2021年 試合結果詳細


2021年3月14日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

TAKERS

×

 バッテリー
 投手 : ほそ → ひかる
 捕手 : ひかる → ほそ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : はるき1
 
計1安打

 MVP はるき(唯一のヒット・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
チーム結成23年目の開幕戦は、ゆたかの引退試合です (>_<)
お相手は、2年前に大敗した時以来の対戦 TAKERSさん。。

初回の攻撃、ビヨンドマックスレガシーは火を噴かず・・・。

開幕投手は、数週間前から指名していた ほそ。
準備万端、なかなか良い立ち上がり。
しかし2回、ライト線2塁打、四球、内野安打で満塁のピンチ
からの〜、内野ゴロの間に1失点、先制を許す。。
4,5回の守りは、四死球にタイムリー打が絡んで各1失点。

ブラマの攻撃は、2回に頼れる4番はるきの右中間打が出るも
後続がゲッツーと三振では・・・。
ようやく5回、四球で出塁したクマに代走を送り、PBの間に三進
からの〜カントクのボテボテサードゴロの間に生還し、1点返す。

6回からは、ひかるがマウンドへ。
3人でピシャリ、あとは逆転するのみ!

最終回の攻撃は、連続四球と敵失で無死満塁の大チャンス!
超ごっつあん場面のはずなんですが、、期待の1,2,3番が
5ゴロ、3飛、三振でまさかの無得点 (/o\) ゲームセット!

いやー、レガシーのデビュー戦で1安打は寒過ぎました。。
得意の開幕戦を5年振りに落としたワケで、、
ゆたか福岡へ行っても元気でね〜
マネ よしの落書き
寒い。春の呉羽は花粉がヒドイ。



2021年3月21日(日)
練習試合
薬勝寺公園グラウンド
9:40 試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

 バッテリー
 投手 : ひかる → つだ
 捕手 : しゅん → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : むっくん1
 1塁打 : むっくん2 ひかる1 しゅん1 かず1
 
計6安打

 MVP むっくん(猛打賞&ナイスダイブ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
あやしいお天気の中での練習試合です。
お相手は、お馴染みマンタ☆レイさん。

初回の攻撃、むっくんのレフト前打、二盗、WPで三進し
だいすけの内野ゴロの間に生還、よく走った!

先発投手は、急遽参加が決まったひかる。
初回は危なげない立ち上がりも、2回、先頭にヒットを許し
WPと内野失策から得点を許す。
さらに3回、2死から連続ヒットを食らい逆転される (>_<)

4回の攻撃、むっくんのレフト線2塁打を足掛かりに
四死球及び、ひかる、かずのタイムリー打等で一挙4得点。

6回からは初参戦のつだ君に継投。
四死球後に連続ヒットを食らって3失点、同点に・・・。

最終回は両投手が踏ん張りお互いに無得点で終了です。。

時折雨が降り、グラウンドがグニョグニョになるの中、
7回まで試合出来たことにまずは感謝です。
1勝が遠いですねぇ ((+_+))
マネ はまちゃんの落書き
時々雨が降る中、お疲れ様でした。
むっくん何度もとんでお疲れでした。



2021年3月28日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
9:45 試合開始
天候:くもり後雨&強風
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

タイガー球団

- -
(5回雨天コールド) 

 バッテリー
 投手 : ほそ
 捕手 : てらにし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : てらにし1
 1塁打 : むっくん1 やまけん1 こいずみ1 にしむら1 はしば1
 
計6安打

 MVP ほそ(暴風雨の中、完封)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
暴風の中、初勝利を目指す練習試合の3戦目です。
お相手は、1年振りの対戦、タイガー球団さん。

初回の攻撃、むっくんのサード強襲ヒットと、やまけんの美しい
レフト前打でチャンスを作り、四球や敵失等を絡めて3点先制!

先発投手は、開幕戦のリベンジに燃える ほそ。
初回、先頭にヒットを許し、苦しい立ち上がりとなるも
粘り強く投げて無失点で切り抜ける。
リズムに乗った2回以降は、全く危なげない投球で凡打の山。
強風の中、5回零封はお見事でした。

ブラマ2回以降の攻撃は、毎回のように得点のチャンスを作るも
2度も内野ゴロゲッツーを決められ得点出来ず (+_+)

6回表の攻撃中、まあまあドシャ降りとなり、さらに風が強い
こともあって、ここで泣く泣く終了することにしました。。

台風並みかそれ以上の強風の中、ほそがきっちりと投げてくれ
初回の先取点を最後まで守り抜くことが出来ました。
21シーズン、初勝利おめでとーー \(^o^)/



2021年4月11日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
9:45 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

10

ダイヤモンドオービス

 

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ → だいき
 捕手 : ほそ → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : だいすけ1 せい1
 1塁打 : りゅう1 だいすけ1 はるき2 ひかる2 たくま2 はしば1
 
計11安打

 MVP はるき(久々でもマルチ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週のサンデーカップに向けた大事な練習試合です。
お相手は、19年小杉スポ杯以来の対戦 ダイヤモンドオービスさん。

初回の攻撃、あっさり3人で終了。。

先発投手は、来週のリハーサル登板? ひかる。
辛口ジャッジに苦労しながらも3イニングを2失点。
来週はストライクゾーンが広いから。。

2回の攻撃、若武者たくまの技ありタイムリー打で2得点。
4回は、俊足ドリブラーせいの左中間打で2得点。
5回は、打者一巡の猛攻、5連打で一挙4得点。
6回は、3本のヒットを固め2得点。
ようやくブラマらしくなってきました。。

4回からは、ほそに継投。
あいかわらず安定感抜群で2イニングを6人斬り。
6回からは、本日初登場のだいきがいきなりマウンドへ。。
こちらも2イニングを6人斬り、3奪三振のオマケ付き。。

久しぶりに青空の下で野球出来たことに感謝です!
気付いたら10代の選手が4人もww
マネ ますみの落書き
野球にもってこいのいい天気。
お疲れ様でした!! 新入部員入ってくださ〜い。



2021年4月18日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:25 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

