から1失点。。。

不安な投手陣でしたが、固い守りで7回まで1失点で踏ん
張り、良いリズムで攻撃を繋ぐことが出来ました。
好打者 はやと入団!
マネ わかな入団!
マネ わかなの落書き
勝ち試合、やっと見れました!!
見てても 楽しい試合 でした (^_^)
これからマネージャー わかな として
たくさん こき使ってください =3



2022年5月22日(日)
第20回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ライゴットベースボールクラブ

 バッテリー
 投手 : ほそ → よっち
 捕手 : しゅん

 本塁打 : はやと1 りゅう1
 3塁打 : けんしん1
 2塁打 : はやと1 たくま1
 1塁打 : けんしん1
 
計6安打

 MVP はやと(中越弾&逆方向弾未遂)
      りゅう(完璧弾)

 打撃成績  投手成績

 第20回富山県IT杯 予選リーグ

  監督の寸評
IT杯予選ブロックの2試合目です。
お相手は、6週間振りの対戦、ライゴットBCさん。

初回の攻撃、3死球でもらった満塁のチャンスを活かせず。。
2回、連続敵失後に、はやとの流し打ちフェンス直撃2塁打、
けんしんの右中間3塁打で3得点、素晴らしい ( ̄▽ ̄)

先発投手は、1ヵ月振りに登場の ほそ。
4イニングをノーヒットピッチながらも、制球に苦しみ2失点。

4回の攻撃、はやとのセンター柵越え弾等で2得点、レベチ。

5回からは、よっちに継投。
気持ち良く3本打たれて1失点、2点差に。。

7回の攻撃、4番りゅうのジャストミートは、レフトフェンスの
遥か後方へ、自身初の柵越え弾、オメデトー、貴重な追加点。

最終回の守り。 ヒット、死球、タイムリー打で2点差、さらに
1死1,2塁、同点&サヨナラありの痺れる展開から、なんとか
逃げ切りました、ふぅ〜。

今日は、試合前のロングティー効果か、6安打中、長打が5本
さらにHRが2本と、ブラマらしい当たりが戻ってきました。
無失策だったのが地味に良かったです、ナイスゲーム!



2022年5月29日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

20

コーリーズ

 バッテリー
 投手 : ひかる → はやと → たくま → りゅう
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たくま1 むっくん1
 1塁打 : りゅう1 はやと4 たくま1 むっくん2 ひかる1
       ゆうき1 あきと2 せい1 はしば1 ぺい1
 
計17安打

 MVP はやと(驚異の安打製造機、今日は4本。。)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
朝になってドタキャン2名あり、ヒヤヒヤした練習試合です。
お相手は、7ヵ月振りの対戦、コーリーズさん。

投手は、6週間振りの先発登板、ひかる、本日2試合目。。
初回、満塁のピンチありましたが、2イニングを無失点。

ブラマの攻撃、1,2回は好投手を打ちあぐね、いいとこなし。
3回、打者2順目に入り、4連打と敵失等で一挙4得点。
4回は、3安打で1点追加。

今日は早めの継投、3回からは新人はやとが初登板。
なかなかいい球筋でしたが、不運なヒットが続いて2失点。

5,6回は、共に打者一巡の猛攻!? 連続6得点 (゜o゜)

5回から、たくまに継投。
制球に苦しみながらも、固い守備で無失点。

最終回の攻撃、再び3安打を固めて3得点。
裏の守りは、どうしても投げたい人、りゅう。
いつも通りの展開で?2失点。。

試合前練習1時間30分、試合時間2時間30分、
全員安打、20得点、最後はバテバテの試合となりました。
もっと暑くなるよー、しっかり食べて体力付けてねー



2022年6月5日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:40 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

20

マリーゴールド

 バッテリー
 投手 : ひかる → むつき → はやと → りゅう
 捕手 : しゅん → ひかる

 本塁打 : はやと1
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 ゆうき1 むつき2
 1塁打 : りゅう1 はやと1 ゆうき2 むつき2
       はしば1 くま2
 
計14安打

 MVP むつき(打撃覚醒、4安打の固め打ち)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
冷たい風が気持ちいい爽やかな練習試合です。
お相手は、8ヵ月振りの対戦、マリーゴールドさん。

先発投手は、本日も2試合目のひかる。
立ち上がりだけピンチありましたが、3イニングを無失点。

ブラマの攻撃は、2回以降毎回安打の打線プチ爆発。
打撃好調むつきの4安打、復調ゆうきの3安打、くまにも珍しく
2本出て、さらに、はやとがまたもや柵越え弾を Σ( ̄□ ̄lll)

4回以降は、むつき⇒はやと⇒りゅうの完封リレー、グッジョブ!

ということで、2試合連続の20得点となりました。。
打線は水物、油断せず気を引き締めていきましょー。
カントク的には、3試合連続の無失策に花丸を!\(^o^)/
マネ わかなの落書き
またまた二日酔いで遅刻しました。
すみません。
私が来る日はいつも風ふいてて、肌寒いです。
来週は早めに来て体あっためます (^_^)
むっちゃん、お茶ありがとう。



2022年6月12日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
9:30 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

13

ブラザーズ

 バッテリー
 投手 : ほそ → はやと
 捕手 : あきと → ひかる

 本塁打 : たくま1
 3塁打 : たくま1
 2塁打 : りゅう1 むっくん1 むつき1
 1塁打 : せい1 けんしん1 はやと1 むっくん1 ゆうき1
       あきと1 しゅん1
 
計12安打

 MVP たくま(眠れる獅子目覚める、特大HR!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ちょっと肌寒い、雨上がりの練習試合です。
お相手は、昨年サヨナラ負けしたブラザーズさん、リベンジだ!

