2018年 試合結果詳細


2018年3月25日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

13

富山環境整備

 バッテリー
 投手 : やまけん → だいすけ → はしば → きし → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → きし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : やまけん1 だいすけ1
 1塁打 : ふなっしー1 やまけん2 だいすけ1 しゅん2 りょう1
       くま1
 
計10安打

 MVP やまけん(最強3番打者猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
チーム結成20年目、2018シーズンの幕開けです!
お相手は、2年連続の開幕カード、富山環境整備さん。

初回の攻撃、やまけんのタイムリー打と押し出し四球で
2点先制。

開幕投手は、大抜擢の?若武者やまけん。
先頭四球、2死からレフトオーバー打と失策で、あっさり
同点に・・・。
さらに2回、またもや2死から失策と四球、連続タイムリー
打で2失点 (>_<)

3回の攻撃、先頭やまけんの2塁打を足掛かりに?四球、
敵失を絡めて、一挙5得点、逆転に成功。
4回は、3安打を固めて2得点。
5回は、四球絡みで1得点とコツコツ加点。

3回からは23歳コンビ、だいすけに継投。四球ありました
が、あいかわらずの剛腕で2イニング無失点。

5回はカントク、6回は岸くん、ベテラン投球で3人斬り。

最終回の攻撃は、4安打を固めてダメ押し3点。

ストッパーは、お別れのふな、気持ちの入った投球で
連続三振&サードゴロで、ナイス締めくくり。

ポカポカ陽気の中、ケガ人を出すこと無く、9人でなんとか
乗り切りました。
ふな&みずき、4年間ありがと〜 (T_T)/~~~



2018年4月1日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
9:45試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

四方名球会

 バッテリー
 投手 : はしば → だいすけ
 捕手 : やまけん → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : だいすけ1
 1塁打 : かず3 しゅん1 やまけん1 だいすけ1 のぶ2
       りょう2 ゆたか2
 
計13安打

 MVP だいすけ(ウキウキなので・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
メンバー集めに必死の練習試合です。。
お相手は、2年振りの対戦、四方名球会さん。

初回の攻撃、6連打で4得点、スゴイ迫力 (*_*)

先発投手は、調子に乗ってカントク。。
初回は、高めに浮いたところを痛打され1失点。
でも4回まで無四球、5奪三振は立派でしょ!?

5回の攻撃、絶好調だいすけのヒットから、りょう、ゆたかの
連続タイムリー打で3点追加。
6回は、先頭かずのヒットを足掛かりに1点追加。

5回からは、だいすけに継投。
今日は打たせて取る大人のピッチング?で
3イニングを1失点。ナイスリリーフ!

試合前のノックでは、強風のせいか外野陣バタバタでしたが
なんとか締まった試合が出来ました。
連続二桁安打で打撃好調、 カントク以外は・・・。



2018年5月20日(日)
第16回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
9:30試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

13

二塚ピース

バッテリー
 投手 : はしば → だいすけ
 捕手 : やまけん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りょう2 だいすけ2 のぶ1 たつ1 くま1 はしば2
 
計9安打

 MVP はしば(4イニング自責点ゼロ、マルチ安打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
なんと1ヶ月と19日振りの試合、IT杯の開幕戦です。
お相手は、3年振りの対戦となる二塚ピースさん。

初回の攻撃、四球、失策からチャンスを広げ、のぶの
タイムリー打等で3点先制。

先発投手は、エースがいない隙に、再び調子に乗ってカントク。
初回、ヒットと四球からの〜、失策で1点返される。

3回の攻撃、相手投手の乱れに上手くタイムリー打も重ねて
一挙6得点。
5回、カントクの本日2本目のヒットを足掛かりに3点追加。

投げても2回以降は、全て3人斬り、4回でお役御免。
すんません、今から子供の運動会へ行きます。。

で、、、カントクが居なくなった途端に5失点 (*_*;
やはりカントクの存在には見えない力が。。。

最後は久々の影響からかバタバタになったみたいですが
とりあえず初戦、勝てて良かったです。
カントクも子供と一緒に自宅でシャトル打ちしている効果が
出てきましたね!?
来週のサンデーカップは、休み明け叩き2走目。
力を出し切りましょう!



