2019年 試合結果詳細


2019年4月14日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

ワイルドボーズ

BLACKMARKS

1×

 バッテリー
 投手 : はしば → きし → だいすけ
 捕手 : しゅん → きし

 本塁打 : だいすけ1
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1
 1塁打 : りゅう1 くま1 はしば1
 
計5安打

 MVP だいすけ(開幕初打席でいきなりの柵越え弾)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
チーム結成21年目、雨天に泣かされ、ようやく開幕です!
お相手は、2年振りの対戦、ワイルドボーズさん。

開幕投手は、今季も図々しく、46歳のオレ!
守備陣に助けられ、2イニングを無四球無失点なのは良かった
んですがぁ、、2死球は申し訳ありませんでした m(__)m

初回の攻撃、先頭りょうが四球で出塁するも牽制死となり
嫌な流れの中、かずが再び四球を選んで出塁した後に、
いきなり出ました、3番だいすけ様の逆方向柵越え弾!
うーん、アンビリーバボー (@_@)

2回は、4番りゅうの2打席連続ヒットとなるレフトオーバー打等で
3点追加。 この3,4番は頼りになります \(^o^)/

3回からは、エースきし君に継投。
守備陣に足を引っ張られながらも、要所を締めるベテラン投球で
3イニングを1失点で切り抜ける。

5回の攻撃は、四球、敵失、犠打で三進し、内野ゴロの間に1点追加。
6回は、カントクのヒットを足掛かりに?さらに1点追加。

6回からは、肩の調子がイマイチな?だいすけに継投。
守備陣が2つの失策でピンチを招き、リズムを悪くしたところで
タイムリー打を浴びて4失点、勿体ない (>_<)

2点勝ち越して迎えた最終回の守り、タイムリー打で1点差とされた後
後続を三振に斬りゲームセット! のはずが、、変化球の落差が大き
過ぎて、パスボール、バッター振り逃げ、3塁ランナーホームインで
同点にぃぃぃ (*_*;

ブラマ最終回の攻撃、しゅんの右中間打が、センターのグラブを弾き
さらに中継ミスの間に、一気に3塁まで進塁。
無死3塁、一打サヨナラの美味しい場面で回ってきたクマが再び
右中間に弾き返し、見事勝利を収めることが出来ました。。

うーん、前半はとっても良かったんですが、後半は久々の試合からか
バタバタの展開となってしまいました、早く試合勘を取り戻そーーー
マネ ますみの落書き
初めての草野球でした。野球好きが集まり、その一員として試合に
参加でき、とても楽しかったです。
ホームランもでて、野球の魅力を感じられたと思います!
エラー少なくしましょう。



2019年4月21日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
9:30試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

×

 バッテリー
 投手 : はしば → りゅう → だいすけ
 捕手 : しゅん → はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : だいすけ1
 1塁打 : りょう1 ほそ1 ゆたか1
 
計4安打

 MVP りょう(サードのダイビングキャッチ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
期待の新人のデビュー戦です!
お相手は、何十回目の対戦?、マンタ☆レイさん。

初回の攻撃、得点圏にランナー進めるもクリーンナップ沈黙。。

先発投手は、2戦連続でカントク。。
先頭にいきなりセーフティバントを決められ、慣れない守備陣で
失策2つ出してからの〜タイムリー打2本で、3失点スタート (*_*;

さらに2回、4本のヒットに四死球も絡んで、さらに3失点。
完全に炎上です、スマソ・・・。

ブラマの攻撃、ようやく4回、ゆたかとだいすけのヒットで2点返す。
この回にもっと得点できたはずなんですが〜

3,4回は、りゅうに継投。
見事な2ランを浴びました〜 (>_<)

5,6回は、だいすけに継投。
こちらは、無安打無失点でナイP!

