2011年 試合結果詳細


2011年3月27日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:20試合開始
天候:くもり時々晴れ時々雪
   1 2 3 4 5 6 7

聖海オリオールズ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : たつ → しげ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた1 かず1 しょうた1
 
計3安打

 MVP はま&みき(激寒の中ボール洗い)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
気温5度・・・2011シーズンの開幕戦です。
お相手は、いきなりの強豪オリオールズさん。

先発投手は、2年振り開幕投手のたつ。
初回、3安打を固められ2失点スタート。
3、4回も複数安打で各1失点。

ブラマの攻撃は、ランナー溜めるもあと1本が出ず
歯がゆい展開。3、7回の満塁のチャンスで無得点
だったのが痛かった・・・。

6回からは、しげさんに継投。三者凡退で幸先良く
スタートするも最終回に捕まり3失点、あちゃ〜。

雪が舞う中、投手には厳しい状況でしたが、無事
試合出来たことが何より!?
来週の試合に活かしましょう!
マネ はまちゃんの落書き
今期開幕戦はグランド状態が悪い中でしたが頑張り
ました。時折雪が舞う何とも寒い1日でした。
今日はけんたくん、カズくん、しょうたくんが開幕!
おめでとう。試合は負けましたが、来週サンデーカップ
頑張りましょう。



2011年4月3日(日)
第1回太陽スポーツ杯 Sunday CUP 1回戦
常願寺川公園グラウンド
10:50試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

NSK富山

 バッテリー
 投手 : たつ → こーじ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : かず1 ひで1 ちょっちゅ1 しげ2
 
計5安打

 MVP しげさん(何年振りの?マルチ安打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップ開幕!1回戦です。
お相手は初対戦のNSK富山さん。

初回の攻撃は、あっさり3人で終了・・・。

先発投手は、2試合連続でたつ。
初回、安打と死球でいきなり無死1、2塁の大ピンチも
なんとか無失点で切り抜け、ホッと。。。

2、3回の攻撃、両イニングとも2安打で1死2、3塁の
大チャンス!が、しかし、後続が続かず無得点・・・。

たつは2回以降毎回ランナーを背負うも、ギリギリのところで
なんとか踏ん張る。

6回の攻撃、1死2、3塁、浅めのライトフライでタッチアップ
を試みるも、ホームクロスプレーでアウト!
1点が遠い・・・。

0−0で迎えた最終回の攻撃。
失策、四球と、しげさん2本目のヒットで満塁に。
ここで、カズが押し出し四球を・・・。
点が入れば何でもいいんです、ナイス打点!

最後は、ストッパーこーじ。
ボール先行し、ヒヤヒヤ投球?も、なんとか守り抜きました!

はぁ〜、今日は最後まで全く気が抜けないしんどい
展開でしたが、勝てて良かったです、ホントに。。。
皆さん、お疲れさんでした。
マネ はまちゃんの落書き
今期初の公式戦はお天気に恵まれました。
最終回までドキドキの展開。何とか1点を守り抜き
勝利。ヒヤヒヤしましたが勝って良かったです。
ひでさん、ちょっちゅ、しげさん開幕おめでとう。
マネ ヤスの落書き
サンデーカップ1試合目。絶対勝ちたい試合でした。
ギリギリのところで点入らず、ずっとハラハラドキドキ。
でも最終回にやりました!突破おめでとう。



2011年4月10日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

渡辺マリナーズ

BLACKMARKS

×

14

 バッテリー
 投手 : りゅう → こーじ
 捕手 : ちゃの → はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : けんた1
 2塁打 : かず1 けんいち2 しげ2 くま1
 1塁打 : はしば1 こーじ1 けんいち2 しげ1
 
計12安打

 MVP けんいち(4安打2長打!)
     しげさん(猛打賞5打点!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップ3回戦の予行練習試合!?
お相手は、先週同じく勝利した渡辺マリナーズさん。

先発投手は、今季初登板のりゅう。
2者連続三振のナイスな立ち上がり。
その後も5回まで無四球無失点、あっぱれ!

今日の攻撃は、ようやく弾けました。。。
けんいち君、4打席全て会心打。
しげさんも老体に鞭打って、先週に続きマルチ!
かず、けんた、くまにも長打がっ!
2桁安打14得点、ミラクルでした。。。

6回からは、こーじがマウンドへ。
失策絡みで1失点、勿体無いよー。

今期初の打線爆発!?です。
しかし、4失策はちょっと酷かった・・・。
来週はしっかり守りましょう!
マネ はまちゃんの落書き
久し振りに打線がつながり、気持ち良い試合でした。
カントク疑惑のヒットでしたが開幕おめでとう。
こーじさん、けんいちくん、クマさん開幕おめでとう。
マネ みきちゃんの落書き
今日は打線ばくはつ!とても素晴らしい試合でした。
みなさんおつかれ様でした。
来週も今日みたいな試合が出来るといいですね。
かげながら応援しています・・・。



2011年4月17日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

11

flo jack

 バッテリー
 投手 : こーじ → たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた2 たつ1 くま1
 1塁打 : けんた1 かず3 ひで1 くま1 こーじ1
 
計11安打

 MVP かず(技あり打3本)

 説教部屋 さかもとさん(全打席得点のチャンスも・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
開幕4週連続、まだまだー!の練習試合です。
お相手は、初対戦のflo jackさん、超若!?

