監督はしばの独り言(不定期日記)
監督はしばの独り言(不定期日記)



2005/04/29 Fri 04:51 FROM ITARY BY KANTOKU 36907

GOBUSATASHITEMASU
TOTEMO TANOSHINDEMASU
ITARY IITOKO ICHIDOHA OIDE

YOUYAKU INTERNET DEKIRU HOTEL NI KIMASHITA
KEIJIBAN KAKIKO NAKUTE SAMISHI-DESU

GEIJYUTSUHIN YA ISEKI GA SUGOI DESU
DAISUKINA DEISEL IKIMASHITA
PANTSU TO SHATSU KAIMASHITA

DEHA MATANE-N

2005/04/24 Sun 12:21 間一髪

8日の対戦相手決まりました。ヘルメチックスさん。飛び立つ数十分前。これでスッキリ楽しんでこれるー。昨日は見送りに来てくれた皆さんありがとー。監督日記はしばらくお休みで。では行ってきやーす。

2005/04/23 Sat 00:52 変身キラリ                     36758(+50)

またまた初体験っす。
最近マンションの1階にとってもお洒落な美容院ができました。
旅行の前にサッパリしようと思い、いざ出陣。

お店に入った瞬間、かなり異空間。
あまりにお洒落すぎてビビリドキドキ。
こんなおっさんが入るお店ではなく・・・
お客さんもピチピチのギャルばっかりで照れくさいっす。
けど頑張って挑戦!!

今回は長いお休みなので思いきって髪染めましたっ。
生まれて初めて、キンチョー。
とうとう黒髪ポリシーに終止符が・・・
お姉さんに勧められるまま、「アッシュ」とかいう流行りの色に。
おー、冒険っす。
ん!?まるで福山雅治!?
またまた自己満っす・・・
かんとくの勢い衰えず。

それでは、気をつけて行ってきます。
明日は成田泊、日曜に飛び立ちます。

明日までにはなんとか対戦相手を・・・

2005/04/21 Thu 23:45 フフフ                        36708(+43)

土曜からイタリアに行ってきます。
会社には明日からお休みもらいました。
GW連休と合わせると
な、なんと、17連休にも・・・
帰ってくるのは5月2日です。

個人的な事情で大変申し訳ありませんが
野球活動はしばらくお休みとなります。

勤続12年、疲れを癒してきたいと。
その前に8日の対戦相手を見つけねば・・・

2005/04/21 Thu 00:20 実は・・・                      36665(+38)

5月8日の対戦相手がまだ決まっていません。
いろんなチームに声をかけましたが良い変事が無いワケで・・・
けど明日の夜には1チームから返事がありそうです。
期待しています。
参加人数は9人ギリギリかなー。
新人「りゅう」のデビュー戦、楽しみです。

2005/04/20 Wed 00:29 GWは欽ちゃん球団                36627(+50)

5月3日、魚津市の桃山球場に
茨城ゴールデンゴールズがやってくるワケで。
富山ベースボールクラブとの対戦です。
最近オープンした太陽スポーツにチケットが売っていたので
ついつい買っちゃいました。
おもろいかな。

2005/04/19 Tue 00:33 不安                        36577(+66)

喜びから一夜明け
むらとーがヒジ痛いと。
じゅんも試合の後は肩がちょい痛そうだったし。
来月22日の公式戦はホント勝ちたいので
2人には是非回復してもらわねば。

監督も肩痛いけど昨日はホームからセカンドまで
レーザービームだったよ、みんな見た?見てないかっ・・・
個人的に打の方は調子がイマイチだったけど
運良くヒットが1本出たのでラツキーでした。

昨日の記憶に残ったところは
・ハッチ、練習通りの流し打ちキラリ
・おおいし、2安打、このままいけるか
・4番ひで、しげさんの球に全然合わず
・くろ、取ってよー
・タカハシ、ハッチの突進にビビリ
・むらとー、前回り受身完璧
・こま、おいしい打席やん
・くま、じらしすぎ、自軍も翻弄
・ひをくん、リードでかっ
・じゅん、ハッスルプレー、ユニフォーム泥だらけ
・かつ、ん!?