いやー、初回で試合が決まってしまったような流れでしたね。。
良かった点は、、
りょうのサード、予想外に(失礼!)イケてた!
新人の今後の活躍に期待大!
マネ ますみの落書き
流れが悪いのが続きましたが、りょうさんのガッツあるプレーが
良かったです。
流れが来るか!? と思いましたが打てず・・・
リラックスしてスイングしていきましょう!!
しゅんすけさん、入部でした。



2019年5月12日(日)
第17回 富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

11

四方名球会

 バッテリー
 投手 : きし → だいすけ
 捕手 : まさ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : だいすけ4 まさ1
 1塁打 : だいすけ1 きし3 ゆたか3 はしば2
 
計14安打

 MVP だいすけ(5打数5安打4二塁打 (*_*;)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今季初の公式戦、IT杯の予選試合です。
お相手は、1年振り3度目の対戦、四方名球会さん。

初回の攻撃、かず四球、二盗後、だいすけ本日1本目の2塁打で
幸先良く先制。

先発投手は、ブラマ不動のエースきし君。
先頭にヒットを許し、内野ゴロの間に二進され、3番にタイムリー打を
浴び、あっさり同点に (^^;)
さらに2回、失策で出したランナーを左中間打で返され逆転される (>_<)

3回の攻撃、敵失、四球、ヒット等で先頭からの5連続出塁、さらに
満塁のチャンスで昨季無安打男まさに待望の1本、走者一掃打が出て
一挙6得点。
5回は、だいすけ本日3本目の2塁打、きし、ゆたか、かんとくにも
ヒットが出て3点追加。

5回の守り、疲れの見え始めたきし君が3連打を食らい、1点返される。

6回からは、だいすけに継投。
2イニング無安打ピッチングでナイスリリーフ!

最終回の攻撃は、だいすけ本日4本目の2塁打で1点追加 (゜o゜)

ふぅ〜、前半は息の抜けないしんどい展開となりましたが、
だいすけ様5の5の大当たり日で突き放すことが出来ました。
試合前の特打ちが役に立ちましたかねぇ。。



2019年5月26日(日)
第9回 太陽スポーツ杯サンデーカップ 2回戦
常願寺公園グラウンド
12:25試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

杉原バンキンス

1× - -
(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : きし → だいすけ
 捕手 : わーみー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : きし1
 
計1安打

 MVP きし(唯一の安打・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
待ちに待ったサンデーカップの初戦です!
お相手は、初対戦の杉原バンキンスさん。

初回の攻撃、三者連続三振で幕開け (>_<) おーい、起きろー

先発投手は、ベテランエースきし君。
立ち上がりは上々。
しかし、3回、9番打者のヒットから相手攻撃陣を調子付かせてしまい
5連打に不運なヒットも重なって、あれよあれよの6失点 (>_<)

ブラマ攻撃陣は、相手投手のキレのいいスライダーに面白いように
バットが空を切るばかりで・・・。

5回からは、だいすけに継投。
あっさりと2死取るも、その後の2連打で、あれ、まさかの7点差
コールド負けって・・・。

あー、まったくいいところのない試合でしたね。
ブラマ打線が1安打では・・・。
気を取り直してまた来週頑張りましょう。。(-_-)
マネ ますみの落書き
サンデーカップ2回戦、7−0でコールド負け。
相手の一番手投手に苦戦し、打てなかったのが痛かったです。
あとは中継ミスをなくし、進塁を止めていきましょう!



2019年6月2日(日)
第17回 富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

リベルズ

 バッテリー
 投手 : はしば → きし
 捕手 : しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 きし1
 1塁打 : だいすけ1 すずき1
 
計4安打

 MVP まふゆ(安定感抜群のセカンド)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
さぁ、気持ちを切り替えて、、IT杯の予選リーグ第2戦です。
お相手は、1年振りの対戦、リベルズさん。

初回の攻撃、四球で溜めたランナーをPB、内野ゴロで返し
無安打で2得点。
3,4回の攻撃は、3番だいすけ、4番きしのタイムリー打、犠飛等で
各2得点。

先発投手は、久々にカントク。
4回までは被安打1、無失点の好投?で出来過ぎだったんですが、、
5回、疲れが出始めたところで球が浮いてしまい、連打を食らって
3失点 (>_<) 調子に乗って替えどころを誤りました (^_^;)