初回の攻撃、四球からチャンスを作り内野ゴロの間に
先制点ゲット。

先発投手は、今期初先発のこーじ。
立ち上がり、連続失策からあっさり同点に、オーイ。

2回、こーじのヒットを足掛かりに、かずの技あり打、
しょうたの会心タイムリー打で3点追加。
しかし3回、2長短打と死球で1点差に・・・。

5回、打者一巡の猛攻?敵失?四球?から4点追加。
6回、2死からの3連打で2点追加。
7回、くまの長打からさらに1点追加。

最終回は、たつに継投。
でも、、、準備不足だったかなぁ〜。
四球とタイムリー打等で3失点・・・。

えー、相手チームに助けられた感は否めませんが、
今日も2桁安打2桁得点。調子が上がってきた!?
マネ はまちゃんの落書き
若いチームとの対戦お疲れ様でした。
お天気は良かったけど風がつめたくて寒かった。
今日はたつさんが開幕しました。おめでとう。
マネ みきちゃんの落書き
かげながら応援したせいか今日も無事に勝つことが
できました。
みなさんやりましたね、今日も打線ばくはつ!
これがブラマって感じですネ。
ひでさん来週は打てるといいですね!応援してます。



2011年4月24日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

Moon Hills

 バッテリー
 投手 : りゅう
 捕手 : ちゃの → はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : おおいし1
 1塁打 : しょうた1 りゅう1 たつ1 ちゃの1
 
計5安打

 MVP おおいし(最終回2死からの逆転打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
なんとか対戦相手が見つかった練習試合です。
お相手は、初対戦のMoon Hillsさん。

2回の攻撃、2死から連打出るも後続が倒れ。。
4回、四死球、犠打、敵失から無安打で先制!

先発投手は、前回好投のりゅう。
今回もなかなかの快投、4回まで被安打2。
しかし5回から捕手がカントクに替わったからか?
5回は失策から同点に。
さらに6回、無死満塁の大ピンチを迎え、とうとう
逆転される。やはりカントクのせいか!?

1点ビハインドで迎えた最終回の攻撃。
先頭はカントク、今日の初打席、気合ダーッ!
初球、頭にDB・・・。
そしてここからチャンスを広げ、2死2、3塁、緊張の
場面。おおいしがしぶとくライト線へ逆点タイムリー。
良くヤッタ!

りゅうが最後まで投げ抜きゲームセット。

おー、よく逆点しました。
6回のピンチを凌いだのが大きかった。
この勢いで次戦も必ず勝つぞー!!
マネ はまちゃんの落書き
今日なんとか勝利して4連勝おめでとう。
次のIT杯予選もこの調子で頑張って!
大石さん、りゅうさん、茶野さん開幕しました。
おめでとう。
あとは堀本さんかな?



2011年5月8日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

小杉カッキィJAPAN

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : りゅう → きし
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : きし1 はしば1
 1塁打 : しょうた1 しげ2 くま1 りゅう2
 
計8安打

 MVP りゅう(4イニング自責点0の好投)

 説教部屋 しょうた(送球悪し・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
強風中止明け、晴れて嬉しい練習試合です。
お相手は1年振りの対戦、小杉カッキィJAPANさん。

先発投手は、今期好調のりゅう。
今日はいつもより球威あり4回まで被安打1、自責点0
のナイスピッチ、あっぱれ!

初回の攻撃、先頭しょうたのヒットを足掛かりに四球、
くまのタイムリー打で幸先良く先制!
3回は好調しげさんのヒットと敵失、りゅうのタイムリー打
等で2点追加。
さらに4回、今日デビュー戦のきし、カントクに連続長打
が出て一挙3得点。

4回は、内野陣の乱れから1点返される。

5回からは、きしくんがマウンドへ。
独特のフォームから投げられる球はキレが鋭く
なんと3イニングで6奪三振の離れ技。
守備陣に足を引っ張られ失点したのが申し訳なかった。
数年振りの登板であれだけ投げられれば今後が益々
楽しみですなぁ。。。

ということで、2点差でなんとか逃げ切りました。
5連勝の勢いで来週も勝つぞー!
マネ はまちゃんの落書き
岸さんデビュー。初戦から開幕おめでとう。
今日もそこそこ風が強くて大変でしたね。
いい当たりがいくつもあって気持ちの良い試合でした。
しょうたさんエラー連発するも最終回ようやく本領発揮!?
次戦はサンデーカップですね。頑張りましょう。



2011年5月15日(日)
第1回太陽スポーツ杯 Sunday CUP 2回戦
常願寺川公園グラウンド
12:18試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

セイモトスターズ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : りゅう → きし
 捕手 : はしば → ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1
 1塁打 : けんた1 ちょっちゅ1 はしば1
 
計4安打

 MVP けんた(会心の逆点タイムリー打!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
気合ダーッ!サンデーカップの2回戦です。
お相手は初対戦、強豪セイモトスターズさん。

先発投手は、安定感抜群のりゅう。
初回、いきなり先頭打者に会心打を食らいどうなることか
と思いましたが、後続を2三振、ナイス踏ん張り!

