2015年 試合結果詳細


2015年3月29日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:曇りのち雨
1 2 3 4 5 6 7

TEA-DOGS

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : よし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : つじけん1 くま1
 1塁打 : かず1 ふなっしー1 りゅう1 よし1 しゅん3
       おに1 はしば1 まふゆ1
 
計12安打

 MVP よし(初っ端から完投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
チーム結成17年目、2015シーズンの開幕です!
そして、悲しいかな、つじけんの引退試合なワケで (T_T)
お相手は、お馴染みTEA-DOGSさん。

開幕投手は、完封するぞ〜と、気合十分のよし。
初回は安定感あり、2奪三振でナイスな立ち上がり。

ブラマの攻撃、初回はラッキー安打が続き1点先制!
2回は、くまの見事なライトオーバー2塁打で1点追加。
さらに3回、4長短打に敵失を絡め、一挙5得点!
みっちり練習した甲斐があった!?

よしは5回まで好投するも、疲れが見えた6回、連打を食らい
初失点!しかし、その後のピンチをなんとか堪える。

6回の攻撃、しゅん、おにの連打後に新人まふゆのお手本の
ようなセンター前打でさらに1点追加!スバラシイ \(^o^)/

ということで、2015年は白星発進です!
無失策だったのも練習の成果!?
この勢いでどんどん調子を上げていきましょー。
つじけん、ブラマのことを忘れるなよ〜 (ToT)/~~~
マネ はまちゃんの落書き
今季開幕戦。
途中からあいにくの雨でしたが、皆さんお疲れ様でした。
今日は沢山のギャラリーがいましたね。
つじけん、カズ、ふなっしー、りゅうさん、よし、しゅん、くまさん、
おにさん、カントク、まふゆが開幕!
つじけん千葉に行ってもがんばれ〜。



2015年4月12日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

K.D.A

×

 バッテリー
 投手 : よし → きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ふなっしー1
 1塁打 : -
 
計1安打

 MVP ふなっしー(唯一のヒット・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
雨天中止明け、2週間ぶりの練習試合です。
お相手は、過去2敗 (>_<) 強豪K.D.Aさん。

初回の攻撃、先頭からの2連続三振後に、ふなっしーの
左中間2塁打で一瞬盛り上がるも、今日はここまで!?

先発投手は、リベンジだ ( `ー´)ノ よし。
初回、HR級の当りとセンター前打で2点許す(>_<)
2回は無死満塁、3回もランナーを出しながらも、粘り強く
投げ、無失点で切り抜ける。
しかし4回、3長短打に犠飛、四球を絡められ、4失点 (T_T)

5回からは、重役?会長?出勤のきし君がマウンドへ。
今季初登場ながら、失策絡みの失点のみ。
ベテランの安定感は健在。

ということで、KDA戦は3連敗となりました。というか
これまで1点も取れてないし ((+_+)) 実力が違いすぎるぅ〜
マネ はまちゃんの落書き
今日のお相手は強豪KDAさん。なかなかヒットが出ず・・・。
久しぶりのポカポカ陽気。気持ち良くて眠りそうでした。
また来週頑張りましょう。



2015年4月19日(日)
第13回富山県IT杯 予選リーグ
大沢野グラウンド
9:50試合開始
天候:くもり後雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- - 20

バイオスターズ

- -

(5回雨天コールド) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : きし2
 1塁打 : よし1 かず1 ふなっしー1 しゅん1
 
計6安打

 MVP きし(これぞ二刀流)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の開幕戦、今年は決勝トーナメントに行くぞー!
お相手は、初対戦のバイオスターズさん。

初回の攻撃、四球ときし君のタイムリー打で3点先制!
2回は、また四球としゅんのタイムリー打で4点追加。
3回は、またまた四球と敵失絡みにより7点追加 (^_^;)
3回までヒット3本なんですが・・・。

先発投手は、珍しく?集合時間前に到着のきし君。
初回は危なげない立ち上がり。
2回は、四死球、内野安打で無死満塁のピンチありましたが
ここからギヤチェンジ?連続三振と内野フライで無失点。

5回の攻撃は、四球、敵失に3長短打を絡め、ダメ押しの?
6得点。

ドシャ降りの最終回は、四球後にレフト前打2本、悪送球も
重なって2失点、完封を逃す (>_<)

