監督はしばの独り言(不定期日記)



2004/10/31 Sun 00:09 再び                        29820(+35)

今日はまた川崎に出張だったんだけど
朝一便でなんとまた伊藤に会った。
今回は家族旅行みたい、楽しそうだった。

明日はマンタさんへの助っ人。
天気が心配、グランドは最悪かなぁ。
実はバブリンズさんからも明日の助っ人依頼がきました。
ダブルブッキングで参加できないのが残念ですが
依頼があるのはうれしいものです。
他チームの監督さん、気軽にいつでも誘ってください。
野球バカはいつでも参戦します。

それより何より明日はG1天皇賞!!
かなり難解で面白いレース。
もうそろそろ「当たった!!」の報告を・・・

2004/10/30 Sat 00:38 名作                        29785(+41)

会社から帰ってきてテレビを点けたら「ローマの休日」が。
昔からいろんな番組でいくつかのシーンは見たことがあったけど
ちゃんと見たことがなかったのでテレビの前に構えた。
「北の国から89帰郷」でも
じゅんくんとれいちゃんが見ていた映画で
前々から見たいとは思っていた。
オードリー・ヘップバーンの魅力は最高。
けどすごく切ないラストシーンだった。
確かに名作と言われるだけのことはある。
監督もまだまだピュアだな〜!?

2004/10/28 Thu 22:20 JR不通                       29744(+30)

今日は川崎へ行ってきたんだけど
朝、富山空港で人の多さにビックリ。
地震の影響で首都圏までの移動はJRがNG。
あの脱線した新幹線が復旧するまでは大混雑が続きそう。

日曜はタイミング良くマンタさんからの助っ人依頼がきました。
今週は活動がなかったからちょうど良かった。
しかも対戦相手が今年のビッグエッグ野球大会の優勝チーム。
こりゃー、かなり燃えます。
きっとすごいピッチャーだろうから対戦するのが楽しみで楽しみで。。。


2004/10/28 Thu 00:29 11月は                      29714(+42)

練習試合が2つ決まりました。

14日(日)PM 対 BODYBLADERS
21日(日)AM 対 マンタ☆レイ
28日(日)AM 予備日

BODYBLADERSさんとは初対戦です。
マンタさんには今期3連敗中。
このままではスッキリと年が越せません・・・
今期最終戦でもあるし有終の美を飾りましょう!!

2004/10/27 Wed 00:25 お休みです                    29672(+46)

31日はせっかくグランドを持っているので
集まれるメンバーだけで練習しよーと思っていましたが
さすがに4週連続の活動になることもあってか
メンバーの反応がイマイチ。
というわけでお休みとします。

でもグランドがもったいないので
しげさんの会社チームにお譲りしました。
しげさんチームの今年最後の練習になるみたいです。
やっぱり野球がやりたい!!
という方は混ぜてもらっても。
そんな人おらんか・・・

あっ、それと11月の返事くれてない人は
早めに返事ください。


2004/10/26 Tue 00:01 ドキドキ目覚まし                  29626(+42)

今朝は地震で目が覚めた。
どこでもすぐに寝てしまう鈍なカントクだけど
意外と繊細なのかも。
気づかずに寝てた人も多いんじゃない?

朝から寒気と頭痛が。
風邪の初期症状だ、マズイな。
朝晩めっきり寒くなったから
今週からパンツ一丁で寝るのをヤメタところだったのに・・・


2004/10/25 Mon 00:15 惜敗                        29584(+40)

あ〜、IT杯最終戦に負けてしまいました。
けど緊迫したいい試合でした。
ちょっとタカハシの四死球が多かったのが悔やまれるけど・・・
これでIT杯の最終的な順位は
12チーム中6位となりました。
昨年の優勝チームとしてはちょっと残念な結果ですが
来年はまた優勝目指して頑張りましょう!!

個人的には久々に会心の当たりが出ました。
左中間真っ二つは快感だった。
昨日バッティングセンターで特打ちしたかいがあったかな。
けど最終打席は今年初の三振・・・
今シーズンは三振ゼロが目標だったのでかなり悔しいです。
とか言いながら2安打2盗塁3得点で初のMVPを頂いちゃいました。
今日はよく走って筋肉痛です。

2004/10/24 Sun 00:43 台風の次は                    29544(+28)

久々に大きく揺れた。
ベッドの上に座ってテレビを見てたんだけど
長い間グラグラ〜ってきた。
さらにその後も15分間隔位で3回くらい揺れた。
ついさっきも日記を書く前にまた揺れた。
富山では地震がほとんどないから
みんなビックリしたんじゃない?
けど明日の試合は頑張って勝ちましょう!!


