監督はしばの独り言(不定期日記)
監督はしばの独り言(不定期日記)



2005/06/29 Wed 23:47 IT杯は・・・                     39724(+40)

予選リーグの途中経過。

マンタ☆レイ・・・2勝
VERYVERY・・・1勝1敗
堀川DIVE・・・1勝1敗
BLACKMARKS・・・2敗

残る試合は

VERYVERY VS 堀川DIVE
マンタ☆レイ VS BLACKMARKS

なので最終戦を残して早々とブラマの予選敗退が決定しました。
残念です。
マンタ戦は消化試合となってしまいましたが
3連敗だけは避けたいので意地でも勝ちましょう!!

2005/06/29 Wed 01:19 万馬券で                      39684(+57)

外灯代は約3万円だったワケで。
対物保険を使うことにしました。
これで現金は払わなくてよくなった。
けど保険は3等級格下げになるみたい。
でもでも、かんとくぐらいの年齢になると
現在の等級はすでにMAXくらいなワケで
3つくらい下がっても割引率はたいして変わらないと思われ。
とりあえず良かった。

だから!?今日は掛尾の寿司栄へ。
9ヶ月ぶりにカウンターで寿司食いました。
やっぱり板さんに目の前で握ってもらう寿司は格別ッス。
あ〜、ウマかったぁ〜。

2005/06/28 Tue 00:02 地獄と天国                    39627(+65)

昨日は試合後、むらとうをアパートまで送りに。
駐車場にて何気なく車をバックさせたら

「ガシャーン!!パリーン!!バキッ!!」

えっ、あれっ、何もなかったはずなんに。
慌てて車を降り、後ろを見てみると
あっちゃー、高さ1mくらいの陶器で出来た外灯みたいなのが粉々に。
車もリヤバンパーくんがガリガリ、ボコくん。
はぁ〜、寝ぼけとったなぁ〜。
しかも新築アパート・・・高そう・・・

凹みつつも自宅へ。
とりあえずシャワーをあびたら睡魔が。
けど春競馬の締めくくりG1宝塚記念を買わなければ。
スイープトウショウを軸に3連複500円×10点勝負。
なんと、これが生涯2度目の万馬券ゲット!!驚いた!!
2分ちょっとで8万も儲かっちゃいました。
やったぁー!!

喜びもつかの間、睡魔に勝てずバタンキュー。
けど1時間後にパッと起き馴染みの板金塗装屋へ。
臨時収入のおかげ、冬に縁石でぶつけたフロントバンパーもついでに修理。
頑張って値切り3万8千円也。

外灯はいくらだろう・・・

2005/06/26 Sun 23:36 勝利のコーラで腹ピー              39562(+62)

今日は早朝4時起きでおおいしとIT杯の審判へ。
関係者の方々には、寝ぼけ審判で大変ご迷惑をおかけしました、すんません。
おおいし、塁審ありがとー。

試合が長引き、その足で直接砺波グランドへ。
すでに猛暑でみんなバテ気味。
かんとく久々登板で痛み止めドーピング。
肩は快調、けどコントロールが・・・試合を壊してゴメンナサイ。
けど打の方は上向きかも。
4打席2安打2四死球、全出塁ならボチボチ。
打率も2倍になった。でようやく2割かぁ・・・

それにしても今日はヘボエラーが1個も無かった。
暑い中少ない人数でみんな良く頑張ったよ。
最後は追いつかれそうになったけどなんとか逃げ切り待望の今期2勝目。
お疲れ様でした。

けど帰りの道中で一波瀾あったワケで。
イタタタタです・・・また明日。

2005/06/25 Sat 21:25 あぢぃー                       39500(+25)

今日は最高気温35.9度だってさっ。
まだ6月だよ、たまらんな〜。

そんな中、会社の行事で新川育成牧場へ。
ソーセージ、アイスクリーム、バターの手作り体験をしてきました。
アイスは濃厚ミルク味でおいしかったけど、その他は・・・

お昼は恒例のバーベキュー。
1枚3000円もする和牛サーロインステーキをぺロリ。
とってもやわらかくて美味しかったけど
やっぱりけやきのロースの方が安くてうまいな〜。

最後にビンゴもやったけど、おおいし、むらとう、ふく、かんとくの
ブラマメンバーは引きが弱いワケで。

明日も暑そう。
人数がギリギリなのでみんな倒れないでね〜。
久しぶりに勝利のファンタを!?