というわけで
雨がひどくなり5回で終了となりました。
投手の皆さん、お疲れ様でした。。
マネ みずきの落書き
きしさん開幕!!ナイスピッチングでした。
雨の中お疲れ様でした。
大差で勝てて良かったです!
次も頑張りましょう。



2015年5月3日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ後くもり
1 2 3 4 5 6 7 8

ILY

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : ふなっしー → しゅん
 捕手 : しょうた → ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : ひで1 けんた2 ふなっしー1 くま1
 
計5安打

 MVP ふなっしー(5回10奪三振の快投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2週間振りの野球です、が、故障者多数。。
お相手は、2度目の対戦、ILYさん。

先発投手は、今季初マウンドのふなっしー。
人生2度目の投球とは思えないくらいの快投で、5回を
10奪三振、さらには無四球のオマケ付き、ブラボー!

ブラマの攻撃陣は、なかなか調子が上がらず。
会心打少なく、ポテンヒットや敵失絡みでなんとか得点。
ちょっと心配。。

6回からは、しゅんに継投。
打たせて取るピッチングで3回を無失点、グッジョブ!

ゲーム展開が早く、過去最短で試合が終わったので
8回までプレイしましたが、大勢変わらず。。
素振りだーー \(-o-)/
マネ はまちゃんの落書き
今日はふなっしーがピッチャーに。10奪三振はすごい!
けんたが開幕。
しげさん、しょうたさん、ひでさん、お久しぶりです。
今日は途中からくもり空。すごしやすい日になりました。



2015年5月6日(水・祝)
練習試合
アルペンスタジアムグラウンド
9:45試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ダイヤモンドオービス

×

 バッテリー
 投手 : はしば → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → けんいち

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんいち1 おに1
 1塁打 : おに1
 
計3安打

 MVP おに(マルチ安打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
中2日の試合は豪華アルペンスタジアム戦です!
お相手は、お馴染みダイヤモンドオービスさん。

先発投手は、ピッチャー、オレ ( ̄ー ̄)
美味しいところだけ?いや、投手が居なく・・・。
今季初登板のわりにはまずまずの投球。
まずい守備で失点 (>_<)

ブラマの攻撃は、あいかわらず氷河期。
ホントまずい状況です。
今日は、おにだけ良かった!

5回からは、中2日のふなっしーへ継投。
これまた失策絡みで失点 (>_<)

爽やかな風が吹く絶好の野球日和でしたが
なんだかパッとしませんでした。。
練習だっ!
マネ みずきの落書き
暑い中お疲れ様でした。
ケンイチさん、おにさんナイスバッティングでした。
守りではエラーでもったいない場面がありました。
再来週の試合も頑張りましょう!!



2015年5月17日(日)
第5回太陽スポーツ杯サンデーカップ 2回戦
常願寺公園グラウンド
14:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

4 - - 11

駒クラブ

- -

(5回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : きし → よし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : けんた1
 2塁打 : よし1 きし1
 1塁打 : よし2 ふなっしー2 きし1 くま1 しゅん1 まふゆ1
 
計11安打

 MVP よし(猛打賞!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
待ちに待ったサンデーカップ初戦です!
お相手は、初対戦の駒クラブさん。

ブラマの攻撃は、初回相手投手の不安定な立ち上がり
を攻め、3連打を含む先頭からの7人連続出塁で、一挙
7得点!これで楽になりました (^^)

先発投手は、1ヶ月振りの登場、きし君。
今日は良く打たれましたぁ (*_*)
しかし、要所を締め、3失点で踏ん張る。

2、3回の攻撃は得点圏にランナー進めるも得点できず。
ようやく4回、3長短打に四死球を絡めて、ダメ押し4点。

最終回は、よしに継投。
あやしい立ち上がりでしたが?3人でピシャリ。

今年は無事に初戦突破です!
次も勝って決勝トーナメントに進みましょう (^^)/
マネ みずきの落書き
日差しが強かったです。
とても気持ちの良い勝ち方でした。
久々に打線が良かったと思います!!
守備もエラーが少なく良いプレーが見られました。



2015年5月24日(日)
練習試合
アルペンスタジアムグラウンド
9:35試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- 10

マリーンズ

4 1x -

11

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : よし → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → よし

