2008年 試合結果詳細


2008年3月30日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ後曇り(けど寒い・・・)
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

アイザックブレーブス

 バッテリー
 投手 : たかはし → けんいち
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : むらとう1 ひで1
 
計2安打

 MVP シータ(4イニング無四球、自責点0の好投!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2008年の開幕戦です!!
対戦相手は初対戦のアイザックブレーブスさん。

ブラマ初回の攻撃、見事に3者連続三振・・・。
噂通りの凄腕投手でした・・・。

ブラマの開幕投手は今年も赤いシータです。
先頭打者はいきなりの投手フライ、昨年の落球再現!?
かと思われましたがしっかりと捕球しましたよ・・・。
2回には失策による1失点ありましたが、その他は全て
三者凡退でナイスピッチ。開幕には強いみたいです!?

4回の攻撃、敵失2つとヒデのヒットで同点に。
こんな形でしか点数取れないッス・・・。

5回からはけんいち君がマウンドへ。
こちらもいきなりの3三振でナイスP。
バッターよりもキャッチャーがビビッてますよ・・・。

試合はそのまま超投手戦?で進みゲームセット。
約2年振りの引分け試合でした。

投手はGOOD、打線はしんみり。
けどあの球はなかなか打てないよね・・・。
2失策ももったいなかったなぁ。
さぁ、来週の公式戦は勝つぞー!!
マネともよの落書き
ヒデ、ムラト開幕!!初エラークマ。初出塁θ。
初フォアボールけんいち。初記録者よし。
来週も頑張りましょう!寒いので風邪をひかないように!



2008年4月6日(日)
第14回富山クラブ対抗軟式野球大会1回戦
常願寺川公園グラウンド
10:40試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- - - 21

ジェリクルクラブ

- - -

(4回コールド) 

 バッテリー
 投手 : けんいち → たかはし
 捕手 : こま → はしば

 本塁打 : けんた1 はしば1
 3塁打 : けんた1 けんいち2
 2塁打 : むらとう1 くま1 こま1
 1塁打 : けんた1 ひで1 くま1 ほりもと2 さかもと1 こま1
 
計15安打

 MVP けんた(あわやサイクルヒットの大活躍)
     けんいち(特大3塁打2本&5打点+ナイスP)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今季初の公式戦です、今年こそは勝利を!!相手は
本大会で準優勝経験ある強豪ジェリクルクラブさん。

ブラマ初回の攻撃、いきなり先頭ケンタの会心3塁打で
華々しく幕開け!?打者一巡の猛攻でなんと7得点。
うーん、野球はわからん・・・。

先発投手はエースけんいち君。
得点しすぎて調子が狂ったのか?3連続四球の後に
どでかい一発を食らいまさかの3失点。

2回からはようやく締まった展開?
かと思いきや、なぜかブラマ打線が大爆発しました。
けんいち君の特大3塁打2本、けんた&カントクにHR。
むらとう&クマ&コマに2塁打ありと長打攻勢止まらず。
結局、先発全員安打&全員得点とミラクルな展開に。
うーん、野球はホントわからん・・・。

けんいち君は2回から立ち直り完璧Pっす。
3イニングで5奪三振、守備陣はヒマながです・・・。
余裕が出たので?4回からはシータに交代。
こちらもナイスPです、今年はいいね。

おー、いったい何が起こったんでしょうか。
まさかの4回コールド勝ちですよ。
いろいろとついていたみたいです!?
この勢いで決勝トーナメント進出だっ!!



2008年4月13日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

騎兵隊

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1 けんいち1
 1塁打 : はしば1 よこい1 けんいち1 むらさき1 たかはし1
 
計7安打

 MVP けんいち(ナイス完投勝利&2安打3打点の活躍)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
何かが懸かった?大事な練習試合です。
お相手は初対戦の強豪チーム騎兵隊さん。

先発投手はいつも以上に気合の入ったけんいち君。
初回はあっさりと3人で切り抜けるも、2回に四球&
盗塁とタイムリーヒットで先制を許す。

ブラマ打線は相手左腕を打ちあぐね3回まで凡打の山。
ようやく4回、はしば、よこいの連打でチャンスを作り
4番けんいち君の会心タイムリーで逆転!!
さらにヒットと敵失で2点追加し、この回一挙4得点。

5回、しげさん粘りの四球後ケンタのパワフル特大打と
けんいち君の内野安打でダメ押し点?追加。
でも無死2、3塁からたったの1点は勿体無かった・・・。

6回、左中間2塁打と犠飛で1点返され3点差になるも
その後はけんいち君がピシャリと抑えゲームセット。

おー、やりました!
テンションの高かった!?強豪チームを撃破です!!
ナイスけんいちうじ!!!
マネともよの落書き
今日のヒーローはけんいち、θ。
シゲさん久しぶり!!また来て下さい\( ^o^ )/
さむかった・・・。



