2016年 試合結果詳細


2016年3月27日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
9:50試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ライジン

×

 バッテリー
 投手 : よし → きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : きし1
 1塁打 : けんた1 ほそ1 ふなっしー2 よし1 きし1
       くま1 はしば1
 
計9安打

 MVP きし(打って良し、投げて良し)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
チーム結成18年目、2016シーズンの開幕戦です!
そして、ヨシの引退試合、さようなら〜 (ToT)/~~~
お相手は、新結成チームのライジンさん。

開幕投手は、記憶に残せ、ヨシ!
初回の守り、相手打者の振りが鋭く、外野守備陣の動きが悪い
のもあって、いきなりの3失点 (>_<)

2回はカントクのエラーから失点、スマソ (T_T)
3、4回は、外野にポコポコ運ばれて各2失点、打ち過ぎ〜 ((+_+))

一方、ブラマ打線は、毎回のようにヒットが出るも、攻守に阻まれ
なかなか得点できず (>_<)
ようやく最終回、1点取るのがやっと。。

試合には負けてしまいましたが、最高の野球日和の中、今年も
野球出来ることに感謝!
ブラマの背番号1、ヨシは去ってしまいますが、新マネさんが
入部したので、また盛り上がっていきましょう!
来週のサンデーカップで今季初勝利を!
マネ はまちゃんの落書き
今日は開幕戦!そしてよしの送別試合!
良いお天気の中気持ち良く試合ができましたね。
今日は、ふな、きし、よし、くま、カントク、けんた、ほそが開幕。
おめでと〜
新しいマネさんが入って安心。私は抱っこで肩がこった。



2016年4月3日(日)
第6回太陽スポーツ杯サンデーカップ 1回戦
常願寺公園グラウンド
10:30試合開始
天候:曇り(強風)
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- - 15

ニューヨク・ヤンキース

- -

(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : けんた1
 3塁打 : きし1
 2塁打 : しゅん1 ふなっしー1
 1塁打 : しゅん1 かず1 ふなっしー2 けんた1 はしば2
       むね1 しげ1
 
計13安打

 MVP みぞ(来てくれただけで・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップ開幕! まずは1回戦です。
お相手は、初対戦のニューヨク・ヤンキースさん。

初回の攻撃、内野安打?の3連打でチャンスを作り、その後も
内野ゴロの間に得点!? 気付いたら4得点 ( ̄△ ̄;)

先発投手は、きし君。
強風を味方に付け、速球勝負で安定した立ち上がり。
しかし3回、初安打を許した後にカントクの失策?から三進され
内野ゴロの間に1点失う、今週もスマソ m(__)m

ブラマの攻撃、2、3回は打ち損じで消沈。
ようやく4回、打線が繋がり始め、ふな、けんた、カントクの
タイムリー打で一挙6得点。
さらに5回、先頭しゅん2塁打からのクリーンナップ3連打、
ふな綺麗なセンター前、けんた会心のライトーオーバーHR、
きし特大レフト線3塁打で再び5得点。

きし君、4回以降は危なげなく、5回10点差でゲームセット。

試合前は、人数不足でどうなるかとヒヤヒヤもんでしたが
久々にあの男が救いに来てくれました、ホントありがとー!
2回戦も気を引き締めて、しっかりと勝ち上がりましょう!
マネ みずきの落書き
風が強かった。しげさん、むねさん、かずさん、しゅん開幕!!
岸さんナイスピッチングでした。
今日は長打がたくさん見れて良かったです!
けんたさんホームランおめでとうございます。
2回戦も頑張りましょう。ケガないように・・・



2016年4月24日(日)
第14回富山県IT杯 予選リーグ
東富山運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

12

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : けんた1
 3塁打 : -
 2塁打 : しゅん1 きし1 やまけん1
 1塁打 : しゅん1 かず2 ふなっしー2 けんた1 くま1
       しょうた2 やまけん1
 
計14安打

 MVP しょうた(久々を感じさせない動き)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
3週間振りの野球は、IT杯の開幕戦です!
お相手は、正式には?久々の対戦となるMさん。

