監督はしばの独り言(不定期日記)
監督はしばの独り言(不定期日記)



2005/07/30 Sat 23:16 疲労MAX                     41286(+32)

今日は朝から超ハードでした。
午前中から古洞の森で会社のバーベキュー。
午後から庄川水記念公園で丸太乗り大会の練習。
夕方からクロスランド小矢部で三輪車大会の練習。
夜は砺波のヒデ&妹宅で手巻き寿司大会だったワケで。
今は足がプルプルしてます・・・

初の丸太乗りは楽し過ぎでした。
1人5回くらいしかチャレンジできなかったんだけど
3回目くらいで足がガクガク。
普段使わない筋肉を使うみたい。
案の定あっさり落ちてしまうワケで。
あまりキレイとは言えない緑色の川?池?にザブーン、冷たっ!!

大石が一番うまかったので先頭バッターで。
2番手かんとく、大将むらとう。
明日は1回しか乗らずにさっさと撤収かもな〜。
今日の練習が一番おもろかったのかも・・・
まだ本番前だけど来年も出たいっス。

結果報告をお楽しみに。。。

2005/07/30 Sat 00:39 自作プラカード完成!!             41254(+54)

丸太乗り大会にはチームプラカードが必要とのことで
ダンボールと紙を使い、800×250の大型カードを
3人で一生懸命作成しました。

もちろんデザインは、ブラマ新マークとかんとくWなワケで・・・
当日は『プラカードGOODデザイン賞』なるものもあるらしく。
1回戦敗退でもなんとかデザイン賞を!!

おっ、でもこれって三輪車大会の時も使えるよ〜。
いや、試合の時もベンチの前に置いとけるんじゃ・・・


自作プラカード完成!!             41254(+54)

2005/07/28 Thu 23:58 イベント                       41200(+55)

今日はちょっとしたパーチーへ。
途中でビンゴがあったんだけど
景品がスンゴイ豪華なんっす。
3万円の旅行券とか、ホテル宿泊券とか。

けどあいかわらずクジ運最悪のかんとくは

40人中ビリから3番目だったんすけど
それでも『100%ジュース50缶詰め合わせ』でした。
ビリならiPodだったワケで。
あと2人、惜しかったなぁ〜。

高校野球の決勝戦は劇的な試合だったみたいで。
ヒデが出て以来ちょうど10年振りらしいっす。
健闘を祈ります。

2005/07/27 Wed 23:47 見えないワケで・・・                41145(+50)

大渋滞の中、アルペンスタジアムに行って来ました。
久しぶりのプロ野球観戦。
けど「ロッテ対西武」だとあまり選手知らないんです。
もともとプレイするのは好きだけど観戦は・・・
むらとうが外野券を2枚持っていたので
タダ見だし松坂先発と聞いて色気が。

ライトスタンドから見ていたけど投手が豆粒っス。
途中眠たくなってしまった・・・
けどいろいろ得るものもあったワケで。
野球やりたくなりました。

2005/07/26 Tue 23:31 ビギナーズラックで                 41095(+60)

いよいよ今週日曜は庄川の丸太乗り大会っス。
とっても楽しみ。
土曜の午後から現地で練習できるみたいなので
頑張って特訓してきます。
というかズブ濡れになってきますと言うか・・・

256チームのトーナメント戦。
1チーム3選手で1人づつ戦い、先に2勝した方が勝ち。
けど1回戦のみは勝敗にかかわらず3人とも対戦するみたい。
あっさり2連敗した場合は大将戦が消化試合となるワケで。
それだけは避けたいな〜。

2005/07/25 Mon 23:56 一押しなんです                  41035(+61)

先週土曜はお気に入りの水橋橋祭りへ。
ここの花火がメチャおもろいんです。
普通の花火は全然普通なんだけど
途中に「音楽花火」第1章、第2章、最終章というのがあって
川幅たった数十メートルの白岩川中央付近で
しかけ花火が上がるんです。