初回の攻撃、2死から1、3塁のチャンス作るもゴルフ
スイングでは・・・。

2回、試合が動きました。
四球、盗塁後に長打を食らい先制を許す。
しかしブラマもその裏、連続四球とヒットで満塁とし、カン
トク我慢の?押し出し四球、まず1点。続くケンタが会心
の右中間打で2点追加、ヤッタ、逆点!

りゅうは3回以降危なげなく、ナイスピッチ!

4回の攻撃、カントク必死の内野安打、再びケンタのタイ
ムリー打で1点追加、ヨシヨシ。
さらに5回、敵失、進塁後、内野ゴロの間に1点追加。

5回からは、「きし−ちゃの」にバッテリー交代。
今日もなかなかの投球で見事無失点。

やりました!なんと勝ちました!
誰もが予想しない結果!?
いや、カントクだけは?信じていました。。。
2年振りの3回戦進出決定!次も頑張りませう!!
マネ はまちゃんの落書き
サンデーカップ2回戦、見事勝利!両チームともエラーが
ちらほらと見られましたが・・・。
最近 肩・腰・膝など痛めている選手が・・・。
みんなちょっちゅにリハビリしてもらってね。
マネ ヤスの落書き
勝利おめでとう!強いチームと聞いていたけど勝てて
うれしいです。ブラマ打ちました〜。次もがんばろ↑



2011年6月5日(日)
第9回富山県IT杯 予選リーグ
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

ミステリーサークル

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ちゃの2
 1塁打 : けんた1 くま1 きし2
 
計6安打

 MVP ちゃの(2打席連続長打!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
3週間振りの試合は、IT杯の開幕戦です。
お相手は過去1勝3敗と分が悪いミステリーサークルさん。

先発投手は、今期初先発のきし君。
今日も快投で5回までノーヒットピッチ、素晴らしい。

ブラマの攻撃は、1回は1死1、2塁、2回は無死2、3塁
の大チャンスからまさかの無得点、これが最終的に・・・。
3回は、2死からの3連打でようやく先制!
しかしここも2死2、3塁から追加点を奪えず・・・。

6回、きし君とうとう初ヒットを許す。その後、犠打、四球で
2死2、3塁。次者のライナー性の打球はサードのグローブ
を弾きレフト前へ。2走者目はホームでクロスプレーとなり
微妙なジャッジとなるも結果はセーフ、逆点される。。。

6、7回は打線が繋がらずゲームセット!

あー、被安打2で負けちゃいました。。。
好投していたきし投手にはホント申し訳なかった。
前半に点数を取れなかったのが全てですね。
まぁ、気を取り直してまた来週頑張りましょう。。。
マネ はまちゃんの落書き
3週間ぶりの試合は、ようやくできたIT杯予選です。
9人ちょうどギリギリで頑張りましたが残念ながら負けて
しまいましたね。次回またIT杯予選頑張りましょう。



2011年6月12日(日)
第9回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

ファーマーツ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : きし1
 2塁打 : -
 1塁打 : ちょっちゅ1 はしば1
 
計3安打

 MVP きし(影の首位打者)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
もう負けられないIT杯の予選試合です。
お相手は強風中止で再戦となったファーマーツさん。

先発投手は、新エースきし君。
調子が悪い中打たせて取るピッチングでなかなか良い
立ち上がり。
しかし4回、疲労からか2連続四球でピンチを招き
後続にレフト前打を浴びて先制を許す。さらに犠飛等も
あり計3失点、あちゃー。

一方ブラマの攻撃陣は、四球や敵失で毎回のように
ランナーを出すも速球投手をなかなか打ち崩せず。
4回は先頭きし君がレフトオーバー打で出塁し無死3塁
の大チャンスを作ったワケですが、先週に引き続きまさか
の無得点・・・。タイムリー欠乏症?は治りませんねぇ。

後半は両投手が踏ん張りゼロ行進。

というわけで、IT杯予選試合は2連敗となりました・・・。
いい投手からはなかなか点取れないっすなぁ。
腐らず残り3試合頑張りましょう。。。
マネ はまちゃんの落書き
今日も残念ながら負けてしまいましたね。塁には出るけど
決め手の1本が出ずなかなか点に結びつかないですね。
この状況を打破して是非次の試合は勝ちましょう。
こまさん久しぶりです。開幕おめでとう。



2011年6月19日(日)
練習試合
下村グラウンド
9:40試合開始
天候:くもり時々晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

TEA−DOGS

 バッテリー
 投手 : しげ
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : おおいし1
 2塁打 : -
 1塁打 : ちゃの3 きし1 くま1
 
計6安打

 MVP しげ(初完投!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
双方ケガ人だらけの練習試合です。。。
お相手はお馴染みのTEA−DOGSさん。

先発投手は、開幕戦以来の登板となるしげさん。
1、2回は三人斬りでナイス立ち上がり。
しかし3、4回に長打を食らい各1失点。
もう少し守備力があれば助けられたのだが・・・。
後半は3イニング連続の3人斬り、ナイス完投!