2018年5月27日(日)
第8回太陽スポーツ杯サンデーカップ 2回戦
常願寺公園グラウンド
12:15試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

ASPC

-
(6回コールド) 

 バッテリー
 投手 : はしば → きし
 捕手 : やまけん → まさ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : やまけん1 だいすけ1 しゅん1 けんた1
 1塁打 : やまけん2 だいすけ1 くま1
 
計8安打

 MVP やまけん(いい声出てたのと猛打賞

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
待ちに待ったサンデーカップの初戦です。
お相手は、初対戦のASPCさん。

初回の攻撃、あっさり3人で終了。。
2回は、だいすけのヒット、二盗後に、きしくんのボテボテ内野ゴロ
の間に好走塁で1点先制。
4回は、やまけんのヒットを足掛かりに、きしくんの犠飛で1点追加。

先発投手は、エースが来ているにもかかわらず、
とことん調子に乗ってカントク ( ̄ー ̄)
4イニング、無失点、7奪三振、被安打1、出来過ぎじゃね〜 (^_^)v
まぁ、キャッチャーやまけんのおかげだね。。。(謙虚に、、)

5回からは、エースきしくんに継投。
危なげなく2イニングを無失点。
みんな、「カントクが投げる時より安心できる」と煩かった。。

6回の攻撃、ようやく打線に火が付き、打者一巡、2塁打4本の
固め打ちと四死球等で一挙7得点。
6回コールドゲームとなりました。

前半は、打線が湿りがちで息の抜けない厳しい展開となりましたが
守りでしっかりとリズムを作り、ビッグイニングを迎えることが出来ました。
初戦突破、おめでと〜〜
マネ はまちゃんの落書き
久しぶりに来れました〜
サンデーカップ2回戦、前半はちょっとずつ点を取っていたけど
大きな当たりはなくドキドキしていましたが、
最終回 大量得点・ヒットで勝利!
よかったです。
やまけん、いい声でてたよ〜



2018年6月3日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

リベルズ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : だいすけ → しゅん → やまけん
 捕手 : やまけん → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : りょう1
 2塁打 : りょう2 しゅん1
 1塁打 : けんた2 かず1 やまけん2
 
計9安打

 MVP りょう(長打3本)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
急遽決まったありがたい練習試合です。
お相手は、初対戦のリベルズさん。

先発投手は、頭から行くのが苦手な?剛腕だいすけ。
初回、ヒットと四球で2死満塁のピンチ迎えるも、最後は
力勝負で三振を奪い、とりあえずホッと。。

その裏の攻撃、四死球にやまけん、りょうのヒットを絡めて
一挙5得点! いい立ち上がり。

2回は、攻めたFCと失策で1点返される。。

3回の攻撃、りょう、しゅんの連続長打で追加点。

4回から、今季初登板のしゅんに継投。
5回は、マズイ守備から失点。
6回は、連続四球、WP後、ダブルプレーの間に走者返り失点。

5回の攻撃は、りょうの3本目の長打から1点、
6回は、けんた、かず、やまけんの3連打で2点追加。

暑さにやられ、みなバテバテな感じでしたが、まだ6月だぜ!
今日は、内野ゴロでダブルプレー3個ゲット、これは良かった!



2018年6月10日(日)
第16回富山県IT杯 予選リーグ
東富山運動広場グラウンド
9:50試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

14

山本軍団

 バッテリー
 投手 : きし → だいすけ → やまけん
 捕手 : まさ

 本塁打 : きし1
 3塁打 : やまけん1
 2塁打 : -
 1塁打 : かず1 やまけん1 だいすけ2 のぶ1 ゆたか3 くま2
 
計12安打

 MVP くま(たぶん)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の予選リーグ2試合目です。
お相手は、初対戦の山本軍団さん。
カントク不在でプレイボール!

初回の攻撃、打者11人4長短打に四死球を絡めて一挙6得点。
2回も打者一巡、3長短打に敵失絡めて4得点。
3,4回も犠飛、タイムリー打等で得点追加。

先発投手は、今季ようやく初先発の岸くん。
3イニングをしっかり無失点。

4回からは、だいすけに継投。
今日は?制球良く、こちらも3イニングを無失点。

4回以降の攻撃、カントクが到着したせいで流れが変わったらしく
ランナー溜めるも無得点 (*_*;

最終回のマウンドは、カントクの指示無いのに、なぜかやまけん。
遠いところから来てくれるので、まぁ、いっかぁ。。
2四球後にライトオーバーを打たれ、完封リレーを逃す・・・。

カントク到着時には、既に14−0、からの〜 無得点&失点。。
う〜ん、無理して行かなきゃ良かった!?



