2010年 試合結果詳細


2010年4月4日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
9:30試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

5×

 バッテリー
 投手 : しげ → たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : かず1 しょうた2 ひで1 けんいち1 おおいし1 たつ1
 
計7安打

 MVP しげさん(4イニング1失点の好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2010シーズンの開幕戦です!
お相手はお馴染みのマンタさん。

ブラマ初回の攻撃は、あっさり終了。。。

開幕投手は、いぶし銀しげさん。
老体に鞭打って、走れー、じゃなくて、投げれー。
1回、いきなりの無死満塁でどうなることかと思いまし
たがここからが真骨頂!?まさかの無失点、ウホッ。

2回の攻撃、けんいち君のヒットを足掛かりに四死球
を絡めて先制。
しかし3回、レフトオーバーと不運なヒットで同点に。

6回、下位からの奇跡的な?3連打で2点追加。
さらに7回、ノーヒットながらも死球と敵失絡みで
2点追加、これでダメ押しになるはずが・・・。

そして4点差で迎えた最終回、誰もが勝利を。。。
5回から継投しているたつに突然異変が。
やはりぶっつけ本番は無茶だったか・・・。
3連続四死球でピンチを作り、失策とタイムリー打で
あれよあれよの5失点。あっ、サヨナラ負け・・・。

ふぅ〜、今期も白星スタートだ!と確信したその瞬間
落とし穴が待っていました。。。
来週は気持ちを切り替えてまた頑張りましょ。
マネ はまちゃんの落書き
今期開幕戦は残念ながらサヨナラ負けでしたが
所々ファインプレーもありましたね。
風が冷たくて手がかじかんで書けないです。
スコア久しぶりにかいたらグチャグチャです。
カントクごめんなさい。



2010年4月18日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
14:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ヘラクレス

2×

 バッテリー
 投手 : しげ → たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : ひで1 たつ2
 
計3安打

 MVP しょうた(華麗なダイビングキャッチ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2009サンデーカップ準優勝、超強豪ヘラクレスさん
との練習試合です。なぜか過去2戦2分。

ブラマ2回の攻撃、ひで、たつのヒット等で先制!

先発投手は、開幕戦に引き続きしげさん。
息子世代?の打者を相手に3イニング1失点の好投。

4回の攻撃は、振り逃げ、四球、失策。。。
無安打で1点追加。

4回からは、たつに継投。ランナーを出しながらも粘り
強い投球で6回まで無失点。

そして1点差で迎えた最終回。
えっ?これって先回と同じ展開では・・・。
そうなんです、ヒットと守備の乱れから、、、
まさかまさかのサヨナラ負け・・・。

あっちゃー、またやっちゃいました。。。
次戦は後攻めにするしか・・・。
マネ よしの落書き
シータ、不明瞭な審判で敵味方からブーイング・・・。
ショートしょうた君ナイス!ダイビング(?)キャッチ。
しげさん、ダイビングキャッチするもイレギュラー。
相手チーム最終打者デカ!



2010年4月25日(日)
第8回富山県IT杯 予選リーグ
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

小杉カッキィJAPAN

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : くま1 たつ1
 1塁打 : かずや1 ひで2 たつ1
 
計6安打

 MVP たつ(打撃好調)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の開幕戦です。
お相手は初対戦の若者チーム。

先発投手は、今期初先発のたつ。
序盤は打たせて取る省エネ投球でナイピー。
しかし5回、内野安打と失策でリズムを崩し
痛いタイムリー打を・・・2本も・・・。

一方、ブラマの攻撃陣は、、、
毎回ランナーを出すも打線が繋がらず残塁の山。
高めの速球に翻弄され、なんと11三振っす・・・。

7回にも4安打を固められ致命的な5点差・・・。

最終回の攻撃、ようやく見せ場ありましたが
時既に遅し。2点返すのがやっとでした。。。

うぅぅぅ〜、3連敗っすかぁ。。。凹みます (>_<)
マネ よしの落書き
クマさん帽子のヘリが裏返しに。
今日の健太はタモリ。
サードひでさん、ファインプレー…が、惜しくも…残念。
IT杯1戦目負けてしまったけれど・・・
次回またガンバっていこー。



2010年5月3日(月・祝)
第16回富山サンデーカップ軟式野球大会1回戦
常願寺川公園グラウンド
12:22試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

サベージ

- -

(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : こーじ → たつ
 捕手 : はしば → こま

 本塁打 : -
 3塁打 : ひで1
 2塁打 : けんいち1 ひで1
 1塁打 : しょうた1 こーじ1 たつ1 しげ1
 
計7安打

 MVP ひで(打って良し、守って良し)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップの1回戦です。
お相手は初対戦のサベージさん。