攻撃は、
初回いきなり満塁のチャンス作るもあと1本が。。
4回、四球と捕逸等から無安打で効率良く得点。
5回、内野安打とラッキータイムリー打で再び同点に。
しかし
6回、先頭おおいし左中間打で出塁し無死3塁の
大チャンスから得点出来ず。。。
7回もヒット、敵失から無死2、3塁のウルトラチャンス
作るもまさかの無得点で・・・。

いやー、タイムリー欠乏症はなかなか解消されません
なぁ。。。しげさんが良く投げてなんとか引き分けに。
まぁ焦らずコツコツとやっていきましょう。。。
マネ はまちゃんの落書き
しげさん完投お疲れさまでした。今日は引き分け。
ノーアウト3塁からの1本がなかなかでませんね。
次週はオリオールズ戦頑張りましょう。



2011年6月26日(日)
第9回富山県IT杯 予選リーグ
東富山グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

聖海オリオールズ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : -
 
計0安打

 MVP きし(ナイス完封!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
絶対負けられないIT杯予選の3試合目です。
お相手は開幕戦で大敗したオリオールズさん。

先発投手は、ブラマの救世主?きし君。
今日も素晴らしい内容で強力打線を単打2本に抑え
見事無失点に、あっぱれ!

えーっと、ブラマの攻撃は、、、
えっ、無安打!?
まさかのノーヒットノーランです・・・。
まぁ、でも今日は運が悪かったということで。。。
会心の当たりが何本もありましたが風で戻されたり
正面に飛んだり・・・。
ただ、4回無死満塁の好機に点取れず、、
なかなか課題をクリアできませんねぇ (>_<)

というワケで
両チームともに痛い引き分けとなりました。
決勝T進出は一段と難しくなったワケですが、、、
絶対ビリにはならないぞー!
マネ はまちゃんの落書き
今日もノーアウト満塁からの1本が出ない。
1点が遠いなぁ。
今日の守備は少しヒヤヒヤした所もあったけど
良い守りでした。



2011年7月3日(日)
第9回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽グラウンド
9:20試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ヘラクレス

×

 バッテリー
 投手 : しげ → しょうた
 捕手 : こま

 本塁打 : ひで1
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : かず2
 
計3安打

 MVP ひで(一矢報いる一発)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
もう見込みが無い?IT杯予選の4戦目です。
お相手は過去1敗2分と分が悪いヘラクレスさん。

先発投手は、前回好投のしげさん。
今日もなかなか良い立ち上がりで3回まで無失点。
しかし4回、失策とタイムリー打が重なり痛い4失点。
さらに5回、2四球と3長短打で3失点、あちゃー。

ブラマの攻撃は、1回2死満塁、3回1死満塁から
なぜ点数が取れないんだーーー、これはホントやばい。
5回、ヒデの左中間ホームランで一矢報いるのがやっと。

6回からはしょうたが今期初登板。
意外にも!?3人でピシャリ。

うーん、今日は暑い中、バテバテ&集中力キレキレ!?
しげさん、お疲れさんでした。
残念ながら予選敗退決定。
サンデーカップ頑張りましょう。。。
マネ よしの落書き
ヒデさんの特大ファールボール、大石さんの車に直撃。
その後大石さん、デッドボールで背中直撃。
&ちょっちゅも頭に直撃。
更にヒデさん、柵越えの特大ホームラン。
今日はなんだかよく当たる日だ。
残念ながら今日は負けで…来週またがんばりましょー。



2011年7月10日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

聖海オリオールズ

×

 バッテリー
 投手 : こーじ → しょうた
 捕手 : りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1 かず1
 
計2安打

 MVP はま(暑い中いつもご苦労さん)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップの3回戦を想定した?練習試合です。
お相手は完封2連敗中のオリオールズさん。

先発投手は、3ヶ月振りに登板のこーじ。
初回ナイスな立ち上がりも2回にマズイ守備から失点。
3、4回はピンチをなんとか凌ぐ。
5回は複数の長短打とマズイ守備から4失点、あー。
それにしてもガンガン打ってくるねー。。。

ブラマの攻撃は、4回まで無安打。
前回の対戦から実に11イニング連続無安打中です…
そしてようやく5回、ライト線へのテキサスヒットがっ!
この回はもう1本出たんですが後続が倒れ。。。

6回からしょうたへ継投。
機動力にやられました、2失点。。。

うーん、オリオールズさんには今期3試合全21イニング
零封されてます、アカーン。。。

ということで、来週はヤバイね〜  ̄\(−_−)/ ̄
マネ はまちゃんの落書き
今日もなかなかヒット出ず。負けちゃいました。
暑いグラウンドで皆さんお疲れ様でした。
来週サンデーカップ大丈夫かな?
遠い所から応援してます。



2011年7月18日(月・祝)
第1回太陽スポーツ杯 Sunday CUP 3回戦
常願寺川公園グラウンド
11:00試合開始
天候:くもり時々晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

SKY WALKER

×

 バッテリー
 投手 : こーじ → しげ
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : こーじ1 りゅう1
 
計2安打

 MVP しげさん(ナイスリリーフ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2ヶ月も待ったサンデーカップの3回戦です。
お相手は初対戦SKY WALKERさん。