初回の攻撃、四球と敵失絡みで幸先良く先制。

先発投手は、今季フル回転のきし君。
今日も安定した立ち上がりで危なげなくスタート。

3回の攻撃、打者一巡の猛攻?8長短打を固めて、一挙7得点。

その後はお互いチャンスを作るもあと一本が出ず、膠着状態に。

最終回の攻防。
けんたの2試合連続HRで4点追加。
裏の守り、あとアウト1つ、完封が頭を過ったその瞬間、まさかの
HR返し ((+_+)) 3点取られました・・・。

初戦快勝、勝ち点3ゲットです。今年こそ優勝しましょう!
最年少新人やまけんデビュー、攻守にレベル高っ!
マネ みずきの落書き
しょうたさん開幕、ナイスバッティングでした。
3回の攻撃が良かったです。
けんたさんホームランおめでとうございます。
最終回に3点取られて残念でしたが、ナイスピッチングでした!!



2016年5月8日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

小杉カッキィJAPAN

BLACKMARKS

×

11

 バッテリー
 投手 : はしば → しゅん → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → きし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ふなっしー2 はしば1
 1塁打 : しゅん1 しょうた1 けんた2 むね1 なお1
 
計9安打

 MVP ふなっしー(打撃絶好調)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週のサンデーカップ2回戦に向けた大事な練習試合です!
お相手は、2年前の小杉スポ杯のリベンジ!小杉カッキィさん。

先発投手は、ワケありで?カントク、、今季初登板。
初回、3四死球後にライト線打を打たれ、いきなり2失点 (>_<)
2、3回も四球に苦しむが、なんとか無失点で切り抜ける、ホッと。

ブラマの攻撃、1,2回は2塁まで走者進めるも無得点。
3回、連続四球後にしゅん、ふな、けんたと打線が繋がり、
一挙6得点。さらに4回、カントクの2ベースをきっかけに再び連打
攻勢でこれまた5得点、打線はそこそこ好調な模様。

4回からは、しゅんに継投、こちらも今季初登板。
なかなかの安定感で2イニングを無失点。

さらに6回からは、ふなっしーに継投、こちらも今季初。
カントク同様制球に苦しみ、四球後にタイムリー打を浴びて2失点。

みな久々の登板のせいか、四死球が多い試合となってしまいまし
たが、ビッグイニングを作り、なんとか逃げ切りました。
来週のサンデーカップもブラマ打線を爆発させましょう \(^o^)/
マネ みずきの落書き
ちょうど良い天気でした。なお開幕おめでとうございます。
3,4回の攻撃は打線がつながっていたのでとても気持ち良かった
です。ナイスバッティングでした!!
守備のほうもピンチの場面がありましたが、大きなミスがなくて
安心しました。
中継でも良いプレーが見られて良かったです。



2016年5月15日(日)
第6回太陽スポーツ杯サンデーカップ 2回戦
常願寺公園グラウンド
10:50試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- - - - 17

SANRITZ♪CHERRYS

- - - -

(3回コールド) 

 バッテリー
 投手 : しゅん
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : やまけん1 ふなっしー1
 3塁打 : けんた1 ひで1
 2塁打 : はしば1
 1塁打 : やまけん1 かず1 けんた1 しょうた2 くま1 ひで1
 
計12安打

 MVP やまけん(会心HR!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップの2回戦です、今年こそは決勝Tへ!
お相手は、初対戦のSANRITZ♪CHERRYSさん。

初回の攻撃、1死から6長短打を固め、四死球を絡めての
10者連続出塁で8点先制!

先発投手は、筋トレ王しゅん。
立ち上がりは制球が定まらず、内野失策もあって2点返される。

しかし、その裏、連続四球と敵失、やまけんのタイムリー打で
すぐに取り返す。

さらに3回、再び打者一巡の猛攻。
ひでの久々特大打からの〜、やまけんの右中間HRからの〜、
ふなのレフト線HRでダメ押し点。
1イニング2ホーマーは、チーム初です。。

しゅんは最後まで制球に苦しみながらも、2,3回はなんとか
無失点で切り抜け、3回10点差でゲームセット!

