2009年 試合結果詳細


2009年4月5日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
9:45試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- 22

スピリッツ

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : たつ → たかはし → しょうた
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : しょうた1
 2塁打 : ひで1 くま1
 1塁打 : けんた2 しょうた2 ひで1 ちゃの1 はしば1 くま2
 
計12安打

 MVP しょうた(3安打3打点&投手デビュー)
     くま(3安打+全打席出塁)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2009年開幕戦です!!
お相手は5ヶ月ぶりの対戦、スピリッツさん。

ブラマ初回の攻撃、四死球でランナーを溜め
珍しくカントクがタイムリーヒットを・・・見事先制!

栄えある?開幕投手はデビュー2年目のたつです。
シータ、さらば〜。
1、2回はまずまずの投球でしたが、3回に捕まり
3連打等で3失点、甘い球多かったかな・・・。

3回以降の攻撃は、しょうた、ひで、くまの複数安打等
2桁安打で打線プチ爆発+相手チームの乱れもあり
6回までにビツクリ22得点、みんなぜぇぜぇ _| ̄|○

4、5回はシータがマウンドへ。
両イニングとも先頭打者ヒットで出しましたが
その後は危なげなくナイスピッチ。

6回、満を持して?しょうたくんが投手デビュー。
なかなかの速球で無得点に。これからまだまだ良く
なりそうな感じ、今期の彼には期待しましょー!

ふぅ〜、開幕戦だけあって最後はバテバテでしたが
見事勝利することが出来ました、ヤッタ。
今期も元気よくいきましょー!!
マネ はまちゃんの落書き
相手チームのファーストエラーが目立ちましたネ。
デッドボールの数もなかなか・・・
コマさんのびのびひなたぼっこ、あったかそ〜でした。
みなさんたくさん走ってお疲れさまでした。



2009年4月12日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:50試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

精田建鉄

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : けんいち → しょうた → たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はしば1
 1塁打 : くま1 けんいち1
 
計3安打

 MVP けんいち(4イニング1安打無失点)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今期2戦目、ちょっと変わった?練習試合です。
お相手は初対戦の強豪!精田建鉄さん。

先発投手は今期初登板のけんいち君です、あれ!?
初回は四球と安打でピンチありましたが
2回以降は3イニング連続の三人斬り、あっぱれ!

ブラマ2回の攻撃、けんいち君のヒットを足掛かりに
敵失?で2点先制!

5回からは、しょうた君が今期2度目のマウンドへ。
うーん、見事に捕まりましたね・・・。
四球、ヒット、失策、犠飛が重なりまさかの4失点・・・。

その裏の攻撃、カントクのエン2タイムリーで1点返す。
さらに6回、四球、失策でランナーを溜め、クマのポテン
タイムリー、カントクの犠飛等で一挙5得点、逆転!!

6、7回は抑えの?シータ。
球が遅すぎて打てないようで、、、ナイスリリーフ。

やりました!
相手チームの乱れに助けられた感ありありですが
とりあえず勝つことが出来ました。。。
計3安打は寂しいですが・・・。
マネ みきちゃんの落書き
個人的に けん一さんカッコイイです。
今日ゎ、途中からぐちゃぐちゃで何書いとんがか
自分でもわからんようになった。
勉強不足ですかね・・・。。
まぁ晴れてよかったし、みんな楽しそうでよかったです。
おつかれ様でした。



2009年4月18日(土)
練習試合
アルペンスタジアムグラウンド
9:40試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

イージーズ

 バッテリー
 投手 : けんいち → こーじ → たつ → しげ
 捕手 : はしば → ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : ちゃの1
 2塁打 : こーじ1 むらとう1
 1塁打 : しげ1 こーじ1 はしば1 たつ1 もり1
 
計8安打

 MVP こーじ(最終回2死からの逆転打!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
アルペンスタジアムでの贅沢な練習試合です。
お相手は、なんと10年振りの対戦!イージーズさん。

2回の攻撃、四球とヒットと重盗で2、3塁とし
たつのセンター前タイムリーで2点先制!

先発投手はアルペンが似合う男?けんいち君です。
今日もいい球キテましたが、3回に死球と連打で1点
返されました。

4回の攻撃、ヒットと四球でチャンスを作り、久々登場
のむらとぅがセンターオーバーを放ち2点追加。

4回からは、新メンバーこーじが初登板。
ヒット+マズイ守備に足を引っ張られ、まさかの3失点
で同点に (>_<)

6回は、たつに継投。
またもや失策後にタイムリーヒットを許し逆転される!

1点ビハインドで迎えた最終回。
2死2、3塁のチャンスでこーじが値千金の逆転打!
さらには、ちゃの君のダメ押し打で2点追加!