7回の攻撃、すずきりょうの今季初ヒット、調子上向き?りゅうのレフト
ーオーバー打等で3点追加。

6,7回は、きし君がピシャリと抑え、逃げ切りました。

当たりが戻ってきたような、戻ってないような、、
ブラマ打線復調には、もう少し時間が掛かりそうですねぇ。。
次戦は特打ちしてから臨みましょー



2019年7月7日(日)
第17回 富山県IT杯 予選リーグ
薬勝寺公園グラウンド
9:20試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

× 11

 バッテリー
 投手 : だいすけ → りゅう
 捕手 : しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 くにた1
 1塁打 : りゅう1 くま1 くし1
 
計5安打

 MVP りゅう(調子上向き?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
5週間振りの試合は、IT杯の予選リーグ最終戦です。
お相手は、難敵マンタ☆レイさん。

初回の攻撃、敵失から出塁するも繋がらず。

投手は、今季初先発のだいすけ。
初回、久しぶり過ぎるせいか守備に乱れが、、、
いきなりの3失点。
さらに2回も、失策からの〜タイムリー打を浴びて
再び3失点 (>_<)

3回の攻撃、りゅうのレフトオーバー打で1点返し
4回、くまのヒットを足掛かりに敵失絡めて2点追加。

しかし、その裏、2四球、野選、タイムリー打で
さらに3点奪われ ((+_+))

6回の攻撃、こちらも四球、ヒット、失策で3点返す。

が、しかし、、6回から継投したりゅうが四球後に連打を
浴びて、またまた2点追加され、、、

あー、何度も追いつきそうになるも、すぐに追加点を奪われ
届きそうで届かない歯がゆい展開に。。
予選リーグは2勝1敗、一応決勝T進出できると思います。。



2019年7月14日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

Against

×

 バッテリー
 投手 : はしば → きし
 捕手 : きし → はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1
 1塁打 : ゆたか1
 
計2安打

 MVP ゆたか(貴重なタイムリー打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
4月以来、久々の練習試合です。
お相手は、初対戦のAgainstさん。

先発投手は、中6週でカントク。
初回は3人斬りでナイス立ち上がりも
2回、ヒットと四球と連続ワイルドピッチで先制を許し
さらにタイムリー打も浴びて2失点、勿体なかった。。

ブラマの攻撃陣、打者一巡目は無安打。。
ようやく4回、だいすけ死球、二盗後に、ゆたかのしぶとい
タイムリーヒットで1点返す。

5回からは、バッテリーチェンジで岸くんに継投。
先頭にヒットを許し、2死後にライト線へタイムリー打を打たれ
1失点、カントクの配球采配ミスか・・・。

ブラマ最終回の攻撃、2死から連続四球で逆転の見せ場
作るも、後続が三振でゲームセット。。

今日は、メンバー手薄&人数カツカツでどんな試合になるか
心配していたワケですが、皆集中力高く、両チーム無失策の
非常に締まった好ゲームとなりました。
それにしても今季は全然打てないっすな〜 (>_<)
マネ ますみの落書き
守備のリズムは悪くなかったと思います。
バッティング練習しましょう!



2019年7月21日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ワイルドボーズ

 バッテリー
 投手 : はしば → きし → こにし
 捕手 : きし → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : かず1
 1塁打 : かず1 こにし1 くま1 はしば2 いしがね父1
 
計7安打

 MVP かず(ようやく今季初ヒット&マルチ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
なんとか9人集まった前半戦最後の練習試合です。。
お相手は、今季開幕戦で戦ったワイルドボーズさん。

初回の攻撃、四死球とヒットでチャンスを作り、PBと敵失から
幸先良く3点先制。
さらに2回、2死後から死球、二盗、かずのタイムリー2塁打、
連続四球後に、こにし、くま、カントクの3連打等で一挙6得点。

先発投手は、2週連続でカントク。
1,2回は、無安打でナイスピッチも、3回は2死から失策で出塁を
許し、その後に連打を食らって2失点、勿体無かったぁ。。

4回からは、先週と同じく岸くんに継投。
2イニングを無安打無失点、あっぱれ!