 本塁打 : -
 3塁打 : くま1
 2塁打 : よし1 はしば1 にしの1
 1塁打 : しゅん1 くま3 けんた1 よし1 はしば2
 
計12安打

 MVP くま(4の4)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今月2回目のアルペンスタジアム戦です \(^o^)/
お相手は、なんと5年振りの対戦マリーンズさん。

初回の攻撃、内野安打と敵失で幸先良く先制。
2回は、四球からの3連打で3点追加。
3回は、よし、カントクの2塁打で1点追加。

投手は、1ヵ月半振りに先発登板のよし。
初回、いきなり3長短打を食らい、逆転を許す。
さらに2回は、連続四球後に再び3長短打を食らい
4失点、これまた逆転される (>_<)

たまらず3回からは、ふなっしーへ継投。
しかし、まずい守備で足を引っ張り、今度は3失点 (*_*)
4回は、二死からの連打と四死球で1点献上。

5点差で迎えた5回の攻撃、打者一巡の猛攻?で一挙
5得点、試合は振り出しに!

しかし最終回、2死2塁からのセンター前ポテンで・・・。

逆転に次ぐ逆転で、かなりもつれた展開となりましたが
最後は残念な幕切れとなりました。。
しかし、打線は上向き!?勝負は6月だっ!
マネ はまちゃんの落書き
今日は、ザ・草野球なカンジでした。
カントク、今日は当たってましたね。明日雨降るかも!?



2015年6月14日(日)
第13回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

4 4 17

二塚P’s

 バッテリー
 投手 : にっしー → よし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : くま1
 2塁打 : よし1 ふなっしー1
 1塁打 : かず1 ふなっしー1 けんた1 ひで2 にっしー2 しゅん1
 
計11安打

 MVP にっしー(ナイP)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
3週間振りの試合は、IT杯の予選試合です。
お相手は、意外にも?3年振りの対戦となる二塚P’sさん。

初回の攻撃、相手投手の乱調に助けられ、内野安打1本で
4得点も (*_*)
3、4回も四死球にヒットを絡め、効率良く得点追加。

ブラマの先発投手は、先月末入部したばかりのにっしー。
約1年振りのマウンドでしたが、4イニングを被安打2の好投。
今後益々良くなりそうです \(^o^)/

5回はカントクの粘りから?打線が繋がり、5長短打を固めて
一挙6得点。6回も四死球を活かしてダメ押し点追加。

5回からは、よしへ継投。
ヒットと四死球で得点を許す (>_<)

今日は気温30度を超える真夏日の中、長時間に及ぶバテ
バテの試合となってしまいました。。
とりあえず勝てて良かった、決勝トーナメントに行けるかな〜。
マネ はまちゃんの落書き
今日は長い試合でしたね。
暑い中みなさんお疲れ様でした。
打者一巡が3回もあると、スコアが書けません。
今日はスコアラー泣かせの試合だったな〜。ふぅ〜。



2015年7月5日(日)
第5回太陽スポーツ杯サンデーカップ 3回戦
常願寺公園グラウンド
10:50試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

チームHINO

(抽選負け) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : よし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : きし1
 1塁打 : けんた1 おに1
 
計3安打

 MVP きし(反撃の一打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
決勝トーナメント進出を賭けたサンデーカップの3回戦です。
お相手は、元サンダーバーズ投手が先発のチームHINOさん (*_*)

初回の攻撃、先頭よしが死球で出塁するも、犠打失敗により
まさかのゲッツー、幸先悪い (>_<)

ブラマの先発投手は、2回戦に引き続きエースきし君。
初回、2回ともにヒットを許すも、臨時捕手よしが2度盗塁を阻止し
ピンチを切り抜ける、あっぱれ!
しかし3回、2死後に死球とタイムリー打を食らい先制を許す。
さらに5回、またまた2死後に3連打を食らい2失点。

ブラマの攻撃陣は、5回までノーヒット、ヤバイ (*_*)
3点差で迎えた6回の攻撃、四球後にけんたのセーフティーバント
がこの試合初安打となり、続くきし君の値千金レフトオーバー打で
まず2点を返す。さらに、おにのライト前打でチャンスを広げ、ひで
の内野ゴロの間に1点追加、ヤッタ〜同点だ \(^o^)/

その後は両投手がきっちりと締め、試合終了!
2年連続の抽選勝負へ。。

しかーし、○が描かれた札は相手チームの封筒から・・・ (T_T)
去年から抽選勝負3連敗、これはカントクが持ってないから!?

