監督はしばの独り言(不定期日記)



2004/03/31 Wed 23:37 やった                           21908

出たねー、松井弾。
甘い球だったとはいえ、見事な一発だった、男だっ。
あんなの見たら自分も打ちたくなった。
早く試合やりてぇーなー。

サッカーは見れない方が良かったのかな!?
かなりストレスが溜まる展開だったみたいで。
北海道のいのうえさんからわざわざ
試合経過を小刻みに携帯メールで送ってもらってました。
アウェー戦は想像以上に厳しいみたい。

もうすぐ4月だっ。


2004/03/30 Tue 23:23 テレビ漬け                        21863

スポーツニュースが楽しみな季節となってきた。
ヤンキースが負けたのは残念だけど。
明日こそは松井弾で決めてくれー。

けど明日のサッカーW杯1次予選シンガポール戦は
テレビ朝日系だっ。
悲しいかな見れない。グ・・グ・グ・・・

2004/03/30 Tue 00:17 IT杯【続報】                       21833

3チーム×4ブロックの予選大会となり
1位チームのみ決勝トーナメントへ進出できることになりましたが
気になるブラマの同ブロックチームは
なんとマンタ☆レイさんとVERYVERYさんです。
まさかこんな身近なチームと対戦するとは。
けど元々参加全12チームのうち7チームとは過去に対戦実績があり
仕方のないところか。
ちなみにブロックの決め方は
去年の1位〜4位チームを別々に振り分け、
更に今年参加の4チームも各ブロック別々の振り分けとなりました。

ブラマと対戦する両チームは過去に何度も練習試合をしており
マンタ☆レイさんには、1勝3敗と負け越し、
VERYVERYさんとは、1勝1敗1分とイーブンです。
どちらにしても勝つか負けるかは微妙なところになりそうです。
やっぱり初戦が大事かな。
とりあえずマンタ☆レイさんとVERYVERYさんの試合が4月中旬に行われる予定です。
まずは結果を楽しみに待ちましょう。

2004/03/29 Mon 00:22 ピカピカ                          21779

今日は最高の野球日より。
あいかわらず遅刻してくるメンバーが何人かいたけど
気持ち良く練習ができました。
参加選手は、監督、こま、たかはし、もりくん、おおいしの5人。
マネのイガとヨシにも参加してもらい
合計7人と少ないながらも一生懸命汗を流しました。
けど、たかはしの守備は散々だったなー。
投げる方は今期2回目とあって大分まとまってきたけど。
4月は後1回だけ練習していよいよ試合だっ。
監督は打の方も先週よりは当たりが良くなってきた。
4月はがんばってバッティングセンターに通います。

練習の後は、イガとたかはしに全てのボールを
たわしを使って手洗いしてもらいました。
50球以上あったから数時間かかったよ。
けどそのおかげで真っ黒だったボールがピカピカに。
今度の練習はきっと気持ちいいよー。
お二人さんご苦労様。
ありがとねー。
みんなも感謝してねー。

今日はその他にも目白押し。
ジャイアンツVSヤンキース戦はおもろかった。
松井弾はお見事!!
でもホントは新庄弾の方がうれしかったんだけどサヨナラ負けはかわいそー。
春競馬第1弾の高松宮記念は恒例の玉砕・・・

ふっけん、忙しい中更新ありがとー

2004/03/28 Sun 01:19 チーム初練習                       21755

明日からいよいよブラマの活動開始です。
参加人数は5人前後とかなり少ないですが
天気も良くて暖っかそう。
野球やるのがホント楽しみです。

2004/03/27 Sat 00:33 まいうー                          21737

いやー、けやきの焼肉はやっぱスゴイ、最高だっ。
苦しくなるくらいたらふく食べた。
バカになりそうだっ。
行ったことのない人は絶対に行く価値あり。
IT杯に優勝して是非祝勝会に!!

東北高校のダルくんすんっごいね。
あれだけ注目されててノーヒットノーランとは。
しかもあんな細身であの速球にキレ。
行く末恐ろしい。

明日からはパリーグも開幕だし元気ハツラツでがんばろう!?

