2007年 試合結果詳細


2007年4月8日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

二塚ピース

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : むらとう1
 2塁打 : -
 1塁打 : ひで1 かつ1 しげ1 たかはし1
 
計5安打

 MVP タカハθ(フライ捕れませんが何か?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2007シーズン開幕でっす!!
お相手は初対戦の強豪、二塚ピースさん。

07開幕投手は、やっぱし赤いθね。
初回、先頭打者のピッチャーフライをいきなり落球・・・。
しかし、1死2塁、2死3塁のピンチをなんとか無失点に。

ブラマ初回の攻撃、ケンタ四球で出塁するも暴走で!?
撃沈。しかし、2死から3番むらとぅーのライトオーバー3塁打
4番ヒデの会心レフト前タイムリーヒットで先取点ゲットー!!

あれ、2回からは予想に反し?投手戦へ。
θの顔がヘンテコすぎて相手打線の調子が狂いました・・・。

ブラマ2回の攻撃、珍しく?しげさん、θの連打でチャンスを
作るも、今日はケンタがブレーキかな〜。
いや、コマタン、カントクも大ブレーキでした、スマソ・・・。

1点差で迎えた最終回、2死1、3塁の大ピンチありましたが
今度はピッチャーフライをがっちりキャッチ、ゲームセット。
あれよあれよで、赤いθがなんと7回まで被安打3、四死球2
無失点の超好投じゃあないですか。

おー、開幕戦まさかの勝利です。大敗覚悟してましたが・・・。
しかもθが人生初の完封勝ちっすよ。
開幕戦にしては出来杉君でしたな〜、また明日地震かも・・・。



2007年4月14日(土)
練習試合
アルペンスタジアムグラウンド
13:45試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

16

酔虎伝B・C

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : はしば → りゅう

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひで1
 1塁打 : むらとう4 しげ2 さかもと2 ひで1 くま1
       はしば1 くろ1 もり1 たかはし1
 
計15安打

 MVP むらとぅ(4安打3打点&ナイスキャッチ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ヤッター、記念すべきブラマの通算100試合目は
アルペンスタジアムでの豪華練習試合です。
お相手は2年振りの対戦となる酔虎伝B・Cさん。

先発投手はNEWグローブのタカハθ。
3回まではナイスピッチね。
ブラマ3回の攻撃、むらと、くま、さかもとさんの
ヒット等で3点先制!!
さらに4回、打者一巡の猛攻で一挙4点追加。

しかし4回以降θが打者2巡目に入り捕まり始める。
4〜6回、エラーも重なって一気に6失点・・・。
ブラマも、5回ヒデのタイムリーH、6回相手失策から
コツコツと追加点ゲット。

最終回の攻撃、またもや打者一巡の猛攻で一挙
7得点。むらとぅは1イニング2安打の快挙。
その裏、θが3連打を食らい2失点なのさっ。

勝つには勝ちましたが今日はあまりにも寒すぎて
途中からグダグダな展開でした。
とりあえず100試合目勝利おめでっとー。



2007年4月22日(日)
練習試合
羽根ピースフル公園グラウンド
9:45試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

富山ヘルメチックス

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : むらとう1
 1塁打 : けんた2 くま1 たかはし1
 
計5安打

 MVP けんた(あわやHRの大ファール・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
3週連続の練習試合です。お相手は2年振りの対戦、
富山ヘルメチックスさん。過去2勝5敗と負越し中・・・。

ブラマ初回の攻撃、四球&敵失で出塁後、ケンタの
タイムリーヒット&むらとぅーの犠飛で2点先制!!

先発投手は18000円グローブのタカハθ。
今日はいろいろと条件が悪く?かなりの制球難。
なんと8四死球も与えましたが、相手打線の不調もあり
まさかの2安打完投です。ラッキーとしか・・・。

3回の攻撃、ケンタの絶妙セーフティバンド、クマの
渋いタイムリーヒット等で2点追加。
5回は、相手投手の乱調により無安打で1点追加。

あらら、苦手チーム?に久々の勝利です。
相手は開幕戦で明らかに準備不足だったからね・・・。
今日の「いっちゃん」は無失策だったことかな。
やっぱ高いグローブはエラーしないみたいで・・・。
ミラクルな開幕3連勝!!
この勢いでサンデーカップ初戦勝利目指せ!!



