監督はしばの独り言(不定期日記)



2004/04/29 Thu 00:35 やったぁー                           ?

明日から休みだ。
前半はいろいろ忙しいけど後半はのんびりできるかな。

5月2日(日)の練習試合には11人のメンバーが参加できそうです。
またまた、じゅん、さわいくんは参加できませんが。
みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

2004/04/28 Wed 00:15 ビデオ                             ?

今日は日曜に撮った練習試合のビデオを見ました。
三脚で固定して撮っていたのとポジションが悪かったのもあって
ちょっと見にくかったですがいろいろ参考になりそうです。
でも一番面白かったのは、ベンチにいた
くろ、たかはし、ふっけん、かおの漫談!?
部屋の中、一人で笑ってしまった・・・

明日頑張れば待ちに待った7連休へ突入だっ!!。
けど連休を前に川崎へ出張となってしまった。
風強いから飛行機飛ばなかったりして。


2004/04/27 Tue 00:42 なんとっ!!                          ?

試合結果を集計しましたが
驚いたことに、たかはし、クマともに自責点ゼロ!!
失点は全てエラーがらみだった。
おーーー

2004/04/26 Mon 00:34 祝!!初戦勝利!!                    ?

素晴らしい快晴となった今期初試合。
コマの車が移動途中で故障するというハプニングで幕を明けた。
しかし、ブラマにはキャッチャーがコマしか・・・
そこで、すでにグランド入りしていたおーいしに急遽小杉まで迎えに行ってもらった。
おーいし、ありがとー。
君は影のMVPだっ!!

試合はというといかにも初戦らしくエラーとミスの連続。
しかし、先発のたかはしが要所を締め
また、相手チームの投手乱丁にも助けられ
見事に14対7で勝利!!
昨年が開幕3連敗だったことを考えれば上々の滑り出しだ。

今日の試合のハイライトは、
・たかはしの安定したピッチング&タイムリー2本
・野村のハッスルプレー(ダイビングキャッチあり)
・ひをくんの2連打
・むらとーの堅実な守備(守備範囲メチャひろっ)
・ハッチの暴走!?
などなど見所満載でした。

いやー、初戦から勝ててホント良かった。
みんなお疲れさん。
スコアもハチャメチャな試合だったからカオ1人で大変だったでしょ。
ありがとねー。

試合結果はまたそのうち更新しますがしばらくお待ちくだせぇー。


2004/04/25 Sun 00:29 いよいよ開幕!!                       ?

明日は今期初試合!!
たぶんドタバタ草野球になるだろう。
けど急遽むらとー選手が参加できることになりました。
これで4番打者で悩む心配がなくなった、よかったぁー。
まあ、ミスは山のように出ると思うけど
元気出して楽しくがんばろう!!


2004/04/23 Fri 00:50 昨日は                             ?

なんか熱くなってダラダラ長文書いてるね。
興味のない人にはなんのことやら。
すんまそん。

ところで日曜の試合には10人のメンバーが参加できそうです。
けど、じゅん、さわい両名がいないので苦戦必死。


2004/04/21 Wed 23:49 5年ぶりに                           ?

待ちに待った4月22日。
ダービースタリオン04(競走馬育成シュミレーションゲーム)の発売日。

思い返せば約10年前、友達の家で初めて出会ったダービースタリオン3。
翌日にはゲーム屋さんに行ってスーパーファミコンとダビスタ3を購入した。
ちょうど競馬にはまり始めた頃でもあり、ゲームにもどっぷりはまってしまった。

そして99年、プレステにてダビスタ99が発売。
発売当日にプレステとダビスタ99を購入した。
当時は寝る間も惜しんで最強馬作りにのめり込んだ。

それから約5年、とうとうプレステ2にてダビスタ04が発売。
すぐにコンビニで予約した。
明日発売なんだけどひょっとしたらもう置いてあるかもしれないと思い
今日の会社帰りにコンビニに寄った。
けどまだなかった。
今晩0時頃には入荷予定ということでウキウキしていたが
今、コンビニから電話があり入荷が朝の4時頃になるとのこと。
うー、残念・・・
早起きしなくては。
そのコンビニでダビスタを予約している人間は自分しかいないらしい。。。
監督は野球バカだけだと思っていたけど、ダビスタバカでもあった。
しばらくは寝不足間違いなし。
こんなんでいいのか・・・

ちなみに生まれてから今までゲームはダビスタしか買ったことがない。
それが誇りだ!?
コマ、ハッチが育てた馬と対戦させるのが楽しみだ。

2004/04/20 Tue 23:57 IT杯には                            ?

