2020年 試合結果詳細


2020年3月22日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
9:40 試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

11

タイガー球団

 バッテリー
 投手 : ひかる → はるき → りゅう
 捕手 : なべ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひかる1 りゅう1
 1塁打 : ひかる1 かず1 はるき1 りゅう3 くま1
       はしば2 なべ2 こば1
 
計14安打

 MVP りゅう(開幕4番で猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
チーム結成22年目、雨天の中、開幕です!
お相手は、4年前のサンデーカップ以来の対戦、タイガー球団さん。

初回の攻撃、先頭ひかるの左中間2塁打でいきなりチャンスを作るも
後続が倒れ、無得点。。

開幕投手は、ブラマの新エース?ひかる。
初回、制球に苦しみながらも無失点で切り抜ける。

2回の攻撃、四死球後に新メンバー、なべ、こばの連続タイムリー打で
先制、さらに四死球後にりゅうの左中間2塁打が出て、この回5得点。
3回は、カントク、ひかる、かずのヒットで2点追加。

2回の守り、不運なヒットが重なり、無死満塁のピンチからの〜
内野ゴロ2つの間に2失点 (>_<)
さらに3回、守備ドタバタとなり、連続失策で1点返される (*_*;

4回からは、新メンバー はるきがマウンドへ。
キレのある投球で、3イニング6奪三振の快投、これはたまらん。

ブラマ4回以降の攻撃は、毎回ヒットでランナーを溜めるも、
あと1本が出ず歯がゆい展開に。。。
ようやく最終回、四球と失策でしぶとく繋いでからの〜
りゅう、カントクのラッキー打等で4点追加。

最終回のマウンドは、ストッパーりゅう。
無安打無失点で気持ち良く締めてくれました。

時折降雨により試合が中断する中、無事最後まで出来たことに感謝。
まだまだ試合勘が戻ってなく、チグハグなプレー多々ありましたが、、
少しずつ精度を上げていきましょう。。



2020年3月29日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
13:45 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ワイルドボーズ

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ → りゅう
 捕手 : なべ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しゅん1 だいすけ1 ひかる1 なべ1 よっち1
 
計5安打

 MVP よっち(華麗な守備で魅了)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
午前降雪中止からの〜 急遽決まった午後の練習試合です。
お付き合い頂いたワイルドボーズさん、ありがとうございます m(__)m

先発投手は、今週も ひかる。
極寒の中、外野への飛球はゼロ、4イニング無安打無失点、あっぱれ!
暖かくなればもっと良くなりそうですねぇ ( ̄ー ̄)

ブラマの攻撃は、好投手を前に1,2回は沈黙するも、ようやく3回、
敵失からチャンスを広げ、しゅん、だいすけのヒットで3点先制!

5回からは、練習で好調だった ほそに継投。
こちらも2イニングを無安打無失点、良かった!

6回の攻撃、連続四球後に本日デビューよっちのタイムリー打等で
2点追加。
さらに7回、ひかるの強襲ヒット、新人なべの左中間打で1点追加。

今週も最終回のマウンドは、ストッパーりゅう。
いきなり右中間2塁打を打たれましたが、、その後は3人で打ち取り
ゲームセット。

気温7度、風速6mで体感温度が2,3度に感じる中、無事試合出来た
ことに今週も感謝! 新人よっちの守備力は半端なかったです ( ̄▽ ̄)
来週のサンデーカップに向け良い準備が出来ました。
気合い入れていきましょーー
マネ よしの落書き
朝から雨雪で午後に変更。メッチャ寒い



2020年5月31日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:50 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

久保中マリナーズ

 バッテリー
 投手 : ひかる → はるき → りゅう → ほそ
 捕手 : なべ

 本塁打 : はるき1
 3塁打 : なべ1
 2塁打 : よっち2 ほそ1
 1塁打 : よっち2 ほそ1 りゅう1 はるき1 くま1
 
計11安打

 MVP よっち(4安打の固め打ち)
     はるき(今季第1号HR!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
新型コロナの影響により、2ヵ月振りの練習試合です、長かった。。
お相手は、昨季1勝1敗の久保中マリナーズさん。

先発投手は、就職オメデトウ! ひかる。
打たせて取る落ち着いたピッチングでナイスな立ち上がり。
3回は、先頭打者にセンターオーバー3塁打を打たれるも、
そこから一気にギヤチェンジ、3奪三振はお見事 (゜o゜)

ブラマの攻撃は、初回1死満塁のチャンスを、2回は1死1,2塁の
チャンスを活かせず、歯がゆい展開。
ようやく3回、4番りゅうが敵失で出塁した後に、5番はるきの目の
覚めるようなレフトオーバー弾で2点先制!
さらに4回、なべ、よっち、ほその3長打で2点追加、やるねー。

4回から、はるきに継投。2イニング3奪三振と安定ピッチ、いいね。

6回の攻撃、再び よっち、ほその連打にクマのいぶし銀の?ヒットも
続いて3得点。

6,7回のマウンドは、りゅう、ほそ、1イニングリリーフ。
りゅう 3四球でどうなることかと思いましたが奇跡的に?無失点。
ほそは、先頭にヒットを許すも3人斬りでナイスストッパー。