初回の攻撃、打者一巡の猛攻、ではなく、、、
四死球、敵失が絡んでのラッキー展開で4点先制。

先発投手は、今期初登板のこーじ。
初回、2死から満塁のピンチ招きましたが、なんとか
切り抜け無失点。やはり?立ち上がりに難あり・・・。

2回の攻撃、内野安打、犠飛、ひでの特大打で追加点。
さらに4回、またもや四球、敵失絡みの打者一巡劇で
4点追加。

こーじは2、3回パーフェクトピッチも4回に捕まり1失点。
5回からはたつに継投。打たれながらも無失点に。

やりました。ようやく今期初勝利です。
長かったですねぇ、、、しみじみ。
2回戦も頑張りましょう。
マネ はまちゃんの落書き
今期初勝利おめでとう!カントク今日も開幕ならず残念。
クマさんレフトフライ2つ取れず。早くカゼ治して下さい。
ヒデさんさすがのヒット。たつさんの予言?通り9−1で
勝ちました。次も頑張りましょう。



2010年5月9日(日)
練習試合
滑川堀江球場グラウンド
9:30試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7 (8) (9)

BLACKMARKS

スピリッツ

×

13

 バッテリー
 投手 : たかはし → たつ  → しょうた → しげ
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たつ1 ちゃの1
 1塁打 : おおいし1 しょうた2 たつ2 しげ1 さかもと2 はしば2
 
計12安打

 MVP たつ(2安打3打点&ナイスロングリリーフ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
滑川での初試合です。
お相手は約1年振りの対戦、スピリッツさん。

初回の攻撃、あっさり終了。そして、その裏・・・。

先発投手は、今期初登板のしーた。
ストライクが全然入りません (>_<)
5連続四球・・・3連続押し出し・・・
1アウトしか取れずに降板。。。

急遽マウンドに上がったたつが踏ん張り、2回以降
は1失点。

打の方は、6回たつのタイムリー打で1点のみ。

時間が余ったので2イニング追加。
ドタバタな展開、ボーナスステージでした!?

全ては初回でしたね。。。
マネ はまちゃんの落書き
θさん投球が乱れ、初回交代。
サードからの送球はよかった。
坂本さん、カントク開幕おめでとうございます。
たつさんは今日も順調にヒットを飛ばす。
皆さん体調には気をつけて。



2010年5月16日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

10 13

モグローズ

 バッテリー
 投手 : たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : けんた1
 2塁打 : しょうた1 はしば2 たかはし1
 1塁打 : かずや3 おおいし1 しょうた2 たつ1 さかもと1 くま1
 
計14安打

 MVP かずや(いいとこで打った!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週からの公式戦に向け?練習試合ダー!
お相手は3度目の対戦、モグローズさん。

初回の攻撃、4番しょうたの会心タイムリー打で
1点先制!

先発投手は、今期全試合登板中の、、、たつ。
初回、連打を食らいあっさり同点に。

2回の攻撃、2四球後にカズの貴重なタイムリー打
で再び勝ち越し。
しかし3回、2失策で1点献上、再び同点に。

そして6回、なぜかブラマ打線が爆発しました。
打者一巡の猛攻でなんと10得点 ( ̄□ ̄;)
先頭カントク2塁打(ラッキー打・・・)で流れが!?

6回裏は緊張の糸が切れたのか、雑で3失点。

最終回も1点を加え、今期ようやく2勝目です。
それにしても失策が多かった・・・、反省!
マネ ヤスの落書き
今日は快晴でした。
シータさんとケンタくん開幕おめでとう!!
それと大石さんナイスキャッチでした。
少々エラーが多かったけどみんな打ちまくって
13点も入りました!わーい!



2010年5月23日(日)
第8回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
9:30試合開始
天候:くもり時々雨
   1 2 3 4 5 6 7

ランニングフリー

BLACKMARKS

1×

 バッテリー
 投手 : たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ちゃの1 けんた1 はしば1
 1塁打 : かずや2 けんた1 しょうた1 たつ1 はしば1
       くま1 むらとう1
 
計11安打

 MVP はまちゃん(風邪っぴきなのに雨の中スコアラー)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
もう負けられないIT杯の予選試合です。
お相手は3年振りの対戦、ランニングフリーさん。

初回の攻撃、先頭カズの技あり打、けんたの
左中間打で1点先制!
さらに3回、ヒットと四球で無死満塁とし、カントクに
美味しい会心打が ( ̄ー ̄)ニヤリ2点追加。

