監督はしばの独り言(不定期日記)



2004/11/30 Tue 01:34 あちゃー                       31064(+37)

今日は朝から車を道路脇の縁石にヒットしてしまい憂鬱。
ガリガリバリバリ・・・(>_<)
フロントバンパーがギザギザ、一部部品も落下。
最近は調子に乗って運転していたのでバチがあたったみたい。
皆さん気をつけてください。

2004/11/29 Mon 00:16 のんびりや                      31027(+30)

ありゃりゃ、やっちゃいました。
今日、秋吉に忘年会の予約電話をしたら
既に満席でNG、うっ。
いつも空いているのに・・・
あ〜、久々に串カツ食いたかった。
で昨年と同じBIG5にしました。
スタンプ5000円分と割引券2000円分あるから
まっ、いっか。

2004/11/28 Sun 13:24 フフフ・・・                      30997(+35)

約2ヶ月振りにヨシギャラリー更新しますた。
驚いてみてください・・・


2004/11/27 Sat 00:47 復活                        30962(+47)

監督日記も飽きられた頃。
近々、ヨシギャラリー更新します。
お楽しみに。。。

2004/11/25 Thu 23:46 スゴイよ、タカハシ                 30915(+44)

ブラマ七不思議のひとつ!?タカハシの打率。
02年、0.333で1位。
03年、0.357で2位。
04年、0.350で1位。
なんでやろ。
3年も連続するとさすがにマグレじゃないな。
普通の選手なら手を出さないであろう高めのボール気味の球をいつもジャストミート。
これがまた綺麗に内野の頭を越えるんだよなー。

最近は「チームで新しいビヨンド買って!!」って君は言うじゃなぁ〜い。
でも君は実力で十分打てますからっ!!
残念!!
欲しけりゃ自分で買ってよ斬り!!
これ以上首位打者取られたくないですから・・・切腹!!

しげさんの日記パクリました・・・

2004/11/25 Thu 00:07 年間MVP発表!!               30871(+50)

頑張って年間タイトルのページを作成しました。
というわけで
2004シーズン年間MVPは
「こま選手」となりました。
合計3試合でのMVP獲得です。
おめでとー!!

とは言ってもかなり僅差の勝負でした。
2試合獲得が4人、1試合が8人。
ということは
今期はスーパーヒーロー無しで
メンバーみんながそれそれ活躍したことになります。
まあ、全員野球でみんな頑張ったということで。

ついでに
2003シーズン年間MVPは
「タカハシ選手」でした。
合計5試合でのMVP獲得。
スーパー選手「さわいくん」に僅か1試合差で競り勝ちました。
その他選手はみんな1試合なので、2人だけ突出した感じです。
今更ですが、おめでとー!!

来年は監督がタイトルを総ナメできるよう筋トレに励みます。

2004/11/24 Wed 00:17 売れない・・・                   30821(+41)

今日はイガがイオンでフリマ出品すると聞いたので
監督も部屋の中のいらない物をかき集めて
一緒に売ってもらった。
がしかし、全然売れなかったらしく・・・
監督のいらない物は、みんなもいらない物!?

売れたのは、セーター200円(300円から値切られた!!)と
GAPのトレーナー100円だけ・・・
いいや、全部ボール拭きにしてやるっ!!


2004/11/23 Tue 01:05 やっぱり全身筋肉痛                30780(+48)

あ〜、体中が痛い。
さっき銭湯に行ってジェットバスで癒されてきました。
気持ち良かった。

現在、年間タイトルのページを作成中です。
近日中に公開します。
ついでに昨シーズンの分も作ってます。
サボってて作ってませんでした・・・
それと気づいた方もいるかもしれませんが
個人成績の規定打席数、規定投球回数を見直しました。
別に自分を上位にランクするためではなく・・・
ちょっと規定数が少なすぎると思い。
参加率の高い選手をもっと優遇したく。
それでも他チームに比べればまだまだ少ないですが。

昨年と今年の個人成績を見比べてみると
いろいろ面白いデータが得られました。
また今度分析結果を報告します。

2004/11/22 Mon 01:52 気分良く                      30732(+45)

いや〜、今日は朝から天気が良くてビツクリ。
半分あきらめていた最終戦だったけに無事やれて何よりです。
全ては監督の日ごろの行いだっ、神様ありがとー。
しかも今期3連敗中のマンタさんに延長9回サヨナラ勝ち。
全てがハッピーエンド!!
これで気分良く年が越せそうです。

初めてのキャッチャーもやってみるとなかなか面白かった。
けどリードがデタラメで結構打たれてしまった。
さわい君には申し訳なかった。

それより何より監督が約1年振りにマウンドへ復活。
ストライクが取れるか心配だったけど
自分でも驚いたくらい、そこそこコントロールがあった。
しかも変化球のキレが良かった、自我自賛。。。

けどその代わり今日は全然打てなかった。
打率も急降下・・・

皆さん1年間ホントお疲れ様でした。
今年も無事にシーズンを終えることが出来たのが何よりです。

2004/11/21 Sun 00:08 厳しい予報                    30687(+30)