2018年6月24日(日)
第8回太陽スポーツ杯サンデーカップ 3回戦
常願寺公園グラウンド
10:30試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

大町メッツ

× -
(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : はしば → だいすけ
 捕手 : まさ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた2 かず1 やまけん1 だいすけ1 ゆたか1
       しゅん1 はしば1
 
計8安打

 MVP けんた(年1のダイビングキャッチ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップの3回戦です。勝って決勝トーナメントへ!
お相手は、シードチーム(昨年ベスト8)の大町メッツさん、初対戦。

初回の攻撃、先頭けんたのヒットを皮切りに、やまけん、だいすけ、
しゅんにもヒットが出て一挙4得点、幸先良いぜー

さらに2回、先頭カントクのヒットから3連打で1点追加。
尚も1死2,3塁の大チャンスだったんですがー、クリーンアップで
追加点を奪えず、、ここで引き離せなかったことが後々・・・。

先発投手は、エース不在、迷った末にカントクで行くことに。。
1,2回は見事にハマり、3奪三振で無失点。
しかし3回、連続でレフトオーバー打を食らい、1失点。。
これが交代のサインだったのにぃぃぃ、4回も続投してしまい
バカバカ打たれて、アウトを取れないまま、だいすけに継投。。
この回2失点。

5回の守り、ヒットに失策が絡んでまさかの3失点。
悪い流れを変えられなかった、逆転を許す (>_<)

ブラマの攻撃陣、相手2番手投手を打ちあぐね、後半は沈黙。
好投手に三振の山でした・・・。

勝てた試合、継投のタイミングが分かれ道だったでしょうか。。
しばらく落ち込んでから、、また後半シーズンに向け気持ちを
上げていきましょう!



2018年7月8日(日)
第16回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

コーセルフェニックス

×

 バッテリー
 投手 : はしば → だいすけ → しゅん
 捕手 : やまけん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : やまけん2 のぶ1
 1塁打 : かず1 だいすけ1 
 
計5安打

 MVP やまけん(神打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯予選リーグの3試合目です。
お相手は、4年振りの対戦、コーセルフェニックスさん。

初回の攻撃、敵失でチャンス作るも、3盗失敗の後に、レフト
オーバー打が、、噛み合わない。。
しかし3回、かず四球、盗塁後に、やまけんの本日2本目、
センターオーバー打で1点先制。

先発投手は、頭だけのカントク。今日は深追いしません!
初回、先頭ヒット後にマズイ守備でピンチを招くも、なんとか
踏ん張る。
3回も2死後に連続ヒットと四球で満塁からの〜
運良く三振 (^_^;)

4回からは、前回の反省を活かし、だいすけに早めの継投。
今日は制球が乱れ、押し出し四球で1失点、同点に。

5回の攻撃、かず死球後に、だいすけのタイムリー打で逆転に
成功。

しかし、その裏の守り、再び制球の乱れから押し出し四球を
出したところで、準備の出来ていないしゅんに急遽継投。
満塁でライト線の厳しいところに落とされ、さらにミスも重なり
この回、計4失点も (>_<)

その後の攻撃、今日は軟投派の投手に悉く打ち取られ、凡打
の山。結局パッとしないまま終わってしまいました (ToT)

これでIT杯は、2勝1敗。
まだ決勝トーナメント進出のチャンスはあります。
次戦、気合い入れていきましょーー



2018年7月15日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
9:30試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

雷神

 バッテリー
 投手 : おきた → たかせ
 捕手 : いしがね

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1
 1塁打 : りょう1 たかせ2 おきた1
 
計5安打

 MVP りゅう(初スタメン3打点)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
とんでもない炎天下の中、水着だらけ、いや
助っ人だらけの練習試合です。。
お相手は、約2年振りの対戦、雷神さん。

先発投手は、ブラマから出せず、助っ人頼み。。
素晴らしいピッチングで、5回まで1失点、言うこと無し!