先発投手は、あんたしかおらんぜよ!の”たつ”
4回までは粘り強いピッチングでなんとか無失点。
しかし5回、クリーンナップに連打を食らい1失点。

6回にけんたの犠飛で1点追加し、3点差で迎えた
最終回。今年はすんなりと終わりませんねぇ。。。
2連打、四球で満塁とした後、レフト前打で2失点。
さらにPBもあって、とうとう同点に ( ̄□ ̄;)

そして最後の攻撃、先頭カントクのラッキー2塁打で
ビッグチャンス。続くクマの内野ゴロが敵失を誘い
おー、今期初のサヨナラ勝ちです。

ふぅ〜、とにかく勝てて良かった。
今期はホント最後まで息が抜けませんなぁ。。。
マネ はまちゃんの落書き
雨の中皆さんお疲れ様でした。
むらとぅーさん久しぶりに来て開幕。
最終回同点まで追いつかれヒヤヒヤ。
でも勝ったので結果オーライ!?



2010年5月30日(日)
第16回富山サンデーカップ軟式野球大会2回戦
常願寺川公園グラウンド
9:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

浜黒崎球団

×

 バッテリー
 投手 : こーじ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : ひで1
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた2 かずや1 しょうた1 ひで1 たつ1
 
計7安打

 MVP ひで(先制タイムリー&特大右中間打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップの2回戦です。対戦相手は強豪
浜黒崎球団さん、3年越しのリベンジだっ!

初回の攻撃、かず、しょうた、ひでの3連打+たつの
タイムリー打で、なんと3点先制!
今年はいけるかも。。。

先発投手は、1回戦以来の登板、こーじ。
1回、4安打と2四球であっさりと同点に・・・。
それにしてもよく打つなぁ、やはり強い (>_<)

3回の攻撃、ひでの3ベースでチャンス作るも得点
出来ず、これが痛かったか。。。

こーじはその後立ち直り4回までパーフェクトピッチ。
しかし5回、3長短打を固められ3失点、イタタタ。

5回以降は毎回ランナーを出すも要所を締められ
得点に繋がらず・・・。

あー、負けちゃいました。
お疲れ様でした。。。
グッバイ、サンデーカップ!
マネ ヤスの落書き
1回表は3点入っていい感じでスタート。
でもすぐに3点返されました。
相手チームの打線が伸びてましたね。
ひでさんの3ベースヒットはさすがでした!
みんな大きな声でやじって(笑)声出てたので
いい試合でした!



2010年6月6日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

ファンタジスタ

11

18

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : しげ → たつ → しょうた
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1 たつ1 はしば1 おおいし1 しげ1
 
計5安打

 MVP いない・・・

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
8週連続の試合でお疲れ!?
ファンタジスタさんとの練習試合です。

前半戦は良い試合でしたが、、、
後半は失策からグダグダに・・・

すんません。。。
マネ よしの落書き
けんた、坂本さん華麗なゲッツー、ナイスプレー!
久し振りに会った茶のさん、なんだかスリムに。
そして悪夢の5回表。外野ポテンエラー、ファースト
もポテン、サードはトンネル。牽制もエラー・・・。
負のスパイラルに陥るブラマ。
今日は練習試合、公式戦で頑張ろう・・・。
これで膿は出し切ったハズ



2010年6月13日(日)
第8回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

渡辺マリナーズ

 バッテリー
 投手 : こーじ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : たつ1 おおいし1
 1塁打 : けんた2 かずや1 はしば1 ほりもと1
 
計8安打

 MVP はしば(2安打4打点の活躍!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の予選試合3戦目です。
お相手は相性の良い?渡辺マリナーズさん。

初回の攻撃、カズのヒット、盗塁、敵失で幸先良く
1点先制。

先発投手は、今期3度目の登板こーじ。
心配された立ち上がりは、、、おー、今日はグッド。

2回以降は膠着状態に。3、4回は得点圏にランナー
進めるもあと1本が出ず・・・。
ようやく5回、2死満塁でカントクの走者一掃打が!
6回にも敵失から追加点。
さらに最終回、カントクのポテンタイムリー、こーじの
犠飛にて2点追加。

今期初の完封で締めたいところでしたが、、、
6、7回はヒットと失策から失点を重ね。。。

ふぅ〜、今日は勝てました、良かった良かった。。。
マネ ヤスの落書き
今日はIT杯の大事な一戦なので士気を上げて
みんなガンバリました。
こーじさんナイスピッチング、球が走ってました!
カントクは4打点、いいアタリでしたね。
けんたくんは足が速い〜。
クロさん、お初でお久しぶりでした。
次回も盛り上がっていきましょう。



