2014年 試合結果詳細


2014年4月6日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
9:55試合開始
天候:曇りのち雨


<雨天中止の為、参考記録>
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- - - - -

阪神グループ野球部

- - - - -

(2回雨天中止) 

 バッテリー
 投手 : りゅう
 捕手 : しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた1 りゅう1
 
計2安打

  監督の寸評
チーム結成16年目、2014シーズンの開幕です!
お相手は、初対戦の阪神グループ野球部さん。

しかし、ドシャ降りの為、2回で終了となりました (>_<)

激寒&雨天の中、2イニングを投げ切ったりゅう、お疲れ!
マネ はまちゃんの落書き
今季開幕戦・・・と思ったら雨天中止に・・・。
寒かったですね。みなさんお疲れ様でした。
新人候補さん。今日の雨に負けず入ってくれますように。



2014年4月13日(日)
第4回太陽スポーツ杯サンデーカップ軟式野球大会 1回戦
常願寺グラウンド
8:45試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

聖海オリオールズ

-

(6回時間切れ、抽選負け) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りゅう3
 
計3安打

 MVP きし&りゅう(粘投&猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
クジ運最悪のサンデーカップ1回戦です。。
お相手は、優勝候補の?オリオールズさん。

先発投手は、今季も健在、きし君。
5ヶ月ぶりの登板なるも、立ち上がりから絶好調!?
前半は全く危なげなく、あっぱれ!

ブラマの攻撃、2回は敵失、四球、犠打でチャンスを作り
ライトゴロの間に見事先制!
5回は四球、盗塁後にりゅうのタイムリー打で追加点!
いい流れだっ!

中盤以降疲れが見え始めたきし君、4回は四死球から
危ない場面ありましたが、なんとか無失点で凌ぐ。
しかし5回、失策、四球で再びピンチを招くと、後続に
レフト前タイムリー打を浴びて同点に (@_@)

6回はお互い攻めあぐね、引き分けで試合終了です。

ということで、勝負は抽選に!
最後の札まで縺れましたが、当たりクジは敵方に (T_T)

あ〜、今季2度目の開幕戦?は、強敵相手に緊張感、
疲労感MAXです。悔しいけど、、皆よく頑張った!
マネ はまちゃんの落書き
サンデーカップ1回戦。
強豪オリオールズさんとの試合です。
両者良い試合展開で最後までヒヤヒヤ・・・
残念ながら抽選で負けちゃいましたね。
今日はりゅうさん開幕!



2014年4月27日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ダイヤモンドオービス

×

 バッテリー
 投手 : りゅう → きし
 捕手 : こま → しょうた

 本塁打 : けんた1 しょうた1
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : かず1 しょうた1 きし2
 
計6安打

 MVP しょうた(会心のHR&ハッスルプレー)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
人数集めに苦労した練習試合です。。
お相手は、2年振りの対戦ダイヤモンドオービスさん。

初回の攻撃、久々にトップバッターに入ったケンタがいきなりの
先頭打者ホームラン!ナイスバッティン♪

先発投手は、幻の開幕戦?以来のりゅう。
初回から四死球が多く苦しい立ち上がり、本日2試合目のため
疲れ切っていたか・・・。
そして、魔の3回。四死球と連打、アンラッキーなヒットに失策も
絡んで、まさかの7失点 (>_<)

4回からは、きし君がマウンドへ。
高めの甘い球は打たれましたが、、それでも今日は球にキレが
あり、3イニングで5奪三振、要所を締めて無失点、ナイP!

5回の攻撃、しょうたの左中間特大打でブラマ本日2本目のHR!
いや〜、見事な当たりでした、羨ますぃ。。

しかし試合の方は、、3回の失点が響き、敗戦です (T_T)
また来月頑張りましょう。。

新マネみずきちゃん入部で盛り上がっていきますよー!
マネ はまちゃんの落書き
良い天気。今日も野球日和。
今日は、けんた、かず、しょうたさん、きしさんが開幕。
けんたくんとしょうたくん、ランニングホームラン!お疲れさまです。
しょうたさん久々の良い当たりでした。
新マネみずきちゃんが加わって嬉しいです。



2014年5月11日(日)
第12回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

コーセルフェニックス

×

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : りゅう2 しょうた1 きし1 しゅん2
 
計6安打

 MVP しゅん(攻守で安定感抜群)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の開幕戦です。
お相手は、初対戦のコーセルフェニックスさん。

初回の攻撃、先頭けんたが死球で出塁するも、強肩捕手に
刺され・・・流れが!?