2008年4月27日(日)
練習試合
薬勝寺池南公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ時々くもり
   1 2 3 4 5 6 7 8

BLACKMARKS

13

マンタ☆レイ

12

 バッテリー
 投手 : たかはし → くま → けんいち
 捕手 : はしば

 本塁打 : けんいち1
 3塁打 : ひで1
 2塁打 : けんた1
 1塁打 : けんた4 ほりもと2 くま3 はしば2 たかはし1
       しょうた2 しげ1 かずや1
 
計19安打

 MVP けんた(1試合5安打の超超猛打賞)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
普通の練習試合です、が新メンバーのデビュー戦。
お相手は宿敵マンタさん、随分負け越してます・・・。

初回の攻撃、先頭けんたレフトオーバーで出塁し
ほりもと君のレフト前で先制。さらにDSで追加点。

先発投手は、今期未だ防御率0点のシータ。
けど初回にあっさりと2点取られました・・・。

うーん、その後の展開は、超乱打戦です。
ブラマは打ちに打ったり計19安打。
けんたの5安打固め打ちには脱帽するしか。
けんいち君の柵越えも会心だったねぇ。
新メンバしょうたも2安打でレギュラー確定!?

さて、ブラマもよく打たれました・・・。
最後は1点差まで、ヒヤ汗。。。
ちょっと緊張感が切れてしまったかな。

とにかく、打ち勝ちました!!
これで今期3連勝、未だ負け無し、フフフ。
マグレ街道まっしぐらだ!!



2008年5月6日(火・祝)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
9:50試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

渡辺マリナーズ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : ひで1
 2塁打 : しょうた1 こま1 たかはし1 はしば1
 1塁打 : けんた1 しげ1 しょうた1 ひで2 かずや1
 
計11安打

 MVP シータ(人生2度目の完封勝利)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
急遽決まったGW最終日の練習試合です。
お相手は3度目の対戦、渡辺マリナーズさん。

先発投手はシータコ。なんと4回までノーヒット
ピッチング。ちょっとドキドキし始めたら!?
5回に連打されましたよ・・・。
でも打たれたのはその2本のみ。
テンポ良く投げナイス完封&無失策万歳!?

好調な打撃陣の方は、初回に長打2本で先制。
その後はしばらく打ちあぐねましたが、5回に
ヒデの土手最上段打球でようやく追加点。
6回にもヒデのタイムリー打でダメ押し点。
今日も毎回安打で好調キープ?です。
あとはおおいしにヒットが出れば・・・。

おー、4連勝、勢いはまだあるようです。
次戦のサンデーカップでも良い結果を!!



2008年5月18日(日)
第14回富山クラブ対抗軟式野球大会2回戦
常願寺川公園グラウンド
10:20試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

日本海石油

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : はしば

 本塁打 : ひで2 はしば1
 3塁打 : けんた1
 2塁打 : たつ1
 1塁打 : けんた2 しげ2 しょうた1 けんいち1
 
計11安打

 MVP ひで(圧巻の2打席連続弾!!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
待ちに待ったサンデーカップの2回戦です。
お相手は初対戦の日本海石油さん。

初回の攻撃、けんた内野安打&盗塁後に
しょうたのレフト前タイムリーでまず先制。さらに
ヒデの特大弾で2点追加、今日も勢いはある!?

先発投手は、3戦連続でシータコ。
いきなり2塁打3本を食らい同点に、ヤバイ・・・。

2回の攻撃、またもやけんたヒット&盗塁後に
出ました、ヒデの2打席連続弾、あっぱれ!!
3回は、カントク得意のインチキ弾!?で1点追加。
さらに6回、けんた、しげ、たつの3連打で2点追加。

シータ、2回以降はまずまずのピッチング。
ピンチ多々ありましたがなんとか無失点に。

にゃはは、2回戦も勝ってしまいましたよ。
打の勢い!?運!?はまだあるみたいです。
ヤッタね、ベスト26です。
マネともよの落書き
ヒーローはホームラン2本のヒデ様、1本の裕様!
猛打賞は健様!!



2008年5月25日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
15:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

マンタ☆レイ

14

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : たつ → たかはし
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : しょうた1
 2塁打 : しょうた1
 1塁打 : しょうた2 けんいち1 くま1 たかはし1
       たつ1 ほりもと2
 
計10安打

 MVP しょうた(4打席連続安打!!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
当日に急遽決まった野球バカ達の練習試合です。
お相手は今期早くも2戦目のマンタ☆レイさん。

先発投手は、初先発の新メンバたつ。
5回まで被安打2、自責点1の好投なんですが
ブラマ守備陣毎回失策&毎回失点で崩壊・・・。
たつに申し訳なかったねぇ、メンゴ。
6回は強力打線に捕まり大量失点に。
継投のタイミングを誤ったかな、スマソ。
6回途中からシータがマウンドに。
けど失策がらみでさらに失点、おいおい・・・。

ブラマの攻撃は、しょうたの1人舞台!?
全打席ヒットです、素晴らしい。
サイクルヒットまであと一歩だったね、惜しかった。
5回、下位打線の連打からようやく3得点。
最終回は、4連打で2得点。
最後の打者、おおいしに初安打は出ず・・・。

いや〜、とうとうやらかしましたな。
まさかの7失策ですよ、はっはっは(笑うしか・・・)
気を取り直してまた頑張りましょう。。。
マネともよの落書き
新バッテリーデビュー戦!!!
2008年初黒星・・・。
しょうたくん4打席連続Hit!!
θさん3連続ファーストフライ(笑)
今日の野球馬鹿は24人!



