監督はしばの独り言(不定期日記)



2004/07/30 Fri 23:08 あれれ                           26110

明日はマンタさんのナイター練習試合に
助っ人で参戦するつもりだったのですが
話がぐるりんっ!!と変わって
急遽早朝より富大グランドにて
森口フレンズさんというチームとブラマの連合軍
対マンタ☆レイさんとの練習試合になりました。

それにしても変わりすぎだ。
ブラマの参加選手は、
かんとく、はっち、かつ、おーいし、くま、くぼたの計6人です。
あまりにも人数が少ないので
チームの記録には残さずに参考試合としま〜す。

2004/07/29 Thu 23:52 出張道中で                       26080

今日は羽田空港で関取軍団見ました。
黒海?らしい大物に付き人が何人も。
かなりデカかった。
昔、学生の頃にも野球の北海道遠征時に
ホテルで安芸乃島と同じエレベーターに乗ったよなー。
ピーってなるか心配だったけど・・・

サマージャンボ買ってきました。
3億円でマイグランド購入!!
またしばらく夢が見れそうです。


2004/07/29 Thu 00:28 あと10日                         26048

来週の三輪車大会に備え
おにゅうのウェア購入しました。
軽くて動きやすい素材のumbro製青い短パンと
メッシュのadidas製白いタンクトップ風シャツ。
これでラップタイムが0.5秒は縮まるかな。
今年も流し目ライダーで頑張らなくては。
カッコばっかり・・・

残念ながら今週も富山情報には記事載らず。
4週待ちでもNGということはかなりの応募数だ。

夏の高校野球富山大会は今日決勝戦が行われ
富商が高商にサヨナラ勝ち。
見たかったぁー。

2004/07/28 Wed 00:13 最多4週連続試合                   26007

今週末もまたマンタさんから助っ人依頼きました。
土曜のナイターです。
かんとく、おーいし参加で。
今年はこれで5戦目。
今期ブラマのこれまでの総試合数が計7試合なので
んっ!!逆転近し!?
助っ人業が本業になるかも・・・
けど毎週野球ができて幸せです。

ヨシギャラリーの反応はどうなんだろう。
個人的にはかなり好きな落書き!?です。
意味不明なところが・・・


2004/07/27 Tue 00:53 むりやり                          25965

マネ子の部屋立ち上げました。
かなり未完成ですがGO!!します。
お許しください。

2004/07/25 Sun 10:44 感動しますた                       25915

昨日は久々の朝間野球、ウキウキして朝4時くらいに目が覚めた。
こんな朝早くにグランドに立つとやっぱり気持ちがいーねー。
まだ暑くなる前で風がさわやか。
たまにはいーもんだ。

それでそれで驚いたことにマンタさんの先発投手がなんと現役女子大生!!
小柄ながら安定感のある投球。
さすがに球速は早くなかったけど(クマほど!?)
コントロールが抜群。
大男達に対し変化球をおりまぜながら打たせてとるナイスピッチング。
守備陣もおのずと気合が入ってしまう。
声もいっぱい出てたなー。
しかも7回を1人で完投、打線の援護もあって見事に勝利!!
みんなにも見せてあげたかった。
感動ものでした。

試合はチーム計18安打と打線が爆発して23対7の大勝利!!
かんとく→6打席4打数2安打(3塁打1、2塁打1)2四球、
おーいし→6打席6打数2安打(2塁打1)と
まずまずの成績でした。
なぜか他のチームでは成績が良い二人。
アルペンではなんとか自軍で活躍を。

それにしても今日は楽しい試合でした。
うちもマネのヨシには本格的に選手として取り組んでもらおーと思いました。
本人もかなりやる気だし。
うかうかしているとポジション奪われるので気をつけてくださいなー。