先発投手は、きし君。
立ち上がりから制球が乱れ、四死球と失策と長短打も絡んで
まさかの5失点 (>_<)

2回以降の攻撃は、ヒットでランナーを溜めるも、好投手を
前にあと1本が出ない展開 (>_<)

4回は、長短打を固められ、さらに2失点 (T_T)

あれ、全然良いところなく、負けてしまいました・・・。
まぁ、こんな日もあるでしょう!?
予選ブロックの残り2試合は必ず勝つぞーーー
マネ はまちゃんの落書き
IT杯初戦、久々に沢山集まりましたね。
こーじさん、ひでさんお久しぶりです。
今日はしゅんが開幕。今日はサード活躍しましたね。
残念ながら負けてしまいました。
甥っ子がお邪魔しました。



2014年5月18日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

TEA−DOGS

BLACKMARKS

× 12

 バッテリー
 投手 : しょうた → にしの → しゅん
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた2 ひで1
 1塁打 : にしの1 しゅん2 けんた2 ひで1 くま1 ふなっしー2
 
計12安打

 MVP けんた(4番で4安打3打点)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
普通の練習試合、いや、ヨシの引退試合です。。。
お相手は、2年振りの対戦TEA−DOGSさん。

先発投手は、今季初登板のしょうた。
毎回先頭打者にヒットを打たれ苦しい展開でしたが
粘り強く投げ、なんとか無失点で切り抜けました。。

攻撃は、前半からヒットに四球、敵失も絡めて、2回までに
一挙7得点。
4回以降も、3連打を含む毎回安打で今季初の2桁得点に。
ようやくブラマ打線に当たりが戻ってきました \(^o^)/

4回からは、新顔にしの君がマウンドへ。
久々の割には2イニングで3奪三振、今後に期待が!

さらに、6回からは、ブラマでは初登板のしゅんに継投。
苦しみながらも自責点ゼロ、こちらも今後に期待!?

ということで、ようやく今季初勝利です。長かったですね。。
勢いに乗って勝ちまくりましょう!
ヨシとの思い出はたくさんあり、寂しくなりますが、、
新天地で頑張れよ〜 (T_T)/~~~
マネ はまちゃんの落書き
今日はとてもレアな日。
ほりもとさん、しげさん、よしさんお久しぶりです。
そして坂本さん、おめでとうございます!!
よしさんが最後ということでとても寂しくなります。
また来て下さい!
今日はひでさん、くまさんが開幕。
マネ よしの落書き
11年長らくありがとー、そして さよならー。
ちょっと大阪に行ってきます。



2014年6月1日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
9:55試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

ファーマーツ

BLACKMARKS

× 13

 バッテリー
 投手 : はしば → よし
 捕手 : しょうた → ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : しょうた2 けんた1
 2塁打 : -
 1塁打 : しゅん1 しげ1 りゅう1 ふなっしー1 くま1 はしば1
 
計9安打

 MVP はしば(初完封まであと一歩)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
新人2人が入部し、チームが若返った?練習試合です。。
お相手は、3年振りの対戦ファーマーツさん。

先発投手は、な、なんとカントク。今季初登板です。
そして、な、なぜか打たれない。
6回2死まで無失点、人生初の完封目前で内野失策による
失点が・・・。あー、世の中そんなに甘くないっす (>_<)

攻撃の方は、前回の試合で覚醒したのでしょうか!?
5回まで毎回安打、3塁打が3本も。皆良く打った!
もう一試合続けば本物!?

最終回は、新人よしがマウンドへ。
本格派の右腕でした、これは間違いなく戦力アップ!