これがまた宇宙戦艦ヤマトの甲板にある大砲みたいなやつで
ミサイル花火が大連射。
あまりの迫力に周りにいた浴衣ギャル達が「キャーッ!!」と大絶叫。
しかも、スターウォーズなどその年の流行りの音楽に合わせて
リズミカルに打ち上げられるのがまたローカルで面白いんです。

今年は風向きが悪く、大砲の燃えカスや火の粉が
頭の上にバンバン降ってきたワケで、余計に大絶叫っス。
隣にいた浴衣ギャルの浴衣がチリチリ燃えそうになり
かんとくがとっさに火の粉を振り払ってあげたのですが
お礼も無いところをみると
ただの痴漢親父に間違われたと思われ・・・

2005/07/24 Sun 23:51 日焼けでヒリヒリ                  40974(+47)

今日は暑い中、早朝から2回目の三輪車練習へ。
サドルやペダル等いろいろ変えたりしてテスト走行の繰り返し。
その甲斐あってマシンの出来はとっても素晴らしくなりました。
あとは、体力、根性、テクニックのマンパワー。

今日の練習走行では

かんとく、くろ、もりくん、3人の平均ラップタイムが
2年前のレース本番タイムより随分速かったワケで。
どうも2歳の老いよりマシンの性能UPの方が大きいみたい・・・
このペースで5時間走りきることが出来れば表彰台も現実的だっ!!
感動のシャンパンシャワー、フフフ。
色気が出てきました。
また来週も頑張って練習してきます。

2005/07/23 Sat 12:12 新企画                       40927(+71)

新マネージャー『ともちの部屋』新規OPENです。
気になるタイトルは『ともちのダメだし』・・・
メンバーはみんなドキドキするワケで。
とりあえずかんとくが初回からダメだしもらわなくて良かったヨ。
さすがはともち、チーム内の勢力図がわかっているようだ。
これはパワハラとも言われており・・・

昨晩は急遽上司と2人で飲みに。
いつもはすぐに寝てしまうかんとくだけど
さすがに2人では寝るわけにはいかず
一生懸命こらえていたワケで・・・

2005/07/22 Fri 00:09 公開しますた                    40856(+58)

ただいま。

早速ですが新メンバー『さとし』のプロフィールをアップしました。

なんか目にすごいチカラが・・・
2軒目だからかな〜。

こっそり『りゅう』の写真も掲載しました。
びみょ〜〜〜

2005/07/21 Thu 00:32 戦友と

元ブラマメンバー、バレリーナかねこくんとニヒルくぼたくんと会社の後輩と都会の居酒屋へ。富山生活の懐かし話で盛り上がってきました。関東人には「富山ホールでなくっちゃー」のCMが思い出らしく・・・

2005/07/20 Wed 12:51 お昼休みです                   40798(+77)

昨晩は大好きな「てんや」で天丼食べました。
ホテルに着いてテレビを見ると阪神−横浜戦が。
富山ではありえない中継。
ちょうどクルーンが161km/hを投げたところ、ラッキー。
いいもん見ました。

2005/07/19 Tue 00:16 サヨナラ負け・・・                  40721(+80)

いや〜、今日も暑かった。
最高気温34度の中、完投したさとしくんは大丈夫だろうか。
あまりに素晴らしいピッチングに見惚れてしまい
かんとくとしてちょっと無茶な采配
頼りすぎた感あり、反省です。

1点ビハインドで迎えた7回、2死ランナー無しからの同点劇も
さとしくんの執念の一打でした。
朝もみんなより1時間以上早く来てアップしており。
ホントあっぱれです。
ブラマは素晴らしい逸材を手に入れました。
みんなも刺激を受けてより一層レベルアップできたらと思います。

一方、ニュースパイク、ニューバッグ、ニュー5本指ストッキングで
はりきって試合に臨んだかんとくはさっぱりいい所が無かったワケで。
このままでは終われない、メラメラ。
後半戦に向けてきっちりと精進します。