2007年5月13日(日)
第5回富山県IT杯 予選リーグ1試合目
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ&強風
   1 2 3 4 5 6 7

ジャガーズ

BLACKMARKS

×

11

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1 りゅう1
 1塁打 : かつ1 さかもと2 けんた1 こま1 りゅう1 たかはし1
 
計9安打

 MVP けんた(キレながらも全打席出塁)
     りゅう(逆転特大打含む2安打5打点)

 今日の説教部屋 カントク(まさかのタイムリー落球・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今期初の公式戦、IT杯の予選リーグです。
対戦相手は過去2勝1敗の久々ジャガーズさん。

先発投手は、お決まりのタカハθです。
初回、強風のせいかアンラッキーなポテンヒットが
立て続けに・・・3失点。さらに2死2、3塁のピンチで
カントクまさかのフライ落球・・・2失点、ス、スマソ。
いきなりの5失点スタートでケンタ大ギレッ!!

その裏、かつ四球、さかもとさん内野安打のあと
ケンタのマジギレセンターオーバーで2点返す。
けど2回、またも嫌らしいところに打球が落ちまくり
1点取られる。なんか嫌な流れっす・・・。

3回の攻撃、相手投手の乱れから1安打で2得点。
4回は連打と死球で満塁とし、ブラマのイ・スンヨプ?
りゅうが左中間へ走者一掃の特大2ベース。ヤッター
逆転っす!!さらにθのタイムリーで1点追加、ヨシ。

シータ3回以降は守備陣にも助けられ?まずまず。
けど6回、ヒット3本と失策が重なり2失点・・・。
ブラマも、5、6回は相手陣の乱れからコツコツ加点。

ふぅ〜、なんとか3点差で逃げ切りました。初回の
展開が最悪だったワケで、ホント反省の一言です。
結果的に勝利できたから笑って忘れてください・・・。



2007年5月27日(日)
第5回富山県IT杯 予選リーグ2試合目
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

チェストーズ

×

11

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : かつ1 くま1
 
計2安打

 MVP くま(他にいないし・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
IT杯の予選リーグ2試合目です。
対戦相手はCブロック最強!?チェストーズさん。

はっはっは、完敗でーす、白旗〜〜〜。
あまりにも実力が違いすぎてただ笑うしか・・・。
とても勝てる気がしませんでしたな。
投手を1人分けて欲しいくらいです・・・。

あんな投手陣からヒットを打った、カツ、クマはエライ!!

エラーも無いのにこの点差。
あまりにも打たれ過ぎたねぇ〜、シータ。
あー、早く新しい投手求む!?

これで予選試合はもう負けられなくなりましたーよ。

って言うかチェストーズさん強すぎっ!!
あ、でも裏を返せばさー、2位でブロック抜けられれば
決勝まで当たらないってことだよね〜。
なんのせ、残り試合頑張りましょう!!



2007年6月3日(日)
第1回サンデーカップ1回戦
常願寺川公園グラウンド
8:50試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

浜黒崎球団

- -

BLACKMARKS

- -

(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : むらとう1 りゅう1
 1塁打 : けんた2 りゅう1
 
計5安打

 MVP りゅう(会心レフトオーバータイムリー)

 今日の説教部屋 かつ(スタメンなのに寝坊遅刻・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
目指せ初勝利!!サンデーカップの1回戦です。
対戦相手は超強豪、浜黒崎球団さん。クジ運悪し・・・。

先発投手はタカハθ(しかいませんが何か?)
初回、2安打と押し出しを含む4四死球でまさかの4失点。
あっちゃー、最悪な立ち上がりだーよ。

その裏ブラマの攻撃、2死から3番ムラトゥー&4番りゅうの
会心連続長打で1点返す。反撃ムードだっ!!
と思ったら、5番カントク三振・・・。

2回は3安打と1四球でさらに3失点。
ヤベ〜、コールドがチラリチラリと見え始めたワケで・・・。

ブラマの攻撃、2回以降は散発3安打っす。
チャンスらしいチャンスは無く泣く泣く・・・。

3回以降は相手攻撃陣も手抜き!?
ブラマの失策攻撃!?に調子が狂ったのか
ランナー溜めるもわずか1得点。

け、けど、点差はすでに7点。
5回で立派なコールドゲームです・・・。

はぁー、今年もまた負けちゃいましーた。
今日は投手の立ち上がり乱調が響いたかなぁ。
先週よりはイケル気したんだけどさっ・・・。



2007年6月10日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

BF球団

×

 バッテリー
 投手 : くま
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : たかはし1 こま1 おおいし1
 