2004/03/26 Fri 00:07 うまっ                           21702

今日は会社のメンバーと掛尾の寿司栄に行ってきました。
廻らない寿司を食ったのは実に9ヶ月ぶりだ。
美味いもんたらふく食ってきました。
幸せだ。
金子選手は今週土曜に川崎へ発つので今週が食い納め。
明日は焼肉けやきへレッツゴー

2004/03/25 Thu 00:15 第2回富山県IT杯                   21657

IT杯の詳細が決まりました。
昨年に引き続き今年は第2回大会になります。
参加チームも8チームから12チームへ増え
参加費も2000円から3000円にUPしました。
ということで優勝賞金は、なんと18000円!!です。
こりゃー、頑張らねば。

試合形式もただのトーナメント方式から
3チーム×4ブロックの総当り予選リーグと
各ブロック1位チームによる決勝トーナメントの
2部構成となりました。
よくあるサッカーの大会みたいなもんやね。
当然予選リーグでは全チーム1勝1敗で並ぶということもありえるので
その場合は得失点差で決めることになります。
とにかく大量点で勝てばいいということだっ。
少なくとも第1回大会の優勝チームとして
予選リーグだけは突破しなければ。
うー、俄然やる気が出てきた。
対戦相手、日程等はまた別途報告します。

2004/03/24 Wed 00:11 イマイチ                          21620

今日から春の選抜高校野球が始まったけど
悲しいかな富山代表が出ていないのでなんとなく熱中できない。
松井の2試合連続弾、巨人の投手崩壊の方が気になる今日この頃。

2004/03/22 Mon 23:32 旅立ち                          21590

今日からクマが福井に転勤となりました。
期限は明確でないらしい。
イロイロ大変だとは思うけど頑張ってなー。
なるべく試合の時には帰ってきてくれるとうれしい。
昼飯くらいはおごるからさっ。
左の主砲がいないのはちとキツイわ。
それにしても全メンバーのうち5人も県外に転勤中だ。
ホンマ厳しいのぉー。

2004/03/22 Mon 00:37 まだまだ                          21553

今日は予定通り自主トレやりました。
ちょっと寒かったけど天気も良く気持ちが良かった。
参加したのは、
監督、たかはし、ひおくん、おおいし、くま、いが
とたったの6人でしたが
守備練習、打撃練習、投球練習と一通りのことは出来ました。
初日だったこともあり打撃もかなり湿っていましたが
おおいしだけはそこそこの当たりだったかなー。
でもくまの球だからなー・・・

まあ、でもまだ初試合までは1ヶ月ちょいあるので
これから少しづつ調子を上げていきたいです。
来週日曜からは本格的に練習するのでみんな忙しそうだけどヨロシク!!

いがへ
 風邪ひいてるのに球拾いいっぱいさせてごめんね。
 大助かりでした。ありがとー。

2004/03/21 Sun 01:06 がんばるぞ!!                      21530

明日は自主トレやります。
参加人数は、選手4〜5人、マネ2人とかなり少な目ですが
今年もまた元気に野球がやれるので楽しみです。
まあ初日からハリキリすぎて故障しないように気を付けます。
昨年はひおくんもシーズン初めに頑張りすぎて足を痛めちゃったし。

この前おおいしと軽くキャッチボールをしましたが
いきなり肩に激痛でリタイヤ。
もう薬に頼らないとダメかもなー。
けど、おおいしはイイ球投げていたので今年は期待できるかも。

あー、明日は快晴っぽいしホント楽しみだぁ。

2004/03/18 Thu 22:29 サッカー勝ってよかった                  21471

明日は金子選手の会社内送別会です。
予定通り4月から川崎に転勤です。
1年間お疲れさま。
バレリーナ打法が見れなくなるのは残念ですが
向こうへ行ってもがんばってなー。

それともう一人、
予定では同じく4月から川崎へ転勤のはずだった大石選手ですが
なんやかんやで富山に残留することになりました。
参加率NO.2選手の残留はチームの救世主かも。
というわけで今年もがんばってくれよん。


2004/03/17 Wed 23:58 せっかく                          21441

今期初試合はホームゲームで西番運動広場の予定でしたが
相手チームの配慮により
大島町の立派なグラウンドで試合することになりそうです。
なんとか9人集めないともったいないねー。

明日のサッカー観戦は力が入る。

2004/03/16 Tue 23:42 はははっ、はははっ、はははっ               21406

もう笑うしかないっか・・・
先日メンバーの皆さんに3月下旬から4月までの
出欠確認をとりましたが
なんと出席予定者が
3月28日(日)練習・・・5人
4月18日(日)練習・・・6人
4月25日(日)試合・・・6人
まさか、これだけとは。。。
練習ならなんとかなるもさすがに試合は不成立。
うー、シーズン早々から頭が痛い。
みんな忙しいお年頃になっちゃったからねー
仕方ないかぁー
昨年は同時期の開幕戦に15人も集まったんだけどなぁー

