監督はしばの独り言(不定期日記)



2004/12/30 Thu 21:45 残念                        32286(+30)

昨日は楽しい宴会でした。
今日は朝から雪の降る中、露天風呂にも入ったし。
気持ちよかったぁ。
そしてお昼には今年1年のギャンブル納め、富山競輪場へ。
競輪グランプリの車券を買って食堂でお決まりのお好み焼き。
もう何年も前から定番コースになってもーた。

そして夕方4時過ぎ、うちでのんびりテレビでレース観戦。
結果は!!
というと惜しかったけど、こちらも毎年恒例の
残念!!
結局明日の宝くじに賭けるしかないのでありました・・・

2004/12/29 Wed 14:59 同窓忘年会                    32256(+16)

今から宇奈月で工専メンバーとお泊まり宴会です。
けど今年の参加者はたったの12人しか。
たぶん半分はブラマメンバーかと。
楽しく盛り上がってきまっす。

2004/12/29 Wed 01:03 ピカピカ                       32240(+40)

今日は仕事の後、前のアパートのお掃除に。
今までまともに掃除なんてもんはしてなかったから
キッチンの油汚れがひどくてひどくて。

とりあえずカーマでマジックリンなるものを買ってきて
使ってみたら驚いたっ!!
みるみる汚れが落ちるではないか。
こりゃスゴイ、気持ちい〜。
どんなひどい油汚れもマジックリンをシュッと一拭き
タワシで軽く擦ればピカピカに。

お〜、こんなステキな物を考えた人は天才だ。
掃除しなさすぎて浦島太郎になってただけなんだけどね・・・

2004/12/28 Tue 00:45 実はスゴイ?                   32200(+46)

よ〜し、あと1日働けば8連休でっす。
けど最終日は午前中に川崎へ出張、
昼一の便ですぐに帰って来て午後は富山でお仕事。
ハードスケです。

ところで
かんとくはこづかい帳ならぬ競馬帳みたいなものをつけてるんだけど
なんと今年1年の競馬成績は
3勝45敗、勝率6%と散々な結果に・・・
救いは3勝全てがG1だったことかな。

けど132700円つっこんで105600円も返ってきたから
回収率80%だっ。
こりゃスゴイんじゃないの?

2004/12/27 Mon 00:21 ナイスバースデー                   32154(+30)

かんとく、誕生日おめでとー。
じゅん、のむら、誕生日おめでとー。
ありがとー。
もう32歳、かなりのおっさんに。
でもまだまだ頑張るよー。
少なくとも40歳まではハッスル選手でブラマを引っ張っていきやす。
みんな一緒に頑張ろう!!

そして有馬記念!!
残念ながら12−2−6の夢馬券はハズレてしまったけど
しっかり1−6−9の3連複をゲット!!
秋競馬G1、10戦目にして初勝利っス。
久々で超うれしぃー。
神様からのささやかなプレゼントでした。

2004/12/25 Sat 22:30 引越し日和                    32124(+26)

いや〜今日は暖かかったねー。
快晴、快晴。
雪化粧した立山連邦が最高に綺麗だった。
みんな見た?
富山県民は幸せ。

そんなこんなで荷物運びも順調に進み
ようやく落ち着いてパソコンを接続しました。
先週は毎日会社帰りに荷物をちょっとづつ運んでいたので
それがよかったみたい。
ふぅー、疲れた。

年明けて落ち着いたら
メンバーの皆さんを選んで!?ご招待します・・・

2004/12/25 Sat 00:31 やっちゃった                     32098(+42)

ちょっとビックリした出来事が。
部屋の片付けをしていたら
古いシェービングクリームのスプレー管を発見。
かんとくはいつもスプレー管を捨てる時は
台所のシンクの角(尖ってる)でガツンッと穴を開けます。

今日もいつものようにガツンッ!!
そしたら
ギャ−ャ−!!
シェービングクリームが爆発飛び散り!!
一瞬の目の前が真っ白に。
気づいたら部屋中どころか自分の服まで泡だらけ・・・
いやービビッタよー。
みんな気をつけてー。

2004/12/24 Fri 00:40 メリークリスマスデス                32056(+41)