久々の試合でしたが、先週の練習の成果か? いい集中力を発揮し
無失策、さらにゲッツーもあり、締まった良いゲームとなりました。
やればできる! この調子で突き進みましょう!
マネ よしの落書き
たつ 久し振り。 何年振りか?
ケンタ 見学、いつの間にかいなくなる。
今日はみんな(?)よく打った。



2020年6月7日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり時々晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

11

CAT’S EYE

 バッテリー
 投手 : はるき → ひかる → よっち
 捕手 : ひかる → しゅん → ひかる

 本塁打 : けんた1
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : だいすけ1 りゅう1
 
計3安打

 MVP けんた(復帰戦でいきなりグランドスラム)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
緊急事態宣言明け、野球漬け9連戦の2試合目です \(^o^)/
お相手は、2017小杉スポーツ杯以来の対戦、CAT’S EYEさん。

初回の攻撃、敵失、四球後、だいすけのUFO打球?がタイムリー
ヒットとなり、幸先良く先制。さらに敵失絡みで1点追加。。

投手は、ブラマ初先発のはるき。
先頭にいきなりヒットを打たれるも、その後は落ち着いた投球で
3回まで被安打2、無失点。今日も安定感抜群で Good!

ブラマ、2回以降の攻撃は、先週の爆発が幻!? お通夜状態 (-_-;)

4回からは、ひかるに継投。
今日は制球に苦しみ、押し出し四球で1失点、あちゃ〜 (*_*;
先発マスクからの投手ローテは、やっぱりしんどいか・・・。

1点差で迎えた6回の攻撃、4番りゅうが技ありヒットで出塁し、
二盗、PBで三進後、5番はるきの内野ゴロの間に生還、1点追加。
その後、相手投手の乱調により、6連続四死球で3点追加 ( ̄ー ̄)
そして7回、再び4連続四死球の後、1年半振りに復帰したけんたが
ブラマの元4番、3冠王3度の俺を忘れるなー! と言わんばかりの
(っていうか、自分でアピってましたが・・・)
センターオーバー満塁弾! 破壊力はまだ健在ですな。。

最終回は、よっちが初登板。
投げても素晴らしく、3者連続三振で気持ち良く締めてくれました。

前半は緊張感アリアリの接戦でしたが、後半は両チームともに
四死球連発で、ちょっと締まりのない試合となってしまいました。。
けんたの復帰でチームの勢いが更に増しそう? 快進撃ダー
監督嫁の落書き
野球日和のさわやかな天気です。
ソーシャルディスタンスと下半身の使い方が大切な日でした。
久しぶりに ”けんた” 登場で、DB。ここから流れが変わりました。
今日の流れもってこい賞です。
かんとく嫁選、今日のMVPは、HR決めた ”けんた” です!!



2020年6月21日(日)
第18回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マルチョウ倶楽部

 バッテリー
 投手 : ひかる → はるき → よっち
 捕手 : あやと → なべ

 本塁打 : -
 3塁打 : だいすけ1 はるき1
 2塁打 : -
 1塁打 : はるき1 ゆたか1
 
計4安打

 MVP よっち(最終回1点差を守り切る)

 打撃成績  投手成績



 第18回富山県IT杯 予選リーグ
  監督の寸評
前週のアルペンスタジアム戦 雨天中止の鬱憤を晴らせっ!
IT杯予選リーグの開幕試合、今季初公式戦です。
お相手は、初対戦のマルチョウ倶楽部さん。

先発投手は、今日も任せた!ひかる。
初回、先頭を四球で出した後、今季初出場のキャッチャーあやとが
アドレナリン出まくり?で、暴投に、お手玉に、、(゜o゜)
その後、WPでまさかの無安打で先制を許す。。

ブラマの攻撃は、毎回のように出塁するも要所を締められ、なかなか
得点できない歯がゆい展開が続く。
4回は、先頭はるきがお得意のレフトオーバー打で無死3塁とするも
後続がピーゴロ2本と三振で1点が遠い・・・。
ようやく5回、四球で出塁したあやとが二盗、PBで進塁、さらに
敵失でホームイン、こちらも無安打でなんとか同点に。。

しかし、その裏、再び連続四球と失策で1点勝ち越される、マジかー

相手投手が代わった6回の攻撃、連続四死球でチャンスを作り、
よっちの犠飛、だいすけのレフトオーバー打等で一気に5得点!

6回からは、はるきに継投。
今日はお疲れのせいか、ストライクが入らず、6四球で3失点 (>_<)

1点差で迎えた最終回の守り、プレッシャーが掛かる状況で、
ストッパーよっちがきっちりと抑えゲームセット!

ひゃー、前半からかなり流れが悪く、しんどい試合となりましたが
なんとか逆転して、ギリギリ逃げ切りました。 ホッと。。
監督嫁の落書き
今日はMVPが閃きせん。
梅雨だからでしょうかww



2020年6月28日(日)
第18回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

フレッシュ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : ほそ
 捕手 : しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はるき1
 1塁打 : りゅう1 ゆたか1 ほそ1
 
計4安打

 MVP ほそ(無四球完投)

 打撃成績  投手成績



 第18回富山県IT杯 予選リーグ
  監督の寸評
雨上がりの試合は、2週連続のIT杯予選リーグです。
お相手は、初対戦のフレッシュさん。

投手は、今季好調のほそが初先発。
初回、内野失策と、レフトが見失った打球がレフトオーバーとなり、、
今週も先制を許す (>_<)

ブラマ初回の攻撃、よっち四球、二盗後、敵失によりすぐに追いつく。
2回は、ゆたかのヒットと再び敵失により、今週は早めの逆転に成功。
さらに3回、はるきの右中間タイムリー2塁打等で追加点。

ほそは、2回以降快投、当初は4イニングで継投する予定でしたが、
あと1回、あと1回と言っているうちに、結局最終回まで (^_^;)
7イニングを無四球、5イニングで3人斬り、自責点ゼロ、あっぱれ!