×
 

 バッテリー
 投手 : ほそ → だいき → ひかる
 捕手 : ひかる → ほそ

 本塁打 : -
 3塁打 : だいすけ1 はるき1
 2塁打 : たくま1
 1塁打 : やまけん1 はしば1 ほそ1
 
計6安打

 MVP だいすけ(そろそろ復活!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップの雨天中止により急遽決まった泥んこ練習試合です。
お相手は、4週間振りの対戦、マンタ☆レイさん。

先発投手は、最近登板回数が増えた ほそ。
2回、突然3連続四死球と崩れ、2失点。。
4回は、特大HRを食らって、2失点。。

ブラマの攻撃は、4回にだいすけ、はるきの特大連続3塁打で得点
するも、それ以外は打線に繋がり無く、なかなか得点出来ず。

5回から先週デビューした だいきに継投するも2四球と失策で1失点。
6回は、ひかるが急遽マウンドに上がり、ヒット2本打たれるも無失点。

最終回の攻撃、2死から3連続四死球で大逆転のチャンス?
からの〜、遊ゴロが敵失を誘いまず1点、しかし勢いあまって
3塁ベースを飛び出したりゅうが刺されゲームセット (T_T)
好調カントクの打席の前で、なぜ・・・逆転満塁HRのはずが ( `ー´)ノ

グラウンドに到着した時は、あまりにも水溜まりが多くて、
これはヤッちまった、と思ったワケですが、皆さんの献身的な整備の
おかげで無事試合することができました。
野球バカ万歳!
マネ ますみの落書き
雨で試合ができるかどうかでしたが、みなさんの水とりの成果と
運よく天気ももって、なんとか7回までできました。
汚れてナンボ!! 泥くさくいきましょー



2021年4月25日(日)
第19回富山県IT杯 予選リーグ
アルペンサブグラウンド
9:40 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マリーゴールド

 

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ → だいき → はしば
 捕手 : あやと

 本塁打 : むっくん1
 3塁打 : -
 2塁打 : たくま1
 1塁打 : りゅう1 けんた1 ひかる1 あやと2 せい1
 
計8安打

 MVP むっくん(3打席連続HR未遂)

 打撃成績  投手成績


 第19回富山県IT杯 予選リーグ
  監督の寸評
IT杯リーグの予選ブロック開幕試合です。
お相手は、4ヵ月振り2度目の対戦、マリーゴールドさん。

先発投手は、本日2戦目に備え?投げない予定だったひかる。。
初回、ライト前ヒット、PB、三盗への捕手送球が逸れ、先制を許す。

ブラマの攻撃は、前半うまく打ち取られ凡打の山。。
ようやく4回、けんたのセーフティバントとたくまの左中間2塁打で
同点に追いつき、久々登場あやとのセンター前打で逆転に成功。
さらに5回、むっくんの柵越え弾、連続四死球、Wスチール後に
カントクの犠飛、あやとの内野安打で3得点、ちょっと安心。

4回から、ほそに継投。しかし、突然肩が痛くなったということで
急遽6回から だいきに継投。
制球に苦しみながら6回はなんとか乗り切るも、最終回裏の守り
3つの四死球で1死満塁の大ピンチ、一打サヨナラの場面で
カントクが予定外の緊急登板、今季初のマウンドへ。。
1点は奪われたものの、なんとか逃げ切りました、ふぅ〜。

先制できそうで出来ず、あやとのお得意アドレナリン送球で逆に
先制を許し、なかなか追いつけない苦しい試合展開となりましたが
粘り強く戦って、なんとか勝利することが出来ました。
最後はホント危なかったですねぇ。。。



2021年5月9日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

18

ライゴットベースボールクラブ

 

 バッテリー
 投手 : ひかる → はしば → ほそ
 捕手 : ほそ → ひかる → りゅう

 本塁打 : りゅう1
 3塁打 : りゅう1 ひかる1
 2塁打 : りゅう1 ひかる1
 1塁打 : りゅう1 むっくん2 だいすけ2 たくま1 ほそ1 はしば1
 
計13安打

 MVP りゅう(ブラマ史上初のサイクル安打 Σ(゚Д゚)スゲェ!! )

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
前回雨天中止により1ヵ月スライドした練習試合です。
お相手は、初対戦のライゴットベースボールクラブさん。

先発投手は、カントクの予定でしたが、、ひかるさん、どうぞ。
3イニングを5奪三振、無安打無失点、さすが。

ブラマの攻撃は、
初回、りゅうの2塁打とたくまの犠飛、打撃好調ひかるの
タイムリー2塁打で2点先制。
2回は、四球からチャンスを広げ、りゅう、むっくんの連続
タイムリー打で2点追加。
3回は、ひかるの3塁打とけんたの犠飛で1点追加。

4回からは、お待ちかね、カントクがマウンドへ。。
2イニングを無失点、おー、まだまだイケるねー ( ̄ー ̄)

5回の攻撃、四死球とカントクのヒットで満塁としてからのー
りゅうの本日3本目が満塁弾にっ (゜o゜)
さらに、むっくん、だいすけ、たくまの重量級3連打により
一挙7得点。
6回も、敵失、四球絡めての りゅうの本日4本目が3塁打
となり、ブラマ史上初のサイクル安打達成 \(^o^)/

6回からは、前登板で肩に異変を感じたほそがマウンドへ。
2イニングを1失点、大丈夫そうで一安心です、ホッと。

試合直前に雨が降り、試合中は強風に苦しみながらも
今季最長2時間半の長丁場を無失策で終えられたのが
素晴らしかったです。
打撃も上向きでしょうか、来週も爆発期待してます!
マネ ますみの落書き
珍しく長いゲームでしたが、お疲れ様でした。
来週の公式戦、頑張りましょう。



2021年5月23日(日)
第19回富山県IT杯 予選リーグ
五福公園グラウンド
9:55 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

富山村田製作所

 

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ → はしば
 捕手 : あやと → ひかる

 本塁打 : ひかる1
 3塁打 : りゅう1 だいすけ1
 2塁打 : りゅう1 けんた1 はしば1
 1塁打 : むっくん1 たくま1 ひかる1
 
計9安打

 MVP ひかる、りゅう、はしば(HR、同点打、好リリーフ)