2010年6月20日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:15試合開始
天候:くもり時々晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

オリオールズ

1×

 バッテリー
 投手 : しげ → こーじ → たつ
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : たつ1 はしば1
 
計2安打

 MVP こーじ(4四球!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
とうとう10週連続の試合です、晴れ男万歳!?
お相手は実力派オリオールズさん。

初回の攻撃、相手投手の乱れから無安打で先制。
2回も、同じような展開で追加点。

先発投手は、今期早くも5回目の登板しげさん。
初回、いきなり捕まり、、、打者一巡で4失点・・・。
2回も連続長打で1失点、よく打つなぁ。。。

3回はこーじ、4回からはたつが登板。
中盤は膠着状態に。

3点ビハインドで迎えた最終回。
1安打ながらも四死球と敵失からなんと同点に。
しかしその裏、力尽き・・・。

うーん、長い試合でバテバテでしたね・・・。
お疲れさまでした。。。
マネ はまちゃんの落書き
試合前の練習でバテバテ!?
むし暑いグラウンドでみなさんお疲れさまでした。
7回表まさかの同点に。結果はサヨナラ負け。
でも粘りましたネ。死球痛そうでした。
ケガ人多数・・・お大事に。



2010年7月11日(日)
第8回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
9:30試合開始
天候:くもり時々雨
   1 2 3 4 5 6 7

白川大理石クラブ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : たつ
 捕手 : こま → ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた1 たつ1
 1塁打 : かずや1 さかもと1 ひで1 たつ1 おおいし1
 
計7安打

 MVP たつ(タイムリー2本の3打点)
     さかもと(ここぞのダメ押し打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
3週間振りの試合は負けられないIT杯戦です。
お相手は2年振りの対戦、白川大理石クラブさん。

投手は、5試合振りに先発のたつ。
初回、2死からの連打で先制を許す。

その裏の攻撃、先頭カズのヒットを足掛かりに満塁の
チャンスを作り、たつのタイムリー打で逆転に成功。
さらに2回、好調男おおいしのヒット、しょうた&たつ
の会心タイムリー長打、敵失等で一挙4点追加。

3、4回は1点ずつコツコツと返され。。。

3回以降の攻撃は2番手の好投手を打ちあぐね。
ようやく6回、さかもとさんのいぶし銀打で1点追加。

ふぅ〜、小雨の中、厳しい試合を制しました。
予選突破までもう少し。。。
マネ はまちゃんの落書き
久しぶりの試合は見事勝利。おめでとうございます。
ヒットあり、盗塁あり。坂本さんの巧の技あり。
あ、コマさんお久しぶりです。残念ながら開幕できず。
次回は開幕しに来て下さい。



2010年7月19日(月・祝)
練習試合
アルペンスタジアムグラウンド
14:05試合開始
天候:晴れ(35℃の猛暑)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9

Pharmirths

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : こーじ → たつ → けんいち → しげ → りゅう
 捕手 : はしば → こま → はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : けんた1
 2塁打 : -
 1塁打 : かずや1 たつ1 はしば1 おおいし1
 
計5安打

 MVP おおいし(見事なタイムリーヒット&盗塁)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
アルペンスタジアムでの超豪華練習試合です。
お相手は1年振りの対戦、Pharmirthsさん。

先発投手は、唯一の勝ち越し投手こーじ。
初回、得意の四球から失策が絡んで先制を許す。
2番手はたつ。こちらも2死から四球、失策、ライト
線打で2失点。おーい、守備陣・・・。

攻撃は4回までノーヒット。ようやく5回、カントクの
ボテボテ安打、盗塁、おおいしのタイムリー打で1
点返す。
さらに7回、カズのヒット、けんたの3ベース、けん
いちの犠飛で2点ゲット、やっと同点に。

ブラマは小刻みな投手リレー、5-6回けんいち、
7回しげさん、8-9回りゅう。ピンチ多数ありました
がなんとか無失点で凌ぐ、素晴らしい!

最終回の攻撃、1死1、2塁としサヨナラのボーナス
ステージのはずが・・・Wケンは連続凡退で。。。

ふぅ〜、相当暑かったです。試合は結局引分け。
倒れる人がいなくて良かった・・・。
ホントお疲れさんです。
マネ よしの落書き
最高気温は34℃?晴天に恵まれ…過ぎて暑い。
芝の張り変えられたアルペン、なんだかやたらと
足元も熱い。ベンチから見るグランドに陽炎が。
2年?3年振りのりゅうさん。10kg減らしくエライ
スリムに。今日はあまり見られないみんなの守備
位置。いつもと違ってちょっと新鮮。
最終回同点からサヨナラ・・・ならず。
でも暑い中みんなお疲れさんでした。
マネ ヤスの落書き
今日はアルペン!猛暑の中、若手チーム相手に
頑張りました。りゅうさんは初対面でしたがとても
背が高くてビックリ。またアルペンに来たいです!
暑い中、お疲れ様でした。



