2017年 試合結果詳細


2017年3月26日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

富山環境整備

 バッテリー
 投手 : はしば → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : やまけん1
 2塁打 : -
 1塁打 : かず2 くま1 ゆたか1
 
計5安打

 MVP やまけん(特大の逆転打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
チーム結成19年目、2017シーズンの開幕戦です!
お相手は、2シーズン振りの対戦、富山環境整備さん。

開幕投手は、えっ、カントク!? 十数年振り・・・。

初回、1死から連続ヒットと四球でいきなり満塁のピンチ、からの〜
ポテンヒットとまずい守備で2点献上 ((+_+)) 幸先悪い。。

しかし、2回以降は立ち直り、5回まで無失点、我ながらよく投げた!

ブラマの攻撃陣、前半は湿っていましたが、ようやく5回
4長短打と敵失を絡め、一挙5得点、逆転に成功!
ヤッタ、カントクに勝利投手の権利が ( ̄ー ̄)

6回からは、ふなっしーに継投。
打者6人、4奪三振、あっぱれ!

肌寒い中行われた今季開幕戦は、怪我人を出すことなく、無事勝利
することが出来ました \(^o^)/
皆さん、今年も宜しくお願いします!
マネ よしの落書き
さむい さむい さむい
シーズン最初の試合らしく、ボテボテ、エラー、でも打線つながった。
開幕戦勝利おめでとー
カントク、マネージャー入れて



2017年4月16日(日)
第15回富山県IT杯 予選リーグ
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

12

CAT’S EYE

 バッテリー
 投手 : きし → だいすけ
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : だいすけ1
 2塁打 : -
 1塁打 : やまけん2 はしば1 けんた3 しゅん1 のぶ2
 
計10安打

 MVP けんた(全打席出塁)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
開幕戦以来、3週間振りの試合は、IT杯のリーグ戦です。
お相手は、初対戦のCAT’S EYEさん、超若い (*_*)

初回の攻撃、満塁のチャンス作るも無得点。。

先発投手は、今季初のきし君、今年も宜しく。
ヒットを打たれながらも要所を締め、5回を1失点。
これぞベテランの投球。

2回の攻撃、頼れる男やまけんのタイムリー打で先制。
3回は、けんたの好走塁で1点追加。
4回は、四死球にけんたのタイムリー打を絡めて一挙4得点。

6回からは、新人だいすけが登板。
緊張しながらも2回を4奪三振、これからが楽しみです ( ̄ー ̄)

最終回の攻撃、6安打を固めてダメ押し6点追加。

今季初公式戦、前半は緊迫した展開でしたが、オヤジ臭い?
泥臭い?野球で若者チームに勝つことが出来ました。
来週もリーグ戦です、調子を上げていきましょ〜
マネ みずきの落書き
大差で勝ちました。
けんたさん、しゅんさん、のぶさん、カントク、だいすけ
開幕おめでとうございます!
積極的な走塁も見られて良かったです。
きしさん、だいすけ ナイスピッチングでした!
次も勝ちましょう。



2017年4月23日(日)
第15回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

佐川急便

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : きし → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → きし

 本塁打 : だいすけ1
 3塁打 : -
 2塁打 : ふなっしー1 ゆたか1
 1塁打 : かず1 きし2
 
計6安打

 MVP だいすけ(先頭打者ホームラン)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2週連続のIT杯リーグ戦です。
お相手は、2年連続、2度目の対戦となる佐川急便さん。

先発投手は、連投のきし君、今日も宜しく。
初回、先頭の好打者にレフトオーバーを打たれ、その後内野ゴロ
の間に得点され、先制を許す (>_<)

その裏ブラマの攻撃、先頭打者だいすけがいきなりの柵越え打。
このパンチ力は半端ない ( ̄▽ ̄)
その後も四球、失策、きし君のタイムリー打等で4点追加。

2回以降は両投手が好投。

5回からは、ふなっしーに継投。
先頭にヒットを打たれ、2死後に内野失策で1点献上、勿体ない。

5回の攻撃、かず、ふな、きし、ゆたかが4長短打を固め、ようやく
追加点をゲット、ふぅ〜。

6回の守りは、突然ふなっしーの投球が乱れ、押し出しを含む
5四死球でまさかの2失点 (>_<)

しかし、その後は踏ん張り、なんとか逃げ切りました。。

今日も集中打でビッグイニングを作り、開幕から3連勝することが
出来ました。
さぁ、来週のサンデーカップは、もう一段ギアを上げましょう!
マネ みずきの落書き
勝ちました。初回にホームランが見られたのと相手エラーも重なり
点数が取れて良かったです。
ふな開幕おめでとうございます。
次回も勝ちましょう!