先発投手は、3週間振りの登場、ほそ。
初回、2本のヒットとワイルドピッチで1失点するも、2,3回は
打たせて取る安定ピッチングで無失点。

ブラマの攻撃は、初回、敵失と四死球絡みで3点先制。
3回は、打者一巡の猛攻、5安打を固めて一挙7得点。
4回は、好調むつきの2塁打と、復調たくまのHRで2点追加。
5回は、こちらも右肩上がりの4番む のタイムリー打で1得点。

4回から、3試合連続で はやとへ継投。
4イニングを無安打、無四球、無失点、4奪三振、あっぱれ。

今日も好調打者がチームを引っ張り、大量得点となりました。
ただ、攻守共にミスがいくつかあったので、最後まで集中力を
切らさず、常に全力プレーで、良い流れを呼び込みましょう!
マネ わかなの落書き
昨日は朝日町でBBQしてたので
ここまでめっちゃ遠かったです・・・!
人数が多いとベンチも盛り上がって楽しいです (^_^)
写真、いっぱい撮った人と撮ってない人の
偏りがあります、すみません。
次は Nice Play を撮ります!



2022年6月19日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:40 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

ワイルドボーズ

×

 バッテリー
 投手 : りゅう → ゆうき → よっち → はやと
 捕手 : しゅん

 本塁打 : はやと1
 3塁打 : -
 2塁打 : けんしん1
 1塁打 : むっくん2 ゆうき1 せい2
 
計7安打

 MVP ゆうき(投打で躍動)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
梅雨入り直後なのに好天猛暑の練習試合です。
お相手は、早くも今季3度目の対戦、ワイルドボーズさん。

投手は、今季初先発のりゅう、望みは叶えたぞよ。
初回、四死球と暴投で1失点。
2回は、3本のヒットと3連続四球で3失点 (-_-メ)

3回から、ちょっと早めの継投、今季初登板のゆうきへ。
ボールを低めに集め、3イニング無失点の好投、大収穫!

ブラマの攻撃は、4回まで元気なくノーヒット。
ようやく5回、好投ゆうきのヒットと四球、敵失等で3点返す。

6回から、よっちへ継投。
不運なヒットと、ゲッツー打球を失策し、痛い3失点 (>_<)

8回の攻撃、けんしんのレフト線2塁打後に出ました、
はやとの呉羽グラウンド3試合連続弾 Σ( ̄□ ̄lll) マジで

8回は、気持ち良く はやとがマウンドへ、3人でピシャリ。
しかし、最終回の攻撃、ウチも3人であっさり終了 (ToT)

暑い中、9イニングお疲れ様でした。
今日は、いいとこ、悪いとこ、両方ありましたが、前半の
失点から大崩れせずに、途中で盛り返せた点が良かった
です。 収穫と課題も見つかったし、次に活かしましょー
マネ わかなの落書き
あっつい試合でした、お疲れ様でした!
人数ギリギリでしたが、思ったより良い試合でした 笑
来週はがっつり日焼け止め 塗って来ます。
P.S. よっちさん家はフレアフレグランスのいい匂い。
むっちゃん、抹茶オレありがとう



2022年6月26日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:45 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

北陸オッケイズ

× 11

 バッテリー
 投手 : ほそ → せい → ゆうき → はやと
 捕手 : ひかる → あきと

 本塁打 : はやと1 むっくん1
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1
 1塁打 : りゅう1 ひかる1 はやと1 たくま1 はしば2
       ほそ1 しゅん1 くま1 よっち2
 
計14安打

 MVP はやと&む(ブラマ初のアベック弾!)

 説教部屋 せい(あわや防御率無限大)
      たくま(オマケしても3失策)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
とにかく猛暑の練習試合です。
お相手は、開幕戦以来の対戦、北陸オッケイズさん。

初回、打撃好調りゅうの2塁打、三盗後にむっくんの犠牲フライで
幸先良く先制。
3回は、はやとのヒット後に、むっくんの左中間2ランHR!( ̄▽ ̄)

先発投手は、2試合振りに登場のほそ。
立ち上がりは非常に良かったんですが、、3回に四死球4つと
内野失策2つで4失点、あっさり逆転される。。

4回の攻撃、ほそ、しゅん、りゅうのヒットで2得点、逆転に成功。

4回の守り、今日のメインイベント?せいがブラマ初のマウンドへ。
アドレナリンで制球が定まらず、4四球と2本の中越打、さらに失策
も絡んで1死で降板、3番手ゆうきに継投するも、さらにタイムリー打
を打たれて、この回7失点の大炎上 (-_-メ)

6回の攻撃、はやとの呉羽グラウンド4試合連続弾で2点返す。
7回は、かんとく、くまのいぶし銀コンビのヒットで1得点するも
ここで力尽きる。。

うーん、前半は非常に良い流れだったんですが、内野失策から
リズムが悪くなり、中盤はドタバタ劇となってしまいました。。
攻撃陣は引き続き好調のようなので、来週は久し振りに練習して
守備をしっかりと立て直しましょう!
マネ わかなの落書き
あっつあつの日でした。
夏はショートパンツスタイルで来ます!
ピッチャーは大変ですね。
今日の試合見て、つくづく思いました、お疲れ様です。
はやくBBQレモンサワーしたい。



2022年7月3日(日)
練習試合
八尾西山球場
8:25 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

八幡球団

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : たくま1 むっくん1 せい1 ひかる2
 
計5安打

 MVP ひかる(粘りの完投109球)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
突如決まった練習試合です、3連敗だけは避けるぞー。
お相手は、初対戦の八幡球団さん。

