監督はしばの独り言(不定期日記)



2004/02/28 Sat 14:36 ようやく                          20874

今日はチームの新年会です。
参加者12人、参加率は約50%です。
クマの転勤が1ヶ月延びたらしく
2次会からは参加できるとのこと。

2004/02/26 Thu 00:10 あちゃー                         20800

TJ買いました。
募集記事が掲載されたのはありがたいことですが
投稿した記事の半分以上がカットされていました。
うー。
チーム名もHPアドレスも無し。
きっと応募は無いと思われ。
けど現在、別口で捕手候補一人と交渉予定です。
もし、それがダメなら今度は富山情報にでも募集出してみます。

2004/02/24 Tue 23:57 どうなるか                         20761

今日すでに月刊タウン情報富山(TJ)が発売されたらしいです。
選手募集の記事もちゃんと出ているらしい。
がしかし、ページの都合上ずいぶん文章が編集され
かなりの短文になっているらしく。
チーム名も出ていないとか。
となると、たぶん、応募は皆無のような気が・・・
明日の朝、早速コンビニで買って見ます。

2004/02/24 Tue 00:12 やった!!part2                     20729

今日、金曜の発表会の成績が出て
なんと見事1位に!!
やった、マジ嬉しい。
久々、真剣にがんばったかいがあった。
ふっけん、おーいし、その他みなさんのおかげだっ。
ありがとー。
あまりにうれしくて会社から帰ってきてから
一人、部屋で焼肉食べた。

来週木曜には、また本社で全社大会だ。
ここまできたら全社1位を目指すべ。
そしてそのまま金曜からパーッと富良野旅行へ!!
ナイスな展開だっ。

2004/02/22 Sun 22:19 ただいまー                         20694

ふぅー、さっき富山に帰ってきました。
そしたらなんとメチャ暖かい。
どうも日中は20度以上あったらしいね。
雪が全部解けてるよ。
もうスキーシーズンも終わりかな。
いよいよ草野球シーズンだっ。

クマも今日から敦賀に長期遠征。
いろいろ大変だとは思うけどがんばってくり。

金曜の発表会はボチボチの出来でした。
100人位いたのでちょっと緊張して随分早口になっちったけど。
パワーポイント資料の最後のページにユーモアのつもりで
ふっけんに作ってもらったファイヤー監督の作業着版
載せてみました。
ややうけだったかな!?
引かれてたりして・・・

タウン情報発売もいよいよ3日後だに。

2004/02/20 Fri 00:09 やったっ,完成!!.........................................................20617

金曜は,会社内のちょっとした発表会があります。
その資料がようやく今完成しました!!
やった,うれしぃー。
ふっけんや大石にもかなり手伝ってもらいました。
ありがとぉー。
あとは明日の本番でとちらないように。
朝一便で川崎へレッツゴーです。
土曜も豊橋出張のため,ハードな週末になりそうです。
がんばってきまっす!!

2004/02/18 Wed 07:53 ちょっと休憩.....................................................................20552

仕事がバタバタしていて
ちょい余裕がないので
日記さぼり気味です。
すんません。
その分、誰か掲示板に書き込んでぇー

2004/02/18 Wed 07:52 ちょっと休憩.....................................................................20552

仕事がバタバタしていて
ちょい余裕がないので
日記さぼり気味です。
すんません。
その分、誰か掲示板に書き込んでぇー

2004/02/16 Mon 08:00 ダサい 20468

久しぶりに床屋へ行ったら
バリカンの調子が良かったのか
超刈りあげられてしまい

MCハマー?

かりあげくん?
みたいになってしまった・・・

2004/02/14 Sat 19:53 よー寝た                         20427

久しぶりに昼過ぎまで爆睡しました。
すっきり爽快。

常願寺川公園の予定を連絡しときます。
必ず試合をすると思うのでスケジュール調整ヨロシクです。

 5月16日(日) 午前9時 Aコート
 7月18日(日) 午前9時 Bコート
 9月 5日(日) 午後1時 Aコート
10月 3日(日) 午前9時 Bコート

その他のグランド確保日は

3月21日(日) 午前9時 呉羽運動広場 自主トレ予定
3月28日(日) 午前9時 呉羽運動広場 今期初練習予定
4月18日(日) 午前9時 呉羽運動広場 練習予定
4月25日(日) 午前9時 西番運動広場 今期初練習試合予定

あー、早く野球がやりたい。

2004/02/12 Thu 00:24 食えなかった                        20339

牛丼を食べ納めようと思って仕事帰りに吉野家へ行ったけど
すでに売り切れだった・・・
そのまま何も食べずに帰ってきた。
かなすぃー。。。

毎週無料で配布されている富山情報の今週号に
アカバネのラグビーチームの選手、マネージャー募集記事が載っていた。
種目、目指すところは違えど、どこのチームも状況は同じか・・・

2004/02/11 Wed 00:31 朗報です                         20313

今日、月間タウン情報富山の担当さんから連絡があり
次回号の「なんでも掲示板」にブラマの選手募集記事を
載せてもらえることになりました。
やったっ、感激です。
TJさまありがとー。
これでわずかな光が見えたかな。

