監督はしばの独り言(不定期日記)
監督はしばの独り言(不定期日記)



2005/01/31 Mon 00:34 お肌スベスベ                    33452(+27)

長野から友達が遊びに来てます。
今日はらいちょうへ。
大寒波とか言われてるけどそんなに寒くなかった。
歳取ったせいか、もう回数券で十分みたい。
ゴンドラ3本とリフト1本で「ふぅ〜」。

温泉は市内まで帰ってきてから
昨年オープンした元ダイエー近くの「花の湯館」へ。
午後3時過ぎだというのにいっぱいだった。
年寄りばっかりだったけど。

お湯の色に驚いた。
なんとなく黒くみえる。
こんな色の温泉は初めて。
そしてすごくスベスベヌルヌルしていた。
これはお肌に良さそう。
露天も大きくて気持ち良かった。
隣の民家の2階から丸見えだったけど。
是非お友達になりたい・・・

2005/01/30 Sun 00:57 嵐の前の                      33425(+33)

今日はポカポカ陽気。
最高気温が15度もあった。
野球日よりだったなぁ。
明日から氷点下生活になるなんて信じられんゼッ。

奥田付近にオープンしたラーメン屋「豚豚炉」に行ってきました。
スープは最近流行り!?のとんこつ醤油。
なんとなくBUGの味に似ていたような・・・
かんとくはやっぱり富山ブラック派なので
めちゃくちゃ感動はしなかったけど
そこそこいけてるかも。
お店もレトロでお洒落な感じッス。

2005/01/29 Sat 01:32 真冬                        33392(+36)

日曜から大寒波になるみたい。
しばらくは続きそうだから
今シーズン1番の大雪になるかな。
日曜は軽く滑りに行くつもりだけど
帰りの温泉の方がメインかも。

2005/01/27 Thu 23:30 マイラー                       33356(+40)

あすたは久々に出張です。
むらとーの頑張っている姿でも拝んできます。

ところで昨年は出張が多かったこともあり
なんとANAのマイルが現在20000マイルに。
あと5000でハワイまで片道無料っす。
ってハワイなんか行かないけどさっ。
けど15000マイルで国内線が往復無料なので
今年の北海道旅行はタダっす。
また行くの!?

2005/01/27 Thu 01:07 ロングタイム                     33316(+43)

タイに転勤中の監督の友人ハシヅンからAIR−MAILが届きました。
地震発生前にハガキを出したらしいのだけど
やっぱりイロイロあって約1ヶ月もかかったみたいです。
ホント大変だけど元気に一生懸命頑張っているようなので
ちょっと安心、影ながら応援しています。

2005/01/26 Wed 00:15 超人気                       33273(+37)

ヤフオクの「ぶらさがり健康器」を狙って数週間。
いろんなタイプの物がたくさん出品されているんだけど
気に入ったのがひとつあるんです。
しかもそれは2つの業者さんが毎週1円スタートで2台くらい出品してます。
かんとくは毎日ウオッチリストでチェック中なんですが
いつも入札が50件以上もあり結局10000円近くになっちゃいます。
スゴイ人気商品だ。

けど実はその業者さんは即決10500円でも出品しています。
競り合うのが面倒な人はそっちで落札するみたい。
かんとくもいい加減疲れてきたのでもうそろそろ妥協すべき頃か。
でもこの前3000円で競り落とした人がいたんだよな〜。
かんとくがすっかり入札を忘れてしまった日に限って。

セコイことをしていると冬のトレーニングに支障が・・・

2005/01/25 Tue 00:39 当たり                        33236(+57)

車検に出してた車が帰ってきました。
今回はインターネットで良さそうなお店をチョイス。
これがまたいいお店で
山室近辺の民間車検場なんだけど
税金等の必要経費+15000円−1000円(インタネットで申し込むと)
とかなりリーズナブル。
さらに1ヶ月以上前に申し込むとなんと−3000円らしいっす。
しかも点検中に電話で部品を交換するかどうかわざわざ聞いてきてくれました。
これは良心的だ。
もちろん代車も無料で1日車検もOK。
別にお店の回し者ではないですが結構お勧めです。

ちなみに今年から始まったリサイクル料はまだ取られませんでした。
2月以降から払わないといけないみたいです。
まあ結局いつかは払うんだけどさっ。

2005/01/24 Mon 00:08 スカッ                        33179(+38)

この前ジョーシンでDVDレコーダーを買った時に
抽選会の券をもらいました。
今日はその抽選日。
久々暇だったので何が当たるかな〜って。

お店に入った瞬間「カランカラン!!」って大きな鐘の音が聞こえる。
ひょっとしてすっげー高価な家電製品でも当たるのかと思いきや
なんかティッシュとか日用品が置いてあったりして。