最後は、しげさんが3年ぶり?のマウンドへ。
ナイスピッチでごっつぁん勝ち投手に Σ( ̄□ ̄;)

いや〜、今日は守備で足を引っ張る嫌な展開でした
が、最後の最後に大逆転出来てホッとしました。。。
雪化粧の立山を仰ぎながらアルペンで野球出来る
なんて最高ですなぁ。
マネ ヤスの落書き
今日はめちゃいい天気で、気持ちよかったです。
アルペンはいいですね〜、キレイで広くてサイコー!
たつさんはアタリ日でしたね・・・大丈夫?
連勝しているのでこの調子でいきましょう。



2009年5月3日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
9:55試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

マンタ☆レイ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : たつ → くま → しげ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : けんた1
 2塁打 : ひで1 はしば1
 1塁打 : かずや1 ひで1 こーじ1 くま2 しげ1
 
計9安打

 MVP くま(2安打3打点、7割打者・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ゴールデンウィーク中のウキウキ練習試合です。
お相手は、IT杯の前哨戦!?マンタ☆レイさん。

先発投手は来週に備え?たつ。
4回まで6安打を許すも1失点と好投!?

ブラマ初回の攻撃、ケンタの3塁打で始まり、敵失、
四球、クマのタイムリーヒット等で一挙4得点。

5回からはクマがマウンドへ。
あいかわらずの制球難でヒヤヒヤしましたが
2イニングを1失点とまずまず!?

5回の攻撃、こーじ、クマ、カントクの3連打等で
やっとこ3点追加。
6回はヒデのタイムリー2塁打でダメ押し点。

7回は抑えの切り札!?しげさん登場。
安定した内容できっちり締めくくり。

う〜ん、見事に開幕4連勝です。
来週のサンデーカップ頑張るぞ〜!!
マネ はまちゃんの落書き
カズくん開幕おめでとう!!良い天気で野球日和で
したね。はるばる群馬から来たかいがありました。
くまさん、カントク本日もヒットおめでとうございます。
次はサンデーカップ。この調子で頑張りましょう。



2009年5月10日(日)
第15回富山サンデーカップ軟式野球大会1回戦
常願寺川公園グラウンド
12:10試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

浜黒崎ペーペーズ

-

-

- -

BLACKMARKS

12

×

-

-

- -

12

(3回コールド) 

 バッテリー
 投手 : たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた1 かずや1 けんいち1 くま1 たつ1
 
計5安打

 MVP たつ(投は自責点1、打は3打点)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今期初の公式戦、サンデーカップ1回戦です。
お相手は、初対戦の浜黒崎ペーペーズさん。

先発投手は、たつ。
立ち上がりはナイスピッチも、2回に3安打を許し
2点先制される、ちょっと焦り。。。

ブラマ初回の攻撃、あっさり目で終了。
2回、相手投手が突然崩れ、5連続四死球後に
ケンタ、カズのタイムリーヒット。さらに2四球後に
けんいち、くま、たつのタイムリーヒット等でこの回
一挙12得点、打者17人も回りました・・・。

というわけで、5安打で12得点と驚きの展開で
3回コールド勝ちです。2イニングしか攻撃出来ず
なんだか物足りなくも感じましたが、とりあえずは
初戦突破おめでとー!
マネ よしの落書き
風が強くて目が痛い。
サンデーカップ1回戦突破おめっとさん。
ハマちゃん髪切ったよ。
坂本さん洗濯しすぎ(?)で帽子の色、変色。
試合が早く終わり過ぎてちょっと不完全燃焼。
次もまたガンバロー



2009年5月24日(日)
第7回富山県IT杯 予選リーグ
五福公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

渡辺マリナーズ

BLACKMARKS

×

13

 バッテリー
 投手 : けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : こま2
 1塁打 : けんた2 かずや1 くま3 しょうた2 はしば2
       しげ1 おおいし1
 
計15安打

 MVP けんいち(ノーヒットノーラン達成!)
     こま(久々のバカ当たり2本)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
連覇を懸けたIT杯、いよいよ幕開けです。初戦の
お相手は1年振りの対戦、渡辺マリナーズさん。

先発投手は、なんだか久しぶりの?けんいち君。
初回からガンガン飛ばしていましたが
4回頃から多少制球に乱れが。。。
とはいっても2塁を踏ませぬ好投で
なんとノーヒットノーラン達成です、あっぱれ!

攻撃の方は
まず2回、しょうた、カントクのヒットでチャンスを作り
しげさんタイムリーヒット、コマたんレフト特大打、
さらにカズのタイムリー打も出て一挙4得点。
しかし、3、4回は3人で抑えられ嫌な流れに・・・。
ようやく5回、先頭けんたのヒットを足掛かりに
4安打を固めて再び4得点。
6回も、打者一巡の猛攻で大量5点追加。
おおいしにも今季初安打が。。。

えー、なぜか打線大爆発、幸先良いスタートが
切れました。この勢いで来週のサンデーカップ
2回戦突破だぁー!!
マネ ヤスの落書き
また雨かと心配だったけど、バッチリ野球日和に
なりました。おおいしさん開幕おめでとう!
くまさん、カントク打率アップでいい感じですね。
ブラマはまだまだ連勝中で強いです!