先発投手は、無理矢理?こーじ。
初回、ライト線を抜けるHRを・・・。
3、4回も長打を食らい失点。

ブラマの攻撃は、4回までヒット1本。
ようやく5回、四死球でチャンスを作り、りゅうの
タイムリー打、敵失から2点を返す。
この回もうちょっと点が入っていれば色気も・・・。

6回からはしげさんに継投。
うまく打ち気を逸らし、2イニング連続三者凡退。

うーん、ヒット2本ではちょっと厳しいっすなぁ。
年寄りしかいない中、よくやった方では!?
みんな会社を休む程のバカになってくれれば・・・。
マネ よしの落書き
村藤君1年振り、でも守備にブランク感じさせず。
肩の痛いこーじ、4回までお疲れさま。
今日はメンバー全員30代+長老で20代おらず。
暑い中みんなお疲れさんでした。
次回またがんばっていきましょー。



2011年8月21日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

14

19

リバティー

 バッテリー
 投手 : りゅう → たつ
 捕手 : しょうた → りゅう

 本塁打 : けんた1
 3塁打 : しょうた1
 2塁打 : くま1
 1塁打 : かずや1 けんた1 くま1 りゅう1 たつ2 おおいし2
 
計11安打

 MVP けんた(初回満塁弾!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
後半戦スタート!約1ヶ月振りの試合です。
お相手は初対戦リバティーさん。

初回の攻撃、連続四球とヒットで満塁とし、4番けんた
のグランドスラムで先制点!さらに5連打を含む10安
打の猛攻!?でなんと14得点。
1イニングで打者三順は初めて。。。

先発投手は、ワケあって?3ヶ月振りのりゅう。
ボール先行の苦しい状況も4回をなんとか無失点に。

2回以降は精神的に緩んだのか、なかなか追加点が
取れない厳しい展開。
4回、けんたの絶妙バントでようやく1点。
6、7回は相手陣に助けられ追加点。

5回からは、たつがマウンドへ。
7回に長打攻勢で3失点、イタタタタ・・・。

うーん、初回だけでしたね。気持ちが切れたのか後半
はサッパリでした。
来週は最後まで集中していきましょー。
マネ よしの落書き
グラウンドの周囲を自転車で犬の散歩をする男性。
鉛色の重い雲が山を覆い。涼しい風が吹きぬける。
今日の試合はなんて長かったのだろう。



2011年8月28日(日)
第9回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

中村クラブ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : きし1
 1塁打 : けんた1 かずや1 こま1 しげ2
 
計6安打

 MVP しげさん(若者に負けない動き?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
残念ながら消化試合となってしまったIT杯の最終戦です。
お相手は初対戦、中村クラブさん。

先発投手は、久々登場のきし君。
3回まで無安打ピッチ、ナイス!

2回の攻撃、先頭きし君の2塁打を足掛かりにヒット、
四球、敵失から3点ゲット。ただ、その後の1死満塁の
チャンスで3、4番が凡退し、後々悔やまれることに・・・。

4回、四球、PB、ヒットで1点返される。
そして魔の5回が。。。
久々の登板で疲れが出たのか3安打と4四球でまさかの
4失点、逆点される (>_<)

最終回の攻撃、失策、四球で2死満塁の大チャンスを作り
しげさんセンター前打でまず1点。
そして、カントクに代わって途中出場のほりもと君が
あー、・・・。

あと1歩のところまで詰め寄りましたが、力及ばず敗戦。
IT杯の勝ち点は1点のみ、最下位となりました。。。
来年また頑張りましょう!
マネ はまちゃんの落書き
あー暑かったですね。皆さんお疲れ様でした。
堀本さん久しぶりです。リハビリできましたか?
試合は勝てそうだったんですが、残念でした。
若者に負けずしげさん好守備、ナイスヒットでした。



2011年9月4日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:45試合開始
天候:雨時々くもり
   1 2 3 4 5 6 7

マンタ☆レイ

-

BLACKMARKS

× -

(6回降雨コールド) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた1 ひで1 きし1
 1塁打 : かずや1 けんた1 ひで1 きし1 たつ1
 
計8安打

 MVP きし(投打に活躍)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
小杉スポーツ杯に向けた大事な練習試合です。
お相手は今期ようやくのマンタ☆レイさん。

初回の攻撃、四球、バントヒット、盗塁で無死2、3塁の
チャンスを作り、PBで先制!
しかし、その後のクリーンナップが・・・。

先発投手は、来週も来てくれ!の岸君。。。
2回、2本のヒットと四球で同点に。
さらに3回、2塁打と四球、マズイ守備から逆転を許す。

しかしブラマも3回、4番ひで、5番岸の連打で再び同点に。
そして5回、クリーンナップの汚名返上!?
けんた、ひで、きしの3連打で2点追加。

きし君、4回以降はヒットを許すも粘り強いピッチングで
なんとか無失点に。

そして6回裏の攻撃、1死満塁の大チャンス作りましたが
ドシャブリの為、一時中断の後試合終了。

ふぅー、雨天の中、投手はホントご苦労さんでした。
当たりが戻ってきた!?
来週は気合入れていきましょー!
マネ はまちゃんの落書き
雨の中みなさんお疲れ様でした。
風邪には気をつけてください。
四番ひでさんに復活の兆し!?
来週の小杉スポーツ杯はブラマ打線が爆発する
といいですね!