2004/10/23 Sat 00:57 厳しい戦いに                    29516(+43)

日曜の参加者は毎度のこと9人ちょうどです。
しかし今回は、じゅん、さわい、むらとー、ヒデ、が欠席。
カナメの選手がおらず苦戦確実です。
けどこのメンバーで勝ってこそブラマの将来は明るい!?
先発投手は、しげさんとタカハシで悩み中。
守備力のバランスも考えないと・・・
サードと4番には最後まで悩まされそう。

2004/10/21 Thu 23:48 正式決定                     29473(+40)

IT杯の最終戦が24日(日)AM、五福公園に決まりました。
今期最後の公式戦になります。
悔いが残らないよう全力でがんばりましょう。
一応31日(日)もグランドを確保しているので
予備日としておきます。
24日に無事試合が出来た場合
31日はメンバーの集まり状況次第で
しげさんのチームとの練習試合も検討中です。
さすがに4週連続ともなると参加率はかなり低いかな・・・
ダメそうなら集まれるメンバーだけで軽く練習します。


2004/10/20 Wed 23:53 人生最大                     29433(+40)

すげー、今回の台風は今までの中で一番スゴイ。
前回の22号も東京にいた時でかなりのものだったけど
今回の23号はとんでもないな。
会社帰りは暴風雨で、そこたら中の看板、バス停、標識が倒れとった。
しまいにはでっかいベニヤ板が車の正面に激突してきてビビッた。
トドメは道路の真ん中にでっかい鉄の物置小屋が転がっとって
突っ込みそうになった。ヒヤ汗・・・
けどバイクが倒れてなかったのが何より。

今も外はスゴイことになっとるし。
明日の朝は街中ハチャメチャだろうな。
みんな無事?


2004/10/20 Wed 00:37 過保護!?                   29393(+44)

気づいた人もいると思うけど
個人成績の規定打席数、規定投球回数を
今回の試合結果分から増やしました。
というのも新メンバーの成績があまりにも良すぎて
一気に上位にランキングされるためです。
言わばシーズン当初からやっている元祖メンバーへの
保護処置みたいなもの!?
もちろんその中にはカントクも含まれていますが・・・

まあ、もともと規定数が低すぎたのもあります。
しげさん、ひでにはもう1〜2試合参加してもらってから
正規にランキングに名を連ねてもらおうと思います。
ヨロシクです。

というわけで現在のところ首位打者争いは
3割5〜6分に3人が並ぶ激戦となっています。
しかし、トップのじゅんはひょっとすると今期はもう不参加かもしれないので
.357が首位打者の分かれ目に。
4位のコマまでチャンスはありそう。


2004/10/19 Tue 00:57 次戦は                      29349(+60)

現在、IT杯の最終戦、富財フランケンズさんとの試合を
24日(日)か31日(日)で調整中です。
もし24日になった場合は3週連続試合となり
メンバーの皆さんにはいろいろご苦労かけますが
ご協力ヨロシクお願いします。
すでに主力選手、じゅん、さわい、ひでの欠席が決まっており
厳しい戦いになりそうです。
みんなで力を合わせて頑張りましょう!!


2004/10/17 Sun 22:46 野球は勝ちました。                29289(+40)

やった、IT杯に見事勝利!!
前半は息詰まる緊迫した試合だったが
ガス管破裂ボンバーたかはしの3安打大爆発と
しげさん、コマも3安打と今年1番の当たり日だった。
守備でもヒデが目の覚めるような送球で
ランナーを刺したりと見せ場を作ってくれた。

これで新メンバー効果もあって見事2連勝。
年間成績も5勝6敗2引分と目標の5割5分達成まであと2勝だ。
次のIT杯も負けられない。
競馬秋華賞G1は負けたけど・・・

試合結果もアップしたので見てくださいなー


2004/10/17 Sun 00:04 フルメンバー                    29249(+34)

明日の試合にはマネージャーが全員参加してくれます。
3人とも揃うのは5月以来だからなんと5ヶ月振りだ。
こりゃー絶対勝たないかんね。
一応IT杯の5〜8位トーナメントなので
勝てば次戦は昨年の決勝戦の相手「富財フランケンズ」さんとの5位決定戦。
負ければ先週の練習試合の相手「ジャガーズ」さんとの7位決定戦となります。
ジャガーズさんとは今年すでに2回対戦していることもあるし
是非勝って今年初の富財フランケンズ戦に駒を進めましょう!!