2009年6月7日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
9:25試合開始
天候:くもり時々晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

Pharmirths

BLACKMARKS

1×

 バッテリー
 投手 : たつ → しょうた
 捕手 : はしば → けんいち

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : ちゃの1 けんいち1 はしば1
 
計3安打

 MVP はしば(おいしいサヨナラヒット!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2週間ぶりの野球は普通の練習試合です。
お相手は初対戦のPharmirthsさん。

先発投手は、ブラマ勝ち頭のたつ。
1、2回はまずまず、3回は3四死球を与え危ない
展開でしたがなんとか無失点に。しかし5回、
四球後に長打2本を食らい先制を許す。

一方ブラマの攻撃陣は・・・。初回、先頭ちゃの君が
ヒットで出塁し今日も景気良くいくのか?と思わせ
ましたが、5回まで完璧に抑えられまして。。。
ようやく6回、敵失にて1点ゲットで同点に。

6回からは久々しょうた君がマウンドへ。
ピンチもありましたが自らのダイビングキャッチ等
好守備もあり、なんとか無失点で切り抜けホッと。

そして最終回の攻撃、四球と内野安打で無死1、
2塁とし、カントクのレフト線ヒットでサヨナラ勝ち〜。

久しぶりの緊迫展開は投手戦だったのか!?
来週はみんな打ってね・・・。
勝てて良かったです、ホント。
マネ はまちゃんの落書き
しげさん髪切ってカッコよくなりました。
今日の試合展開はちょっとヒヤヒヤしましたが
見事サヨナラ勝ち!
残念ながらクマさん連続ヒットならず。
カントクだけが連続ヒット記録更新中。
しょうたさん初勝利おめでとう☆



2009年6月14日(日)
第15回富山サンデーカップ軟式野球大会2回戦
常願寺川公園グラウンド
11:50試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

チャレンジャーズ

-

BLACKMARKS

× -

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : たつ → こーじ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1 こーじ1
 1塁打 : しょうた1 ひで1 くま2
 
計6安打

 MVP くま(外野守備で演出!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
雨天順延で待ちわびた?サンデーカップ2回戦です。
お相手は初対戦のチャレンジャーズさん。

先発投手は、1回戦と同じくたつ。
初回、2四死球と牽制悪送球で自らピンチを招くも
要所を締め、なんとか無失点に。
う〜ん、これが大きかったね。。。

その裏の攻撃、先頭ケンタの左中間2塁打、ひで、
くまのタイムリー打等で3点先制!

3回、内野ゴロの間に1点取られましたが、たつは
4回までノーヒットピッチ、グッジョブ。

4回の攻撃、しょうたライト前ヒット、ひで四球後、
こーじの技ありレフト線打で2点追加。さらに好調男
くまが再びタイムリーヒットを放ちこの回も3点ゲット。

5回からはこーじがマウンドへ。
なかなかの速球で2イニングを3奪三振、ナイスP。

試合は6回時間切れとなりまして。。。
やりました!2回戦突破です!
被安打1のナイス投手リレー、あっぱれです。
マネ ヤスの落書き
くまさん、打率キープですね!それにナイス守備でした!
カズさん、ケガ大丈夫かな?早く治りますように。
マネ はまちゃんの落書き
たつさん、こんちゃん、ナイスピッチでしたね。
守備もバッチリ。くまさんのキャッチは少しヒヤヒヤ…



2009年6月21日(日)
第7回富山県IT杯 予選リーグ
呉羽運動広場グラウンド
13:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ヘラクレス

 バッテリー
 投手 : けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた1
 1塁打 : しょうた1 こーじ1 けんいち1 はしば1
 
計5安打

 MVP けんいち(8奪三振、自責点1の好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯予選リーグの2戦目です。
お相手は本物の強豪ヘラクレスさん。
先発投手、ここはやっぱりけんいち君しか。。。

初回の攻撃、敵失としょうた君のフェンス直撃打で
幸先良く先制。さらに1死2、3塁のチャンス作るも
あと1本が出ず・・・。

けんいち君は猛暑の中、4回まで6奪三振と気合の
入った投球。
しかし5回、自らの悪送球と初ヒットがタイムリー打と
なり同点に。。。

ブラマ攻撃陣2回以降の調子はイマイチでして、、、
ようやく最終回、けんいち、カントクのラッキー安打で
無死1、2塁の大チャンス。が、しかし、これまたあと
1本が出ず追加点なし、これは痛かった・・・。

最終回はけんいち君が踏ん張りゲームセット。

というわけで、ヘラクレスさんとは
昨年の練習試合に続きまたもや引分けでした。。。
けんいち君被安打2のナイス投球です。
開幕からの連勝記録は止まりましたがまた新たに
頑張りましょう!!
マネ よしの落書き
はしばさん久し振りにジャンケンに勝つ。
試合は同点、惜しい。
ケンタとたつさんチャンスをモノにできず。ムムム・・・。
今日は炎天下のあっちー中お疲れさんでした。
次も頑張りまっしょい。



2009年6月28日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

オリオールズ

×

 バッテリー
 投手 : しょうた → たつ
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : こま1
 1塁打 : ほりもと1 けんた1 くま1 しょうた2
 
計6安打

 MVP なし、残念!