5月16日(日)のVERYVERY戦には
ブラマ3枚看板の内の2枚、じゅん、さわいくんが参加できそうです。
彼らがいるといないとでは全然別のチームになっちゃうからね。
監督としては嬉しいかぎりです。
ちなみに残りの1枚は、むらとーくんですが
残念ながら今年もあまり参加できそうにありません。


2004/04/19 Mon 23:27 IT杯 結果速報                        ?

第2回富山県IT杯の予選リーグが始まりました。
本年度は3チーム×4ブロックの予選勝ち抜け大会ですが
我ブラマと同ブロックになった2チームの対戦
VERYVERY VS.マンタ☆レイ
戦が昨日行われ、接戦の末、延長8回サヨナラで
VERYVERYさんが勝利しました。
これでVERYVERYさんが一歩抜け出ました。

同ブロックの次戦は、5月16日(日)の
BLACKMARKS VS.VERYVERY
戦となります。
ブラマが負ければVERYVERYさんが2勝0敗で決勝リーグ進出。
ブラマが勝てば、6月27日(日)の最終戦
BLACKMARKS VS.マンタ☆レイ
戦まで結果が持ち越されます。

というわけで
とにかくブラマはVERYVERY戦には絶対勝たないといけないわけだ。
残された期間は1ヶ月弱。
それまでには調子をピークへ持っていかなければ。
ちなみにもしブラマがVERYVERY戦に勝ってマンタ☆レイ戦に負けた場合は
全チームが1勝1敗となり、得失点差のシビアな争いになります。
それも考えて是非大量点勝利を狙いましょう!!
もちろん目標は2連勝で!!!
なんか面白くなってきた。。。


IT杯 結果速報                        ?

2004/04/18 Sun 23:21 顔赤い                             ?

今日はえらい天気良かったねー。
というより暑すぎだわ。
最高気温が29度もあったらしいし。
みんな最後の方はバテバテだった。
今日が今年初練習の人も多かったしね。
守備は散々やった。
こりゃー来週の試合が非常に心配だ。
なんとか5点差以上離されないように頑張りた〜い。

あいかわらず肩は激痛だった。
カイロはまだまだ効いてないや。
皐月賞さえ当たれば精神的に癒されたのに・・・


顔赤い                             ?

2004/04/17 Sat 22:24 がんばるべぇー                         ?

明日の練習はなんとか選手が9人集まりそうです。
来週に練習試合をひかえ、ようやく実践練習ができるなー。
天気も良さそうだし楽しみです。
元気に頑張りましょー!!

ところでHPいろいろ更新しました。
また適当に確認してみてください、メンバー紹介とか。
だけどその時にカウンターの設定をミスったみたい。
ゴメンナサイ。


2004/04/17 Sat 00:54 強烈                            22394

今日のカイロはハードだった。
かなり痛かったよ。
でも肩が治るまでには2〜3ヶ月かかるらしい。
復活登板は6月くらいかな。

2004/04/16 Fri 00:43 カイロ2                          22367

明日は大石と金沢へ出張です。
せっかくなので帰りに金沢のカイロに行ってきます。
2回目だし効果もちょっとは出てくるかな。
日曜の練習が楽しみだ。
今年はなんとしても投手復活!!

2004/04/15 Thu 00:15 本格的に                         22336

今週末から、練習、試合、試合と3週連続の活動となります。
ブラマにすればかなりのハードスケです。
けどヨソさまは3月中旬から試合しているくらいだから
まだまだ遅い方なのかな。
昨シーズンは初試合が4月27日、今年は4月25日
ちょっとだけですが年々早まる傾向にはあります。
まあ、メンバーのみんなが慣れてきたのもあるけど
監督、その他一部の選手が勝手にはりきっているのも大きいかな。
早く試合がやりたくてたまらない今日この頃。
歳をとるごとに野球バカになっているような気がします。
みんなついてきてくれるといいけど・・・