2005/04/17 Sun 21:49 勝利!!                      36511(+31)

ヤッタ、開幕戦に勝ちました!!
今日は快晴で最高の野球日和、気持ち良かったぁー。

投手陣は小刻みに5人も投入したけど
みんな久々にしてはいい球投げてました。
8回で四死球3なら大合格。
この調子でいければ今年はそこそこのゲームができそう。
まずは一安心。

打の方は、みんなにいっぱい打ってもらいたかったかったので
打順を12番まで組みました。
けどクロだけ2回しか回ってこなかった、申し訳ない。
しかし、首位打者!?

今日は相手チーム投手だったしげさん。
開幕戦からいきなりの8回完投はサスガです。
頼もしい限り。

頑張って試合結果も更新しました。
久々の結果更新は試合以上に疲れました・・・
見てくださいな〜。

2005/04/16 Sat 22:56 いよいよ                       36480(+61)

明日です。
すっごく楽しみ。
今日はバッティングセンターで特打ち。
けど全然あかんかった・・・
なんでやろ、歳!?
明日は弱気やな〜。

2005/04/14 Thu 23:54 最多?                       36419(+50)

日曜は天気良さそう。
待ちに待った開幕戦です。
な、なんと14人も参加。
けど、しげさんは相手チームの先発投手なワケで。
選手起用には頭を悩ませそうです。

おおいしとむらとーは昼休みにキャッチボールしてます。
かなり気合い入ってるし。
日曜はふたりとも登板の予定。
むらとー投手復活なるか。

明日は「ねぼけ」でむらとーの会社歓迎会なので日記はお休みかなー

2005/04/14 Thu 00:42 全員更新                      36369(+53)

メンバー紹介のページを更新しました。
全員1歳老けました・・・
ニューフェース「りゅう」も追加しました。
新ユニフォームで背番号も変わったので並べ替えました。

紹介欄の写真や内容を
変更、追加したい場合は気軽に監督まで連絡ください。
イケテル写真あれば差し替えますよ!!

2005/04/12 Tue 23:29 ごめんなさい                    36316(+50)

ふぅ〜、監督またやっちゃいました。
6月のグランド抽選申し込むのをコロッと忘れてました・・・ガーン(><)
ここんとこ仕事もプライベートも忙し過ぎて
余裕がないのが原因かと思われ・・・
とりあえずブラマの活動も全て1人で仕切っているような感じなので
これからはちょこっとづつ分担したいと思います。
のでヨロシクです。

6月後半はアウェイゲームでなんとか。

2005/04/12 Tue 00:31 超大型新人!!                 36266(+61)

昨日の練習で新人選手1人がデビューしました。
このHPを見ての入部希望です。

コンビニの駐車場で待ち合わせしたんですが
まずその風貌にビツクリっす。
身長190cm、体重90kgと体格はメジャーリーグ級。
ヒゲ面も迫力ありっす。
こりゃー、相手投手はビビルよ。

しかも実力、経験も申し分なく。
横浜商業野球部出身ならクリーンナップは確定!?
ただブランクが8年あるみたいなので
感を取り戻すのにちょこっとだけ時間が必要かなー。
昨日は初めての参加だったのでちょっと緊張してたみたいですが
次回からは全開で、期待しています。

そー言えば、呼び名を決めるのを忘れてました。
監督が勝手に「りゅう」と名付けます。
でいいかな?

2005/04/10 Sun 22:19 焼けすぎ                      36205(+31)

いや〜、今日はホント暑かった。
シャワーを浴びたあと鏡を見たら
酔っ払ったみたいに顔が真っ赤になっとった。

今日はそこそこ良い練習が出来たかと。
みんなお疲れ様でした。
特に目立ったところは

・かつ、キレのある動き
・じゅん、いきなり肩全開・・・で監督心配
・ひで、打球飛び過ぎ
・はっち、らしい流し打ち連発
・いが、痛そう
・新人、清原よりデカイし
・こま、練習前にランニングする
・たかはし、マジで腹やばいよ・・・サポーター巻いとると勘違いされたくらいポッコリやし

特にひでは柵越え連発で
テニスコートのおじさんが「危ねぇー!!」ってマジギレしとったし・・・
ホンマすごいわ。

新人についてはまた明日語りましょう。

2005/04/10 Sun 00:55 さぶ〜                       36174(+20)

