2003年 試合結果詳細


2003年4月27日(日)
練習試合(第1試合)
富山市立西部中学校グラウンド
6:15試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7
マリンズ

13

BLACKMARKS

11

 バッテリー
 投手 : むらとう → くま → さわい → たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : くま1
 3塁打 : むらとう1
 2塁打 : くま1 こま1 じゅん1 さわい1
 1塁打 : さわい1 いのうえ1 わだ1 はしば1
 
計10安打

 MVP くま

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
先発の村藤が1回表10球ちょっと投げたところで
まさかの故障発生!!
古傷の肘痛がまた「ピキッ!!」っときたらしい。
期待していたので残念だ。
急遽くまがマウンドに上がるも心、肩ともに準備ができておらず
打ちこまれ、さらにエラーも重なり大量失点に。
初戦ということで立ち上がりはみんなちょっと動きが固かったね。
5回からはNO.2投手沢井が登板するも
コントロールが定まらずまたまた大量失点に。
最後は高橋投入でなんとか乗り切る。

攻撃面もやはり前半はみんなちょっと固くなり
打ちあぐねていたが、2回り目からは慣れたせいか
面白いように打線がつながる。
4,5回に安打を集中したのには正直驚いた。
しかも長打攻勢。くまの2ランホームランもあった。
みんなやればできるじゃん!!



2003年4月27日(日)
練習試合(第2試合)
呉羽運動広場グラウンド
9:45試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マリンズ

×

 バッテリー
 投手 : じゅん
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : こま2 じゅん1 はしば1
 
計4安打

 MVP じゅん

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
じゅんが昨年6月以来の先発。
素晴らしいピッチングで散発5安打に抑えるも
我チームも相手投手を打ちあぐね4安打に抑えられる。
最終回は1点差にまでつめより粘りを見せたが
あと1本が出ず緊迫した投手戦を惜しくも落とす。

特に目立ったのは
じゅんのピッチングと沢井の守備。
やっぱりじゅんは安心して見ていられる頼れるエース。
まじカッコいいー。
サードの沢井も素晴らしいプレーの連続。
あの強肩は相手チームもびびる。



2003年5月18日(日)
練習試合
和合運動広場
9:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

エルドラーヅ

×

14

 バッテリー
 投手 : たかはし → くま
 捕手 : いのうえさん

 本塁打 : -
 3塁打 : さわい1
 2塁打 : さわい1
 1塁打 : 9
 
計11安打

 MVP さわい

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
めずらしく初回に先取点を取り波に乗れるかと思われたが
2回にあっさり逆転される。
しかし、その後は高橋もしぶといピッチングで粘り
5回に4点を奪い再逆転。
また波に乗れるかと思いきや
5回に連打を食らいまたまた逆転される。
6回からはくまが登板するも
再び連打の嵐で大量失点に。
その後は我チームもコツコツ点数を返すが
5、6回の失点が大きく
終わってみれば5点差の完敗だった。

シーソーゲームの面白い試合ではあったが
結果的には実力負けと言ったところか。
しかし、前回に比べ守備力がずいぶん良くなったし
好プレーも見られて良かった。
中継プレーでランナーをアウトにできたのも収穫だった。

打の方はクリーンナップの調子が良く、
くま、さわい、わだくんで7打点と奮起したが
チーム内の個人成績は明暗がはっきりとしてきた感じ。
次回は全員安打目指してがんばろう!!



