監督はしばの独り言(不定期日記)
監督はしばの独り言(不定期日記)



2005/03/31 Thu 23:24 反響がないけど・・・                35828(+42)

新ユニフォームへの反響がないのでちょっと不安・・・
メンバーのみんなはどう思ってるんだろう。

今週の練習は参加率が低いかも。
というか半分弱のメンバーからまだ返事がきてないワケで・・・
今んとこ
○6、△1、×3、返事なし8。
お〜い。

2005/03/31 Thu 00:52 どぉ?                        35786(+50)

こんな感じです。
せっかくなので日記じゃなくって
「かんとくの新ユニフォームファッションショー!!」
のページを作って全角度からの写真をアップしようかと思ったけど
時間的に厳しかったのであきらめました・・・

胸マークは、ユニフォーム単品で見ると小さく見えるけど
実際に着てみると結構大きく見えます。
しかし、帽子マークは若干小さめです。
肩ラインどころかベルトループまでadidasコテコテなワケで。

なんか若返ったなぁ〜


どぉ?                        35786(+50)

2005/03/29 Tue 23:15 本格始動                      35736(+43)

今週末から3週連続の活動です。
いきなりのハードスケですが
練習できるのは最初のうちだけなので一生懸命頑張りましょう。
返事がまだな人はヨロシクです。

明日は、バーレーン戦と新ユニフォーム入手日。
楽しみです。。。

2005/03/28 Mon 23:47 当たった!!                    35693(+60)

昨日はG1高松宮記念。
3連複ゲットでJRAからも祝儀を頂きました、やったー。

30日に新ユニフォームが出来上がります。
楽しみです・・・特に胸マーク。
メンバーの皆さんには来月3日の練習時に配ります。
価格は別途連絡で。

2005/03/27 Sun 21:29 感謝です。                     35633(+38)

昨日は皆さんイロイロありがとうございました。
とっても楽しい「式」&「宴」&「2〜次会」でした。
けど突然の大雪で遠方からの出席者には大変ご迷惑をおかけしました。

いつもは逆側からしか経験してなかったけど
反対側はかなり気分の良い世界でした。
ホント楽しくて笑いが止まりません。
これも全て皆々様のおかげです。
大変感謝しております。

コマ、タカハシ、がんばれ!!

特にフッケン脚本の余興「ヒロの国から〜2005〜」
は完成度の高さに脱帽です。
みんな毎晩遅くまで練習してくれたそうで、感謝感謝です。
ビデオが出来あがったら是非見にきてください。

監督の余興「ヒロユキです」も大爆笑!?
自己マンです・・・

その他にもイロイロ頂き、感謝することばかり。
ホントホントありがとうございました。

2005/03/26 Sat 01:50 始まる前からイライラ                35595(+40)

今日はイラン戦を楽しみにしていました。
けどテレビの設定がおかしくなってBSが入らない。
熱くなりながら奮闘すること約30分。
映った瞬間負けていてショック。
その後もパッとせず結局負けちゃいました、残念。

明日は(じゃなくてもう今日か)いよいよ式です。
突然の大雪にビツクリです。
いろいろ準備してくれた皆さんありがとー。
とても感謝しています。
けど、まだあいさつとネタの練習があるから眠れない。
明日の大爆笑のため・・・

2005/03/25 Fri 01:16 やってもーた                     35555(+41)

あら〜、5年振りに車で捕まってもーた。
油断しとったなぁ〜、ちきしょー。
悔しかったから
キャノンのデジカメ「IXY」を買ってやった・・・

2005/03/24 Thu 00:55 ぐったり                       35514(+42)

今日は急遽午後から川崎へ出張でした。
帰りは最終便の飛行機に間に合わず。
なんとか最終電車には間に合い、ちょっと前に帰ってきました。
電車の中ではお腹が痛くて最悪。
トイレの往復っす。
ノドの調子も悪いし。
はふぅ〜。

2005/03/23 Wed 00:15 BBT杯について語ろう               35472(+44)