 打撃成績  投手成績


 第19回富山県IT杯 予選リーグ
  監督の寸評
IT杯予選リーグの2試合目です。
お相手は、1年振りの対戦、富山村田製作所さん。

ブラマの攻撃は、あいかわらず立ち上がりが重いっすなー。
2回、たくま&けんたのヒットで先制。
3回は、だいすけの3塁打、ひかるのHRで追加点。

先発投手は、早起きのひかる。
立ち上がりは制球に苦しみながらも1,2回は無失点。
3回の守り、内野安打、四球、野選で満塁のピンチからの〜
まさかの走者一掃ライトオーバー3塁打で同点に (+_+)

5回から、ほそに継投するも、四球、失策、ヒットと悪い流れを
断ち切れず、2点献上、逆転を許す ((+_+))

6回の攻撃、好調ひかるのヒット&二盗三盗からの〜
かずの犠飛で1点返す。

1点ビハインドで迎えた最終回の攻撃、代打カントク ( ̄ー ̄)
7球粘ってフルカウントから意地の左中間2塁打で出塁。
続くりゅうのレフトオーバー3塁打で同点、さらにワイルド
ピッチで生還し、逆転に成功 ( ̄▽ ̄)

最終回の大事なマウンドは、、なんとカントク (゜o゜)
先頭打者のセンター大飛球でヒヤリとしましたが、なんとか
無失点で切り抜けました、ふぅ〜。

中盤の嫌な流れをなんとか堪え、土壇場で試合をひっくり返す
ことが出来ました。 ホッとしています。。



2021年5月30日(日)
第19回富山県IT杯 予選リーグ
五福公園グラウンド
9:53 試合開始
天候:くもり後晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

T−ブレーブス

 

 バッテリー
 投手 : はしば
 捕手 : しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はしば1
 1塁打 : りゅう3 だいき1 はしば1
 
計6安打

 MVP はしば(無四死球完封)

 打撃成績  投手成績


 第19回富山県IT杯 予選リーグ
  監督の寸評
2週連続のIT杯、予選リーグの最終戦です。
お相手は、初対戦のT−ブレーブスさん。

初回の攻撃、先頭りゅうのヒットと相手投手の乱調に助けられ
幸先良く2点先制。

先発投手は、誰も居ないので?繰り上げでカントク。。
初回、2者連続三振から始まり、5イニングで三者凡退という
誰もが驚く快投?怪投?
味方の守備にも助けられ、被安打3、無四死球の完封でした。
7イニング68球は出来すぎです (^_^;)

ブラマ2回以降の攻撃は、なんだかパッとせず。。
ようやく6回、打撃好調カントクのレフトオーバー2塁打と
りゅうの本日3本目、左中間タイムリー打で追加点。
最終回は、相手2番手投手の乱調から1点追加。

看板投手が2枚不在でどうなることかと思いましたが
カントク意外とイケるじゃないですか ( ̄ー ̄)
7イニング完封は人生初です、たぶん。。
IT杯、予選1位突破オメデトー



2021年6月6日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:55 試合開始
天候:くもり後晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

11

ブルーオーガ

 

 バッテリー
 投手 : りゅう → たくま → ひかる
 捕手 : ひかる → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はるき1 はしば1
 1塁打 : だいすけ1 はるき3 たくま2 ひかる1 しゅん2 せい2
 
計13安打

 MVP はるき(久々に来て4安打って)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
爽やかなお天気の中、久しぶりの練習試合です。
お相手は、初対戦のブルーオーガさん、はるばる砺波から。

初回の攻撃はあっさり終了するも、2回は1ヵ月半振りに登場した
4番はるきが、軽々ヒット、ひかる、しゅんにも連打が出て2得点。
3回は、3番だいすけのヒット後に、これまた はるきのセンター
オーバー打で1点追加、彼にはブランク関係なしか。。

先発投手は、今季初登板のりゅう。
いつもより制球が良く、2回までは無失点で踏ん張りましたが
3回は四死球にタイムリー打が絡んで2失点。。

4回からは、こちらも初登板の新人たくまに継投。
2イニングでヒット2本打たれたものの、無四死球、無失点で
今後に期待が持てる内容、グッジョブ。

5回の攻撃、相手投手の乱調と、はるきの本日3本目、さらに
たくま、しゅんのタイムリー打、せいの犠飛で一挙5得点。
6回は、はるきの4本目 (゜o゜) + たくま&せいコンビのヒットで
ダメ押し3点追加。

6,7回は、エースひかるに継投し、危なげなく逃げ切りました。

本日はお試し登板会?となりましたが、なかなか良かったです。
2枚看板に負担が掛からないよう今後もうまく回していきましょー。
それにしても はるきのバッティングは頼もし過ぎる。。



2021年6月13日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
13:05 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

 

 バッテリー
 投手 : たくま → けんしん
 捕手 : ひかる

 本塁打 : ひかる1
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : むっくん1 せい1
 1塁打 : けんしん2 たくま1 どうやち1
 
計8安打

 MVP ひかる(会心の逆転2ラン)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
待ちに待ったサンデーカップの開幕戦、が、また雨天順延に (>_<)
ということで、既定路線?急遽マンタ☆レイさんとの練習試合に。。

先発投手は、先週好投した たくまを抜擢。
初回、自らの失策からピンチを招き、4番打者に特大打を食らって
いきなり4失点 (+_+)
2回以降は少し落ち着きを取り戻し、無失点で粘投するも、5回に
連打を浴び1失点、でも四球が無いのは良かった!