1回戦に引き続き、打撃陣好調で再び大量得点となりました。
もうひとつ勝てば決勝トーナメント進出ですよ〜。
マネ みずきの落書き
大差で勝ちました。ひでさん開幕!ナイスバッティングでした。
けんたさん、カントクの長打もあり良かったです。
やまけんさんとふなさんのHRも見れて嬉しいです!
しゅんさんピッチャー頑張っていました。
満塁の時もあったけど点が入らなくて安心しました。
次も勝ちましょう。



2016年5月29日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

駅北ブロードキャスティング

 バッテリー
 投手 : はしば → きし
 捕手 : ほそ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた2 けんた1 きし3 むね1
 
計7安打

 MVP しゅん(ナイスリード?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップ3回戦を想定した?練習試合です。
お相手は、2年振りの対戦となるEBCさん。

初回の攻撃、連続四球後に岸くんの渋いヒットで2点先制!

先発投手は、中3週でカントク。。
初回は三者凡退で完璧な立ち上がり ( ̄ー ̄)
しかし2回、四球後に失策、犠牲フライ、レフト前打から2失点
同点に (>_<)

3回の攻撃、死球からチャンスを広げ、しょうたの内野安打の
間に1点追加。
5回は、クリーンナップの3連打で2点追加!

6回からは、岸くんに継投。
しかし、今日は調子がイマイチ!?
最終回は四死球とタイムリー打で2失点し、もう少しでカントク
の勝ちが消えそうになりました (^_^;)

ふぅ〜、なんとか1点差で逃げ切りました。
5連勝の勢いを持って来週の大一番に臨みましょう!
マネ みずきの落書き
暑い中お疲れ様でした。
今日は内野安打が多い日でした。
最終回ヒヤヒヤしましたが、勝てて良かったです。
来週も勝ちましょう!



2016年6月5日(日)
第6回太陽スポーツ杯サンデーカップ 3回戦
常願寺公園グラウンド
12:35試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

マーリンズ

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : ひで1
 2塁打 : ふなっしー1 きし1
 1塁打 : ふなっしー1 はしば1 かず1
 
計6安打

 MVP ひで(特大先制打!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
決勝トーナメント進出を賭けたサンデーカップの3回戦です。
お相手は、1年振りの対戦マーリンズさん。

先発投手は、岸くん。
立ち上がり、いきなりの連続四球でどうなることかと思いましたが
その後は立ち直り、完璧な投球。

ブラマ2回の攻撃、岸くんのレフト線打、ひでのセンターオーバー
3塁打で先制!さらにカントクのタイムリー打?で追加点。
3回は、ふなっしーの左中間打を足掛かりに1点追加。
4回は、かずのヒット、敵失、ふなのラッキー打等で更に3点追加。

岸君は尻上がり、ノーヒットノーランで迎えた最終回の守り。
2アウトを取って、あと1人! のところで、、
ライト前打を打たれました、あちゃ〜 (>_<)
さらに、、後続に右中間打を打たれ、失点までぇ・・・。
ノーノーどころか完封まで逃しましたぁ (@_@)

が、しかし、その後はしっかりと抑えゲームセット!
やりました!4年振りに決勝トーナメント進出です!
メンバーの皆さん、ありがと〜&おめでと〜〜
マネ はまちゃんの落書き
サンデーカップ3回戦、やっと見に来れました。
ダブルスコア、にはならなかったけど、良い打線でしたね。
この調子で頑張りましょう。



2016年6月12日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
9:45試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7

マンタ☆レイ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : はしば → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : なお1 こくら1
 2塁打 : -
 1塁打 : やまけん1 ふなっしー1 くま1 けんた1
 
計6安打

 MVP しげさん(ダイビング?コケタ?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
新人部員の歓迎試合? いいとこ見せよー
お相手は、毎度お馴染みのマンタ☆レイさん。

先発投手は、中2週でカントク。
初回、いきなり先頭打者HRを浴びる〜 (+_+)
さらに後続にもタイムリー打を打たれ失点、、
2,3回もなんだか似たような展開で連続失点・・・。

あ〜、今日は投球が全て抜け気味でした。
きっと昨日のハンマー作業で右腕がパンパンだったからだ!?

ブラマの攻撃は、3回に押し出し四球で1点。
4回は、なお、こくらさんの連続3塁打で2点追加。

4回からは、ふなっしーに継投。
毎回安打を許し、コツコツ追加点を奪われる (>_<)

後半、ブラマの攻撃陣は散発2安打で無得点。。

あちゃー、カントクが前半で試合を壊してしまいました。
すんまへん。。
打線も梅雨入り?で、2か月半振りの敗戦です。
来週からもう一度作り直しましょう!