この暑さの中、6回まで投げられたのは自分でも驚きでした。
41歳、20代の新人には負けません!
マネ みずきの落書き
暑い中お疲れ様でした。攻撃が長く、守備が短い日でした。
満塁の時もありましたが、大きな失点がなく良かったです。
カントク、しげさんが開幕です!カントクナイスピッチでした。
マネ はまちゃんの落書き
暑かったですね。皆さん熱中症には気を付けて!
カントクのナイスショットはFacebookで・・・



2014年6月22日(日)
第12回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

18
渡辺マリナーズ

 バッテリー
 投手 : りゅう → よし
 捕手 : ふなっしー → しょうた

 本塁打 : つじけん1
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1 りゅう1 はしば1
 1塁打 : よし3 しょうた1 けんた2 はしば1
 
計11安打

 MVP りゅう(6回途中まで完全試合・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
もう負けられないIT杯の予選リーグです。
お相手は、1年振りの対戦、渡辺マリナーズさん。

初回の攻撃、敵失と四球でサービスの先取点。

先発投手は、2ヶ月振りに登板のりゅう。
立ち上がりから快投で、5回まではパーフェクト。
意識し始めた6回?四球後に長打を食らい、あちゃーー。
そんなに甘くはいきません!

ブラマ3回以降の攻撃、毎回安打と相手投手の乱調にも
助けられ、今季最多得点に。。デビュー戦のつじけんは、
いきなりのホームラン、おめでとー!

最終回、ストッパーは2戦連続で、よし。
ちょっと高めに浮いていましたが、3連続三振でナイピー!

お天気が心配された試合でしたが、無事終えることが
出来ました。
もう1試合勝って、決勝トーナメントに行くぞー!!
マネ みずきの落書き
雨の中、お疲れさまでした。
りゅうさん、よしさん、ナイスピッチングでした。
つじけん開幕、ランニングホームランおめでとうございます。
たくさん点数が入って良かったです。
ハマさん、ボールみがき、おつかれさまでした!!



2014年6月29日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々雨
1 2 3 4 5 6 7

阪神グループ野球部

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : よし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : -
 1塁打 : つじけん1 けんた1 こーじ1
 
計4安打

 MVP よし(四死球多過ぎですが投げ切ったので・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
開幕戦のやり直しです、また雨降りですが・・・。
お相手は、阪神グループ野球部さん。

投手は、初先発のよし。
まだまだ本調子では無く?四死球の嵐。。
それでも5回まで無安打、最終回まで無失点と粘りの投球を
見せました。しかし、最後は疲れから崩れ・・・。
まぁ、これからどんどん良くなっていくでしょう!?

ブラマの攻撃は、前半こーじの1本のみ、パッとせず。
5回、満塁のチャンスでカントクに奇跡的な?走者一掃打が!
さらに、けんたのタイムリー打も出て一挙5得点。
これで勝利を決めました。

歓迎会明け+雨天中断+四死球多数で、集中力を持続する
のが難しい試合でしたが、なんとか逃げ切りました。。
マネ はまちゃんの落書き
通り雨の中お疲れ様でした。
こーじさん開幕ですね。
今日はカントクの大当たりが!!良いヒットでしたね。
チームが若返ってにぎやかになったな〜。



2014年7月6日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ時々くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

スクラップス

 バッテリー
 投手 : きし → りゅう → よし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ふなっしー1
 1塁打 : りゅう1 きし1
 
計3安打

 MVP ふなっしー(満塁からの逆転打!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週のIT杯に備えた大事な練習試合です。
お相手は、初対戦のスクラップスさん。

先発投手は、2ヶ月振りに登場のきし君。
初回、いきなり3連打を食らいましたが、奇跡的に無失点。
2回以降は調子を取り戻し、安定したピッチング。

ブラマの攻撃は、2回無死2、3塁の大チャンスでまさかの
凡フライみっつ (>_<)

4回からは、りゅうがマウンドへ。
四球、盗塁後にセンターオーバーを打たれ先制を許す。。

6回の攻撃、無死満塁でふなっしーの右中間打が出て
逆転に成功!しかし、後続が倒れ2点止まりに。。

6回からは、ストッパー?よしが抑えのマウンドへ。
自らの失策から、同点に追いつかれる、あちゃ〜。

最終回はお互い攻めあぐね、同点のまま終了です。

今日は、打てませんでしたねーーー
マネ みずきの落書き
人がたくさんいました。
きしさん、りゅうさん、よしさんナイスピッチングです!
引き分けでした。おしかったです。
良い風が吹いていました。
ふなっしーさんナイスバッティングでした。



2014年7月21日(月・祝)
練習試合
アルペンスタジアムグラウンド
9:45試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8

