監督はしばの独り言(不定期日記)
監督はしばの独り言(不定期日記)



2005/08/17 Wed 00:46 釣りどころでは・・・                 42243(+55)

2時半きっかりにパッチリ目が覚めた。
やはり遊びの場合は精神的に違うみたい。

夜も明けるころコマ船でいざ出発。
でも波がかなり高い。
チュッパチャップスを舐めながら酔い止め。
目的のポイントまで約30分。
着いた瞬間、体調が激変。
釣りどころでは無くなったワケで。
数分後には海に向かってエサ撒き状態・・・

その後もエサ撒きを繰り返し、もう出るものも無く。
最後には胃液!?オロナミンCみたいな黄色いのが・・・
結局釣竿を握る余裕すらなく、いったい何をしに行ったのか。
気持ち悪いのなんの、3時間くらいホント拷問っす。
タカハシも30分後には同様で。

コマ船長本人も帰り際には気持ちが悪かったらしく。
最悪の釣り不向き日和。
その中、さとしはビールを飲みながらケロッとしていたワケで。頼もしい限りっす。

かんとく、明日までお休み。
独り言のページをリニューアルします。

2005/08/15 Mon 21:58 雨天中止                     42188(+28)

朝起きたら曇り。
即席指ガードを作りながら朝めしを食べていると雨が。
あれっ、昼までもつはずだったんに。
すかさず得意の気象庁HPを確認。
あ〜、このままずっと雨みたいっす。
残念ながら中止決定。
久々の活動だっただけに悔やまれる。
ん〜、来週は1ヶ月以上振りの試合に。
ちょっと早めに集まって朝練しよー。

明日はコマたん船長の船に乗って氷見沖でキス釣りっす。
午前2時半起きだーよ。
もう寝ないと。
天気だけが心配。
雷ばっかり、変な天気だ。

2005/08/15 Mon 00:04 うんまいジュース                  42160(+30)

つい最近、柴田理恵が出ていた地元のテレビで
とある喫茶店の「カルピコ」なるジュースが出ていた。
名前のとおり!?カルピスの原液にコーラを入れたもの。
早速今日まねてやってみた。
おっ、こりゃあ、うまいわ。
ジュース好きのかんとくには超ストライク。
やみつきになりそう。
是非試してみて〜。

明日は一ヶ月振り、久々の野球です。
8人集まりそう。
基本的な「打つ」「守る」を重点に。
あ〜、さとしの球打ちたかったなぁ〜。

2005/08/14 Sun 01:09 気づかずに                     42130(+45)

朝起きてロールパンを食べた。
う〜ん、なんかちょっとしょっぱい。
塩味のパンなんかなーって。
でもあまりにもしょっぱいから袋を見てみたら
ゲゲッ、賞味期限切れとるやーん。
パンもよく見たら、ありゃ、カビ生えとるし。
ペッ、ペッ、思わず吐き出した。
ほとんど食べ終えた後で・・・
朝から正露丸飲んでブルーさっ。

でもノートパソコン買ってきてブルー回避っす。
ワイヤレスLAN内臓なので快適快適。
家中どこにいてもネットOK!!


気づかずに                     42130(+45)

2005/08/13 Sat 00:51 2人目の標的に・・・                42085(+65)

『ともちのダメだし』更新しました。
ダメだし、かんとくかぁ〜。
今年は確かにいいところが全く無いワケで。
後半戦から盛り返すつもりがこの怪我では・・・

お盆休み中に最新のノートパソコンを買おうかと。
どの機種にしようかいろいろ悩んでおり。
今使っているのは1999年に自作したデスクトップ。
最近かなり調子が悪く。

2005/08/12 Fri 00:30 なんとなくそんな気が・・・             42020(+60)

今日から会社お盆休みです。
さっそくお昼まで爆睡でした・・・
なんと7連休、結構長いよね。

午後から指を診てもらいに病院へ行こうかと。
けど保険証が見つからない・・・
半日探してもダメで。
結局コピーした紙なら見つかったので
とりあえずそれを持って夕方慌ててGO。

そしてレントゲン撮影の結果
先生から予想通り!?の言葉が。
「骨折してるね〜」

ガーンッ!!

やっぱりかぁー。
あまりにも痛いし、腫れもひかないから
嫌な予感はしていました・・・
先生からは
「もっと早くに来なきゃダメだよ」
「すぐに固定していれば・・・」
「今更固定しても大差ないけどとりあえず指は動かさないように」
と言われたワケで。
こんなんで三輪車出てたからきっと余計悪くなってそう。
しばらくは球拾いかぁ・・・

そうそう、今日のNHKの18時のニュースで
三輪車大会の特集やっていました。
しかも富山版ではなく中部全域版で、スゴイ!!
レッドウイングメンバーいっぱい映っていました。
ちなみに、かんとくスタート時の映像に軽く映っていました。
録画したので見たい人は声かけてくだせぇー。


2005/08/11 Thu 00:17 ようやく本業へ                   41960(+75)

