2002年 試合結果詳細


2002年5月19日(日)
練習試合
婦中町城山中学校グラウンド
8:25試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7
エルドラーヅ

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : じゅん
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : 2
 
計2安打

 MVP じゅん

  監督の寸評
じゅんは完璧なピッチング。
しかし打撃が湿りがちなところがネックだね。
たまたま相手のエラーで点数が入ったけど
試合を振り返ればたったの2安打。
どんどん調子が上がっていくことを祈る。
あとはやっぱりうちの永遠のテーマは守備だね。
たえずアウトカウントやランナーのことを考えながら
次のプレーを考えて守らなければならない。
ただ球がきたから取るのではなく、その後どうするかを
シュミレーションしながら守ってほしい。
相手チームの選手の動きを見るのもこれまた勉強。



2002年6月9日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
9:00試合開始
天候:快晴
1 2 3 4 5 6 7
BFマルチプレックス

11

13

BLACKMARKS

 バッテリー
 投手 : じゅん → さわい
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : 5
 
計5安打

 MVP こま

  監督の寸評
じゅんはあいかわらずしびれるようなピッチング。
1回に2点を取られたがこれはエラーでのもので自責点はゼロ。
5回までに9奪三振。惚れ惚れするのぉー。

2番手沢井くんの乱調により大量点を取られたが、
6回を除けばまあまあの試合か。

今日はトータル5安打、前回に比べれば大分良くはなったが、
会心の当たりが少なく、奮起を願う。

守備はと言えば、へぼミスが目立った。
イージーなゴロやフライは確実に処理してほしい。
また外野は取った球をしっかり内野に返球するように。
アウトカウントはみんなで声出して確認しよう。
また打球が飛んだ時はみんなで声出して次の動作を
指示してあげよう!!



2002年6月30日(日)
ビッグエッグ野球大会1回戦
日本海ガスグラウンド
6:30試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7
BLACKMARKS

海老江若生クラブ

×

13

 バッテリー
 投手 : じゅん
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : -
 
計0安打

 MVP じゅん(しかないっしょ)

  監督の寸評
なんと相手チームにノーヒットノーランをやられてしまった。
このところ湿りがちの打線だったがまさか0安打とは・・・
確かに相手の実力はかなり上だった。
でも相手に打たれたのはたったの5本。
エラーでランナーをためて一発ドカーンッと打たれて大量点に。
じゅんは、フォアボールが1個もなかったし、被安打5なら上々のできだ。
やっぱり守備に課題が。
難しいプレイでのエラーは仕方ないが、今日もイージーミスがいくつかあった。
その辺がなければ5,6点しか取られてないはずだ。
みんななんとなく試合になると固くなるなぁ。
メンタル面のトレーニングも必要だな。
高田くらいの強気で傲慢なプレイを目指せ!!
あと打つ方はもっと経験者が会心の当たりを見せないと厳しいかな。
まぁ、前向きにコツコツ練習して次はがんばろう!!
最後に一言
クジ運悪くてゴメン。



2002年7月14日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
9:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7
BLACKMARKS

VERY VERY

 バッテリー
 投手 : たかはし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : こま1 わだ1
 1塁打 : ひお1 もり1 わだ1 たかはし1
 
計6安打

 MVP たかはし わだ もり

  監督の寸評
高橋が8三振を奪う好投。
最終回に逆転するも、その裏に同点に追いつかれ引き分けに。

初先発の高橋は、強風の中8四球を与えるも
要所をしめ、5安打完投。
よく投げぬいた。
守備も大きなミスはなく合格点か。
黒田は強風に強い!?
攻撃面だが3回まではノーヒットとあいかわらず湿っていたが
後半なんとか当たりが出て一安心。
最終回も2アウトから森君の値千金の1打で同点、
和田君の今日2本目のレフト前ヒットで逆転。
粘りが出てきた。
この調子で次回の試合もガンガン全開でいってほしい。
当たりがなかった人も次はがんばって!!