ブラマ、3回以降の攻撃は、暑さにバテバテでパッとせず。
唯一の見せ場は、5回、カントクとまふゆ父のヒットで2,3塁の
チャンスからの〜、後続凡退で・・・。

6回からは、助っ人こにし君に継投、助かります。。
ヒット打たれながらも無失点で切り抜け、ナイスリリーフ。

ということで、昨晩まで人集めに奔走していたワケですが
無事に試合出来て、個人的に2本打てて、お坊ちゃまも最終回に
守備固め?でブラマデビュー出来て、前半戦勝利で締められて、
なんのせ良かったです。 しばらく体を休めてください。



2019年8月25日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

TAKERS

14

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : はしば → ほそ → だいすけ
 捕手 : しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1 だいすけ1
 1塁打 : ほそ1 だいすけ1 しゅん1 くま1 あたご1 はしば1
 
計8安打

 MVP ますみ(ベンチから一番いい声出てました。。)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
後半戦初っ端から人集めに苦労した練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、TAKERSさん。

先発投手は、まさかの?3戦連続でカントク。
初回、いきなり2失策であっさり先制され、さらにレフトオーバー打
で追加点を許す。
2回は、不運なヒットが続いた後にガツンと打たれてさらに3失点。
流れが悪すぎる (>_<)

ブラマの攻撃は、初回に連打でチャンス作るも積極的な走塁が
裏目に出て無得点。
3回、りゅうのレフトオーバー打でようやく1点返す。

4回から、今季初登板のほそに継投。
なかなかストライクが入らず、4回は2失点。
5回は1死3失点の時点で、たまらずだいすけに継投。
初球のセンター飛球をりゅうが神業キャッチし、飛び出したランナー
を補殺。
交代1球でダブルプレー成立、今日唯一の見せ場だったか。。

6,7回、だいすけも制球に苦しみ、4失点。
本日の投手陣、3人で四死球16個って・・・。

打つ方は、相手より多い8安打を放つも、繋がりが無く得点ならず。

うーん、5週間振りの野球は、、なんとなく予想していましたが、、
今季最悪のグダグダ展開となったワケで・・・。
さぁ、来週のIT杯決勝Tは気持ちを切り替えていきましょーー
マネ ますみの落書き
守備のテンポを大事に
一つ一つアウトをとっていきましょう!



2019年9月1日(日)
第17回 富山県IT杯 決勝トーナメント 1回戦
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

TEA−DOGS

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : はしば → あやと → だいすけ
 捕手 : まさ → あやと

 本塁打 : -
 3塁打 : りゅう1
 2塁打 : -
 1塁打 : あやと1 くま1
 
計3安打

 MVP りゅう(反撃のレフトオーバー)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ここからはガチンコ勝負、IT杯の決勝トーナメント1回戦です。
お相手は、ちょうど2年前の同試合以来の対戦、TEA−DOGSさん。

先発投手は、とりあえず?カントク。
みんな文句を言わなくなってきました ( ̄ー ̄)
1,2回、ピンチだらけでしたが、紙一重で無失点、ホッと。。

ブラマの攻撃は、好投手を前に沈黙。
前半は全く当たらず・・・。

3回からは、本日デビューあやとに継投。
富山のマウンドが合わないのか、、制球に苦しみ、四球で溜めた
ランナーを内野ゴロの間に返され、先制を許す。
さらにセンターオーバー打を食らい、追加点を奪われる。
4回は、2四球と内野失策で1失点、打たれていないのに、、勿体ない。

6回からは、だいすけに継投。
2イニングを無安打無失点、よく凌いだ!