ブラマの攻撃は、前半沈黙。。
ようやく4回、むっくんの左中間2塁打とけんしんの内野安打、
敵失にてまず1点、内野ゴロの間に1点、ワイルドピッチで1点。
5回は、カントク四球後にひかるのレフト越えHRで逆転に成功!
6回は、ヒットと四球後に今度はせいのレフト越え2塁打で2得点。
さらに最終回、カントクのレフト線3塁打とけんしんのタイムリー打
で貴重な追加点。

6回からは、けんしんに継投。
最終回、連打と死球で無死満塁、一打サヨナラの大ピンチからの
強気の投球でなんとか1失点で逃げ切りました。。

初回の大量失点でどうなることかと思いましたが、ブラマらしくない
終盤の逆転劇、最後はハラハラドキドキ、紙一重の勝利でした。
サンデーカップの舞台にはいつ上がれるのか。。。



2021年6月20日(日)
練習試合
アルペンサブグラウンド
9:50 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

雷神

BLACKMARKS

 

 バッテリー
 投手 : ほそ → ひかる
 捕手 : ひかる → ほそ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんしん1 たくま1
 1塁打 : -
 
計2安打

 MVP ますみ(完璧なスコアブック)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週のサンデーカップに備えた大事な練習試合です。
お相手は、7ヵ月振りの対戦、雷神さん。

先発投手は、1ヵ月振りの登板となる ほそ。
毎回ヒットを打たれながらも粘りの投球で、2回までは堪えましたが
3,4回に長打とタイムリー打を食らって3失点。

5回からは、バッテリーチェンジで ひかるに継投。
代わりっ端、不運な内野安打とレフト前打+後逸で失点、
さらにランナー3塁からのホームエンドランで失点 (>_<)

一方、ブラマの攻撃陣は、、
いやー、今日は寒かった。。
ヒットが単発の2塁打2本のみで、3塁ベースすら踏めず (゜o゜)

打っては2安打、守っては4失策・・・。
全然リズムに乗れず、今年一番のダメ試合となりました。。
大会前に膿を出し切った?と思って、、次週は爆発しましょう!!
マネ ますみの落書き
今日はエラーに貧打が重なり、寂しい試合になってしまいましたね。
来週はきっと打てますように・・・☆
お疲れ様でした。



2021年6月27日(日)
第10回太陽スポーツ杯サンデーカップ軟式野球大会 2回戦
常願寺公園グラウンド
12:05 試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

チームBB

× -
(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : ほそ → ひかる
 捕手 : ひかる → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : たくま1 ひかる1 かず1 はしば1 ほそ1
 
計5安打

 MVP なし(残念ながら見当たりません・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
待ちに待ったサンデーカップの初戦(不戦勝は除く、、)です!
お相手は、初対戦のチームBBさん、入善から。

ブラマ2回の攻撃、先頭ひかるのセンター前ヒット、2盗&3盗で
チャンスを広げ、かずの内野ゴロの間に生還し先制点ゲット。
さらに、けんた四球後にほその右中間タイムリー打で1点追加。

先発投手は、色々と考えて ほそ。
3回までは、四球のランナーを1人出したのみ、ほぼパーフェクト。
しかし、雨が強まった4回、突然制球が乱れ、四死球とヒットで
満塁とされた後、押し出し死球でまず1点献上。。
ここで、ひかるへ継投、無死満塁だけど、、、
やはり制球に苦しみ、押し出し四球で同点に追いつかれるも、
その後は連続三振、見事。
しかし、次の打者にタイムリー打を食らって、さらに2失点 (>_<)

5回の攻撃、敵失絡みで1点返し、1点差に。
その裏、無失点で踏ん張りたいところでしたが、、再び得点され、、

最終回の攻撃は、好調カントクに1本出るも、得点に繋がらず・・・。

あーーー、負けてしまいました _| ̄|○
サンデーカップの1勝がとっても遠いです。。。
雨で何回も順延し、雨で制球が乱れ、あー、雨のバカヤロー



2021年7月11日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
9:50 試合開始
天候:くもり後雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

3x - 10

ライゴットベースボールクラブ

- -
(6回雨天コールド) 

 バッテリー
 投手 : たくま → はしば
 捕手 : ひかる

 本塁打 : はるき1
 3塁打 : だいすけ1
 2塁打 : ひかる2 はるき2 せい1
 1塁打 : りゅう1 ひかる1 たくま2 せい1 はしば1
 
計13安打

 MVP はるき(これぞ本物)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
あやしい空模様の中、祈りながらの練習試合です。
お相手は、今季2度目の対戦 ライゴットBCさん。

初回の攻撃、2死から 3番ひかる、4番はるき、5番たくまの
3連打、さらに四死球後 せいに渋いライト前打が出て4点先制。

先発投手は、あまり投げたさそうじゃない? たくま。
立ち上がりは安定感抜群の投球で言うことなし。
3,4回は、野手に足を引っ張られ、失策絡みで各1失点 (-_-;)

2点差に迫られた5回の攻撃、再び3,4,5番の3連打、しかも
はるきはセンター越え弾 (゜o゜) と せいのタイムりー打で3得点。

5回からはカントクに継投。中6週でやっと疲れが取れました。。
ベテラン投球で無失点。

6回の攻撃、三度 だいすけ、ひかる、はるきの3連打で3得点
しかし、ここで雨足が強くなり、一時中断、様子見からの〜
ドシャ降りで、そのままゲームセットとなりました。。

富山市中心部は朝からドシャ降りでしたが、大沢野はギリギリ
雨雲域から外れ、終盤まで試合を楽しむことが出来ました。
野球の神さま? お天気の神さま? ありがと〜



2021年7月18日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
9:40 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

10

浜黒崎ペーペーズ

 

 バッテリー
 投手 : ほそ → りゅう → はしば
 捕手 : りゅう → ほそ

 本塁打 : -
 3塁打 : りゅう1
 2塁打 : りゅう1 たくま1 はるき1
 1塁打 : りゅう1 せい1 はるき1 けんた2 はしば2 ほそ1
 
計12安打

 MVP りゅう(サイクル安打未遂)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
梅雨明けしましたねー、いきなり炎天下の練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦 浜黒崎ペーペーズさん。

初回の攻撃、先頭りゅうが四球で出塁し、せいのヒットと
はるきの犠飛で幸先良く先制、更にけんたの投手強襲ヒットで
1点追加。

先発投手は、中3週で ほそ。
初回、内野安打と失策、ライト前ポトリ打ですぐ1点返される。

3回の攻撃、相手投手の乱調からチャンスを作り、ほその技あり
タイムリー打で2点追加。
5回は、りゅうの右中間3塁打、たくまの中越2塁打、はるきの
センター前打、カントクのセンター前ポトリ打で一挙5得点。

4回から、5試合振りの登板、りゅうに継投。
制球に苦しみながらも2イニングを無失点、グッジョブ!