2004/04/14 Wed 00:37 いつかやると思った                    22307

最悪なことをやってしまった。
晩メシを作るときについついハシを咥える癖があったんだけど
今日もいつものようにハシを咥えて台所から部屋に移動して座ろうとしたところ
ひざがハシの先に当たってしまい、そのまま口の中を突っつく格好になってしまった。
言葉で表現するなら「グサッ!!」って感じだけど
実際の音は「グボッ!!」という脳天に響くような低音だった。
何mm刺さっただろう、上アゴというか上の歯の裏側のうすい粘膜の硬いところに
穴が開いてしまった。
血が止まらない・・・
昔、子供がわたがしを食べながら歩いてて転んでしまい
ワリバシが刺さって大変なことになったニュースを思い出した。
おー、恐えー、もっと激しく突ついていたらヤバかった。
もう2度とハシを咥えて歩くのはやめよー。
みんなも気をつけて!!
ん!?そんなバカはいないか・・・


2004/04/12 Mon 23:59 大満足                          22266

今日も天気が良くて気持ち良かったー
いのうえさんと元マネこばきょーとフレンチ食ってから
グリーンパーク吉峰でのんびりパークゴルフやってきました。
周りは年寄りばかりでちょっとだけ浮いていたけど
楽しかったし、まあいっか。
その後は宇奈月温泉で露天風呂に。
これまた大自然を目の前に最高でした。
夜も寿司食ってケーキも食って腹いっぱい。たぷたぷだ。
明日から質素な生活をしなくては。

いのうえさんは明日の昼の便で北海道に帰ります。
そして9ヶ月ぶりに仕事復帰。
いろいろ大変だと思いますが念願の職業なので是非頑張ってください。
そしてまたいつか会いましょう!!


2004/04/12 Mon 00:15 まだダメだ                         22236

今日はメンバー3人、マネ1人、いのうえさん、会社の人2人
計7人で軽く汗を流しました。
でその中でも一番打撃好調だったのがいのうえさん。
なんで!?
ブラマメンバーは絶不調です。
このままでは今期初戦は厳しーよ。
来週の日曜が最後の練習、なんとかせんにゃ。

肩もねー、カイロの効果はうすいなー。
やっぱりマジメに投げると痛いや。
まあ1回通ったくらいで治るとは思ってないけど。

せめて桜花賞当たってくれればなー。
ダンスインザムードは強かった。
今年も三冠の可能性大だね。

夜はファ湯ってきました。
ついでに会員にもなっちゃいました。
気持ち良かったー。
明日は有給取ったのでいのうえさんと金太郎温泉でも行ってきやす。

2004/04/11 Sun 02:26 惜しかった                         22218

もうちょいで22222だったのに。

今日は最高の天気だった。
で金沢のカイロプラクティックに行ってきました。
ついでにいのうえさん達と片町をブラブラしてきました。
カイロの効果はというと
はっきり言ってあまり良くわかりません。
ただなんとなく肩が軽くなったような
でも全然かわっていないような。
腕を上げるとあいかわらず激痛が走るし。
明日軽く投げてみて確かめます。
もうしばらく通わないとダメっぽいなー。
とりあえず来週の金曜にもう一回行ってきます。
そうそう、今日はそこで紹介者TEA−DOGSの監督さんとも
偶然出会いました。
皆さん少なからず体には悪いところがあるみたいで。
悔しいけど歳には勝てないなー。
ドラゴンボールの仙豆さえあれば・・・

明日も天気が良さそうなので
急遽、井上さんを交えて午後から軽く練習することにしました。
参加者はメンバー3人、マネ1人とかなり少ないですが
井上さんや会社の先輩後輩も誘って計7人くらいにはなりそうです。
3時過ぎにはG1桜花賞もあるし楽しみだー

2004/04/10 Sat 00:50 北日本の国から                     22196

いのうえさんと1ヶ月ぶりに再会しました。
早速今晩はけやきに焼肉食べに行きました。
いがもいっしょに行きました。
けやきには金子君とついこないだ行ったばかりだったけど
やっぱりうまいわー。
今年は月1ペースでもう4回目。