2011年9月11日(日)
第38回小杉スポーツ杯軟式野球大会 1回戦
薬勝寺グラウンド
10:45試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

歌の森ソルジャーズ

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : きし → りゅう
 捕手 : ちゃの → きし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた2 かずや1 ひで3 きし1 はしば1
 
計8安打

 MVP ひで(一応3安打?好守備!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
秋シーズンの目玉、小杉スポーツ杯に初出場!
お相手は初対戦、歌の森ソルジャーズさん。

初回の攻撃、2死から敵失とヒデのタイムリー打で先制!

先発投手は、今週も来てくれたんだね!の岸君。
立ち上がりはなかなか良い感じでしたが、制球が・・・

4回の攻撃、四球、敵失、けんたのタイムリー打等でよう
やく追加点、ホッと。
しかしその裏、2本のヒットと悪送球で1点返される。。。

5、6回はヒットと敵失でラッキー追加点。

5回からは、りゅうがマウンドへ。
こちらも制球に苦しみ、最終回は無死満塁の大ピンチ!
なんとか1失点で逃げ切りました。。。

ふぅ〜、なかなか追加点が取れず、息の抜けない苦しい
展開でした。勝てて一安心です。
2回戦も頑張ろう!!
マネ はまちゃんの落書き
初の小杉スポーツ杯は相手チームに助けられた場面も
ありラッキーな場面もあり見事勝利。
ヒデさんレフトフライナイスキャッチでした。
ケンタくんもショートを超えそうな当たりをキャッチ。
良い守りでした。次回も頑張りましょう。



2011年9月18日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

二塚ピース

BLACKMARKS

×

10

 バッテリー
 投手 : りゅう → しょうた → たつ
 捕手 : あさひ

 本塁打 : -
 3塁打 : しょうた1
 2塁打 : りゅう1 けんた1 はしば1
 1塁打 : しげ1 あさひ1
 
計6安打

 MVP しょうた(久々の会心打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
秋の3連休は人集めで既にクタクタ (>_<)
お相手は1年振りの対戦、二塚ピースさん。

先発投手は、お疲れ気味?のりゅう。
初回は3人で切り抜けるも、2回は内野陣に足を引っ張られ
得点を許す。さらに3回、3連打等で2失点。。。
これで3イニングで6奪三振は不思議!?

初回の攻撃、四球、犠打、PBから手堅く先制し、りゅうの
タイムリー打でさらに追加点。
2回もけんたの長打としげさんのタイムリー打で1点追加。
3、4回は敵失と四死球等で無安打ながらも追加点。

4回からは2ヶ月振りにしょうたがマウンドへ。
2イニングを危なげなく無失点、ナイP。

5回の攻撃、2連続四球後にしょうたの超久々会心打で2点
追加。
さらに6回、こちらも超久々、、カントクのレフトオーバー打等
で3点追加。

6回からは、たつへ継投。
四死球ありましたがなんとか無失点で抑え。

うーん、30度を超える猛暑の中、ケガ人ばかりでどうなる
ことかと思いましたが、終わってみれば今季初の毎回得点。
しかし、たったの6安打なんですね・・・。
マネ はまちゃんの落書き
今日も暑かった。グラウンドの皆さんお疲れ様でした。
両チームともケガ人が・・・。
皆さん試合後は体のケアをちゃんとして下さいネ。
来週アルペン楽しんできて下さい。



2011年9月25日(日)
練習試合
アルペンスタジアムグラウンド
9:45試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

10

ミラクルズ

 バッテリー
 投手 : りゅう → しげ → しょうた
 捕手 : ちゃの → りゅう

 本塁打 : けんた1
 3塁打 : しょうた1 けんた1
 2塁打 : りゅう1
 1塁打 : りゅう1 たつ2 しげ1 みぞ1
 
計9安打

 MVP けんた(打撃絶好調!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
素晴らしい青空の下、豪華アルペンスタジアム戦です!
お相手は、ようやくの?初対戦ミラクルズさん。

先発投手は、キレが戻るか?りゅう。
初回、内野失策で出したランナーをタイムリー打で返され
先制を許す。。。

2回の攻撃、けんたの3塁打を足掛かりに同点に。
3回は、しょうたとりゅうの長打から逆転に成功。
さらに、4、5回も犠飛、タイムリー打等で追加点。
そして6回、ノリノリけんたの左中間HRでダメ押し点。

投げては、しげさんがベテランピッチで4、5回を無失点。
しょうたが、味方失策で苦しみながらも2失点で切り抜け
なんとか逃げ切りました。

いや〜、最高の野球日和の中、気持ち良くプレイすることが
出来ました。神様に感謝!
マネ よしの落書き
久々のアルペン戦。1回表からケンタの実況が冴え(?)渡る。
マネ ヤスの落書き
快晴のアルペン。みんな打っていました!
ケンタくんテンション↑♪
最後守備が乱れちゃったけど、圧勝おめでとう。



2011年10月9日(日)
練習試合
アルペンスタジアムサブグラウンド
9:45試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

マンタ☆レイ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : りゅう → しょうた
 捕手 : きし

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1
 1塁打 : しょうた2 たつ1 しげ1
 
計5安打

 MVP しょうた(らしさが戻った!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
小杉スポーツ杯に向けた練習試合ロードです。
お相手は、再びマンタ☆レイさん。

初回の攻撃、先頭しょうたのヒットから四球、犠打、敵失に
より2点先制!