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
久々にプレッシャーから開放された?普通の練習
試合です。お相手は新生オリオールズさん。

先発投手は、ブラマ初先発のしょうた君。
立ち上がりは良かったんですが、、、
3回にヒット、失策、四球、犠飛等でまさかの4失点。

ブラマの攻撃陣は、今日も不調でして、、、
チャンスはそこそこ作るものの、またしても決めのあと
1本が出ず。決定力不足、これは深刻ですなぁ。。。

5回からはたつがマウンドへ。
6回に2四球と失策で1失点、とどめが・・・。

あちゃー、結局最後まで打線が繋がらず、今期初の
敗戦です。しかも完封負けっす・・・。
来週は気持ちを切り替えていきましょー!
マネ みきちゃんの落書き
しょうたさん、たつさん、ナイピでした。
でも負けちゃったけど・・・。次の試合は勝ちましょう。
マネ ヤスの落書き
ヒットはあったけど続かなかったのでもったいなかっ
たな。カントクはいつもギラギラしてますねー。



2009年7月5日(日)
第15回富山サンデーカップ軟式野球大会3回戦
常願寺川公園グラウンド
12:15試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

H’s

×

- -

(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : こーじ
 捕手 : けんいち

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた1 こーじ1
 
計2安打

 MVP 今週もなし・・・

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
決勝トーナメント進出を賭けたサンデーカップの
3回戦です。お相手は初対戦の強豪H’sさん。

初回の攻撃、先頭けんたのヒット、盗塁でいきなり
無死2塁のチャンス作りましたが、今日もあと1本
が出ないっス・・・。

先発投手は左のエース?ブラマ初先発のこーじ。
初回、ヒット、2四球で満塁のピンチ、内野ゴロFC
で2失点、もったいない・・・。

2回以降の攻撃は、相変わらずの梅雨入り打線?
ヒットはこーじの1本だけっス・・・。

3、4回は、唖然とするくらいの長打攻勢を食らい
まさかまさかの3失点ずつ・・・。

あははっ、笑うしかない、5回コールド負けです。。
これって去年とまったく同じ展開・・・。
うーん、H’sさんは強かった。仕方なし!
練習して鍛え直しましょう。。。
マネ よしの落書き
こーじ力投かなわず。深酒し過ぎ?(カズ談)
今日はみんな静かだった。
悪い時も声出していこー。
しげさん、北海道のお土産ごちそうさまでした。



2009年7月20日(月・祝)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

クロバット

×

 バッテリー
 投手 : たつ → こーじ
 捕手 : ちゃの → まえさわ

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた1
 
計1安打

 MVP 今週も見送り・・・

 今日の説教部屋 カントク(2失策・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2連敗後の崖っぷち?練習試合です。
お相手は現役大学生チームのクロバットさん。

先発投手は、今期ここまで4勝、負け無しのたつ。
1、2回はヒットを打たれるもなんとか踏ん張りまして。
しかし3回、カントクのエラーから余計なランナーを出し
悪い流れから連続長打を食らい2失点・・・。
ホントすんません m(_ _)m

一方、ブラマの攻撃陣は・・・。
う〜ん、書くことが無い・・・。
ヒットはけんたの内野安打1本だけ・・・。
3回、1死1、3塁のチャンスで得点出来なかった
のが痛かった・・・。

5回からはこーじへ継投。
2イニングで4奪三振とあいかわらずの三振奪取率。
次戦は本領発揮できるか!?

さぁ〜て、3試合連続の完封負けですねぇ。
もがいても、もがいてもドツボにハマル感じで・・・。
来週は梅雨明けすることを祈ります。。。
マネ はまちゃんの落書き
くもりで少し寒かった。なかなかスランプ脱出できず。
今日もヒットが続かず・・・残念。
ケガ人多数出ているみたいなのでみなさん気をつけ
て。次は勝ちましょう。



2009年8月9日(日)
第7回富山県IT杯 予選リーグ
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々小雨
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ミステリーサークル

 バッテリー
 投手 : こーじ
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1 しょうた1 ひで1 たつ1
 1塁打 : けんた1 ほりもと1 ちゃの1 たつ1
 
計8安打

 MVP こーじ(自責点2の力投)
     しょうた(呪縛を解き放つ逆転2塁打!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯予選リーグの3戦目です。
お相手は、1抜け間近のミステリーサークルさん。

初回の攻撃、いきなりケンタの2塁打、犠打、四球で
1死2、3塁の大チャンスでしたが、ツキもなく無得点。
1点がホント遠いです・・・。

先発投手は、最近出番の多い?こーじ。
2連続四球の立ち上がりでかなりヒヤヒヤしましたが
三振と牽制でなんとか無失点で切り抜ける。

3回の攻撃、四球、犠打等で1死1、2塁のチャンスも
3、4番が倒れ、またもや無得点。ググ、1点が・・・。

チャンスのあとは・・・。3塁打と四球で1死2、3塁と
され、まさかの2ランスクイズで2失点、ヤラレタ。。

うーん、今日もマズイ展開、5回の攻撃前に円陣を。
効果があったのか?四球、失策、野選で満塁とし
ようやく出ました、しょうたくんの走者一掃、逆転打!
ちゃの君のタイムリーもあり、さらに1点追加。

6回の攻撃、4長短打、四球、失策で一挙5得点。
久々に打線が繋がりましたね、ホッと。

その後こーじ君はバテバテになりながらも最後まで
投げきりまして。

やりました、4試合振りの勝利です。
梅雨明けは長かった・・・。
今日は大勢が活躍しホント嬉しいです。
後半戦、また調子を上げていきましょう!
マネ はまちゃんの落書き
俄雨でジメジメ暑い中お疲れ様でした。
久々にブラマ打線爆発。こーじさんの力投もあり
見事勝利をつかみましたね。
この勢いで来週のIT杯も勝ちましょう!