2010年7月25日(日)
第8回富山県IT杯 予選リーグ
東富山運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

二塚ピース

×

 バッテリー
 投手 : りゅう
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1 たつ1
 
計2安打

 MVP いないし・・・

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
決勝T進出を賭けたIT杯予選の最終戦です。
お相手は1年振りの対戦、二塚ピースさん。

初回の攻撃、あっさり3人で終了・・・。

先発投手は、復帰後初先発のりゅう。
1、2回は3人斬りでナイス立ち上がり。
しかし、3、4回は不運な安打等もあり連続失点。

ブラマ打線は今日も沈黙。
いや〜ホント打てなかったねぇ。。。
チャンスをことごとくモノにできず、悲すぃ・・・。

そんな悪い流れから、6回は痛打され4失点。

あー、今日も暑かった。敵チームも熱かった。。。
というわけで決勝T進出の可能性がかなり低く
なりました、あ〜〜〜。
マネ はまちゃんの落書き
今日も暑い中お疲れ様でした。
ヒットなかなかでず。
チャンスあるもものにできず。
残念ながら負けてしまいました。
それにしても暑いですね。
熱中症には気をつけましょう。



2010年8月8日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
9:00試合開始
天候:くもり時々晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

11

マリーンズ

 バッテリー
 投手 : りゅう → たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた1 はしば1
 1塁打 : しょうた1 おおいし2 ひで1 りゅう2 さかもと1
       しげ1 くま1 まえさわ1
 
計12安打

 MVP りゅう(復帰後初勝利!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
真夏の練習試合です。
お相手は初対戦、マリーンズさん。

初回の攻撃、1死1、2塁のチャンスもゲッツーで・・・。

先発投手は、やる気マンマン志願登板のりゅう。
初回、いきなり3安打を許し先制される・・・。

2回の攻撃、カントクの2塁打を足掛かりに同点に。
4回、さかもとさんのタイムリー打で逆点。
5回、ひでのタイムリー打で追加点。うーん、いい流れ。

6回の攻撃、5長短打及び相手守備陣の乱れから一挙
7得点、打者一巡+αの猛攻!?幸運!?でした。。。

6回からは、たつがマウンドへ。
落ち着いた投球、危なげなく無失点。

おー、久しぶりの二桁得点でしたね。
暑い中、集中力を切らさず無失策だったことがとても
素晴らしかった!
マネ はまちゃんの落書き
今日はグランドにもチームにも良い風が吹いてましたね。
りゅうさん、前沢さん開幕おめでとうございます。
クマさんお久しぶりです。
たつさん以外全員ヒットを打ちました。惜しかった。
まだまだ暑い日が続きますが、夏バテには気をつけて。



2010年8月22日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始(ハーフタイム10分)
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

10

スピリッツ

 バッテリー
 投手 : りゅう → たつ → しょうた
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた1 ひで2 おおいし1 くま1
 1塁打 : けんた1 かずや1 ひで1 たつ1 はしば1 りゅう2
 
計12安打

 MVP ひで(3安打+犠飛1)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
5月のリベンジ試合!?です。
お相手は今期2戦目、スピリッツさん。

初回の攻撃、ひでのタイムリー打等で2点先制。

先発投手は、3戦連続のりゅう。
3回まで被安打1のナイスピッチ。

3回の攻撃、5連打を含む7安打の猛攻で一挙
5点追加、ミラクルだっ。

4回からは、たつがマウンドへ。
暑さから集中力が切れたのか3失策&4安打を
固められ4点返される・・・。

5回は、しょうたのタイムリー打で2点追加。
6回は、敵失絡みで1点追加。

最終回は、久々しょうたがマウンドへ。
3人でピシャリ、ナイピー。

おー、猛暑の中、2試合連続の二桁安打。
ようやく調子が出てきたのかね〜、って、おそっ。。。
マネ みきちゃんの落書き
今日は暑い中おつかれ様でした。スピリッツさんは
手強いチームでしたが今日は勝ててよかったです。
4回打てないと言っていたたつさんがセンターオーバ。
おめでとう!!
5回にはしょうたさんライトオーバー、おめでとお!
ゆっくり休んでください



2010年8月29日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
9:45試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

ジャグラーズ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : りゅう → たつ → しょうた
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1 ひで1 たつ1 おおいし1 りゅう2
 