2017年4月30日(日)
第7回太陽スポーツ杯サンデーカップ 2回戦
常願寺川公園グラウンド
10:30試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

SANRITZ♪CHERRYS

- - -

BLACKMARKS

2× - - - 10
(4回コールド) 

 バッテリー
 投手 : はしば
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : けんた1
 3塁打 : だいすけ1
 2塁打 : -
 1塁打 : やまけん1 かず2 ふなっしー1 けんた1 ゆたか1
 
計8安打

 MVP はしば(人生打完封)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップの初戦です。
まずは決勝トーナメント進出を目指せ!
お相手は、昨年も対戦したSANRITZ♪CHERRYSさん。

先発投手は、エースきし君が居ないことをいいことに、オレ!
立ち上がりからまあまあいい感じで、3回まで2塁を踏ませ
ない怪投!?

ブラマの攻撃、初回はかずのヒットとだいすけのライトオーバー
打で2点先制。
さらに2回、四球、ゆたか、かずのヒットとけんたのHR等で
一挙6点追加。

カントクに疲れが見え始めた4回の守り、初四球を許しましたが
なんとか踏ん張り、無失点。

4回の攻撃、やまけん、ふな、けんたのヒットとだいすけの犠牲
フライで2点追加、10点差コールドでゲームセット!

いつもながらメンバーにボロクソ言われながらも被安打1の完封
で、ちゃんと結果を出しました、良かったぁぁぁ。

まずは初戦突破、おめでとう!
次も勝って2年連続で決勝トーナメントに行きましょう!
マネ みずきの落書き
コールド勝ち。暑い中お疲れ様でした。
守備が短くて良かったです。ナイスピッチングでした。
たくさん点数が入って気持ち良かったです。
SBC戦もまた勝ちましょう!



2017年5月7日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

小杉カッキィJAPAN

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : きし → しげ
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : やまけん1
 2塁打 : はしば1
 1塁打 : はしば1 ふなっしー1 けんた1 きし2
 
計7安打

 MVP きし、しげ(無安打完封リレー)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
GWの締めは、必死に人数を集めた今季2度目の練習試合です。
お相手は、ちょうど1年振りの対戦、小杉カッキィJAPANさん。

先発投手は、エースきし君。
4回まで全く危なげない投球。
出塁を許したのは、死球と内野失策のみ、あっぱれ!

ブラマの攻撃は、初回2者連続三振スタートでどうなることかと
思いましたが、2回、けんた、きしの連打後に体験入部者の内野
ゴロの間に1点先制。
3回は、やまけん、カントク、ふなの3連打で3点追加。
4回、6回も敵失に乗じて追加点ゲット。

5回からは今季初登場のしげさんがマウンドへ。
ベテランの味? 下手投げ?から毎回三振を奪う怪投。。
四死球ありましたが何とか無失点で3イニング投げ切りました。

気付けば見事な完封リレーじゃないっすか、、両人ナイスピッチ!
さらに調子を上げていきましょーーー
マネ みずきの落書き
大差で勝ちました。相手のエラーも多かったですが、
大きな当たりもいくつか見られて良かったです。
守備では無安打でした。ナイスピッチング、ナイス守備でした!
新人候補の2人も入部してくれることを願っています。



2017年5月14日(日)
第15回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

11

マンタ☆レイ

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : のぶ1 はしば1 きし2
 1塁打 : ふなっしー3 のぶ1 けんた1 きし1 しゅん1
       ゆたか1 しょうた1
 
計13安打

 MVP のぶ、ゆたか(大事な場面での逆転打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
最高の野球日和、IT杯の予選試合3戦目です。
お相手は、宿敵マンタ☆レイさん。

初回の攻撃、ふな、のぶの連打で幸先良く先制!