6回の攻撃、四死球で溜めたランナーをりゅうが粘り強いバッティング
で返し、ダメ押し点ゲット。

今日も先制を許す厳しい立ち上がりとなりましたが、ほその予想外?
の好投(失礼!)により、危なげなく試合を進めることが出来ました。
マネ よしの落書き
今日のマネ、球場を間違える。
りゅうは何かを持っている。
ほそ、ナイスピッチ!
カントクの独り言
常願寺から県総まで必死に飛ばして、試合開始直前に到着した
ヨシ、あなたは、とっても ス・テ・キ!



2020年7月5日(日)
練習試合
アルペンスタジアム
13:45 試合開始
天候:くもり一時降雨中断
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

ファーマーツ

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ → よっち → りゅう → よっち
 捕手 : なべ → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : りゅう1
 2塁打 : -
 1塁打 : はるき1 ひかる1 なべ1 ゆたか1 はしば2
 
計7安打

 MVP りゅう(試合を決める満塁からのレフトオーバー打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
怪しい空模様の中、アルペンスタジアムでの豪華練習試合です。
お相手は、4年振りの対戦となるファーマーツさん。

先発投手は、アルペンのマウンドが似合う男? ひかる。
初回いきなり2本打たれるも、3イニングを6奪三振、グッド!

ブラマ2回の攻撃、四球、ヒット、敵失で満塁としてからの〜
カントクのショボイ当たりが運良く内野安打となり先制( ̄ー ̄)

4回からは、好調ほそに継投、安定感抜群、9球でサラッと。

5回攻撃中、突然土砂降りに、これはマズイ!と思いましたが
15分ほど中断し再開、、日頃の行いが良かったからなぁ。。

5回からは、先週投げられなかった よっちに継投。
5,6,8,9回の変則登板となりましたが、見ていて安心、
4イニングを被安打1、あっぱれ!
7回は、ちょい投げで りゅうが登板、2四球でちょいヒヤッと。

8回の攻撃、敵失絡みでようやく1点追加。
最終回の攻撃は、四死球とカントク2本目のヒット( ̄ー ̄)で
満塁としてからの〜、4番りゅうの走者一掃レフトオーバー打で
大量点ゲット。

悪天の中、9イニング最後までやりきれたことに感謝です。
途中、ちょっと集中力が切れた感じになってしまいましたが、、
気を抜かず最後まで全力でプレーしましょー!
マネ よしの落書き
雨が降りそうで降らないような。
と思っていたら15時前に土砂降。試合一時中断。
セカンドよっち、ナイスキャッチ。
9回攻、相手Pの疲れと乱れ(?)でなんか点がたくさん入る。
今日はカントク、体にボールがよく当たる。



2020年7月12日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり後大雨


<雨天中止の為、参考記録>
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

0× - - - -

四方名球会

- - - - -
(3回雨天中止) 

 バッテリー
 投手 : ほそ
 捕手 : あやと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : -
 
計0安打

 MVP マネよし(雨の中ありがとー)

  監督の寸評
かなり難しいお天気判断の中での練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、四方名球会さん。

先発投手は、絶好調(投げる方は)のほそ。
初回、先頭にいきなり会心打を打たれるも、今年の彼は本物で?
その後は危なげなく、2イニングを無失点。

ブラマの攻撃は、、あまりにも淡白すぎる (-_-;)
簡単に打たされ、凡打の山。
天候&グラウンドコンディションにより、明らかにテンションが
下がっていたワケで・・・。

3回の攻撃中、連続四死球が出たところで、土砂降りとなり
一時中断からの〜グラウンド水没によりそのまま中止に (>_<)

えー、迷いに迷った末、なんとか出来ると思ってGoサインを
出したワケですが、、結果的に無理な日でした。。
判断ミスすみません、いつもながら、やる気が前のめり過ぎてぇ
マネ よしの落書き
土砂降りでグラウンド水没



2020年7月19日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

First Star

 バッテリー
 投手 : ほそ → よっち → ひかる
 捕手 : ひかる → ほそ

 本塁打 : -
 3塁打 : だいすけ1
 2塁打 : だいすけ1 はるき2
 1塁打 : はるき1 ゆたか1 ひかる2
 
計8安打

 MVP だいすけ&はるき(驚異の飛距離)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
久し振りに青空の下での練習試合です、でも暑過ぎる (>_<)
お相手は、魚津からお越し頂いた First Starさん、初対戦。

ブラマ初回の攻撃、打順をいじったのが良かったのか、2番だいすけの
レフトオーバー、4番はるきの右中間真っ二つで先制。
2回は、ひかるのNEWバットが良かったのかww、レフト前ヒット
からの〜、二盗、三盗、敵失により追加点。

先発投手は、最近安定感抜群のほそ。
今日はちょっとだけ危ない場面ありましたが、、3イニングをしっかり
無失点で切り抜ける。
4回からは、よっちに継投。2イニングを3奪三振、お見事!