ということで、ブラマのサンデーカップは終了しました。。
6回に追いついた時はかなり盛り上がりましたが、、
また来年頑張りましょう!みなさん、お疲れ様でした!



2015年7月12日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

マンタ☆レイ

4

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : はしば → ふなっしー
 捕手 : ふなっしー → しゅん

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : まふゆ1 おに1
 1塁打 : しゅん1 ふなっしー1 てっちゃん1 はしば1
 
計6安打

 MVP おに(会心のエン2)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ギリギリ9人揃った練習試合です、久々の選手多数 (^_^;)
お相手は、お馴染みマンタ☆レイさん。

先発投手は、今季2度目のマウンド、カントクだす。
立ち上がりから2回まではパーフェクト (^_^)v

2回の攻撃、打撃好調おにのレフトオーバー打でチャンス
を作り、敵失から1点先制!

3回の守り、不運なヒット?で同点に (>_<)
さらに4回、突然捕まり始め、4連打で4失点 (T_T)
2巡目は通用しなかったか・・・。

5回の攻撃、敵失と連打で1死満塁の大チャンス!
からの〜、1フライ、7フライって・・・。

5回からは、ふなっしーがマウンドへ。
6回にタイムリー打を2本打たれ、2失点 (+_+)

ブラマ打線、後半は散発3安打で無得点。。

今日は炎天下の中、交代選手がいない緊張感もありーの
皆さん、ホントお疲れ様でした〜。
先週から7人も入れ替わってどうなることかと思いましたが
なんとかなりましたね!?
マネ みずきの落書き
暑い中おつかれ様でした。
久しぶりに試合に来れて楽しかったです。
てっちゃん開幕おめでとうございます。
相手はよく打っていました。
ブラマももっと点数が入るようになればいいなと思いました。



2015年7月26日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

駅北&マンタ合同

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : よし → しゅん
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : なお1
 1塁打 : しゅん1 けんた1 くま1 まふゆ1 おに2 なお1
 
計8安打

 MVP はまちゃん(暑い中お疲れ様)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
前半戦最後の練習試合です。
お相手は、駅北さんとマンタさんの合同チーム。

先発投手は、1.5か月ぶりの登板よし。
初回、四球とヒットで先制を許す。
2回、2死から失策でリズムを崩し、四球、連打、
またもや失策、タイムリー打でまさかの5失点 (>_<)

3回の攻撃、四球と敵失から無安打で3得点。
4回は、おに、なおの連打でチャンスを作り、しげさんの
内野ゴロの間に1点追加。
5回は、けんたのヒットとまふゆとなおのタイムリー打で
2点追加、同点に!
さらに6回、けんたの犠飛で逆転に成功!

6回からは、しゅんに継投。
最終回の守り、四球と失策でピンチを招き、タイムリー
ポテンヒットで逆転を許す〜 (+_+)

ブラマ最終回の攻撃、1死2、3塁の見せ場からの〜
三振と投フライで、ゲームセット (T_T)

6点ビハインドから、最後はよく追いつき、逆転までした
んですが、あと一歩及びませんでした・・・。
後半シーズンまで、しばしお休みです ( ̄ー ̄)
マネ はまちゃんの落書き
今日も暑かったー!!皆さんお疲れ様でした。
熱中症には気をつけて!
今日はなおが開幕。
勝てそうだったけど、おしかったですね。



2015年8月16日(日)
第13回富山県IT杯 予選リーグ
大沢野グラウンド
9:30試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ジャグラーズ

×

10

 バッテリー
 投手 : ふなっしー → しゅん
 捕手 : かわごえ → ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : くま1 おおぎや1
 1塁打 : しゅん1 ふなっしー1 くま1 かわごえ1 まふゆ1
 
計7安打

 MVP くま(打撃好調)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯予選リーグの最終戦です。
お相手は、難敵ジャグラーズさん。

先発投手は、ふなっしー。
初回、先頭のエン2とマズイ守備とWPで先制を許す。

2回の攻撃、敵失、クマのヒット、犠打後にボークが
あり同点に。

3回の守り、4長短打を固められ3失点。
さらに6回、内野陣のマズイ守備でリズムが崩れ、
四球と失策が重なって、あれよあれよの6失点 (>_<)