2008年6月1日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
15:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ヘラクレス

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた2 たかはし1
 
計3安打

 MVP しょうた(最終回2死から意地のタイムリー)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
超強豪ヘラクレスさんとの無茶な?練習試合です。

初回の攻撃、打の要けんた&しょうた共に三振、ヤバ。

先発投手は、シータン。
2回まではまずまず、球が遅くて打てない!?
3回、2死からヒット2本と四球で先制を許す。
4回も四球と2安打で1失点。四球はいらんよ〜。

5回の攻撃、四死球と失策と犠飛で同点に。
まだノーヒットですが・・・。

その裏、シータンが軽く捕まり始め、内野安打2本と
2四球と長打で3失点。おーい、四球はいらんよ〜。

6回の攻撃、ようやくしょうたが初安打するも無得点。
そして3点ビハインドで迎えた最終回。
2四球とシータのポテンHで2死満塁とし、一番頼れる
打者しょうたが意地のライト前タイムリー、2得点!!
さらに敵失、四球で同点に。
さらに満塁のチャンスでカントク、ここで打てばヒーロー
なんだけど、ここで打てないのがカントク・・・。

その裏、なんとか0点で凌ぎ同点で試合終了です。

ふぅ〜、今日は打てなかったねぇ・・・。
まぁ、投手が良いとこんなもんですな。
よく5失点で済みましたよ。
負け試合を拾い、善戦だと思います・・・。
マネともよの落書き
攻撃は最大の防御なり!!
ヒットなくして勝利はありえません・・・ってことで
来週の試合までにヒットでなかった人は各自素振り
orバッティングセンターで練習!!宿題です♪
でも同点までいってよかったです♪しょうた様様



2008年6月8日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

スピリッツ

 バッテリー
 投手 : たつ → たかはし
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんいち1
 1塁打 : けんた1 ほりもと1 くま2 むらとう1
       けんいち2 たかはし1 はしば1
 
計10安打

 MVP たつ(5イニングノーヒットピッチ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
スピリッツさんとの初練習試合です。

初回の攻撃、ほりもと、くま、むらとの3連打で先制。
4、5回は、ともに2安打と敵失で追加点。

先発投手は、2度目の登板たつ。
うーん、ナイスピッチでした。
なんと5回までノーヒットピッチング。
けど5回に四球と失策で1点取られました・・・。

7回の攻撃、2四球と2安打でダメ押し3点ゲット。

6回からはシータがマウンドへ。
7回に投手強襲の初ヒット打たれました。
さらに野選、PB、犠飛で2失点。この回イマイチ・・・

はぁ〜、最後はなんかバタバタだったね。
でも勝てて良かった。
来週からのIT杯頑張りましょう!!
マネよしの落書き
大石さん開幕ならず・・・。
たつさんノーヒットナイスピッチ。
ロボットシータ、動きカタイ。
坂本さん早くケガ完治するといいね



2008年6月15日(日)
第6回富山県IT杯 予選リーグ
常願寺川公園グラウンド
14:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ロイヤルズ

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1 しょうた1 かずや1
 1塁打 : けんた1 くま2 おおいし1 しょうた1 けんいち1
       ほりもと1 さかもと1 かずや1 たつ1
 
計13安打

 MVP しーた(自責点0のナイス完投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ようやくIT杯の開幕です。
初戦の相手はお馴染みロイヤルズさん。

初回の攻撃、先頭からの4連打で3得点、ナイス!
3回は、くま、しょうたの連打で2点追加。

先発投手は、しーた。
2回まではパーフェクトピッチも、3回、失策で出た
ランナーをタイムリーで返され1失点。

6回の攻撃、交代策が見事に的中し?
代打選手4人が全員安打、一挙4得点。すげ〜。
おおいしにようやく開幕打が、おめでとー。

しーた、その後は安定したピッチングで無失点に。
被安打2のナイスPです。

ヤッタ、開幕戦を見事に勝利しました。
来週もIT戦、大事な試合です。
気合入れていきましょー!!
マネよしの落書き
大石さん開幕おめでと〜。坂本さん復活バンザイ。
しょうた君攻守共にナイス!
カントクそろそろベンチ入りか?!
風強い中皆さんお疲れさんでした。



2008年7月13日(日)
第14回富山クラブ対抗軟式野球大会3回戦
和合グラウンド
12:50試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

ダ・フレンズ

1× - -

(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : たかはし → けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1
 
計1安打

 MVP しょうた(唯一の安打・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
サンデーカップの3回戦です。対戦相手は
昨年優勝チームを破ったダ・フレンズさん。
勝てば悲願の決勝トーナメントへ!!