5回の攻撃、死球、敵失から、無安打で1点追加。
さらに7回、だいすけの右中間三塁打、はるきの特大レフトオーバー打
ひかるのレフト前打等でダメ押し4点追加。

6,7回のマウンドは、お疲れのひかるに継投。
四死球を与えた後に、レフト前打を食らって、最後の最後に1失点。。

今季初の炎天下試合&9人ギリギリで皆バテバテな感じでしたが
頼れる男に当たりが戻ってきて、ブラマ打線の梅雨明けは間近!?



2020年7月26日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

11

Against

 バッテリー
 投手 : ひかる → よっち → りゅう
 捕手 : なべ

 本塁打 : -
 3塁打 : はるき1
 2塁打 : りゅう1 はるき1 しゅん1
 1塁打 : だいすけ2 ひかる1
 
計7安打

 MVP はるき(新4番半端ないって)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
晴れ男のおかげで?、雨も上がった練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦 Againstさん。去年のリベンジをっ!

ブラマ初回の攻撃、特攻隊長に任命された りゅうのちょっとラッキーな
レフトオーバー、よっちの犠飛、だいすけ、はるきの連続タイムリーで
幸先良く3点先制!

先発投手は、中1日の? ひかる。
4イニングを無安打無失点、5奪三振1四球、安心のピッチング。

3回の攻撃は、だいすけ四球出塁後に足を使って1点追加。
4回は、しゅんのライトオーバー&連続四死球後、だいすけのヒットと
はるきの左中間真っ二つで大量5点追加 (゜o゜)
6回は、相手投手の乱調と敵失により無安打で2点追加。

5回から、よっちに継投。右方向の2長打で1点返される (>_<)
最終回は、3試合振りにりゅうが登板、いつもよりちょっと安心。。

今日も9人ピッタリで、審判にランコーにファールボール拾いに
てんてこ舞いとなりましたが、怪我人無く試合できたことに感謝です。
ブラマ初、開幕からの9連勝、オメデトォー!
そして、ますみ、おかえり〜
マネ ますみの落書き
みなさん、お久しぶりです!!
私(真澄)にとっての開幕戦が白星となって嬉しいです。
いいチームになってますね!! これからも楽しみです。



2020年8月2日(日)
第18回富山県IT杯 予選リーグ
常願寺公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

村田製作所

 バッテリー
 投手 : ほそ
 捕手 : ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1
 1塁打 : りゅう1 かず1 けんた1 はしば1 ひかる1 くま1
 
計7安打

 MVP ほそ(今季2度目の完投勝利)

 打撃成績  投手成績



 第18回富山県IT杯 予選リーグ
  監督の寸評
1ヵ月振りの公式戦、IT杯の予選リーグ3試合目です。
お相手は、初対戦の村田製作所さん。

ブラマの攻撃は、相手投手にうまく打たされ凡フライの山。
3回は、四死球とヒットで無死満塁とするも、豪打の3,4番が
今日は沈黙。。
しかし、4回、相手2番手投手の制球が定まらず、8連続四球と
けんたの犠飛で一挙6得点。えーっと、無安打なんですが・・・。
5回は、かずのレフト前タイムリー
6回は、くまのセンター前タイムリー
7回は、りゅうのレフトオーバー打で各1点追加。

先発投手は、今季覚醒した? ほそ。
前半は、いつものリズムで打たせて取るナイスピッチング。
疲れが見え始めた6回、ヒット2本打たれながら無失点で踏ん張るも
最終回は、初与四球後にタイムリーヒットを打たれ、完封を逃す。。

前半は久し振りに重い展開となりましたが、オマケの得点をもらって
からは、粘りの攻撃でコツコツと追加点を取ることが出来ました。
決勝トーナメント進出まで、あと1勝!
マネ ますみの落書き
8点差 勝利
優勝 目指していきましょう!!



2020年8月9日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

浜黒崎ペーペーズ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : ひかる → はるき → はしば → りゅう → ほそ
 捕手 : ほそ → ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りゅう2 しゅん1 はるき1 ひかる1 ほそ1
 
計6安打

 MVP ほそ(最終回無死満塁からの好リリーフ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
最高気温34度、炎天下の練習試合です (;´д`)ゞ あぢぃー
お相手は、なんと11年振りの対戦、浜黒崎ペーペーズさん。
カントクのY中野球部時代の同級生が居るチームです。。

先発投手は、ここんとこ隔週登板のひかる。
今日は打たせて取るピッチングで4イニングを無失点、グー!