計3安打

 MVP くま(自責点1の好投!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
久しぶりの練習試合でーす。お相手は
3年振りの対戦、過去0勝2敗のBF球団さん。

ブラマの攻撃陣はぁ〜〜、散発3安打で
まさかの零封ですよ・・・。
ホントここんとこ打撃不振でがっくり。
おおいしにようやく初安打が出てホッと。

先発投手は今期初登板のクマ。
いきなり2連続三振スタートでみんなビツクリ。
その後もいつになく好調で。
自責点1のナイスピッチです。
5回の2失点は失策がらみで勿体無いよ。

何はともあれ、打てなきゃ勝てないし。
ブラマは大スランプ期間に突入したみたいです。

3連敗はさすがに応えるワケで・・・。



2007年6月17日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

マンタ☆レイ

14

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : はしば → くま → たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : こま1
 3塁打 : -
 2塁打 : たかはし1 かつ1
 1塁打 : しげ1 さわい1 こま1 はっち2
 
計8安打

 MVP こま(意地の2ランHR)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
お馴染みマンタさんとの練習試合です。
えーっと対戦成績はぁ、かなりの負け越し・・・。

先発投手は久々カントク。
初回いきなりの大量失策と2長打と2四球でぇ
まさかの6失点です・・・。
2回もぉ失策と死球でぇ2失点です・・・。
3回はぁヒットと犠飛でぇ1失点です・・・。
はぁ〜、3回9失点炎上!!

4回からはクマに交代するもぉ、また複数失策とぉ
死球とぉ2長打でぇ5失点です・・・。

ブラマの攻撃は、ようやく4回、コマの復調ヒットと
カツの汚名返上タイムリーヒットで1点ゲット。
はははっ、14イニング振りの得点ですな・・・。

5回のクマは気合投球で無失点。
6回からはシータが投げる気マンマンで。
一応2イニング無失点で貫禄!?

6回の攻撃、コマ様の復活弾で2点追加。

あー、今日はとんでもなくグダグダな守備陣でした。
1試合8失策ってたぶん最高記録だよね・・・。
攻守の4本柱が全員不在とは言えあまりにも悲惨で。
ケンタがいたら1人殺られてるな・・・。
来週こそは集中力上げていきましょう。。。



2007年6月24日(日)
第5回富山県IT杯 予選リーグ3試合目
小杉トラック協会グラウンド
9:30試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

エルドラーヅ

×

10

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : けんた1
 3塁打 : -
 2塁打 : むらとう1
 1塁打 : むらとう2 こま1
 
計5安打

 MVP むらとう(3安打&ナイスキャッチ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
さぁ、負けられない試合、IT杯の予選3戦目です。
対戦相手は、永遠のライバル!?エルドラーヅさん。

先発投手は3試合振りにθ。
ブラマ初回の攻撃、1死2、3塁のチャンス活かせず。
逆にその裏、1死2、3塁から3失点、あーれー・・・。
さらに2回、またも失策病で3失点、勝負あり!?

ブラマの攻撃はー、4回むらとぅ、こまたんの連打とぉ
5回は、ケンタの見事な弾丸ライナーHRで3得点!!
のみ・・・。

5、6回は気持ちよく打たれまくりダメ押し点を・・・。

えーっと、また負けちゃいました。
これで泥沼の5連敗です。
ちょっとチームの気持ちがバラバラになってます。
なんとかしたいが、もがけばもがくほど・・・。
こういう時こそ監督業の見せ場ですな。頑張ります。



2007年7月1日(日)
第5回富山県IT杯 予選リーグ4試合目
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ロイヤルズ

 バッテリー
 投手 : たかはし → けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひで1 こま1
 1塁打 : けんた1 けんいち1 はしば1
 
計5安打

 MVP はしば(自分で選びましたが何か?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
もう後が無いIT杯の予選ブロック最終戦です。
お相手は、2度目の対戦となるロイヤルズさん。

先発投手は独身最後の登板?、タカハθ。
初回ブラマの攻撃、2死1塁でヒデがセンターオーバー
放つも、りゅうがホームでアウト、惜しかったぁ。
その裏、2本のヒットで先制を許す、頑張れタカハシ!