2016年6月19日(日)
第14回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:曇り時々晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

17

佐川急便

 バッテリー
 投手 : ふなっしー
 捕手 : しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた1 はしば2
 1塁打 : かず1 けんた3 くま2 ゆたか2
 
計11安打

 MVP ふなっしー(完封あと一歩)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の予選リーグ戦2試合目です。
お相手は、初対戦となる佐川急便さん。

先発投手は、エースの代役、頼むぞ!ふなっしー。
初回の攻防は、お互い3人であっさり終了。

2回の攻撃、打者一巡の猛攻!?四死球に4長短打を
絡めて一挙7得点 ( ̄▽ ̄)

中盤は、両投手が踏ん張って均衡状態に。。

ようやく5回、好調けんたのヒットを足掛かりにカントクの
犠飛等で2点追加。
6回も、けんた、カントクのタイムリー打で4点追加。
7回は、またもやけんたのヒットと新人ゆたかのタイムリー打
で再び4得点。

このまま完封で逃げ切れるかと思われた最終回の守り
失策からリズムを崩し、2死からタイムリー打を打たれ、失点
してしまいました (T_T) 勿体ない!

これで、予選リーグ2連勝です!
この勢いで3戦目も勝ちにいきましょ〜〜
マネ みずきの落書き
ゆたか開幕!!おめでとうございます。
大差で勝ちました!ボールがたくさんなくなりました。
いくつか良い当たりが見られて良かったです。
ナイスピッチング&キャッチャーお疲れ様でした!!
よく休んで来週に備えましょう!



2016年6月26日(日)
第6回太陽スポーツ杯サンデーカップ 決勝トーナメント 1回戦
常願寺公園グラウンド
10:50試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

タイガー球団

×

 バッテリー
 投手 : きし 
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1
 1塁打 : しゅん1 ふなっしー2 きし1 くま1 みぞ1 ゆたか1
 
計8安打

 MVP きし(自責点ゼロ・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ここまで来ました!サンデーカップの決勝トーナメントです。
お相手は、初対戦となるタイガー球団さん。

初回の攻撃、2死から絶好調ふなっしーがクリーンヒットで出塁するも
盗塁死 (>_<)

先発投手は、中3週で岸くん、よく来てくれた!
今日はインコースを攻めすぎ!? 2死球後に外野フライが
風で戻され、ポトリ・・・先制を許す (>_<)
2回は、内野失策2つで、更に失点、落ち着け!

さらに4回、死球、失策、内野安打?後に、痛恨のタイムリーエラーで
致命的な2失点 ((+_+))

一方、ブラマの攻撃陣は、緩い球を打たされ、凡打の山。。
5回までは散発4安打で打線繋がらず。。

ようやく6回、連続敵失からチャンスを広げ、けんたの左中間2塁打で
2点返す。

2点ビハインドで迎えた最終回の攻撃、意地の連打で2死、2,3塁、
一打同点のチャンスを作るも、、ここで力尽きました (T_T)

あー、前半浮足立ってしまい、守備から崩れてしまいました。
これが決勝トーナメントの重圧!?
エース岸君は、ノーヒットノーランに近い投球だっただけに申し訳ない。
ただただ悔しい限りですが、これが現実、、
気持ちを切り替えてまた頑張りましょう!
マネ みずきの落書き
お疲れ様でした。前半は力が入りすぎていたと思いました。
最近見ないようなエラーが多かったです。
6、7回は良いプレーが見れて良かったです。
来年も決勝Tに行けたらいいなと思います。頑張りましょう!!



2016年7月10日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

ファーマーツ

BLACKMARKS

3×

 バッテリー
 投手 : はしば → しゅん → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : やまけん2 ふなっしー2 けんた1
 
計5安打

 MVP やまけん(サヨナラヒット)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
気分転換の?練習試合です。
お相手は、2年振りの対戦ファーマーツさん。

先発投手はカントク、前回のリベンジを。。
初回、2回ともに得点圏にランナーを背負うも、なんとか
無失点で切り抜ける。
しかし3回、突然?制球が乱れ、押し出し死球で先制を許す。

ブラマの攻撃は、初回に先頭やまけんがヒットで出塁し、景気
良くいくのかと思いきや、その後はパッタリ。。
ようやく4回、ふな、けんたの連打と、しゅんの犠飛で同点に。

4回からは、しゅんに継投。
5回に失策からピンチを招き、タイムリー打で勝ち越される。。
さらに6回、連打後のWPで勿体ない1点を献上 (>_<)

最終回は、ふなっしーがマウンドへ。
3人でピシャリ、流れを呼べるか!?