しばらく野球やってないね。
最近はイベント出場サークルみたいで・・・

8月はあまりにも暑く、みんなヘバッてしまうので
ここ数年は夏休みのようなスタンスでやってきましたが
今年はお盆からバリバリ活動します。
ホントしばらく野球をやっていないのでみんな体がなまっていそう。

とりあえず半信半疑で15日(月)の練習を提案してみましたが
意外にも!?今のところ8人OKなので
練習決定します!!
かんとく指おかしいので役に立たないかも。
まだ腫れたまんま、関節もちゃんと曲がらず、10日以上も。
病院行った方がよいかも・・・

2005/08/10 Wed 00:22 かんとく小さく                   41885(+100)

今日の北日本新聞に三輪車の記事出てたね。
でも、衆議院解散、高商甲子園、更には休刊明けも重なって
記事が小さく白黒でした、残念。
でもしっかりとBLACKMARKS1軍、2軍の名がありました。

かんとくはちゃっかりとスタート時の写真に写ってます。
ちゃんとカメラアングルを考えてポジショニングしていたワケで。
かんとくはいやらしい男です・・・

一方レッドウイングはデカデカと。
来年はBLACKMARKSも大判目指して頑張りましょっ。
一応、今日の新聞記事はスクラップブックの下の方に貼っておきました。
また見てください。

それにしても昨日、今日とアクセス数がメチャ増!!
今日は初の3ケタ、100っス!!祝!!
ありがとー!!
スクラップを頑張って作った甲斐があるというもの。
けどいつもながら無反応なので悲しかったり・・・
いや、アクセス数が人気のバロメーターだと勝手に思い込み(特技・・・)
これからも頑張って書き続けるワケで。。。

野球している時よりもその他イベント活動の方がウケテル?
複雑です・・・

2005/08/09 Tue 00:54 スクラップブック完成                41785(+97)

今日は疲労のため予定通り有給休暇を頂きました。
かなり足にキテます。
階段を昇るとフラフラしたり。
昨日参加したメンバーはみんな筋肉痛で大変なんじゃないかな。
特に初参戦のメンバーはツライと思うよ。

せっかくお休みを頂いたので
高校野球を見ながら頑張ってスクラップブックを作りました。
これがまたかなりの作業量。
写真の編集も膨大で丸1日かかってしまった。
そのわりにはあまり面白くないかも・・・
大目に見てやってください、ペコリ。

2005/08/07 Sun 23:11 悲劇・・・                      41688(+40)

今日の三輪車大会。
まずは予選タイムトライアル。
もりくんが自身過去最高タイムの1分54秒で走り
初の2分切りに成功。コレ結構すんごいタイムなんです。
惜しくもポールポジションとはならなかったものの
V3中の『レッドウイング』に次ぐ堂々の2位ぶっちぎりタイム。

いよいよ本戦。
先頭ライダーはもりくん。
練習時以上のタイムで快走しがっちり2位をキープ。
2番手かんとくへ。
かんとくもアドレナリン爆発で驚きタイムの激走。
3番手クロへ。
クロもこれまた快調走行、3位チームを周回遅れに。
2位の賞金5万円が見えてきた!?

ところがこの後とんでもない落とし穴が待っていた。
もりくん2度目の走行中に
な、な、なんと、マシンが真っ二つに断裂。
メインフレームの一番太いパイプが折れたワケで・・・
三輪車が1輪車と2輪車に、完全に走行不能。

ここまでの走行、1時間45分、周回はちょうど50周。
完全に2位ぶっちぎり状態だっただけにみんな放心状態。
けど、友人みっちが「あきらめるな!!」とマシンを応急処置。
修理に50分近くもかかり順位は後ろから数番目まで下がりましたが
フラフラするマシンで最後まで走りきり
無事7位で完走できました。

一方のブラマ2軍は
おおいし、むらとう、ヨシが練習不足ながらも一生懸命走りきり
な、な、なんと予想外の激走で(と言ったら失礼か・・・)
見事に5位入賞しましたっ!!
走る毎に三輪車にも慣れどんどんタイムが上昇。
借りたマシンも順調で嬉しい誤算です!?
ホントおめでとー。

そして優勝したのはもちろん今年も
ふっけんかんとく率いるレッドウイング!!
堂々のV4達成です!!
あまりのぶっちぎりの強さにレース前から全チーム唖然っス。
マシンの完成度が高くて、練習量も1番で、全て努力の賜物。
ホントおめでとー。

今日はお手伝いに来てくれた
こまたん、さとし、いが、ありがとー。
途中、雷、大雨、猛暑、最悪な天候の中大変だったと思うけど
皆さんのおかげでレースに集中できました。
応援に来てくれた大勢の方にもホント感謝感謝です。
今年で最後の挑戦にしようかな、とか思っていましたが
あまりの悔しさに来年は絶対にリベンジしてみせます!!

今日はホント皆さんお疲れ様でした。
またスクラップブックを作って掲載しますので楽しみにしてて下さい。

2005/08/06 Sat 22:52 いよいよさー                    41648(+40)

今日は小杉のみこし祭り。
いがの応援に。
出番前のいがはイロイロ忙しそうでテンパってた!?