6回からは、カントクがマウンドへ。
7回に甘い球を痛打され2失点 (>_<) 自責点ゼロ記録がぁーー

いやー、暑かったです、これぞ夏でしたね、バテバテ。
8月の試合が心配です。。



2021年8月1日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
9:45 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

小杉カッキィJAPAN

BLACKMARKS

×
 

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ → りゅう
 捕手 : ほそ → ひかる → ほそ

 本塁打 : -
 3塁打 : ひかる1
 2塁打 : はるき1 せい1
 1塁打 : りゅう1 ひかる1 せい1 ほそ1 だいき1
 
計8安打

 MVP ほそ(2回からのリリーフで試合を作る)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
夏バテ防止のため1週お休みしたあとの練習試合です。
お相手は、9ヵ月振りの対戦、小杉カッキィJAPANさん。

先発投手は、早朝練習明けのひかる。
頭からバテバテで、初回3失点、いきなりの降板 (゜o゜)

しかし、その裏、連続四球後にひかるがセンターオーバー打、
さらにせい、だいき、りゅうにもヒットが出て一挙7得点で逆転。

2回から、予定が大分早まり ほそに継投。
不運なヒット2本と失策から満塁とされ、後続に走者一掃打を
食らって3失点、初回の流れが切れない。。

2回の攻撃、はるきのお得意センターオーバー打と
調子上向き せいのタイムリー打で1点追加。

3回以降は両投手が踏ん張り、ゼロ行進。
6回からは、りゅうに継投し、無失点で逃げ切りました。

立ち上がりから、The 草野球的な展開となり、20点くらい
入るんじゃないかと思いましたが、、中盤以降は一転、
締まった?試合となりました。
暑いと こんなこともありますよねー、お疲れ様でした。。



2021年8月8日(日)
練習試合
薬勝寺公園グラウンド
9:00 試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

ワイルドボーズ

4×
 

 バッテリー
 投手 : たくま → けんしん → ひかる
 捕手 : りゅう → ひかる → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はるき1
 1塁打 : たくま1 だいき1 けんしん1 はしば1
 
計5安打

 MVP はるき(今日は声がよく出ていたので、、)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
目前のイナズマにビビりながらの練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、ワイルドボーズさん。

先発投手は、3試合振りの登板、安定感が増した たくま。
毎回ヒットを打たれながらも3イニングを無失点、グッジョブ!

ブラマ2回の攻撃、はるき敵失出塁後に、だいきがしぶとく
レフト線に運んで先制。さらに敵失から1点追加。

4回から、本日入団の腹を括った けんしんに継投。
5回に失策からピンチを招き、ライトへのタイムリー打2本で
同点に。。

しかし6回、敵失後に はるきのライト線2塁打、さらに四死球
後に けんしんのタイムリー打が出て一挙3得点。

試合展開が早く、急遽9イニングまで実施することに。。

ということで、6回から、朝帰りのひかるに継投。
8回までは完璧な内容だったんですが、、
最終回、2本のヒットと四球で満塁とされた後、痛恨の内野
ゴロタイムリー失策(あー、カントクが去年やったやつだ、、)
さらに、スクイズで同点とされ、後続にタイムリー打を食らって
THE ENDでした (/o\)

ドシャ降りで中止になるかと思いきや、なんとか最後まで
というか欲張って9回まで、、やることができました。
ただ、最後の最後にやらかしてしまいましたね ( ̄ー ̄)
練習試合で良かったです、気持ちを切り替えていきましょう。



2021年8月22日(日)
第19回富山県IT杯 決勝トーナメント1回戦
アルペンサブグラウンド
9:30 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

BIG MOON

×
 

 バッテリー
 投手 : ひかる → たくま
 捕手 : むっくん

 本塁打 : たくま1
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 むっくん1 たくま1
 1塁打 : たくま1
 
計5安打

 MVP たくま(柵越え含む3の3)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
まん防が出ている中での IT杯準々決勝です。
お相手は、1年振りの対戦、BIG MOONさん。

ブラマ初回の攻撃、むっくんの右中間打、たくまの左中間打で
幸先良く1点先制。
さらに3回、たくまのセンター前打を足掛かりに、敵失から追加点。
ここまではいい感じだったんですが、、

先発投手は、ひかる。
1,2回はヒットを打たれながらも要所を締めて無失点。
しかし3回、先頭ヒット後に失策、犠打で2,3塁とされてから
ワイルドピッチ、さらにその返球が逸れて両走者が生還。
これは勿体なかった。。
4回は、失策で出したランナーをスクイズで返され追加点を許す。
5回も、2つの失策とヒット2本で3失点 (>_<)
尚もピンチの場面で たくまに継投、なんとか抑える。

6回の攻撃、好調たくまがレフトへの柵越え弾!
7回は、りゅうのタイムリー打で1点返しましたが、及ばず。。

あー、今日の試合はミスが多過ぎました。
途中からバタバタになってしまいましたね。
悔やまれますが、仕方ない、明日からまた仕事頑張ろう。。。



2021年8月29日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
9:30 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ブラザーズ

2×
 

 バッテリー
 投手 : ほそ → けんしん → りゅう
 捕手 : りゅう → ほそ

 本塁打 : けんしん1
 3塁打 : けんしん1
 2塁打 : けんしん1 けい2
 1塁打 : せい1 たけとら2 くま1 はしば1
 
計10安打

 MVP けんしん(サイクル安打未遂)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
密にならないよう気を付けながら、ひっそりと練習試合です。
お相手は、初対戦のブラザーズさん。

ブラマ初回の攻撃、けんしんと けいのW2塁打で2点先制。

先発投手は、久々の登場、中4週で ほそ。
先頭打者HRですぐに1点返される (゜o゜)
2,3回は、ヒット、四死球、失策等で各2失点、夏バテか!?

4回から、けんしんに継投。
立ち上がりは、若干不安定で失点するも、尻上がりに調子が
良くなり、5,6回は無失点。

2回以降の攻撃は、牽制死2つもあり、リズム悪し。
ようやく5回、3本のヒットで1点返す。
さらに6回、再びけんしんとけいの長打と くまに出ました!
今季初ヒットで3点追加。
そして7回、絶好調けんしんの2ランHRで逆転に成功!