ブラマ初回の攻撃、先頭りゅうのセンター前ヒット、二盗後に
はるきのサード強襲ヒットで1点先制。
3回は、再びりゅうのヒットと連続四球、けんたの内野ゴロが
敵失となり、さらにひかるの内野安打も続いて3点追加。
4回も、しゅんのヒットと四球、失策から2得点。。

5回からは、7週間振り、故障明けのはるきに継投。
先頭四球後、ボテボテのセカンドゴロがダブルプレー!ではなく
失策となり (-_-;) その後にタイムリー打を食らって2点返される。

6回は、肩が復調したカントクが今季初登板。
全てチェンジアップに見えますが、、しっかりと3人斬り ( ̄ー ̄)

最終回は、りゅうに継投するも3連続四球で1死も取れぬまま
降板、、急遽ほそが投球練習も無い状態でマウンドへ。
無死満塁の究極ピンチを無失点で切り抜ける、あっぱれ!

暑さのせいか、お互いに四球、失策が多い試合となりました。。
1回夏休みを入れて、リフレッシュしましょう!



2020年8月16日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:30 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ワイルドボーズ

 バッテリー
 投手 : きし → はしば → ほそ
 捕手 : ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : りゅう1 はるき1 ほそ1
 2塁打 : はるき1 けんた1
 1塁打 : しゅん3 だいすけ1 はるき1 ほそ2
 
計12安打

 MVP きし(4イニング1失点の粘投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
お盆休みのはずが、、急遽決まった練習試合です。。
お相手は、今季2度目の対戦、ワイルドボーズさん。

先発投手は、帰省中のきし君、なんと11ヵ月振りのマウンド。。
久し振りの登板で制球に苦しみながらも、ベテラン投球で
4イニングをヒット1本、1失点、きっちり試合を作る。

ブラマ初回の攻撃、先頭りゅうのレフトオーバーからの〜
2番しゅんのセンター前打で幸先良く先制。
さらに、はるきのセンターオーバー打等で2点追加。
2回は、けんたのライトオーバーからの〜、ほそ、だいすけの
タイムリー打で再び3得点。
4回は、ほそ、しゅんのヒットと四球等でさらに2点追加。

5回からは、カントクに継投。
5回は3人で抑えるも、6回に突然制球が乱れ、満塁から
レフトオーバー打を食らって、4失点 (>_<)

最終回の攻撃、ほそ3本目のヒットで貴重な1点を追加。

そのほそが最終回のマウンドへ。
走り疲れたのか、2四球と2本のヒットで2失点。。

ふぅ〜、炎天下の中、最後はグダグダになってしまいましたが
前半の貯金でなんとか逃げ切りました。
カントクが流れを壊しましたねぇ、さぁーせん!



2020年8月23日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:45 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

酔助

14

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : ひかる → ほそ
 捕手 : わーみー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 けんた1
 1塁打 : ほそ1
 
計3安打

 MVP マネよし(暑い中ありがとう、、)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
休み無く続く練習試合です。。
お相手は、初対戦となる高岡のチーム酔助(よいしょ)さん。

先発投手は、気合十分のひかる。
初回、アドレナリンが出過ぎたのか、連続四死球を出した後に
内野失策が続いて、いきなりの3失点 (゜o゜)
2回も3連打を食らって、再び3失点 (>_<)
3回は、ヒット、四球、犠打、タイムリー打で、あー、2失点。。

ブラマの攻撃は、好投手を前に、三振の山。
3回までの打者9人中、7連続三振を含む8人が三振って・・・

ひかる、4,5回は立ち直り、連続3人斬り、修正能力グッド。

6回からは、ほそに継投。
6回は、四球、ヒット、WP、内野ゴロの間に1失点。
7回は、ヒットの後に柵越え弾を食らい、さらに内野守備陣が
エラー連発で、気付いたら5失点。。。

ブラマ6回の攻撃は、相手4番手投手の乱調により無安打で
1得点。。

えーっと、出だしで躓いてからは、ずーっと悪い流れのままで、
12連勝のツケがここで一気に回ってきた感じです (-_-)
まぁ、こんな日もあるでしょう。早く忘れましょう。。。
マネ よしの落書き
今日もあっちー



2020年8月30日(日)
第18回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

ワイルドボーズ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : ほそ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しゅん1 ほそ1 はしば1
 
計3安打

 MVP ひかる(120球の熱投)

 打撃成績  投手成績



 第18回富山県IT杯 予選リーグ
  監督の寸評
予選突破を賭けたIT杯予選リーグの最終戦です。
お相手は、今季3度目の対戦となるワイルドボーズさん。

先発投手は、2週連続でひかる!
3回まではパーフェクトピッチも、4回に連打を食らい先制を許す。

ブラマの攻撃は、今週も好投手を前に沈黙。。
3回以降は毎回ランナーを出すも、あと1本が出ず。
散発の3安打に抑えられる。。

最終回の守り、2死後に四球とタイムリー打でダメ押し2失点。。

あー、今季初の完封負けです。
いいピッチャーからはなかなか打てませんねー
これで予選リーグは3勝1敗となりましたが、決勝T進出は
他力本願となりました、ただただ祈りましょう。。
マネ はまちゃんの落書き
久しぶりに来ました。暑かったですね。
皆さん暑い中お疲れ様でした!



2020年9月6日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

×

 バッテリー
 投手 : ほそ → よっち
 捕手 : なべ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : よっち2
 
計2安打

 MVP よっち(投打に活躍)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週の小杉スポーツ杯に向け調子を上げる練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、マンタ☆レイさん。

投手は、1ヶ月振りの先発マウンド ほそ。
立ち上がりは、打たせて取るナイス安定ピッチング。

ブラマの攻撃は、3回に敵失と四球で出したランナーをよっちが
綺麗なレフト前タイムリー打で返し、2点先制!