2004/07/23 Fri 23:08 ブーム                           25875

今週から最近世の中で流行っている「にがり」飲み始めました。
ジュースとか炊飯器に入れたりして。
別にダイエットしたいわけじゃないけど(これ以上やせるとヤバイ)
血行が良くなると聞いたので肩や腰痛に効くかなーと思い試しに。
なんかジジくさい・・・
けどテレビとかでも言われていたとおり毎日お腹の調子が悪い。
ただでさえ普段から胃腸が弱いので更にピーヒャラです。
やせないことを祈る。


2004/07/23 Fri 00:05 はまっています                       25838

木曜10時フジのドラマ「人間の証明」にはまりました。
今日で3話目、訳のわからんストーリーにビビビッときた。
昨年の「あなたの隣に誰かいる」以来のヒット作!?
最近は1年に1本くらいしかのめりこめないなー。
見たことない人は是非1度見てください。
ホントに話がヘンテコで監督好み。

土曜の早朝試合、マンタさんから助っ人依頼きました。
お決まりのかんとく、おーいしのバカ2人組で参加してきます。
でも朝4時半に起きられるかな。


2004/07/21 Wed 23:59 まだまだまだ                       25791

くどいですが
今週号の富山情報にもまだメンバー募集記事が載っていませんでした。
あ〜、いつのことやら〜

最近HPもマンネリ化してアクセス数が減っているので
新企画検討中です。
お楽しみに。。。


2004/07/21 Wed 00:25 夏休み                          25754

しばらくの間野球活動はお休みです。
次回はアルペンでのナイターです。
けど3週間も野球をやらないと手が震えてきそう!?
暇な人は監督と自主トレやりましょう。
いつでも連絡ください。


2004/07/20 Tue 00:36 オケツ痛い                        25723

今日はクロスランド小矢部に行って三輪車の練習をやってきました。
今年からはコースが変わり初走行。
アップダウンが少なくなりコースも短くなりましたが
一番のネックはコースが全て見渡せるところ!?
手を抜いたらバレバレです。
昨年までは結構見えないところが多かったので・・・
まあ、今年はその分頑張れるかな。

本番は8月8日(日)の午前11時スタート、5時間耐久です。
チームBLACKMARKSの選手3人は
かんとく、もりくん、はしづめ(ブラマメンバーじゃないけど)です。
マシンはフッケン作のレッドウイング02モデル(02年度の優勝マシン!!)。

今日は約11ヶ月ぶりの久々走行だったので
足がパンパン、オケツが激痛です(普通に座るだけで痛い・・・)。
来週か再来週にもう1回練習して本番に臨みます。
お時間がある方は是非応援に来てください。
目標は2年連続表彰台を目指します。
シャンパンファイトは最高!!


2004/07/18 Sun 23:50 できてよかった                       25679

昨晩はまさにバケツをひっくり返したような豪雨。
雷も地響きで、今日試合ができると思った選手は少なかったのでは。
監督自身、半信半疑であきらめかけてました。
けど朝起きると、おー、雨が上がっているではないか。
隣ではコマが眠そうに「マジかよー」といつも通り叫んでいる。
昨晩は飲みすぎだっ。
野球をやりたいのかやりたくないのか、よーわからん・・・

グランドにたどりつくと予想通り水浸し。
常願寺は川のそばということもあり水はけが悪い。
整備には軽く1時間はかかりそうな感じ。
しかし運良く隣のグランドで試合をしていたチームが試合終了。
早朝から整備して頑張ったのだろう。
タイミング良くそちらの整備済みのグランドを確保できた、ラッキー。
些細なことだが大変うれしかった。

試合の方はというと、中盤エラーをきっかけに大量点を奪われてしまったが
その後ブラマ打線もプチ爆発してなんとか引分けに持ちこめた。
監督も久々2安打で楽しく野球ができました。
みんな、ありがとー&おつかれさん。
助っ人に来て頂いたマンタ☆レイさんもありがとうございました。
試合結果もアップしたのでまた見てくださいなー。