みんな、TOPページに貼りつけた
BBT杯のトーナメント表見てくれたかな?
今年から大会名が「富山クラブ対抗軟式野球大会」に変更となりました。
なんだかすごく立派な大会名にちとビビリ。
参加チームは104も。
今まで出た大会の中では一番大きな大会になります。
ということは実力がピンキリ。
強いチームもいれば、ブラマと同レベル程度のチームもいるワケで。

そして、またまた監督やってしまいました。
クジ運の悪さだけはピカイチ!!
1回戦の相手は「酒友クラブ」さんというチームです。

ネットで調べたところ
一昨年の「北日本新聞朝間野球富山市大会」のベスト8チームだったワケで・・・
しかも、準々決勝は1点差で敗れはしたものの
その勝った相手チームがそのまま優勝していたワケで・・・
さらに3年前の「第25回富山新聞朝間野球富山市大会」のベスト4チームだったワケで・・・

あー、お先真っ暗!?
3年前のビッグエッグ野球大会
「海老江若尾クラブ」戦の完全試合(もちろん負け)が頭をヨギリ・・・
厳しい戦いになるのは確実な状況で。
スーパーエースじゅんの肩に全てかかっていると思われ。

けど、もちろん勝ちにいきますよ!!
勝利の美酒は「中参」で!!
もし勝てたら最高の気分だろうね。

2005/03/22 Tue 00:27 体中が                       35428(+44)

激しい筋肉痛です。
1日中だるかった。特に昼一の仕事はツラカッタ。
昨日の練習でみんな風邪ひかなかったかな?
もりくんなんか半袖で練習やってたけど・・・信じられん。
かんとくは風邪っぽい症状が続いてます。
カゼ薬とノド飴は離せない。

それにしても昨日のヒデのノックは飛び過ぎ。
風の影響もあったけど
普通の球場ならスタンドインだよ・・・
ある意味とても頼もしい・・・

2005/03/21 Mon 00:35 やっぱり寒かった                  35384(+33)

今期初練習。
場所が河川敷ということもあり
風がとっても冷たくてかなり寒かった。
それよりみんなのバッティングの方がもっと寒かった・・・
まあ、これから少しずつ気温もバッテイングも暖かくなっていけば。

今日は練習前に調子に乗って走り込みしすぎたせいで
体中がだるいっす。足はパンパン。
けど個人的にはそこそこの当たりも出ていたので気持ちよかった。
しげさんが持ってきてくれたKAKUKAKUバットは
グリップが6角形、ヘッドが24角形とかなり不思議なバットだったけど
相性があまり良くなかった。
その代わりビヨンド710gは思ったよりも打球が伸びた。
軽いからあまり飛ばないかなーと思ったら大間違い。
振り抜きも良く、次回の練習では呉羽の柵越えも狙えそう!?
今年はルイスベルとビヨンドで迷いそう。

それと、イガには寒い中球拾いをいっぱいさせてしまってゴメンね。
ありがとー、とっても助かりました。

2005/03/20 Sun 00:49 寒いかな                     35351(+31)

明日は天気がくずれるみたい。
それよりグランドの水はけが心配。
行ってみたらグチャグチャなんてことも考えられるなー。

今日は奮発してレザーのジャケットみたいなやつ買いました。
これは、ス・テ・キ。
かんとく30代にしてようやく洒落っ気が出てきたみたい・・・

2005/03/19 Sat 01:07 夢が・・・                      35320(+54)

グリーンジャンボ宝くじの当選確認忘れてました。
1週間前には発表されてたみたい。
思いだして慌てて見てみたけど
なーんや、全部ハズレやん。

気を取りなおして
日曜の練習には選手8人+マネ1人参加予定です。
今期初練習、元気ハツラツで頑張りましょう。

2005/03/18 Fri 00:31 反応イマイチ・・・                  35266(+61)

クマとハッチからしか・・・
さみしいな〜
ふたりともC案推薦なので、もうC案に決定します。

日曜の練習場所、わからない人が多いみたいなので
地図貼っておきます。
草島線沿いのハイトマト経堂店の交差点を東へ。
常願寺川の堤防にぶつかるのでそのまま登ってください。
そしたらグランドらしき荒れ地が見えます。
これでもわからない場合はもう一度連絡ください。