2点ビハインドで迎えた最終回の攻撃。
相手3番手投手の制球の乱れから、押し出し四球で同点とし
最後は、やまけんの左中間打で逆転勝ちです \(^o^)/

皆さん、暑い中お疲れ様でした〜。
ひさーしぶりのサヨナラ勝ちです、良かった!
マネ みずきの落書き
サヨナラ勝ち!最終回はラッキーでした。
やまけんさんナイスバッティング!!
ピッチャー3人もナイスピッチングでした!!



2016年7月24日(日)
第14回富山県IT杯 予選リーグ
五福公園グラウンド
9:55試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

四方名球会

 バッテリー
 投手 : ふなっしー → しゅん
 捕手 : しょうた → ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : やまけん1
 2塁打 : けんた1
 1塁打 : やまけん1 しょうた1 はしば1
 
計5安打

 MVP やまけん(マルチヒット)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯予選リーグの最終戦です。
お相手は、初対戦の四方名球会さん。

初回の攻撃、先頭やまけんのヒットを足掛かりに
内野ゴロの間に1点先制。

先発投手は、最近登板機会の増えたふなっしー。
先頭打者にヒットを許し、1死3塁から犠飛で1点返される。
3回は、四球と失策から失点し、逆転を許す (>_<)

4回の攻撃、四球とヒットで無死満塁としてからの〜
三振、三振、内野ゴロって・・・。
しかし5回、けんたの右中間2塁打から得点し、再び同点に。

喜んだのも束の間、その裏、2死からの不運なヒット2本で
2点奪われる、あちゃ〜 (>_<)

6回の攻撃、やまけんのライトオーバー3塁打からチャンスを
広げ、連続四球としょうたのタイムリー打等で一挙4得点。
逆転に次ぐ逆転で勝ち越しに成功!

6回からは、なぜか点が取られない?防御率No.1男
しゅんに継投。
今日もやはり点が取られず、ナイスリリーフ!

1位突破を賭けた熱い戦いは、かなりの接戦となりましたが
ブラマが粘り強く応戦し、なんとか勝利できました。
決勝トーナメント1抜け、おめでと〜〜 \(^o^)/
マネ みずきの落書き
暑い中お疲れ様でした!
新しい人が3人見学に来てくれました。
予選リーグトップで通過できて良かったです。
逆転&逆転で面白い試合でした。
決勝も勝てるように頑張りましょう。



2016年8月21日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

アルペンズリスキー

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : きし → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ふなっしー1 きし1
 1塁打 : やまけん1 しゅん1 しょうた1
 
計5安打

 MVP きし(5回自責点ゼロの好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今季後半戦スタート、約1ヵ月振りの試合です。
お相手は、強豪アルペンズリスキーさん、初対戦!

先発投手は、2ヵ月振りの登場、岸くん。
今日もベテランの安定した投球。
強打者相手に失策絡みの1失点のみ、あっぱれ!

ブラマの攻撃は、初回にふなっしーの左中間2塁打で
チャンス作るも後続が凡退。。
しかし2回、きし、しょうたの連打、くまの四球で満塁とし
迎えるバッターは、カントク!
押し出し四球を選び、1点先制 (^_^;)

6回からは、ふなっしーがマウンドへ。
いきなりソロホームランを打たれ、逆転を許す (>_<)
さらに最終回、2死から長打を食らい、四球を出した後に
レフトへの大きな当たりは、、、
あれ、間に合っているのに落ちた、、勿体なーい。。

4点ビハインドで迎えた最終回の攻撃。
敵失、四球後にやまけんのタイムリー打で1点返す。
さらに四球で2死満塁、ホームランで大逆転サヨナラだ!
まぁ、世の中そんなに甘くはなく、三振でゲームセット。。

予想外の?接戦で最後まで気が抜けない展開となりま
した。猛暑の中、9人でよく頑張った!
マネさんもありがとーーー
マネ はまちゃんの落書き
あー暑いですね。最終回勝てるかな?と思いましたが
残念ながら、負けちゃいましたね。
熱中症で倒れる人がいなくてよかったです。