先発投手は、4週間振りの登板、ひかる。
初回は素晴らしい立ち上がり、しかし2回に四球と連打で
先制を許す。 4回は、失策とヒットと内野ゴロで1失点。

ブラマの攻撃は、3回に相手投手の乱調により1点返す。
4回は、せいのヒット&二盗、ひかるのタイムリー打でさらに1点。

6回の守り、まさかの3失策で1失点 (-_-メ)

しかし、その裏、2番手投手の乱調でランナーを溜めた後
ひかる、むっくんのタイムリー打で一挙5得点の大逆転劇。

最終回は、疲れの見え始めたひかるが四球とタイムリー打を浴び
苦しみながらも、なんとか1点差で逃げ切りました、ホッと。。

久し振りに若干涼しい野球日和の中、失策が多いながらも
みな生き生きとプレーしていて、最後はギリギリのところで
勝ちきったところに成長が!?
来週のIT杯に繋がる良いゲームとなりました。
マネ ますみの落書き
朝早くからお疲れ様でした!!
久しぶりに来たゲームがちゃんと野球してる!って
感じで良かったです。
暑くなるので水分補給して、楽しみながらプレーしましょう!



2022年7月10日(日)
第20回富山県IT杯 予選リーグ
薬勝寺公園グラウンド
9:10 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

 バッテリー
 投手 : ひかる → はやと
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : はやと1 たくま1 ひかる1 よっち1
 
計4安打

 MVP はやと(同点打&最終回崖っぷちからの零封)

 打撃成績  投手成績

 第20回富山県IT杯 予選リーグ

  監督の寸評
IT杯決勝トーナメント進出を賭けた予選ブロックの最終戦です。
お相手は、お馴染みのマンタ☆レイさん、今季初対戦。

先発投手は、2戦連続で ひかる。
2回、死球と内野失策から先制を許す。

ブラマの攻撃は、3回 ひかる、よっちの連打でチャンスを作り
いま一番頼りになる男 はやとの内野強襲ヒットで同点に。
さらに1死2,3塁のおいしい場面で、3,4番の快音は響かず。。

ひかるは、5回まで自責点ゼロと好投するも味方の援護なく、、
6回からは、はやとへ継投。

同点で迎えた最終回の守り、死球、暴投、内野ゴロで1死3塁、
一打サヨナラ、絶体絶命の大ピンチから、痺れるような投球で
なんとか二人を抑えきりました、あっぱれ!

いつものブラマならサヨナラ負けしているところですが、今日は
最後まで諦めず、よく粘りました。 ナイス投手陣!
これで、予選ブロックの首位通過が決定しましたっ!
マネ わかなの落書き
超しびれる試合でした。
3150 (^_^)
いつも以上にのめりこみました。
スリルある試合、お疲れ様でした!

カントク(大好き!)から快適グッズもらい、
むーちゃんからいつものドリンクもらい
幸せな1日でした =3



2022年7月24日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:30 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

ワイルドボーズ

1×

 バッテリー
 投手 : ほそ → ゆうき → はしば → ひかる
 捕手 : ひかる → あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 ひかる1
 1塁打 : りゅう1 むつき1
 
計4安打

 MVP ほそ(4イニング無失点で試合を作る)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2週間振りの野球は、高校野球の応援が聴こえる
華やかな練習試合です。
お相手は、ここ最近月1ペースのワイルドボーズさん。

先発投手は、中4週、休養十分の ほそ。
打たれたヒットは内野安打の1本のみ、グッジョブ!

ブラマの攻撃は、相手好投手を打ちあぐね凡打の山。
投手が代わった5回、ひかるの左中間打で先制。
さらに四球、野選、内野ゴロの間に1点追加。

5回から、ゆうきに継投。
連続四球後にレフトオーバーを打たれてあっさり同点に。

6回以降の攻撃は、毎回得点圏にランナーを進めるも
あと1本が出ない歯がゆい展開。

7回からは、ようやく復活、カントクが約2ヵ月振りの
マウンドへ。2イニングを無安打無失点、いいんでない?

最終回は、ひかるがストッパーとしてマウンドに上がるも
2死後に連続四球とタイムリー打を浴びて、、サヨナラ

9イニングでお互い4&3安打と貧打戦?投手戦?に
なったワケですが、WBさんにはいつもサヨナラ負け
しますね。。 IT杯でこの借りを返しましょー



2022年7月31日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

13

雷神

 バッテリー
 投手 : はやと → ほそ → ひかる
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : ひかる1 りゅう1
 2塁打 : ほそ1 あきと3 せい1
 1塁打 : よっち2 はやと1 ほそ1 りゅう3 くま1
       はしば1 ぺい1
 
計17安打

 MVP りゅう(打撃V字回復)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
超炎天下の練習試合です、かなり危険な領域。。
お相手は、8ヵ月振りの対戦、雷神さん。

先発投手は、満を持して?はやと。
初回、いきなり2死球で、どうなることかと思いましたが
その後は切り替えて、4イニング無失点、暑い中ナイピー!