5回からは、しゅんに継投。
相手チームの事情もあり?無失点で切り抜ける。

6回の攻撃、ふな、くま、おおぎや、まふゆの4長短打
で2点を返すも、ここで力尽きる。。

お盆休みで人数不足、暑い中、お疲れ様でした。
最終戦には敗戦しましたが、得失点差で1位突破が
決まりました。決勝トーナメントも頑張りましょう!
マネ みずきの落書き
暑い中おつかれ様でした!!
6回の攻撃は良かったです。



2015年8月23日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

高内野球クラブ

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : ふなっしー1
 2塁打 : とむ1
 1塁打 : ふなっしー1 けんた1 きし1
 
計5安打

 MVP きし(完封勝利)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
秋シーズンに向け、勢いに乗りたい練習試合です。
お相手は、なんと5年振りの対戦、高内野球クラブさん。

初回の攻撃、相手投手の乱調からチャンスを作り
きし君のタイムリー打で幸先良く先制。
3回も四球、失策絡みで2点追加。

先発投手は、中7週のきしくん、ご無沙汰〜。
ブランクを感じさせない快投で、安定した立ち上がり。
3回以降は、毎回ヒットを打たれるも、しっかり要所を
締めて見事零封、あっぱれ!

ブラマ最終回の攻撃、ふなのラッキーな?ライトオーバー
3塁打と久々に出た?4番けんたのレフト前タイムリーで
ダメ押し点ゲット。

ようやく勝てました。。
内野守備陣が全員20代というフレッシュな顔ぶれの中
6月以来の勝利です。
完封勝利は、なんと2年3か月ぶり。
きし君、ナイピー!



2015年9月6日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:40試合開始
天候:くもり後雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

ファーマーツ&M合同

× - -

(5回雨天コールド) 

 バッテリー
 投手 : よし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : かず2 とむ1
 
計3安打

 MVP かず(全打席出塁)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週のIT杯に備え、良い準備をしたい練習試合です。
お相手は、ワケありでファーマーツさんとMさんの合同チーム。

初回の攻撃、四球と敵失から幸先よく先制。

先発投手は、1か月半振り、気合十分のよし。
先頭からいきなりの3連打、さらに四死球を挟んで3本の
タイムリー打、マジっすかの6失点 ((+_+))

2回の攻撃、こちらも四死球を挟んでトムとかずのタイムリー
打で3点返す。

3、4回の守り、ヒットと失策から1点ずつ失点。

雨が酷くなり最終回となった5回の攻撃、スクイズと押し出し
四球で2点追加。尚も2死満塁のチャンスでしたが、カントク
の渋いジャッジでゲームセット、雨が酷かったので・・・。

途中からドシャ降りで大変な試合となりました。
風邪ひかれんな〜
マネ みずきの落書き
雨の中大変お疲れ様でした。相手は良く打つチームでした。
ピッチャー、ナイスファイトでした!!!
来週頑張りましょう!!



2015年9月13日(日)
第13回富山県IT杯 決勝トーナメント1回戦
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

富山環境整備

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ふなっしー1
 1塁打 : かず1 むね2 まふゆ1
 
計5安打

 MVP きし(2試合連続完封)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今年こそ優勝目指すぞ!IT杯の決勝トーナメント1回戦です。
お相手は約1年振りの対戦、昨季優勝の富山環境整備さん。

初回の攻撃、2者連続三振でスタート。。
からの〜、2回も三人で打ち取られ、厳しい展開・・・。

先発投手は、中3週で岸くん。
初回、ヒットと四球と盗塁で、いきなり1死2、3塁の大ピンチ。
ここからギヤチェンジして?三振、内野フライで切り抜ける。

3回の攻撃、むねが今季初ヒットで出塁、まふゆもしぶとく
内野安打で続いて、かずのセンター前打で1点先制!

2回以降の岸くんは、雨天の中でも安定した投球、グーッ!

なかなか追加点が取れず、1−0のまま緊張感MAXで迎えた
最終回の攻撃。
2死から、かずが四球で出塁し、すぐさま盗塁。続くふなっしー
が左中間を破る値千金のタイムリー2ベースヒットを放ち
ようやく追加点ゲット!
最終回の守り、内野安打と四球で無死1、2塁の大ピンチ。
見せ場を作ってからの〜、外野フライ、投ゴロ、三振で
ゲームセット!