計6安打

 MVP りゅう(マルチ安打・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
借金返済を賭けた猛暑の中での練習試合です。
お相手は1年振りの対戦、ジャグラーズさん。

先発投手は、前回と同じくりゅう。
2回までナイスピーも3回に制球が乱れ1失点。

4回からは、これまた前回と同じくたつに継投。
代わりっぱなに四球、安打、スクイズで1失点。

ブラマの攻撃は、、、
4回、ひで、おおいしのヒットで1点返し。
5回、敵失絡みで1点返し、同点に。

最終回は、これまた前回と同じくしょうたにスイッチ。
長打攻勢で2失点、あっちゃー・・・。

ブラマ最終回の攻撃は、あまり見せ場も無く・・・。

あー、また借金が増えました。。。
サウスポー、打てなかったねぇ。。。
マネ はまちゃんの落書き
今日も暑かった。
体験入部の沢崎くん守備はボチボチ、攻撃は・・・
またの機会に・・・。
試合は残念ながら負けましたが良い試合でした。
カントクは今日もごほうびのコーラ・・・?
今日は何のごほうびでしょう。

カントクの落書き
今日は盗塁成功のごほうびです・・・



2010年9月5日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始(ハーフタイム10分)
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

TEA−DOGS

 バッテリー
 投手 : たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : かずや1 ひで2 さかもと1
 2塁打 : -
 1塁打 : かずや1 おおいし1 りゅう2 たつ1
 
計9安打

 MVP たつ(1失点完投)
     さかもと(好投手からの3塁打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
同僚対決!?お相手は、よく見たら4年振りの対戦
TEA−DOGSさん。

初回の攻撃、かず、おおいしのラッキー安打、さらに敵失
で満塁とし、ひでの走者一掃3ベースで幸先良く先制!
さらにりゅうの犠飛で4点目。

先発投手は、先輩の意地?を見せるか、たつ。
初回いきなりの3者連続三振、いくら払った!?

4回、同僚に柵越え弾を食らう、いくらもらった!?

5回の攻撃、さかもとさんのいぶし銀3塁打で1点追加。
さらに最終回、かず、ひでの3ベース、しょうた犠飛、りゅう
のタイムリー打でダメ押し3点追加。

たつは暑い中1人で投げ抜き被安打3の完投、あっぱれ。

いや〜、好投手からヒット打った人はエライッ!
あー、今年も打率の2極化が・・・。
マネ よしの落書き
今日は相手チーム8人しかいないので交替で1人助っ人
に。坂本さんの帽子、茶色に変色。2006年度購入の
帽子(ケンタもか?)だけ変色が激しいみたいだ。
相手チームのテント(?)そよ風で何度も倒壊。
たつさんのユニフォーム、いつの間にやらアメリカンスタイ
ルに。クマさん相手チームでライト守備時、打球を追い掛
けセンター守備位置まで激走。
今日はスリーベースヒット続発。
まだまだ残暑厳しい中お疲れさんでした。



2010年9月12日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり後晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

リスキーダック

12

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : こーじ → りゅう
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : さわさき1
 1塁打 : かずや1 りゅう1 こーじ2
 
計5安打

 MVP さわさき(唯一の長打・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
超強豪チームとの無謀な練習試合です・・・。
お相手は初対戦、リスキーダックさん。

先発投手は、6試合振りに登場のこーじ。
いや〜、めちゃくちゃ打たれましたねぇ・・・。
4回までに被安打12、9失点。いつぞやの試合を
思い出しましたが、意地の4奪三振で。。。

一方、ブラマの攻撃は、4回まで1人も出塁しない
完全試合ペースで・・・。

5回からはりゅうが登板。
6回に、特大HRを食らいました。。。

ブラマ6回の攻撃、3安打と敵失からなんとか4点
返すも、7回は3者連続三振で・・・。

いや〜、ホントよく打たれましたねぇ。
外野の皆さんお疲れ様でした。。。
あー、今日は失策が多くて残念っす。
マネ よしの落書き
朝から雨が降りしきるも天気は回復。
大沢野に来るといつも自転車で犬の散歩をしている
おっちゃんがいるんだけれど・・・
今日はおらず、なんか残念。
クマさん軽い熱中症に。お大事に。
それにしても9月なのにこの暑さは異常だ。
ハマちゃんボール磨きお疲れ様。
皆も強敵相手にお疲れさんでした。