その他良かった点は
しげさんにようやく初ヒット、しかも会心の当たり。
7回裏はサヨナラのピンチを守り抜きました。
痛かったのは5回のWエラーで逆転。
ピッチャーのリズムも崩れたなー。

そうそう、明日の夕方からは、おおいしと東京へ2泊3日出張です。
帰ってきたらさとしくんのメンバー紹介アップしますのでお楽しみに。

2005/07/17 Sun 23:51 盛り上がりすぎて                  40641(+54)

昨日は楽しかったっす。
みんな飲みすぎて1人ダウンし、また1人ダウンし・・・
かんとくもお決まり、1次会で眠るワケで。
それでも3次会まで10人以上も残っていたからスゴイ。

新人の呼び名も『さとし』に決まりました。
りゅうとは高校時代に練習試合をしていたことも発覚し
いろんな縁、宴?があって、またブラマは盛り上がっていきそうです。

とりあえず明日のIT杯は意地の野球で是非勝ちましょう!!
『さとし』の本気の投球楽しみです。

2005/07/17 Sun 17:39 東富山運動広場の場所

○で囲んだ所です。


東富山運動広場の場所

2005/07/16 Sat 18:28 ハイペースらしく                  40587(+20)

うぅ〜、今日は暑いっす。
三輪車の走行タイムも今一歩だったな〜。
すぐに疲れちゃったよ。
こんなんでホントに3位表彰台を狙えるか心配。
マシンはいい感じで仕上がっているので後はマンパワーだ。
けど、やっぱ体力的にツライわ〜。
出場する人達はかなりクレイジーだと思われ。

美容院でさっぱりカットしてきました。
床屋へ通っていた時と同じで
4週間に1回ペースなんだけど
美容院ではお客さんの中で一番ハイペースらしいです。
いつも「兄ちゃん、どこ切るとこあるがっ!!」
って妹にも言われるわけで。
でも耳上の髪が伸びるとウザくて我慢できんのよー。
4月に染めたアッシュもほとんど無くなりました。

ではでは飲み会楽しんできます。

2005/07/16 Sat 00:11 やっと初練習                    40567(+54)

明日は早朝からクロスランドおやべで三輪車の練習です。
今年はまだ1回も練習していないワケで。
これじゃマズイよ、ブラマチーム。
くろ、もりくんと3人で一生懸命頑張ってきます。
これからは毎週かな〜。

9月のグランド抽選、11日のみしか当選しませんでした。
最近は倍率かなり高いです。
けど、すでに19日も常願寺を確保しているので一安心。
お盆明け後半戦も8戦前後頑張りましょう!!

2005/07/15 Fri 00:21 参加率70%                   40513(+60)

土曜は久々にブラマの飲み会。
15人も参加、嬉しいです。
ちゃんと串カツも100本注文しときました・・・
ニューフェースも参加OKで兼歓迎会!!
メンバーにはいろいろ確認したいことや
サプライズも用意しているのでお楽しみに。

新ドラマ『電車男』にハマリますた。
イライラしながら!?見ているワケで。
どうやって落ちるのか楽しみ。

2005/07/14 Thu 00:17 『STAR WARS』な1週間           40453(+53)

今日もテレビでエピソード6見ちゃいました。
見てるとついハマリます。
ボリュームがだんだん大きくなるワケで。
先週の金曜はテレビでエピ2、今週の月曜は映画館でエピ3。
1週間で3作も見たんだけど
実は日曜に朝日放送でエピ5もやってたんです。
うちは朝日映らないから見れなかったワケで、残念です。

28年間かけての展開は素晴らしいの一言。
実はかんとくの親父は『STARWARS』のかなりマニア。
DVDが普及する前からなのでマイLDですが・・・
次回作からは映画化せずにドラマ化100話とか。
北の国からをはるかに超えるぅ〜。