ヨッシャ、年賀状全部出来ました。
まずは一安心。
あとは引越しだ。
頑張ってイロイロ捨ててます。
拾われたのもあるけど・・・

今日は目覚めたら一面銀世界。
とうとう初雪が降りました。
今までで一番遅い初雪らしいけど
今年はあんまり雪が降らないような気がする。
となると3月上旬から野球開始!!もありかな。

2004/12/23 Thu 00:15 フフフ・・・                      32015(+40)

今週日曜は難の日?いや、何の日?
寒い?
そうです、かんとく、じゅん、のむら、
ブラマ72年トリオのお誕生日!!
毎年思い出すけど19歳の誕生日は男3人で桜木コースでした・・・

そして日曜はさらに
今期最終G1有馬記念!!
かんとくは、3連単12−2−6で夢馬券勝負です。
きっとサンタさんが1日遅れでBIGなプレゼントをくれるはず。
とは言いつつも今年は全てのG1でこの馬券買ってます。
けど当たらない。
死ぬまでに1回はくるよね?
「数千分の1」の確率だけど・・・

2004/12/22 Wed 00:42 初雪かな                      31975(+42)

明日は寒くなりそう。
最近朝フトンから出るのがツライ。
今年もお仕事あと5日。
頑張って即席年賀状出来ました。
かんとくの年賀状フアン!?には申し訳ないが
今年はあんまりヒネリがないです・・・
けどお楽しみに。

2004/12/20 Mon 23:28 ワケあって                      31933(+42)

今週末にお引越しします。
今部屋の中は大パニックで。
捨てられない性格が・・・
日曜までに年賀状と引越し、グググ

イガのたわごと更新しました。
マネ候補がもうバレちゃいました・・・

2004/12/20 Mon 00:35 あせりアセリaseri                 31891(+26)

あ〜、いろいろ忙しいわー。
今年も残り10日しかなくなっちゃった。
年賀状もまだ書いてないんだよな〜、ヤバイな〜
今年は手抜きでお許しくだせー。
北海道で遊んでたツケが回ってきた感じ。
まだ雪が降ってないのが唯一の救いかな。
タイヤ交換どころかタイヤ購入すらまだで・・・
さすがにスタッドレス8年目は無茶!?

2004/12/19 Sun 01:54 かたじけない・・・                  31865(+34)

ただいま〜
今日の忘年会は楽しかったっす。
いや〜、やっぱりみんなでワイワイガヤガヤは最高っす。
けど、今日もスタートから1時間後
生中1杯でヨダレを垂らして寝ちゃいました。
お決まりすぎ。
すんまそん。。。

けど起きた後は元気だったー
今はのむらが隣で爆睡中。

みんなお疲れさまでしたー


2004/12/18 Sat 00:06 あったまイター                    31831(+42)

外さむー。
今日は天米で会社の忘年会ですた。
以上

2004/12/16 Thu 23:41 あ〜減少中                    31789(+45)

ヨシギャラリー更新したよん。
またまた驚いて下さ〜い。

ところで忘年会の参加者が間近になって減り始めました(>_<)
選手9人、マネ選手1人、マネ2人、マネ候補1人の計13人に。
こりゃ〜試合の時と同じだ。
けどなんとか試合できるな〜。

2004/12/15 Wed 23:41 芸能人                       31744(+42)

今日はまた川崎へ出張だったんだけど
なんと富山空港で布施明を見ました。
みんな知ってるかな?
監督も最初見たときは名前がすぐに出てこなかったんだけど
たまたま呼び出し放送が流れてやっと気づきました。

お〜、倉本さんに続いて1週間で2度も有名人に会ってしまった。
できれば次はアイドルか女優さんがいいな〜。
空港で帽子を深くかぶっている女の子を見ると
ついつい芸能人では?と思ってしまう今日この頃。
視力低下に歯止めがきかず・・・
今は両目0.1っす。

2004/12/15 Wed 01:14 大切に                       31702(+48)

今週日曜ぐらいにチームの野球道具の手入れをしたいです。
ボールを洗ったり、バットを綺麗にしたり。
お暇な方は是非是非。
来年はきっと活躍できるよ。

2004/12/13 Mon 23:58 今週末は                     31654(+44)

今年も残すところあと3週間弱。
あっという間でした。
そして今週末はブラマの2004最終行事、忘年会です。
年間MVPのコマが参加できないのが非常に残念ですが
(たぶん本人もきっと残念がっているだろう)
今期最高の出席率!?15人も参加なのでとても楽しみです。
今年1年を振返って、来期に向けて、また新ユニフォームの件も含めて
楽しくワイワイガヤガヤ盛り上がりましょう!!