先発投手は、今日も任せた、きし君!
初回いきなり2長打を食らい、あっさり追いつかれる (^_^;)

2回の攻撃、しょうた、ふな、のぶの3連打で逆転に成功。

3回裏の守り、一気に5長短打を固められ、まさかの4失点
再度逆転される (>_<)

しかし4回、ふなの本日3本目、さらに四死球でチャンスを作り
きし、ゆたかのタイムリー打で再々度逆転に成功!

相手も負けじと細かく得点し、5回終わって9−7の激闘。
全く息が抜けません。

最終回の攻撃、かんとく、けんたのタイムリー打で2点追加。
これが大きかったか。。

きし君は打たれながらも最後まで1人で投げ切り(鬼采配 !?)
最終回1失点で逃げ切りました。

ふぅ〜、2時間20分にも及ぶ乱打戦をなんとか制しました。
これで予選試合は3連勝。
決勝トーナメントに進出出来そうです。



2017年5月28日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

ABUS

BLACKMARKS

× 13

 バッテリー
 投手 : はしば → だいすけ → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : やまけん1 ゆたか1 いそ1
 1塁打 : やまけん2 かず2 ふなっしー1 だいすけ1
       ゆたか1 りょう1 はしば1 いそ1
 
計13安打

 MVP ゆたか(打撃好調5打点)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
紅白戦?全く同じユニフォームの練習試合です。。
お相手は、初対戦のABUSさん。

先発投手は、だいすけ寝坊で急遽カントク (+_+)
制球がイマイチでしたが、奇跡的に無失点。。

ブラマ初回の攻撃、先頭やまけん2塁打、かずの技あり打
ゆたかのタイムリー打等で3点先制!
2回は、四球、敵失から1点追加。
3回は、打者12人、6安打、1犠飛、3四球で一挙8得点。

3回からは重役出勤のだいすけにすぐさま継投。
コントロールに難ありましたが、、3イニングで4奪三振と
あいかわらずの剛腕振りを発揮。
でも、カントクの悪送球で1失点、スマソ (>_<)

6回からは、ふなっしーがマウンドへ。
危なげない投球でパーフェクトリリーフ。

来週のサンデーカップ3回戦に向け良い準備が出来ました。
好調打線で打ち勝ちましょう!
マネ みずきの落書き
大差で勝ちました。相手の守備が微妙で助かりました。
良い当たりもたくさん見られて良かったです。
カントク、だいすけ、ふな ピッチャーお疲れ様でした。
来週も勝ちましょう。



2017年6月4日(日)
第7回太陽スポーツ杯サンデーカップ 3回戦
常願寺川公園グラウンド
12:40試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

S.B.C

-
(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : ふなっしー
 捕手 : しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : やまけん1 ふなっしー1 のぶ1
 1塁打 : やまけん1 かず1 けんた2 しゅん2
 
計9安打

 MVP しゅん(体を張った守り)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
決勝トーナメント進出を賭けたサンデーカップの3回戦です。
お相手は、S.B.Cさん。

初回、先頭やまけんの2塁打からチャンスを作り、1点先制。

先発投手は、先週のお試し登板結果から、ふなっしー。
1回裏、マズイ守備もあり先頭打者にいきなりHRを食らう (>_<)
さらに2回、四死球絡みで1点勝ち越される。。

3回の攻撃、打線が繋がり、5長短打を固めて一挙4得点で
逆転に成功!
しかし、その裏、失策らかピンチを招き、タイムリー打2本で
あっさり同点に追いつかれる。。

その後は両投手踏ん張り、最終回の攻防へ。

ブラマは、しゅんのヒット&好走塁で1死3塁としてからの〜
途中出場カントクのお得意技?3塁ゴロの間に1点追加。。
ここで勝ち越し。

そのまま逃げ切りたいところでしたが、、相手の執念のヒット、
走塁で、再び同点に。。

そして、ルール上、勝敗は抽選に委ねられたワケですが
ブラマには、持っている人おらず! 悔しい敗戦です (T_T)

あ〜、決勝トーナメントを目の前にして、敗れてしまいました。。
このショックは大変大きいですが、、1日だけ落ち込んで
またイチからコツコツと頑張りましょう。。。
マネ みずきの落書き
お疲れ様でした。最後のくじは残念でした。
追いついては追い抜かれ、緊張する場合がよくある試合でした。



2017年6月11日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

10 26

ドロップアウツ

 バッテリー
 投手 : はしば → しゅん
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はしば1
 1塁打 : やまけん3 かず1 ふなっしー1 けんた3 のぶ1
       しょうた3 いそ1 くま1
 
計15安打

 MVP しょうた(先制打&猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ここからまた連勝するぞ! 気合いを入れ直す練習試合です。
お相手は、1年振り2度目の対戦ドロップアウツさん。

初回の攻撃、去年と同じく2者連続三振スタートでデジャブーかと
思いましたが、、今年は違う!?
そこから四球と敵失で満塁とし、しょうたの流し打ちで先制!