マンタ☆レイ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : きし → はしば → しゅん → しげ → よし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : よし1
 3塁打 : -
 2塁打 : よし1
 1塁打 : むね1 ふなっしー1 きし1 かずや2
 
計7安打

 MVP よし(投打に活躍)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
豪華アルペンスタジアムでの練習試合です。
お相手は、お馴染みマンタ☆レイさん。

先発投手は、最近肩の疲れが取れない?きし君。
初回、連打を食らい先制を許す。
2回も4番に特大打を打たれ、計4失点、あ〜れ〜。

ブラマの攻撃は、前半パッとせず (>_<)

今日は小刻みな継投策。
3回カントク、4回しゅんは、危なげなく無失点。

4回の攻撃、四死球で出たランナーをよしがライトオーバー打
で返し、2点差に。

しかし5回、今季初登板のしげさんが捕まり、3失点 (@_@)

6回からは、ストッパーよしがマウンドへ。
今日は、安定したピッチング?で無失点。

5点差で迎えた最終回の攻撃、きし君ヒットで出塁後、よし
の右中間ランニングHRで3点差に。さらにヒットと四球で
得点し1点差まで詰め寄り、尚も2死満塁のチャンス!
これはひょっとして7対8のルーズヴェルトゲームか?
と思われましたが、、最後は内野フライでゲームセット・・・。

試合には負けましたが、晴天の中アルペンスタジアムを
満喫出来ました \(^o^)/
今日のサプライズゲストは、ブラマの初代エースじゅん。
差し入れをいっぱいありがとーー!
試合を見ていてウズウズしたのか脇でキャッチボールを。。
あいかわらずシビレル球を投げていました (*_*)
マネ みずきの落書き
暑い中お疲れ様でした。
スコア時々分からなくなりました。すみません。
じゅんさんから差し入れ頂きました。ありがとうございます。
8回の打線が良かったです。むねさん開幕です!



2014年8月3日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

富山環境整備

 バッテリー
 投手 : よし → はしば → りゅう
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた1 よし1 ひで1 たつ1
 
計4安打

 MVP よし(4イニング無安打無失点)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯最終戦に備えた大事な練習試合です。
お相手は、初対戦の富山環境整備さん。

初回の攻撃、四死球と絶妙バントで満塁とし
ひでのタイムリー打、敵失で2点先制!

先発投手は、成長著しい?よし。
大人のピッチング?で素晴らしい立ち上がり。
4回の先頭四球、2死からの四球は、まだまだ
改善の余地あり。今後に期待!

3回の攻撃、けんたの右中間打、盗塁、失策で
1点追加。

5回からはカントクがマウンドへ。
なんだかピリッとしませんでしたが、一応自責点は
ゼロで・・・。

2点差で迎えた最終回の守り、ストッパーりゅう。
2死後、四球からの〜、まさかのレフト越えHR!
えっ、同点に (T_T)

勝ったと思った試合、最後の最後にやっちゃいました。
なかなか追加点が取れず、流れに乗りきれませんで
したね。でも、来週は勝つしかありません!
マネ みずきの落書き
たつさん開幕!
暑い中お疲れさまでした。
最後惜しかったです。
来週頑張りましょう!



2014年8月17日(日)
第12回富山県IT杯 予選リーグ
大島中央公園グラウンド
19:15試合開始
天候:くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

駅北ブロードキャスティング

×

 バッテリー
 投手 : りゅう → はしば
 捕手 : しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : ひで1 しゅん1 くま1 かず1
 
計4安打

 MVP くま(夜行性)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
3度目の正直、IT杯の予選ブロック最終戦です。
お相手は、初対戦の駅北ブロードキャスティングさん。
2点差以上の勝利で予選勝ち抜けです。

初回の攻撃、2連続三振後に4連続四死球、押し出しで
先制! しかし、後続のカントクが三振 (>_<)
3回の攻撃、しゅんのヒットとクマのタイムリー打で1点追加。

先発投手は、試合開始直前に到着のりゅう。
3回までは無失点で、なかなかの立ち上がり。
しかし4回、2四球後にタイムリー打を打たれ、さらに連続
四球で押し出し、同点に・・・。
その後も内野のマズイ守備があり、まさかの6失点 (*_*)