で、かんとくが抽選機を回したら白い玉がポトッと出てきたわけで。
ん!?これは何が当たったんだ!!
そしたらおばちゃんが「はい、そこのおかし持ってってね」

なぬ〜、おかしだと〜、来なきゃよかった〜。
うまい棒1本なんて悲しすぎるよ・・・

2005/01/23 Sun 01:07 ピカピカ                       33141(+41)

今日は3人でボール磨きをしました。
と言ってもかんとくは洗い終わったボールをただ拭いていただけなんだけどさっ。
おおいしといがにタワシで一生懸命こすってもらいました。
おかげさまで随分キレイになりました。
ありがとー。
君たちはステキだっ。

60個くらいあったボールは選別して40個くらいに減らしました。
なんだかもったいない気もしますが・・・
ボールの皆さんお疲れ様でした。
これで3月から気持ち良く練習できそうです。

2005/01/22 Sat 00:56 新ドラ大当たり                   33100(+55)

昨日はパソコンと格闘していたのでドラマが見れなかったんだけど
今日はしっかり録画分見ました。
今回のドラマは当たりが多いッス。
特に木曜の10時。
「優しい時間」は素晴らしい。
ひとつひとつの場面の完成度が非常に高い。
さすが倉本のおっさん。
長沢まさみちゃんもかわいいし言うこと無しだ。

しかし、その裏番組「H2」もまたこれおもろい。
漫画もちょこちょこ読んでたんだけど
やっぱり野球ドラマは最高、あだち充のおっさんも最高!!
時々主演の比呂がじゅんに見えますが・・・

この2本は時間が重なっているのでDVDレコーダー買っといて良かったです。
ビデオとDVDフル稼動。

さらに今回は水曜10時に大好きな夏川結衣ちゃんのドラマも。
熱い演技にハマッテしまいます。
さらにさらに熱い演技と言えば火曜9時のミエロシ羊助(わかるかな?)
これまたいい味出してます。
月9も竹内結子ちゃんに惚れ惚れだし。

いや〜今回は当たりが多すぎて大変ッス。

2005/01/20 Thu 23:53 イライラ                       33045(+47)

ダメだ、最近機械オンチだ。
今日もLANボードを買ってきたところまでは良かったけど
装着して設定するのに3時間もかかってしまった。
途中、Windowsがいかれて文字化け、立ち上がらず
かなりの冷や汗もんだったけど
無茶苦茶やってるうちになんとか復旧しました。
ちゃんと説明書を読まないのがかんとくの欠点。
ふぅ〜、とにかく無事に完了したのでオツケーです。

ところで今週土曜のボール洗い希望者いないね〜。
今んとこ、かんとく、おーいし、いがの予定です。
道具を大切にする人は絶対活躍できるから!!
って言っても子供じゃないんだからそんな言葉に釣られる人はいないか・・・
って最近の子供も釣られないか・・・

2005/01/20 Thu 01:15 わかるかな?                    32998(+56)

ふぅー、なんとかネットつながりました。
というのも今日からADSLに切り替わったんだけど
かんとくのパソコンは自作なのでLANボード(基盤)を搭載してなく
LANケーブルの差込口がなかったんです・・・
無知なかんとくはてっきりADSL用のモデム接続も
今まで通りの電話回線用モジュラーケーブルでいいものかと思っていました。
はは〜、また勉強になりました。
明日はLANボードを買ってこなくては。

それで本来なら今日は接続できないところでしたが
運良く車の中につい先日会社からもらってきたパソコンがころがってまして
慌てて本体を入れ替えて設定した次第です。

いや〜、やっぱ通信が速い。今までの数十倍の速度。
ストレス解消っす。

2005/01/18 Tue 23:02 今度こそ                      32942(+52)

昨年は結局ボール洗いが出来なかったので
今週土曜の午後に他道具のメンテも含めて
ボール洗いをやりたいと思います。
お時間のある方は是非お手伝いヨロシクお願いします。
ピカピカな道具で気持ち良く野球やりましょう!!

明日はひょっとするとADSLへの切り替えの影響で
お昼から夜までHPがダウンするかも。
その時はすんません。



2005/01/18 Tue 00:06 2005年の目標                  32890(+48)

今年もIT杯に参加します。
たぶん参加チームは過去最多の16チームくらいになると思われ。
目標は予選リーグ突破のベスト4です。

それとどこかのトーナメント大会にも参加したいと思っています。
昨年はビッグエッグさんのBeトーナメントに参加しようと思っていたんだけど
大会が無くなってしまい残念でした。

掲示板にもありますが草野球の世界には軟式野球連盟というものがあり
ほとんどの大会にはその辺が絡んできます。
ブラマは連盟に所属していないわけで。
連盟に所属するには年間約2万円程度必要です。
たた登録するだけではなくて掛け持ち選手の2重登録など
ややこしい話がいろいろあるわけで。

なんとか今のままで参加できる大会を探したいと思います。
こういう大会は練習試合と違い
いい緊張感というか勝った時の喜びがたまりません。
2年前のBeトーナメントに逆転勝ちした時は最高でした。
あの感動を再び!!