最終回のマウンドは、ストッパー?りゅう。
制球に苦しみ、1死も取れぬままサヨナラ負けとなりました。。

最終回、逆転したところまでは素晴らしかったんですが、、、
うーん、これで8月に入ってから3連敗ですね。。
昨年も8,9月は5連敗だったし、なんとか打開しないと (-_-)



2021年9月5日(日)
練習試合
アルペンサブグラウンド
9:30 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

ワイルドボーズ

BLACKMARKS

 

 バッテリー
 投手 : はしば → むつき → ほそ
 捕手 : ほそ → りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 むつき1
 1塁打 : だいき1
 
計3安打

 MVP かんとく嫁(文句も言わずスコアラーm(__)m )

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今週も、ひっそりと練習試合です。。
お相手は、4週間振りの対戦、ワイルドボーズさん。

先発投手は、やっと投げられる、中7週でカントクです。。
立ち上がりはピンチありましたが、4イニングを被安打1の
無失点 ( ̄ー ̄) ダブルプレー2つが良かったです。

ブラマの攻撃は、3回むつきの左中間2塁打が初ヒットとなり
続くだいきがレフト前打、しかしホームクロスプレーでアウト。
ここが勝負の分かれ目だったか。。

5回から、むつきに継投。
6回に連続エンツーを食らって2失点。。

7回は、ストッパーほそがキッチリと3人斬りし、
8月のリベンジだ、今度はこっちがサヨナラ勝ちすっぞー
しかし、三振、三振、三ゴロであっさりと終わりました。。。

うーん、出場した9人全員が三振するという珍記録を作って
しまいましたね。。 
最近はエラーも多いし、来週は久しぶりに練習しましょー。



2021年9月19日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
14:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

TEA−DOGS

 

 バッテリー
 投手 : たくま → むつき → りゅう
 捕手 : しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : せい1
 2塁打 : ひかる1 たくま1
 1塁打 : りゅう1 けんしん1 むっくん1 しゅん2 くま1
 
計9安打

 MVP くま(チームに勢いを付ける逆転タイムリー打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
超久しぶり、午後からの練習試合です、気持ちいい秋晴れ!
お相手は、2年振りの対戦、TEA−DOGSさん。

先発投手は、運転免許合宿明けのたくま。
久々の野球で試合勘が戻らない感じ、四球とワイルドピッチと
タイムリー打で先制を許す。。

ブラマ2回の攻撃、連続四球と重盗でチャンスを作り
ようやく調子を上げてきた くまが右中間へ逆転タイムリー打。
4回は、むっくんとしゅんのヒットで1点追加。
5回は、ひかるとたくまの連続長打でさらに1点追加。

先発たくまは、毎回ピンチを迎えながらも、なんとか無失点で
踏ん張り、5回からは むつきに継投。
先頭四球後に、まさかの柵越え弾を食らう (>_<) 1点差に、、

6回は、俊足せいのレフトオーバー3塁打から1点追加。
7回は、敵失絡みで2点追加。

4点リードで迎えた最終回、ストッパーりゅう、リベンジだ!
四球と連打、失策で2点取られ、最後までヒヤヒヤしましたが
なんとか逃げ切りました、ふぅ〜。

やっと連敗から脱出できて、正直ホッとしています。
勝つのって大変ですねぇ、しみじみ。。。
確変して連勝モードに入りましょう!



2021年10月3日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:50 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マリーゴールド

 

 バッテリー
 投手 : たくま → ひかる → はしば
 捕手 : ほそ → りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひかる1 たくま1
 1塁打 : りゅう1 やまけん2 ひかる1 むっくん2 せい1
 
計9安打

 MVP たくま(4イニング無失点&決勝打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
小杉スポーツ杯雨天順延明けの練習試合です。
お相手は、今季2度目の対戦、マリーゴールドさん。

初回の攻撃、りゅうが敵失で出塁し、ひかるのレフト越え打で
幸先良く1点先制。
3回は、りゅう、やまけん、ひかる、たくまの4連打で2点追加。

先発投手は、フル回転だ、たくま!
4イニングを被安打1、無失点、グッジョブ!

5回は、故障明けのひかるがお試し登板。
制球に苦しみ、2失点。 焦らずいこー

6回からは、カントクが来週に備え?調整登板。。
ボール先行気味でしたが、なんとか終盤を無失点で乗り切る。

7回の攻撃は、復調気味むっくんと せいの豪快打で2点追加。

前半の流れから勢い良くガンガン行くのかと思いきや、そこは
今のブラマ、なかなか中押し点が奪えず、一時は2点差に。。
ただ、どん底からは抜け出した感あり、来週の小杉スポーツ杯
過去2敗した強豪相手に全力でぶつかりましょう!



2021年10月10日(日)
第48回 小杉スポーツ杯 軟式野球大会 1回戦
薬勝寺公園グラウンド
14:30 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

なんちゃってジャストミート

BLACKMARKS

×
 

 バッテリー
 投手 : たくま → はしば → ひかる
 捕手 : ひかる → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : ひかる1
 2塁打 : しゅん1 むっくん1
 1塁打 : りゅう1 しゅん1
 
計5安打

 MVP たくま(5イニング安定投球)
     ひかる(絶体絶命からの火消し役)
     りゅう(好守備連発)
     むっくん(会心の逆転打)

 説教部屋 カントク(中継ぎで1アウトも取れず、、、)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
待ちに待った雨天順延明けの小杉スポーツ杯初戦です。
お相手は、3度目の対戦、なんちゃってジャストミートさん。

先発投手は、ピッチングが板に付いてきた たくま。
初回、まずい守備で二進された後、4番の強烈打で先制を許す。

その裏、ブラマの攻撃、2死から連続敵失で出塁し、むっくんの
会心右中間打で2得点、いきなり逆転に成功。
さらに3回、しゅんの眩しい打、ひかるのレフトオーバー3塁打、
たくまの犠飛で2点追加。

たくま、2,3,4回は無失点で踏ん張るも、疲れが見え始めた
5回、好打者に左中間2ランを食らい、2失点。

しかし、その裏、敵失絡みで1点追加、これはラッキーでした。

6回、2点差でカントクがマウンドへ!?
死球、死球、センター前打、無死満塁 (/o\)
たまらず、ひかるへ継投。。
なんとか2失点で踏ん張り、同点に、、 火消しありがとー。。