3回の攻撃、敵失で出塁したカントクが走りに走り
なんと無安打で1得点、同点に。走るしか芸が・・・。

シータ2回以降はナイスピッチング。今日は球威もあり
幸せパワー全開で過去最高の投球かも。
2、3、4回を無安打無失点に。おめでとぉ〜。

5回からは新メンバけんいち君がマウンドに。
やっぱり本物でしたよ。立ち上がりは制球難でちょっと
だけ焦りましたが3イニングを1安打無失点、さすが。

さぁ、同点で迎えた最終回の攻撃。2死2、3塁で
9番カントクです。誰もが諦めていたその瞬間、奇跡は
起こりました!?見事レフト前タイムリーの逆転打。
その後も相手投手の乱れから2点追加し一挙4得点。

ヤッタ、ようやく勝ちました。6試合振りの勝利!!
トンネルは長かったねぇ。今日はエラーも無く雰囲気も
良くナイスゲームでした。
これでシータも気持ちよく来週を迎えられるだろう。
いい投手も入り益々活気良くいきましょう!!
カントクも久々に気持ちよかったぁ・・・。
IT杯は残り結果を待つだけですがかなり厳しく・・・。
マネともよの落書き
投手けんいち君入部 5回から登板
θ独身最後の登板
監督久しぶりにヒット!!&タイムリー



2007年7月15日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ダイヤモンドジャンキーズ

 バッテリー
 投手 : はしば → たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : -
 1塁打 : しげ2 けんた1 こま2 ほりもと2 さかもと2
 
計10安打

 MVP しげ&さかもと(二日酔いで2安打づつ・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
台風<練習試合です!? お相手は過去1勝1敗の
ダイヤモンドジャンキーズさん。

先発投手は、リベンジ登板のカントク。
初回、いきなりHRを食らい先制を許す。
2回、力投で?3奪三振も内野2失策で1失点。
3回、またも内野失策で1失点、おいおいθくん・・・。
4回、2安打で1失点、コツコツやられてます。
5回、初四球与えるも無失点に。
5イニングで四球1三振5自責点2ならOKでしょ!?

攻撃は、初回に満塁のチャンス作るも無得点。
その後もパッとせず。カントクに勝利くれよ〜。
ようやく4回、ほりもとくんの初タイムリーHで1得点。
5回は4連続四球で1点もらいましたが
その後が続かず・・・。
しかし6回、カントク、しげさん、こまたんのタイムリー
ヒット等で打者一巡の猛攻?4得点で大逆転っす。

6回からは新婚ホヤホヤのθ様がマウンドへ。
アツアツのナイスPで?美味しい勝利投手ですよ。
みんなからのお祝いと言うことで・・・。

前半はなかなか点が入らず嫌な展開でしたが
後半は粘りの攻撃でなんとか勝利できました。
ヤッタ、これで白星ひとつ先行です!!



2007年7月22日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

インフィニティー

 バッテリー
 投手 : たかはし → はしば
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : けんた1
 1塁打 : くろ1 たかはし2 くま1
 
計6安打

 MVP タカハθ(2安打&まあまあナイスピッチ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ふつーの練習試合です。お相手は初対戦の
インフィニティーさん。高岡の新チームです。

ブラマ2回の攻撃、θのヒットを足掛かりに
クマの渋いタイムリーヒットで2点先制!!
さらに4回はケンタ、5回はカントクの長打で
1点づつ追加、いい感じ。
6回は、ひで&こまの連続特大犠飛でダメ押し点。

先発投手は、結婚後初先発のあっちぃθ。
初回のピンチを運良く切り抜け、5回まで無失点。
しかし6回、四球と2本のヒットで2失点、バテた?

最終回は抑えの切り札?捨て札?カントクの出番。
うーん、なんかイマイチです、1失点・・・。
θ様の完投の方が良かったかねぇ。。。

あー、勝てて良かったぁ。二日酔い選手多数で
朝から結構ドキドキだったんす。
急遽ダウンしたむらとぅ様は大丈夫だったかぇ。
マネともよの落書き
高橋さん新婚パワーさくれつ!!
ベンチ酒くさい 特に○○  5−3が多い
また勝った!!!