2016年8月28日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

12

ドロップアウツ

 バッテリー
 投手 : はしば → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : ふなっしー1 しょうた1
 2塁打 : -
 1塁打 : ふなっしー2 しょうた1 はしば1
 
計6安打

 MVP ふな&しょうた(打撃絶好調)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今季初、2週連続の練習試合です。。
お相手は、初対戦となるドロップアウツさん。

初回の攻撃、2者連続三振の悲しい幕開け。。
しかし、3番には頼りになる男がっ!今日も打撃絶好調!
右中間3塁打で先制のチャンス、からの〜後続凡退・・・。

先発投手は、なぜか?カントク。腰痛だったんですが(^_^;)
先頭にヒットを打たれ、失策、四球、失策、タイムリー長打!
なんてこった、3失点 ((+_+)) ちゃんと守って!

3回の攻撃、打者一巡の猛攻!? あれ、でもヒット1本しか。。
とりあえず逆転に成功、ヤッタ、負け投手が消えた ( ̄▽ ̄)
4、5回も、ふな、しょうたのヒットで追加点。

5回からは、4試合連続でふなっしーがマウンドへ。
最終回に連打を許し、1失点。

今日は、お互いにミスが目立ち、ザ・草野球的な感じありました
が、ケガ無くて良かったです。
あ、いや、しげさん、大丈夫ですかぁ (>_<)
マネ みずきの落書き
大差で勝ちました!!
かっちゃん初試合!次はヒットを打てるよう頑張りましょう。
初回以外は大きな失点なくて良かったです。
カントク、ふなナイスピッチングでした。
しげさんの足が早く治りますように・・・



2016年9月3日(土)
練習試合
アルペンスタジアムグラウンド
14:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

11

阪神グループ野球部

 バッテリー
 投手 : きし → ふなっしー → はしば
 捕手 : ふなっしー → けんいち → ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : けんた1
 2塁打 : けんいち2 はしば2
 1塁打 : やまけん1 たつ1 けんた1 きし1 けんいち2 むね1
 
計12安打

 MVP けんいち(久々の登場で大暴れ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今年もアルペンスタジアムで試合が出来ます \(^o^)/
お相手は、2年振りの対戦、阪神グループ野球部さん。

初回の攻撃、敵失絡みで幸先良く先制。
2回は、けんいち、カントクの長打攻勢で1点追加。

先発投手は、来週の公式戦に向け調整登板の岸くん。
初回はナイスな立ち上がりも、2回は四球とヒットで1点
返される。

4回の攻撃は、けんたのヒットからの〜けんいちの素晴
らしいタイムリーヒットで追加点。
さらに5回は、打者一巡の猛攻?かどうかは分かりませ
んが、、4本のヒットを効果的に放って、一挙6得点。

4回からは、ふなっしーに継投。
無安打ピッチなるも四死球絡みで1失点。

そして最後の3イニングは、カントクがマウンドへ。
あいかわらず球はキテないんですが、しっかりと無失点で
抑えました。。

最終回の攻撃は、岸くんの犠牲フライ、けんいち君の今日
4本目のヒットで2点追加、あっぱれ!

今日も暑かったですが、11人居たので安心でした。。
来週の小杉スポーツ杯に向けて準備完了!?
マネ みずきの落書き
9回長かったです。お疲れ様でした。
ケンイチさんMVPです!!
たつさん開幕!おめでとうございます。
今日は長打がたくさん見られて良かったです。
守る方もエラーがなかったと思います。
ナイスピッチングでした。



2016年9月11日(日)
第43回小杉スポーツ杯軟式野球大会 1回戦
薬勝寺公園グラウンド
12:40試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

15

歌の森ソルジャーズ

- -
(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : きし1
 2塁打 : けんた1 しょうた1
 1塁打 : かず2 ふなっしー1 しゅん2
 
計8安打

 MVP きし(5回7奪三振)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
6度目の挑戦、小杉スポーツ杯の開幕戦です。
お相手は、5年振りの対戦、歌の森ソルジャーズさん。