現在、タウン情報からの応募者1人+その友人1人と
前向きにということで交渉させてもらっていますが
やはり新戦力に頼らざるを得なく。
1人は投手経験者ということで是非入部を期待しています。
別口の捕手経験者1人の方は微妙な状況です。

2004/03/16 Tue 00:07 女子マラソン                       21372

あーあ、Qちゃん残念なり。
でも仕方ないね。
今回の選考はホント難しかった。
会見でのQちゃんはカッコよかったよ。
大ファンのいのうえさんはきっと悲しんでるね。
また別のレースで見返してくれることを期待します。

昨日はサッカーも負けちゃったし。
これで全くわからなくなった。
明日の試合が楽しみだ。

むらとー久々に見たらなんか太っとった。
あれは食い過ぎだよ。
おおいしもコマもそうだけどパチンコのやり過ぎだーよ。

昨日初めて吉野家の豚丼食べました。
今キャンペーン中で一杯たったの250円。
結構うまかったよー。


2004/03/14 Sun 02:01 行ってきやす                       21316

月曜はまた川崎へ出張になりました。
というわけで日曜の昼の便で早速東京へ向かいます。
で村藤と渋谷で待ち合わせ。
どこ行こうかな。
夜はそのまま4畳半1間の狭い部屋に泊めてもらう予定です。
久しぶりにゆっくり語ってきます。

2004/03/13 Sat 00:41 ボケてた                          21285

あちゃー、5月のグランド抽選に申し込むの忘れてた。
毎月10日締め切りなんよ。
シマッタ、コロッと忘れとった。
まあ、けど5月は常願寺公園も1回持ってるし
アウェー戦もひとつ決まっているのでなんとかなりそうかな。

さっき、メンバーには4月までの予定を連絡しましたが
一応5月までの予定も書いておきます。
今年もハード?
補強選手の入部がないと成り立たないかも・・・

3月21日(日)午前9時〜呉羽運動広場 自主トレ
3月28日(日)午前9時〜呉羽運動広場 今期初練習

4月18日(日)午前9時〜呉羽運動広場 2回目練習
4月25日(日)午前9時〜西番運動広場 今期初練習試合 対ジャガーズ

5月2日(日)or3日(月) 時間、場所未定 練習試合 対マンタ☆レイ
5月16日(日)午前9時〜常願寺川公園 練習試合 対戦相手未定
5月30日(日)午後1時〜常願寺川公園 練習試合 対TEA−DOGS

2004/03/10 Wed 23:45 あつぅー                          21223

今日は最高気温が20度近くあった。
もう野球ができそうだ。
実はすでに練習試合の申し込みが何件かあり
決まった試合もあります。

予定としては4月25日に初試合。
それまでに2回ほど練習したい。
またメンバーのみんなには別途メールを送りますが
3月21日(日)は暇な人だけで自主トレやりたい。

2004/03/10 Wed 00:08 交渉延期中                       21181

新戦力候補、捕手経験者との交渉ですが
いろいろあってまだ話が進んでいません。
今年のブラマの運命は彼にかかっていると言っても過言ではないので
慎重に進めたいと思います。
もうしばらくお待ちを。
TJ掲載での応募は、以前に書いた通り
連絡が取れない人からの問い合わせが1件のみ。
その後も連絡はなく、こちらはきっともう無理だろうなー。

2004/03/08 Mon 22:57 ただいま                          21140

おーいし、かねこと3人無事に富山へ帰ってきました。
3泊4日の富良野旅行でしたが
天候にも恵まれ、かなり楽しい旅になりました。
温泉にスノボーにご馳走に大満足です。
いのうえさんにはとっても良くしていただいて。
ホント感謝しています。
ありがとー。
来月からの就職活動がんばってください。

それにしても北海道の寒さに慣れたせいか
富山がすごく暖かく感じるわけで。
いよいよ今週末あたりから自主トレも開始しようかな。
みんな書きこみないけど元気にしてるかな?

2004/03/07 Sun 22:09 北の国から 2004冬〜最終回            21111

今日も井上さんの素晴らしい手料理を食べてから
ちょっと有名なトマムスキー場へ。
天気が良くて最高でした。
でもさすがに2日連続滑走は体がボロボロ。
腰も痛いです。
帰ってきてからは3日連続の温泉の後
五郎さん行きつけの赤ちょうちんへ。
苦しいくらい食べました。
ふぅー。

いよいよ明日には富山へ帰らねば。
楽しい3日間でした。
明日も札幌で美味いもん食って帰ります。
おみやげもいっぱい買わないかんなー。
あー、仕事行きたくないなー。
井上さんは今月いっぱいまでプーの予定。
まだまだのんびりできるねぇー。
うらやますぃー。