明日は草野球チームTEA−DOGSの監督さんから聞いた
金沢のカイロプラクティックに行ってきます。
どうも最近肩の調子が悪くて普通にキャッチボールしてるだけで激痛が。
結構効果があるみたいなので楽しみです。
ついでにヘルニアもみてもらおうかなと。
そこの先生は過去に現中日監督、落合選手のトレーナーをやっていたらしく
野球にはかなり頼りになるらしいです。
良くなるといいなー。
またピッチャーマウンドに立ちたいです。

2004/04/09 Fri 00:38 公式戦                          22167

IT杯の初戦が正式に決定しました。
5月16日(日)午前9時〜常願寺公園グランドA
対戦相手はVERYVERYさんです。
皆さんスケジュール調整よろしくお願いします。
予選リーグのもう一試合、対マンタ☆レイ戦は
6月中になる予定ですが詳細は未定です。


2004/04/08 Thu 00:25 おかえり                          22138

無事にいのうえさんが富山に到着しました。
とりあえず今日と明日は
最近荒町にオープンしたロイネットホテルに宿泊。
ピカピカで気持ちいーだろうなー。
再会は金曜の晩の予定です。

2004/04/07 Wed 00:04 昨日のつづき                       22106

明日の夕方着の便でいのうえさんが富山に遊びにきます。
5泊6日ののんびり旅行で
13日の午前11時の便で北海道に帰ります。
今のところその間の細かいスケジュールは全て白紙です。
是非会いたい!!とか何か要望があれば私までメールください。

久しぶりの再会!?
ん!?監督はたったの1ヶ月ぶりかっ。
また美味しいものがいっぱい食えるなぁ。
寿司にけやきの焼肉に誠屋のラーメンに・・・

2004/04/06 Tue 00:21 サプライズ!!                      22071

なんと、突然ですが
いのうえさんがあさってくらいから富山に遊びにきまっす。
就職も無事に決まり15日から本格的に働き始めるらしく
最後のバカンスかな?
1週間近く知人宅を泊まり渡るみたいです。
もちろん我家にも。
また時間のある時にブラマのみんなにも会えるといーねー。
詳細はまた後日!!


2004/04/05 Mon 00:59 調子わるー                        22029

昨日の花見は極寒だった。
夜の8時から午前1時まで外にいたから冷え冷え。
ストーブにしがみついていたけどつらかった。
昨日は午後の試合も寒々だったし体が冷えきったよ。
そのせいか今日はなんか1日中頭がボーっと。
寝るべし。

2004/04/03 Sat 19:40 まだまだだ                        21997

今日はサトエリをあきらめて
午前中は、午後からの助っ人のため
バッティングセンターで打ちこみしてました。
結構いい感じでスイングできてました。
がしかし、本番の試合では3タコ。
せっかく打順を5番にしてもらったのに。
全てボテボテの内野ゴロだった。
全部ひっかけちゃったよ。
これじゃあ助っ人の面目丸つぶれだ。
クマも同じく3タコ。
BLACKMARKSの助っ人役立たず・・・
まあ、救いは試合に勝てたことか。

けどいいこともあった。
マンタ☆レイの若いメンバーに年齢を聞かれ
「もう31だよっ」って答えたら
「えっ、全然見えないっすよ、21くらいだと思いました」だってさー。
フフフッ

今から花見に行って来ます。
雨だし、かなり寒そうだ。

2004/04/03 Sat 00:46 よかったぁ                         21986

なんとか4月25日の今期初練習試合は9人ぴったり集まりそうです。
できれば時間の許す限り9回までやろうと思ってるので
初戦から交代選手無しのハードメニューになりそうです。
だから、できるだけ18日の練習にも参加して欲しいなぁ。

明日はテクノホールにBBTのイベントでサトエリがやって来る。
入場無料だし行きたいんだけど恥ずかしくて行けないような・・・


2004/04/02 Fri 00:01 逆助っ人                         21942

マンタ☆レイさんから練習試合の助っ人依頼がきました。
あさって土曜の午後、小杉のグランドです。
ブラマからは監督とクマが参加します。
クマはたまたま今週富山に帰ってくるみたいでグッドタイミングでした。
一足お先にデビューします。
まだまだ練習不足で本調子ではないですが
恥をかかない程度に頑張りまっす。
よそのチームの試合は気楽でいいんだよねー。
全打席フルスイング、ホームラン狙いで。
実はいつもそうなんだけど・・・