監督はしばの独り言(不定期日記)



2004/08/31 Tue 00:25 紛失届                          27277

今日の「あいのり」は良かったねぇ。
いいもん見せてもらったよ。

それより何より
審判用に使っていた黒色のキャッチャーマスクが無くなりました。
初めて無いことに気づいたのがアルペンの時。
車か車庫に忘れたのかなぁと楽観的に考えていたんだけど
探しても見つからん。
こないだの歌の森の時にも見つからんかったから
こりゃマジで無くしてしまった。
ロージンバックもアルペンの時以来無いんだよなぁ。
あちゃー、道具を大切にしない人にはバチが当たる。
7月の常願寺川公園の時に忘れたのかなぁ。
誰か心当たりある人いませんか?

明日は朝一便で川崎出張なんだけど風がスゴイね。
飛行機飛ぶかな。
恐い・・・


2004/08/29 Sun 23:35 遊び疲れました                      27230

今日は片道2時間以上もかけて
能登島の向こう側、おおいしの実家、中島町まで行ってきました。
まだ台風が上陸していないのにちょっと風あり、
内海なのに波も少しだけありました。
華麗にウエイクボードするつもりが波のせいでヘッピリ腰。
写真なんか撮れなかった・・・

コマはあいかわらずず〜っとビール飲んでました。
海遊びに行ったのに最初から最後までビールとバーベキュー。
帰りには、出来たばかりの綺麗な温泉にも行ったのに
コマはひとり車の中で寝てました。
コマらしい・・・

帰ってきてぐったりです。
楽しかったぁ。
9月にもう1回行こうかな。
おおいし、ヨロシク!!


2004/08/29 Sun 01:01 台風くるな                        27194

明日は、野球活動がお休みということで
おーいし、こま、会社の人達と
能登島の方で海遊びしてきます。
かっこいい波乗り写真を掲載できるといいな。
ニュースに出ないように気をつけます。

2004/08/28 Sat 00:40 あいかわらず                       27161

久々にヨシギャラリー更新しました。
が、やっぱり???
ちなみに
かんとくのストライクゾーンは左下の「大砲と穴」?です。


2004/08/26 Thu 23:52 もったいないので                     27126

9月5日は元々午後から常願寺川公園を確保していたのですが
IT杯が同日午前となったため不用になりました。
さすがにダブルヘッダー組んだとしても人が集まらないだろうし・・・
そこでいつもお世話になっているマンタさんにお譲りしました。
せっかく2月の大雪の中、親父&妹に抽選会に行ってもらってまで
確保したグランドなのでキャンセルするのがもったいなく。
5月も雨で流れたし、タイミングが悪いなぁ。


2004/08/25 Wed 23:52 よかったよかった                      27089

長嶋JAPAN銅メダルおめでとー!!
やっぱり打線爆発だった。
金は取れなかったけど4年後に向けていろんな課題が見えたと思う。
まあこれもまた試練、北京大会ではきっと金を取ってくれるだろう。

IT杯5〜8位トーナメントの詳細が決まりました。
9月5日(日)和合運動広場、午前9時試合開始で
対戦相手はIT杯の主催者であるSNKさんです。
昨年の大会では2回戦で対戦し9対5で勝利していますが
今年は戦力ダウン!?しているので厳しい戦いになると思います。


2004/08/24 Tue 23:50 あっちゃー                         27049

長嶋JAPANが負けてしまった。
仕事中で試合は見れなかったんだけど
よっぽどオーストラリアには相性が悪いみたいだ。
特に阪神のウイリアムスにはお手上げだ。
試合後の選手、中畑ヘッドコーチのインタビューが辛そうだった。
ファンの凹みも大きいが選手はさらに数倍凹んでいることだろう。
明日の3位決定戦は開き直ってバカ勝ちを期待。


2004/08/23 Mon 23:55 最後まで見てもうた                   27001

昨日の女子マラソンは見ごたえがあった。
途中、先頭集団が7人になったところで日本人選手が3人も。
おー、選考は正しかったんだと思った。
それにしても過酷なレースだった。
あそこにQちゃんがいたらどうだったろう。
走ってる姿を見たかった・・・

試合結果と個人成績を更新しました。
昨日の負けで今期通算成績が2勝5敗2分に。
6月頭から6試合も勝ってない。
うー、勝ち越しが厳しくなってきたよ。
次回こそは勝利を!!


