監督はしばの独り言(不定期日記)
監督はしばの独り言(不定期日記)



2005/02/27 Sun 23:17 スタートダッシュ                   34520(+22)

3〜4月のスケジュール確定しました。
4月は頭からいきなりの3連チャン、ハードスケです。
まあ、でも最初は練習なので来れる人だけ来てくれれば・・・

4月17日の開幕戦まで3回チーム練習できます。
出来れば2回以上参加してもらえると助かります。
徐々に体を慣らしといてください。
みんな、もういい歳なので体がきっと思い通りには動かないはず・・・

2005/02/27 Sun 02:50 ホッ                         33498(+31)

今日は無事にけやきへ行けました。
付き合ってくれた、Tさん、Kさん、Iさん、θさん、ありがとー。
うまかったっす。

それにしてもまた大雪になってきた。
これから1週間ずっと雪マーク。
ホントよく降るよ。
今回が最後だといいけど。

2005/02/26 Sat 01:17 目差せ2億円                   34467(+32)

今日も川崎へ出張でした。
帰り道、年末ジャンボでプチ当たりした売り場へ行って
今度はグリーンジャンボを買ってきました。
1等当たったらどうしよう、ドキドキです。
またしばらく庶民のささやかな夢が見れそうです。

2005/02/25 Fri 00:58 あと1人なんとか                  34435(+40)

「土曜はけやきへGO」の件
多くの反響!?があるかと思いきや
全然反応がないワケで・・・
悲しかったワケで・・・

けど、今日ようやく1人の方から連絡を頂きました。
Tさん、ありがとー。
監督嬉しいです。

でも、せめてもう1人、最低遂行人員3名で行きたいっす。
みんなで楽しくワイワイ焼肉食べましょう。

2005/02/24 Thu 01:04 スタート                       34395(+50)

ブラマの今期初練習は3月20日(日)になります。
チームとしての活動は上記ですが
暇な人がいれば3月頭からでも
キャッチボールやトスバッティングをやりたいです。
もうウズウズしてます。

2005/02/23 Wed 00:33 超デカ                       34345(+42)

会社の先輩に種子島のお土産をもらいました。
超巨大みかんです。
正式名称は「ぼんたん」らしく。
ビーバップハイスクールの「ぼんたん狩り」を思い出しました・・・

早速食べてみましたが
味はというと、あまり・・・
しかも食べても食べても全然減りませぬ・・・


超デカ                       34345(+42)

2005/02/22 Tue 00:19 焼肉けやきへGO                 34303(+47)

昨年1月から月1ペースをしっかり守ってます。
自分でもすごいと思うワケで。
がしかし、今月はまだ。
ピンチ・・・

というわけで、今週土曜の晩は
けやきへGO!!
かんとくと一緒にけやきへ行ってくれる人を募集したいと。
誰か、よろしくお願いします。

2005/02/21 Mon 00:44 今期初G1                     34256(+23)

今日はフェブラリーステークス。
万馬券狙いの3連複11点勝負!!
たくさん買い過ぎてゴールの瞬間、当たったのかもわからない・・・
今年もダメそうです。

2005/02/20 Sun 01:54 初体験                       34233(+27)

生まれて初めて美容院に行ってきました。
かなりドキドキでした(><)
お店で待っている間も落ち着かなくて(女のお客さんばっかりだったし)
何回も帰りたくなりました・・・

実は妹の友達に美容師がいて妹の紹介で行ってみたワケで。
いつもは1500円くらいの激安床屋しかいかないもんだから
もう緊張しまくりっス。
髪も2ヶ月間そのままだったからかなりのボサボサで。

いきなりあこがれの!?仰向けシャンプーでドギマギ。
慣れないせいか頭が重くて首が痛い・・・
イスに座ると
「どんな髪型にしますか?」
って言われてもよくわかんないので
とりあえず
「かっこよくして!!おまかせっ!!」って言うしか・・・

いつもならいきなりバリカン全開のはずが
全部ハサミで切ってる、スゴイ!!
って当たり前なんだよね。
楽しい会話をしながら順調にカットも進み
最後のシャンプーとばっちりワックスセットで
お〜、すげー、かっこえ〜!!
かんとく、マジ感動しました。
なりみやくん?みたい・・・

友人価格で激安だったのも驚きッス。
やみつきになりそ〜。


初体験                        34233(+27)

2005/02/19 Sat 03:14 間一髪                  34206(+123/3days)

ノーテンキなカントク、また冷や汗でした。
出張の帰り
20時12分東京発の新幹線に乗って
21時32分越後湯沢発の「はくたか」に乗り継いで帰ってくるつもりが
東京駅に早く着きすぎて暇だったので
19時56分東京発の新幹線に乗車。
のんびり新聞を読んでタバコを吸っていると車内放送が。
「終点越後湯沢には21時36分に到着します〜」

えっ、マジで!?
それじゃ「はくたか」に間に合わんやん!!
越後湯沢のホームで夜明かし!?
ヤダヤダー。
なんで1本早い新幹線に乗ったんに間に合わんのぉー。

どうもこの新幹線はトロイやつだったらしく
すぐに後発に追い越される運命だったよう。
あまりにも乗客が少ないと思ったら・・・

でも神様はカントクを見捨てなかった。
気づいたのが大宮駅のちょい前、すぐに飛び降りた。
そしたらすぐに当初乗車予定の新幹線がやってきた。
やった、ギリギリ助かった。
マジでホッとした。

けどこっちの車両は満席で立ちっぱなしだった・・・
疲れたぁ。
あ〜、新幹線はいろいろ難しいよ。

2005/02/17 Thu 21:36 おやすみとか言っておきながら・・・

研修で信頼性工学って言うのを受けてます。全員親会社の知らない人ばかりですが意外にも溶け混んで楽しくやってます。ノーテンキかんとくの順応性はサスガ!?まだまだカントク進化中!!