2004/07/17 Sat 00:57 やったぁ                          25624

明日から3連休。
けど週末は天気が悪いみたい。。。
北陸はなかなか梅雨明けしないね。
日曜は前半戦最後の試合。
是非ともやりたい。

それと明日はカツのお祝いパーチー。
ブラマからは6人参加します。
これも楽しみ。


2004/07/16 Fri 00:02 お願いしました                      25592

今期7試合目にしてとうとう欠員。
今週日曜の参加者は結局8人しか集まりませんでした。
そこでマンタ☆レイの監督さんに助っ人を依頼しました。
助っ人にMVPを持っていかれないようみんながんばってケロ。


2004/07/15 Thu 00:21 まだまだ                          25568

残念ながら今週号の富山情報には
まだメンバー募集記事が載っていませんでした。
毎週毎週楽しみにしているのでちょっとがっかり。
いろいろと掲載希望が多いのかなー。
来週こそは。

8月のアルペンスタジアムでの試合ですが
球場の都合により13日(金)のナイターに変更となりました。
チーム結成6年目にして初のナイター試合です。
電光掲示板には名前も入ることになりました。
かなり楽しみです。
けど昔ナイターで何回も試合したことあるけど
ボールが見にくいんだよねー。
昼間でさえ当たらないのに夜だと・・・


2004/07/13 Tue 23:44 またやっちゃいました・・・                 25525

あー、すんません。
9月のグランド抽選申し込みをコロッと忘れてました。
これで今年2回目だ。
ボケすぎでヤバイな。
8月は抽選全部外れるし、9月は抽選すら受けられない、トホホ。。。
9月はかろうじて1回だけ常願寺公園を持っていますが
8月後半から9月いっぱいまでは
なんとかグランド確保チームを探さねば。

ちなみにグランドの申し込みは2ヶ月前の月の1日〜10日までです。
来月は誰か注意して!!

あー、ホント最近さえんなー。


2004/07/13 Tue 00:14 慢性的問題                       25485

毎度のごとく今週末の参加者も不足気味。
今んとこ7人しかいないので久々に助っ人手配が必要か。
投手も頼れるタカハシが欠場でちょっと心配。
くま、おーいしのギャンブルコンビに期待する。
久々にちゃんとしたピッチャーマウンドのあるグランドだし
気持ち良く投げてくれよん。

あっ、それと今日正式にHP引っ越ししました。
ちょっとだけアクセス数が増えたような・・・
今後ともヨロシクです。


2004/07/11 Sun 23:32 ブルー                 old:25442 new:25421

あーあ、今日の試合は個人的に最悪でした。
長い野球人生の中でもワースト3に入るくらい。
ここまで攻守に絶不調だとかなり凹む。
どうなったんだろー。
自分でもようわからん。
長いスランプから中々抜け出せない。
お調子者が調子に乗っていない時ほど見れないもんはないね。
次回こそは次回こそはと空回り。
今年に入って会心の一打も一回もないし・・・
さえんなー。
うー、スカッとしたい!!

それと掲示板にも書きましたが、近々HPを移転します。
しかし、ロッカールーム(掲示板)と監督日記は
とりあえず今までのページをそのまま使います。
その他は全て監督の契約しているプロバイダへ移設します。
そして、今までのトップページを変更し、「HP引越ししました」の表示に変えます。
なのでロッカールームに貼りつけた新しいURLを
ブックマークorお気に入りに追加してくれると助かります。
しかし、しばらくの間は、ロッカールーム、監督日記のページで
「TOP PAGEヘ戻る」をクリックすると旧トップページに戻りますので
ご注意ください。ヨロシクです。

新しいHPは最新データを掲載中です。
まだあまりアクセスされていないみたいですが。

2004/07/11 Sun 00:51 またまたっ               old:25412 new:25409

今日は名古屋出張の帰りの電車でまたまた
「はしばーっ!!」と叫ぶ声が。
あれっ、やっぱオレって有名人!?と振返ったら
なんとそこにはカジタが・・・
彼もブラマの元メンバー。
日本は狭いねー。

明日は天気が悪そう。
せっかく遠路からむらとー、わだくんが来てるので
なんとかやりたい。


2004/07/09 Fri 23:54 かっこえー                         25377

ふっけんの記事めちゃカッコえーなー。
うらやますぃ。
勝手に掲載したら訴えられるかな!?