2003年5月25日(日)
練習試合
大沢野町営グラウンド
14:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

10

VERY VERY

 バッテリー
 投手 : たかはし → おおいし
 捕手 : いのうえさん → こま

 本塁打 : -
 3塁打 : たかはし1
 2塁打 : くま1 さわい1 はしば1 くろだ1
 1塁打 : 6
 
計11安打

 MVP たかはし

 打撃成績  投手成績  当日の様子

  監督の寸評
やった、ようやく今期初勝利!!
たかはしが大活躍。
1,2回は制球が定まらず無駄な四球を重ね得点されるも
3回以降は落ち着いたピッチング。
3、4回は連続で三者凡退と安心して見ていられた。
しかし5回までに7四球もあり、そこが課題か。
6回からは今期初登板の大石に変わるも
1安打1四球とまずまずのピッチング。
わかみやの3連続エラーがなければ
あっさり終わっていたのに・・・

打の方もなぜか好調。
たかはしが3打数3安打の大当たり。
今日は投打にたかはしデーだった。
さわいもあいかわらず絶好調!!
通算5割と頼れる4番バッターだ。
この勢いで次回も日替わりヒーロー目指して
みんながんばろう!!



2003年6月15日(日)
練習試合
和合運動広場
9:40試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

富山ヘルメチックス

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : やまみち1
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : -
 1塁打 : 9
 
計11安打

 MVP やまみち

 打撃成績  投手成績  当日の様子

  監督の寸評
よっしゃ、2連勝。
たかはしのナイスピッチングと前半の連打で勝利。
課題だった初回の守りはヒットとフォアボールが重なり
残念ながら0点に抑えることができなかったが
2回以降は要所をしめるベテランピッチング。
6回の守りなんかたったの4球で3アウト。
投手職もだいぶ板についてきた感じだ。
これで立ち上がりがもっと良くなれば言うことなしだね。

打の方は2回に下位打線の連打できっかけをつかみ
やまみちのランニングホームランで大量点ゲッツ。
計11安打と今年は昨年のチームと違うみたい。
チーム打率もなんと2割8分に。プロ並だ。

あえて課題を上げれば追加点がなかなか取れないこと。
今日の試合を含めいつも後半は湿りがち。
前半で疲れきってバテテしまうのか・・・
まあでも全体的にはいい感じなので
この調子で次回もがんばって3連勝ゲッツ!!



2003年6月22日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
10:00試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

マリンズ

 バッテリー
 投手 : さわい → じゅん
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : -
 1塁打 : こま1 たかはし1
 
計3安打

 MVP さわい

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
前回のリベンジを果たすべくさわいが先発。
いきなり先頭打者の頭部に死球を与え「ヤバッ!!」と思ったが
その後は3回までノーヒットとパーフェクトピッチング。
今シーズン初回に点数を取られなかった試合は初めてだ。
しかし、4回はエラーと四球でランナーをため
連打を食らって4失点、悔やまれる。
6、7回はスーパーエースじゅんの登場。
計6人を3三振、2内野ゴロ、1外野フライと
完璧すぎる内容。監督もますます惚れる。

打の方は久しぶりに消沈。
初回こそ四球と相手ミスでためたランナーを
こま、たかはしの連続タイムリーで得点するもその後がダメダメ。
監督を含め自慢のクリーンナップが大ブレーキ。
何度もチャンスで回ってくるもあと1本が出ずしんどい試合に。
まあ、たまにはこんな日もあるか。

これで今期は3連敗の後に3連勝!!
7月も引き続き勢いに乗って連勝街道まっしぐらだっ!!



2003年7月6日(日)
練習試合
西番運動広場グラウンド
9:45試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

セブンスター

×

 バッテリー
 投手 : おおいし → はしば
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : ひを1
 2塁打 : -
 1塁打 : こま1
 
計2安打

 MVP 該当者なし

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
うー、最悪の試合だった。
おおいしの立ち上がりは四死球と犠飛と安打で
あっさり2失点。
しかし2、3回は立ち直り、なかなかのピッチング。
がしかし、4回が大誤算!!
押し出し3つを含む6四球と急激に崩れた。
自陣の攻撃のリズムが悪く、その悪い流れが
投球に悪い影響を与えたことも考えられるが
やはり今後の課題だ。
ヒットはたったの2本しか打たれてないのでもったいない。
2番手は監督が約2年ぶりに登板。
得意!?の死球を連発しヒヤヒヤもんだったが
2回を1失点4三振とまあこんなもんでしょ。

打撃の方は今年一番の大スランプ。
なんとチーム計2安打。
特に得点圏にランナーを置いてクリーンナップに打順が
回ってくるも勝負弱く、ひっかけて凡フライの連発。
なんと3,4,5番の計11打席で6凡フライと致命的だ。
ここ2試合はちょっとひどすぎる。
次回こそは3度目の正直で爆発を期待!!