先発投手は、実力試しだ!りゅう。
2回、3連打後に四球と失策から逆転を許す。。。

しかし2回、しげさんのヒットと今日2本目しょうたのタイムリー
打で同点に、いいね〜。

4回は内野失策にて再び逆転を許す、もったいねぇー!

6回からは、しょうたに継投。
最終回に長打と犠飛から1失点。。

6、7回の攻撃は2塁までランナー進めるもあと1本が出ず。

あー、マンタ戦からの連勝はマンタ戦にて終わりました・・・。
今日は守備陣の動きが悪かったねー。
外野陣休みすぎ!!
マネ はまちゃんの落書き
おひさまポカポカあったかい日でした。
今日はしょうたさん迷いがないと言われる。
大石さん今日もデッドボール。よくあたりますね。
来週も晴れると良いですね。



2011年10月16日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

11

ダイアモンド・オービス

 バッテリー
 投手 : たつ → しょうた
 捕手 : けんいち

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1 けんた1 けんいち1 こーじ1 たつ2
       はしば1 おおいし1
 
計8安打

 MVP たつ(自責点0、4打点の活躍)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今シーズンも残り僅か、大事な練習試合です。
お相手は、合併後初対戦のダイアモンド・オービスさん。

初回の攻撃、満塁のチャンス作るも無得点・・・。

投手は、4月以来の先発たつ。
初回、2死からカントクのヘボい守備等で先制を許す。。

しかし2回、こちらも2死から四球、敵失等で得点し逆転
に成功!
さらに3回、3連打後に四球とタイムリー打もあって一挙
4得点。
6回は、3安打に四死球も絡め、ダメ押し4点。

6回からは、4戦連続のお決まりでしょうたに継投。
今日もピンチありありでしたが、無失点で踏ん張る。

風が強い中での試合。
フライのミスがいくつか。
2時間半は長かった・・・。
マネ よしの落書き
クマさん、飲み過ぎとからあげクンで痛風に。
助人は久し振りのけんいち君。
ヒデさん、ランコーでゴルフスイング。
カズ、シーズン2コ目(?)の失策。
今日は風が強くて球がよく流れた。



2011年10月23日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:30試合開始
天候:くもり時々雨
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

リスキーダック

×

 バッテリー
 投手 : りゅう → きし
 捕手 : きし → りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1 けんた1 はしば1
 
計3安打

 MVP きし(ナイスリリーフ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週の小杉スポーツ杯に向けた重要な練習試合です。
お相手は、胸を借りるぞ!強豪リスキーダックさん。

初回の攻撃、好調男けんたが内野安打で出塁するも
脚に異変が、退場・・・。

先発投手は、昨年のリベンジだっ、りゅう!
初回は2奪三振でナイスな立ち上がり。
しかし2回、2死から安打と連続四球でピンチを招き
後続に痛恨のタイムリー打を浴び先制を許す。
さらにPBで失点、これは勿体なかったねー。。
3回はレフトオーバー打の中継が乱れ、再び痛い失点・・・。

2回の攻撃、無安打で1死満塁の大チャンス作るも、あと
1本が出ないーーー。

4回からは、きし君に継投。
3イニングを無安打無失点、キレてました、ナイP!

最終回の攻撃、1死からヒットと四球で満塁のチャンス!
カントクのボテボテ内野ゴロが敵失を誘い、まず1点。
さらにきし君の内野ゴロの間に1点追加するも、走塁に
一波乱あり?THE END

あー、最後はカントクの頓珍漢なプレイで勿体ない終わり方
になってしまいました、スマソ。
さぁ、来週は気合入れていきましょー!!
マネ はまちゃんの落書き
局所的な雨の中お疲れさまでした。
皆風邪引かないようにね〜。
けんたくん反対側の脚が肉離れ!?お大事に。
来週に間に合うといいですね・・・。



2011年10月30日(日)
第38回小杉スポーツ杯軟式野球大会 2回戦
薬勝寺グラウンド
9:00試合開始
天候:くもり時々雨
   1 2 3 4 5 6 7

クロバット

- -

BLACKMARKS

×

- -

14

(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : きし
 捕手 : りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひで1 りゅう1
 1塁打 : かずや1 けんた1 しげ1 ひで1 きし3
       りゅう1 くま1
 
計11安打

 MVP きし(1安打完投&猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
待ちに待った小杉スポーツ杯の2回戦です。
お相手は、若いし強いし!のクロバットさん。

先発投手は、君しかいない!きし君。
投ゴロの山を築きパーフェクトな立ち上がり。

初回の攻撃、連続四球でチャンスを作り、きし君が
お手本のようなタイムリー打、見事先制!