しかしその裏、、四死球と3長打とまずい守備もあり、大量5失点。
グググ、これは痛すぎる (>_<)

4回からは、よっちに継投。
毎回ランナーを背負いながらも粘り強く投げ、3イニングを無失点。

ブラマは、5回と7回に1点ずつ返すも、チャンスであと1本が
出なかった・・・。

あちゃー、12連勝からの3連敗です。。
打線はなかなかトンネルから抜け出せませんね。
とは言っても来週は本番、打線は水物、次回こそ爆発すっぞ!
マネ ますみの落書き
今日も暑かったですね。。
10個の四死球をもらって、ヒットはよっちさんの2本のみ・・・。
いいプレーも多かったですが残念ながら負けです。
バッティング頑張りましょう!!



2020年9月20日(日)
第47回 小杉スポーツ杯軟式野球大会 1回戦
薬勝寺公園グラウンド
12:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

頓珍漢

2×

 バッテリー
 投手 : きし → よっち
 捕手 : ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りゅう1 やまけん1 りょう1
 
計3安打

 MVP りゅう(先制タイムリー打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
雨天順延で1週スライドした小杉スポーツ杯の1回戦です。
お相手は、初対戦の頓珍漢さん。

初回の攻撃、先頭よっちが死球で出塁し、すかさず二盗、
4番りゅうのセンター前タイムリー打で幸先良く先制!

先発投手は、たまたま帰省中のきし君。
初回はいい立ち上がりを見せるも、2回は2四球とWPであっさり
同点に追いつかれる、勿体なかった。。

2回以降の攻撃は、気合いの入った相手先発投手を打ちあぐね
チャンスらしいチャンス無く。。
ようやく6回、代打カントクが2番手投手から四球を選び、WPと
内野ゴロの間に三進、続くきし君の内野ゴロの送球が一塁手の
離塁となり、カントクが生還、勝ち越しに成功!

5回からは、よっちに継投。
5,6回は、3奪三振、無安打で言うことなし。
そして迎えた最終回の守り、先頭死球で出塁を許した後、気合い
の連続三振で2死1塁、あとアウト1つ
からの、、
ライトオーバー、レフトオーバーの2連続長打で
まさかのサヨナラ負け・・・。

あー、最終回2死2,3塁となった時点で、一度タイムをかけて
一呼吸入れるべきでした。
これはカントクのミスです、ホント悔やまれます、ごめんなさい。
マネ はまちゃんの落書き
野球日和でしたね。
最終回 逃げきるか? と思いましたが、打たれちゃいましたね。
残念でした。



2020年10月4日(日)
第18回富山県IT杯 準決勝戦
アルペンサブグラウンド
9:45 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7 8

BLACKMARKS

KuBo−Chu

3×
(8回タイブレーク) 

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : あやと

 本塁打 : ひかる1
 3塁打 : -
 2塁打 : よっち1
 1塁打 : むっくん1
 
計3安打

 MVP ひかる(7イニング被安打1&柵越え弾!)


 今日のDEATH部屋 かんとく(最終回、痛恨のタイムリーエラー (T_T))

 打撃成績  投手成績



 第18回富山県IT杯 準決勝
  監督の寸評
テッペンまであと2つ、IT杯の準決勝戦です。
お相手は、今季2度目の対戦、KuBo−Chuさん。

先発投手は、連投でお疲れのひかる。
打たせて取るリズムの良いピッチングで上々の立ち上がり。

ブラマ3回の攻撃、よっちのエン2と敵失で1点先制!
6回の攻撃は、好投のひかるがなんとビツクリ、会心のHR!
自らのバットで貴重な追加点をゲット、素晴らしい!

6回まで無安打無失点、2点リードで迎えた最終回の守り。
2日間の疲れからか連続四死球を与えた後、代打に左中間打を
浴び1点返され、尚も1死2,3塁の大ピンチ。
先日の小杉スポーツ杯の経験から、ここで申告敬遠を選択し
満塁策で勝負。
打ち取ったボテボテの打球は、セカンドのカントクの元へ、、
ホームゲッツーで試合終了! となるはずが、、
まさかのファンブルでオールセーフに ((+_+))
ホント申し訳ありません  m(__)m m(__)m m(__)m
ひかるは、その後、気合いの入った投球で後続をピシャリ。。

タイブレークの延長戦へ突入、無死満塁から、、

先行のブラマは、ヒットが出ないものの、死球と敵失で2点追加。
その裏の守り、犠飛で1点返され、さらに左中間真っ二つ打を
食らって、あー、マジか、サヨナラ負けです _| ̄|○
小杉スポーツ杯の悪夢が再び・・・。

完全にカントクの失態です、本当にゴメンナサイ (/o\)



2020年10月11日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:50 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

小杉カッキィJAPAN

BLACKMARKS

1×
 

 バッテリー
 投手 : りゅう → よっち → ひかる
 捕手 : ひかる → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひかる1 けんた1
 1塁打 : りゅう1 むっくん1 けんた1
 