2003年7月20日(日)
第1回富山県IT杯トーナメント大会1回戦
常願寺川公園グラウンド
10:15試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

14

平林ナビーズ

 バッテリー
 投手 : はしば → さわい → じゅん
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : さわい2
 2塁打 : むらとう1 はしば1 ふっけん1 
 1塁打 : 8
 
計13安打

 MVP さわい

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今年初の公式戦。なのに
なんと先発投手のさわいが寝坊遅刻で波乱の幕開け。
急遽監督が先発投手になりなんとか1回は0点で乗り切る。
調子に乗って2回も投げたが現実は厳しく
死球と守備の乱れ!?で4失点。監督の采配ミスか。
さっさとさわいに継投しとけば良かったかな。
3回からはお騒がせさわいが登板。
3、4,5回を1失点とナイスピッチング。
でもこれくらいはやってもらわないとねー。
6,7回は満を持してじゅんが登板。
やはり彼はすごすぎる。完璧な内容でピシャリ零封。

攻撃では、初回いきなり先頭バッターのむらとーが
レフトオーバーの2塁打。
その後は相手投手の乱調に助けられ労せず押し出しで2点ゲット。
2回に逆転された後は「ちょっとやばいかなー」と心配だったが
4回に4安打をかため、敵失と四死球もからんで5得点。
逆転に成功し、ホッとした。
追加点が欲しい6、7回はさわいの連続3塁打や
ふっけんのタイムリーなどで効果的に3×2得点。
先取点、逆転、だめ押しと良い流れだった。
終わってみれば13安打14得点9点差と大満足な結果。

あー、今日は勝てて良かった。ホントうれしぃー。マジで。
創部5年目にして公式戦初勝利。
ここまで長かった。みんなおつかれさん。



2003年7月27日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:10試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

富財フランケンズ

 バッテリー
 投手 : たかはし → くま → おおいし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : さわい2 おおいし1
 1塁打 : くろ1 はっち1 こま1
 
計6安打

 MVP かおりん??

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今日は勝敗抜きで楽しくやれたらいいなーと思っていた試合。
しかし!!投手陣のがんばりでなんと勝ってしまった。
たかはし、くま、おおいし共にまずまずのピッチング。
計10安打、6四死球とランナーをためながらも要所を締め
なんとか5失点で乗り切る。
打の方は最近好調なさわいが2ベース2本、
おおいしがめずらしくレフト線へ2塁打、
はっちの逆転2点タイムリーなど<BR>
チーム計6安打ながら7得点と効果的に得点を重ねた。
守備の方も久々出番のわかみやがなかなかの動き。
最近みんな1塁への送球が安定してきた。

これで前半戦は5勝4敗と勝ち越し。
後半戦もこの勢いでがんばろう!!

PS 今日は炎天下の中、子守り&スコアブックを1人で
   がんばってくれたかおりんにMVPを!!