ブラマの攻撃は、
3回、ひかるの特大レフトオーバーとりゅうのタイムリー打に
四死球を絡めて3点先制。
4回は、9番くまから4本のヒットを固めて、再び3得点。

5回から、ほそに継投。
暑さに苦しみ、四死球を出しながらも守備陣に助けられ
2イニングを無失点、顔が真っ赤でしたね、お疲れさん。

6回の攻撃、4本の長打が飛び出し、4点追加 (゜o゜)
7回も4本のヒットを固めて3得点。

最終回は予定外のひかるが登板。
3人でピシャリと抑えてゲームセット。

今年1番の暑さ、頭がクラクラする中、なんとか集中力を
キープし、今季最多タイの17安打&完封リレーで無事
戦いきることが出来ました。
誰も倒れなくて良かった、、ホントお疲れ様でした。
マネ わかなの落書き
熱中症 予備軍 続出!!
今年1(たぶん) 暑い試合 お疲れ様でした (^_^)



2022年8月7日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

RED DEVIL TAKERS

× -

 バッテリー
 投手 : ほそ → ゆうき → むつき → はやと
 捕手 : しゅん → りゅう

 本塁打 : りゅう1 はやと1
 3塁打 : -
 2塁打 : はしば1
 1塁打 : はやと1 せい1 ゆうき1
 
計6安打

 MVP りゅう(逆転満塁ホームラン!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
先週に引き続き、超炎天下の練習試合です。
お相手は、9ヵ月振りの対戦、TAKERSさん。

先発投手は、先週2イニングで降板した ほそ。
今日は、異変により、1死も取れぬまま降板 (@_@) 心配です。
ということで、無死満塁のピンチで、急遽ゆうきがマウンドへ。
3人を全てポップフライに打ち取る、神!

2回の攻撃、2死球と内野安打で満塁とし、絶好調男りゅうの
レフトオーバー満塁弾で一気に逆転。
さらに、はやとにもセンターオーバー弾が飛び出す、ス・テ・キ。

2回の守り、ゆうき暑さで制球が定まらず?4四死球で1失点。。
早めの継投、3回からは、むつきがマウンドへ。
3回は、3人斬りで素晴らしい投球を披露するも、
4回、これまた突然崩れ、4四死球と2本のポテンヒットで3失点。
たまらず、はやとへ継投。しかし満塁からさらに3失点 (>_<)

ブラマは、4,5回に、せい、はやとのタイムリー打で各1得点し
1点差まで迫るも、6回時間切れで力尽きる _| ̄|○

うーん、今日も35度近い猛暑の中、投手のやりくりに四苦八苦
する厳しい試合展開となりました。
来週ゆっくり休んで、盆明けからまた頑張りましょー!
マネ わかなの落書き
激アツの試合 お疲れ様でした
DBが6つ、みなさん 体 張りました (^_^)
日陰でファンの風あびて試合を見ているのが
申し訳ないほどの暑さ、顔の赤さでした。
クーラーにあたって ゆっくり 体 休めてください!



2022年8月21日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

四方名球会

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : たくま → ゆうき → はやと
 捕手 : あきと

 本塁打 : まさ1
 3塁打 : -
 2塁打 : ゆうき1
 1塁打 : りゅう1 たくま1 ゆうき1 ゆうき(助)1 はしば1
 
計7安打

 MVP ゆうき(全打席出塁&自責点ゼロ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
雨天が心配されたお盆休み明けの練習試合です。
お相手は、10ヵ月振りの対戦、いつも雨の四方名球会さん。。

先発投手は、3ヵ月振りの登板となる たくま。
3イニングを1四球無失点なら、上出来です。

2回の攻撃、2死からゆうきのヒットと助っ人まさの特大HRで
2点先制!

4回からは、ゆうきへ継投。
マズい守備で1失点するも、2イニングを自責点ゼロの好投。

なかなか追加点が奪えない中、5回の攻撃、代打カントクと
りゅうのヒットで満塁のチャンスを作り、4番むの犠飛で1点追加。
6回は、ゆうきの四球を足掛かりに機動力を使って?1得点。

6回からは、はやとがマウンドへ。
1死満塁のピンチを凌ぎ、なんとか無失点で逃げ切りました。

85分のスピード決着、四死球が少ないとダラダラしなくて
いいですね。 秋シーズンは連勝街道を突っ走りましょう!
マネ わかなの落書き
久しぶりでしたが、みなさん、力がありあまっているようで・・・!
助っ人の皆様もお疲れ様でした (^_^)
個人的に相手チームの6番の方のプレーに目が釘付けでした・・・
じめじめして憂うつになりがちですが
お酒飲んで ぱ〜っとしたいですね!!



2022年8月28日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- 11

グランツBc

-

 バッテリー
 投手 : むつき → ゆうき → りゅう
 捕手 : むっくん → ふじい

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : むっくん1 たくと1 ふじい2
 1塁打 : むつき1 むっくん1 ゆうき1 たくと1
 
計8安打

 MVP むっくん(相手を虜にするフレーミング)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週のIT杯準々決勝に向けた大事な練習試合です。
お相手は、初対戦のグランツBcさん。

投手は、今季初先発マウンドの むつき。
3イニングを被安打1、無失点の好投、グッジョブ!

ブラマの攻撃、1,2回は上手く打たされ無得点。
ようやく3回、四死球で出たランナーをむっくん、たくとの
タイムリー打、さらに犠飛で4得点。

4回から、3試合連続で ゆうきに継投。
4回はサラッと終わるも、5回は4四球と長打2本で4失点、、

5回の攻撃は、再び四死球後に、助っ人コンビの連続2塁打で
3得点、素晴らしい。
6回も四死球を足掛かりに、むっくん、ゆうきのヒット等でダメ押し
4得点、4番に当たりが戻ってきましたねー

最終回のマウンドは、2ヵ月振りの復活登板、りゅう。
お得意の四球2つで盛り上げてから、2奪三振でゲームセット。

試合前に雨が降ってきて、グラウンドがかなり水没しましたが
皆さんの献身的なグラウンド整備で、なんとか試合を実施する
ことが出来ました。 感謝です!
マネ わかなの落書き
超長い試合 お疲れ様でした!
今回も助っ人さん大活躍 (^_^)
心地よい風で過ごしやすい気候でしたが
なかなか長くて 皆さん お疲れでした・・・

後輩に久しぶりに会えて 楽しい試合でした (^_^)