2009年8月16日(日)
第7回富山県IT杯 予選リーグ
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

1

マンタ☆レイ

1

 バッテリー
 投手 : けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた1 くま2 けんいち1 こま1 たつ1 はしば1
 
計7安打

 MVP けんいち(被安打2の完投)

 今日の拷問部屋 シータ(痛い3失策・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
決勝進出を賭けたIT杯予選リーグの4戦目です。
お相手は、今期2度目の対戦マンタ☆レイさん。

初回の攻撃、2死から1、2塁のチャンス作るも
先制出来ず・・・。

先発投手は、久々登場のけんいち君。
初回、3者連続三振で幸先良い立ち上がり。

3回の攻撃、けんたのバントヒット、犠打、内野ゴロ
の間にまず1点。さらにけんいち君のタイムリー打
で1点追加。

しかしその裏、長打と失策連発でまさかの2失点。
さらに5回、四死球と再びの失策で逆転される・・・。

ブラマの攻撃陣は、毎回ランナーを出すもあと1本
が出ず・・・。
1点ビハインドで迎えた最終回。
四球、盗塁、内野ゴロで2死3塁とし、コマさんが
値千金のセンターオーバー打、ギリギリで同点に。

最終回はけんいち君が踏ん張り、試合終了。

あっちゃー、やっちまいましたねぇ、エラーで自滅
です、勿体無い (>_<)
予選突破は次戦に持越しです。
もう1試合頑張りましょう!!
マネ ヤスの落書き
最後までヒヤヒヤの試合でした。ヒットの数では
勝ってましたよ。おしい試合だったー!
けんいちさん完投おつかれさまです。
シータさん拷問部屋行きらしいです。



2009年8月23日(日)
第7回富山県IT杯 予選リーグ
西番運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

ピアハウス

1 1

BLACKMARKS

1

 バッテリー
 投手 : たつ → たかはし
 捕手 : こま → はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : ほりもと1 しょうた2 ひで1
 
計4安打

 MVP しげさん(故障明け内野ゴロ7つ捌く)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
3週連続のIT杯、今週こそは!の最終戦です。
お相手は、初対戦のピアハウスさん。

初回の攻撃、敵失&ヒットで幸先良く先制!
さらに1死1、3塁のチャンス作るも牽制死と
三振で・・・勿体無かった (>_<)

先発投手は、3試合振りのたつ。
立ち上がりは絶好調、2回までは無安打無失点。
しかし3回、ソロHRで同点に、さらに2本のヒットと
失策で逆転を許す。2点目は余計だった・・・。

5回は疲れが見えたのか四球とWPの連続。
不運な展開もあって3失点。
6回も四球と内野安打で失点。

7回は久々のシータがマウンドへ。
2死から連続ヒットと失策で失点。

ブラマの攻撃陣は2回以降ほとんど見せ場も無く。
相手投手陣が一枚上手でした。。。

というワケで、今日は流れを引き寄せられず。
要所でツキが無かった感じです。
これでIT杯予選の自力突破は無くなりました。
半年間お疲れ様でした。。。
マネ はまちゃんの落書き
今日は残念ながら負けてしまいましたね。
先週のことが悔やまれますが・・・。
相手チーム左バッター多かったですね。
しげさんよく動いてました。お疲れ様でした。



2009年9月6日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

1

1

1

-

二塚ピース

1 -

 バッテリー
 投手 : たかはし → しょうた
 捕手 : ちゃの → はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : しょうた1
 2塁打 : -
 1塁打 : かずや1 しょうた1 けんた2 くま1 はしば1
 
計7安打

 MVP けんた(久々の4番、全打席出塁4打点の活躍!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯予選3位チームのワイルドカード戦!?
だと良かったんですが・・・二塚ピースさんとの普通
の練習試合です。

初回の攻撃、久々4番に入ったケンタのタイムリー
ヒットで1点先制!
2回は四球と敵失等、無安打で効率良く追加点。

先発投手は、今期ようやく初先発のシータ。
初回、2死から満塁とされるもなんとか切り抜け。
しかし2回、失策からリズムを崩し?2四球と2安打
で3失点、逆点される・・・。

3回の攻撃、しょうたの左中間3塁打、再びケンタの
タイムリーヒット、さらに犠飛もあり逆点に成功!
さらに4回、ラッキー安打と四球等で一挙3得点。
5回もカントクのヒットを足掛かりに?1点追加。

4回からは、しょうた君が6月以来のマウンドへ。
立ち上がりは良かったんですが・・・5、6回は
連打や失策も重なり3失点。

試合の方はワケあり6イニングで終了です。
3試合振りの勝利、失策が多かったワケですが
楽しく野球出来たからヨシとしましょう。。。
マネ みきちゃんの落書き
今日久しブリに来ました。カズさんも久しブリに来て
ました。今日はいい試合だったと思います。
しょうたさんエラー2つもしてたけど、そのあと
3ベースを打ってミスをヒットでとりもどしてました。
おつかれ様でした。