ブラマ6回の攻撃、四球と内野安打でチャンスを作ってからの〜
4番りゅうの会心レフトオーバー打で2点返す。

1点ビハインドで迎えた最終回の攻撃、替わった速球投手に
2連続三振からの〜、2死から粘りに粘って2者連続四死球、
一打サヨナラの場面、あやとが内野ゴロでファーストにヘッスラ(青春!)
明らかにセーフに見えたんですが、審判は無情にも「アウト!」のコール。
ここで力尽きました。。

最後は、あと一歩のところまで追い詰めましたが、ギリギリ逃げ切られて
しまったワケで (>_<)
ということで、今年のIT杯は、これにて終了です〜。
とりあえず来年の幹事(今季の4位チーム)からは免れましたねぇ。。
マネ ますみの落書き
あやとさん、初参加にして、サード、ピッチャー、キャッチャーを
こなしてくれました。即戦力、大歓迎ですね〜!!
最後 悔しいですけど、ナイスゲームでした。
お疲れ様でした!



2019年9月8日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

久保中マリナーズ

 バッテリー
 投手 : まさ → しゅん
 捕手 : あやと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : だいすけ1
 1塁打 : あやと3 ゆたか1
 
計5安打

 MVP まさ(5イニング無失点の好投)
     だいすけ(先制の特大レフトオーバー打)
     あやと(猛打賞&全打席出塁)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今月末の小杉スポーツ杯に向けて調子を上げる練習試合です。
お相手は、初対戦の久保中マリナーズさん。

ブラマ初回の攻撃、先頭あやとがセンター前ヒットで出塁し
助っ人しもの犠打で二進、3番だいすけのレフトーオーバー打で
絵にかいたような先制点!

先発投手は、今季初登板のマサ。
久々過ぎてストライクが入るか心配していたワケですが(失礼!)
相手の早打ちにも助けられ、4回まで無安打ピッチング。
5回に初ヒット打たれましたが、ゲッツーで抑えパーフェクトピッチ。

6回からは、こちらも今季初登板のしゅんに継投。
先頭に内野安打を許すも、あやとがレーザービームで盗塁を阻止。
その後は無安打無四球のこちらもパーフェクトピッチ。

ブラマ攻撃陣は、3,4,5回にヒットで出塁するも、相手好投手を
なかなか攻略できず、追加点を奪えない苦しい展開となりましたが
こちらも投手陣が踏ん張って、なんとか逃げ切りました。

炎天下の中、ハイピッチで試合が進み、試合時間は80分以下。
とても締まった良い試合でした!
マネ ますみの落書き
こんなにしまった試合は初めてぐらいです。(私が参加した中で。)
いい試合をみた気がします!
あとは追加点が取れれば・・・と思います。



2019年9月23日(月・祝)
練習試合
五福公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり、暴風警報(台風17号)
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ワイルドボーズ

×

 バッテリー
 投手 : しゅん → だいすけ → あやと → ひかる
 捕手 : あやと → しゅん→ あやと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : あやと2 しゅん1 だいすけ1 りゅう1 ゆたか1
       くま1 まっち1
 
計8安打

 MVP しゅん(安定したピッチング)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週の小杉スポーツ杯に向けた最後の練習試合です。
お相手は、今季三度目の対戦、ワイルドボーズさん。

ブラマ初回の攻撃、あやとの内野安打、盗塁後に、だいすけと
ゆたかのタイムリー打で幸先良く2点先制。

先発投手は、来週を見据えて?しゅん。
打たせて取るピッチングで2イニングを無失点、安定感あるねー

3回から、これまた来週を見据え?だいすけに継投。
制球に苦しみ、連続四球後にタイムリー打を浴びて3失点。
4回も四球からピンチを招いて、悪送球とヒットで2失点。。

5回から、あやとに継投。
1死後に連続ヒットを浴びて1失点 (>_<)

6回は、現役高校生投手ひかるに継投。
若さ溢れるキレのある投球で無失点。

ブラマ、中盤の攻撃はパッとせず。。
6回、1死満塁のビッグチャンス作るも、強い打球が仇となり
ホームゲッツーで無失点 ((+_+))
最終回は、2死から連続ヒットで粘りを見せるも、あと1本が出ず。

台風で暴風警報が出る中、強行実施したワケですが、、
怪我人が出なくてホント良かったです。。
打の方は当たりが出てきた感じなので?来週の小杉スポーツ杯
では久々にブラマ打線爆発といきましょう!