その裏、四死球と内野強襲ヒットが続いて、一挙3得点。
勝ちたい気持ちが粘り強い攻撃に繋がったでしょうか。。

最終回、ひかるが3人斬りで、しっかり締めてくれました。

ふぅ〜、難敵を相手に8年越しのリベンジを果たしました。
途中、チームの底力を発揮させるため、あえて盛り上げ役に
徹したカントクは、最高の演出家だったとかなかったとか。。。
とにかく参加した皆さん、(*´▽`人)アリガトウ



2021年10月17日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:30 試合開始
天候:雨時々くもり
1 2 3 4 5 6 7

四方名球会

BLACKMARKS

×
 

 バッテリー
 投手 : ほそ → むつき → だいき
 捕手 : りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひかる1 ゆうき1 せい1
 1塁打 : りゅう1 けんしん2 ひかる2 たくま1 むつき1 ほそ1
 
計11安打

 MVP ほそ(雨天の中、安定ピッチ)
     ひかる(打撃好調、猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
中止にすべきだった、、雨天の中での練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、四方名球会さん。

先発投手は、4試合振りの登板、休養十分のほそ。
雨の中、打たせて取る安定ピッチで4イニングを1失点。
今日は球にキレがありました、グッジョブ!

ブラマ2回の攻撃、ゆうきの初ヒット、ほそのタイムリー打で
まず同点に。
さらに3回、けんしん、ひかるの連打、2死後にせい、むつきの
連打、四死球等で一挙3得点。

5回からは、むつきに継投。
落ち着いたピッチングで2イニングを無失点。

4回以降の攻撃は、得点圏にランナーを進めるも、あと1本が
出ず、淡白な攻めになりましたね。

最終回は、だいきが半年振りに復活登板。
粘り強く投げ、セーブ獲得。

雨天&激寒の中、皆さんお疲れ様でした。
風邪ひかないように気を付けてください。
来週は晴れるはず。。。



2021年10月24日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:55 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

KuBo−Chu

 

 バッテリー
 投手 : たくま → よっち → りゅう
 捕手 : ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たくま1 ひかる1
 1塁打 : りゅう2 くま1 たくま2 はるき1 ひかる2
       むっくん1 ゆうき1
 
計12安打

 MVP たくま(打って良し、投げて良し)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
幸せな晴天の下での練習試合です。
お相手は、1年前の苦い思い出以来の対戦、KuBo−Chuさん。

初回の攻撃、先頭りゅうのヒット&二盗、たくまのタイムリー打で
幸先良く先制。

先発投手は、本番を想定して? たくま。
毎回ヒットを打たれるものの要所を締めて、4イニングを1失点。
計算できるピッチャーになりましたねぇ。

ブラマ4回の攻撃、再び、りゅう&たくまのヒット等で2点追加。

5回から、今季初登板のよっちに継投。
制球良く、2イニングを無失点、1年間のブランクを感じさせず。

5回の攻撃、むーちゃんのヒット&二盗&敵失三進後、ゆうきの
内野ゴロの間に1点追加。
6回は、打者一巡の猛攻?で3得点。
7回は、打撃好調ひかるのレフト越えタイムリー打でダメ押し点。

最終回は、いつもハラハラな?ストッパーりゅう。
今日は安定感抜群で3人斬り、ナイピー。

ポカポカ陽気の中、気持ち良く投げて、打って、いい雰囲気&流れ
で試合を進めることが出来ました。
新車も来たし、良い週末となりましたね〜 (^o^)/



2021年10月31日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

コーリーズ

BLACKMARKS

×
 

 バッテリー
 投手 : はしば → ひかる → りゅう
 捕手 : りゅう → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ゆうき1
 1塁打 : りゅう1 しゅん1 はしば1
 
計4安打

 MVP はしば(流れを変えるチーム初ヒット)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
10月に入って5試合目、結成23年目にして年間最多試合数を
更新した記念すべき?練習試合です。
お相手は、初対戦のコーリーズさん。

先発投手は、復活を賭けた登板? カントク。
なんだか制球が不安定でイマイチなピッチングとなりましたが
固い内野陣に助けられ、4イニングを無失点。

5回からは、ひかるに継投。
内野失策と四球、ワイルドピッチで1死2,3塁とされてから
ライト前にポトリと落とされ2失点 (>_<)

ブラマの攻撃は、トルネードサウスポーを打ちあぐね、なんと
5回までノーヒット (゜o゜)
6回、先頭カントクの意地の右中間打が呼び水となり、りゅう、
ゆうき、しゅんのヒットと敵失で一挙5得点、試合をひっくり返す。

最終回のマウンドは、今週もストッパーりゅう。
無失点でナイスセーブ。

1時間25分の今季最短試合!?
あまりにも打てなくてどうなることかと思いましたが、終盤に
ようやく集中打が出て、来週に繋がる結果となりました。。



2021年11月7日(日)
第48回 小杉スポーツ杯 軟式野球大会 2回戦
薬勝寺公園グラウンド
14:30 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

RED DEVIL TAKERS

- -
(5回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : たくま → ほそ
 捕手 : ひかる

 本塁打 : たくま1
 3塁打 : -
 2塁打 : しゅん1
 1塁打 : けんしん1 ひかる1 むっくん1 ゆうき1 むつき1
 
計7安打

 MVP たくま&ゆうき&しゅん(柵越え&同点打&逆転打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
気持ち良い秋晴れの中、小杉スポーツ杯の2回戦です。
お相手は今季開幕戦で敗戦したTAKERSさん、リベンジだ!

先発投手は、信頼度が右肩上がりのたくま。
しかし、今日は、、
先頭打者にいきなりホームランを打たれ、さらに自らの失策と
二盗時の捕手悪送球、センターの後逸でいきなり2失点 (-_-)

2回の攻撃、先頭たくまが自らの柵越え弾で1点返す (゜o゜)

しかし、その裏、内野安打と一塁への悪送球で三進され、
後続の犠飛で1失点、取ってもすぐに取り返される。。

3回の攻撃、けんしんのヒット、四球、敵失で満塁のチャンスを
作り、ゆうきの右中間2点タイムリー打で同点、さらにしゅんの
レフトオーバー2点打で逆転に成功、気持ちが入った集中打!