先発投手はシータ。
うーん、このゲーム、いくつかポイントがありました。
全てが悪い方向へ。
とても悔やまれますが実力的には相手が上でした。

今日は暑い中みんなご苦労さん。
3回戦進出、今年はよくやったと思います。
ヨシのクジ運に感謝かな!?
来年ももちろん出場しますので
悲願の決勝トーナメント進出目指して
また頑張りましょう!!
マネともよの落書き
暑い中お疲れ様でした!!
今日の4番は、ある意味【不動の4番】でした。
皆さん、ゆっくり休んでください



2008年7月20日(日)
第6回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

二塚ピース

×

 バッテリー
 投手 : たかはし → けんいち
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : ひで1 けんいち1 むらとう1 ほりもと2
 
計5安打

 MVP むらとう(唯一のタイムリー・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の予選リーグ2戦目です。
対戦相手は昨季優勝の二塚ピースさん。
勝てば決勝トーナメントが見える!?

先発投手は、奇跡を信じ!?一か八かでシータ。
なのに、2イニングで5四死球って・・・。
お仕事でかなりお疲れのようです。。。

たまらず3回からはけんいち君がマウンドへ。
やっと試合が落ち着きました・・・。

ブラマ打線、3回まで1安打と抑えられていましたが
ようやく4回、4連打で1得点。さらに1死満塁の
大チャンスでしたが、ちゃの&カントク、スカッ!!
これが痛かった、スマソ・・・。

6回裏、四球とPBとヒットで2失点、イタタタッ。

最終回の攻撃、無死1、2塁のチャンス作りましたが
後続が倒れ、ゲームセット。

あーれー、負けちゃいました。
安打数は上回りながらも、ここぞで1本出ず・・・。
シータの乱調も誤算だったねぇ。
残り2戦は落とせませんよ、頑張りましょう!!
マネよしの落書き
スンマセン若干遅れました。
4回表の満塁からのカントクの打席・・・渋い・・・。
暑い中みなさんお疲れ様でした。
次回頑張りましょう〜。



2008年7月27日(日)
練習試合
薬勝寺池南公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

15

バブリンズ

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : はしば

 本塁打 : けんた1
 3塁打 : みやした1
 2塁打 : けんた1 くろ1 はしば1
 1塁打 : けんた2 しょうた1 くま1 ほりもと2
       さかもと1 はしば2 たかはし1
 
計15安打

 MVP けんた(グランドスラム含む4安打の大活躍!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ひさーしぶりの練習試合です。
対戦相手はこれまた久しぶりのバブリンズさん。

初回の攻撃、相手投手の乱調から大量得点。
打者一巡後、けんたの満塁弾で見事締めくくり。

先発投手は、お疲れシータ。
いきなり3連打を食らい、さらに死球後にまた
3塁打?を食らい、まさかの4失点スタート。

3、4回の攻撃、珍しくカントク打って追加点。
6回、クロの驚き?ライトオーバーで3点追加。
7回も久々登場みやしたくんのバテバテ3塁打
でダメ押し点追加。

シータは2回以降まあまあ立ち直り無失点に。
9奪三振はきっと過去最高だね。
まぁ、全ては審判のおかげだと思うけど・・・。

ヤッタ、前半戦最後の試合を見事勝利で
飾りました。みんな暑い中お疲れさんです。
後半戦もまた頑張りましょう!!
マネよしの落書き
今日のヒーロー、健太柵越え満塁打!!
あと3塁打1本でサイクルヒット…惜しかった…。
カントク復活?三安打!
宮下さん熱中症でダウン。
今日の4番もある意味不動の4番。走れー!!
今日も暑かった…。お疲れさんでした。



2008年8月10日(日)
第2回?紅白戦
アルペンスタジアムグラウンド
14:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7 8 9

はしばチーム

しげチーム

×

【はしばチーム】
 バッテリー
 投手 : たかはし → けんいち → くま
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はしば1 けんいち2 こま1
 1塁打 : くろ1 しょうた1 たかはし1 おおいし1
 
計8安打


【しげチーム】
 バッテリー
 投手 : たつ → けんた → しげ
 捕手 : ちゃの


 本塁打 : ひで1
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1 ちゃの1 たつ1
 1塁打 : けんた1 ひで1 たつ1
 
計7安打


 MVP ひで(初回いきなりのセンターオーバーHR!)