2004/03/07 Sun 01:31 北の国から 2004冬〜第2部                 21098

今日は井上さんの手料理を食べてから
富良野スキー場へ行ってきました。
さすが北海道のゲレンデ、滑り応え抜群。
最高の雪質に広大な景色、ガンガン滑りました。
けどやはり寒すぎるのがちょっと・・・

夜は牛刺丼と鹿、鴨鍋を食べてから
昨夏以来の吹上温泉へ。
ここはドラマの中であの宮沢りえが入った露天風呂。
さすがに山奥とあって積雪数メートルの中に人が一人通れるほどの細い一本道。
しかもすぐ隣りは崖下。
なんとかたどりつき感動の瞬間へ。
気持ちよかったぁー。

今日はもう遊びつかれてヘトヘトです。

2004/03/06 Sat 00:53 北の国から 2004冬                 21082

無事、北海道に着きました。
今日は富山も天気が良かったけど富良野もなかなかです。
けどやはり寒い。
マイナス10度は未体験ゾーン。
体の芯から冷えます。
こんな所には住めないと思われ。

いのうえさんはちょっと様変わりしており
一見地元の怪しい人みたいなわけで
茶髪にちょっと長髪、顔はスキー焼けで真っ黒。
風呂上りには浮浪者にも見えたりしたわけで。

けど本場のジンギスカンは安くて美味しかった。
今回の目標はプラス2kgで帰ることです。
あと3日いっぱい食べます。

2004/03/04 Thu 23:30 強運!?                         21050

ただいま。
富山すごい雪や。
帰ってきてビツクリ。
羽田発ー富山着の午後の便が全て欠航したらしい。
結果的にチケット取れずに電車で帰ってきたのが超ラッキーやったみたい。
かなりの強運だ。
チケット取れてたら羽田でウロウロしとるとこだった。

けど明日もなんかヤバそうかも。
今日の千歳発ー富山便も雪で降りられなくて羽田に行っちゃったみたい。
ということは現在富山空港に飛行機は1台もいない。
明日飛べなかったら最悪だな。
金と月、2日も有給取ったのに。
明日も強運であってくれぇー。
いのうえさん、待っててねぇー。

2004/03/03 Wed 23:43 とりあえず、ホッ                     21020

あー、よかったぁー。
とりあえず行きの便は今日なんとか取れました。
けど帰りは満席でNG。
のんびり電車で帰ってきます。
明日の出張さえ終われば
あさってからいよいよ北海道初滑りツアーだっ。
明日はがんばるぞー。

週末には補強選手との初交渉もあるし。
かなりの実力者っぽいです。
もし入ってくれればスゴイ楽しみ。

2004/03/03 Wed 01:07 しまったぁー(><)                    20983

仕事に没頭しとったら
あさっての出張の飛行機チケット買いそびれた。
やばっ。
どうしよー。
明日課長に怒られるな。

昨日のメルアドの件だけど
どうも推測するに着信拒否ならぬ着信指定しとる可能性が高い。
だから指定以外の人のメールはキャンセルされるっぽい。
これじゃあダメそうだな。

2004/03/02 Tue 01:11 なんでぇー                        20949

ちょっと前に携帯メールで
「TJ見ました」っていう問い合わせがあったんだけど
なぜか返信しても
「送信できませんでした。宛先を確認してください」
という警告が・・・
どうして?
着たメールのドコモアドレスに返信しているだけなのに。
おかしくない?
誰か原因わかる人いるかなー?
ドコモ同士の場合は、そのまま発信元のアドレスが表示されるはずでは?
宛先入力間違いなんておかしいよね。
あー、期待してウキウキして返事書いたのに届かない。
相手に申し訳ない。
どうすれば?????
誰か助けてぇー

それとヨシからこんなメールが
「スター・トレックに出てたジョージタケイのトークショーの
チケット山ほどあるんだけど誰か欲しい人いないかなぁ。
3月13日にあるんだけど・・・」
んー、誰だかわかんないや。
知ってる人いる?
もし、行きたい人がいれば連絡ください。
でも、この日記をジョージさん本人が見たらきっと悲しむだろうなぁー。

2004/03/01 Mon 00:34 3月です。                         20907

昨日の新年会は皆さんお疲れ様でした。
ホントはクマとイガが2次会から参加できるはずだったのですが
都合がつかず残念ながら欠席でした。
またグランドで会いましょう。
それにしてもタカハシは絶好調でした。
この勢いでグランドでも暴れまわってもらいたく・・・