先発投手は、中2週でカントク。
今日は順調、初回は3人斬りでナイスな立ち上がり。
2回は、先頭四球、1死後にヒットを打たれ、三振取って2死とした
後に盗塁時の悪送球で1点返される (-_-;)

3回以降の攻撃は、毎回安打毎回得点で、気付いたら26点!?
最終回の6連打は素晴らしかった!

6回からは、今季初登板のしゅんに継投。
アドレナリン出まくり?で快速球3三振、外野まで飛ばさせず。

いや〜、今季最長2時間半の試合となりました (+_+)
最後はちょっと雑になってしまいましたね。。
来週は締めていきましょーーー
マネ みずきの落書き
しょうたさん開幕おめでとうございます!
くまさんヒットおめでとうございます!
超大差で勝ちました!良い当たりもいくつか見られて良かった
ですが、ランナーがたまった時にヒットが出るともっと良いです。
相手のエラーが多かったです。
来週も勝ちましょう。



2017年6月18日(日)
第15回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ワイルドボーズ

1×

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1 きし1 だいすけ1 くま1
 1塁打 : やまけん1 のぶ1
 
計6安打

 MVP くま(会心打&同点振り逃げ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯予選リーグの最終戦は意地の全勝対決!
お相手は、新チーム名となったワイルドボーズさん。

先発投手は、1ヵ月振りに登場のきし君。
初回は素晴らしい立ち上がりだったんですが、、
2回、失策と内野安打で先制を許す (>_<)

ブラマ打線、前半は湿りがちも、ようやく5回、だいすけの
2塁打とくまの振り逃げで同点に。今日のラッキーボーイ。

しかし、その裏、四球のランナーに足でかき回され、無安打で
勝ち越し点を許す (*_*)

ブラマもすぐに、けんた、きし君の連続2塁打で同点に!
さらに、無死2,3塁の大チャンスだったんですが、代打攻勢で
あと1本が出ない〜〜 (@_@) ここがポイントでしたね。。

最終回の攻防、ブラマは3人であっさり終了。。
その裏、2死まで淡々と進んだんですがぁぁぁ
四球で出たランナーに再び足でかき回され、最後はWPで
THE END (ToT)

うーん、今日のきし君はキレキレ、打たれたのは内野安打
1本のみ。守備陣が足を引っ張りました、勿体ない!
冷静にプレーしましょう。
マネ みずきの落書き
残念でした。岸さんナイスピッチングでした。
スピーディーで緊張感のある試合でした。
ブラマの方がヒットが多かったけど点数が同じでした。
守備で惜しいプレーがいくつかあったと思います。
次は勝ちましょう!!



2017年7月9日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- 13

TAKERS

-
(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : きし → やまけん
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : ふなっしー1
 2塁打 : やまけん1 いそ1 ゆたか1
 1塁打 : やまけん1 きし1 のぶ1 ゆたか1 くま1
 
計9安打

 MVP みずき(暑い中いつもありがとう!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
チーム結成19年目で<初>カントク不在の試合です。。
お相手は、初対戦のTAKERSさん。

ということで?
試合を見ていないのでコメントしようがありません (^_^;)

両チームの皆さん、暑い中お疲れ様でした!


お陰様で
カントクの子供が所属し、カントクがコーチを務める
山室マリナーズがスポーツ少年団軟式野球交流大会の
北信越大会を制し、全国大会出場を決めました!

本大会に出場できるのは、全国6000以上の学童チーム
の中から、勝ち上がった16チームのみ。
富山市勢初の快挙です!