2009年9月13日(日)
練習試合
アルペンスタジアムサブグラウンド
10:10試合開始
天候:晴れ時々曇と雨
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

1

1

ジャグラーズ

 バッテリー
 投手 : たつ → しげ → こーじ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たつ1
 1塁打 : こーじ2 ほりもと1 たかはし1 しょうた1 くま1
       かずや1 はしば1 たつ1
 
計10安打

 MVP たつ(今日は当たっとった)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
グランド整備で一汗後の練習試合です。対戦相手
は出来立てホヤホヤの?ジャグラーズさん。

初回、2連打でチャンス作るもその後は2三振・・・。

先発投手は、勝ち星から遠ざかっているたつ。
得意の打たせて取るピッチングで3回まで快投。

3回の攻撃、失策出塁後にクマ、カントクに連打が
出て1点先制!
さらに4回、たつの2塁打を足掛かりに、四死球、
こーじのタイムリー打、敵失にて一挙4得点。

しかしその裏、大量点ゲットで気が緩んだのか
2失策と2死球、さらにヒットにHRまで飛び出して
まさかの5失点、試合は振り出しに・・・。

その後の攻撃は、猛烈な三振大会となったワケで
すが・・・失策、死球に効率良くヒットを重ね、なんと
か追加点をゲット。

5、6回は、しげさんがマウンドへ。
これまた打てせて取るベテランピッチで無失点。
勝ち星ごっつぁんですねぇ。。。

最終回のストッパーは、こーじ。
球数9つのナイスピッチで試合終了。

うぉー、なんと13三振です、たぶん過去最多かと。
素晴らしいキレ球でしたね。
勝てたのが不思議です!?
マネ よしの落書き
カズ、両足靴下穴あいとる。クマさん牽制で
左足首負傷、審判でファールボール左肩直撃。
今日は厄日か?
大石さん、コージのヒットでファーストからホーム
まで激走。7回表、高橋さん2塁から3塁へ迷走。
でもなんとか逃げ切る。・・・?



2009年9月20日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
13:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

マンタ☆レイ

 バッテリー
 投手 : たかはし → しょうた → しげ → こーじ
 捕手 : はしば → ひで

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : さかもと1
 1塁打 : ひで1 しげ1 しょうた1 さかもと1
 
計5安打

 MVP さかもと(唯一のマルチ安打!)

 今日の説教部屋 けんた、しょうた、こーじ(クリーンナップで8三振・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
3週連続の練習試合です。対戦相手は
通算22試合目!?のマンタ☆レイさん。

2回の攻撃、渋いヒットと敵失で無死2、3塁
とするも、後続が投ゴロ、投ゴロ、一ゴロ…。
3回は、2死1、3塁から遊フライ・・・。

先発投手は、2試合振りのシータン。
1、2回とも先頭に四球を与え、立ち上がり
イマイチでしたが大崩れなく無失点。

3回からは、しょうたへ継投。
2イニング無安打2三振でグッジョブ。
5回は、しげさんが登板。ベテラン投球で
間一髪のピンチを乗り切る。

6回の攻撃、今日一番のチャンス!
2連打で無死1、3塁としました、が、、、
3、4、5番がまさかの3者連続三振・・・。
9回もデジャヴ!?で同じことが・・・。

6回からはこーじがマウンドへ。
4イニングをしっかりと抑えナイスP。

というわけで、なんとビックリ、スコアボード
に18個の0が。
またもや二桁三振って・・・。



2009年9月27日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

ファンタジスタ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : たつ → しょうた
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たつ1
 1塁打 : はしば1 しょうた1 まえさわ1 さかもと1
 
計5安打

 MVP しょうた(3イニング無失点&最終回意地のタイムリー)

 今日の説教部屋 おおいし(マズイ守備連発・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
そろそろお疲れ気味?4週連続の練習試合です。
お相手は、昨年IT杯以来の対戦、ファンタジスタさん。

先発投手は、第2、第4日曜の男?各週登板のたつ。
初回、まさかの2連続死球スタートで・・・。
その後も、さらにヒットと死球で泥沼の3失点・・・。

初回の攻撃、四球とヒットで無死1、2塁とするも
今日もクリーンナップに快音は・・・。

4回、2死からの長短打と失策でまたもや3失点・・・。
ようやくその裏、たつのキレイな右中間打で1点返す。

5回からは、エースを虎視眈々と狙う?しょうたが
マウンドへ。ピンチ多々ありましたが要所をしっかりと
締め、3イニングを無失点に。これならイケる!?