攻撃は、毎回ランナー出すもなかなか得点できず。
ようやく4回、四球、犠打、ヒットで繋いでからの〜
相手投手乱調により、四死球絡みで3得点。

6回の攻撃は、四球後に、りょうのヒット、りゅうのレフト線
2点タイムリー打等で3点追加。ブラマ選手も頑張る。。

6回から継投し、無失点で逃げ切りました。

何人か倒れるほどの灼熱の中、少ない人数でよく戦い
抜きました。ホントお疲れさんです。。
マネ よしの落書き
久し振りに来たら知らないチームになっていた。と、思ったら
半分以上助人だった。
今日はバットが宙に飛んだ。
ベンチ横でセクシー美女が半裸で水浴びしてた。
暑い中みんなお疲れさまでした。



2018年7月22日(日)
第16回富山県IT杯 予選リーグ
五福公園グラウンド
9:30試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

×

 バッテリー
 投手 : きし → だいすけ
 捕手 : まさ → きし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りょう1 きし1 ゆたか1
 
計3安打

 MVP だいすけ(ナイスリリーフ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯予選リーグの最終戦です。ここまで2勝1敗。
お相手は、16年連続の対戦となるマンタ☆レイさん。

先発投手は、久々に来ましたエース岸くん。
初回、タイムリー打で先制された後、連続失策で
まさかの3失点スタート。
2回も四球後にライトーオーバー打で追加点を許す。
さらに3回、四死球後に再びライトオーバー、犠飛で
3失点 (*_*)
初回のミスで流れが悪くなりましたね。岸くんゴメン m(__)m

一方、攻撃陣は、え、あれ、散発3安打で無得点って・・・。

4回から、だいすけに継投。
力まず打たせて取るピッチングで3イニングを無失点。

あーれー、いいとこ無しで、今季初の完封負けです (>_<)
試合前から暑さに負けてましたね。
これで予選リーグは、2勝2敗。他力本願ですが、
決勝トーナメント進出の可能性は残っています。
他チームの試合結果を待ちましょう。。



2018年7月28日(土)
練習試合
アルペンスタジアムグラウンド
14:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8

BLACKMARKS

13

北陸情報システムサービス

 バッテリー
 投手 : はしば → だいすけ → やまけん
 捕手 : やまけん → しゅん

 本塁打 : だいすけ1
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りゅう1 かず1 だいすけ1 りょう1 しゅん1 くま2 
       はしば1 すずき1
 
計10安打

 MVP だいすけ(見事なHR)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
約2年振り、アルペンスタジアムでの豪華練習試合です。
お相手は、初対戦の北陸情報システムサービスさん。

初回の攻撃、四死球と内野安打等で幸先良く先制。

先発投手は、美味しいとこ取りのカントク ( ̄ー ̄)
危なっかしい投球ながらも、2イニングをなぜか無失点。

2回以降、チャンスをいっぱい作るも、あと1本が出ず、
嫌な流れに。
3回から、だいすけに継投。
2イニングをピシャリと抑えるも、5回、失策からリズムを崩し
連続四球、野選、タイムリー打で4失点、逆転される。。

6回からようやく当たりが出始め、四球、失策も絡んで
逆転、中押し、ダメ押し点追加。
だいすけのセンターオーバー打はお見事。

ストッパーは、久しぶりにマウンドに上がった やまけん。
3イニングを完璧リリーフで無失点、ナイピー。

途中、流れが悪くなり、逆転を許しましたが、最後はまた
巻き返すことが出来ました。暑い中ご苦労様!
しばらく夏休みに突入します (^^;)
マネ よしの落書き
今日は体にボールがよく当たる。
が、バットになかなか当たりが来ない。
と、思ったら後半当たりがバクハツ。
超ミニスカート美女はベンチで左団扇がよく似合う。
若者りゅうは足がつってベンチ入り。
今日もやまけんはいい声だった。
みなさんお疲れさまでした。



2018年8月19日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

TAKERS

×

 バッテリー
 投手 : やまけん → しゅん
 捕手 : きし → わーみー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しゅん1 りゅう1 のぶ2 わーみー1
 
計5安打

 MVP のぶ(マルチ安打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
夏休み?明けの練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、TAKERSさん。

先発投手は、俺に投げさせろ! by やまけん
初回、四死球後に不運なヒットで先制を許す。

4,5回は、ヒットとマズイ守備で追加点を許す。

6回から、しゅんに継投。
3人斬りでナイスリリーフ。

ブラマの攻撃陣は、パッとせず。
6回、連続四球後にのぶのタイムリーでようやく得点。
7回、ヒット、連続四球後にりゅうの犠飛で2点差まで迫るも
2死満塁から大逆転成らず・・・。

あー、昨年同様、夏休み明けは、パッとしない試合となって
しまいました。。
本日デビュー、期待の新人はブラマの救世主となりそうです。
次戦からまた気を引き締めましょう!