6回の攻撃、かずの内野安打と敵失にて1点返す。

5回からは、カントクがマウンドへ。
内野失策後に2本のヒットを打たれ2失点、あ〜れ〜。

最終回に高校野球のようなドラマチックな逆転劇は無く、
試合終了です!
それにしても13三振は酷かった、夜の部はダメですな〜。
これにてIT杯の予選敗退が決まりました (T_T)
マネ はまちゃんの落書き
午前中の雨でさすがに試合はない、と思ってました。
甘かった。
ナイター試合、湿度の高さと戦いながら、お疲れ様でした。
星稜のようには勝てませんでしたけど、良い試合でしたね。



2014年8月31日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

芳野野球クラブ

×

 バッテリー
 投手 : よし
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : よし1 くま1
 
計2安打

 MVP よし(自責点1)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
秋シーズンに向け、立て直しを図る練習試合です。
お相手は、初対戦の芳野野球クラブさん。

初回の攻撃、相手投手の乱調により無安打で2得点。
ただ、ここで1本出ていれば楽になったのに。。

先発投手は、2試合振りのよし。
こちらも立ち上がりから制球に苦しみ、押し出しで1失点。
2回は、内野失策から失点し同点に。。

ブラマ2回以降の攻撃は、、よしとくまのヒット2本のみ。
2塁も踏めない状況で・・・これは、しどい!

よしは3回以降立ち直り?安定したピッチング。
このまま延長50回までいくかと思われた6回の守り、
再び内野失策がきっかけとなり勝ち越し点を許す (>_<)

最終回の攻撃は、見せ場無く・・・。

あー、また負けちゃいました。打てない、守れない・・・。
6月から勝ちがありません、長いトンネルからなかなか
抜け出せませんねぇ。。
マネ はまちゃんの落書き
8月最後の練習試合。なかなか勝てないですね。
今日は両チームとも投手の立ち上がりがイマイチで・・・。
後半は良いピッチングでしたね。
あとはヒットが出ればなぁ・・・。



2014年9月7日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

ILY

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : よし → はしば
 捕手 : ふなっしー → しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : つじけん1
 1塁打 : つじけん2 かず1 よし1 しゅん1
       ふなっしー1 はしば1 てっちゃん1
 
計9安打

 MVP つじけん(猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
そろそろ爆発したい?練習試合です。
お相手は、初対戦のILYさん。

先発投手は、この秋を任せた?よし!
初回、2四球とヒットで先制を許す。。
2回も四球とパスボールから・・・、立ち上がりが課題!

ブラマ初回の攻撃、つじけん、かずの単打でチャンスを作り
敵失でまず同点。さらに、しゅん、てっちゃんのタイムリー打
で4点追加、久しぶりの大量得点!
2回もつじけんの長打とよしのタイムリー打で追加点。

3回以降は試合が落ち着き、お互いに1点追加。

6回からは、カントクが「ピッチャー、オレ!」
2イニングともにランナーを出すも、どちらもダプルプレーで
切り抜ける。

ふぅ〜、6月29日以来の勝利です。
1勝が遠かった・・・、これからは確変して勝ち続ける!?
マネ みずきの落書き
暑い中お疲れ様です。
久しぶりに勝ちました。相手のエラーも多かったです。
でもとりあえず勝てて良かった。
もっと打てるよう頑張りましょう!



2014年9月14日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

小杉カッキィJAPAN

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : ふなっしー → はしば
 捕手 : しょうた → ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : おに1 助っ人1
 
計2安打

 MVP おに(ナイスラン&ヒット)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
小杉スポーツ杯に向けた大事な練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、小杉カッキィさん。

先発投手は、参加数不足から急遽人生初登板となった
ふなっしー。
初めてのわりには落ち着いたマウンドさばき。
なかなか良い球を投げていましたが、初回は相手打線
に捕まってしまい、いきなりの5失点。
草野球の洗礼です!?