2022年9月4日(日)
第20回富山県IT杯 決勝トーナメント 1回戦
常願寺公園グラウンド
9:55 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

26

マリーゴールド

 バッテリー
 投手 : ひかる → はやと
 捕手 : むっくん → ひかる → しゅん

 本塁打 : ひかる1
 3塁打 : はやと1
 2塁打 : りゅう1 けんしん1 むっくん1 ひかる2 ぺい1
 1塁打 : りゅう1 はしば1 はやと2 むっくん3 たくま1
       ゆうき2 ひかる1 せい1
 
計20安打

 MVP ひかる(5イニング8奪三振無失点&4安打1HR)

 打撃成績  投手成績

 第20回富山県IT杯 予選リーグ

  監督の寸評
ここから先は負けられない戦い、IT杯の決勝トーナメント1回戦です。
お相手は、3ヵ月振りの対戦、マリーゴールドさん。

先発投手は、約1ヵ月振りの登板 ひかる。
5イニングを8奪三振、無失点の快投。
内野ポテンヒットさえ無ければ、、ノーノーいけましたね。。
ファーストのカントクが取るべき打球、すみませんでした m(__)m

ブラマの攻撃は、初回のみ固さからか打ち損じばかりでしたが
2回以降は、毎回安打&毎回得点で今季最多の26得点 (゜o゜)
ひかるとむっくんは4安打の固め打ち。
土手越えホームランはお見事でした。

6回からは、はやとへ継投。
先頭振り逃げ出塁後に連打を食らって1失点。。

予想外の炎天となった中、20安打と打線が爆発し、みな走り過ぎて
ヘロヘロになっていましたが、とにかく勝てて良かったです。
なんとか次も勝って、決勝の舞台へ上がりましょー。



2022年9月11日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

6×

 バッテリー
 投手 : はやと → たくま → ひかる → はしば → ひかる
 捕手 : ひかる → ぺい → むっくん

 本塁打 : -
 3塁打 : むっくん1 ゆうき1 しゅん1
 2塁打 : -
 1塁打 : たくま3 ひかる1 はしば1
 
計8安打

 MVP たくま(ようやくお目覚め、猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週から始まる小杉スポーツ杯に向けた大事な練習試合です。
お相手は、2ヵ月振りの対戦、マンタ☆レイさん。

先発投手は、最近出番の多い はやと。
制球に苦しみながらも、センターりゅうの好返球にも助けられ
3イニングを無失点、よく踏ん張った。

初回の攻撃、四球とたくまのヒット、ひかるの犠飛で1点先制。
3回は、たくま、ひかるのヒット後に、ゆうきのライトオーバー打が
飛び出し、2点追加、ここまでは良い感じ。

4回からは、たくまへ継投。
5回、連続四球後に連打を食らって3失点、同点に。。
ここでもライトひかるの好返球により補殺あり、本日2つ目 (゜o゜)
6回からは、ひかるへ継投、二奪三振、ナイピー。

3−3、同点のまま最終回の攻防へ。

ブラマの攻撃、1死から しゅんのライトオーバー三塁打、カントクの
センター前タイムリー打で1点勝ち越し。さらに四死球絡みと
たくま、むっくんの連続タイムリー打で一挙5得点 ( ̄▽ ̄)

5点差もあれば、、ということで、カントクが抑えのマウンドへ。。
ん〜、これが誤算でした (@_@)
ヒット、死球、ヒット、ヒットでまず1失点、さらに無死満塁の大ピンチ。
たまらず、ひかるをマウンドへ戻し、カントクは大人しくセカンドへ。。
さらにヒットで1失点。内野ゴロゲッツー崩れの間に1失点。
1死1,3塁から、ヒットで1失点。その後、死球が3つ続き、、、
まさかのサヨナラ負け ((+_+))

最終回は、タイブレーク?と思うような点の取り合いとなったワケ
ですが、カントクが勝ち試合を台無しにしてしまいました (/o\)
ホント申し訳なかったです m(__)m
この秋の公式戦では「カントクの登板機会無し」という収穫があり
ました。。 ポジティブシンキング (-_-;)

あ〜、決勝打だけで満足しておけば、、欲張ってしまったなぁ。。



2022年9月18日(日)
第49回 小杉スポーツ杯 軟式野球大会 1回戦
薬勝寺公園グラウンド
14:30 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

民宿 叶 HBC

-

BLACKMARKS

× -
(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : あきと

 本塁打 : りゅう1 ゆうき1 あきと1
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : たくま1 むっくん1 ひかる2 せい1
 
計8安打

 MVP あきと(初回の逆転スリーランホームラン!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
いよいよ始まりました、小杉スポーツ杯の1回戦です。
お相手は、4年振りの対戦、民宿 叶 HBCさん。
前回はカントクが投げてコールド負け、、リベンジだっ!

先発投手は、頼むよ、ひかる。
初回、2死から四球を出した後、いきなり4番打者に特大弾を食らう。
やっぱ打つな〜

その裏ブラマの攻撃、敵失、四球でチャンスを作り
むっくん、ひかるのタイムリー打で、まず同点に。
さらに、あきとに会心の3ランHRが飛び出し、逆転に成功。

2回は、先頭りゅうにもセンター越え弾、さらに、たくま、ひかるの
ヒット後に、ゆうきにも右中間3ランHRが飛び出し4点追加。
今日は、皆、振れている? 当たれば飛ぶようで (゜o゜)

ひかる、2回以降は毎回ランナーを背負いながらも、粘り強く投げて
なんとか無失点で踏ん張る。
しかし5回、再び4番バッターに特大弾を食らう、敵ながらあっぱれ!