2018年9月2日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

オレンジデイズ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : きし → だいすけ → りゅう → まさ
 捕手 : まさ → しゅん

 本塁打 : だいすけ1
 3塁打 : -
 2塁打 : だいすけ1
 1塁打 : だいすけ1 りゅう1 きし3
 
計7安打

 MVP だいすけ(特大HR付きの猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
秋シーズンの公式戦に向けた練習試合です。
お相手は、初対戦のオレンジデイズさん。

先発投手は、中6週の岸くん。
十分な休養明け? 3イニングを無失点、ナイピー。

初回の攻撃、先頭志願だいすけの2塁打、りゅう&きしの
タイムリー打で3点先制。
3回、再び岸くんのタイムリーヒットで追加点、調子アゲ↑

4回から、だいすけに継投。
四死球、失策でピンチ招くも、なんとか無失点で切り抜ける。
6回は、りゅうが初登板。
もう少し経験を積めば良い投手に化けそう。
7回は、まさが初登板。
迫力ある投球フォームも、2死から3連続四死球で冷や汗。。

6回の攻撃、絶好調だいすけの左中間特大2ランHRで追加点。

今日はお試し登板の中、なんだかんだで完封リレー、あっぱれ。
投手の厚みが増しました \(^o^)/
だいすけ、次戦は柵越え頼むよーー
マネ よしの落書き
だいぶ涼しくなってきた。
ケンタ2ヵ月振り(?)運動不足でバットにボールが当たらない。
だいすけボール当たりすぎ。



2018年9月16日(日)
第45回小杉スポーツ杯軟式野球大会 1回戦
薬勝寺公園グラウンド
14:15試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ボンバーマン

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : わーみー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1
 1塁打 : りゅう1 くま1
 
計3安打

 MVP りゅう(会心の先制打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今季最多の15人が集まった小杉スポーツ杯の開幕戦です。
お相手は、4年振りの対戦、ボンバーマンさん。

ブラマの攻撃、毎回のようにヒット、四球でランナーを出すも
あと1本が出ない歯痒い展開。

先発投手は、エース岸くん。
こちらも同じくランナー出すも粘り強いピッチングで無失点で
踏ん張る。

試合が動いたのは5回。
のぶ四球、けんた犠打でチャンスを作り、1番りゅうのレフト
オーバー打でようやく先制!

しかし、その裏、2本のヒットで同点に追いつかれる (*_*;

6回の攻撃、先頭やまけんが死球で出塁し、内野ゴロの間に
2進、さらに3盗、続く岸くんの内野ゴロの間に生還。
好走塁により無安打で勝ち越し点ゲット!

最終回の守り、2死1,2塁のピンチありましたが、岸くんは
最後まで粘り強く投げ切り、ゲームセット!

全く息の抜けない厳しい試合展開となりましたが、紙一重で
勝利することが出来ました。ふぅ〜〜



2018年9月23日(日)
第16回富山県IT杯 決勝トーナメント 1回戦
常願寺公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

TAKERS

×

 バッテリー
 投手 : きし → だいすけ
 捕手 : やまけん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた1 くま1
 
計2安打

 MVP きし(4イニング自責点0の粘投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ここからはガチンコ勝負、IT杯の決勝トーナメント1回戦です。
お相手は、1ヵ月前に敗戦したTAKERSさん、リベンジだっ!