しかし2回、四球で出たランナーが盗塁とPBで進塁し
後続のレフトオーバー打で同点に、緊張感アリアリ。

しかし、今日のブラマはここからがおかしかった!?

3回の攻撃、クリーンナップの3連打でまずは逆転。
さらに敵失が絡んでこの回一挙4得点、ヤッタ!

そして4回の攻撃、、、
制球に苦しむ相手投手から奇跡的な?5連打を含む
7長短打を固め、さらに四球、犠飛、敵失も絡めて
なんと打者14人の猛攻で一挙9得点。

うーん、草野球ってホント分かりませんねぇ。。。

投げては、きし君が強力打線を1安打に抑え見事完投。

いやー、2回まではかなりのピリピリムードだったんで
すが、3回に一気に流れがやって来ました。
この展開で失策ゼロも素晴らしいし、今季ここまでの
ベストゲーム!?
ここまで来たら次も勝って最終日の舞台に立とう!!
マネ よしの落書き
雨の降る肌寒い日。
薬勝寺グラウンドとは相性がいいのか今日も打線が
繋がる繋がる。
きしさん、3打席3安打と打っても投げても調子よく。
流れを引き寄せ(?)いい試合になりました。
3回戦もこの調子でがんばってこー。



2011年11月3日(木・祝)
第38回小杉スポーツ杯軟式野球大会 3回戦
薬勝寺グラウンド
8:53試合開始
天候:くもり時々晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

サベージ

(抽選勝ち) 

 バッテリー
 投手 : りゅう
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : ひで1
 3塁打 : -
 2塁打 : はしば1
 1塁打 : けんた1 りゅう1
 
計4安打

 MVP ひで(先制弾!!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
中3日で厳しいですが、小杉スポーツ杯の3回戦です。
お相手は、1年半振りの対戦サベージさん。

初回の攻撃、2者連続三振でお先真っ暗かと思いましたが
3番けんたのヒット後に4番ひでが左中間へホームラン!!
これは大きかった、ひで様完全復活!?

先発投手は、お疲れモードのりゅう。
初回、四球、ヒット後に失策が絡んで1点返される。
3回は、長打とタイムリー打で同点に。しかしその後の満塁
のピンチはなんとか踏ん張る。

ブラマの攻撃は、2回以降相手投手を打ちあぐね凡打の山。
打線が淡泊だったねぇ、先週で燃え尽きたかな・・・。

りゅうは4回以降毎回ランナーを背負う苦しい展開も、粘り強く
守りきり同点でゲームセット。

そして、ブラマ結成初の抽選の結果は、、、
ヤリました、5−4で勝利!!
今日も流れと運がありました、神様ありがとー。
これで最終日の舞台に立てるぞー!!
マネ はまちゃんの落書き
初回からけんたくんのヒットとひでさんのホームランで先制
するも2回以降続かず・・・。
今日の審判はキビシかった。ストライクなかなかとれず。
好守備と執念で勝利。
ここまで来たら1番目指して頑張ろう。



2011年11月13日(日)
第38回小杉スポーツ杯軟式野球大会 準決勝戦
薬勝寺グラウンド
9:55試合開始
天候:くもり時々雨
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ロイヤルチャンズ

×

 バッテリー
 投手 : りゅう
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた1 けんた1
 1塁打 : しょうた1 ひで1 くま2 しげ1 はしば1
       こーじ1 ちゃの1
 
計10安打

 MVP いないっしょ・・・

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ここまで来たどー!小杉スポーツ杯の準決勝です。
お相手は、初対戦のロイヤルチャンズさん。

初回の攻撃、先頭しょうたヒットで出塁するも牽制死・・・。

先発投手は、粘り強くいけ!りゅう!
1、2回ともに3人斬りでナイス立ち上がり。

2回の攻撃、くま、カントク、ちゃの、下位の3安打で満塁
のチャンス!しかし、後続が連続三振では・・・。
2回の守り、死球、ヒットで1死2、3塁のピンチ、センター
への犠牲フライをホームクロスプレーでアウト!
ナイス連係でした。

4回の攻撃、2死から敵失としょうたの2塁打で再びチャン
ス作るも、あと1本が出ないーーー。
4回の守り、2死からの連続四球で先制を許す・・・。

6回、連続ヒットと犠打、敵失で1死満塁の大チャンス!
し、しかし、三振とセンターフライでは・・・。
その裏、またも2死からヒットと四死球で3失点。
完全に悪循環です。

というわけで、、、2桁安打を放ちながらも13残塁という
チグハグな攻撃で、流れを完全に手放してしまいました。
残念ですが、、、まぁ、こんなこともあるでしょう。
初出場で3位入賞なら、よくやった方では!?
マネ はまちゃんの落書き
初回からチャンスを作るも得点に結びつかず。
全ての回で出塁し、ヒット数も相手チームより多かった
んですが、決定打不足!?
来年度は決定打力upが目標でしょうか・・・?
皆さんお疲れ様でした。
マネ ヤスの落書き
雨で1時間遅れの開始。グラウンドはグチャグチャだけど
みんなやる気満々!出塁が多かったけど続かず・・・
うまくいってたら勝ちの試合でした。悔しいっ。
みなさん、お疲れ様でした。



戻るTOP PAGE