ブラマ初回の攻撃、失策で出たランナーを三塁まで進め
ふなっしーの犠飛で1点返す。
4回は、敵失で出たランナーをきっちりタイムリー打で
返し、さらにディレードスチールで追加点、2点差に。。

ふなっしー、2回以降は安定したピッチング。
しかし、疲れの見え始めた5回、四球とタイムリー打で
1点取られる。

6回からは、カントクがマウンドへ。
いつも通りのピッチングで?無失点。

ブラマの攻撃陣は、5回以降おにのヒット1本のみ。
ちょっと寂しすぎる・・・。

いやー、あいかわらず打てないですね、はははっ。
今季は確変しないのか!?
次週に期待!!
マネ みずきの落書き
ふなっしーさん、カントク ナイスピッチングでした!
おにさん開幕!!おめでとうございます。
来週はいっぱい打って勝ちましょう。



2014年9月21日(日)
第41回小杉スポーツ杯軟式野球大会 1回戦
薬勝寺グラウンド
9:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -
神明球団

- -
(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : きし( ^^) _旦~~
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1 きし1 しょうた2
 1塁打 : かず1 よし1 けんた1 しゅん1 ふなっしー2 はしば1
 
計11安打

 MVP きし(粘りの投球)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
小杉スポーツ杯です、優勝目指すぞ!
お相手は、昨年準々決勝で対戦した神明球団さん。

ブラマ初回の攻撃、先頭つじけんが四球で出塁、二盗し
先制のチャンス作るも、後続が力み過ぎ・・・。

先発投手は、2ヶ月振りに登場のきし君。
初回、四球と内野失策でいきなり無死2、3塁 ( ̄□ ̄;)
しかし、後続を内野ゴロ2つ、三振に打ち取り無失点!

ピンチの後にはチャンスあり?
2回の攻撃、しょうたのタイムリー打と敵失で2点先制!
3回も敵失とふなっしーのライト前打で2点追加。

3回の守り、きし君に疲れが?四死球とヒットで2点返され
尚もピンチありましたが、レフトよしのレーザービーム?で
見事ホームで補殺、これで流れを引き寄せたか!?

4回の攻撃、ブラマ打線が久々に爆発し、6長短打を
固めて一挙4得点、けんたのフェンス直撃弾はあと1m?
さらに5回、2番手投手の乱調と敵失により1点追加。
意外な展開でしたが?7点差で5回コールド勝ちです!

とっても緊張感ある滑り出しの中、投手が踏ん張り
中盤から流れを引き寄せました。
ナイスゲーム!
マネ はまちゃんの落書き
待ちに待った(?)小杉スポーツ杯。
今日は久しぶりにブラマ打線爆発!?
良い流れでしたね。
この調子で次も頑張りましょう。



2014年9月28日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

12
M.H.Dreams

 バッテリー
 投手 : はしば → しゅん
 捕手 : ふなっしー

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた2 きし1
 1塁打 : つじけん1 ふなっしー2 けんた1 しげ1 助っ人1
       はしば1
 
計10安打

 MVP けんた(猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
8月末からの5連戦目、普通の練習試合です。
お相手は、初対戦のM.H.Dreamsさん。

ブラマ初回の攻撃、今日もつじけんが先頭で出塁し
俊足を生かして先制、ナイス1番!

投手は、6月以来の先発、カントク。
今日は右に流れる球が多く、3死球も (*_*)すみません。
2回と5回に長打を食らい失点するも試合は作れた!?

2回以降の攻撃は、ヒット、敵失、犠打、犠飛等を絡め
着実に加点。今日もけんたのフェンス直撃弾あり、、
またまたあと1mだった、惜しい。。

6回からは、しゅんに継投。
満塁のピンチありましたが頑張って凌ぎました。。

ということで、今日も二桁安打、ほぼ毎回得点。
打の調子が上がってきたのでしょうか!?

急遽お一人貸して頂いた相手チームに感謝感謝です。
マネ みずきの落書き
今日は人が足りませんでしたが、勝てて良かったです。
皆良く打ち、良く守っていました!
けんたさんナイスバッティングです。
13日も勝ちましょう!!



2014年10月13日(月・祝)
第41回小杉スポーツ杯軟式野球大会 2回戦
薬勝寺グラウンド
9:00試合開始
天候:雨時々くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- - 10
ボンバーマン

- -
(5回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : けんた1
 2塁打 : ひで1 きし1
 1塁打 : けんいち1 かず1 ひで1 けんた2 きし1 むね1
 
計10安打

 MVP けんた&きし(打撃絶好調&自責点ゼロ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
台風直前、雨が降る中での小杉スポーツ杯2回戦です。
お相手は、初対戦のボンバーマンさん。