計5安打

 MVP けんた(復活を印象付けるマルチ安打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今シーズンも残り僅か、そろそろ勝たないと?の練習試合です。
お相手は、一応?1年振りの対戦、小杉カッキィJAPANさん。

投手は、今季初先発のりゅう、頭から行くと違うのか!?
先頭からの連続四球と不運な?タイムリー打で2失点スタート。。
大きく変わらなかったか・・・。

ブラマ初回の攻撃、敵失で出塁したりゅうが、内野ゴロ2つの間に
3進、生還し、1点返す。

3回からは、よっちへ継投、早め早めで。。
自ら招いた?不運な内野安打とワイルドピッチ、レフト前打等で
こちらも2失点、流れが悪い (>_<)

ブラマもその裏、けんたのライトオーバー打を足掛かりに、
りゅうのタイムリー打、敵失で2点返す。
さらに4回、ひかるのちょっとラッキーな2塁打、けんたの左中間打
でなんとか同点に。

5回からは、ひかるに継投。
3イニングをしっかり無失点に抑え、同点のまま最終回の攻撃へ。

代打カントク、あっさりピーゴロで倒れてからの〜
りゅうが四球で出塁し、すかさず二盗、キャッチャーからの2塁送球
が逸れた間に三進、さらにセンターからの3塁返球が逸れ、ボール
は、3塁側ネットまで、、、りゅうが一気にホームへ還ってきて
なんだか締まりのないサヨナラ勝ちとなりました (^_^;)
まぁ、勝利に飢えていたので良しとしましょう!
6試合振りの勝利を呼び込むナイス(必死)ラン!
マネ はまちゃんの落書き
久しぶりに勝ちましたね! おめでとう!
最後はビミョーでしたが・・・ 勝ってよかった



2020年10月18日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

雷神

 

 バッテリー
 投手 : ひかる
 捕手 : りん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : ささき2
 
計2安打

 MVP ひかる(7イニング自責点ゼロ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
助っ人だらけの練習試合です。。
お相手は、2年振りの対戦、雷神さん。

先発投手は、体調万全のひかる。
毎回のようにランナーを背負うも、要所をしっかり締めてゼロ行進。

ブラマの攻撃は、こちらもなかなかヒットが出ず、ゼロ行進。。
ようやく4回、だいすけ四球で出塁し、内野ゴロの間に二進、
助っ人ささき君のショート後方飛球がいいところに落ち、先制点!

6回の守り、失策により出塁したランナーが内野ゴロの間に二進、
後続の左中間打で、同点に。。 同じ流れじゃないか (^_^;)

最終回は、両投手が踏ん張り、同点のまま試合終了。

なんと、ブラマのヒットは、助っ人ささき君の2本のみ (>_<)
攻守ともに?助っ人ばかりが目立つ試合となってしまいました。。



2020年10月25日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

 

 バッテリー
 投手 : ひかる → よっち
 捕手 : あやと → りん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : よっち1 むっくん1
 1塁打 : りゅう1 やまけん2 むっくん1
 
計6安打

 MVP やまけん(巧みなバットコントロール)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週のIT杯3位決定戦に向けた大事な練習試合です。
お相手は、今季2度目の対戦、マンタ☆レイさん。

初回の攻撃、先頭りゅう、よっち、やまけん、むっくんの4連打で
幸先良く4点先制。 かなり久々の良い立ち上がり。。
さらに2回、死球、やまけんのヒット、敵失から1点追加。
4回は、むっくんのタイムリー2塁打で1点追加。

先発投手は、2週連続でひかる。
4イニングを被安打2、無失点で抑える、グーー。

5回からは、よっちに継投。
3イニングを被安打1、見事な完封リレーでしたー。

6回の攻撃は、相手投手の乱調から無安打でダメ押し3得点。

最高の野球日和の中、ひさーしぶりに打線が繋がり、有利な
展開で試合を進めることが出来ました。
来週は今季最後の公式戦です、必ず勝利をっ!
マネ はまちゃんの落書き
初回から4連打! 今日は安定した試合でしたね。
おめでとう (^-^)



2020年11月1日(日)
第18回富山県IT杯 3位決定戦
五福公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

四方名球会

 

 バッテリー
 投手 : ひかる → よっち
 捕手 : ほそ → ひかる

 本塁打 : りゅう1
 3塁打 : -
 2塁打 : むっくん2
 1塁打 : むっくん1 はるき1 けんた1 ほそ1
 
計7安打

 MVP むっくん(4番で猛打賞)
     りゅう(人生初?HR!)

 打撃成績  投手成績



 第18回富山県IT杯 3位決定戦
  監督の寸評
絶対に負けられない試合、IT杯の3位決定戦です。
お相手は、7月対戦時に3回雨天中止となった四方名球会さん。

先発投手は、大事な試合だ、任せたぞ、ひかる!
初回、四球と失策、内野強襲ヒットで先制を許す。。
2回は、四球とPB、レフト前打でさらに1失点、流れが悪い (>_<)

ブラマの攻撃、初回はあっさり3人で終了するも、2回は、むっくん、
はるきの連打後に、けんたのいぶし銀タイムリーヒット、ほその2点
タイムリー打、りゅうのレフトオーバー特大HRで一挙5得点。