3回以降の攻撃は、2番手ベテランピッチャーにうまく打たされ
凡打の山。前半の貯金でなんとか逃げ切りました。

初回の柵越え弾で、4年前の苦い思い出がよみがえりましたが、
すぐに取り返し、さらにブラマ史上初の1試合3本塁打が飛び出し
気持ちに余裕を持って試合を進めることが出来ました。
4年間で成長?したなぁ、、次も頑張りましょー



2022年9月25日(日)
第20回富山県IT杯 準決勝戦
アルペンサブグラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

BIGMOON

×

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : むっくん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しゅん1
 1塁打 : はやと2 たくま1 むっくん2 ゆうき1 けんしん1 せい1
 
計9安打

 MVP しゅん(唯一のタイムリー打、、)

 打撃成績  投手成績

 第20回富山県IT杯

  監督の寸評
てっぺんまであと二つ、IT杯の準決勝です。
お相手は、1年振りの対戦、BIGMOONさん。

先発投手は、今週も、ひかる。
先頭打者失策出塁後に、今週もいきなり特大弾を食らう (*_*;
さらに四死球とタイムリー打で計3失点、厳しい立ち上がりに。。

ブラマの攻撃は、初回からまあまあヒットが出るものの、ランナーを
得点圏まで進めた後に、あと一本が出ない歯がゆい展開。
ようやく4回、けんしん、せいの連打後に、しゅんのレフトオーバーが
飛び出し1点返す、しかし、中継に入ったショートからの好返球により
2人目のランナーはホームアウト (+_+)
5回は、2死3塁から、暴投の間にホームを狙うも、クロスプレーで
ギリギリアウト ((+_+)) なかなか波に乗れず。。

5回の守り、失策、盗塁、暴投三進後、内野ゴロの間に1失点。。

ブラマ5回以降の攻撃は、二番手投手の速球を打ちあぐね三振の山。
最終回は、1死1,2塁から、好調3,4番の3ランで同点!?
少しだけ夢を見ましたが、現実ではそんなドラマは起こらず、、、

いや〜、相手の3倍となる9安打も放ちながらも1得点しか出来ず
今日は打線に繋がりがありませんでした (>_<)
初回の攻防が悔やまれますね。。
次は幹事決定戦、気持ちを切り替えて、必勝でいきましょー
マネ わかなの落書き
久しぶりの公式戦でしたが
想像以上に見ごたえのある試合でした!
みなさん お疲れ様でした (^_^)

最近 2日酔いで遅刻ギリギリになりがちなので
早起きがんばります =3



2022年10月2日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

KuBo−Chu

 バッテリー
 投手 : ひかる → はやと
 捕手 : はやと → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : よっち1
 1塁打 : りゅう1 むつき1 たくま1 だいき1
 
計5安打

 MVP むつき(貴重な決勝打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ちょっと一息?、公式戦合間の練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、KuBo−Chuさん。

先発投手は、来週の小杉スポーツ杯に向け、今週もひかる。
4イニングを無安打無失点の好投、良い準備が出来た!?

3回の攻撃、敵失で出塁したよっちが暴投で三進した後、
好調男むつきのタイムリー打で1点先制。

5回からは、バッテリー入れ替えで、はやとがマウンドへ。
ピンチもありましたが、3イニングをきっちり無失点、グッジョブ!

ブラマの攻撃陣は、5回以降毎回ヒットを放つも、繋がりが無く
追加点を奪えず。。

今日は、久しぶりに打線が沈黙、虎の子の一点を守り切って
なんとか勝つことが出来ました。 無失策は良かった!
来週は、打線が爆発することを期待しましょー。
マネ わかなの落書き
超晴天で、まさに野球びよりでした。
久しぶりに よっちさんとだいきくん来てくれて嬉しかったです (^_^)
来週も張り切っていきましょう =3



2022年10月9日(日)
第49回 小杉スポーツ杯 軟式野球大会 2回戦
歌の森球場グラウンド
12:00 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- - 10

ボンバーマン

- -
(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ
 捕手 : はやと → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : けんしん1
 2塁打 : はやと1 たくま1
 1塁打 : りゅう1 むつき1 はやと1 ひかる1 けんしん1 せい1
 
計9安打

 MVP けんしん(フェンス直撃、あと1m、惜しかった)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
負けられない戦い、小杉スポーツ杯の2回戦です。
お相手は、4年振り3度目の対戦、ボンバーマンさん。

今日もジャンケンに負け、先攻です。。
初回の攻撃、相手投手立ち上がりの乱調から連続四球を選び
たくまのちょっとラッキーな2塁打で先制。
さらに、ゆうきの犠飛で1点追加。
2回以降も、毎回安打&得点でコツコツ加点し、5回までに10得点。
けんしんの特大打は、レフトフェンスに跳ね返され、惜しかった!

先発投手は、この秋は任せた! ひかる。
落ち着いたピッチングで4回まで被安打1、無失点、ナイピー。

5回からは、2ヵ月振りに故障から復帰した ほそに継投。
ボールを低めに集め、しっかり無失点。 また投げられて良かった!