あら〜、いつのまにか降水確率が70%にも。
最終戦だけに雨天中止は悔いが残る。
最後のシメは監督のあっぱれ投球で。
神様、お願いしますです。

2004/11/20 Sat 01:28 捕まらず                       30657(+45)

いや〜、15チームくらいにキャッチャーの助っ人依頼出したけど
1人もゲット出来ず。
こうなったら自軍で回すしかないです。
というのも監督は中継ぎ投手予定なので・・・
ほぼ1年振り、すんごい球投げるよ。

2004/11/19 Fri 00:33 病弱                         30612(+43)

あ〜、最近は仕事もプライベートもなんだか忙しくて
精神的にゆとりがないです、バテ気味。。。
だからかもしれないけど風邪なんかひいてしまった。
今日からは毛布使おう。
昨日まで掛布団1枚で過ごしていたのがそもそも間違いか。

それにしても日曜の天気が気になる。
このままだとちとマズイ。
監督の頑張りに応えて晴れてくれよん。

2004/11/18 Thu 00:04 どうしてっ!!                   30569(+43)

今日はドラフト会議。
監督の元にも多くの取材人が。
のはずが、あれっ、どうしてっ、誰も来ない。
やっぱり先週の試合、レフトの守備で転んだのが原因か・・・

そんなことより
今週末の最終戦、ブラマ唯一のキャッチャーこまが欠席。
先発投手がさわいくんなので素人には無理だ。
あんな速い球取れない・・・
いま一生懸命キャッチャーを探しています。
まあ、最悪の場合は監督がやるしかないのかな。
でも三輪車で痛めた右ヒザが全然治ってなくてツライよー。

さらにマネが全員欠席、イタタタタ。
今期初の出来事だ。
こちらもいま一生懸命探しています。
元マネこばきょー様にお願い中で・・・

2004/11/17 Wed 00:45 新ユニフォーム                  30526(+48)

来年こそは新しいユニフォームを作るつもりです。
今のはチーム結成時からもう6年も使ってボロボロ。
現在おおいしと2人でいろいろデザインを考えています。
最近までは日ハム風にしようと思ってたんだけど
いろいろ問題があって断念。
家族持ちメンバーのことも考えてなるべく安く仕立てます。
たぶん、ベースは今と同じのグレーで。
けどあまり変わり栄えしないのも何だから
いろいろラインとか入れたりして今のよりはゴージャスに。
背ネーム廃止。背番、チーム名は縁取り付き。
パンツは足首までのロングタイプ、ライン入り(足が長く見えてタカハシ喜ぶかな!?)

でも、ラインひとつにしても
幅、本数、色の組み合わせ等、あまりにも種類が多すぎて正直悩んでます。


2004/11/16 Tue 00:13 もしかして首位打者                30478(+47)

いよいよ今シーズンも残すところあと1試合。
タイトル争いも大詰めですが
特に首位打者争いは熾烈です。
なんとかカントクが首位に踏みとどまっていますが
最終戦の結果次第ではひっくり返る可能背も十分あり。
じゅんはもうシーズンオフしてしまっているので
タカハシとカントクは最終戦に全てをかけます。
とか言いながら一番恐いのはヒデ。
あと4打席で規定打席に、ヤバイ。

今期本塁打はチーム0。
1本打てば本塁打王に。
けど大沢野スタジアムでのスタンドインはちょっと厳しい・・・


2004/11/14 Sun 23:47 イタタタタッ                     30431(+38)

今日は痛み止めが効いて肩が絶好調。
今年1番の出来だった。
ピッチャーやれたなー。
せっかくだしやっときゃよかった。
で調子に乗って全開で投げていたから
いま全身筋肉痛で特に左の脇腹が激痛です・・・

今日のおおいしの出来は良かったなー。
自分で調子いーって言ってただけのことはあった。
来年がまた楽しみだ。
それより何より相手投手が良すぎた。
あのスライダーはなかなか打てないよ。

タカハシのサードもなかなかのもんだった。
肩が強いから意外といけるかも。
本人もまたやりたいみたいだし。

くぼたくんはブラマ最後の打席だったけど
打てなくて悔しそうだった。
試合後に「グランドの砂を持って帰りたいくらいですよ」
って言ったのが印象的。

2004/11/14 Sun 00:46 寒くなった                      30393(+24)

今日は会社の行事でグリーンパーク吉峰へ。
木工細工とバーベキューやりました。
糸ノコ使ったのは中学校以来かな。
これがまた面白くてハマってしまった。
出来栄えはどう?

明日の試合は参加率が高いはずだったんだけど
気づいてみたらいつのまにか9人に。
サードたかはしで冒険してみます。
楽しみ楽しみ。。。


寒くなった                      30393(+24)

2004/11/13 Sat 00:46 恐るべし!?                   30369(+42)

ニュー千円札を手に入れました。
髪の毛がボワッとした野口英世。
早速、イカれた!?かんとくは
会社のカラーコピー機でコピーしてみました。
そしたら
「ピー、ピー、ピーーーッ!!」
って警告音が鳴りました。
さすが最新機種・・・

2004/11/12 Fri 01:38 練習の後も                    30327(+42)

先週の練習にスポット参加して頂いたMさんに
いろいろと野球のアドバイスをしてもらっています。
かんとくの知らないことばかりで大変勉強になります。
野球は奥が深いです。
かんとくももっと学ばなくては・・・
気合と根性だけではもう古い!?