工専メンバーと松川辺リで花見やってきました。
ストーブがあったけど風が冷たくてメチャ寒。
のど痛い・・・
こま、たかはしは明日の朝ちゃんと起きれるか心配だっ。

明日の最高気温は27度だってさっ。
かなりの野球日和になりそうで嬉しい。
総勢15人も集まるし、盛り上がっていこー。

2005/04/09 Sat 13:45 貴重な                       36154(+54)

貴重な                       36154(+54)


昨日は先輩んちで村藤の歓迎鍋!?やりました。
そのメインディッシュがこの写真!!
「錦海老(ニシキエビ)」と言って体長50cmもある巨大伊勢海老です。
先輩のお母さんが種子島から送ってきたもので
かなり貴重な海老らしく一生に一度お目にかかれるかという代物。
先輩はどこかの水族館に寄付しようかとも考えたらしいのですが
みんなで食っちゃいました・・・

ホントでかいっす。茹でるのも大変。
しかも色がかなりカラフルでグロテスク。
味はというとちょっとタラバガニっぽい感じで歯ごたえがあり
そこそこ美味しかったです。
フッケンが「錦海老マヨ」も作ってくれて
たぶんこんな贅沢な食べ方は最初で最後かと思われ。

鍋の最後にうどんを入れたら海老のエキスが麺にしみこんで
たまらなく美味かったワケで。

2005/04/07 Thu 23:04 失礼・・・                     36100(+35)

いや〜、昨日はウチに帰ってくるなりトイレへ直。
急激にキタッ。
ホント即効で薬飲んでばたんきゅ〜。
失礼しました。

イガのたわごと更新しますた。
今回もイガワールド炸裂なワケで・・・

2005/04/07 Thu 08:00 バッタンキュー 36065(+44)

昨日は会社関係の飲みだったんだけど
頭が割れそうで・・・久々ゲ○・・・

2005/04/06 Wed 00:01 不安定                       36021(+40)

日曜の練習が待ち遠しい。
天気予報は晴れになったり雨になったり。
来週の初試合に備え必ず晴れてもらわねば。

今のところ軽く10人以上は集まりそうです。
中身の濃い練習が出来そう。
前半は基礎練で後半は実戦形式かな。
メニューを考えるのもウキウキです。

2005/04/04 Mon 23:54 うれしい                       35981(+44)

ヤンキースの開幕戦。
いきなりの松井の活躍にウキウキ。
野球がやりたくてウズウズする。
今年は監督も真剣に柵越え狙いますよ。
毎年狙ってるらしいけどさっ・・・
ここしばらくは超飛球が出てないし。
マジ頑張ります。

2005/04/03 Sun 23:47 雨天中止                     35937(+31)

今日は天気予報通り朝から雨。
練習は中止となりました。
がっかり・・・だったので昼間から「焼肉けやき」へ。

昼のけやきはいつもガラガラで穴場です。
今日も他に2組のお客さんしかいませんでした。
しかも昼だとそんなにガツガツ食べないので安上がりです。
昨日の晩は寿司食ったし、あいかわらずエンゲル係数激高!!

スケジュールとユニフォームのページ更新しますた。

2005/04/03 Sun 01:20 優しい時間の                   35906(+30)

いがとヨシにお祝いでミルをもらいました。
今日早速おいしいコーシー豆を買いに「大和屋」へ。
ここのお店はいきなり入店すると試飲のコーシーが出てくるワケで。
ただでおいしいコーシーが飲めるとです。

50種類くらいの豆が売っていて迷いましたが
売れ筋2種類を100gづつ買いました。

すぐにうちに帰ってきて早速ミルヘ。
ゴリゴリゴリ・・・ドラマのシーンと同じ。
顔がニヤケるワケで。
あ〜、うんまい贅沢なコーシーでした。
みんな飲みにきてちょ。
マスター「ヒロ」がカウンターの向こうで待ってます。

明日はどうも確実に雨みたい。
まだ降ってないんだけどな〜。
参加予定も6人くらいになったとです。


優しい時間の                   35906(+30)

2005/04/02 Sat 00:34 4月です。                     35876(+48)

今日から『ブラマの大砲!?』むらとー選手が富山へ帰ってきました。
3年間の川崎転勤お疲れ様。
これで今期ブラマの戦力アップは間違いなし。
彼にはかなり期待しています。
今年はシーズン通して参加できるので調子も上がるはず。
だよね、むらとー・・・

あと、まだ内緒ですが
さらに秘密兵器がっ!!
監督自身すごい楽しみです。。。