4回から、早めのアクションで ほそに継投。
4回は無事凌いでからの〜
5回の攻撃、ひかるの内野安打と、むつきのタイムリー打で
貴重な追加点をゲット。

そして、時間切れで迎えた5回最終回の守り。
四球と失策で2死満塁、一打逆転サヨナラの場面で、昨年の
経験を活かし、タイムを入れて一呼吸。
最後は内野ゴロでゲームセット、ふぅ〜。

先制を許し、追いかける苦しい展開となりましたが
全員野球でなんとか逆転、緊張感MAXの中、命からがら
逃げ切ることができました。
この先も公式戦が出来ることに感謝です!



2021年11月14日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:30 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

富山卍會

BLACKMARKS

× 19

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ → ゆうき → りゅう
 捕手 : りゅう → しゅん → ほそ

 本塁打 : りゅう1
 3塁打 : -
 2塁打 : ひかる1 たくま1 むっくん1
 1塁打 : りゅう1 しゅん1 ひかる2 たくま1 せい2 ほそ2 よっち2
 
計15安打

 MVP りゅう(試合を決める満塁HR)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今シーズンも残り僅か、お楽しみ企画の?練習試合です。
お相手は、平均年齢20歳以下?初対戦の富山卍會さん。

投手は、約3ヵ月振りの先発登板となるひかる。
初回、2死から連打を食らって先制を許す。
3回は、再び連打と失策で1失点。。

ブラマの攻撃は、初回たくまのレフトオーバーでまず同点。
2回は、せいのセンター前、よっちの今季初ヒットで逆転。

4回からは、ほそに継投。
安定ピッチングで3イニングを被安打1の無失点、グッジョブ!

4,5回の攻撃は、ブラマらしくない?犠打攻撃で各1点。
6回は、満塁のチャンスでりゅうのレフトオーバーHRが飛び
出し、その後も打線が繋がり一挙8得点の猛攻。

7回からは、ゆうきがお試し初登板。
なかなか良いピッチングを披露するも、内野陣に足を引っ張ら
れ、2失点。

7,8回の攻撃は、四死球にタイムリー打を絡めてダメ押しの
追加点。

最終回は、最近のトレンド? ストッパーりゅう。
不運なヒットと四球が連鎖して3失点、スッキリ閉まらず。。

前半は両投手が踏ん張り、好ゲームとなっていたんですが
後半は、ザ・草野球となってしまいました。。
長時間お疲れ様でした。
マネ はまちゃんの落書き
最後だけ来ました。
どうやら長い試合だったようです。
お疲れ様でした。
すごい点差で勝ちましたね! おめでとう。



2021年11月21日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:55 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

雷神

 バッテリー
 投手 : たくま → だいき → ひかる
 捕手 : ひかる → むっくん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : むっくん1
 1塁打 : けんしん1 たくま1 せい1
 
計4安打

 MVP だいき(3イニングを9人ピシャリ、ナイスリリーフ)
     せい(貴重な決勝打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今季最後の練習試合は、だいすけの引退試合です (/o\)
お相手は、5ヵ月振り、今季2度目の対戦となる雷神さん。

投手は、隔週で先発登板中のたくま。
初回、2死からヒットと四球でピンチを迎えるも、ここをきっちり
抑えたことでリズムを掴み、4回まで無失点の好投。

ブラマの攻撃は、4回まで全て三者凡退、ヒットと四球もあった
んですが、どちらも盗塁刺で、、相手捕手を褒めましょう (-_-)
5回の攻撃、ここでようやく打線がプチ爆発、むっくん、たくま、
せいの3連打で貴重な先制点をゲッツ。

5回から、先週相手チーム側で好投した だいきに継投。
3イニングを全て三者凡退に、成長が著しいね、あっぱれ!

試合のテンポが速く、7イニング終わっても約1時間!?
急遽9回まで延長することに (゜o゜)

しかし、8,9回の攻撃は凡打の山で無得点。。

1点差、緊迫した展開で、8回からは、ひかるがマウンドへ。
今日は別人かと思うような落ち着いたピッチングで、6者三振
の離れ業、ナイピー。

お互いに無失策で四球も少なく、非常に締まった良い試合と
なりました。3投手の完封リレーはお見事でした (^o^)/
好調維持、9連勝で来週の小杉スポーツ杯に臨めます!
そして、長きに渡りブラマの絶対的遊撃手としてチームを牽引
してくれた だいすけに感謝です m(__)m
新天地でも頑張って! そして、いつでも帰ってきて!!



2021年11月28日(日)
第48回 小杉スポーツ杯 軟式野球大会 準々決勝
薬勝寺公園グラウンド
9:30 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

バイオスターズ

- -

BLACKMARKS

- -
(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : たくま → ほそ → ひかる
 捕手 : ひかる → むっくん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひかる1 しゅん1 よっち1
 1塁打 : たくま1
 
計4安打

 MVP よっち(唯一の打点、、)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
寒いけど青空で良かった、、小杉スポーツ杯の準々決勝です。
お相手は、6年振りの対戦、バイオスターズさん。

先発投手は、この秋の定番継投、たくまから。
2回、ヒット2本と内野ゴロで先制を許す。
3回、3長打と犠飛で3失点、マジかー (>_<)

ブラマの攻撃は、3回によっちのレフトオーバー打で1点返すも
その後が続かず。。

4回から、ほそに継投。
ぬかるんだマウンドに手こずり、四死球とヒットで3失点 (>_<)

5回からは、ひかるに継投するも、悪い流れは断ち切れず、、
2本の長打で1失点 (>_<)

4回の攻撃は、2死満塁で1本出ず。。
5回の攻撃は、1死満塁から得点出来ず (>_<)

いやー、まさかのコールド負けです _| ̄|○
こんなに流れの悪い試合は久し振りですね。。
まぁ、負けるときはこんなもんでしょー。
コロナ禍の中、1年間お疲れ様でした&ありがとう!



戻るTOP PAGE