ということで、
カントク以外の活躍により、5回コールド勝ちとなりました (^_^;)
とりあえずベスト8入り、オメデトー&アリガトー
マネ わかなの落書き
遅刻しました! すみません。
なんだか雰囲気もよく、見事コールド!
こんな試合 初めてだったので ビックリでした。

なるべく エラー疑惑もヒットにしてあげたいと
思っておりますよ (^_^)



2022年10月16日(日)
第20回富山県IT杯 3位決定戦
呉羽運動広場グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ライゴットベースボールクラブ

 

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : あきと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんしん1 たくま1 ゆうき1
 1塁打 : -
 
計3安打

 MVP けんしん(貴重な先制打)
     ひかる(被安打1の完封勝利)

 打撃成績  投手成績

 第20回富山県IT杯

  監督の寸評
来季の大会幹事が懸かった今年一番大事な?試合です。
お相手は、今季3度目の対戦、ライゴットBCさん。

先発投手は、寝不足のひかる。
初回、先頭にヒットを許し、四球と暴投で1死2,3塁のいきなり
大ピンチとなりましたが、後続を抑え、なんとか凌ぎました。。

ブラマの攻撃陣は、絶対負けられんぞ! このカントクの
プレッシャーからか、なんと5回まで無安打に抑えられる (>_<)

6回の攻撃、死球、パスボールでニ進した後、けんしんの値千金
右中間2塁打でようやく得点!
さらに7回、たくま、ゆうきの連続2塁打で貴重な追加点をゲット。

ひかるは、5回まで登板の予定も、緊迫した投手戦となった為
作戦変更、最後まで投げ切り、今季初の完封勝利。

前半は全くリズムに乗れず、しかし、粘り強く戦い、相手にも
流れを渡さず、我慢比べの末、なんとか終盤に打線が繋がり
勝利することが出来ました。
メンバーのみんな、ありがとーーー \(^o^)/



2022年10月23日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:40 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

First Star

 

 バッテリー
 投手 : はしば → はやと → ひかる
 捕手 : あきと → ひかる → はやと

 本塁打 : -
 3塁打 : あきと1
 2塁打 : あきと1
 1塁打 : りゅう3 ひかる1 せい1 はしば2 くま1
 
計10安打

 MVP はしば(3イニング無失点&マルチ安打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週の小杉スポーツ杯に向けた大事な練習試合です。
お相手は、2年振りの対戦、First Starさん。

先発投手は、ん? カントク、前回のリベンジを。。
早出による入念な準備により、3イニング無四球無失点 ( ̄ー ̄)

2回の攻撃、せい、カントクの渋いヒットで繋いだ後、連続押し出し四球で
2点先制。
3回は、4番に入って調子が上がったりゅうのヒットと、あきとのレフト
オーバー3塁打、カントクのタイムリー打で3点追加。

4回からは、はやとへ継投。
自らの好フィールディングで2イニングを無失点。

5回の攻撃、りゅうの本日3本目のヒットを足掛かりに、ひかるの
内野安打で1点追加。

6回からは、ひかるへ継投。
先頭に右中間3塁打を食らい、連続四球と連続タイムリー打で3失点。。

最後は、ちょっと後味の悪い終わり方となってしまいましたが、
前半の貯金でなんとか逃げ切りました、ふぅ〜。
打撃の好不調がはっきりしている感じなので、調子イマイチな選手は
来週に向け良い準備をっ!



2022年10月30日(日)
第49回 小杉スポーツ杯 軟式野球大会 準々決勝
薬勝寺公園グラウンド
11:55 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

CEDARS

×
 

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : はやと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : たくま1 ゆうき1 せい1 しゅん1
 
計4安打

 MVP ゆうき(全打席出塁、1安打1四球1得点、、)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
この壁を越えたい、小杉スポーツ杯の準々決勝です。
お相手は、なんと10年振りの対戦、CEDARSさん。

先発投手は、今日もイケ! ひかる。
1,2回は、2死1,2塁のピンチありましたが、なんとか踏ん張る。
3,4回は、3人斬り、ナイピー。

ブラマの攻撃は、初回に敵失から2死満塁のチャンスを作るも
あと1本が出ず。。
4回の攻撃、四球と敵失から無安打で1点先制!

6回の守り、4番にライト越え弾を食らい (+_+)
さらに、内野安打後にレフト越え弾を食らい、3失点 ((+_+))

最終回の攻撃、敵失、四球で2死1,2塁、逆転3ランの場面までは
作りましたが、、4番のスイングは空を切り、ゲームセット。

あー、悪夢の6回裏、一気にひっくり返されてしまいました。。
それまでに得点のチャンスがいっぱいありましたが、そこであと1本
出なかったのが痛かったです。
今年も4強入りは叶わず、、また来年頑張りましょう。。



2022年11月6日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

SG

BLACKMARKS

 

 バッテリー
 投手 : ぺい → りゅう → ひかる
 捕手 : ふじ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : せい1 ゆうき1 よっち1
 1塁打 : せい1 たくま1 りゅう1 ひかる1 よっち1
 
計8安打

 MVP せい(先頭ヒット&逆転打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来季に向け、いろいろとお試しする練習試合です。
お相手は、ドタキャンの穴を埋めてくれたSGさん、感謝です。

初回の攻撃、先頭抜擢のせいがヒットで出塁し、4番りゅうの
タイムリー打で幸先良く先制。

先発投手は、今季入団後、初登板となる ぺい。
1,2回は、無失点で切り抜けるも、3回はマズい守備から
リズムを崩し、連続タイムリー打と四球、暴投で3失点。。

4回からは、りゅうへ継投。
2イニングを無安打無失点、今日は(珍しく)良かった!