2003年8月16日(土)
練習試合
富山アルペンスタジアム
9:35試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

-

12

エルドラーヅ

×

-

17

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : じゅん →  たかはし → くま → おおいし → さわい
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : もりくん1
 1塁打 : 6
 
計7安打

 MVP もりくん

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
初の人工芝での試合。
じゅんを先発に立て万全の体制で臨むも
四球と連打、エラーが重なり初回にまさかの5失点。
その後は代わったたかはしも打ちこまれ一方的な試合に。
ここで流れを変えたのが下位打線の
わかみや、かねこ(今期初安打)、もりくん(同じく)の3連打。
センター前、センター前、センターオーバーと見事だった。
更にその後も相手投手&守備の乱れに助けられ大逆転に成功。
がしかし、5回裏から登板した大石が大誤算!?
連打を食らい大量失点に。。。またもや逆転される。
6回表の攻撃もむらとう、じゅんの連打で粘りを見せるも
あと1本が出ず、ここで力尽きた。

まあ、試合には負けてしまったが素晴らしい球場でみんな楽しく
野球が出来たことが何よりだ。
来週からは公式戦2連戦!!またがんばろー!!!



2003年8月24日(日)
練習試合
呉羽運動広場グラウンド
10:30試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

10

マンタ☆レイ

12

×

19

 バッテリー
 投手 : さわい → たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : 8
 
計8安打

 MVP ふっけん

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
ホントはBeトーナメント1回戦の予定だったが
試合開始直前になってまさかのドタキャンを食らう。
急遽マンタ・レイさんとの練習試合に変更となった。
そのドタバタ劇に動揺したのか先発のさわいが大乱調。
守備の乱れも重なって1回になんと打者2順、12点を取られる。
1アウト取ってからがメチャクチャ長かった。
あまりにも暑くてみんなすぐにバテた、というか集中力が下がったみたいだ。
2回からはたかはしに継投し、普通の試合に戻る。
我チームもコツコツ点数を重ね一時は6点差までつめよるも
その後も失策、安打で突き放され終わってみれば9点差の大敗だった。

今日はチーム計7失策と守備の出来が悪かったが
ひとつだけ最高のプレーがあった。
3回裏ノーアウト満塁でのレフトフライ。
ふっけんが好返球でタッチアップの3塁ランナーをホームでタッチアウト。
あれは見ごたえありのプレーだった。
普通、草野球であんなプレーはなかなか見れないね。
お見事!!



2003年9月7日(日)
第1回富山県IT杯トーナメント大会準決勝
西番運動広場グラウンド
6:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7
SNK

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : じゅん1
 3塁打 : -
 2塁打 : たかはし1
 1塁打 : 12
 
計14安打

 MVP たかはし

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今期2度目の公式戦。
たかはしを先発投手に、じゃん、さわいを三遊間の守備固めに。
この策が見事に的中!?し、高橋は打たせて取るピッチング。
なんと全打球26本のうちサード、ショートへ11本も。
ふたりとも捕球も良かったがその後の送球がシビレタ。
特にじゅんのダイビングキャッチは素晴らしかった。
内野ではいくつかの悪送球もあったが全てが攻めてのエラーなので
いたしかたない。ヘボミスはゼロ。非常に締まっていた。

打線の方も3,4回に集中打をあびせ一気に逆転、突き放す。
くまの4安打、たかはしの3安打を含めチーム計14安打と
久々に大爆発!!
とどめはじゅんの左中間への特大ホームラン。
打球は空のかなたへ消えていった。ス・テ・キ

最終回はたかはしが3連続四球と勝手に見せ場を作り
6点のリードがあっても心配させられたがなんとか持ちこたえ
見事に完投勝利。自責点2のナイスピッチング!!

今日の大ブレーキは監督オンリーかと・・・



2003年9月15日(月・祝)
第1回Beトーナメント2回戦
富山県運動総合公園グラウンド
14:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

ARB

-

BLACKMARKS

×

-

(6回時間切れ) 

 バッテリー
 投手 : たかはし → じゅん
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : さわい1、こま1、はしば1(おまけ?)
 1塁打 : じゅん1、わだ1、はっち1