あ〜、体調よろしくないです。
めずらしく風邪っぽい。
BBT杯について語りたいのだけど
また今度余裕がある時にします。


反応イマイチ・・・                  35266(+61)

2005/03/17 Thu 00:11 大至急                       35205(+47)

新ユニフォームの胸マークの件ですが
大特急でフッケン様に3案作ってもらいました。
フッケン、ホントありがとー、頼りになります。

みんなの意見を聞いてどれかに決めたいと思います。
個人的にはC案が斬新でカッコいーなーと。
元々の案でも十分カッコよいと思っていたけど更に進化した感じ。
特に帽子マークとマッチした「BM」とイナズマが監督好み。
さすがフッケン様です。
A,B案は絵的にユニフォームの幅がちょっと大きめに描いてある
のもあって貧相に見えなくもない。
でも大石いわく最近のメジャーリーグ風でこっちも良いらしいと。

皆さんの気軽な意見をたくさん聞かせてください。
あまり時間もないのでヨロシクです。

BBT杯についてはまた今度・・・

2005/03/16 Wed 02:37 クジ運悪し                     35158(+43)

BBT杯の出場&組合せが決まりました。
また今回も1回戦から強豪です。
詳しくは明日にでも。

2005/03/15 Tue 00:28 中断                        35115(+40)

今日、デポさんから電話が。
新ユニフォームの胸マークの件
デザイナー・フッケン作のチームマークが
そのままのサイズでは使えないとのこと。

理由は、マークの高さ方向の幅がありすぎて
そのままの文字サイズで貼りつけると
どうしても上着のボタンにかかってしまいNGと。
確かに文字が2段あるし、ボタンの間に入れようと思ったら厳しいかも。

じゃあ、試しにボタンとボタンの間に文字が入るよう
今のマークを縮小してちょっとだけ幅広にしてみたものが
下のシュミレーション写真なワケで。
(フッケンに即席で作ってもらいました。モデルは会社の人。)
そうするとやっぱり
1文字1文字が小さくなってしまいイマイチかな。
みなさんはどう思う?

とりあえずメーカーさんには
納期が遅れるのは覚悟の上で作業を止めてもらいました。
それと、またフッケンにお願いしてうまいことならないか検討してもらっています。
フッケン、いろいろ手間をかけるがヨロシクです。

あ〜、困ったよ。
ん?でも意外とイケてる?
バットマンみたい・・・


中断                        35115(+40)

2005/03/14 Mon 01:20 野球どころでは               35075(+63/2days)

残念ながら
今日のイケメンキャッチボールは中止に・・・
今シーズンはスタートがかなり遅れるよ。
まだボール洗いの時にしかボールを触ってないワケで。

それにしてもよく降る雪だ。
今回はパラっと降るだけかと思っていたけど
もう20cmくらい積もっとるし。
明日も渋滞かぁー

2005/03/12 Sat 01:25 めずらしく                     35012(+41)

あ〜、くぼた選手の会社送別会ですた。
かんとくは2軒目でまたまたおねむ。
隣にいた女子に叩き起こされたっ(>_<)

酒が弱いカントクにしてはめずらしく
今週は3回も宴に。
明日は工専メンバーとハッスルするワケで。

2005/03/11 Fri 01:02 激変                        34971(+44)

今日は暖かすぎてオドロキ。
最高気温が20度を越えてたみたい。
これなら週末の野球が楽しみだ。
のはずが、土日ともに雪マークとは・・・
マスマス野球がやりたくなる。

まあ、けど、晴れても今のところ
メンバーでは、じゅんからしかOKの返事きてないんだ〜よ。
布瀬公園でオラとじゅん
イケメンふたりでキャッチボールさ〜
きっと子連れ若奥様の注目の的だっ・・・

2005/03/10 Thu 00:53 第2の故郷へ                   34927(+36)

