監督はしばの独り言(不定期日記)



2004/05/31 Mon 00:10 雨に泣かされるの巻                   23925

朝からどんより空。
午後からの試合に備えバッティングセンターへ。
雨がパラパラ降り出す。
半分あきらめつつもグランドへ。
おー、雨が止んだ。
アップを始める。
アップを終えベンチでスターティングオーダーを発表。
あれっ、また雨が。
すぐに止むと思いベンチで一時待機。
うっ、ザーザー雨に。
これはひどい。
けどもう少し我慢。
おおいしとかつはドシャブリの中シビレをきらし投球練習を始める。
そしたらちょっと雨が弱まる。
コマは最初からずーっと「やめようぜっ!!」の連発。
「勇気を持って中止の指令を出すのも監督の采配だ!!」
とか言っている。

ちょっと弱まったので相手チームと相談し
ムリヤリ試合開始の運びに。
ベンチからは「マジかよー!!」と聞こえる。
しかし、そこからまた本降りに。
うわぁー、こりゃ無理だ。
グランドは水浸し。
さすがに監督も腹をくくる。
「中止!!」
コマ喜ぶ。

そんなこんなで今日の練習試合は残念ながら中止となりました。
夕方前には雨も止んだし、ちょうどピンポイントでハズレを引いたみたい。
遠路から来てくれたメンバーの皆さんお疲れさま。
現場で中止になったのは過去5年で初めてだ。
これで2戦連続で流れてしまったよ。
いよいよ来週末はIT杯予選。
かなりの久々になってしまうけど全力でがんばろー。

せめてダービーが当たってくれれば・・・


2004/05/29 Sat 22:42 足が・・・                         23902

うぉー今日は暑かった。
1日中渋谷、代官山を歩きつづけて足が棒。
2回もカフェでお茶したし。
軽く30店はまわったよなー。
かっこいいサンダルとベルトが欲しかったんだけど
お目当ての物は見つからず。
残念なり。
むらとー1日中つきあってくれてありがとー。

明日は神のみぞ知る。
降水確率50%〜。。。

2004/05/28 Fri 23:56 ぐるじい

高級店で超でかローストビーフ食べました。なんと厚さ3cm以上食い応えありあり。店員も外人さんでちょっと緊張。

2004/05/28 Fri 00:02 うまいもん                        23871

降水確率→土曜70%、日曜50%、月曜60%。
ん〜かなりヤバそう。
でもかなりやりたい。
試合に飢えてきた。
今週逃すと来週はIT杯ぶっつけだ。

明日はむらとーとふっけんと赤坂でうんまいもん食ってきます。

2004/05/27 Thu 00:01 今週もギリギリ                      23840

また日曜は天気が心配だ。
なんかタイミングが悪いね。
今のところ参加選手9人、練習生1人、マネ1人、未定選手2人。
総力戦になりそうです。


2004/05/25 Tue 23:58 ヘマうった                         23801

うげっ、のどが痛いと思ったら風邪だった。
こんな変な時期に。
金曜は川崎出張&むらとー宅宿泊。
土曜はむらとーとお買い物。
お気に入りのDIESELのジーンズで!!
さっさと治さねば。

2004/05/25 Tue 00:01 ん!?のどが痛い                    23760

そうそう、スケジュール更新しました。
一応今日現在グランドを確保している日を全部書いておきました。
いわゆるホームゲームです。
市内のグランドは7月まで抽選済みで
8月以降はまたこれからです。
6月は6日と27日に公式戦が決定していますが
もしかすると13日か20日にも練習試合が入るかもしれません。
ちょっとハードスケかもしれませんが
メンバーの皆さんは調整の方よろしくお願いします。
たぶん梅雨時期に入るのでいくつか潰れるような気もしますが。


2004/05/24 Mon 00:45 今日の練習                       23723

選手7人+練習生1人+マネ1人と結構集まりました。
もう1人いれば試合が出来たくらい。
今日はどこのグランドも取れなかったので
仕方なく布瀬の公園でやりましたが
10時過ぎからは家族連れでにぎわってきて
ちょっとだけ危険だったかも。
なるべくすみっこの方でやったんだけど
気を使いながらの練習だったのでちょっとピリッとしなかったなー。
今度の日曜は久々の練習試合なのでノビノビ楽しくやりたい。