ふぅ〜、息の抜けないピリピリ接戦となりましたが、投手岸くん
がピンチで本領を発揮し?見事2戦連続の完封勝利です。
これでIT杯は4強入り。来期幹事の可能性が高まりました。。
マネ みずきの落書き
今日も雨で寒かったです。
むねさん開幕、走塁も素晴らしかったです!!
岸さんナイスピッチングでした!
今日は守備も打撃も良いプレーが見れて良かったです。
でもおいしい所で点数が入っていないので
次は点がとれたらいいなと思います。



2015年9月27日(日)
第42回小杉スポーツ杯軟式野球大会 1回戦
薬勝寺公園グラウンド
13:30試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

デュエット

×

 バッテリー
 投手 : ふなっしー
 捕手 : よし

 本塁打 : -
 3塁打 : なお1
 2塁打 : けんた1
 1塁打 : ふなっしー1 くま1 しゅん1
 
計5安打

 MVP いない!

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
5回目のチャレンジ!小杉スポーツ杯の1回戦です。
お相手は初対戦のデュエットさん。

初回の攻撃、2死満塁からの〜、凡退。。

先発投手は、安定感に賭けて?ふなっしー。
初回、連続ヒットで先制を許す。。

2回の攻撃、1死2塁からの〜、連続凡フライ。。
3回の攻撃、再び1死2塁からの〜、内野ゴロ、凡フライ。。
4回の攻撃、2死1、2塁からの〜、内野ゴロ。。

4回の守備、ヒットと内野の悪送球によりさらに1失点 (>_<)

5回の攻撃、2死2塁からの〜、凡フライ。。

6回の守備、内野安打、四球後にライト線を抜かれ
トドメの?2失点。。

最終回の攻撃、無死3塁からの〜、無得点って・・・。

あ〜、まさかの初戦敗退です ((+_+))
初回の攻防がポイントだったでしょうか。。
チャンスであと1本が出ない、歯がゆい展開でした。
凹みますね。。。



2015年10月11日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

TEA-DOGS

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : しゅん
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : ふなっし−1 しゅん1 まふゆ1
 
計3安打

 MVP しゅん(完封勝利)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今シーズンも残り僅か。
お相手は今季2度目の対戦、TEA−DOGSさん。

投手は、今季初の先発マウンド、しゅん。
制球も良く、安定した立ち上がり。

2回の攻撃、四死球とヒットで満塁とし、ブラマの満塁女
まふゆが、レフト前へタイムリーヒットを放ち2点先制!

しゅんは、中盤も危なげないピッチング。
6回は、なんと3球で3アウト、恐るべし (*_*)

6回の攻撃は、2死から四球と敵失で貴重な追加点。

しゅんは、そのまま7回まで投げ切り、被安打3、四球1
見事な完封勝利、ナイピー!

ここ3試合は、完封勝ちか完封負けか、両極端なワケで。
なかなか打線に火が付きませんね〜。
マネ みずきの落書き
しゅんさんナイスピッチングでした!
完封おめでとうございます。
まふゆナイスバッティングでした!
今日はサードに打球が多くいきましたが、
安定してアウトになっていたので良かったです。
全体的に守備が安定していて良かったです。
来週も頑張って下さい。



2015年10月18日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

nck

-

BLACKMARKS

10 × -

20

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : はしば → しゅん
 捕手 : さかい

 本塁打 : -
 3塁打 : とみた1
 2塁打 : とむ1 まふゆ1
 1塁打 : とむ1 とみた1 はしば1
 
計6安打

 MVP まふゆ(会心のレフトオーバー打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
助っ人頼みの練習試合です。。
お相手は初対戦のnckさん。

先発投手は、満を持して?カントク。
初回は2奪三振でロケットスタートするも
2回は四球後に連打を食らい、先制を許す。

ブラマの攻撃は
2回、敵失絡みで同点に。
3回は、トム、とみたの連打で2点追加。
4回は、再びトム、とみたの連打と、まふゆの
タイムリー打と四球と敵失で、一挙7得点。
5回は、相手投手陣が崩れ、無安打で10得点と
これぞ草野球の展開に・・・。

カントクは、3回以降無失点。
最終回は、しゅんがマウンドへ上がるも
連打を食らって1点許す。

超快晴、最高の野球日和でした。
ブラマ打線は、まだ睡眠中!?