2004/12/13 Mon 00:08 ただいま                      31610(+31)

ふぅー、無事に帰ってきました。
今回も井上さんには大変よくしてもらいました。
休みを取ってイロイロ連れて行ってもらったし
泊めてもらったし、朝食まで作ってもらったし。
空港まで送迎してもらったし。
ホテルでも大サービスだったし。
大満足です。
感謝感謝です、ありがとー。
毎日美味しいもの食べ過ぎて!?お腹の調子がずっと悪かったけど・・・

そうそう、井上さんは毎日暇さえあればTVを見ながらも
片手で大きなスプーンとフォークを持って技の練習をしていました。
ホテルマンの道も努力あるのみらしく。
頑張ってくださいねー。

また来年行きたいです。
今度は会社以外のブラマメンバーとでも行きたいなー。

2004/12/12 Sun 01:10 北の国から〜2004冬〜後編          31579(+33)

父さん、今日はツイていたワケで。
井上さんちで朝食ホットサンドを食べたあと
大雪の中、拾ってきた家へ。
そしたら原作・脚本家の倉本聰さんがハマーに乗って来ていたワケで。
どうやら今日は「純と結の家・完成記念式典」があったらしく
テープカットがあったみたいで。
ちょうどその帰りに遭遇したらしく。
そしたら観光客のオラたちも記念に紅白饅頭を頂いたワケで。
さらに出来たばかりの家にまで入れてもらって見学できたワケで。
信じられんぜ!!(←これもじゅんの名ゼリフ)

そのあと近所のラーメン屋さんに行ったワケで。
そしたらまた偶然にも
倉本さんがラーメンを食べて出て行った後だったらしく。
またまた驚いたワケで。
みそラーメンもすごくおいしかったワケで。

そのあとじゅんくんとしゅうちゃんが行った喫茶店「北時計」にも
行ったワケで。
そしたらもう超驚!!だったワケで。
なんとそこにまたまた倉本さんがいて
○○テレビの人たちと打ち合わせみたいなことをしていたワケで。
信じられんぜ!!!
食わず嫌いや、トリビアの出演の話をしていたワケで。
年始1月2日には「北の国から〜遺言〜」を6時間ぶっつづけで再放送するらしく。

あ〜、今日は相当幸運な日だったワケで。

2004/12/11 Sat 02:13 北の国から〜2004冬〜             31546(+74)

あ〜あ〜、あああああ〜あ、ああ〜、あああああ〜♪

父さん、今日は朝からそこそこ暖かかったワケで。
富良野スキー場は修学旅行生で賑わっていたワケで。
今期初滑りは年のせいかすぐに疲れたワケで。
昼過ぎには雨もパラパラ降ってきたワケで。
夕方には父さんがしゅうちゃんと一緒に入った吹上温泉に行きました。
夜は腹ぺコのため、くまげらで富良野牛の牛刺し丼
鹿肉、鴨肉の入った山賊鍋を食べたワケで。
あ〜、今日も最高に美味かった、楽しかった、遊び疲れた1日でした。
皆さん、お仕事お疲れさまなワケで・・・

2004/12/09 Thu 22:30 いきなり満腹警報

着いてすぐに札幌の市場で海鮮丼、かんとくはウニ、イクラ×なので大トロあぶり、中トロ、サーモン、カニ、イカの五色丼。夜は井上さんのホテルでタラバ、刺身、寿司などまたまたご馳走三昧。お腹ビックリピーピー。

2004/12/09 Thu 01:13 未完成だけど                   31472(+56)

なんとか北海道へ発つ前に新ユニフォームのページが形になりました。
ちょっとまとまりがなくて見難いかもしれませんが
頑張って見てください。
そして何でも良いので皆さんの意見を聞かせてください。