3回以降、毎回得点圏にランナーを背負い、ピンチな局面だらけで
したが、ひかるがなんとか無失点で踏ん張る。

5回からは、予定よりちょっと早めの継投、よっちがマウンドへ。
こちらも毎回ヒットを打たれながらも粘りの投球で無失点に。

ブラマ最終回の攻撃、敵失、四球で出たランナーを4番むっくんが
レフトオーバー打できっちり返し、ホッとするダメ押し点をゲット。

ふぅ〜、試合初めからなんだかリズムが悪くて苦しい展開となって
しまいましたが、粘り強く戦ってなんとか勝ち切ることが出来ました。
これで来季の幹事は免れました、良かったぁぁ。。
みんな、ありがとう \(^o^)/
マネ ますみの落書き
冷や冷や場面がいくつもありましたが、要所で締めれたことが
大きかったですね。
ただ、もったいないプレーもありましたので
次回は気を引き締めていきましょう!!
お疲れ様でした。



2020年11月15日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マリーゴールド

 

 バッテリー
 投手 : はしば → ほそ → しゅん
 捕手 : ひかる

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : むっくん1
 1塁打 : むっくん1 はるき2 ひかる2 けんた1 はしば1
 
計8安打

 MVP はしば(ご褒美?3イニング無四球無失点で、、)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今季も残り3試合、ポカポカ陽気の幸せな練習試合です。
お相手は、初対戦のマリーゴールドさん。

先発投手は、今シーズン初キタ――(゚∀゚)――!! カントク。
打たせて取るベテランの投球?で、3イニングを無失点 ( ̄ー ̄)

ブラマ3回の攻撃、先頭カントクの右中間打を足掛かりに、むっくん、
はるき、ひかるの3連打、四死球等で一挙5得点。
4回もラッキー安打?で1点追加。

4回からは、ほそに継投。
内野失策、犠飛で1点返される。もう少しで補殺、惜しかった。。

6回の攻撃は、むっくん自らのヒットと盗塁、犠飛、パスボールで
全力走塁、貴重な追加点をゲット。

6回からは、今季初登板のしゅんに継投。
ピンチな場面ありましたが、華麗な?ダブルプレーで切り抜ける。

最高の野球日和&リラックスした雰囲気の中、和気あいあいと
試合を楽しむことが出来ました。
ただ、気が抜け過ぎたのか!? 4失策は頂けなかったなぁ (-_-)



2020年11月22日(日)
練習試合
アルペンサブグラウンド
9:45 試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

雷神

BLACKMARKS

 

 バッテリー
 投手 : ひかる → むっくん
 捕手 : りん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : むっくん1
 1塁打 : りん1 やまけん1 むっくん1 はるき1 みなみ1
       はしば2
 
計8安打

 MVP むっくん(想定外の登板となるも4回無失点!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
最終戦まであと1試合、お天気に恵まれた練習試合です。
お相手は、先月の試合で引き分けだった雷神さん。

先発投手は、中3週のひかる。
初回、天敵?にいきなり柵越え弾を食らい、厳しい立ち上がり。
2回は、ライト線に運ばれ1失点。
3回は、際どいコースがボール判定となり、四球から失点。。

ブラマの攻撃は、初回やまけんの技あり打と、はるきの強襲ヒット
で1点返す。
2回以降も毎回ヒットを放つも、繋がりが無く、得点できず (>_<)

4回からは、予定外の継投、むっくんが初登板。
4イニングを被安打1、無失点の好投。 お、投げる方もイケるね!

今日も11月下旬とは思えないような好天に恵まれ、計8安打と
それなりにヒットも出たのですが、前半の失点で大勢が決まって
しまったでしょうか。。
まぁ、そんな日もあるでしょう、、
来週が最後、気持ちを切り替えて、しっかり締めましょう!



2020年11月29日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:00 試合開始
天候:くもり時々晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

×
 

 バッテリー
 投手 : むっくん → ひかる
 捕手 : ひかる → むっくん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りゅう1 むっくん1 はるき2 ひかる1 ゆたか2
 
計7安打

 MVP ゆたか(引退試合?で奇跡の?マルチ安打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
1年間いろいろとありましたが、、とうとう今季最終戦です。
お相手は、今季3度目の対戦、マンタ☆レイさん。

先発投手は、先週好投したむっくん。
初回、相手の技あり打と不運な内野安打2つでいきなり
満塁のピンチを迎え、連続押し出し四球で2失点 (>_<)

ブラマその裏の攻撃、むっくん、はるき、ゆたかのヒットと
敵失等で3得点、すぐさま逆転に成功。

しかし3回、4連打を食らって再び逆転を許す。。
6回も、2死からの3連打で1失点。。

ブラマの攻撃は、ランナーを出すも野手正面への打球が多く
ゲッツー3つというありさまで追加点を奪えず。。

試合が早く終わったので、泣きの8,9回へ突入 (゜o゜)
ひかるは、ブラマ初の2桁勝利を目指してマウンドに上がり
好投するも、打撃陣が最後までしんみり、最後はカントクJr.
の見逃し三振で試合終了です。。

あー、最終戦はパッとしない後味の悪い終わり方となって
しまいましたが、、まぁ、でも皆大きな怪我無く、今季も
無事1年間野球出来たことに心から感謝です。
ありがと〜 \(^o^)/



戻るTOP PAGE