初回の攻撃、四球、盗塁、失策から、ノーヒットで先制。

先発投手は、後半戦フル回転中の岸くん。
先頭にいきなり2塁打、2死から4番にタイムリー打を打たれ、
あっさり同点に。。

2回の攻撃も、2死から四球と敵失絡みで3得点。
3回は、ようやくヒットが出て、これまた四球、敵失を絡めて
一挙7得点。
5回も、5長短打を固めて、ダメ押し?4得点。

岸君、2回以降はヒットを打たれながらも要所を締め、危なげ
ない投球で、無失点。

昨年は1回戦負けで悔しい思いをしましたが、今年はまず1勝
出来ました。1戦必勝で次も頑張りましょう!
マネ みずきの落書き
コールド勝ち!!前半はヒット出ませんでしたが、後半は調子が
出てきて良かったです。
いくつかヒットを打たれたけど点が入らなくて安心しました。
岸さんナイスピッチングでした。三振がたくさん見られました。
次も勝ちましょう!!



2016年9月22日(木・祝)
第14回富山県IT杯 決勝トーナメント 1回戦
アルペンスタジアムグラウンド
9:30試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

TEA−DOGS

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : きし1
 1塁打 : ふなっしー1 ひで1 きし1 くま1 はしば1 りょう1
 
計7安打

 MVP きし(起死回生の同点打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ここからはガチンコ勝負、IT杯の決勝トーナメント1回戦です。
お相手は、ちょうど1年振りの対戦、TEA−DOGSさん。

先発投手は、中10日で岸くん。
初回、失策で出たランナーを犠飛で返され先制を許す。
2回も四球、盗塁後にタイムリー打を打たれ1失点。
さらに3回、ヒット、失策、タイムリー打で3点目を献上。
非常に悪い流れ。。

ブラマの攻撃は、1,2回ともに2,3塁のチャンス作るも
あと一本が出ず。。
ようやく3回、四球、盗塁後に岸君の左中間打で1点返す。

しかし、4回、3長短打を固められ再び1失点で3点差に (>_<)

ブラマ4回の攻撃、敵失、四球後に、ひでの3塁強襲ヒットで
1点返し、岸君の会心レフトオーバー打で2点追加、同点に!
さらにくまの技あり打で逆転に成功、ミラクルイニング!

岸君、5回以降は1安打に抑え、無失点で逃げ切りました。

いや〜、大変厳しい試合展開、前半はコツコツと突き放され
完全に負け試合ムードでしたが、4回に集中打が出て、一気
にひっくり返しました。
今年のブラマは広島並みの粘りあり??
優勝目指してあと2つ頑張りましょう!
マネ みずきの落書き
雨の中お疲れ様でした。逆転勝ち!!!! 嬉しいです。
長打をたくさん打たれましたが大きな失点なく、、、
ファインプレーも見られて良かったです。
最終回の最後のバッターは見ている方も緊張しました。
次も勝ちましょう



2016年10月2日(日)
第43回小杉スポーツ杯軟式野球大会 2回戦
薬勝寺公園グラウンド
12:40試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

二口クラブ

 バッテリー
 投手 : ふなっしー
 捕手 : しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた1
 1塁打 : やまけん1 かず1 ふなっしー1 けんた1 くま1
 
計6安打

 MVP かず(先制犠飛)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
8強入りを賭けた小杉スポーツ杯の2回戦です。
お相手は、初対戦の二口クラブさん。

初回ブラマの攻撃、先頭やまけんの四球、盗塁、PB後に
かずの犠飛で無安打で先制!
2回は、2四球後に、やまけん、かずの連続タイムリー打で
2点追加。
さらに3回、しょうたのレフト線2塁打を足掛かりに内野ゴロ
の間に1点追加、ここまではいい感じ ( ̄▽ ̄)

先発投手は、1ヶ月振りの登板ふなっしー。
3回までは、ノーヒットピッチでパーフェクト。
しかし4回、先頭四球後に、ヒットと犠飛で1点返され、さら
に四球とタイムリー打で1失点。
6回は、大型4番に特大ソロ本塁打を浴びて1点差に。

ブラマ打線4回以降は相手投手の術中にハマり、凡打の山。
試合が進むにつれ完全に相手のリズムに (>_<)

1点勝ち越して迎えた最終回の守り。
先頭にライト前打を打たれ、嫌な感じ。後続はゲッツー崩れで
1死1塁。その後盗塁され、1死2塁に。
続くバッターに左中間2塁打を打たれ、とうとう同点に (+_+)
さらに、センター前ヒットを打たれ、1死1,3塁の大ピンチを
迎えたところで、前打席HRのバッターが打席へ。。

ここは迷わず、敬遠策。7回裏同点、1死満塁、超緊張。
完全に逆転の流れでしたが、ここからふなっしーが踏ん張り
内野ゴロ2つで、ゲームセット!