2005/01/17 Mon 00:02 お年玉                       32842(+24)

今日は年賀状の抽選日。
1等は豪華家電製品。
50枚もあるから何かいいものが。
よーし気合入れて。
んっ、あれっ、全然ない。
あれっ、あれっ。
あっ、あった、4等の切手シート、ひとつだけ・・・
なんじゃこりゃ〜


2005/01/16 Sun 02:15 検切れ                       32818(+25)

あー、あと10日で車検切れだ。
さっさと出さないと。
リサイクル料とか取られるから結構高いだろうなー。
レグナムはもう8年目に突入っす。
よー走るいい車や。


2005/01/15 Sat 01:03 新化                        32793(+35)

ようやく来週末から我家もADSLに。
今はなんとまだ「ピポパポパッ」の電話回線なんです・・・
動きが遅すぎて耐えられん。
HPの更新にも時間がかかりすぎて。
やっと世間並!?の高速通信に。
しかも、たぶん今までの料金より安いーよ。

2005/01/13 Thu 23:58 「優しい時間」                   32758(+34)

新しい富良野ドラマ始まりました。
いのうえさん、もち見てますよね?
いきなり北時計から始まってびつくり。
ドラマの舞台の場所わかりました?
って日記じゃなくてメールになってる・・・

DVDレコーダーすんごい便利です。
テレビに1週間分の電子番組表が出て
出演者や簡単な内容まで表示してくれます。
録画するときはボタンひとつでOK。
ついつい何でも録画してしまう・・・
新聞のテレビ欄いらずです。
あー、ホント便利な世の中になったもんだ。

2005/01/13 Thu 08:11 よー降る 32724(+57)

雪すごい。
もう40cm以上。
交差点付近はスケート場みたいにツルツルだし。
引っ越してきたアパートは融雪装置付きなのに水が出てないし・・・
毎朝晩大変だーよ。

昨日は0時に上司から呼び出され飲みに。
帰ってきたら3時過ぎてたーあー。
眠い,とりあえずリポビタンD。

2005/01/11 Tue 23:44 ごめんなさい                     32667(+45)

新年早々またやっちゃいました。
3月分のグランド抽選申し込みが昨日まで。
気づいた時はすでに遅し・・・
あっちゃー、すっかり忘れてました、申し訳ない。
運が良ければ2月1日の2次受付で空きがあるかもしれないけど
どうだろう。

2005/01/11 Tue 00:59 ヘトヘトー                      32622(+60)

タカハシ、おおいし、くぼたと男4人でらいちょうへ。
天気予報はハズレ、時折太陽も覗く良い天気。
雪質もまあまあで気持ち良かったぁ。
もちろん温泉の露天風呂もしっかりと。

ところで帰りの車中、おおいしからの指摘。
監督はワイパーを1回だけ動かす時
普通にワイパーのレバーを下に1回カチッっと下げて
また元の位置にすぐ戻していたんだけど
なんとそんなことをしなくても
レバーを手前側にちょこっと動かすだけでよかったらしく。
しっかり動かすとウオッシャー液が出るわけで。
メーカーによっては多少違うだろうけど
いやぁ〜、今まで知らなかったなんて、びつくりでした。
便利な世の中になったもんだ。
みんなは知ってんのかなぁ??
オラだけかも・・・

2005/01/09 Sun 14:57 大雪                        32562(+11)

朝、目覚めたら今シーズン初のまとまった雪が。
残念ながら今日の滑りは明日に順延しました。

新ユニフォームのページ更新しました。
大分いい感じになってきました。
もうちょっとデザインは変わるかも。
さすがフッケンプロの技です。
ありがとー。

2005/01/09 Sun 00:39 らいちょうへGO                   32551(+38)

今日は天気良かったぁ。
仕事しとるのがもったいなかったよ。
明日もいいかな。
たかはし、おおいし、くぼた、ヨシと軽く滑りに行ってきます。

2005/01/08 Sat 00:20 新背番号                     32513(+41)

メンバーの皆さんには連絡しましたが
だいたいの案が出来ました。
希望通りになっていない人もみえるかもしれませんが
まだ変更は間に合いますので気軽に連絡ください。
1桁なら2番がまだ空いています。

  30  はしば(かんとく)
  10  じゅん(キャプテン)
   0  むらとう
   1  おおいし
   3  のむら
  (4) もりくん
   5  ひで
   6  しげさん
  (7) わかみや
   8  はっち
   9  くろ
  11  こま
  14  くま
  19  みやしたくん
  24  たかはし
  25  かつ
  26  ひを