2005/06/25 Sat 00:35 肩は痛いけど                   39475(+40)

今週の試合は監督が先発投手で。
今期初登板、ハリキリボーイで頑張るっす。
痛み止め飲んで全開だっー・・・

2005/06/24 Fri 00:01 見たかったけど                   39435(+51)

いや〜、サッカーブラジル戦、メチャおもろかったみたいで。
今朝、目覚ましテレビを見て「おーっ!!」
やっぱ生中継で見たかったな〜。
けど、さすがに午前4時開始ではちとツライ・・・

しげさんがナイスなバットケースを作ってくれました。
試合中にバットを立てとくやつです。
しげさんの野球日記に写真が掲載されているので是非見てくださ〜い。
メジチ家の紋章みたいでカッコE〜(わかる人いるかな?)

2005/06/23 Thu 00:37 今後の予定                    39384(+48)

今期前半戦、お盆までのスケジュールがほぼ確定しました。
7月10日の練習試合で勢いをつけ!?
7月18日のIT杯に備えます。
万が一18日が雨天中止の場合は24日にスライドします。
野球活動はここまで。

7月31日と8月7日は番外編。
初挑戦の第19回流木乗り選手権大会と
3年連続出場となる第11回自作三輪車5時間耐久レースへ。
今年も熱い夏が待っている!!

2005/06/22 Wed 00:01 勝てない                      39336(+42)

とうとう5連敗です。
今期の勝利は開幕戦のみ。

まずはエラーが多い。
2003年は1試合平均2.6個。
2004年は3.4個。
今期はここまでで4.8個。
年々増えています。
歳のせい?いやいや、経験が増えて逆に減ってもいいのに・・・

次に打てない。
03、04年はともに平均打率2割4分強。
よー打った方だと思う。
今期はなんと1割7分しか・・・

どちらもかんとくが足を引っ張ってるからなー。
最近、体も心も頭もキレが悪いよ〜。
でも暑いのには強いからこれからだっ!!
スタートでつまづいた分は直線一気でスカッと。

2005/06/20 Mon 23:19 我慢弱い                      39294(+51)

昨日の夜は楽しみなサッカーギリシャ戦。
試合開始が午前1時、昼の野球で疲れていたけど
頑張って前半だけでも見ようと。

意外にも日本優勢の展開、力が入る。
けど、あいかわらず決め手が・・・
気付けば前半戦終了。
こんなに攻めているのに点が取れないなんて。
ここで寝るわけにはいかない。
明日のことは忘れて後半戦突入。

やったぁ、日本先取点、神様、仏様、大黒様!!
起きてて良かったよ。
けど今日は朝から死んでました・・・

2005/06/19 Sun 23:55 負けたけど                     39243(+44)

今日は最高気温27度、暑かった。
初回いきなりの6失点でどんな試合になるかと思ったけど
その後はまあまあの展開!?
結果的には負けてしまったけど
先週までの敗戦とはちょっと後味が違っていた。
久々の練習試合のためか、みんな楽しく野球が出来てて良かったよ。

やっぱりエラーからの失点が痛い。
初回もうまく守れば0点で抑えられたよ。
でもみやしたくんのショートは意外にも!?良かった、失礼。
ハッチはうかうかしてられないかもね・・・
タカハシのサードも取って投げるだけなら申し分無く。
けど、その他のカバーリングなどはまだまだだなー。

打つ方はあいかわらずジメジメだ。
けどりゅうに待望のクリーンヒットが出て一安心。
かんとくも今期ようやく2安打目でホッ。
しげさんはかなりの絶不調。
相当凹んでいる様子で。
まあ、あせらず。


2005/06/19 Sun 01:46 気楽にさっ                     39199(+39)

クロんちではしゃいでいたらこんな時間に。
明日はクロ1番打者だけど大丈夫かな。
結構飲んどったような・・・

明日はとにかく楽しみましょー。

2005/06/17 Fri 22:58 コンフェデ                      39160(+44)

昨日はちょろっとだけサッカーを見てから寝ようと思ったんだけど
ヤナギが開始早々にまた得意の!?「なしくずしシュート」で得点しちゃったもんだから
ついつい見入ってしまいました。
前半の中盤は結構いい攻めが出来てて面白かった。
がしかし、後半はほとんどいいところがなく。
気付けば午前3時だっ。
今日は相当眠かったっす。


2005/06/17 Fri 00:25 12年振りに                    39116(+52)