5回の攻撃、四死球でランナーを溜めた後、朝一仕事で
遅れてきたよっちがタイムリー2塁打、さらにせいにも2塁打が
飛び出し、逆転に成功。
6回は、たくまとひかるのヒットで1点追加。

6回からは、ひかるがマウンドへ。
準備不足か、今日は制球に苦しみ、6,7回に各1失点。
9回は、失策から手痛い失点。

最終回の攻撃、先頭ゆうきの2塁打で一気に逆転ムードが
高まるも、ベテラン勢がブレーキとなり、まさかの無得点。。

青空の下、気持ち良く野球出来たのは良かったんですが、
今日は失策が多く、リズムに乗れませんでしたね。
お試し期間、我慢してチャレンジしていきましょー



2022年11月13日(日)
練習試合
北電グラウンド
9:15 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7 8 9

マンタ☆レイ

BLACKMARKS

×
 

 バッテリー
 投手 : はやと → りゅう
 捕手 : ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はやと1
 1塁打 : けんしん1 むつき1 せい2 ふじ2 くま1 はしば1
 
計9安打

 MVP はやと(8イニング143球の熱投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
お昼から雨予報、滑り込みセーフの練習試合です ( ̄▽ ̄)
お相手は、今季3度目の対戦、マンタ☆レイさん。

先発投手は、エースの座を狙っている?はやと。
初回、四球後に痛恨の柵越え弾を食らい、いきなり2失点。

その裏の攻撃、四球後に はやとの会心左中間2塁打と
敵失からすぐに2点取り返す。
2回は、せいのヒット、盗塁からチャンスを作り、内野ゴロの
間に1点追加。
5回は、けんしんのヒットを足掛かりに、むつきのタイムリー打
等で2点追加。

はやとは2回以降安定したピッチングでゼロ行進。
球数が100球を越え、疲れが見え始めた6回、
ライトオーバーと内野安打で1失点。

お天気が意外と持ったので、急遽9回まで延長です。。

7回裏の攻撃は、敵失に助けられ、無安打で1点追加。

9回は、ストッパーりゅうがマウンドへ。
あっさり2死取ったところまでは良かったんですが、、
その後、四球と連続暴投、タイムリー打で1失点。。

いつも最後に一波乱あるので、ヒヤヒヤしながら守っていま
したが、なんとかかんとか逃げ切ることが出来ました。
そして、試合終了と同時にちょうど雨が振ってきたワケで、、
お天気の神さま、我慢してくれてありがとー
マネ わかなの落書き
ギリギリ雨降ることなく、9回までできました!
お疲れ様でした (^_^) ( 特に はやと (^_^) )

二日酔いになることなく、球場来れたの久々で
とても優雅に ベンチで過ごせました!



2022年11月20日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ニコチーズ

 

 バッテリー
 投手 : ひかる → りゅう
 捕手 : あきと → りゅう → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りゅう1 あきと1 りゅうせい1
 
計3安打

 MVP ひかる(6イニング無失点の好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
雨にビビりながらの練習試合です。
お相手は、初対戦のニコチーズさん。
ベテラン投手たつのイケメンお坊ちゃまのデビュー戦です。

初回の攻撃、先頭せいが四球で出塁&二盗、内野ゴロの間に三進、
さらに暴投の間に、気合いのヘッスラでホームイン、ナイス走塁!

先発投手は、まだまだ行くぜ、ひかる。
今日は制球良く、さらに変化球の切れも鋭く、6イニングを無四球、
被安打2の好投、素晴らしい!

ブラマ2回以降の攻撃は、相手好投手を打ちあぐね、2度あった
無死1,2塁のチャンスを得点に繋げられず、スンマへン (/o\)

1点差で迎えた最終回のマウンドには、エンターテイナー?りゅう。
四死球3つで2死満塁、一打サヨナラのピンチで3ボール1ストライクとし
崖っぷちからの〜、ショートゴロでゲームセット、よく踏ん張った!

最後は予想通りの展開?となり、ハラハラドキドキだったワケですが
雨がパラつく中、最後まで集中して戦うことが出来て良かったです。

<御礼>
試合前のアップ中に、9人目の選手くまさんが腰痛で離脱 (@_@)
急遽、早朝試合後の帰り支度をしていたM☆Rさんに
助っ人で入って頂きました、さらに審判まで対応して頂き
心から感謝感謝です、ありがとうございました m(__)m
マネ よしの落書き
今年最初で最後
ありがとう そして さようなら



2022年11月27日(日)
練習試合
アルペンサブグラウンド
9:45 試合開始
天候:晴れ時々くもり
1 2 3 4 5 6 7 8

四方名球会

BLACKMARKS

×
 

 バッテリー
 投手 : はしば → むつき → はやと → ほそ
 捕手 : ひかる → ふじ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たくま1 ゆうき2 ひかる1
 1塁打 : せい1 ふじ1 りゅう1
 
計7安打

 MVP ほそ(ご祝儀です、、)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今季35試合目、1戦も中止無く、最終戦を迎えることが出来ました。
お相手は、今季2度目の対戦、四方名球会さん。

先発投手は、1年間よく頑張った! ご褒美登板のカントク。。
初回、先頭四球の走者をタイムリー打で返され、いきなり失点。
その後は、まあまあの出来で、4回まで無失点、満足です!

3回の攻撃、四球を足掛かりに、カントクの犠飛で同点に。
4回は、ゆうきのライトオーバー2塁打で逆転に成功、グッジョブ!
カントクに勝ち投手の権利が ( ̄ー ̄)
5回は、たくま、りゅうの連続タイムリー打でさらに2点追加。

5回からは、先回投げそびれた むつきへ継投。
1イニング目は良かったんですが、、2イニング目に突然捕まり
まさかの3失点。 カントクの勝利が消えた _| ̄|○

6回の攻撃、ゆうき、ひかるの連続長打と、ふじの技あり打で
2点追加。 むつきに勝利投手の権利が (-_-メ)

7回は、予定外の はやとが登板し、3人斬り、ナイピー。
最終回、お待ちかねのほそが抑えのマウンドへ。
全て内野フライで、彼女にカッコいいところを見せられました (^o^)/

11月末なのにポカポカ陽気、青空の下で気持ち良く野球を
楽しむことが出来ました、全てに感謝です!
思い返せばいろんなことがあった24年目のシーズンですが、、
皆さん、1年間ありがとうございました m(__)m



戻るTOP PAGE