2007年7月29日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

SWAT

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : けんいち → たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた1 ひで1 けんいち1 こま2 はしば1
       ほりもと1 くろ1
 
計8安打

 MVP けんいち(5回7奪三振の好投)
     くろ(ハラハラ・ドキドキを演出!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
前半戦最後の練習試合です。お相手は初対戦の
SWATさん。かなりの強豪チームです。

先発投手は豪腕投手!?けんいち君。
初回、先頭打者にいきなりヒットを打たれ
完全試合の夢は消える・・・。

ブラマ初回の攻撃、ケンタ四球で出塁し、ひでの
ラッキーな?右中間タイムリーヒットで先制!!
さらに2回、相手投手の乱調+けんいち、こま、
ケンタのタイムリーヒット等打者一巡の猛攻で
一挙7得点!!ウシシ。。。

3回の守り、四球、失策、長打攻勢で3点返され
完封勝利は消える・・・。
その裏、出塁したケンタが足で掻き回し1点追加。

5回、またも長打と失策で1点許すも、その後は
けんいち君が意地の3奪三振、あっぱれ。

6回からはシータがマウンドへ。
けどなんかピリッとしない。四球と失策で1点返され
最終回も四死球とヒットで2失点。最後も2死満塁
一打逆転の大ピンチでヒヤヒヤもんでした。

やりました!!最後は超ハラハラ・ドキドキな展開
でしたが、けんいち君の好投もあってなんとか
逃げ切りました!!
これで4連勝っすな、後半戦もこの調子でGO!!
マネともよの落書き
けんいちくん7だつ三振
かんとくフライE、ゴロE(しかも奥さんとお子さんの前で
今回のヒーローはけんいちくんとクロさんです。



2007年8月26日(日)
練習試合
大沢野グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

ランニングフリー

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : たかはし → けんいち
 捕手 : はしば → ひで

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : しげ2 はしば1 さかもと1 くま2 おおいし1
 
計7安打

 MVP くま(2安打1打点の活躍!?)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
後半戦最初の練習試合です。
お相手は初対戦のランニングフリーさん。

先発投手はシータ。
3回まで無安打無四球のナイスピッチング!!
急遽1イニング延長登板するもこれが誤算!?
2安打を食らい先制点を許す。

ブラマの攻撃は・・・。うーん、寒いです・・・。
チャンスを作るも3回までなんと7残塁も。
あと1本が出ずだね〜。
ようやく5回、ケンタの足技とむらとぅの犠牲フライで
同点に追いつく。
さらに6回、カントク、さかもとさん、クマのヒット等で
2点追加し逆転に成功。

5回からはけんいち君がマウンドへ。
最終回にちょっとだけピンチを作るもしっかりと3回を
無失点に。あっぱれ!!

ヤッタ、後半戦も勝利スタートです。
けど、自慢の強力打線が沈黙だったワケで・・・。
まぁ、こういう日もあるでしょう。
ナイス投手陣でした。
マネともよの落書き
・村とぅーさん愛のパワーで彼女の前でファインプレー
 (監督とは違って)
・しげさんの打球のいやらしさに脱帽
・ひでさんカッコイイ○○○○
         (○にはハートマークが入ります・・・)



2007年9月2日(日)
練習試合
東富山運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:くもり
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

富財ファンファン

×

 バッテリー
 投手 : くま → たかはし
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : はしば1
 1塁打 : くろ1 たかはし1 しげ1 くま2
 
計7安打

 MVP はしば(一応長打2本で・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
コカコーラカップに向けガッツリ練習試合です。
お相手は富財さん、昨年のリベンジだ!!