  監督の寸評
アルペンスタジアムでの豪華紅白戦です。
紅白戦は8年ぶり?2回目の出来事かな・・・。
なんと現役選手が17人も集まりました。
特別ゲストは、初代メンバーのOBいのうえさんと
なかむら家のマスターとその若い衆。

チーム分けはカントクの独断により
「はしばチーム」と「しげチーム」に。
戦力均等になるよう一生懸命考えたんですよ。
まぁ、ミスもありましたが・・・。

試合の方は。
前半、ヒデ様の独り舞台で「しげチーム」が快走。
やっぱりシータの球は本物には通じません・・・。
これはマズイと思い、慌ててけんいち君投入で
なんとか接戦モードに。

「はしばチーム」は好投手!?たつに抑えられ
苦しい展開でしたが、終盤投手交代後にようやく
当たりが出てきて逆転モードに!?
いや、2点差まで詰め寄った所で力尽きました…。

6−4で「しげチーム」の勝利です!!
意外と!?グダグダな展開にならなくて一安心。
負けた「はしばチーム」は罰ゲームとして
ベーラン2周。もう疲れきってクタクタです・・・。

皆さん、今日は暑い中お疲れさんでした。
とっても楽しい試合でした。
またいつかやりましょう!!
マネよしの落書き
井上さん期間限定おかえりなさい〜。
ヒデさん初っぱなランニングホームラン!
もう少しでホームラン、惜しい・・・。
コマさんのスライディング初めて見た。
今日もクソ暑い中お疲れさんでした。



2008年8月17日(日)
第6回富山県IT杯 予選リーグ
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

富財ファンファン

 バッテリー
 投手 : けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた1
 1塁打 : しょうた1
 
計2安打

 MVP けんいち(ノーヒットノーラン達成!!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の予選リーグ3戦目です。
対戦相手は相性の悪い!?富財さん。
負けたら予選敗退決定ですよ・・・。

初回の攻撃、死球&失策で2死1、2塁のチャンス
作るも、残念ながら無得点。
その後も引っかけまくり3回まで無安打・・・。
ようやく5回、四死球と失策で満塁とし、頼れるバッター
しょうた君が走者一掃の右中間2ベース。あっぱれ!
さらに7回、またも四死球と失策で1点追加。
って、あれっ、安打はしょうた君1人だけじゃ・・・。

先発投手は満を持して!?けんいち君です。
4月以来の先発マウンドですな〜。
う〜ん、見事な奪三振ショーでした。
全21個のアウトの内なんと14個が三振とは。。。
9者連続にはシビレましたよ。
ブラマ至上初のノーヒットノーランです、おめでとー!

というワケで、IT杯予選リーグは2勝1敗に。
最終戦が勝負ですな。頑張りましょう!!
マネよしの落書き
今日は試合開始時から相手ペースのイヤな雰囲気。
ヒデさん珍しくエラー。ショック。みんなどうした〜?!
そんな中けんいち氏の奪三振ショー。
9者連続K!トータル14奪三振!!



2008年8月24日(日)
第6回富山県IT杯 予選リーグ
アルペンサブグラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

15

ファンタジスタ

 バッテリー
 投手 : けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : しょうた1 ひで1
 2塁打 : ひで1 ほりもと1 はしば1
 1塁打 : しょうた2 くま1 けんた1 けんいち2
       ほりもと2 しげ1 たつ2
 
計16安打

 MVP けんいち(自責点1のナイス完投!)
     ひで(打って良し!守って良し!)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の予選リーグ最終戦です。
お相手は初対戦のファンタジスタさん。
決勝進出には大差で勝つしか!!

初回の攻撃、切込隊長に任命したしょうた君出塁し
無死2塁のチャンス作るも得点ならず・・・。
2回も2死1、2塁のチャンスを生かせず。
う〜ん、決定力不足、今日も嫌な感じですな。

先発投手は、もちろん?けんいち氏。
今日も気合の入った投球、スバラシイ!
3回の守り、カントクお得意のダイビングキャッチで
流れがキターッ!?

3回の攻撃、無死満塁からひで様の走者一掃打。
続いてけんいち氏の犠牲フライで4点先制!
さらに4回、打線爆発!?7長短打でなんと8得点。
野球って不思議です。。。

5回の守り、ひで様の神懸り的なプレーで右中間打
をゲッツーに。スゴかったよ。。。

ブラマは、6、7回にも追加点ゲットし、目標の
12点差+α を確保。一安心ですな。

最終回は2長打で1失点、残念ながら完封逃す。。

やりました!見事に大勝です!!
プレッシャーに打ち勝ちましたよ。
これで予選突破確定です、おめでっとー!!
マネよしの落書き
朋世ちゃん4回表で離脱。久し振りでお疲れさん。
奇跡的な大量得点。こんな日もあるんだね。
次もガンバレ〜。



2008年9月7日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

Hippies

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : たつ → たかはし
 捕手 : こま → はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : たつ1
 
計1安打

 MVP たつ(ナイスP&唯一の安打・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
久々の練習試合です。対戦相手はカントクの
会社同僚が所属するHippiesさん、初対決。

先発投手は、3ヶ月振りに登板のたつ。
初回はまずまずの立ち上がり。
2回も1死2、3塁のピンチを凌ぐ。
しかし3回、長打と犠牲フライで先制を許す。

ブラマの攻撃陣は、う〜ん寒いね。
3回までで5三振って・・・。
しかし相手投手の乱調に助けられ無安打で
2点ゲット、なんと逆転ッス!