2002年7月28日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
14:00試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7
BLACKMARKS

富財フランケンズ

×

10

 バッテリー
 投手 : おおいし
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : いのうえ1
 1塁打 : はっち1 ひお1
 
計3安打

 MVP おおいし

  監督の寸評
今日は投手が全員欠席。
いろんな知り合いに助っ人をお願いするも
誰もつかまらない。
そこでおもいきって大石を大抜擢。
先週の日曜に投球練習をさせてみたら
そこそこいい球を投げていたので
なんとかなるかなーぐらいの気持ち。
ところがどっこい
これがびっくり、結構いい球を投げた。
スピードもそこそこあり、コントロールもなかなか。
また原石を発見したかな・・・
6回に大量点を取られたが
これはエラーとアンラッキーなポテンヒットが続いたためで
まあしょうがないか。

守備はへぼいのもいくつかあったが
ナイスプレーも多かったので合格点。

それにしても打線は3安打。
まじでやばいの。
今度の練習はバッティングをとことんやらんといかんな。



2002年9月22日(日)
練習試合
砺波向山運動公園グラウンド
13:30試合開始
天候:曇り
1 2 3 4 5 6 7 8 9
BLACKMARKS

バブリンズ

1×

 バッテリー
 投手 : おおいし → たかはし → さわい
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : -
 2塁打 : -
 1塁打 : 7
 
計7安打

 MVP 該当者なし

  監督の寸評
今日は7安打で6点。
今年一番の得点だ。
しかし、ラッキーなヒットが多く、気持ちいいヒットは少なかった。
しかも得点は2回の攻撃のみで
9回のうち6回は三者凡退というありさまだ。
三振も12個もあった。
確かに相手チームのピッチャーのカーブは切れが良く
なかなか打てるものではなかったが・・・
カーブ打ちは課題だ。

投手は全員合格点。
よく投げてくれた。

守備はというと肝心なところでのエラーが痛かった。
まだまだ修正点は多そうだ。
それにしても沢井のサードは完璧だ。
あんな送球を見せられたら相手チームも度肝を抜かれる。

全体的にはずいぶん守備がしまってきたので
いい試合ができるようになったと思う。
今日も楽しくプレーできた。
次回は勝てるようにがんばろう!!



2002年10月6日(日)
練習試合
常願寺公園グラウンド
14:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
BLACKMARKS

VERY VERY

×

11

 バッテリー
 投手 : おおいし → さわい
 捕手 : こま

 本塁打 : -
 3塁打 : はしば1 あさおか(助っ人)1
 2塁打 : わだ1
 1塁打 : 7
 
計10安打

 MVP さわい

  監督の寸評
また負けてしまった。
全ては1回の攻防にあり。
先攻の我チームはあっさり3者凡退。
その裏、大石の調子が今ひとつ。
フォアボールと連打で7点も取られる。
2回以降は大石もだんだん調子が出てきて
まずまずのピッチング。

打線も前半はぱったり。
相手投手のスローボールをみんなひっかけてしまい
内野ゴロの山。
後半はようやくエンジンがかかってきて得点を重ねるも
前半の失点が痛すぎた。

6回以降は沢井くんが抑えに。
さすがにあのスピードでは相手もなかなか手が出ず
完璧なリリーフだった。

総評としては
全てにおいて調子が出るのが遅かった。
次回は1回から全開で力を発揮できるよう
十分なウォーミングアップを求む。



2002年11月24日(日)
練習試合
五福公園グラウンド
10:00試合開始
天候:晴れ
1 2 3 4 5 6 7
エルドラーヅ

BLACKMARKS

10

×

18

 バッテリー
 投手 : さわい → たかはし → おおいし
 捕手 : こま

 本塁打 : じゅん1
 3塁打 : はしば1
 2塁打 : さわい1 こま1
 1塁打 : 9
 
計13安打

 MVP じゅん

  監督の寸評
今日は久々の試合だったが
相手投手の制球がみだれびっくりするような大量得点。
打線も13安打と大爆発!!
じゅんも満塁の打席でなんとレフトオーバーのランニングホームラン。
今年1年のうっぷんを晴らした感じ。

沢井くんも初先発ながら落ち着いたピッチング。
4回まで2失点と好投。
点数が入りすぎて途中は集中力を欠いたのか
守備にミスがいくつか出て結局6失点に。

けど今日は快晴の空の下、ちょっと寒かったりもしたが
今年最後の試合を気持ち良く楽しくやることができた。
大きなケガもせず無事に1年間戦うことが出来て本当に良かった。
また来年に向けてみんな自主トレして
ガンガン勝てるようなチームを目指そう!!
1年間ご苦労様でした。



戻るTOP PAGE