全国優勝目指して頑張るぞ〜



2017年8月27日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

× 16

 バッテリー
 投手 : しゅん → やまけん → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : のぶ1 いそ1
 1塁打 : やまけん1 くに1 はしば1
 
計5安打

 MVP みずき(今日も暑い中ありがとう!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
夏休み明け?1月半振りの練習試合です。
お相手は、今季2度目の対戦、マンタ☆レイさん。

先発投手は、今季2度目の登板、初先発のしゅん。
初回、いきなり3長短打を固められ2失点。

3回の攻撃、内野安打2本と今季初めて4番に入った
のぶのレフトオーバー打で1点返す。

緊迫した試合はここまで・・・。

その後は、失策、四死球の嵐で大敗してしまいました。

久々だったこともあり、ピリッとしませんでしたね (>_<)

秋シーズンの公式戦に向け
来週からまた頑張りましょう。。。
マネ みずきの落書き
暑い中お疲れ様でした。
久々の試合でした!
たくさん打たれましたが、良い練習になったと思います。
ケガのないように楽しみましょう!



2017年9月3日(日)
練習試合
西番運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ時々くもり
1 2 3 4 5 6 7

COOL

BLACKMARKS

× 15

 バッテリー
 投手 : はしば → きし → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → きし

 本塁打 : きし1
 3塁打 : -
 2塁打 : りょう1 はしば1
 1塁打 : いそ1 ふなっしー4 だいすけ1 ゆたか1 りょう2 くま1
 
計13安打

 MVP きし(弾丸ライナーHR)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
先週からの立て直しを図る練習試合です。
お相手は、初対戦のCOOLさん。

先発投手は、3ヵ月振りに登板のカントク。
3イニングを打者9人でピシャリ。
我ながら素晴らしかった ( ̄ー ̄)

攻撃は、初回だいすけの右中間打等で3点。
2、3回も四球、敵失に長短打を絡めて、4点、2点。
4回は、きし君の目の覚めるようなHRで追加点。
5回も、大量5得点。

4回からは、きし君に継投。
初ヒットを許しましたが、無失点。
6回からは、ふなっしーに継投。
こちらもしっかりと零封リレー、3人ナイピー \(^o^)/

今日は、投打がしっかりと噛み合い、集中した試合が
出来ました。
次戦から秋の公式戦、1戦でも多く勝ち続けましょう!
マネ みずきの落書き
先週と逆で大差で勝ちました。
大きい当たりが見られて良かったです。
きしさんホームランおめでとうございます。
カントク、きしさん、ふな ナイスピッチングでした。
守備が短くて良かったです。ナイス守備でした。
来週も勝ちましょう!!



2017年9月10日(日)
第44回小杉スポーツ杯軟式野球大会 1回戦
薬勝寺公園グラウンド
14:30試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

歌の森ソルジャーズ

-
(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : はしば
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : かず1 けんた1 だいすけ1 くま1
 
計4安打

 MVP はしば(粘りの完投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
秋シーズンのお楽しみ、小杉スポーツ杯の1回戦です。
お相手は、2年連続の対戦、歌の森ソルジャーズさん。

初回の攻撃、かずとだいすけのヒットで幸先良く先制。
2回は、敵失とくまのタイムリー打で1点追加。

先発投手は、安定感抜群?のカントク ( ̄ー ̄)
3回まで毎回長打を食らい苦しい展開となるも、粘り強く投げ
なんとか2失点で踏みとどまる、ふぅ。。

4回以降は、両投手の気合いの入った投げ合いとなり
どちらも譲らず無安打無失点。

ということで、引き分けからの〜今季2度目の抽選結果はっ!

ヤッタ、久しぶりに当たりクジを引き当てました \(^o^)/
とりあえず初戦突破出来て一安心です。
次も頑張りましょう。。



2017年9月17日(日)
第15回富山県IT杯 決勝トーナメント 1回戦
東富山運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

TEA−DOGS

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : きし1
 1塁打 : ふなっしー1 しゅん1
 
計3安打

 MVP きし(投打の要)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
負けたら終わり、IT杯決勝トーナメントの1回戦です。
お相手は、2年連続の準々決勝対決、TEA−DOGSさん。

先発投手は、エースきし君。
4回まで被安打1、無失点の好投。

一方、ブラマの攻撃陣は、4イニング連続で三者凡退 (*_*)
制球力の良い投手を打ちあぐねる。

試合が動いたのは5回。
1死からヒットを許し、後続にタイムリーHR?ただの捕球ミス?
2失点 (>_<)

その裏の攻撃、敵失としゅんのチーム初ヒットとPBで
1死2,3塁の大チャンス! からの〜 ピーゴロ、三振 (T_T)