2004/08/23 Mon 01:38 采配ミス!?                      26963

今日の試合は逆転サヨナラ負け。
残念だったけど楽しい野球が出来ました。
初回に先制点を取った後あっさり逆転され
一時は5点差をつけられましたが
コツコツ点数を積み重ねまた逆転!!
その後また追いつかれましたが再逆転と
今日の高校野球決勝戦ばりのシーソーゲーム。
最後の最後に監督の采配ミス!?からまたまた逆転され敗北。

結果的に最後のバッターでさわい投手を投入したのが失敗だった。
どうせ代えるなら7回最初からやったな。
難しいね。
試合結果は明日更新します。

期待の甲子園球児は朝寝坊で欠席・・・
また今度誘ってみます。

2004/08/22 Sun 00:52 涼しくなったなぁ                      26943

今日は名鉄トヤマホテルのビアガーデンに行きました。
3500円で2時間食べ放題・飲み放題と結構お得です。
しかもビアガーデンにしては料理の種類も多く美味しかった。
でっかいスクリーンもあって日本対台湾戦のサヨナラシーンも見れたし。
勝った瞬間はお客さんみんなが大きな拍手をして盛り上がりました。

明日の試合には甲子園球児の義理の弟が参加してくれるかも。
本物のオーラが見たい。


2004/08/21 Sat 01:04 金金                           26914

柔道すごいね。
男女合わせて14階級のうち8金2銀。
残りの4人がかわいそう。

9月以降のスケジュールを更新しました。
とりあえずグランド確保日をアップしただけなので
予定通りになるとは限りません。
一応きれいに隔週となっています。


2004/08/20 Fri 00:36 IT杯の行方                        26875

9月5日(日)午後試合予定のIT杯トーナメントですが
ひょっとすると5日(日)の午前中に変更になるかもしれません。
今のところ午後でも監督を含めて9人しかいないので
かなり厳しい状況です。

あ〜、どうしても寝る前にオリンピック見てしまう・・・


2004/08/19 Thu 00:09 −1                            26837

今週末の試合は人数がギリギリです。
かんとくのヒザも痛みが全然とれません。
しばらくの間かんとくは頭数に入らず。
申し訳ない。
結局2週連続掲載の富山情報効果も無し。
参加率の高いクマも仕事がピークでしばらくは富山に帰って来れないみたい。
残ったメンバーで頑張りましょう。

あー、寝ようと思ったけど愛ちゃんの卓球が始まってしまった・・・


2004/08/18 Wed 00:03 月1キープ                        26796

今日は連休最終日。
遊び疲れて眠かった。
というわけで!?やっぱりシメは「焼肉けやき」へ。
昼間からの焼肉は贅沢かな。
お客さんも全然いなかった。
けど、うまかったぁ〜。
毎日うんまいもん食い過ぎだ。

あ〜、明日から仕事。
きっと休みボケでだるいだろうけどまた頑張るべ。

2004/08/17 Tue 00:58 あー、遊びすぎ!?                   26755

今日は早朝3時に起きてコマ船で海釣りに。
コマ、コマ父ちゃん、タカハシ、バネと5人で出港。
コマ船で釣りに出るのは2年ぶりかな。
ちょっと寒かったけど眠い目をこすりながら氷見沖にてキス狙い。
一発目ですぐにキスがっ!!
これで目が覚めたっ!!
その後もそこそこ釣れ、5時間勝負で
計150匹くらい釣れたかな。
そのうちキスが50、コチ、鯛が各30くらい。
コマに言わせると少ないらしいが・・・

陸に上がったら急いでコマんちに直行。
コマ母ちゃんに早速さばいてもらってキトキトランチ。
とれたて新鮮なキスの刺身は最高の味わい。
コチのから揚げ、具沢山の味噌汁もウマすぎです。
あ〜、こんな美味いもんが食えて幸せだぁ〜

あっ、それとアルペンの個人成績更新しました。
試合がハチャメチャでスコアブックも難解だったから
誤りがあるかもしれません。
気づいたら連絡ください。


2004/08/15 Sun 21:56 また焼けた                        26710

今日は、おーいし、元マネこばきょーと千里浜へ。
今年初の海、おーいしのジェットとバーベキューでたっぷり楽しんできました。
でも久々のジェット、80km/hでビビってしまった。
ウエイクボードはヒザが悪いのでさすがにやめておこうと思っていたんだけど
そこは監督、抑えが効かない・・・