2005/07/12 Tue 23:19 いつのまにか                    40400(+57)

気付いたら、かんとくの打率が3位に急浮上。
3試合前までは1割にも達していなかったのに・・・
とは言ってもまだまだたったの2割3分。
この打率で3位とは、ブラマやばいよー。
チーム打率はまだ2割以下だし。

特に今期は長打がかなり少ないです。
かと言って大振りしろと言うわけではないですが・・・
03、04シーズンは2塁打以上のヒットが、1試合平均約2本。
今期はこれまで1試合平均0.5本以下なワケで。

かんとく、こまのバカ当たり見てないもんなー。
まだまだイケルはずなんだよー。
歳のせいじゃないよー。。。

2005/07/11 Mon 23:12 休養                        40343(+70)

今日は有給休暇を頂き心身ともに癒しの世界へ。
夏風邪っぽくノドが痛い。
昨日は試合の後帰ってきてから頭痛もひどかった。

のんびり起床し、ファボーレへ。
ファーストショーの「STAR WARS」を優雅に鑑賞。
平日の昼間だというのに満員で驚いた。
スカラ座とは大違いだ・・・
新シリーズの中では一番見ごたえがあって面白かった。

スパイクを買いにゼビオへ。
いろいろ履いてみたがどのメーカーのも28cmでも小さく痛い。
かと言ってそれ以上大きいのは置いてないワケで・・・
唯一アディダスのだけは丁度よかった。
というわけでユニフォームとも合っているしアディダス製に決めた。
と言うよりアディダス製しか履けなかった・・・
エナメルっぽいテカテカ光ったやつなん。

2005/07/10 Sun 23:59 強引に試合決行                 40273(+57)

今朝は雨がパラパラ、かなり弱め。
天気は大丈夫だろうと。
けどグランドは水浸しで使い物にはならないだろうと思い
一度は試合を断念。
しかし、やっぱりあきらがつかず
ダメ元でタカハシに現地確認を依頼。
たぶん、かんとくとタカハシの状況判断で決めるという時点で
試合決行は決まったようなものだった!?

なかば無理矢理!?相手チームを説得し試合決定。
グランドに着くとやっぱり水溜りがひどい。
普通なら中止が当然の状態。
4面ともNG、野球チームなんてひとつもいない。
しかし、1時間近くかけ整備完了、なんとか形になった。
ブラマだけはあきらめなかった、執念だっ。
みんなお疲れさん、ありがとー。

試合は残念ながら今期初の完封負け。
散発5安打に抑えられた。
しかし、ブラマに突然救世主あらわる。
かんとくが望んでいた本格派サウスポーの登場。
今後が楽しみっス。
あとは三遊間の強化だっ!!

試合結果は明日アップするのでしばらくお待ちを・・・

2005/07/09 Sat 22:57 晴れろっ、フォー                  40218(+30)

今日はスパイクを買いに。
けどなかなか気に入ったのが見つからず。
しかも、28cmのバカ足なのでサイズが少ないんだよなー。
今使っているのはよく見たら横が裂けていた。
砂、水、いっぱい入ってくるワケだ。
靴下も真っ黒だし。
またゆっくり探そう。

天気予報では明日の夕方まで雨。
けど今は雨が止んだ。
予報がハズレることを祈る、フォー
HGならぬHH・・・

2005/07/09 Sat 00:08 下降中                       40188(+60)

あーあ、天気予報がだんだん悪くなってるよ。
降水確率90%だってさっ。
けど監督はしつこい男なのでギリギリまであきらめないよ。

来週土曜の飲み会、ブラマ恒例の総曲輪秋吉3Fに決定です。
空いてて良かった。
串カツ100本+50本+20本かなー・・・

2005/07/08 Fri 00:04 よかっだよかっだ                  400128(+60)