先発投手は、お久しぶりのクマ。
うーん、久々先発なのに二日酔い!?
コントロールはまずまずだったんだけど、それが逆に
裏目?に出たのか4回までに5長打(うち2本はHR)
+2短打を食らい8失点。外野陣バテバテかも・・・。
5回からはシータが登板。ピンチだらけでしたが
なぜか無失点でホッと。

攻撃は、2回、クマ安打、おおいし死球後、カントク
珍しくセンターオーバータイムリーHで逆転。
さらにクロのヒット後ディレードスチール?で1点追加。
4回、カントク3ベース後、敵失にて1点追加。
5回、クマのタイムリーHと敵失で2点追加。
そして最終回、2死満塁のチャンスで見せ場作るも
ここで力尽きた・・・。

残念ながら敗戦です、6連勝ならず・・・。
うーん、継投のタイミングを誤ったかなぁ、スマソ。
いろいろ課題はあるけど・・・来週は本番です!!
マネよしの落書き
大石さんランニングキャッチナイス。
クロちゃんホームアウト痛かったね・・・。
しげさん相変わらずいやらしい打球。
健太8タコそろそろヤバイな・・・。



2007年9月9日(日)
第11回コカコーラカップ1回戦
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

ぷんぷん

1×

 バッテリー
 投手 : けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : よこい1 はしば1
 1塁打 : よこい1 むらとう2 たかはし1
 
計6安打

 MVP けんいち(自責点2の好投)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
いよいよ、コカコーラカップの1回戦です。
お相手は超強豪の「ぷんぷん」さん。

初回の攻撃、先頭ヨコッチがいきなりのエン2。
さらにしげさん四球で出塁後、盗塁で相手失策を誘
い1点先制。さらにむらとぅのヒット、コマの四球後に
カントクの会心エン2で2点目。さらにシータの
ボテボテ内野安打で3点目ゲット。
うーん、素晴らしいスタートダッシュです!!

先発投手は、新エースけんいち君。
1回は3人でピシャリ。
しかし2回、2安打で1失点。さらに失策も重なって
計3失点、あちゃ〜、同点に。

ブラマは2回以降しんみり打線。ランナーを2塁に
進めるのがやっと。3、7回に2死1、2塁のチャンス
ありましたがあと1本が出ず、グググ・・・。

一方、けんいち君も気迫の投球。3回以降は味方
失策もありながら無失点に。暑い中あっぱれ。
しかし最終回、1死2塁の場面で右中間に
サヨナラヒットで・・・。

というワケで、惜しくも敗戦しました。
予想外の先制パンチで色気もあったんですが
そう簡単に勝たせてくれる相手でも無く。
ブラマも粘り強くよく頑張りました!!
この悔しさを忘れずに、来期に繋げましょう!!
マネよしの落書き
村藤2安打ステキ(・・・byしげ)
シータまだまだ体固い。
変な悲鳴上げてるようじゃイカンよ。
暑い中みなさんお疲れ様っス。



2007年9月16日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

オービス40

×

 バッテリー
 投手 : たかはし → くま
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : はしば1 けんいち1
 1塁打 : たかはし1
 
計3安打

 MVP こま(流血しながらも連続好捕)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
さぁ、来シーズンに向けてバリバリ練習試合です。
お相手は初対戦のオービス40さん。

先発投手は3試合振りのシータ。
初回、まさかの押し出し四球で先制を許す。おーい。

2回の攻撃、四球で出塁したけんいち君が3塁まで
進塁し、シータのボテボテ内野安打の間にホームイン。
同点です。

しかし4回、シータが見事に捕まりました。
5長短打&2四球&失策によりまさかの大量6失点。
珍しくバテたか・・・。

5回からは引退撤回!?のクマがマウンドへ。
5回は1死満塁、6回は2死2・3塁の大ピンチ作りま
したがなぜか無失点。けど2イニングでバテバテ・・・。

6回の攻撃、クマ敵失で出塁後、カントクの会心2塁打
で1点返す。
7回は先頭けんいち君が意地の2塁打で出塁するも
後続が倒れ試合終了。

うーん、とんでもなく暑い1日でしたが。
2投手ともに相当バテバテ。
走りこんで体力付けてくださいな〜。
マネよしの落書き
7表けんいちくん怒りのヒット。
ピッチャー高橋さん、スタミナ切れ(?)で打たれまくり。
カントク奇跡の8試合連続安打。
小間さんナイスファイト。



2007年10月7日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

19

富山フライヤーズ

 バッテリー
 投手 : はしば → けんいち
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : けんいち1
 2塁打 : くろ1 はしば1
 1塁打 : くろ1 くま1 けんた1 けんいち2 こま1
       はしば1 さかもと2 おおいし2
 