最終回の攻撃、敵失、ヒット、四球で1死満塁とし
しょうたのレフト線タイムリーで2点返す。ようやく
クリーンナップに当たりがっ!と思いましたが
それも続かず、ゲームオーバーです・・・。

うーん、なんだかスッキリとしないねぇ。。。
春の勢いはどこへ・・・。
マネ よしの落書き
クマさん、帽子のヘリが裏返しのまま6回まで過ごす。
大石さん、打球と反対方向へ走る。
センター前沢さんの守備はカタイ。
健太、空振り三振でうなだれる。
長老、動体視力の低下を感じ始めた(?)らしい。



2009年10月4日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

アイザックブレーブス

1

 バッテリー
 投手 : たかはし → しょうた → こーじ
 捕手 : まえさわ → はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : こーじ1
 1塁打 : さかもと1 しょうた1 たつ2 しげ1
 
計6安打

 MVP こーじ(延長9回の逆点打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
お天気に恵まれ5週連続の試合です。お相手は
昨期開幕戦以来の対戦、アイザックBさん。

先発投手は、第1、第3日曜の男?シータ。
2回、2四球とヒットと犠飛で先制を許す。

ブラマの攻撃は、いきなりの連続三振で始まり。
その後も速球に翻弄され、いいとこなし。
昨年と同じだ・・・。

5回からは、しょうたがマウンドへ。3戦連続の
登板、安定感が増しましたね、ナイスP。

最終回の攻撃、投手が代わりました ( ̄ー ̄)
四球の後、盗塁と内野ゴロで三進し、さらに内野
ゴロの間にホームクロスプレーとなりながらも
1点追加、ギリギリで同点に。

7回からはこーじに継投。
こちらも安定したピッチングで延長戦に突入。

9回、先頭四球で出塁し、4番こーじが値千金の
ライトオーバー打を放ち、なんとか勝ち越し。

ふぅ〜、いい投手からは全然打てませんね。
9イニングお疲れ様でした。。。
マネ ヤスの落書き
野球日和でいい天気でした。
こーじさん、2ベースヒットでかっこよかったです。
相手のピッチャーは速い球だったけど、みんな
Kを気にせず攻めていっていたので勝てました!



2009年10月11日(日)
1DAYトーナメント1回戦
小矢部野球場
11:10試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

12

おつかれさん

 バッテリー
 投手 : たつ
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : しょうた1
 3塁打 : ひで1
 2塁打 : けんた1 しょうた1 ひで1 たつ1 かずや1
 1塁打 : けんた1 ほりもと1 しょうた1 ひで1 ちゃの1
       はしば2 たかはし1 たつ1
 
計16安打

 MVP たつ(人生初のノーヒットノーラン!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
4チーム参加による1DAYのトーナメント戦です。
はるばる小矢部までやってきました。
1回戦の相手は「おつかれさん」

初回の攻撃、2死からの4連打で2点先制!

先発投手は、たつ。
初回はたったの4球勝負でナイス立ち上がり。
2回は、失策、四球で1死2、3塁のピンチもなんとか
踏ん張り。

3回の攻撃、しょうたが今期チーム初のホームラン!
6回は、下位からの3連打で2点追加。
そして最終回、打者一巡の猛攻で一挙6得点。
16安打は今期最多、久々の爆発です。

たつは3回以降驚きの?快投。出したランナーは失策の
1人のみ。なんと、ノーヒットノーラン達成です。

うーん、最後はバテバテでしたが見事1回戦勝利。
次の試合も頑張るぞー!
マネ ヤスの落書き
今日はWヘッダーでの試合で今回は晴れてくれました。
なんと!しょうたさんが今期初のRホームランを打ったー!
おめでとう(^0^)
あとヒットも16本もありバンバンいい当たりが出ました。



2009年10月11日(日)
1DAYトーナメント決勝戦
小矢部野球場
12:50試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

リベルタ

- -

(5回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : たかはし → しょうた
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1
 1塁打 : まえさわ1
 
計2安打

 MVP けんた(貴重な先制打!)

 戦利品 ボール1ダース

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
決勝戦のお相手は幹事のリベルタさん。

初回の攻撃、先頭けんたのセンターオーバー打で
チャンスを作り、四球、内野ゴロ、失策で2点先制。

先発投手は、しーた。
初回、連続四死球で始まるも要所を抑え。
2回も、ヒット、四球で満塁のピンチ、なんとか堪え。
危なっかしい展開・・・。

打つ方は、2回以降沈黙。
好投手を前に1回戦の勢いが・・・。

ヒヤヒヤしーたは早めに降板し、しょうたがマウンドへ。
最近は安心できますねぇ、ナイスピッチ。

ということで時間切れでいつの間にか勝利。

ヤリました!見事筋書き通りの?2連勝!!
かなり腰が痛いです。。。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
小矢部サービスエリアのりんごソフト美味しかった・・・。
マネ はまちゃんの落書き
Wヘッダーお疲れ様でした。見事優勝してボールを
ゲットしましたね。1試合目とちがってちょっとヒヤヒヤ
した展開もありましたが守り抜きました。
やっぱりひでさんがいると負けない!?