監督の本命はadidasの左から2番目です。
adidasはちょっと高くなるのがネックですが
ベースのデザイン的には一番良かったです。
文字はフッケンにいくつかデザインしてもらいました。
ブラックベースにブラック文字で
ちょっと悪っぽいイメージに仕上げてあります。
見た目はHIPHOP系!?で若いかな〜。
トータル18000円くらいになってしまうので
家族持ちには厳しいかも。

MIZUNO製も最初に検討していたので掲載しておきました。
こちらは値段が安いのが魅力です。
いくつかの決まったパターンから文字、ライン等を選ぶことができ
価格は基本的にどれを選んでも同じです。
adidas風に仕上げることも可能ですが
ライン数等に限りがあり全く同じ物にはできません。
トータル12000円程度でお買い得ではあります。

できれば年内に決定したいです。

2004/12/08 Wed 00:21 ふぅー                        31416(+46)

よし、あと1日頑張れば現実逃避だ。
富良野でまったりリフレッシュ!!
温泉、うんまいもん、ボード。
楽しみ楽しみ。
いのうえさんのホテルにも1泊してきます。
残り2泊はいのうえ亭で。
ヨロシクお願いします。

2004/12/06 Mon 23:59 あれれ                        31370(+50)

カレンダーの注文が殺到してるかと思って
メールを確認したら
あれ、まだもりくんだけだった・・・
やはりどこかのTVショッピングみたいに
限定10個限り!!とかにしないと反応が悪いのかなぁ。

ユニフォームのページはもうすぐ完成しそう。
お楽しみに。

2004/12/06 Mon 00:43 強行突破!!                   31320(+46)

今週9日(木)から3泊4日で
富良野のいのうえさんちに遊びに行きます。
今一番仕事が忙しい時なんだけど・・・
しかも、おおいし、くぼたも連れて・・・
ここ数ヶ月一生懸命頑張ってきたからいいっしょ。
北海道はここんとこ大雪みたいだし
仕事のことは忘れて思いっきり初滑りを楽しんできます。

いのうえさん、ヨロシクです。
けど今年2回目、ちょっと行きすぎ!?

2004/12/04 Sat 23:53 売れるかな?                    31274(+78)

ヨシカレンダーの販売!?ページを作りました。
本人はタダでいいって言ってたんだけど
材料費とか手間とか結構かかっているので
監督が勝手に価格を設定しました。
営利目的ではないのでたくさん売りたいわけでもないですが
気に入ってくれた方がいましたら是非注文してください。
っでいいよね?ヨシ。
ヨシのイラストはサイコーっす。

監督は2004年版も会社で使っていますが
結構評判がいいです。
特に女の子に・・・

2004/12/03 Fri 23:00 携帯からat川崎日航ホテル

今日は自分の会社社長と懇談会&飲み会があったんだけど帰りの電車には間に合わず泊まりに。けど大江戸じゃなくてただのビジネスホテルに。残念。また今度だっ!!宝くじはしっかり買ったので年末をお楽しみにー

2004/12/03 Fri 00:16 今年こそは                     31196(+46)

明日もまた出張なんで
年末ジャンボ買ってきます。
是非高額当ててみんなにユニフォームをプレゼントしたいなー。
ひょっとしたら泊まりになるかもしれないので
そしたらお台場の大江戸温泉物語に行きたいなー。
1人で寂しいけど・・・

ヨシ作2005年カレンダーの見本画像を入手しました。
今年もなかなかの出来です。
近々アップして販売!?します。

2004/12/02 Thu 00:11 ピカピカッ                      31150(+49)

今日は川崎に出張だったんだけど
ちょうど今日から羽田空港のANAが新ターミナルに。
いつもとは全然違うのでちょっと戸惑い。
とても近代的というか未来的で。
立山連邦の大パノラマ看板もなかなかだった。

2004/12/01 Wed 00:29 着々と                       31101(+37)

現在、来期新ユニーフォームの件について
おおいしに活発に動いてもらっています。
今日もアディダスの斬新なデザインを見せてもらいました。
これがまたカッコよくて。
特徴は3本線です。
先日までは上下とも現行と同じグレーベースで考えていましたが
それを見たらちょっと意識が変わりました。
シャツは黒、パンツがグレーの組み合わせが今のところ1番良かった。
パンツはストライプも検討中です。
今度時間がある時に新ユニフォーム案のページを作りたいと思います。
またその時に皆さんの意見を聞かせてください。