ブラマ初回の攻撃、2死から、りゅう死球、二盗後、けんたのレフト前ヒット
で一気にホームを狙うも、好返球でタッチアウト、先制ならず・・・。

先発投手は、今週も宜しく、岸くん。
先週の疲労が抜けきらず四死球多めも、粘り強く投げ、3回まで被安打1
無失点。
しかし4回、再び四死球でランナーを溜めた後、レフトへの大きな当たりは
グラブに一度ボールが納まるも、あ、あ、落ちたっ (*_*;

ブラマ5回の攻撃、敵失と四死球で1死満塁の大チャンス。
からの〜、2者連続フライで、_| ̄|○

5回から、だいすけに継投。
6回の守りは、一瞬の隙を付かれて、追加点を許す。。

最終回の攻撃、ランナー1,2塁からの〜、HRは出ず、ゲームセット。

あー、相手にはヒット1本しか打たれなかったんですが〜
ウチも2本しか出なかった。。
今季は残りの小杉スポーツ杯に全てを賭けましょう!
マネ はまちゃんの落書き
久しぶりに来ました。塁には出ていましたが、ヒットが少なかったですね。
終わったとき、「終わっちゃったね〜」と さみしそうに娘が言っていました。



2018年9月30日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

二塚ピース

 バッテリー
 投手 : はしば → しゅん → わーみー
 捕手 : きし → わーみー → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : のぶ1
 1塁打 : やまけん1 だいすけ3 けんた1 かず1 しゅん2 くま1
 
計10安打

 MVP だいすけ(猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
1ヵ月後の小杉スポーツ杯に向け調子を上げる練習試合です。
お相手は、今季2度目の対戦、二塚ピースさん

ブラマ初回の攻撃、先頭やまけん初球ヒット、即盗塁後、
だいすけのレフト前タイムリー打、3球で1点先制はお見事。
さらに、けんたのセンター前ヒットで1点追加。

先発投手は、2ヵ月振りに登板のカントク。
あいかわらず球にキレが無く、時々ヒットも打たれ、満塁のピンチ
もありましたが、3イニングをなぜか無失点 (*_*;

4回の攻撃、連続四球でチャンスを広げ、しゅん、くまのタイムリー
打等で一挙5得点。

4回から、裏エース?しゅんに継投。
こちらは球にキレがあり、、3イニングを1失点、ナイピー。

6回の攻撃は、寝坊重役出勤わーみーの犠飛で1得点。
7回の攻撃は、だいすけ本日3本目のヒット、のぶライトオーバー
打で1得点。

最終回のストッパーは、初登板のわーみー。
いかにもキャッチャーっぽい変則フォームから球威ある球を投げ
きっちり抑える。

今日は久々にブラマらしい打球がちらほら見られました。
色々と打順をいじっていますが、少し見えてきましたよ!?



2018年10月14日(日)
練習試合
アルペンスタジアムグラウンド
14:00試合開始
天候:晴れ、爽やかな風
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

15

佐川急便

 バッテリー
 投手 : きし → だいすけ → りゅう → やまけん
 捕手 : しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : りゅう1 けんた1
 2塁打 : だいすけ2 きし2
 1塁打 : かず2 だいすけ1 けんた1 のぶ1 ゆたか1
       きし1 はしば1
 
計14安打

 MVP だいすけ(猛打賞男)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今季2回目、アルペンスタジアムでの豪華練習試合です。
お相手は、1年4ヵ月振りの対戦、佐川急便さん。

ブラマ初回の攻撃、かず、だいすけのヒットで2点先制。
2回は、ゆたか、きし君のヒットに四死球を絡めてからの〜
だいすけ柵越え一歩届かずのエンツーで一挙6点追加。

先発投手は、慎重な采配で、きし君。
2イニングを零封。

4回の攻撃は、りゅうのレフトオーバー3塁打からの〜
かずの技ありレフト前打で1点追加。

3回からは、だいすけに継投。
4回は制球が定まらず、3四球と2本のヒットで3失点。

5回は、りゅうがマウンドへ。
まだピッチャー慣れしていないながらも無失点で踏ん張る。

6回の攻撃、だいすけ内野安打、けんたの右中間三塁打で
1点追加。
最終回は、かんとく、けんたのタイムリー打等でダメ押し点。

6,7回は、ストッパーやまけん。
四死球出しながらも、無失点で切り抜ける。

爽やかな秋晴れの中、気持ち良く野球することが出来ました。
アルペンスタジアム、今年もありがとう!