なんとか同点で切り抜けたワケですが、、、抽選の結果
敗戦です (T_T) 抽選は、なんと2014年から4連敗だす。。
悪い流れを変えられなかったのが悔やまれます、、
今日も9人ちょうど、お疲れ様でした!
マネ みずきの落書き
最終回とても緊張しましたが逆転されなくて良かったです。
クジは・・・残念でした。
途中から流れが相手チームに向いていました。



2016年10月23日(日)
第14回富山県IT杯 決勝トーナメント 準決勝戦
薬勝寺公園グラウンド
10:10試合開始
天候:くもり一時雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

駅北ブロードキャスティング

2×

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : きし1
 1塁打 : やまけん1 かず2 きし1 しゅん1
 
計6安打

 MVP きし(先制打&粘投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
もうひとつ先へ! IT杯の準決勝です。
お相手は、今季2度目の対戦となる駅北さん。

先発投手は、1ヵ月振りに登場の岸くん。
毎回のようにヒットを打たれるも、要所を締め無失点ピッチング。
気合いが入ってました!

ブラマの攻撃は、同じく毎回のように得点圏にランナーを進める
も、あと1本が出ない歯がゆい展開。
好投手を前にチャンスで打てません (>_<)

0−0で迎えた最終回の攻防。
四球、盗塁、PBで、2死3塁。ここで、岸くんのしぶとい安打が
出て、ようやく1点先制!

その裏、守り切って逃げ切るはずが、、ヒットと四死球で満塁の
ピンチを招き、最後は4番打者にサヨナラ打を・・・。

7回に得点した時は、ヨシ、キタ――(゚∀゚)――!!
と思ったワケですが、現実は甘くなかった。。
3位決定戦は心機一転、また頑張りましょう!
マネ はまちゃんの落書き
途中の雨でどうなるかと思いましたが、何とか試合できました。
どの回もあと1本がでませんでしたね。
最終回1点が入ってよかった〜と思いましたが、裏で返されて
逆転負け。残念!
お疲れさまでした。寒かった!



2016年11月6日(日)
第14回富山県IT杯 決勝トーナメント 3位決定戦
五福公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

×

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : やまけん2 ふなっしー3 きし1 はしば1 むね1
 
計8安打

 MVP みずき(寒い中ありがとう!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の3位決定戦、別名幹事決定戦です。
お相手は、今季2度目の対戦マンタ☆レイさん。

初回の攻撃、先頭やまけんがセンター前ヒットで出塁するも
得点に繋げられず。。

先発投手は、全てを託した!岸くん。
初回、1死からヒットと連続四球で満塁とされた後、ふらふら〜
と上がった打球は前進守備の頭を越え、ポトリ、先制を許す。
さらにWPから失点、いたたたた。

2回の攻撃、敵失、四球からの〜むねさん会心左中間打で
1点返す。
しかし、その裏、失策、四球でピンチを招き、内野ゴロの間に
追加点を奪われる。

ブラマも3回、ふな、きしの連続ヒット後、くまの内野ゴロの間に
1点追加、再び1点差に。
リズムに乗りたい4回の守り、四球後に再び失策から失点。
今日は寒いからか?送球が悪い〜 (>_<)

その後のブラマの攻撃は、毎回ランナーを出すも、あと1本が
出ない、タイムリー欠乏症。
8安打も放ちながら2得点は寂しかった・・・。

ということで、
今季最終戦となる大事な試合を落としてしまいました。。
来年のIT杯幹事決定です _| ̄|○
今日も9人ちょうど、しんどかった。。
集まってくれた皆さん、ありがとうーーー
マネ みずきの落書き
今シーズン最後の試合。残念ながら負けてしまいました。
初回の失点が惜しかったです。
守備はいつもと違うポジションの人ばかりでしたが、大きな
エラーがなく良かったです。
来シーズンも優勝目指して頑張りましょう!!



戻るTOP PAGE