2019年9月29日(日)
第46回 小杉スポーツ杯軟式野球大会 1回戦
薬勝寺公園グラウンド
12:30試合開始
天候:晴れ時々くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- 10

TITAN

-
(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : あやと

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : あやと1 きし1 はしば1
 1塁打 : りゅう2 きし1 ゆたか1 ほそ1 りょう1
 
計9安打

 MVP りょう(代打ヒット&ギガキング02)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
待ちに待った小杉スポーツ杯の1回戦です。
お相手は、初対戦の強豪TITANさん。

先発投手は、中2ヵ月 (^_^;) のエースきし君。
初回、久々を感じさせない投球でまずまずの立ち上がり。

ブラマ2回の攻撃、4番りゅう、5番きしの連打で幸先良く先制。
尚も無死3塁の大チャンスだったんですが、追加点奪えず。。

2回の守り、2死から、あっと驚く柵越え弾を食らい、あっさり同点に。
さらに3回、先頭打者に、えっ、また、まさかの柵越え弾で逆転を許す。

5回の攻撃、しゅんが敵失で出塁、イケイケで三盗し、久々に登場した
ほそのタイムリーヒットで同点に。
尚も1死2,3塁の大チャンスだったんですが、モノに出来ず、嫌な感じ。

その裏の守り、え、マジっすか、9番打者に二打席連続アーチを ((+_+))

6回表の攻撃、1点ビハインドの状態で主審から最終回のコールが。。
先頭りゅうの内野ゴロが相手の悪送球を誘い、一気に二進。
きし君死球、ゆたかのセンター前ヒットで無死満塁、キタ――(゚∀゚)――!!
しゅんのピーゴロ返球が再び悪送球となり、2点追加で逆転!
代打りょうのライト前ヒットでさらに追加点。
ほそのサードゴロ返球がなぜかまた悪送球となり、1点追加。
あやとの内野ゴロの間に1点追加。
代打オレ!の左中間二塁打で1点追加。
きし君のセンター前ヒットでこれまた2点追加。
気付いたら、打者12人の猛攻!? 一挙8得点のミラクル劇場でした。

最終回は、きし君3人できっちり抑え、勝利を掴み取りました \(^o^)/

草野球では考えられないような3被弾で、とっても苦しい展開となった
ワケですが、最後は執念の大逆転劇となりました。
チーム一丸となって戦った結果、みんなありがとー。



2019年10月20日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:50試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

久保中マリナーズ

× 11

 バッテリー
 投手 : はしば → ひかる → おじま
 捕手 : ほそ → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しゅん1
 
計1安打

 MVP しゅん(唯一の(内野)安打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ちょっと心配な3週間振りの野球です。
お相手は、昨日急遽決まった久保中マリナーズさん。

先発投手は、突き指から復活した?カントク。
初回は三者凡退で素晴らしい立ち上がりだったんですが、、
2回、内野陣がまさかの4失策 (>_<)
投手内野安打、ポテンヒット、トドメのタイムリー打等、
グダグダな展開となり、オーマイゴッドの7失点・・・。

ブラマの攻撃は、好投手を前に5回までノーヒット。。
ようやく6回、四球と敵失が重なったのと、しゅんの投ゴロが
本日唯一のヒットとなり、、4点返す。

3回からは、現役高校生ひかるに継投。
3イニング7奪三振と圧巻の投球、あっぱれ!