5回からはシータがマウンドへ。
死球、失策、センターオーバーHでいきなり
逆転を許す、たつの勝利投手権利、消滅・・・。

その後のブラマ打線は、、、
たつのレフト前1本のみ・・・。

あっちゃ〜、1安打って何!!
前回打ち過ぎた反動かな!?
まぁ、たまにはこんなことも、けど凹む・・・。



2008年9月15日(月・祝)
練習試合
立山球場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

白川大理石クラブ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : たかはし → けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たつ1
 1塁打 : かずや1 けんいち1 たかはし1 しげ1 こま1
 
計6安打

 MVP 該当者なし・・・

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
立山球場での豪華練習試合です。
お相手は、初対戦の白川大理石クラブさん。

先発投手は、地元立山町の星?シータ。
いきなり初球が死球ですか、前途多難・・・。
さらに四球とヒット等で2失点、さらにプププ(恥)

ブラマ打線は、、、今日も沈黙の日?
うまく繋がりませんね、流れが悪いっス・・・。

4回は失策絡みでさらに1失点。

5回からは流れを変えようとけんいち君へスイッチ。
しかしまたも失策絡みでピンチを招き
運悪く長打も続いて3失点、なーなーなー。

ブラマ最終回の攻撃、たつのセンターオーバーHで
ようやく1点返す。さらに敵失で1点追加。
なおも2死満塁のチャンスでしたが、ここで力尽き…。

あちゃー、連敗しちゃいましたね。
今日も試合の流れを全く掴めませんでしたな。
辛うじて今期初の完封負けは逃れた感じです。

来週は気持ちを切り替えてまた頑張りましょう!!
マネよしの落書き
DBから始まった今日の試合、なんだか流れも悪く…。
走者のいない一塁に牽制するシータ、
お見合いしてしまう たつ&しょうた、
落球の森さん・・・。
次回に期待しましょう。
来週いないので結果楽しみにしてますわ〜。



2008年9月28日(日)
第6回富山県IT杯 決勝トーナメント1回戦
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

エンジェルス

 バッテリー
 投手 : けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たつ1
 1塁打 : しょうた1 ちゃの1
 
計3安打

 MVP けんいち(10奪三振の好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ガチンコ勝負、IT杯決勝トーナメントの1回戦です。
お相手は、初対戦のエンジェルスさん。

初回の攻撃、先頭しょうたナイスヒットで出塁し
たつのレフトオーバータイムリーで幸先良く先制!

先発投手は、エースけんいち君。
初回、失策とライト前ヒットでピンチを招くも
カントクのレーザービーム!?で本塁捕殺、ヤッタ!

3回、無安打ながら死球と失策で追加点、ラッキー!

その後はなかなかの投手戦、いい緊張感でした。

6回の守り、ヒット&2盗塁後、内野ゴロの間に
1点返され、1点差に。。。あせあせ

最終回、得点のチャンスを活かせませんでしたが
なんとか守りきりゲームセット。

やりました!1点差ヒヤヒヤながらも見事勝利!
これでベスト4です。残り2試合も頑張りましょう。
そして、そろそろ打線爆発しましょう。。。
マネ?おおいしの落書き
7回ウラ 守りなのにタカハシさんランコーに出る



2008年10月5日(日)
練習試合
西番運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BF球団

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : たつ → くま
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : けんた1
 2塁打 : くま1
 1塁打 : かずや1
 
計3安打

 MVP いないなぁ・・・

 今日の説教部屋 むらと&はしば(チャンスで打てない人達・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
さぁ、気楽な?練習試合です。
お相手は、1年振りの対戦、BF球団さん。

先発投手は、意外とスゴイかも!?のたつ。
初回、四球と失策絡みで先制を許す。
連投でお疲れかも・・・。

ブラマも2回、敵失を足掛かりに同点に。

しかし3回、打者2順目でたつが捕まり始め
あれよあれよの3失点、イタタタ。
さらに、5&6回も失策連発で7点差に、あ〜〜

6、7回の攻撃は四死球絡みで4点取りましたが
チャンスであと1本が出ず歯がゆい展開でした。

はぁ〜。
というワケで、打てず守れずの最悪な流れでしたね。
これでBFさんには4戦全敗ですよ、グググ。
打線、ホントに心配です・・・。
マネよしの落書き
結婚式の2次会と独り呑み歩きで朝4時帰り。
眠いのと頭回らないのとでスコアブックがまともに
書けません。
居眠り中代わりに書いてくれた大石さんありがとー。
イラン人久し振りに帰国。
調子悪い時はみんな声出してこー。