投手は、中3週がちょうど良い?きし君。
初回、四球後に内野陣の連続失策でいきなりの2失点。

2回の攻撃、好調けんたの3塁打ときし君のタイムリー打
で1点返す。その後も1死満塁のチャンスだったんですが
カントクからの〜連続三振 (*_*)スマソ
3回は、再びけんた&きしの連続タイムりーで逆転に成功。

しかし、その裏、またまた失策絡みで失点、同点に・・・。

4回、ひでの会心タイムリー打で再び勝ち越し。
そして、1点差で迎えた最終回の攻撃。
4連打を含む8人連続出塁で一挙6得点。
これでようやく一安心 (^_^;)

その裏、簡単には終わらず、、2失点するもなんとか逃げ
切りました。。きし君は、被安打1、自責点ゼロなんですが
今日は守備陣が足を引っ張ったワケで・・・。

とりあえず勝てて良かった、、次戦は締めていきましょう!
マネ はまちゃんの落書き
台風が近づき、雨の中お疲れ様でした。
今日も良い場面が沢山ありましたね。
でもエラーもちらほらと・・・。守備をしっかり頑張りましょう。
勝って良かった。



2014年10月19日(日)
練習試合
常願寺グラウンド
9:25試合開始
天候:快晴
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

K.D.A

×

 バッテリー
 投手 : よし
 捕手 : しょうた

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : つじけん1 よし1
 
計2安打

 MVP よし(自責点1)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
最高の野球日和、快晴の下での練習試合です。
お相手は、約1年振りの対戦、実力派K.D.Aさん。

初回の攻撃、先頭つじけんがヒットで出塁するも得点に
結びつかず。。

投手は、5試合振りの登板、よし。
立ち上がり、いきなり2長打を食らい先制を許す ( ̄□ ̄;)
2回の守りは、守備陣の凡ミスからさらに失点 (>_<)

ブラマの攻撃は、2回以降ヒット無し。
四球、失策からチャンスはあったんですが、あと1本出ず。

よしは、3回以降毎回ヒットを打たれながらも、要所を締め
驚きの?無失点。マー君ばりのギヤチェンジ!?

とってもスピーディーな展開でササッと終わりました。。
良い投手からはなかなか打てませんなぁ。
マネ はまちゃんの落書き
9人ギリギリの試合。相手は強豪K.D.Aさん。
初回から強打2本でビビりましたが、2点でおさえられて
よかったです。負けたけど、良い試合でした。
ポカポカであったかい。ピクニック日和だー。



2014年11月3日(月・祝)
第41回小杉スポーツ杯軟式野球大会 準々決勝
薬勝寺グラウンド
11:00試合開始
天候:雨時々くもり
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-
小杉カッキィJAPAN

-
(6回時間切れ、抽選負け) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : よし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : きし1
 1塁打 : くま1
 
計2安打

 MVP きし(投げて打って)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
雨天、水没グラウンドの中、小杉スポ杯の準々決勝です。
お相手は、先々月に対戦したばかりの小杉カッキィさん。

先発投手は、度重なる雨天中断により投球練習100球?
200球?のきし君。
立ち上がり、四死球とヒットで先制を許す。
カントクが牽制球をちゃんと捕っていれば流れが・・・スマソ

ブラマ2回の攻撃、四球と敵失でランナーを溜め、きし君の
走者一掃、会心レフトオーバー打で逆転に成功!

2回以降のきし君は毎回ランナーを背負う苦しい展開ながら
ベテランの味で?要所を抑え、ギリギリのところで踏ん張る。
しかし、5回。ヒット、犠打後に、ライト線へ落とされ同点に。

ブラマの攻撃は、チャンスで運も無く、また凡フライの山で
追加点を奪えず。

結局、泥んこの中、両投手が踏ん張って、引き分けで終了。
開幕戦以来今季2度目の抽選結果は、またしてもハズレ (>_<)

あー、非常に悔しい敗戦となりましたが、、
朝からグラウンド整備にご尽力頂いた皆さん、ありがとう!
今季はこれにて活動終了となりました。また来年 (T_T)/~~~
マネ みずきの落書き
とても寒い中お疲れ様でした。岸さんナイスピッチングでした。
守備で良いプレーが見れて良かったです!
最後は抽選になりました・・・残念ながらだめでした。
来年頑張りましょう!!
マネ はまちゃんの落書き
あーーー寒かった。
皆さん風邪には気を付けて!!



戻るTOP PAGE