2010年9月19日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

エンドレスクラブ

 バッテリー
 投手 : こーじ → たつ → りゅう
 捕手 : はしば → こま

 本塁打 : -
 3塁打 : しょうた1 ひで1
 2塁打 : かずや1 こま1 ひで1
 1塁打 : かずや1 りゅう1 たつ2 こーじ1 くま1 たかしま1
 
計12安打

 MVP かずや(大量得点に繋がる逆点2塁打!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
古豪チームとの練習試合です。
お相手は初対戦、エンドレスクラブさん。

初回の攻撃、しょうた、ひでの連続長打で先制!
2回もヒットに四球、失策を絡めて2点追加。

先発投手は、リベンジ登板のこーじ。
2回までは無安打ピッチングも、3回に長打と
スクイズで2点返され。
さらに3回も3安打を固められ逆転を許す。。。

6回の攻撃、1死1、2塁からカズの会心左中間打
で逆転に成功。さらに、こま、ひでの長打攻勢に
りゅうの犠飛もあり、一挙6得点。おー、すげー。

5回からはたつに継投。
6回、失策後に連打を許し、2点返される。

3点差で迎えた最終回、りゅうがマウンドへ。
内野安打と失策で1点、さらに連打で1点返され
ましたが、なんとか1点差で逃げ切りました。。。

はぁー、出入りの激しい楽しい試合でした。
ひでの守備は素晴らしかったねぇ。
マネ はまちゃんの落書き
9月半ば過ぎたのに今日も暑かった。
選手のみなさんお疲れさまでした。
今日は初回からまさかのしょうたさんの転倒。
ヒヤヒヤしました。
草野球らしいドタバタの展開でしたが、なんとか
勝ってよかったです。
よしさんボール探しの旅お疲れさまでした。



2010年10月3日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

高内野球クラブ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : りゅう − こま
 捕手 : あさひ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : あさひ1 たつ1 はやすけ1
 1塁打 : かずや1 りゅう1 はやすけ1
 
計6安打

 MVP たつ(鉄壁の守備?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
両チーム助っ人だらけの練習試合です。
お相手は初対戦、高内野球クラブさん。

先発投手は、りゅう。
7回まで被安打4とまずまずのピッチングも
失策大会で、申し訳無かった・・・。

攻撃は、チャンス作るもあと1本が出ず・・・。

うーん、なんだか盛り上がらない展開でした。
やはり自軍で最低7人以上は必要ですねぇ。
マネ よしの落書き
今日は正規メンバー6人+助っ人3人。
相手チーム8人でまたも1人貸し出し。
朝の晴天がいつの間にやらどんよりくもり。
なんだか気持ちも沈んでくる。
なんだか締まらない雰囲気でエラー続発。
まぁこんな日もあるさー。
みなさんお疲れでした。



2010年10月17日(日)
練習試合
北陸電力運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ミステリーサークル

×

 バッテリー
 投手 : りゅう
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた2 くま1 ほりもと1
 
計4安打

 MVP しょうた(マルチ安打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
先週の無念を晴らす?練習試合です。
お相手はお馴染み、ミステリーサークルさん。

先発投手は、内野陣手薄により?今週もりゅう。
立ち上がりはかなり良かったんですが、3回に失策
からリズムを崩し2失点。

攻撃は、毎回チャンスを作るも残塁の山。
5回に2安打と敵失からようやく1点ゲット。大事な
ところであと1本が出ない歯がゆい展開でした・・・。

6回、2四球と2安打でダメ押し点を献上し撃沈。。

あー、スッキリしない試合が続いてますねぇ。。。
マネ ヤスの落書き
今日は快晴で暑くなりました。
心配だったけど10人集まった。
13番しょうたくん、ナイスキャッチ〜♪
カントク、またヒットならず・・・。次、がんばろう!
マネ はまちゃんの落書き
やすさんボールひろいお疲れさまでした。



2010年10月24日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ダイヤモンドジャンキーズ

 バッテリー
 投手 : こーじ → たつ
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんいち1 こーじ1
 
計2安打

 MVP こーじ(ナイス立ち上がり)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
勝ち越す為にはもう負けられない練習試合です。
お相手は2年振りの対戦、DJさん。

初回の攻撃、四球、敵失、タイムリー打等で
幸先良く先制。
2回も敵失、四死球がメインで・・・一挙5得点。

先発投手は、こーじ。
先頭からいきなりカントクのエラーでヒヤヒヤさせま
したが、打たせて取る投球でナイスな立ち上がり。
3回のピンチも凌ぎ、4イニング無失点、あっぱれ。