あー、オークスは最後の最後ハナ差で馬券を逃してしまった・・・
ゴール寸前まで当たりだと思って力が入ったんに。
けやきに行けるはずがおあずけだっ。たった数cm・・・


2004/05/23 Sun 01:10 がっくし                          23697

今日のソフトボール大会は最悪でした。。。
フライ落球に始まり凡打の連続。
試合も1回戦負け。
さえんかったぁー。
手袋までして気合入ってたのに。
テンション下がりまくり。
あまりにも不調だ。
でもなぜかすねが筋肉痛だし・・・
悔しかったから帰りにバッティングセンターへ行ったら
ちょっとだけ調子が回復しホームランが出てテンション普通に。
でもまだまだ振り込み不足だ。
明日の練習では特打ちさせてもらいます。
7人くらい集まる予定。


2004/05/22 Sat 02:05 コルセット巻いて                     23671

明日は会社のソフトボール大会。
昨年は優勝目指し気合十分で挑んだのだがあっさり1回戦負け。
3安打1HRだったのに・・・
今年は気楽に無心で頑張ってきます。

2004/05/21 Fri 00:29 ドッキリ                          23631

今日は迷惑メールで朝起きた。
で時計を見たら9時36分だった!!
一気に目が覚めた!!
完全に遅刻だがや。
1年に1,2回こんなことがある。

あー、それと思い出したんだけど
メンバーから部費集めるの忘れてるわ。
払ったのはまだ野村と監督だけだ。
次に顔見たら徴収しますのでヨロシク。

2004/05/19 Wed 00:36 代替日決定                       23548

IT杯予選リーグVERYVERY戦が
6月6日(日)呉羽運動広場、午前9時集合10時試合開始となりました。
今日はもう遅くなってしまったので
明日またメンバーには正式に連絡します。



2004/05/18 Tue 00:30 コマの一言で                       23508

公式戦の日程調整をじゅんやさわいくんの参加状況を
確認しながらイロイロ悩んで悩んで進めていたけど
コマからズバリ
「別に主力が集まらんでもいいがじゃないが」
「あんまし難しく考えるなよ。集まるやつでやればいいなか」
と言われた。
そうだよなー、最近の監督はついつい色気を出してしまい
勝ちにこだわりすぎた運営になっていたかも。
集まれるメンツだけで楽しく一生懸命やればいいがだよなー。
初心を忘れていた。
コマに一本取られたわ。
今日の監督は素直だ・・・


2004/05/16 Sun 23:55 雨天中止                         23464

やっぱり雨だった。
残念。。。
というわけでVERYVERY戦は6月に持ち越しです。
ついでに今の予定では30日の練習試合まで活動がありませんが
それだとちょっと間が開きすぎるので
23日の日曜にどこかのグランドで軽く練習しようと思います。


2004/05/15 Sat 23:58 久々220km/h                     23433

んー、どうも明日はどしゃぶりみたいだ。
試合ができる可能性はほとんどないかも。
けどやりたい。


2004/05/15 Sat 01:09 グググ・・・                         23404

わけあって昨日書いた作戦が崩れそうです(><)
とにかく頑張るしか・・・

それに天気も気になってしゃーない
曇りのち雨ということだが

2004/05/14 Fri 00:57 また増えた                        23363

結局なんだかんだで日曜は10人となりました。
よかったぁー。
とりあえず参加選手とポジションです。
カッコ内はたかはしが撃沈した場合。
打順はゆっくり考えます。

投手 たかはし(さわい)
捕手 こま
一塁手 かんとく
ニ塁手 おおいし(もりくん)
三塁手 さわい(じゅん)
遊撃手 はっち
左翼手 くま(おおいし)
中堅手 じゅん(くま)
右翼手 ひをくん(たかはし※1)