今日はお仕事お休みを頂いて
○停短縮講習へ。
お仲間が約60人ほど。
ペーパーテストの結果次第で短縮日数が変わるということで
ちゃんと目をパッチリ開けて聴講。
昔とは違ってハイテクのシュミレーションマシンや
反射神経測定装置等があり、ある意味新鮮でした。

無事合格でき、明日からはまた普通にOK。
けど高いお金と時間を取られ、もう勘弁です。
これから1年間は要注意っす。
みんなも気をつけて。。。


2005/06/16 Thu 00:07 ピンチ                        39064(+50)

今週の試合、マネ全員欠席です。
あまりにヘボイ野球をしているから愛想つかされちゃいました・・・
というのは冗談で(かわからない!?)
皆さんお仕事みたいです。
ホントいつも感謝しています。

というわけで監督がスコアをつけようかな。
ちょうどメンバー10人、1人余るし。
たまにはベンチで冷静に皆の動きをチェック。
でも10番目の打者としてちゃかり打とうかと・・・

2005/06/14 Tue 23:31 初挑戦                       39014(+60)

むらとーからの提案で
来月庄川で開催される庄川水祭りのイベント
「流木乗り選手権大会」に参加することに。
テレビでは見たことあったけどまさか自分が出るとは。
けどメチャ面白そう。
むらとー、おおいし、かんとくの3人で1チーム。
チーム名はもちろん「ブラックマークス」。

水中の丸太に乗って相手を先に落とした方が勝ち!!
という単純明快な戦い。
手は使えないけど丸太はクルクル回るわけで。
優勝賞金はなんと30万円っす。
けど参加は256チームらしく、気が遠くなる。
まず今年は来年へ向けての!?予行練習だな。
でも1回戦は勝ちたいし。
その前にバランス感覚無いし・・・

2005/06/13 Mon 23:49 リズムが                      38954(+68)

なんだか生活が野球中心で回っているせいか
活躍できずに負けた試合の翌日は気合いが入らんし。
好きで楽しみでやっとるくせにストレス溜めてるようじゃ
悪循環だーよ。

それにしても打てねーなー。
開幕戦以降4試合で13打席連続無安打。
あまりにもひどすぎて「ぽか〜ん」。
ポテンヒットすらないし。そんなんいらんけど・・・

どうなったんやろ。
なんだか打てる気がしない、今日この頃。
超前向きなかんとくにしてはホント珍しいよ。
今週は楽しんで伸び伸びやるよー。

2005/06/12 Sun 23:41 ぽか〜ん                     38886(+47)

あっちゃー、4連敗っス。
最近のブラマは何かがおかしい。
ベンチも後半はだんだん盛り下がってくるし。
みんな伸び伸び野球が出来てないよ。
声出して元気出して楽しくやろうよ。
公式戦続きで変な雰囲気になったよーな。
まあ、監督が打てなくて暗いのもあり!?

ブラマ7年目にしてチーム大スランプ。
この壁を越えたらまたきっと強くなるよ。
くさらずまたコツコツ頑張ろう!!

2005/06/12 Sun 00:08 晴れ男                       38839(+34)

やった、明日は晴れに。
今年はなんだか天気に恵まれてる。
雨天中止がないのは嬉しいよ。
あとは結果だっ。

2005/06/11 Sat 00:51 天気はコロコロ変わるけど             38805(+58)

さあ、日曜はIT杯2戦目。
0勝1敗同士の対決。
負けたら3戦目を待たずして予選リーグ敗退決定。
とにかく勝つしかないっす。
しかも大差で。

残念ながらスーパーエースじゅんは欠席・・・
けどヒデと打撃好調むらとーがいるので打ち勝つべし。
さらにかんとくとりゅうが目を覚ますはず!?

今回も参加メンバー13人と今期最多タイ。
みんなで元気出して盛り上がっていこー。

2005/06/10 Fri 00:07 3時間後には筋肉痛               38747(+58)

今日は会社のボーリング大会がありました。
ボーリングは昨年の大会以来まるまる1年振り。

1ゲーム目はハチャメチャ投球で145点。
肩慣らしは終了だ。
勝負の2ゲーム目。1投目からストライ〜ク。
やった、こりゃ気合いが入るぜ、180点狙いだぁー!!
のはずが、どんどんピンが倒れなくなってくる・・・
あれれ、終わってみればたったの120点しか。
となりではむらとーがターキー出してるし・・・

けど15位の飛び賞で図書券もらいました、らつきー。
でもでも、むらとーはなんと50人中2位!!
豪華賞品もらってました、ちきしょー。
練習しときゃーよかった。

2005/06/09 Thu 00:19 祝!!                      38689(+64)