 
計6安打

 MVP たかはし

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
うぉー、ミラクルだっ!!
緊迫した投手戦!?を見事に勝利した。
たかはしは得意の打たせて取るピッチングで
なんと3回までノーヒット。
これは守備力がかなりレベルアップしたのも大きい。
さわい、ハッチの三遊間の動きは非常に良かった。
しかし4回はさすがに打順が一巡し
相手チームもたかはしの投球に慣れたのか
長打を連発され1失点。
その後5回も四球とエラー、アンラッキーなヒットが重なり
2失点で同点に。なおも2死満塁のピンチを迎え
ここでたかはしをあきらめ、エースじゅんに交代。
しかし、いきなり1球目でワイルドピッチ!!
3塁ランナーがホームにつっこみきわどいタイミングだったが
クロスプレーでタッチアウト。命拾いした。ホッ。。。
そのまま最終回はじゅんが引き続き登板。
3三振と完璧なピッチング。あっぱれ!!

攻撃の方は初回にじゅんが四球で出塁し
2盗、3盗、相手エラーによりノーヒットでまず1点。
2回までノーヒットに抑えられていた打線も
3回にハッチが見事な流し打ちを見せ
その後内野ゴロの間にホームに帰り2点目。
4回には右中間2塁打で出塁したこまをわだくんが
きっちりタイムリーで返し3点目。
同点で迎えた5回は、先頭打者のじゅんがレフト前ヒットで
出塁し、続く監督がラッキーなヒット!?で大逆転。
さらにさわいの2塁打、相手エラーなどで1点を追加し
5点目ゲッツ。

今日は緊張感のある非常に締まった良い試合だった。
これでBeトーナメントのベスト4に!!
この勢い!?実力!?で
是非決勝進出目指してまたがんばろう!!



2003年9月23日(火・祝)
第1回Beトーナメント決勝戦
NTTグランド
10:20試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

- -

十全化学野球同好会

×

- -

(5回コールド) 

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : じゅん1 たかはし1 はっち1 
 
計3安打

 MVP いが

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
なんとか9人集まりました。
参加してくれたメンバーありがとう!!

試合内容に関してはあまり良いところがありませんでした。
一番大変だったのは守備の時にベンチに選手が一人もいなかったので
ファールボールを何度も取りにいってくれたマネージャーいがかと思われ。
結構走っていたので明日はたぶん筋肉痛かな。
人数が少ないといろいろ大変だね。
みんなご苦労さま。
結果的には1勝しかしていないのに準優勝・・・
まあでも運も実力の内!?なので胸を張って喜びましょう!!



2003年10月5日(日)
練習試合
庄川河川敷グラウンド
13:40試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7
牧野スターズ

11

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : おおいし → くま
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : さわい1
 1塁打 : くろ1 くま1 はしば1
 
計 4安打

 MVP なし

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
あっちゃー、今年最悪の試合だった。
こないだの完封コールド負けよりも内容が悪い。
リベンジのはずのおおいし、くま両投手ともに制球が定まらず
四死球でランナーをためてはヒットで返される悪い流れの繰り返し。
おおいし3回5四死球5失点、くま4回10四球6失点と
今後の投手生命も考えさせられる内容だった。

守備に関しては、エラーがひとつもなかったし
今年初!?のダブルプレーもあり良い感じだったので悔やまれる。

打の方はみんな絶不調街道まっしぐら。
今日もまともなクリーンヒットは1,2本だけ。
このままでは来週の試合も心配だ。
なんとなくシーズン終盤にして中だるみの感あり。
気持ちを切り替えて初心に戻ってまた一からがんばろう!!