そんな中、かんとくは突然の雨と雷で一時近くの図書館へ避難。
しばらくしてから会場へ戻ると
な、な、なんと、いがのお遊戯が終わってしまった後ではないか・・・
なんてこった!!
いが、ごめんなさい。
来年は雷が落ちても動きません。。。

今日は大好きな「恋から」も見ないでさっさと寝ます。
明日は良い1日になりますように。

2005/08/05 Fri 23:24 しつこいですが・・・                 41608(+50)

三輪車大会のスケジュールを書いておきます。
お暇がある方は是非遊びに来てください。
本当はレースの傍らバーべキューでもやりたかったのですが
2チームエントリーで余裕がなく・・・ごめんなさい。
黄色いテントが目印です。


8月7日(日) クロスランドおやべ 特設コース

 8:30 受付&車検
 9:15 ライダーズミーティング
 9:30 予選・タイムアタック
10:30 開会式
11:00 スタート
16:00 ゴール
16:15 表彰式
16:30 終了


予選はチーム代表者1名がコース1周をタイムアタックし
その成績でスターティンググリッドを決定します。
F1レースみたいな感じ。
この走りでだいたいの実力が把握できるワケで。
手に汗握る瞬間です。
ブラマはもりくん、ブラマ2はむらとう。
スターティングポジションが良いと新聞に大きく掲載されるよー。

2005/08/05 Fri 00:56 最終調整                     41558(+55)

今日も行ってきました、クロスランドへ。
4週連続の練習走行、みんなのタイムも右肩上がり。
トラブルさえなければいい結果が出そうです。
野球では絶対に新聞にチーム名が載ることはなく。
今年も三輪車でチーム名を売りましょう!?

そう、今日は知らないチームも練習していましたが
結構ブラマといい勝負しそうな感じ。
ライバル出現で俄然燃えます!!

ブラマ2軍、おおいし、むらとうも現地初走行。
最初は真っ直ぐすら走れないような状況でしたが
後半はそこそこいい感じで走っていました。
不慣れなのでケガにはくれぐれも注意して。
特にヒザは要注意。
秋シーズン棒に振るなよー。
それよりヨシ走れるかな・・・

4連覇を狙うふっけんチーム「RED WING」は
あいかわらずの速さで。
まだまだ今年も進化中。スゴイの一言。。。
今日はNHKの取材も受けていたワケで。

2005/08/04 Thu 00:27 たまには!?野球の話              41503(+60)

8月の予定決まりました。
21日と28日に練習試合やります。
後半戦は白星スタートしたいっス。
TEA−DOGSさんには昨年敗北。
今期も相当戦力アップしているようで。

一方のブラマは、8月ピンチ。

ひで→足故障中で安静
むらとう→毎日おわら
りゅう&くま→仕事休みなし
かんとく→指痛い

9人集まるか心配なワケで・・・

2005/08/02 Tue 23:20 Wエントリー                    41443(+58)

さぁ、今週日曜はブラマの今期最大目標!?
自作三輪車5時間耐久レース!!
野球は負けすぎで・・・

かなり突然な話ですが
急遽もう1チームエントリーすることになりました。
チーム名は野球部らしく!?
『BLACKMARKS2軍』
選手は、おおいし、むらとう、ヨシ!!の3名です。
とりあえず、気楽に走るらしく。

たまたま、昨年参加していた知人が今年は参加できなくり
マシンを借用させて頂くことに。
一応、昨年大会の3位入賞マシンなワケで。
4位だったブラマよりも上っス・・・
みっち、ジョン、のぶ、ありがとー。

今年は参加チームが少ないらしいのでみんなで盛り上げていきましょう!!
もちろん、1軍!?『BLACKMARKS』
かんとく、クロ、もりくんも頑張るよー。
ここんとこマシン&練習の調子も良いので期待して下さい。

2005/08/01 Mon 23:47 キーボード打てず                 41385(+48)

右手人差し指が50%増量中です。
パンパンで破裂しそうなワケで。
昨日のターザンロープで飛び込む瞬間に
なぜかロープで指が潰れました。
内出血で色も悪く、曲がりません・・・

今日は出張の最中もバンテリンを持ち歩いており
今もアイスノンが手放せないワケで。
日曜の三輪車ホント心配っす。

歳とると指ってなかなか治らんの。
野球も打つ、投げるに支障がぁ〜。

2005/08/01 Mon 01:02 満喫しました                    41337(+51)

楽しみにしていた丸太乗り大会。
参加256チーム、選手768人。
全国各地から集まってきた猛者達ばかり。
開会式での選手宣誓はスチュワーデスコスチュームのギャル3人組。
いきなり「アテンション プリーズ!!」で圧倒されてしまいました・・・

試合が近づくにつれ緊張が。
1回戦の対戦相手には知っている人が1人いたワケで。
これは絶対に負けるわけにはいかない。
そして1回戦はマグレで見事に勝利。
調子に乗った2回戦はサッパリだめで撃沈っす。

けどホント面白かったぁ。
絶対に来年も出るよー。
みんなも一緒に出よう!!
少なくともヨシはやる気マンマンなワケで・・・

詳しくはスクラップブック作ったので見てねん。