2年ぶりの波乗りでしたが見事1発目に乗れたっ!!
おっ、おいら運動神経いいんでないのっと思って調子に乗っていたら
頭からズブーン、鼻から塩水ゴクリッ、ゲホッ。
スノボードみたいな板を履いてジェットで引っ張られるんだけど
これが超快感、けどあまり長い間乗れていると恐くなって腰砕けになる。
しかも4,5回沈没すると疲労の限界、足がプルプル。
まだまだ甘い。
月末にもう一度リベンジだっ。
行きたい人がいたら一緒に行こう!!


2004/08/15 Sun 02:08 連休真ん中                       26694

オリンピックが始まって寝不足気味。
高校野球も面白い。
昼間もそこそこやることがあって忙しい連休だ。
今日の東北高校vs遊学館戦には見入ってしまった。
ダルビッシュ投手の球は打てないよ。
明日富商が勝てば次は東北高校戦。
そうなればメチャ楽しみ。


2004/08/14 Sat 02:19 アルペン=はちゃめちゃ!?              26660

今日はアルペンでのナイター戦、みんな楽しめたかな?
ストレスが溜まるような展開だったし疲れたかな?
かんとくも前々からかなり楽しみにしていたんだけど
ひざの調子が悪く静観するはめに。
それでも中盤くらいからは体がうずうずしてきて素振り開始。
とうとう6回から登場。
相手監督との1打席勝負に気合十分で臨んだつもりが
いつもの如く空回りしてあえなく内野ゴロ。

今日はマネジャーよしのデビュー戦でもありましたが
1打席1四球だったね。
監督よりマシだからいっか。

ほんとマンタさんには全然勝てないや。
というか勝てる気がしない・・・

来週の試合までにはヒザ治るといいな。
頑張って毎日ケアします。

試合結果更新しましたが個人成績はしばらくお待ち下さい。
はちゃめちゃな試合だったからスコアブックも???


2004/08/13 Fri 00:00 6連休突入                       26618

今日12日からお盆休みに入りました。
早速昨日の晩は友人とのお別れ会。
三輪車のメンバーでもあったハシヅンが
10月から海外勤務となるのでしばらく会えなくなることに。
突然のことで驚きました。
寂しくなりますが、来年早々にはタイに遊びに行こう!!ということで
昨日はかなり盛り上がりました。
3軒目の後、ハシヅンとコマはかんとくアパートに帰ってくるなり爆睡。
いびきの合唱会だった・・・

今日は午前に病院でヒザ見てもらいました。
レントゲン撮ったりした結果、半月板損傷の恐れがあるので
MRIを撮った方がいいということになり夕方に予約。
そのままおとなしくしていればいいものを
午後からはバネと二人でツーリング。
牛岳スキー場のてっぺんまで行ってのんびりトーク。
帰りは八尾の友達んちで仕事のジャマをして帰ってきました。

そしてMRIの結果
数ヶ月前から骨に異常があったらしく怪しい影が。
(折れてたんじゃないかとかなんとか・・・おいら鈍感!?)
ついでに半月板にも亀裂みたいなのが。
さらに炎症も起こしているらしく、うっ!!
とりあえずヒザに注射してもらいましたが
しばらくは安静にしているしかないとのこと。

まあ、でも明日は1回だけでも打席に立ちたいなー。
当然走れないので狙うはオーバーフェンス!!
歩いてホームまで帰ってこれたらカッコいいねー。


2004/08/11 Wed 00:51 W掲載                          26539

今日の北日本新聞に三輪車大会の記事が出てました。
けど月曜が新聞休刊日だったのと
市町村合併問題&オリンピック関連なども重なって
昨年よりも随分小さい枠でした。
せっかく写真に写ろうと思ってカメラマンの位置まで確認していたのに
前の選手に隠れて写ってないし・・・
バネ、クロはしっかり写ってるし、あー悔しいっ!!