おらも4年前の初出場時はこの1軍メンバーだったのよ。
そのせいで足を引っ張ったのだが・・・
今年もブラマチームで参戦します。
目指せ!!2年連続表彰台!!!


かっこえー                         25377

2004/07/08 Thu 23:50 なんとっ!!                       25340

今週の試合には和田くんも参加してくれることになりました。
はるか一宮からの参戦、ごくろーさまです。
がんばっていい成績残してねー

2004/07/08 Thu 00:18 むらとーさま                        25309

いやー、なんとか日曜は9人揃いました。
運良くむらとー選手が木金と富山出張になってくれて。
けど9人の中には練習生クボタくんも入っているので
守備力的にはちょっと厳しい!?かな。
かなりの猛暑になると思うけど控えがいないのでみんな頑張ってください。
それにしても今年のむらとーは参加率が高い。
川崎に住んでいながらなんと全6試合中、4試合出場。

今日の北日本新聞に三輪車の記事でふっけん達がデカデカと載っていたらしい。
うらやましい。誰か見た?

マンタさんから土曜早朝の助っ人依頼がありましたが参加者はまたまたおーいしのみ。
おいらも出たかったんだけどなー
明日、明々後日と出張になってしまって、残念なり・・・

2004/07/06 Tue 23:57 今週号にはまだ                     25270

日曜の試合参加者が8人しかいません。
これからは益々厳しくなっていくような気がする。
今日の富山情報さんにはまだ募集記事が出ていませんでした。
来週号くらいには載って欲しいなー。

Beトーナメントはグランドの確保状況や参加チーム減少等により
開催が難しいみたいです。
となると残る公式戦はIT杯の5〜8位決定トーナメントのみ。
5位目指してがんばりましょう!!


2004/07/06 Tue 08:17 残念かも・・・なお知らせ...................................................25241

本年度の最大目標であったBeトーナメントが
今年は諸事情により開催されない可能性が高くなりました。
個人的にかなりショッキングな情報です・・・


2004/07/05 Mon 00:44 あの感動を再び                     25201

また今年もお盆休みにアルペンスタジアムでの試合決定!!
8月14日(土)午後1時より
マンタ☆レイさんからのお誘いで実現しました。

さらに今回の練習試合にはマンタさんからの提案で
「気分はプロ野球!?」というテーマがあり
試合は9回まで、電光掲示板のスコアボード表示あり、名前も入るかな?
アナウンスあり、各打者には打席入場曲までありと
盛り上げアイテムが目白押しです。
こりゃ、楽しそうだ。
なるべく多くの選手に参加してもらってバカ騒ぎしたいものです。


2004/07/04 Sun 01:25 7月の予定                       25174

11日(日)午後1時から呉羽運動広場で
牧野スターズさんと対戦することになりました。
昨年は大敗しているのでなんとか汚名返上を!!
18日(日)は予定通りバブリンズさんと対戦。
25日(日)の練習試合は無くなりました。
たぶんお盆まで活動小休止です。
そして8月はなんと・・・


2004/07/02 Fri 00:02 富山情報に                       25111

今月は11日、18日ともに参加予定者7人。
こりゃ、このままではマズイと思い
今日、富山情報さんにメンバー募集記事の掲載を依頼しました。
運良く1人でも入ってくれれば良いのだが。
7月中に記事載るかなー。
時期的にもう遅いか。
まっ、来年以降のことも考えてということで。


2004/07/01 Thu 00:46 日記復活しました                     25081

昨年以前の日記を消して容量軽くしてもらいました。

今週土曜ナイターで助っ人依頼きましたが用事があって出れません。
残念。。。
ブラマからはおーいし一人が参加します。
がんばってきてくれー。

昨日7月の予定をメールにて連絡しましたが返答率低いです。
まだの人は早めの返信ヨロシクです。