6回は、おじま君が初登板。
制球に苦しみ、3失点 (+_+)

あー、ブラマお得意の久々からの〜グダグダ野球に・・・。
今日学んだこと 「試合前にはちゃんとノックしよう!」



2019年10月27日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

ワイルドボーズ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : むさし → ひかる → はしば
 捕手 : しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1
 1塁打 : -
 
計1安打

 MVP りゅう(今週も唯一のヒット・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来月の小杉スポーツ杯に向けた最後の練習試合です。
お相手は、今季なんと4度目の対戦、ワイルドボーズさん。

先発投手は、初登場でいきなり先発のムサシ。
初回、相手強力打線にいきなり捕まり、5長短打を浴びて3失点。

3回から、ひかるに継投。
4,6回に四球、WP等で得点を許す。
さらに7回、連打、連続四球で疲れがピークに達したところで
誰が投げる? あー、故障中のカントクしかいないか (*_*;)
内野ゴロとセンターフライからの補殺でなんとか凌げました。。

ブラマの攻撃は、相変わらず打てない〜 (>_<)
6回までノーヒット、、
最終回りゅうのレフトオーバー打が本日の1本でした・・・。

うーん、投打ともに満身創痍な状況です。
1週休んで本番に臨みましょう!



2019年11月10日(日)
第46回 小杉スポーツ杯軟式野球大会 2回戦
歌の森球場グラウンド
9:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

えびす亭クラブ

-
(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : ひかる → だいすけ → あやと
 捕手 : あやと → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : だいすけ2
 1塁打 : あやと3 かず1 はしば1 ゆたか1 ひかる2 しゅん1
 
計11安打

 MVP あやと(猛打賞、頼りになる1番打者)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
6週間、待ちに待った小杉スポーツ杯の2回戦です。
お相手は、初対戦の えびす亭クラブさん。

初回の攻撃、久々登場の先頭あやとがヒットで出塁し、だいすけの
タイムリー2ベースで幸先良く先制。
その後も、ゆたか、ひかるのヒット等で2点追加。
2回も、あやと、かず連打後に、だいすけの犠牲フライで1点追加。

投手は、初先発のひかる。
緩急をうまく使った投球で、4イニングを1失点、ナイピー。

4回の攻撃は、再びあやとのヒットとだいすけの2塁打、しゅんの
タイムリー打等で3点追加、今日はよく打つね〜

5回から、だいすけに継投。
久々のマウンドとなりましたが、きっちりと3人で抑える。
最終回は、あやとがストッパーとして登板。
制球に苦しみ、1点奪われましたが、なんとか逃げ切りました。

この時季にしてはありがたいくらいのポカポカ陽気の中
前半に得点を重ね、余裕を持って試合を進めることが出来ました。
打線に当たりが戻ってきて一安心です。
これで3年連続のベスト8入り \(^o^)/ 来週も勝つぞーー



2019年11月17日(日)
第46回 小杉スポーツ杯軟式野球大会 準々決勝戦
薬勝寺公園グラウンド
13:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

DIAMONDO ORBIS

- -
(5回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : しゅん → だいすけ
 捕手 : わーみー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : わーみー1 くま2
 
計3安打

 MVP くま(ボールが見えなくてもマルチ安打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
負けたらシーズンオフ、小杉スポーツ杯の準々決勝です!
お相手は、なんと4年振りの対戦 DIAMONDO ORBISさん。

初回の攻撃、敵失、四球から2死1,3塁のチャンス作るも
あと1本が出ず。。
2回の攻撃、わーみー、クマのヒット、重盗で1死2,3塁の
チャンスからの〜、カントクのボテボテサードゴロが敵失を誘い
2点先制!

先発投手は、悩んだ末に しゅん。
初回は素晴らしい立ち上がりも、2回にレフトーオーバー打と
センター前ヒットで1点返される。
3回は、4長短打と四死球が重なって4失点 ((+_+))
4回から だいすけに継投し好投するも、代え時が難しかった・・・。

3回以降のブラマの攻撃は、四球は得られるものの毎回三振を
奪われ、完全に抑え込まれました。

前の試合が長引いたからか、制限時間前に最終回のコールあり
なんだかスッキリしない感じで今季終了となってしまいました (>_<)

なんとか来週まで繋ぎたかったんですがぁ、、
まぁ、9人ギリギリの状況で皆よく頑張ってくれました。
今年も1年間ありがとーーー



戻るTOP PAGE