超久しぶりのヤナギゴール!!
鳥肌立ちました。
今ごろ近所のヤナギ親父の8番ラーメン屋は大盛り上がりかな?
おめでっとー。

昨晩は慌てて十数チームの方に練習試合の申し込みをしました。
その甲斐あってか今日は3チームからもお声が。
ありがたいお話です。
ホント感謝感謝で。

2005/06/08 Wed 00:32 慣れ                        38625(+58)

今日は胃検診でバリウム飲みました。
1年に1回、通算6回目にもなるとマズイのにも慣れ
結構楽に飲めたり。
けど、その後の下剤腹ピーはツライっす・・・

そんなことより26日に予定していた練習試合が
相手チームの都合により流れました、アセリ。
いやな予感はしていたんだけど・・・
このままだと6月は今週末の1試合のみに。
それはマズイよ、かんとく。
グランドを持っていないのが一番痛い。
全ては6月のグランド抽選申し込みをコロッと忘れていた
かんとくが悪いのか!?
一生懸命代替試合を探します。
そのかわり早朝野球になる可能性もありっす。

日記を見て頂いている野球チーム関係者の方へ
『お助け下さい』

2005/06/06 Mon 23:49 イチかバチか!?                 38567(+52)

昨日は自らの要望で
キャッチャーとサードをやらせてもらいました。
マンタ監督さん、ありがとー。

と言うのも今週末のIT杯
かんとくが先発マスクをかぶろうかと。
ここ最近の3連敗の悪い流れを絶ちきろうと思い。
いわゆる気分転換みたいなもの!?
コマはブラマで初めて内野手?記憶にないなー。
ファーストかセカンド辺りで。

新鮮な気持ちでやれそうだ。
ドカンッと勝って久しぶりにスカッとしよー。

2005/06/06 Mon 00:38 多少上向き                    38515(+44)

今期初の助っ人戦。
チーム内に年齢が一回りも違う若者がいた。
キレのある動きにおじさんついていけず・・・
あ〜、若いって素晴らしい。

1打席目、いきなりレフト前ヒットで大爆発の予感!?
久々に芯で捕らえた打球、正直うれしかった。
しかし、2,3打席目はいつも通り凡フライ。
4打席目も凡フライだったが運良くレフト前にポテン、ヒット?
結果的に4打数2安打ならだいぶマシじゃない?
守備はヒヤヒヤだったけどエラーがなくてホッと。

むらとーはなんか調子下降気味。
メンタル面でちょっと・・・

しげさん、応援?観戦?ありがとー。

2005/06/04 Sat 22:54 さらにさらに                     38471(+35)

今日は残念ながら2回戦で敗退。
1回戦・・・4打数2安打2エラー
2回戦・・・3打数1安打1エラー
う〜ん、6月も守備は・・・

かんとく日記効果!?
明日の午前はTEA−DOGSさんからも急遽助っ人依頼が。
むらとー、クマと調整した結果
午前はクマ1人を派遣、
午後はむらとーとかんとく2人が参加。
みんな来週の公式戦に向けて調子を上げよう!!

今日の夕方はなぜかヒデとバツセンターへ。
でもまだビビビッとこないんだよな〜。

2005/06/04 Sat 00:09 さらに追加                     38436(+45)

マンタさんからもう1人助っ人依頼がきました。
メンバーに先着1名のみでメールを送ったところ
返事はクマのみ。
調子ワルコンビで恥をかかないよう頑張ってきます。

と思っていたら今むらとーからも返事が。
あちゃー、残念、一歩遅かった。
でもお主は調子良すぎだからよそまで行って目立たんでいーよ・・・

2005/06/02 Thu 23:48 土曜も                       38391(+48)

会社のソフトボール大会があるワケで。
土日ともバットを振れば何かが変わるかな。
6月はなんとしてもV字復活!!
このままではかんとくの威厳が・・・

けど昨年のソフトは1回戦負けだった。
今年は復活むらとー様がいるので一味違うな、キラリ。
ヨシ、勝てば勝つほどバットが振れるぞー。

2005/06/01 Wed 23:51 押し売り                      38343(+48)

今週日曜は久々にマンタさんの助っ人に。
けど正直なところ
助っ人というよりは自分のために練習しに行くような感じで。
ほとんど押し売りに近かったような気もしますが・・・
あまりに不調なので武者修業してきます。

この日記を見て頂いている他チームの関係者の方へ
役に立ちませんが人が足りない時は気軽に声をかけてくださ〜い。