2008年10月12日(日)
練習試合
西番運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

ミステリーサークル

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : たかはし → たつ
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた1 たかはし1 こま1
 1塁打 : かずや2 しょうた1 やまもと1 はしば1 こま1
 
計9安打

 MVP かずや(2安打2打点&助っ人ふたり連れてきたし・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
来週のIT杯準決勝に向けた大事な練習試合です。
お相手は、初対戦の強豪ミステリーサークルさん。

先発投手は、お待ちかね?のシータ。
初回、いきなりの四球、失策、内野安打2本で
あっさり2失点。
2回も失策で出たランナーを犠打、犠飛で返され
さらに3回も失策後にタイムリーヒットを浴びて
トドメは4回、失策、四球後に3ランHR、さらに2者
連続HR、3者目もHR紙一重だったワケで・・・。
まさかの前半8失点です。。。

ブラマの攻撃陣は、4回まで無安打沈黙。。。

5回からは、たつがマウンドへ。
打たせて取るナイスピッチでようやく0点に。
6、7回も危なげなく無失点に、あっぱれ。

さぁ、守りのリズムが良くなれば攻撃陣も。
5回、ようやくチーム初安打が出てまず1得点。
さらに6回、4長短打と犠飛、四球も絡め3得点。
そして最終回、3安打で2得点し、2点差まで。
最後は2死1、3塁と1打サヨナラの見せ場まで
作りましたがここで力尽きました。

うーん、残念ながら敗戦してしまったワケですが
後半は久し振りに流れを呼ぶことが出来ましたね。
来週の試合に繋がる良い展開だったと思います。
来週は絶対勝ちましょう!!



2008年10月19日(日)
第6回富山県IT杯 準決勝戦
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

マンタ☆レイ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : しょうた1
 1塁打 : けんた1 けんいち1
 
計3安打

 MVP けんいち(被安打2のナイス完封)
     しょうた(均衡を破るレフトオーバータイムリー)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
とうとうここまでやってきました、IT杯の準決勝です。
お相手は、今期既に3戦目のマンタ☆レイさん。

先発投手は、3試合振りの復活?けんいち君。
3回まで毎回ランナーを背負い苦しい展開となるも
コマたんの2連続盗塁阻止など奇跡的な?プレーで
なんとかピンチを凌ぐ。
4、6回も1死or2死2、3塁の大ピンチありましたが
けんいち君気迫の投球で無得点に。

さて、ブラマの攻撃陣は。
3回まで無安打・・・、4回にようやく初安打。。。
緊迫感ある投手戦です。

そして、均衡を破ったのは!
6回裏、1番からの好打順で、けんた内野安打
かず死球後、頼れる男しょうた君の会心レフト
オーバーで2点先制!さらに敵失から2点追加し
この回一挙4得点のビッグイニングに。

最終回は、3人でピシャリと抑えゲームセット。

や、やりました!2年振りの決勝進出決定です!!
序盤からなかなか厳しい展開でしたが前半の連続
ピンチを凌ぎきったことで後半良い流れを引き込めた
んだと思います。
ここまで来たらもちろん優勝目指して頑張りましょう!
そして、来期の幹事候補から逃れてホッと。。。



2008年10月26日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
9:30試合開始
天候:くもり+強風
   1 2 3 4 5 6 7

オービス40

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : たつ → たかはし
 捕手 : ちゃの

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しょうた1 けんた1 しげ1
 
計3安打

 MVP たつ(5イニング自責点1の好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
勝てない練習試合です・・・。
お相手は、1年振りの対戦、オービス40さん。

先発投手は、松坂顔の?たつ。
初回、四球と失策で先制を許す。
4回、スクイズと失策で2失点。
たつは得意の打たせて取るナイスピッチ。

ブラマの攻撃、3回まではエースの前に沈黙。
投手が代わった4回、2死からの連打で1点返す。
さらに5回、安打、失策、死球で1点返し、尚も
1死満塁の大チャンスでしたが後続が倒れ・・・。

6回、1点差になったところでシータにスイッチ。
連打、四死球、失策、FCでまさかの6失点・・・。

その後は反撃できず、敗戦です。。。

今日も失策絡みで失点しましたね。
自ら大変反省しております。。。
IT杯決勝戦の前に1度練習しましょうか・・・。
マネよしの落書き
風強いし鼻水出るしで今日は寒いです・・・。
こんな日は熱燗で一杯がいい。



2008年11月2日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり時々晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

スピリッツ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : たつ1 たかはし1
 1塁打 : けんた2 しょうた1 たかはし1 おおいし1 もり1
 
計8安打

 MVP けんた(全打席出塁&6盗塁)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今期も残り僅か、最後の?練習試合です。
お相手は、今期2戦目のスピリッツさん。

先発投手は、たつぅ。

初回、けんたのヒットとカントクのDSで1点先制!