それと今週号の富山情報さんにもメンバー募集記事出ました。
今度はHPアドレスが間違っていないので大丈夫!!
結局先週の記事からの応募はゼロ。
掲示板への書き込み2件、試合の申し込み1件のみでした。
ここ3日間くらいが勝負かな。
かんとく負傷中のため即戦力が欲しいです。



W掲載                          26539

2004/08/10 Tue 00:37 一夜明けて                       26490

全身筋肉痛!!なのは慣れっこで大したことないんだけど
右ひざの裏側がピンチです。
野球どころかまともに歩けません・・・
仕事、普段の生活にも支障が。
びっこひいて歩いている状態です。
4位入賞の代償は大きかった。

とりあえずバンテリン(風の偽物)塗って様子見てみます。
アルペンまであと3日。
脅威の回復力でなんとかしたいもの。
一時的な痛みであることを祈ります。
他のメンバーは大丈夫かな?


2004/08/08 Sun 21:37 自作三輪車5時間耐久レース 結果          26435

うわぁー、今日は暑かった。
ホントこんな暑いのに5時間も走ってる奴らはバカばかりだ。
ブラマも31歳トリオが老体に鞭を打って頑張りました。
その結果見事に4位入賞!!
昨年の3位表彰台には惜しくも届かずシャンパンシャワーはおあずけ・・・
けど、もりくん、はしづめ、かんとく3人とも
一生懸命頑張った結果なので悔いは無いです。
ん!?ふっけん作のレッドウイング02モデルが泣いている!?
マシンは一流なのに・・・

暑い中いろいろお手伝いしてくれた
こま、おーいし、いが、ヨシにも大感謝です。
ホントありがとー。
全てみんなの協力のおかげです。
走る前までは今年で最後にしよーと思っていましたが
走り終えたら、もう1年頑張ってみようと思いました。
来年こそは表彰台返り咲きを目指してまた頑張りたいと思います。
みんなまた来年もヨロシクお願いします。

個人的には右ひざ終わってます。
伸ばしても曲げても激痛。
金曜のアルペンは微妙だなぁー、心配。

優勝したのはフッケン監督が率いるレッドウイング!!
途中マシントラブルにも見まわれ苦しい戦いとなりましたが
その逆境を見事に乗り越えなんと3連覇達成!!
彼らの走りには脱帽です。
うぅー、おめでとぉー!!

そして3位となったのがこれまた仲間チームの
みっち、ジョン、ノブの八尾31歳トリオ。
初参加でありながらの表彰台はスゴイです。
うちらの天敵になってしまった・・・
来年はリベンジを!!

くろチームは惜しくも5位入賞逃しました。
こちらもいろいろマシントラブルに見まわれ災難だった。
走行タイム的にはブラマと接戦だっただけに残念です。
来年も良きライバルとして頑張りましょう!!

ホンマ疲れました。
けど走り終えた後の爽快感がやみつきです。

賞状の順位は誤りで〜す。
↓↓↓


自作三輪車5時間耐久レース 結果          26435

2004/08/07 Sat 01:07 こわぁ〜                         26376

今回のヨシギャラリーはマジぐろいよ。
でもよく出来てるわ〜
感心感心!?

いよいよあさっては三輪車の本番や〜
心身ともに体調は良いので頑張れるかな。
なんとしても3位までに入ってシャンパンぱぁーっとやりたいね〜
明日はサッカー見終わったらすぐ寝よう。


2004/08/05 Thu 23:42 ドキドキ                          26335

今日の夜、シャワーから出てくると
携帯に知らない番号からの着信履歴が。
おっ!!これはきっと入部の問い合わせに違いないと思い
すかさずリターン電話。
すると、あれっ、入部願いではなくて試合の申し込みでした・・・
いやいや、試合の申し込みでも嬉しいです。
今週の日曜ということだったので残念ながらお断りしましたが。

9月上旬までのスケジュールが決まりました。
13日のアルペンの次が22日の歌の森です。
歌の森も小杉にある素晴らしいスタジアムでとても楽しみです。
ヘルメチックスさんとの試合も久々なのでW楽しみです。
そして9月5日は
IT杯5〜8位トーナメント、SNK戦となりました。

3試合とも猛暑の中のゲームとなりますが
みんなで楽しく元気に頑張りましょう!!