今日は、愛知県岡崎市に日帰り出張でした。
仕事3時間、移動その他10時間以上という
くたびれ旅でした。
行きの電車でイクオと会ってビツクリしたけど。

それにしてもポカポカ陽気で暖かかった。

2005/03/09 Wed 00:47 やっと                        34891(+45)

メンバーの皆さんには連絡しましたが
今週日曜より、とりあえず自主トレという形で
活動を開始します。
初日は軽くキャッチボールやトスバッティング、ノックなど。
05シーズンもハリキッテ行きましょう。

出欠の返事まだの方、なるべく早めにお願いします。
あとで返事しようと思っていてもたいがい忘れるもんです。
自分がそうなんで・・・
メールを見たら即返でヨロシクです。
今のところ回答率50%・・・

2005/03/08 Tue 01:27 恥ずかしく                     34846(+62)

親戚のおじ様が監督日記をたま〜に見ているらしく。
あまりにもくだらない文章にがっかりされていると思われ。
親族の面汚し!?
いやいや、頑張ってこれからも書き続けたいと思い・・・

2005/03/07 Mon 00:30 念願の駅弁                     34784(+21)

今日のお昼、しげさんお勧めの『ぶりかまめし』
ようやく食べることができました。

まず、ふたを開けてビツクリ。
ぶりかまがめちゃデカイです。
身の厚みが凄くて食べ応え十分。
最後は飽きるくらいのボリュームでした。
どこのブリだろう。
箱には氷見うんぬんと書いてあるけど
氷見産の天然物でこの値段とボリュームは難しいな。

ご飯は少なめだったけど
わさび味の酢めしで「かま」との相性が抜群。
ホントうまかったです。
きっと期間限定商品のような気がするので
皆さん早めに食べてみてくださーい。

欠点は、かんとくの嫌いなワカメがいっぱい入っていたことかと・・・


念願の駅弁                     34784(+21)

2005/03/06 Sun 03:06 見送り                       34763(+27)

今日は滑り納めに行くつもりでしたが
参加者がおおいししか・・・
かんとく何日か前に寝違えたのか首が回らない・・・
等の理由によりあきらめました。
運転中バックするのがツライ・・・

2005/03/05 Sat 01:19 寒波中                       34736(+32)

今日も川崎に出張でした。
ここんとこ週末3連チャンです。
行きの飛行機の中、雪のため羽田に降りられない可能性もあると。
その場合は伊丹(いたみ)空港に降りますと。
ん?いたみ?それどこ?
どうも大阪らしい。
東京に向かったのに大阪に落とされてはかなわんな。
でも運良くちゃんと着きました。
雪はそこそこ降ってました。

帰りは飛行機が満席だったので電車。
これまた大混雑。
週末の新幹線とハクタカはホント最悪です。
ふっけんと一緒に帰ってきたんだけど
駅までタカハシ様にお迎えにきて頂きました。
タカハシ様、ス・テ・キ。

2005/03/03 Thu 23:44 ツンツン                       34704(+33)

今日は髪型がキマッたので入籍しました。

2005/03/03 Thu 02:18 BBT杯の続報                  34671(+45)

昨日、主催者さんとお話しました。
基本的には参加の方向で調整中ですが
チームの事情!?かんとくの事情!?
いろいろ訳あって確定はしていません。
けど遅くとも来週中には正式に決まります。
楽しみに待ちましょう!?

2005/03/02 Wed 00:52 ON−OFF                     34626(+55)

また寒さが戻ってきた。
この天気じゃキャッチボールもできない・・・
というわけで!?
今週土曜は滑り納めに行こうかと。
一緒に行けそうな人がいたら連絡ください。
そして来週末から軽くキャッチボールしようと思います。

2005/03/01 Tue 00:20 BBT杯                       34571(+51)

平林ナビーズさんの紹介で
BBT杯主催者から大会の案内が届きました。
参加チームは約100ちょい、参加費13000円もします。
1回戦で負けたらショック大。
その1回戦もいきなり4月10日から順次始まるようです。
明日、主催者にいくつか質問してから
参加可否を決めたいと思います。