2回、4四死球と失策で逆転を許す。
しかしその裏、シータの2塁打を足掛かりに
おおいしの久々ヒット等で再逆転に成功!

しかーし、3回にまたも失策から連打を食らい
再々逆転されまして・・・。おいっ、シータ!!

しかし5回、たつ、シータのタイムリーで
再々々逆転です。。。
さらに6回にも追加点を取りまして。

はぁ〜、かなりのシーソーゲームでしたが
なんとか勝利することが出来ました。
練習試合の勝利は7月以来ですね・・・。
マネよしの落書き
侍 シーズンオフ前にようやく開幕!おめでっとー。
カターレ戦のチケット何枚か持ってるので
見に行きたい人にあげるよ。欲しい人はヨシまで。



2008年11月9日(日)
第6回富山県IT杯 決勝戦
薬勝寺池南公園グラウンド
11:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

SWAT

 バッテリー
 投手 : けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんいち1
 1塁打 : かずや1 しょうた1 ひで1 くま1
 
計5安打

 MVP 参加メンバ全員!!(特にけんいち君・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ここまで来たらあと1つ、IT杯の決勝戦です!!
お相手は、もちろん強豪SWATさん。

先発投手は、今期負け無しのけんいち君。
立ち上がり、力が入り過ぎたのか四球と長打等で
まさかの2失点、厳しい展開に・・・。

一方、ブラマの攻撃陣は・・・。
うーん、今日は素晴らしい投手戦でした。
3回までは完璧に抑えられ、4回にようやく初安打で
2死1、3塁のチャンス作りましたが得点ならず。

しかし、けんいち君も負けていません。尻上がりに
調子を上げ無失点で踏ん張ります。

そして2点ビハインドで迎えた最終回。
ドラマが待っていました。。。

3番しょうた君からの好打順、きっちり左中間打で
出塁。そしてヒデの打球が敵失を誘い無死2、3塁
の大チャンス。ここでけんいち君がフルカウントから
見事な左中間タイムリーヒットで同点に!
そして今日当たっていたクマが会心の逆転打!!
ヤリました、最終回に試合をひっくり返しましたよ。

最終回の守り、先頭打者を出し緊迫した場面となり
ましたが、なんとか切り抜け。。。

ヤッタ!!
最終回の大逆転勝利です、優勝です!!
最後の最後まで諦めなかった集中力に万歳!!
みんな、感動をありがとう!!
マネよしの落書き
おめでっとー!!
感無量です。



2008年11月16日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:雨
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ジージリアンズ

 バッテリー
 投手 : はしば → たつ → くま
 捕手 : ひで → はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : ひで2 けんいち1 はしば1 しょうた1 ほりもと1
 
計6安打

 MVP はしば(意外にも好投・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今年もお疲れさん。たぶん?今期最終戦です。
お相手は、初対戦 高岡のジージリアンズさん。

初回の攻撃、@ひでCカントクEほりもと君のヒット等
で幸先良く3点先制。

先発投手は、待ってました!?1年振りのカントクです…。
うーん、我ながら惚れ惚れするようなナイスピッチ。
4回まで5奪三振、自責点0の好投?です。
やっと完全燃焼できました・・・。

3回の攻撃、BけんいちDしょうた君のヒットで追加点。
あれ、Cは・・・。

5回からはたつが、7回からはクマがマウンドへ。
両投手ともに完璧リリーフ、素晴らしい!

やりました!最後と思い好き勝手なオーダーでやらせ
てもらいましたが、まさかのナイス投手リレーで。。。
雨の中、参加してくれた皆さん、ありがとー!!



2008年11月23日(日)
練習試合
アルペンサブグラウンド
10:20試合開始
天候:くもり時々晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ダイヤモンドジャンキーズ

1×

 バッテリー
 投手 : たかはし → たつ
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : かず2 けんいち1 くま1 はしば1
 
計5安打

 MVP かず(誰か他に!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ホントに本当に今期最終戦です・・・。
お相手は、ダイヤモンドジャンキーズさん。

初回の攻撃、かずのナイスヒットから先制!!
3回は敵失から追加点。

先発投手はシータ。
1回はグッド、2回はなんとか、3回はおぇ〜。
3四死球と長打、失策でまさかの4失点です・・・。

5回は、かず、けんいち君のヒットで1点返す。
6回は死球のカントクが好走塁?で同点に。

5回からはたつに継投。
同点で迎えた最終回、不運なライト線ポトリ打で
今期初のサヨナラ負けです・・・。

うーん、最後を華やかに締めることが出来ません
でしたね。じゃあ、もう1試合やりますか??
いや、もうやめましょう・・・お疲れさんです。
マネよしの落書き
朝からの雨が・・・野球バカの願いが通じたのか
太陽ののぞく晴れに。
昨日また呑み過ぎたからかな、ちょっと腹がイタイ。
今期最終戦、負けちゃいましたね。残念。
来シーズンまた頑張りましょう〜。



戻るTOP PAGE