2004/11/11 Thu 00:25 気になる天気                   30285(+41)

日曜は雲行きが怪しくなってきました。
今のところ曇り時々雨。
今期は残り2試合しかないし流れて欲しくないなー。
一番そう思っているのは大石かな。
9月以来の先発投手予定。
最近は肩の調子が良いみたいなので
かんとくも楽しみにしています。

2004/11/10 Wed 00:55 疲労中                       30244(+46)

ここんとこ仕事が忙しくてちょっとお疲れ気味・・・
あ〜、ゆっくり昼まで寝たいなー。
日曜は試合が午後からなので良かったかも。
爆睡して昼から全開で。

そう言えば連絡するのを忘れていましたが
むらとーくんが先週からずっと
仕事の応援で富山へ出張帰省しています。
予定では2〜3週間滞在となっていますが
仕事が落ち着かなければ年末までの延長もありかな!?
残り2試合にも参加できそうです。

2004/11/09 Tue 01:02 IT杯結果                     30198(+60)

7日(日)午前、佐川急便グランドにてIT杯の決勝戦が行われました。
我リーグ代表のマンタ☆レイさん VS エルドラ−ヅさん。
試合は緊迫した投手戦だったらしく
4対3でエルドラーヅさんが勝利し、優勝しました。
たぶん決勝戦に相応しい好ゲームだったことと思います。
我チームがその場にいなかっとことはとても残念ですが
来年はまた決勝リーグに進めるようがんばりましょう!!

そういえば今年はエルドラ−ヅさんと試合しなかったなー。
毎年対戦していたのでちょっと残念。
また来年申し込みます。

2004/11/07 Sun 23:54 新庄!?                    30138(+64)

今日はちょっと寒かったけど
3チーム総勢11人で楽しく練習できました。
ヨシは急遽風邪でお休みだったんだけど。

その中でも富山情報を見てスポット参加してくれたMさん。
スタイル抜群で大型選手、
しかもオレンジのジャージで剛速球、
その華麗な動きはまるで新庄!!。
野球では名の知れた某企業の元選手らしく
かんとくと同い年だったけど素晴らしい動きだった。
オラももっと頑張らなくては。
けど偶然にもクロと知り合いだったのには驚いた。
やっぱり富山は狭いねー

クマも久々に参加。
福井からはるばる新車コペンでかけつけてくれました。
クマとコペン!!
なんかアンマッチ!?

2004/11/06 Sat 00:19 日曜の練習には                  30074(+48)

7日は天気が良さそう。
気持ち良く練習できそうかな。
ブラマからは、かんとく、くろ、θ、おおいし、くま、くぼた、しげさん、ヨシ
の計8人参加。
それと、しげさんチームのメンバー3人。

さらに、前に富山情報を見て練習があれば声をかけてください
という連絡があった他チームのエース1人。
年齢はかんとくと同じくらいみたいですが全く面識がありません・・・
けど参加してもらえるのは嬉しい限りです。
また新しい人脈ができそう。

以上12人で楽しい野球をやりましょう!!

2004/11/05 Fri 00:16 祝!!                    30026(+47)

やった、無事30000ヒット達成!!
結局誰がキリ番ゲットしたのかわかんないけど
ホントホント皆さんのおかげです。
感謝感謝。
これからも飽きられないようイロイロと企画考えます。
今後ともヨロスクお願いします。

2004/11/04 Thu 00:29 もうすぐ                    29979(+80)

あと21件でHPアクセス件数が30000に。
2002年4月に立ち上げてから約2年7ヶ月。
1日平均約30件かぁ。
これも全て皆さんのおかげです。
ありがとー。

キリ番ゲットした方は一応連絡ください。
何かオマケ考えます。
あっ!!
とか言いながら20000ゲットしたフッケンには
何もしてなかった・・・
スマソ。

2004/11/01 Mon 23:52 久しぶりに                     29899(+46)

今週日曜は野球活動なしの予定でしたが
グランドを確保できたので超久々に練習やります。
たくさん集まってくれるといいけどあまり期待できないかな・・・
一部の選手からは試合よりも練習やりたいとの要望があったんだけど。
しげさんは会社チームの人を連れて来てくれるかも。
やっぱり10人位おらんと寂しいね。
タカハシ、カーブの練習できるぞっ!!

2004/11/01 Mon 00:26 ダメダメ日                     29853(+33)

今日の助っ人戦は、3打席2打数0安打1四球。
全くいいところがなかった・・・
相手投手はエースかどうかわからんけど確かにいい球投げとった。
速いし、スライダーもいいコースついてくるし。
けどじゅんの若い頃に比べればまだまだ!?

試合は途中まで息詰まる投手戦で接戦だったんだけど
4回にいろいろあって大量失点。
7対2で負けてしまいました。
今のマンタさんはなかなかのチームです。

競馬は・・・