2004/02/09 Mon 13:47 ちゃっかり                         20268

昨日はめずらしくパソコンの電源も入れず
そのまま疲れて寝ちゃいました。

昨日の朝は起きた時点で積雪が70cm。
白馬に行こうか迷いましたが
せっかくの機会なのでがんばって行きました。
そしたら新潟、長野は積雪が少なく、天気もピーカンでした。
行って良かった。
もりくんにスノースクートを借りてやってみたけど
これがまたヘッピリ腰でカッコ悪かった。
スピードが出ると怖くて、ハンドルを持つ手に力が入り過ぎ
すぐに腕がパンパン。
センス、根性とも無し。。。
帰りは温泉で一波瀾!?ありましたが無事に帰ってこれました。
グランドの方も親父と妹に行ってもらい4つ取れたみたいで。
また詳細は今度。

今日は得意の有給休暇でのんびりです。

2004/02/08 Sun 00:29 何年ぶり                         20231

うわぁー、なんちゅう雪や。
午前0時現在で富山市内の積雪がなんと67cm。
98年に富山へ帰ってきてからの最高記録だな。
道路は中途半端な圧雪でデコボコ、車がきしむ。
そんな中で明日は白馬ツアー。
無事にたどりつけるかなー、心配だ。。。

2004/02/06 Fri 00:30 よい家族                         20169

今週日曜にある常願寺川公園グランドの年間抽選会ですが
ブラマ・スキーツアーと重なっていることもあり
メンバーからの助け舟を期待していたのですが
結局誰からも代役OKの連絡がなかったので
仕方なく監督のかわいい妹と優しい親父にお願いしました。
半ばムリヤリ引き受けてもらったような感じですが・・・
申し訳ない、でもありがとー。
というわけで今度の日曜は無事に白馬に行けそうです。
天気が良くなることを祈ります。

2004/02/05 Thu 00:18 いがいと                          20129

補強の話がくどすぎたかな。
掲示板へのアドバイス、メンバーからのメール等々
いろいろ心配させてしまってスンマセン。
ありがとーございます。
監督本人は案外そう悩んでもいません。
ひとつのネタみたいなもんでしょうか。
結構楽しんでいたりして・・・

正直選手募集には難しいところがあります。
人が欲しいには欲しいんだけど誰でも良いかっちゅうとそうでもなく
また多すぎても采配に困るっちゅう問題もあって。
現メンバーとのバランスが肝心です。
今の生え抜きのメンバーにも余計な気を使わせたくないし。
けどまあ全てにいい顔はできないんだけど。
今のところ最低限欲しいのは正捕手候補ひとり。
プラスおまけで控え投手候補ひとりぐらいかな。
肩を痛めているコマには無理をさせたくないし。
今年からいろんな事情で参加率の高いメンバーが数人いなくなりそうなので
監督としてちょっと心配しているだけです。
結果的にはシーズンインしてみないとわからないところも多いですが。
まあ地道にコツコツ探してみます。
ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

2004/02/03 Tue 20:42 昨日のつづき.....................................................................20092

月間タウン情報富山に「なんでも掲示板」というコーナーがあります。
しかし次回号でそのコーナーも廃止されるみたいです。
昨年はこのコーナーにマネージャー募集の記事を掲載し見事に成功しました。
しかしこのコーナーには1回でたったの7、8件しか掲載されないため
かなりの抽選を潜り抜けないと記事を出してもらえません。

前置きが長くなりましたが
実はこの最後になるであろう「なんでも掲示板」に選手募集の記事を依頼しました。
掲載される可能性はほとんどないと思っていますが・・・
しかも投手又は捕手限定で募集してます。
もし掲載されたとしても応募がある可能性も低いのです・・・
けどその小さな希望に全てを賭けたいと思っています。
もしこれでダメなら現メンバーの参加率向上作戦でも考えます。

2004/02/02 Mon 23:51 補強作戦パート2、3                  20065

今年は参加人数が少ないだろうということで
あの手この手といろいろ動いてます。
特に捕手に関してはかなり真剣です。
うちの関連会社にも何人か脈があったのであたってみていたのですが
残念ながら全滅しました。
とりあえず野手に関してはマネのヨシをマジメに選手兼用に
育て上げたいと思っています。
本人もやる気ありみたいだし、ビシバシ鍛えようと思います。
ヨシの性格ならきっとその辺の選手よりも根性あります。
オレが全力で投げても全然ビビらんし。
たかはしでさえちょっとビクッとするのに。

明日はもうひとつの補強作戦を書きます。

2004/02/02 Mon 00:48 来年こそは                        20032

今日は城端町で雪合戦大会がありました。
現地まで見に行こうと思っていたけど1日中ボーっとしていて行けませんでした・・・
でもニュースで見たけどやっぱり面白そう。
今年は結局人数不足で参加できなかったけど
来年こそはムリヤリ人をかき集めてデビューしたいと思います。
ブラマーの垣根を越えて誰でもありということで。
長靴ホッケー大会でもいーなー。

2004/02/01 Sun 09:06 祝!!                          20010

やった、とうとう20000突破!!
おめでっとー!!!
2002年4月からのスタートだから約2年弱かぁ。
無事ここまでこれたのも皆さんのおかげです、ペコリー。
全ては広報担当ふっけんの努力とセンスの賜物だ。
それもあってかキリ番ゲットが見事にふっけん!!
さすがっ。
昨日の夜は一部のメンバーと飲みに行っていたのでアクセスできず。
今日の朝ちょうどかなーと思っていたのでちょっとがっかり。
けど掲示板の通り前後の人がもっとかわいそー。
記事がリアルだ。
ふっけんには何かプレゼントを考えておきます。
皆さん今後ともヨロシクです。