2018年10月28日(日)
第45回小杉スポーツ杯軟式野球大会 2回戦
歌の森球場グラウンド
13:30試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ODO

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : だいすけ1
 1塁打 : きし1 しゅん1 くま1
 
計4安打

 MVP きし(ほぼ完封)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
優勝まであと4つ、、小杉スポーツ杯の2回戦です。
お相手は、初対戦のODOさん、若くて強そう。。

ブラマ初回の攻撃、先頭やまけん死球、2番かず四球で
いきなり無死1,2塁のボーナスチャンスからの〜
後続のホームクロスプレーでアウト! 無得点。。

先発投手は、今日もありがとう、きし君。
今日はストライクゾーンが狭く、制球に苦しむ展開。
毎回のように得点圏にランナーを背負うも、そこからが
ベテランの真骨頂、得点を許さず。

4回の攻撃、きし君のヒットからチャンスを広げ、
2死2塁からの〜
くまのレフト前ヒットで再びホームクロスプレー、アウト!
攻めの走塁OKよ!

0−0で迎えた終盤6回の攻撃。
先頭けんた四球で出塁し、即盗塁。りゅうの内野ゴロ敵失
の間にホームイン。さらに出塁したりゅうも即盗塁、後続の
内野ゴロで三進し、しゅんの内野安打でさらに1点追加。
ブラマに機動力が!?

2点リードで迎えた最終回の守り。
簡単に2死となったところから、、
ライト前ヒット、四球で同点のランナーが出てからの〜
内野失策の間に1点返されてからの〜
セカンド後方のフライをやまけんがキャッチしゲームセット。

ふぅ〜、かなりの好投手相手に超緊迫した展開の中
地味な攻撃で繋ぎ、なんとか勝ち切りました。
今日は全力疾走、全力プレーでチームに一体感があり
とても良かったZ \(^o^)/



2018年11月4日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

COOL

 バッテリー
 投手 : はしば → しゅん → やまけん
 捕手 : しゅん → やまけん → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : りゅう1
 1塁打 : やまけん1 だいすけ2 ゆたか1 くま1 しゅん1 はしば1
 
計8安打

 MVP りゅう(満塁走者一掃打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
前日に急遽決まった感謝感謝の練習試合です。
お相手は、1年振り2度目の対戦COOLさん。

ブラマ初回の攻撃、ヒットと連続四球で満塁とし
りゅうのレフトオーバー打で3点先制。
さらに、ゆたかのタイムリー打で1点追加。

先発投手は、今季投げ納めの?カントク。
毎回ランナーを背負うも、3イニングをなぜか?無失点。

4回は、四球と敵失絡みで1点追加。
6回は、りゅうの犠飛で1点追加。
7回は、くまのヒットを足掛かりに内野ゴロの間に1点追加。

4回からは、しゅんに継投。
代わりっぱなに3安打を固められ2失点。
最終回は、ストッパーやまけんに継投。
四球とタイムリー打で1失点。

時折雨がパラつくパッとしないお天気の中、無事試合が
出来て良かったです。
来週の小杉スポーツ杯準々決勝、必ず勝ちましょー ( `ー´)ノ



2018年11月11日(日)
第45回小杉スポーツ杯軟式野球大会 準々決勝
薬勝寺公園グラウンド
10:50試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

民宿 叶 HBC

- -
(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : はしば → しゅん
 捕手 : わーみー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : だいすけ1
 1塁打 : しゅん1 わーみー1
 
計3安打

 MVP たね(裏方ありがとう!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
負けた時点でシーズンオフ、小杉スポーツ杯の準々決勝です。
お相手は、初対戦の民宿 叶 HBCさん。

ブラマ2回の攻撃、連続四球としゅんのヒットで満塁のチャンス
からの〜、カントク粘って押し出四球を選び、1点先制。

先発投手は、カントク、で大丈夫か!?
1,2回は、ポンポン打ってもらって無失点。
3回は、2四球とヒットで失点、あっさり追いつかれる。。
さらに4回、四球後に柵越え弾を食らい、、、降板。。。
しゅんに継投するも、相手の勢いは止まらず、さらに1失点。
5回は、5長短打を固められ、あれ、マジか、コールドだ・・・。

ん〜、攻撃で何度もチャンスを作ったんですが、あと1本が出ず
流れが完全に相手側に傾いてしまいました。

今日、参加出来なかったメンバー、ゴメンナサイ m(__)m

何年振りのコールド負けだろう。。
シーズンオフして忘れましょう。。



戻るTOP PAGE