2004/10/16 Sat 01:13 日曜はIT杯                    29215(+41)

あいかわらず参加人数少ないですが
頼れる新メンバー、しげさん、ひでがいるので一安心。
先週みたいにエラーの少ない締まった試合ができるといーな。
先発投手はタカハシで。
2番手にはしげさんがひかえているので
最初からガンガン飛ばしてもらいます。

あとはかんとくの打の奮起だね。
クリーンナップから外れようかとも思ったけど
そんな弱気ではダメなのでしっかり5番打たせてもらいます。
今週こそは結果を!!


2004/10/15 Fri 00:25 2週連続で                     29174(+50)

メンバー紹介に新人『ひで』を追加しました。
たいした情報は書いてないですが・・・
そのうち項目を増やしていきたいと思います。
他メンバーも追加して欲しい内容があれば
気軽に注文してください。

2004/10/14 Thu 00:34 サッカー観戦中                  29124(+46)

今日の松井の活躍はスゴかった。
仕事中も気になって気になって。
あれだけ打てれば気持ちいーだろうなー。
おらも今週は3安打目指して。

最近はさわい選手と一緒に野球が出来なくてちょっと寂しいです。
いろいろ忙しいみたいで。
戦力うんぬんは抜きにして
今シーズン中にもう一回一緒に野球やりたいな。


2004/10/13 Wed 00:20 反省                        29078(+66)

個人的に昨日の試合はホント冴えんかった。
後ろにいいバッターがおったから気が抜けたんかな。
やっぱり、「オレがチームを引っ張る」的な強気で
熱い闘志メラメラでいかなあかんな。
今週の試合はいつも以上に気合い、根性で。
あまりにも悔しすぎて勝手に熱くなってます・・・

メンバーもなんとか9人揃いました。
最近はホント人集めだけでかなりの労力使ってます。
影のMVPはかんとくでは!?
誰かたまには誉めてよー。


2004/10/11 Mon 23:08 全員安打−1                   29012(+35)

あー、今日の試合は引き締まった良いゲームだった。
しげさんが投手だと野球らしい野球が出来る。
これで2試合連続の計7イニング無失点、お見事です。
ブラマは貴重な選手を手に入れました。

甲子園球児ヒデのバッティングも素晴らしかった。
やっぱり打球のスピードが全然違う。
こんなチームで一緒にやってもらうのはちょっと申し訳ない気もするが
身内ということでヨロシク頼んます。

さらに今日はグランドコンディションが悪い中
エラーもほとんど無くて気持ち良かった。
ハッチのキレのある動きは最高だった。

打の方も珍しくみんなよく打った。
むらとーに待望の今期初安打も出たし。
終わってみればカントク以外全員安打・・・
やっばぁー、最悪やぁ、かなり凹んでます。
イチローとの打率勝負どころかこの調子だと3割キープすら・・・
努力あるのみ。


2004/10/11 Mon 00:44 イマイチ                       28977(+38)

今日の助っ人は4打数1安打でパッとしなかった。
凡フライばっかりで会心の当たりが1回もなかったなぁ。
まあ、明日の試合で活躍できればいっか。
明日は元高校球児が4人もいるので楽しみな試合。
打順決めにも悩む。
うれしい悩みならいくらでもOKだけど。
晴れてくれよん。


2004/10/10 Sun 00:18 スンゴイ雨                     28939(+71)

東京の雨はすごかったよ。
昨日からずっとドシャブリ。
案の定、午後からのヒコーキは飛ばず。
でも空港に行く前に欠航が決まってて良かったかも。
すぐに電車に切り替えて慌てて帰ってきたんだけど
もうちょっと遅かったら電車も止っとった。
15時くらいに渋谷を出たんだけど
家に帰ってきてからテレビを見たら
渋谷も夕方には足首まで水没しとったね。

富山駅にはミスタータカハシ様に迎えに来てもらいました。
さすがタカハシ様。
そのまま空港まで車を取りに行ってから
2人で仲良く晩メシ食べました。

月曜は天気どうだろう。
明日は助っ人試合もあるし、ヤンキースの試合もあるし
パのプレーオフもあるし、野球三昧で楽しみたいなぁ。


2004/10/09 Sat 00:34 やばー

今日も泊まりで川崎に来てるんだけど今回の台風もすごそう。明日はきっと飛行機飛ばないだろうなー。雨もひどいから電車も止まったりして・・・日曜は助っ人参戦したいよー

2004/10/08 Fri 00:16 ギリギリだけど                    28868(+36)