5回からは、たつがマウンドへ。
毎回ランナーを背負う苦しい展開でしたがこちらも
要所をしっかりと締め無失点、あっぱれ。

一方、打の方は、、、さっぱりでしたねぇ。。。
ここんとこ全然打てないですね、しくしく。

ということで前半の貯金でなんとか勝てました。。。
マネ よしの落書き
1、2回相手チームが負のスパイラル(?)に陥る。
けんいち君久し振り。
走りながらの送球が今流行り(?)らしい。そして
ファースト(クマ)への送球には愛が必要らしい。グラ
ンドから遠く離れたところから変な音楽が聞こえる。
ハマちゃん途中参加、ボール拾いとか色々お疲れ様



2010年10月31日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

バブリンズ

3×

 バッテリー
 投手 : りゅう
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はしば1
 1塁打 : かずや1 さわさき1 ひで1 りゅう2 こま1 しげ1
 
計8安打

 MVP さわさき(レーザービーム!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
台風なんかには負けない練習試合です。
お相手は2年振りの対戦、バブリンズさん。

初回の攻撃、2死からの連打で2点先制!
さらに2回、敵失とまたも連打から追加点。

先発投手は、りゅう。
初回はナイス立ち上がりも、2回にヒットと四球、
まずい守備もあり2失点。

3回以降は投手戦?お互い攻めあぐね。。。

しかし6回、タイムリー打を許し同点に、あちゃー。

最終回の攻撃、3安打を固め2点勝ち越す。
そして、そのまま逃げ切るはずが、、、
あれれ、逆点サヨナラ負けっす・・・

うーん、中盤で追加点を取れなかったことが最後に
響きましたね。
今日の敗戦で今期の負け越しが決まりました。。。
あー、悲すぃ。そして、下っ腹が痛い・・・
マネ はまちゃんの落書き
2回ウラ、カントク綺麗にジャンピ〜ング・・・キャッチは
できず。残念。でも素敵なジャンプでした。
今日の目標「チームで3失策以内」おしい。4失策か。
相手の弱フォーク打ちにくいらしい。今日もクマさんの
送球には愛を込めて。ヒデさんナイスラブ。
久しぶりにカントクのヒット。おめでとう。
サヨナラ負けしちゃったけどお疲れ様でした。



2010年11月7日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

米米クラブ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : こーじ
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひで2
 1塁打 : しょうた1 ひで1 こーじ1 さかもと1
 
計6安打

 MVP こーじ(1安打完封)
     ひで(3安打3打点)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ポカポカ陽気の中での気持ち良い練習試合です。
お相手は1年振りの対戦、米米クラブさん。

先発投手は、こーじ。
うーん、今日は素晴らしいピッチングでした。
7回を投げ抜き、被安打1、8奪三振の零封です。
あっぱれ!

打の方は、4番ひでの大当たり日でした。
柵越えまであと1m、惜しかったね・・・。
全体的には安打数少ないものの効率良く加点し
7点ゲット。

いや〜、今日はホント最高の野球日和でした。。。
マネ ヤスの落書き
日差しが眩しくて球がみえにくいほどいい天気。
いつもより早く試合開始。ひでさんいっぱい
大きいの打ってさすがです、力強い!
こーじさんは最終までナイスピッチでした。
禁煙効果アリですね。



2010年11月14日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

マンタ☆レイ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : りゅう → しげ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : りゅう1
 1塁打 : しょうた2 りゅう1
 
計5安打

 MVP 無しかな・・・

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
あー、とうとう今期最終戦です。
お相手は開幕戦と同じくマンタ☆レイさん。

先発投手は、りゅう。
初回、3安打と2失策でまさかの4失点・・・。

2回の攻撃、りゅうのヒット後、死球と失策で2点
返す。

しかし3回、またも失策から1点取られ・・・。
6回は3四球と長打で2点取られ・・・。

7回は開幕投手のしげさんがシメのマウンドへ。
しかし、締まらず?2失点・・・。

最終回の攻撃、敵失後にカントクの奇跡的な
右中間打で1点、しょうたのタイムリー打で1点。
時すでに遅し!

あー、最後も負けちゃいました。。。今期はスタート
でつまずいてから、なんかパッとしなかったねー。
まぁ、そんなことはさっさと忘れ、来期はノリノリで
いきましょー。
皆さん、今期もお疲れさまでした!
マネ よしの落書き
今期最終戦、11月中旬だというのにまだ暖かい。
練習中、ヒデさんなにか調子が悪い・・・。そして
7回表、キレイにトンネル。それをしょうた君華麗に
カバー。ハシバさん、最後に気持ちの良い三塁打。
よく伸びた。
今期皆さんお疲れ様。次回は忘年会で・・・。
マネ はまちゃんの落書き
最終戦お疲れ様でした。
沢崎くんはいつのまにか「ちょっちゅ」で定着。
来年は是非入ってください。



戻るTOP PAGE