2015年10月25日(日)
第13回富山県IT杯 決勝トーナメント準決勝戦
五福公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

×

 バッテリー
 投手 : よし
 捕手 : しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : かず2 よし3 しょうた1 はしば1
 
計7安打

 MVP とむ(華麗な守備)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の準決勝です。
が、エース不在、クリーンナップ不在って ((+_+))
お相手は難敵マンタ☆レイさん。

先発投手は、汚名返上しろよ〜ヨシ。
けど、、初回から危なっかしいピッチング。
毎回3塁までランナーを進められるも、相手攻撃のミスにも
助けられ、4回まで無失点で踏ん張る。

ブラマの攻撃は、得点圏にランナーを進めるも、こちらもあと
1本が出ない歯がゆい展開 (>_<)

緊張感アリアリ、0−0で終盤戦へ。

5回の攻撃、「代打オレ!」 カントクのしょぼいヒットから
流れがキタ!? かず、ヨシのヒットと敵失で2点先制!

しかしその裏、いつものヨシに変身?4連打を含む6長短打
を固められ4失点、あっさり逆転された〜
さらに6回、連続四球後にタイムリー打を浴びて更に2失点。

6、7回のブラマの攻撃は、逆転する力も無く・・・

あちゃ〜、前半はよく粘りましたが、最後は力尽きました。。
次は来期の幹事決定戦です。
もう負けられませんよ〜



2015年11月1日(日)
第13回富山県IT杯 決勝トーナメント3位決定戦
大島中央公園グラウンド
19:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ILY

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1 きし1
 1塁打 : よし1 ふなっしー1 きし2 くま1 しゅん2
 
計9安打

 MVP きし(投打に活躍)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の3位決定戦、別名幹事決定戦です。
お相手は今季2度目の対戦 ILYさん。

2回の攻撃、きし君の2塁打としゅんのタイムリーヒットで
1点先制。

ブラマの先発投手は、やっと来てくれた岸くん。
2回、振り逃げと内野失策で無死1、2塁とされ、後続の
連打でまさかの3失点、あっさり逆転される (>_<)

4回の攻撃、4番からの4連打で1点追加。しかし無死
満塁から追加点を奪えず、いや〜な感じで終盤戦へ。

5回のピンチを凌いだ後の6回の攻撃、岸くんのヒットを
足掛かりに粘り強く繋ぎ、2死満塁からヨシのポテン打で
逆転に成功!さらに敵失とふなのタイムリー打で2点追加。

6、7回の守りは、岸くんギヤチェンジで?無失点。
終わってみれば11奪三振、お見事。

ふぅ〜、終盤まで追いかける展開で、なかなか厳しい戦い
でしたが、最後はチームが一丸となって勝ち切ることが
出来ました!
これで来期の幹事は免れました、みんなアリガトォ〜 (^^)/



2015年11月8日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

マンタ☆レイ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : はしば → とむ
 捕手 : よし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : とむ1
 1塁打 : とむ1 しゅん1 よし2 けんいち1 よこやま1
 
計7安打

 MVP とむ(マルチヒット&初セーブ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今季最終戦は、泥んこ練習試合です (>_<)
お相手は今季3度目の対戦マンタ☆レイさん。

ブラマの先発投手は、最後のお決まり?カントク。
初回、先頭にヒットを打たれ、まずい守備で先制を許す。

しかし、その裏、しゅん、よしの連打と四死球と助っ人の
タイムリー打で逆転に成功!
さらに2回、敵失とトムのライトオーバー打等で2点追加。

カントク、2回以降は快投!?
しかし疲れの見え始めた5回、内野安打、四球、長打で
2点返される。ヤバイ、1点差 (^_^;)

7回からは、引退試合?のトムが最初で最後のマウンドへ。
自信無さげも、なかなかいい球投げるじゃないか!
最後なのが勿体ない (@_@)

ということで、なんとか1点差で逃げ切りました。。
マンタ☆レイさんに勝ったのは、実に4年振りです ( ̄ー ̄)

皆さん、今年も1年ありがとうございました〜。



戻るTOP PAGE