2005/02/16 Wed 00:26 しばしお休み                    34083(+48)

明日から2泊3日で都会に出張します。
日記を楽しみにしてくれている人ゴメンナサイ。
そんな人いないよ、ゴメンナサイ。
地震がこないことを祈ってます・・・

2005/02/15 Tue 00:11 初戦決定!!                  34035(+53)

4月17日(日)に予定していた今期初試合ですが
なんとかグランドを確保できそうです。
というわけで、予定通りしげさんのチームと対戦します。
もちろん、しげさんチームの先発投手はしげさんなワケで。
今から対戦が楽しみっす。

しげさん、初戦から打率かせがせてくださいね。
じゃないと、2戦目からしげさん補欠かも・・・
監督業万歳!?

2005/02/13 Sun 22:52 パックリ                       33982(+25)

今日は、おーいし、ヨシ、会社の先輩と4人で流れ葉に。
ゲレンデでは別々に滑り、お昼に食堂前で待ち合わせをしていると
スネ付近血だらけになった先輩が雪を真っ赤に染めながら滑り降りてきた。
かなりびっくりしたけど、本人は平気そう。
けどあまりの出血に見ている方がパニック!!
雪がどんどん真っ赤に、ひぇ〜。

すぐにパトロールの人を呼んで傷口を見てもらうと
信じられないくらいすんごいことになっていた。
あまりにもグロイ光景に気分が・・・オェ〜
とりあえず応急処置をして病院へ直行。

いや〜、みんな気を付けてくださいね。

2005/02/13 Sun 00:12 警報                        33957(+18)

西町のとある喫茶店で。
2階で食事をしていると突然サイレンが。
店内放送が流れる。
「火事です、火事です、2階が火事です」
えっ!?
周りを見渡すと誰もいない。
2階にいるのはかんとくだけ。
え!?
どこが燃えてるの?
かんとくのハート!?

なんつってぇ〜。
ただの誤報でした。
寒いオチですんましぇん・・・

2005/02/12 Sat 00:13 突然                        33939(+30)

今朝会社に行く前、アパートの駐車場で車の雪降ろしをしていると
いきなりどこかのおばちゃんが自転車を引きながら近寄ってきて声をかけてきた。

おばちゃん「ここの家賃て○万円するんだよねぇ」
かんとく「そうですよ」
おばちゃん「高いよねぇ、手取り○万円はないとやっていけんよねぇ、って入る気はないけどさぁ」
かんとく「えっ!?」
おばちゃん「部屋は何階なん?」
かんとく「えっ!?」

って朝から突然何なん!?
あっけにとられながらも人のいいかんとくはその後も会話に付き合ってしまい
気づいてみれば「やべっ、遅刻する〜」
なんかちょっと恐かった・・・

2005/02/11 Fri 00:50 これからだっ                     33909(+59)

念願のぶらさがり健康器を
とうとう落札しました。
1ヶ月も目を付けてたわりには
あんまり安くはなかったんだけど
シビレがきれてしまったよ。

ようやく冬の自主トレができる!!
ってもう遅すぎるかな・・・

今回のマシン!?は
マットを倒せば
腹筋運動もできる優れものです。
1ヶ月間サボっとった分
ビシバシ鍛えるよ〜

ちなみに写真のお姉さんは
全く関係ありません・・・


これからだっ                     33909(+59)

2005/02/09 Wed 23:38 出血大サービス中                 33850(+48)

ここんとこユニフォームのデザインの件で
ちょくちょくデポさんに出向いています。
今日ようやく細かいところまでツメが終わりました。

本来ならば持ちこみのオリジナルデザインは
デザイン加工費や製版代がかかるのですが
今回はふっけんにイラストレーターというプロの!?ソフトを使って
完璧に仕上げてもらったので
データがそのまま使えるということで
その関係の料金が全てタダになりました、スゴイッ!!
ふっけん様感謝です。

しかもユニフォーム代30%OFF、マーキング代50%OFFで
激安です!!
赤字覚悟の大キャンペーン中、是非他のチームにもお勧めしたいっす。

というわけで今日正式な見積もりを入手したのですが
あまりにも安かったので
ちょっと贅沢をして帽子(の後側)にも背番号を入れることにしました。
と言っても刺繍代がたったの305円なのでプチ贅沢ですが・・・
今回の帽子はフリーサイズだし
たぶんみんな自分の帽子がわかんなくなるだろうというのもあって
「カッコ良い&すぐワカル」の一石二鳥です。