きし君、6,7回は気合いの入った投球で見事3人斬り。

そして、最終回の攻撃。
先頭ふなヒット、4番きし君の会心タイムリー2塁打で1点返し
さらに後続死球で、無死1,2塁、サヨナラの大チャンス!
からの〜 三振、三振、ライトフライ。。。
最後は際どい当たりで、落ちてくれーと願いましたが、、、
無情にもボールはグラブの中へ・・・。

あーー、負けちゃいました。去年のような大逆転劇は起こらず。。
あと1本が出なかったですねーー。
悔しい結果となりましたが、小杉スポーツ杯に全てを賭けましょう!
マネ みずきの落書き
きしさん ナイスピッチングでした。
守備もエラーなく安心して見ていられました。
ヒットがなかなか出ませんでしたが最終回は良い当たりが
見られました。惜しかったです。
小杉スポーツ 勝ちましょう!!!



2017年10月1日(日)
第44回小杉スポーツ杯軟式野球大会 2回戦
歌の森球場グラウンド
10:50試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

CAT’S EYE

- -
(5回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : ふなっしー → はしば
 捕手 : まさ → ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : まさ2 はしば1
 1塁打 : やまけん3 かず1 けんた1 のぶ1 しゅん1 ゆたか1
 
計11安打

 MVP まさ(逆転&ダメ押し、会心2塁打2本)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
秋晴れの中、歌の森球場で小杉スポーツ杯の2回戦です。
お相手は、今季2度目の対戦、CAT’S EYEさん。

ブラマの攻撃、1,2回ともに三者凡退、左腕に3三振 (>_<)

先発投手は、エース不在、、任せた、ふなっしー!
初回は3人ピシャリでナイスな立ち上がり。
しかし2回、2安打を浴び先制を許す。。

3回の攻撃、ゆたか四球後にマサの目の覚めるような特大
タイムリー打ですぐ同点に。さらにPBで逆転に成功。
しかし、その裏、レフトオーバーとタイムリー打でまた同点に。。

4回の攻撃、打者一巡の猛攻?6安打を固めて一挙4得点。

しかししかし、その裏ふなが突然荒れ始め、5四死球で2失点。

なかなかしんどい試合展開に。。

時間切れの為、5回最終回の攻防。
四球、ゆたかヒット後に再びマサの特大会心打で2点追加。
からの〜またまたPBで1点追加。

5点差で迎えた最後の守りは、守護神?カントクがマウンドへ。
5点あれば全然問題無いっしょ、と思っていたのですが、、、
先頭四球でリズムが悪くなったのか、立て続けにエラーが出て
さらにタイムリー打も出て、気付いたら、2点差に、ヤバッ
尚も、2死2,3塁で一打同点の場面、一番信頼できるセンター
へ打球が上がり、がっちりキャッチ、ゲームセット。ふぅ〜〜

いや〜、最後までドタバタ、皆の体力も限界でバタバタの野球
となりましたが、ギリギリのところでなんとか逃げ切りました。
皆さん、お疲れ様でした〜。
マネ みずきの落書き
3回からの攻撃は、皆打てるようになってきて良かったです。
特に下位の打線が良かったです。ナイスバッティングでした。
守るほうはヒヤヒヤする場面が多々ありましたが、なんとか
しのげて安心しました。
最終回2アウトから怖かったです。ピッチャーお疲れ様でした。



2017年10月8日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

アルペンズリスキー

×

 バッテリー
 投手 : はしば
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りょう1 しょうた3 ふなっしー2 はしば1
 
計7安打

 MVP しょうた(久々なのに猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今季も残り僅か、強豪との練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、アルペンズリスキーさん。

初回、ブラマの攻撃、りょうのヒットと連続四球で1死満塁
からの〜パスボールで先制。。

先発投手は、まさかのカントク、今日は人が居なくて・・・。
先頭にいきなり2塁打、犠打、四球後に連続タイムリー打を
食らい、あっさりと逆転される。
こりゃあ何点取られますかねぇ (^_^;)