計14安打

 MVP けんいち(打っては3安打&投げては4回7奪三振)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
3週間ぶりの練習試合です。
お相手は過去0勝1敗の富山フライヤーズさん。

初回の攻撃、クロ、くま連続四球後にけんいち君の
特大3ベースでまず2点、さらにDSで1点追加。

先発投手は、フフフ、カントクです。
いきなり出ました、先頭死球・・・。
さらに2安打を食らい2失点さぁ〜。
2回は、ヒット、失策の後にまさかの連続四球。
押し出しで同点に・・・、すんまそん。

ここからの展開はグダグダでした・・・。
3、6回は打者一巡の猛攻で?6&9得点。
トータルでは今期最多の14安打19得点だす。
でも四死球15って・・・。

4回からはけんいち君がマウンドへ。
アンラッキーなヒットや失策もあり3点取られましたが
4イニングで7奪三振はお見事。

4試合振りの勝利は、久々の大勝でした。
強風の中、みんなよく打ちましたな。
ここからまた連勝街道を走りましょう!!
マネよし&ともよの落書き
カントクうんこマン。
坂本さんさすが職人技。
Sさん以外みんなヒット。
ケンタ秋季戦ついに開幕。
カントクうんこマン。



2007年10月14日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
6:25試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

パルマラット

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : たかはし → くま
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : けんた1
 2塁打 : -
 1塁打 : けんた1 くま1 むらとう1 はしば1
       ほりもと2 さかもと1 おおいし1
 
計9安打

 MVP ともよちゃん(徹夜明けボンバーヘッド!?)

 今日の負傷者 タカハθ

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
3年振りの早朝野球です、起きろー!!
お相手は初対戦のパルマラットさん。

先発投手は、タカハθ。
上下RED SOXジャージで登場、気合十分!?
あ、いや、初回からとんでもない展開に・・・。
2四球&4安打&2失策でまさかの7失点です。
全員寝ている模様、zzz・・・。

ブラマの攻撃は、毎回チャンスを作るもあと1本が
出ず。うぅー、歯がゆい展開です。

θ様、2回以降は目が覚めたのか全く危なげなく。
しかし、4回の打席で足に激痛が!?
軽い肉離れとか、筋肉はまだ寝ていたか・・・。

5回からは急遽クマが登板。
6回は3四球ありましたがなんと無失点に。

ようやくブラマも6回、ケンタの久々特大打を足掛か
りに四死球や連続タイムリー等で一挙5得点。
しかし反撃が遅すぎた・・・。

あらら、負けちゃいました。全ては初回なのさっ。
完全に寝ぼけてましたな、はっはっは。
これでまた早朝野球は当分やりません!?
マネともよの落書き
初回もったいない!!!
マネの頭がヘルメットより大きい
今日のヒーロー、ケンタくん
皆さんケガには注意しましょう \( ^o^ )/

2回 θさん起床(マネはねている)
4回 θさん永眠(マネはまだねている)
7回 マネ起床



2007年10月21日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

10

渡辺マリナーズ

 バッテリー
 投手 : けんいち
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : ひで2
 1塁打 : けんた2 はしば1 けんいち2 ほりもと2
       さかもと1 おおいし1 みやした1
 
計12安打

 MVP けんいち(9イニングを1安打完投、惜しかった・・・)

 今日の説教部屋 くま(ファーストでの捕球ミス2つ)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今期も残り僅か、勝率5割を賭け負けられねぇ〜。
お相手は1年4ヶ月ぶりの対戦、渡辺マリナーズさん。

ブラマ初回の攻撃、2死から連打と死球で満塁の
チャンス作るも後続が倒れ・・・。

先発投手は、スーパーエースけんいち君。
うーん、しびれる投球です、マジで手がピリピリ・・・。

3回の攻撃、打者一巡6安打の猛攻で一挙5得点。
しかしその裏、失策で出たランナーがカントクのPBの
間にホームイン、メンゴ。

6回は3本のヒットを固め2得点。
7回は相手投手の乱調につけこみ1安打で3得点。

そして7回裏、ここまでノーヒットピッチングだった
けんいち君がとうとう内野安打を許す、残念!!
さらに失策もあり1失点、イタタタタ〜。

8、9回は特に見せ場もなく、ゲームセット。

いや〜、けんいち君の独り舞台でしたな。
1安打完投、すんばらしい投球でした。
外野への打球すら一本も無かったし、スゴイの一言。
打つ方も集中打でまずまずの出来かな。
となると、あ〜、失策だけが・・・。
マネともよの落書き
カントク、ノーヒットノーランぶちこわし!!
なんかいろいろあってろうそく20本立った
皆さんありがとうございます \( ^o^ )/
けんいちくん10奪三振