今週の試合も9人ちょうどです。
けど新メンバー「しげさん」がいるのでちょっと安心。
さらに新々メンバーのかんとく義弟「ヒデ」がデビューしまっす!!
元○商出身、甲子園球児の実力はいかに?
さらにさらに「むらとー」も帰省中で参加してくれます。
こりゃー、とっても楽しみ。
これに「じゅん」や「さわい」もいてくれたら
最強ドリームチームなんだけど、都合が悪くNG・・・

ニューフェースが2人入っても9人しか集まらないとは。
ブラマの未来はいかに?


2004/10/07 Thu 00:32 待望の                       28832(+43)

メンバー紹介に「しげさん」を追加しました。
背番号は暫定95番で。
もっと詳しく知りたい方はカントクまで・・・

マンタさんから土日3試合の助っ人依頼がきました。
もちろん!?おおいしは全試合参加で。
カントクも日曜の1試合のみ久々参加で。
爆発してきます。


2004/10/06 Wed 00:13 すみません                    28789(+43)

昨日は勢い余って2回アップしてしまいました・・・

IT杯の件ですが正式に日時が変更となりました。
対SNK戦は17日(日)午前、西番グランドとなります。
で11日(月)は代わりにジャガーズさんと
練習試合をすることになりました。
11日はむらとー君が帰ってくるので是非晴れて欲しいです。

2004/10/05 Tue 00:34 二転三転                     28746(+50)

あれぇー、IT杯の予定がまた変わりそうです。
お互いメンバーの集まりが悪くてどんどん流れていく。
全ては9月5日の雨のせいだ・・・
当初予定よりも1ヶ月以上が過ぎてしまった。
IT杯は残り2試合あるので日程的に益々厳しくなりそう。
皆さん、ご協力ヨロシクお願いします。


2004/10/05 Tue 00:34 二転三転                     28746(+50)

あれぇー、IT杯の予定がまた変わりそうです。
お互いメンバーの集まりが悪くてどんどん流れていく。
全ては9月5日の雨のせいだ・・・
当初予定よりも1ヶ月以上が過ぎてしまった。
IT杯は残り2試合あるので日程的に益々厳しくなりそう。
皆さん、ご協力ヨロシクお願いします。


2004/10/03 Sun 23:39 休養日                       28696(+44)

ふぅー、今日はのんびりさせてもらいました。
ところで連絡が遅くなって申し訳ありませんが
アルペンでの試合の模様を
ハッチにDVDで編集してもらいました。
ハッチ、忙しい中ありがとー。
コピーして欲しい人、貸して欲しい人がいれば
かんとくまで連絡ください。
自分の投球やバッティングを画像で見ると
いろんなことが分かって今後のためになります。

今日は秋競馬第一弾G1スプリンターズステークス。
おらはいつも通りハズレだったんだけど・・・
馬連単の当たりがなんと5−1だったんだよ。
51と言えばイチローの背番号じゃ。
記録達成の後だけに・・・奥が深いなぁ。


2004/10/02 Sat 21:55 はふぅー                       28652(+21)

あー、出張三昧で疲れやした。
腰も痛いわー、歳取ったなぁ。

イチローとうとうやったね。
今日は集合時間よりもちょっと早めに着いたので
川崎の満喫で知ったんだなぁ・・・
おめでとー。
打率もかんとくと接戦だ、はははっ。
いい目標が出来た。
残り試合は気合入れていきます。

そうそう、12月の北海道行き決まりました。
今年2回目、贅沢しとるなぁ。
またまた井上さんにはお世話になりやす。
初滑りも楽しみ。
超割だと往復たったの22000円、安いよ〜。


2004/10/01 Fri 23:58 目標 あと5試合                 28631(+50)    

10、11月のスケジュールを更新しました。
グランドをたくさん確保できたので
毎週のように予定がいっぱい入っていますが
参加人数によっては流れる可能性もあります。
それより雨で流れる可能性の方が高いかも・・・

有名な宇都宮餃子を食べてきました。
けど味はそれほどでも・・・
今日は週末とあってまた帰りは電車立ちっぱ。
ふぅ〜、お疲れです。
明日は日帰りで川崎。
せっかくマンタさんから助っ人依頼きたのに
残念ながら出れません。
ブラマからはお決まり!?の大石が1人参加で。
来週のIT杯に向けて調子を上げてきてくれよー。