ブラマの攻撃陣は、毎回のようにヒットを放つも、打線に繋がり
が無く、得点を奪えず。。

しかし、意外なことにカントクもヒットを打たれながらも要所を締め
2回以降は無失点、これは自分でもビツクリっす。。

最終回の攻撃は、連続ヒットで逆転のチャンスありましたが
後続のミートした打球は、全て野手のグラブの中へ。。

10月にして今季初出場のメンバーや助っ人を入れてギリギリ
9人で臨み、どうなることかと思いましたが、最後までちゃんと?
野球出来ました。今季のカントクは本物!?
マネ はまちゃんの落書き
今日の相手は強敵アルペンズリスキーさん。
初回の攻防をみてボロ負けするのかと思いましたが、
ブラマも負けていないカンジでした。
最終回 逆転か!? と期待しましたが残念でした。
久しぶりに来たら 数人わからず。 また来ます。



2017年10月29日(日)
第44回小杉スポーツ杯軟式野球大会 3回戦
歌の森球場グラウンド
9:00試合開始
天候:くもり後雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

マンタ☆レイ

-
(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : きし1 ゆたか1 しゅん1
 
計3安打

 MVP しゅん(ピンチを救う値千金の捕球)
      きし(自責点ゼロの粘り強い投球)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
あやしい空模様の中、小杉スポーツ杯の準々決勝です。
お相手は、今季3度目の対戦、マンタ☆レイさん。

初回、ブラマの攻撃は、あっさり3人で終了・・・、オイ!

ブラマの先発投手は、1ヵ月振りに登場のきし君。
初回、内野安打2本と死球でいきなりの大ピンチでしたが
なんとか無失点で切り抜けました、ホッと。

2回の攻撃、先頭けんた四球、きし内野安打で、無死1,2塁
絶好のチャンスからの〜、サードゴロ、トリプルプレーって (*_*;

しかし、3回、ゆたかのポテンヒットとしゅんの技あり打?で
いやらしくチャンスを作り、連続四球とWPで超地味に2得点。。

その裏の守り、失策で出したランナーをタイムリー打で返され
嫌な流れで1失点、1点差に。。

その後も、何度もランナーを背負い苦しい展開となりましたが
サードしゅんの安定感抜群、且つ鳥肌モノのプレーでピンチを
切り抜けました、グッジョブ!

最終回の攻撃、満塁のチャンスで代打オレ!
と言う直前で、、攻撃終了 (-_-;)

きし君は雨の中最後まで投げきってなんとか逃げ切りました。

いや〜、台風前のジメジメ打線で大変厳しい試合となりましたが
今日は最後まで集中力を切らさず、守り勝つことが出来ました。
4年振りの準決勝進出です!
ここまで来たら、てっぺん取りましょう!
マネ よしの落書き
3月のオープン戦以来 約半年ぶり。
くもり空から雨に変わり濡れてすべって(?)
今日は岸さんDBが多かった。
負ければ最終戦になるところ、中盤打線つながり得点。
勝利おめでとー
次もがんばれ。



2017年11月12日(日)
第44回小杉スポーツ杯軟式野球大会 準決勝戦
薬勝寺公園グラウンド
9:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

なんちゃってジャストミート

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : やまけん1 ふなっしー1 けんた2
 
計4安打

 MVP やまけん(アドレナリン出まくり)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
てっぺんまであと2つ、小杉スポーツ杯の準決勝です。
お相手は、4年振りの対戦、なんちゃってジャストミートさん。

ブラマの先発投手は、エースきし君、来てくれてありがとー。
初回は3者凡退、最高の立ち上がり。
しかし、2回、2死から6番打者に柵越え打を食らう (>_<)
さらに3回、連打と四球、失策から、まさかの3失点。
4回もタイムリー打を浴び、苦しい展開に。。

ブラマの攻撃は、1,2,3回と毎回ヒットでランナーを出すも
その後攻めあぐね、得点に結びつかず。
ようやく6回、打撃妨害で出塁したやまけんが、けんたの
ライト前打で生還し1点を返す。

試合は、選手層の厚い相手チーム3投手の前に、散発4安打
1得点でゲームセット。

最高の野球日和の中、最後まで頑張りましたが力負けです。
この悔しさは来年へ!
素直に3位入賞を喜びましょう。。
今年も1年間、ありがとうございました!!
マネ よしの落書き
昨日の荒天から今日は青空スカッと晴れる。
準決負けたけどお疲れ様。また来シーズンがんばりましょー。
ハマちゃんの子のクツはナイキ。



戻るTOP PAGE