2004/08/05 Thu 00:49 ラッキーなのか!?                   26294

今日富山情報さんに電話をして
HPアドレスの間違いを連絡しました。
そしたら来週号にもう一度正しいアドレスで掲載してもらえることに。
やったっ!?
2週連続掲載だ!!
喜ぶべきなのだろうか・・・
今日のアクセス数は普段とほとんど変わらない・・・
もちろん、応募、問い合わせ無しです。
あっ、でも掲示板に書きこみが!!
うれしい。。。


2004/08/04 Wed 00:02 こんなはずでは・・・                   26243

ようやく今週号の富山情報にメンバー募集記事が載りました。
が、が、が、しかし、
せっかく載せてもらったのにHPのアドレスが1箇所間違っていました。
クゥ〜、かなすぃ。
これじゃあアクセスできないよ。
今年のメンバー募集は散々な結果に。
全てのトライが失敗に終わりそう。
運良くたどりついてくれる人がいれば良いのだが。
旧サーバのURL掲載でしたが
間違いはブラックとマークスの間にハイホンが入ってます。
こんな感じ→「http://***black−marks***」

ちなみに私の間違いではありません・・・
今年はあくまでも現有メンバーで頑張れ!!ということか。
前向きに考えた方がいーのかなー。


2004/08/03 Tue 00:02 出揃いました                       26196

IT杯の予選リーグが全て終了しました。
ブラマのAブロックだけは接戦だったみたい。
悔しいねー

***************************

・Aブロック
  1位:マンタ☆レイ(1勝1敗、得失点差+3)
  2位:BLACK MARKS(1勝1敗、得失点差+2)
  3位:VERY VERY(1勝1敗、得失点差−5)

・Bブロック
  1位:リベルタ(2勝)
  2位:富財フランケンズ(1勝1敗)
  3位:TEA−DOGS(2敗)

・Cブロック
  1位:エルドラーヅ(2勝)
  2位:ジャガーズ(1勝1敗)
  3位:平林ナビーズ(2敗)

・Dブロック
  1位:ロイヤルズ(2勝)
  2位:SNK(1勝1敗)
  3位:ストリームス(2敗)

***************************

今後の予定はこうなります。
残念ながら賞金は4位まで・・・

・決勝トーナメント 
  マンタ☆レイ 対 ロイヤルズ
  リベルタ 対 エルドラーヅ

・5位〜8位トーナメント
  BLACK MARKS 対 SNK
  富財フランケンズ 対 ジャガーズ

・9位〜12位トーナメント
  VERY VERY 対 ストリームス
  TEA−DOGS 対 平林ナビーズ

2004/08/02 Mon 00:28 バテバテ                         26166

今日はクロスランドで三輪車の練習をしました。
35度の猛暑の中、なかなかタイムが上がらずヘロヘロ。
20分も走ればもう限界でした。
歳には勝てん、5時間も持つかな。
走行中も「なんでオレはこんな苦しいことをしとるがやろう」と考えてしまった。
けどいよいよ来週が本番。
悔いがないよう一生懸命がんばろう。

それにしても走行後の冷たいアクエリアスは最高にうまい。
今日もあっという間に2リットルが空に。
その後はいつもぎゅるぎゅるピーです。


2004/08/01 Sun 00:20 大カツ躍!!                      26137

今日の試合はカツの一人舞台でした。
打っては2安打2打点1ランニングホームラン!!
守っても華麗なプレイで魅了!!
新婚パワー炸裂だっ!!
その分他の選手は散々。
いいとこ全く無しだった・・・

試合は、ブラマ−森口フレンズ連合軍が6対2で勝ちました。
というのもバッテリーが森口フレンズさんだったからなんだけど・・・
かんとくもいいとこなしでガックリ。

今日のサッカー、日本対ヨルダン戦はスンゴイ試合だったね。
最後は絶対に負けたと思ったんだけど大逆転。
奇跡だった。
やはり黄金の中盤がないとちょっと寂しい。

ヨシギャラリー更新しました。
特に3枚目がお気に入り。
あ〜、意味不明過ぎて最高!!

ついでに今更ですが1999〜2000年の試合結果をアップしました。
これでブラマ結成当時からの全成績掲載。
通算成績は、50戦19勝27敗4分、勝率4割1分3厘です。
あ〜、前回の試合が50試合目のメモリアルだったんだぁー。
なんとか100戦目までは存続したいな〜。