結局トータル15000円をちょい切ります。
adidasでこの値段、ホント安すぎて嬉しいです。

そうそう、サッカーはハラハラドキドキだったな〜
勝てて良かったよ。

2005/02/08 Tue 23:39 3人しか                       33802(+52)

今週日曜は流れ葉に滑りに行きます。
メンバーの皆さんにはお誘いメールを打ちましたが
OKは、おーいしとヨシしか・・・
もうオラみたいに30過ぎちゃうと滑りに行かないのかな。
いや、行けないのかな。
昔はコマと毎週のように行っていたような。
確かに今は昔みたいにガンガン滑る気力はないんだけど。
メンバー外の人でも良いので気が向いたら声かけてくださ〜い。
帰りは楽今日館の露天風呂かな。

2005/02/08 Tue 00:06 まいう〜                      33750(+45)

ワケあって月曜から回転寿し食べました。
先週もワケあって食べました。
うまいもん食いすぎてヤバイです。
なんとしてもタカハシ腹だけはさけねば。
でも最近体重が減ってるんです。
おかしいです。
食べたものはどこへ?

2005/02/06 Sun 20:08 特技かも                      33705(+22)         

いや〜、昨日の宴会も楽しかったっす。
参加者9人。
かんとくはいつもよりハイペース!?で飲んでたせいか
いつも通り!?生1杯飲んだところでトロン、スー、スー・・・
熱く語っていたかと思ったらいつのまにか静かに。
しゃべりながら寝ていくのがスゴイよっ!?

けどちゃんと10分後くらいにはお目覚め。
でもまた寝て・・・の繰り返しっす。
4次会でラーメン食った頃には頭が割れそうで。
すぐクスリ飲んで寝ました。

1ヶ月振りにHP更新しました。
かなり適当ですが1年間分のスケジュールをアップ。
太字部はグランドを確保しているので試合やります。
あとは毎月のグランド抽選次第となります。
以上がホームゲームなわけで。
アウェイゲーム、BBT杯挑戦(検討中)等含め
今年も16試合程度楽しみたいと思っています。
と言うことでスケジュール調整ヨロスクです。

2005/02/06 Sun 02:32 頭痛MAX                     33683(+32)

ククク、ツライ。
あー

2005/02/04 Fri 23:12 どうなるかな                    33651(+38)

会社帰りにおおいしとデポへ行ってユニフォームを注文してきました。
マーキングのデザインはふっけん作の素晴らしい物になりそうだけど
生地の素材、色調、刺繍や圧着方法、重ね枚数、背番の書体などなど
いろいろ決めることが多くて大変でした。
出来あがりが楽しみ&ちょっと不安です。

少なくとも現行のパッとしないやつよりは
かなりイケテル、というか斬新、というか派手、というか若い、というか
そんな風になるはず・・・
3月の中旬くらいにはお披露目できるかな〜
まあ、楽しみに待ちましょう!!

ところで
ラッキーなことに2月中はマーキング代半額フェア−中。
更にユニフォームも3月まで30%OFF中。
ふところに優しいユニフォームになりそうです。

2005/02/03 Thu 23:29 プチ新年会                     33613(+37)

突然ですが
今週土曜に一部メンバーと秋吉に行くことになりました。
また野球道について熱く語りたいと思います。
語る前に寝ないよう気をつけます・・・

2005/02/03 Thu 00:40 へんなの                      33576(+41)

今日の渋滞はとんでもなかったよ。
でも今日でピークは越えた。

毎日気象庁のHPをチェックしているんだけど
今日の天気は「雪時々止む」
止むって何!!止むって!!
笑ってしまったよ。
そりゃ時々は止むだろうから間違いではないけどさっ。
普通なら「雪時々曇り」とかじゃあ・・・

2005/02/01 Tue 23:36 ばちが・・・                     33535(+36)

すんごい雪だーよ。
朝から軽く50cmは積もった。
大寒波がなんぼのもんじゃい!!
とか言うとったから
きっと神様が怒ったんだ。
自然を甘く見ると恐い。

それにしても会社の駐車場は最悪。
つい携帯で写真を撮ってしまったよ。
まず車に近づけない・・・
自分の車がわからない・・・
屋根の雪を降ろすとドアが開かない・・・
出るだけで一苦労。

帰りの道中も道路がボコボコで大変。
シャコタン自滅・・・
トドメはアパートの駐車場。
融雪装置付いてるんだけど役立たず。
スコップを持っていないかんとくは
車の雪かき棒で無理矢理除雪。

明日の朝はとんでもないことになっとりそうだ。
みんな気をつけて!!


ばちが・・・                     33535(+36)

2005/02/01 Tue 01:08 肩透かし                      33499(+47)

大寒波で一気に50cmくらい積もるかと思ったけど
全然たいしたことないね。
きっと今回が今シーズン最後のまとまった雪かな。
ってナメてると痛い目見そう。

それにしても朝の大渋滞だけは勘弁だーよ。
朝からイライラしてたまらん。
いつもより早く起きるのもツライしさっ。