2003年10月27日(日)
第1回富山県IT杯トーナメント決勝戦
常願寺川公園グラウンド
10:05試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7
富財フランケンズ

BLACKMARKS

×

 バッテリー
 投手 : たかはし → さわい
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : さわい1
 2塁打 : -
 1塁打 : たかはし2 じゅん1 はしば1
 
計5安打

 MVP たかはし&さわい

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
今日は今年一番の緊迫した投手戦だった。
またまた先発予定のさわいが寝坊遅刻で波瀾の幕開け。
急遽たかはしが先発投手に。
これが見事に的中!?
1回だけは先頭打者を四球で出し、4番にドデカイ一発を食らい
先制点を許すも2回以降は見事なピッチング。
5回まで被安打2、三振4、失点1、2〜4回は3連続三者凡退と
今年一番の安定感。変化球を覚えたのが大きかった。
6回からは満を持してさわいが登場。
打者6人を3三振、2内野ゴロ、1内野フライと完璧リリーフ。
今日は両投手ともに素晴らしかった。

打の方は1,2回ともに先頭バッターがヒットで出塁するも
後続が繋がらず歯がゆい展開。
しかし3回に四球、エラーが重なりノーヒットで1点、追いつく。
6回にもエラーで出塁したランナーをさわいがライトオーバー3塁打で
きっちり返し逆転。
その後もたかはしのタイムリーヒットなどでダメ押し点。
相手ミスを突破口に少ない安打数ながらも得点を重ねることができた。
お見事!!
守備の方もこれまたノーエラーと安定感が増してきた。
みんなうまくなったねー、うれしいです。

IT杯、8チームのトーナメントながらも見事に優勝!!
賞金8000円をゲットしました。
またみんなでうまいビール飲みましょう!!



2003年11月2日(日)
練習試合
大沢野スタジアム
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9

BLACKMARKS

バブリンズ

×

10

 バッテリー
 投手 : はしば → たかはし → じゅん
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : たかはし2 くろ1 かねこ1
 
計4安打

 MVP たかはし

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
6回裏さえなければ・・・
先発投手は監督、あいかわらず荒れ球も
2回を無失点3三振と無難に乗り切る。
3回からはたかはし、3、5回は危なげなく抑えたが
4回に2連続長打を食らい監督の悪送球も重なり2失点。
すんまそん。
6回からはエースじゅんが登板。
ここからが波瀾だった。
いきなり2連続内野エラー、ピッチャーのリズムが狂ってしまう。
その後も右中間に2塁打3本とさらにエラーが3つも重なって8失点。
前2試合ノーエラーだったつけが回ってきたか。
じゅんには申し訳なかった。
その後7,8回はじゅんがふんばり無得点に。

攻撃もパッとしなかった。
3回までは完璧に抑えられる。
ようやく2回り目に入り、クロがレフト前ヒットで出塁。
盗塁後、ここ最近一番頼れるバッター!?たかはしがきれいな
センター前タイムリーで先制点をたたき出した。
しかし、その後は相手投手が素晴らしく、凡打、三振の山。
結局追加点を上げることが出来なかった。

まずい、残り2試合で8勝9敗と負け越してしまった。
もう後がない。2連勝目指してまたがんばりましょー。



2003年11月16日(日)
練習試合
常願寺川公園グラウンド
14:00試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7

BLACKMARKS

13

TEA−DOGS

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : はしば1
 3塁打 : -
 2塁打 : こま3 かつ1
 1塁打 : 6
 
計11安打

 MVP こま

 打撃成績  投手成績

  監督の寸評
2003シーズン最終戦、勝利で終えることができて良かった。
初回、エラーで出塁した大石を3塁において
監督今期初のホームランで先制!!
その後も毎回安打+相手守備の乱れにも助けられ
4回を除く全てのイニングで得点!!
こまの左中間2ベース3本には驚いた。
結局選手10人のうち8人がヒットで出塁、計11安打、久々に爆発した。

投げては先発たかはしが5回までを2安打2失点の好投。
しかし、6、7回は守備の乱れが出て失点を重ねる。
課題だったコントロールは7回で3四死球と合格点。
ボールが先行していたのがちょっと気がかりだが。
だんだん求めるものが高くなってきた、期待しているからこそ。

これで今期は9勝9敗の勝率5割!!目標達成だ!!バンザーイ!!



戻るTOP PAGE