2009年11月1日(日)
練習試合
西番運動広場グラウンド
9:05試合開始
天候:くもり(風強い)
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

米米クラブ

 バッテリー
 投手 : たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たかはし1
 1塁打 : かずや2 たつ1 まえさわ1 くろ1
 
計6安打

 MVP たつ(6回1死まで完全試合)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
お待ちかね、3週間振りの試合です。
お相手は2年振りの対戦、米米クラブさん。

初回の攻撃、2死から四球、失策、内野安打等で
2点先制。
2回も同じく、四球、ヒット、失策から2点追加。

先発投手は、先週の練習で好調だったたつ。
なんと6回1死まで1人のランナーも出さない完全
ピッチング。しかしレフトオーバー打で夢の記録が…
あれをレフトが取っていれば。。。

5回、3本のヒットを固め1点追加。

たつはその後も危なげなく被安打2のナイス完封。

今日はクリーンナップに当たりが無く、しんみり打線
でしたが、守り勝った感じですね。
今期は失策数が激減、最後まで頑張りましょう。
マネ はまちゃんの落書き
今日は風が強かったですね。
ブラックマーケッツと相手チームに言われたけど
ブラックマークスが正解ですから・・・。
たつさんパーフェクトできそうだったのにおしかった
ですね。強い風に負けず、勝ってよかったです。



2009年11月8日(日)
練習試合
興南中学校グラウンド
9:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

モグローズ

 バッテリー
 投手 : しょうた → たかはし
 捕手 : ちゃの → はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひで1
 1塁打 : さかもと1 けんた2 しょうた1 くま1 たつ1
 
計7安打

 MVP ひで(好守好打)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2006年サンデーカップの雪辱戦です!?
お相手は3年ぶり2度目の対戦、モグローズさん。

2回の攻撃、敵失、盗塁、クマのタイムリー打+
暴走?好走?で1点先制!
さらに3回、2死からケンタ、ひでの連打で追加点。

ブラマ投手は、6月以来の先発マウンド、しょうた。
2、3回にピンチありましたがなんとか無失点に。

5回からは最近好調のシータに継投。
こちらも5、8回にピンチあるも、センターひで様の
スーパープレーに助けられ5イニングを無失点に。

8回の攻撃、再びケンタ、ひでのコンビで追加点。

なかなか点の入らない我慢の展開でしたが
奇跡的な?完封リレーで見事勝利です。
5連勝あっぱれ!
マネ みきちゃんの落書き
朝さむい。今日は9イニングで長いかなと思った
けど、たんたんと試合が進んでいきました。
しょうたさん、シータさん、ナイピでした☆
あと、ヒット打てる人と打てない人いるので
打てない人は残りの試合で打てるといいですね。
おつかれ様でした。



2009年11月15日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々雨時々晴れ(風強い)
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

クローバーズ

×

10

 バッテリー
 投手 : たつ → たかはし
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : しょうた1 こーじ1 たつ1
 2塁打 : けんいち1
 1塁打 : くろ1 さかもと1 たつ2 はしば1
 
計9安打

 MVP マネ4人衆(悪天候の中、献身的な働き)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
超悪天候+グランド状態最悪の中での練習試合です。
お相手は、初対戦のクローバーズさん。

2回の攻撃、四球とタイムリー打等で3点先制。
さらに4回、たつの左中間3塁打で1点追加。

先発投手は、ここ最近好調のたつ。
3回まではピンチを凌ぎ無失点も、4回に特大HRを食らい
さらに失策と3塁打で1点差に迫られる。

5回からはシータに継投。
死球に失策に連打に、あれよあれよの5失点 (>_<)
そして6回にはトドメのポール直撃弾も・・・。
なんだか悪い流れだったね。。。

一応ブラマも、6回にはヒット、失策から1点追加。
7回にも、意地の長打攻勢で2点追加するものの、ここで
力尽きました。。。

あー、今期最悪のコンディション、試合決行の判断に相当
悩みましたが、やって良かったですよね!?
マネさん達には極寒、強風の中ホントご苦労かけました。
ヨシ、はまちゃん、みきちゃん、ヤスちゃん、ありがとー!
マネ よしの落書き
ファールボール3発直撃、今日は大石さんの当たり日か。
相手チーム、守備でコケる。
けん一君、毛先だけが金髪。バット泥棒カズ。
はまちゃんファールボール探しに奔走+ススキと戯れる。
今日は寒い中お疲れさんでした。



2009年11月22日(日)
練習試合
富山化学グラウンド
10:05試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

ミステリーサークル

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : こーじ → しょうた
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1 はしば1 たかはし1
 
計3安打

 MVP こーじ(4イニング無安打ピッチ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
とうとう今期最終戦です。お相手は8月IT杯以来の
対戦、ミステリーサークルさん。

先発投手は、6試合振りの登板こーじ。
4回まで無安打ピッチングで無失点、ナイスP!
えーっと、4番打者に2連続で当てましたが・・・。

攻撃の方は、全イニング先頭打者を抑えられ厳し
い展開。1回の2死2塁、2回の2死1、3塁で得点
出来なかったことで流れを引き寄せられず。

5回からは無理矢理?しょうた君へ継投。
3連続奪三振で幸先良いスタートを切ったんですが
6回は四球、盗塁後に痛いタイムリー打を・・・。
さらに7回、球が高めに浮いてしまい見事に捕まり
ました、3失点・・・。

うーん、今日は完全に抑えられましたね。。。
前回のリベンジを見事に果たされました。。。

今期はこれにて終了、お疲れ様でした。
今年も楽しい1年間でした、ゆっくり休んでください。
マネ よしの落書き
堀本さん、背中に泥の斑点無数に。
クロさん、打撃後走塁途中に足がもつれてコケる。
しょうた君、7回表のピッチで長打につかまる。
4番コージ打撃不振。
今季最終戦、今日も寒い中お疲れさんでした。
次は忘年会で。



戻るTOP PAGE