  ※カッコ付きは旧ユニフォームのまま

2005/01/06 Thu 23:55 タカハシ病に感染!?              32472(+45)

会社帰りに勢いでSONYのHDD付DVDレコーダー買っちゃいました。
あれっ、でも帰ってきて説明書をよく見るとBSが録画できない!!
あちゃー、慌てて買ってきて見落とした、ガ−ン・・・
でもまあBSを録画することなんてほとんどないっか。
と言い聞かせるしか・・・

大石とデポに行ってユニフォームの見積もりをしてきました。
うれしいことに割引期間中で値引き大。
ユニフォーム上下(胸マーク←フッケンデザイン2重圧着、背番号3重圧着)
帽子(マーク直接刺繍)
全てアディダス製で1人16000〜18000円で購入できそうです。
新背番号も決まりつつあるので明日ぐらいに発表で。

それと今週末の日か月にらいちょうへ滑りに行きたいと思います。
10〜15時のデイタイム券で。
お暇な方は是非。

2005/01/06 Thu 00:23 連休最終日                    32427(+33)

結局スタッドレスタイヤ買っちゃいました。
さすがに8シーズン目突入は無茶苦茶だと思い・・・
それでタイヤ交換したらビツクリ仰天!!
今まで付けていたタイヤがシャコタンの悪影響で後輪激片減り。
溝が無いどころかワイヤーむき出し、パンク寸前だった、はははっ。

あ〜、長かった休みも今日でお終いです。
ボケすぎて全然仕事する気にならん。
明日は大丈夫だろうか。

2005/01/05 Wed 00:48 新ユニフォーム                   32394(+24)

メンバーの皆さんには
新ユニフォームの購入意志と
背番号の見直しに伴い希望番号を確認中ですが
まだ何人かの人から返事がきていません。
5日までには返事ヨロシクです。

ちょっと高価なため購入するか迷っている人もいるかもしれませんが
ブラマはまだまだ存続させていくつもりなので
今後も野球をやり続けていく意志がある場合は
出来るだけ購入をお願いします。
ホント今までのとは違ってカッコエ〜ですからぁ。

2005/01/04 Tue 00:47 パンパカパーン!!                32370(+21)

思いきって買っちゃいましたぁー。

37インチ大型液晶テレビ!!

デカッ!!
画質は普通の番組だと大したことないんだけど
デジタル放送はびつくりキレイです。

こんな高い買い物はレグナム購入以来の久々。
勢いでHDD搭載DVDレコーダーも購入しちゃいますよー。
かんとくシアターへようこそ。

2005/01/03 Mon 00:15 寝正月                       32349(+20)

今日はかなりのんびりしました。
いわゆる暇だったワケで。
新しいアパートもだいたい落ち着きました。

今、欲しいのが「ぶら下がり健康器」というか
懸垂できるトレーニングマシン。
引越しするまではハッチから10年前にもらったのを使ってたんだけど
引越しする際に老朽化を理由に捨てちゃいました。
ハッチ、勝手に捨ててごめんなさい。
けどやっぱりヘルニア対策&腕力強化のためには必要なワケで。
現在いろんなスポーツ店で探しています。
が見つからず・・・

2005/01/02 Sun 01:00 小当たり!!                   32329(+21)

昨晩、日記を書いた後に年末ジャンボをチェック。
今回は連番10枚、バラ10枚の勝負。
夢は3億円当ててマイグランド購入!!
けど当たるわけがなく・・・
しかし、なんと
・年末ラッキー賞10000円1本
・5等3000円1本
・6等300円2本
当たってましたからぁ、ラッキー!!
金運上昇中!?

今日は1日、映画の日、入場料1000円ということで
異色トリオ【かんとく、かんとくの親父、タカハシ】の3人で
AVP(エイリアンVSプレデター)を見てきました。
感想はというと、ん〜・・・

まだ年賀状が10枚しか届いていません。
旧住所に出してもらった分は転送で遅れてるみたい。
連絡してなくてゴメンナサイ。

2005/01/01 Sat 01:54 2005年も                    32308(+22)

プライド見てたらハマってしまいました。
シウバ対ハント戦は力が入りました。
気づいたら、あ〜〜〜年が明けてました。

皆さん、あけおめ、ことよろです。
昨年もいろんな方に大変お世話になりました。
ありがとー。
今年もとりあえずブラマは存続できそうです。
またまたヨロシクお願いします。

とうとう7年目に突入です。
いや〜7年は長いと思うよ。
よくここまでやってこれたと思う。
ホントみんなのおかげ。
感謝感謝です。
またユニフォームも新たに作ることだし
初心に戻って元気ハツラツ頑張りましょう!!