※1 打撃好調なため試合の流れ次第で
    ただし、守備に難あり・・・


2004/05/13 Thu 01:34 うれしい話                         23331

日曜の公式戦にさわい選手が参加できることになりました。
これでなんとか9人揃いました。
よかったぁー


うれしい話                         23331

2004/05/12 Wed 00:19 あー腰いてぇー                      23286

ゴールデンウィーク前から調子が悪いんだけど
なかなか治らん。
最近はまた毎晩腰に10kgの重りをぶら下げて引っ張りながら寝てるんだけど。
土曜に金沢のカイロ4回目に行ってきます。
通うのがちょっと苦痛。。。

2004/05/09 Sun 23:46 嫉妬                           23188

やったぁー、今年19戦目にして競馬初勝利!!
とは言っても結構堅いレースだったので1万円程しか儲かってないんだけど。
まあ、でも久々に当たったからうれすぃー。
その後はたかはしと高岡の誠やで味玉入りチャーシューメンを食ってきました。
勝利のラーメンはうまかったーなー。

たかはしと言えば最近スンゴイ人気だね。
びつくりだ!!
ロッカールームが
たかはし?たかばし?たかぱし?ファンクラブサイト状態に。
かんとくのファンはいないのかぁー・・・かぁー・・・かぁー


2004/05/09 Sun 00:49 5週間ぶりに                       23162

今日は久しぶりに土曜出勤日でした。
連休明けでいろいろバタバタしていたのもあってなんかぐったりだった。
明日は久しぶりに野球活動なしです。
ここんとこ4週連続で活動していたからいい休息日になるかな。
ということは今までずっと週末は天気が良かったということか。
来週末は一生懸命人集めしているけどなんとなく天気が悪いような気がする。

明日はボーっとしてNHKマイルカップで一攫千金!!

2004/05/08 Sat 00:24 昨日よりは                        23118

16日の公式戦ですが
今日何人かのメンバーと再度交渉した結果
参加○8人、保留△2人となりました。
昨日よりは大分UPしたので一安心。
けど△の中にはさわい選手も入っているのでまだまだ不安。
彼が○か×のどっちに転がるかでチームの運命が大きく変わってきそう。
神様仏様さわい様で。


2004/05/06 Thu 22:27 大ピンチッ!!                      23058

えっ、マジで!?
今度の16日の公式戦ですが
現在のところ参加確定6人、△2人。
ヤバイッ!!
このままじゃあ非常にマズイ。
9人にも満たない・・・
公式戦だから助っ人呼ぶわけにもいかないし。
まだ返事がきてないメンバーに期待するしか・・・


2004/05/05 Wed 02:37 ラスト1                          22986

あー、長かった連休も明日で終わりだ。
今日はのんびり氷見の民宿で露天風呂に入ってきました。
そこは入浴料350円ととってもお得です。
海も目の前だし、シャンプー&リンス、ボデーシャンプーも置いてあるし。
人も少ないし穴場かな。

2004/05/03 Mon 00:37 残念ながら                        22938

今日の試合は負けちゃいました。
相手投手の力が1枚も2枚も上手でした。
聞くところによるとその投手は
昨年まで県内のとある高校でエースだったとのこと。
それじゃあ簡単に打てるわけがないね。
うちで言えばさわいくんが投げているようなものか。+サウスポーだった。
おおいしとこまはよく打ったと思うよ。
マンタ☆レイさんとは6月27日に公式戦、また先発がありえるね。
次回はリベンジだっ!!

今日はあまりにも腰の調子が悪いのでスターティングメンバーから外れました。
けどホントは監督業に専念するつもりが、いい投手を見ているとつい打ちたくなってしまい
代打で1球入魂を狙うも結果を出せず・・・
5月16日の公式戦までにはなんとか回復させ、野球バカの実力を発揮したい!!


2004/05/01 Sat 00:53 試合結果アップ                     22889

4月25日の練習試合結果アップ!!
いのうえさんのご要望通り、攻撃成績は打順別に並べ替えました。
ついでに守備位置も入れときました。
これで昨年よりも随分見やすくなったと思います。
他にも何か注文があれば誰でもいつでも何でも言ってください。
出来る限り対応させて頂きます。

最近ちょっと腰の調子が良くない。。。
あさっての練習試合はベンチスタートかもかも。

あっ、カウンター復活しました。