<カントクからの補足>
あ、いや、完封はぶちこわしましたがノーヒットノーランは・・・
ともよちゃんの二十歳のバースデープレゼントとして
塁打数+四死球数=20本のろうそくを今日の目標としましたが
見事達成!!おめでとう!!



2007年10月28日(日)
練習試合
富山県総合運動公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

牧野スターズ

×

11

 バッテリー
 投手 : おおいし → はしば
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1 はしば1 こま1
 1塁打 : けんた1 はしば1 くま2
 
計7安打

 MVP くま(ぎっくり腰なのに2安打・・・)

 今日の説教部屋 カントク(3悪送球はないっしょ・・・)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
練習試合三昧です・・・。
お相手は1年3ヶ月ぶりの対戦、牧野スターズさん。

ブラマ初回の攻撃、相手投手の乱調と守備の乱れから
ノーヒットで2得点、ごっつぁんです。

ブラマの先発投手は、ようやく?今期初登板のおおいし。
初回、四球と長打と2失策で同点に追いつかれる・・・。
さらに2回、4四球と内野安打と犠牲フライで2失点・・・。

4回の攻撃、しげさん四球、ケンタヒット後、カントクの
レフトオーバー2塁打で再び同点に。さらにむらとぅの
内野ゴロの間に1点追加し、ようやく逆転に成功!!

しかし悪夢の4回裏、6四球とカントクの2失策でまさかの
7失点。流れ悪くしたね、スマソ。

5回の攻撃、2連続四球後にケンタの特大センター越え
3塁打で2点返す。

5回からはカントクがマウンドへ。
なんだか調子が良く2イニングを無失点。

ブラマは6、7回もチャンスありましたがあと1本が出ず・・・。

うーん、カントクの失策が痛かった、申し訳ない・・・。
さらに采配でも投手の代え時を誤ったね、申し訳ない・・・。
次戦は気持ちを切り替えてまた頑張りましょー。
マネともよの落書き
カントク・・・・。笑  ヒーローはコマ&クマ!!!
くまさん、しげさん、体調悪い中おつかれさまです \( ^o^ )/
カツさん、森くん・・・お元気ですか??



2007年11月4日(日)
練習試合
西番運動広場グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
   1 2 3 4 5 6 7

米米クラブ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : たかはし → けんいち
 捕手 : はしば

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : けんた1
 1塁打 : ほりもと1 くま1
 
計3安打

 MVP ほりもと(先制のレフト前タイムリーヒット)

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
さぁ、今期も残り2試合、気合だぁー!!
お相手は1年ぶりの対戦、米米クラブさん。

先発投手は肉離れから復活した?シータ。
一応4回までなんとか無失点に。
しかし途中でまた足を痛めてリタイヤ、もう引退!?

ブラマ初回の攻撃、ケンタの先頭打者ホームラン!
かと思われた打球はあと1m足らずエン2、残念!
3回の攻撃、四球でランナーを溜め、ほりもとくんの
レフト前タイムリーヒットで2点先制!!

5回からはけんいちくんがマウンドへ。
今日もしびれるいい球でした。
3イニングで5奪三振、あっぱれ!!

6回の攻撃、またも四球でランナーを溜めた後
クマのセンター前ヒットでダメ押し2点追加!!

うーん、両投手ともに1安打ピッチング。
中日の山井−岩瀬を髣髴(ほうふつ)させるような?
見事な完封リレーでした。ナイスPよ!!
けど、自慢の強力クリーンナップは全く機能せず。
まぁ、そんな時もあるさなぁ・・・。
とりあえず今シーズンの勝ち越しが決定しました!
マネともよの落書き
今シーズンあと1試合になりました!!
次の試合も一球入魂でがむばりましょう!!
たんたんと試合が進んでいきました!
スコアブック楽〜♪



戻るTOP PAGE