日曜の対戦相手がなんとか決まりました。
マンタさんに紹介して頂いたワケで。
ホントいつもお世話になり感謝しております。

試合が決まって一安心、かと思ったら次は天気の心配が。
昨日までは晴れマークだったのに
今は時々雨に変わったワケで。

2005/07/07 Thu 00:13 祝!!祝!!祝!!              40068(+75)

いや〜、無事に40000ヒット達成です。
これも当サイトを見て頂いている皆様のおかげ。
最近は1日50アクセスを超える日もしばしば。
ホント感謝感謝です。
というわけで記念トップページにしてみました。
趣味が悪いと言われそう・・・

対戦相手の件は状況変わらず。
マンタさんにもお助け頂いているワケで。

2005/07/05 Tue 23:35 追い込み?                    39993(+68)

あともう少しで40000ヒットです。
今日のアクセス数がいつもよりちょっと多い。
皆さんありがとうございます。
キリ番ゲット者には何を?

対戦相手の件、条件付きで1チームよりお声をかけて頂きました。
いつも感謝感謝です。
けど土曜の試合結果次第では日曜にも試合があるとのことなので
五分五分の状況です。
もう少し頑張って探してみます。

2005/07/04 Mon 23:22 ピンチっす                      39925(+58)

やべっ、今週日曜の対戦相手から突然キャンセルの連絡が・・・
う〜、まずいぜっ。
すぐさま十数チームの方々に対戦検討をお願いしました。
急な話なので難しいところもありますが
胸を貸して頂けるチームがあることを祈ります。
宜しくお願い致します。

記念すべき40000アクセスを目の前にして・・・

2005/07/03 Sun 22:06 なんでやろ                     39867(+26)

久しぶりに野球のない週末。
腰痛のため!?お昼まで爆睡でした。
右腕もなんか痛い。
昨日、クロんちに遊びに行った時
クロが家のカギをかけたまんまガレージから出て
シャッターを閉めたもんだから、外に閉め出されたわけで。
かんとくが唯一カギの開いていた2階の台所の小窓から侵入。
事情を知らない人が見たら泥棒にしか見えないわけで。
無茶な態勢で侵入し、腕が・・・

今日はスパイクの金具を買ってきたんだけど
うちに帰ってきて交換しようと思ったら
まさかっ、なんでっ、スパイクに合わない、付かない。
がび〜ん、ちゃんと見て買ってきたのにぃ。
10年前のスパイクはもうダメなの?
誰か欲しい人いる?
悔しかったので!?けやきで焼肉食べたさっ!!



2005/07/03 Sun 00:55 穴場                        39841(+26)

久しぶりに映画を見てきました。
トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」。
今週から始まったばかりなのでかなり混んでいるだろうと思い
ファボーレ、イオンは避け
中央通り、スカラ座のレイトショーへ。

あまりの人の少なさにポカーンです。
300人収容のはずが見ているのはたったの15人。
なんだか映画館の係りの人達がかわいそうになりました。
綺麗だし人がいないし、お勧めです。

2005/07/01 Fri 23:56 7月は                       39815(+40)

すけじゅーる更新したとです。
パッと見、ハードスケのようにも見えますが
何の事はない、たったの2試合っす。
今期はとっても天気に恵まれているけど
今週からとうとう梅雨入り、IT杯は順延日を設けたり。

中旬には気分転換に飲み会を企画しました。
パーッと飲んで言いたいこと何でも言っちゃってください。
スッキリしましょー。

後半からは、丸太乗りと三輪車大会に集中で。
目標は、丸太1回戦突破、三輪車3位表彰台!!

2005/07/01 Fri 00:10 まだ筋肉痛                     39775(+51)

昨日の夜中は大雨だったんかな。
今朝会社についたらビツクリさっ。
駐車場が水没・・・
グランドも深さ50cm程の溜池に。

久々登板のせいでまだ右肩&右腕痛、さらに腰痛で・・・
腕はパンパンっす。