監督はしばの独り言(不定期日記)



2004/01/30 Fri 00:38 アト100キリマシタ                    19940

あと60アクセスで20000件!!到達です。
10000件突破が確か昨年の6月中なのでそれから約7ヶ月半。
1日平均約45件も、スゴッ!!
メンバー数の倍の数だ。
隠れファンがいるのかなっ!?
いや、いるわけない。

今日もまた牛丼食べました。
今年に入ってから週1ペースかな。
たぶん昨年はいいとこ月1ペースくらいだったはず。
しばらく食べられなくなると思うとついつい。
みんなもそうじゃない?
絶対1月の売上が伸びてるはずだ。

2004/01/28 Wed 23:46 困ったぁ                          19889

2月8日は白馬に行く予定にしてますが
実は今日、常願寺川公園のグランド抽選日が同じ8日にあることが発覚しました。
この抽選は1年分の予定を一度に決めるものなので参加しないわけにはいきません。
昨年もこの抽選で6,7,9,10月に各1回づつゲットしました。
となると、誰か代わりに行ってくれる人いませんかぁー?
午前9時から1時間くらいで終わります。
もし出てくれる人がいたら詳しく説明します。
お願いー。
じゃないと監督だけボード欠席、もしくはボード日程が変更になっちゃいます。
誰か助けてぇー。
チームのために人肌脱いでくれる人、大募集です、ペコリ。

2004/01/27 Tue 00:12 検討中                          19801

クマの転勤が早まったのを聞いて
急遽今週の土曜にクマの激励会と新年会を抱き合わせでやろーと思ったけど
やっぱり急すぎたのか参加率が1/3程度だったので
チーム企画としては今回見送りとし、
また2月に計画し直すこととしました。
今んとこ14(土)と28(土)で意見を聞いてますが
14(土)がちょっとリードかな。

けど今週末31日(土)はせっかくなので有志で飲み会をやる予定にしました。
お暇でお金に余裕のある方は是非声をかけてください。
今んとこ、かんとく、じゅん、こま、クマ、いが、ヨシの6人しかいないけど。

それと2月8日(日)に白馬へ滑りに行く予定も立ててます。
こちらもいつでも声かけてください。
まあ、いっぱい遊んで楽しみましょー。
かんとくの暇つぶしに付き合ってくれぇー。

2004/01/26 Mon 01:16 見つけたっ                         19765

今日発売のタウン情報富山2月号の新成人のコーナーに
さわいくんを発見しました。
あいかわらずのちょっとニヤケ面。
みんな探してみてね。

いよいよHPのアクセス数が今週中にも20000件に届きそうな感じ。
また何かプレゼントを考えておきます。
10000ゲットのイガが連覇なるか。

2004/01/25 Sun 01:36 風邪                           19733

はやってんのかな。
毎日寒いからね。
今日も2人が欠席で結局参加は5人だけになりました。
それにしてもゲレンデは同情するくらいお客さんがいなかった・・・
かなり滑りました。
ムチウチと筋肉痛だ。
めずらしく!?コケまくった。

帰りはファボーレの湯でリフレッシュしてきました。
値段は高いけどやっぱあそこは気持ちがいーねー。
ファボーレの湯に行くことを勝手に略して
「ファ湯る」(ふぁゆる)と名付けよう。
ちなみにファボーレに行くことを「ふぁぼる」
ファボーレに行く人のことを「ふぁぼらー」というらしい。

2004/01/23 Fri 23:36 大雪だけど                        19704

明日はいよいよ
第1回!?ブラマー・スキー&スノボー&スノースクートツアーの日です。
当初の予定では長野の白馬五竜まで行くつもりだったんだけど
あまりにも雪が降るので今回はあきらめて
ちょっと近場の飛騨流葉に変更しました。
総勢7名とちょい少なめですが怪我のないよう楽しんできます。

また来月にはリベンジということで
第2回白馬ツアーを計画したいと思いますのでヨロシクです。

けど明日参加予定のもりくんは風邪で40度の熱らしい。
大丈夫かなっ。

2004/01/23 Fri 00:56 そこそこ寒波                       19671

今日は積雪量こそ20cmくらいと少なめだったけど
1日中氷点下の寒い日だった。
特に昼過ぎは猛吹雪で視界数メートル。
飛行機もJRもかなり運休したみたい。

会社から帰ってきて洗濯しよーと思ったら水が出ない。
完全に凍結。
やっぱりベランダに洗濯機はNGか。
明日も寒そうだし洗濯物がたまる一方だーよ。
朝の通勤渋滞もたまらんねー。

2004/01/21 Wed 08:15 増量中 19604

先週末から長野の友達が遊びに来てて毎晩ご馳走。

金曜 居酒屋
土曜 鍋
日曜 寿司
月曜 鍋
火曜 寿司
水曜 ??
木曜 ??

食い過ぎだっ。この5日間で2kgくらい太ったかな。
おーいし,かねこはもっと太ったはず。

2004/01/20 Tue 00:19 超割はダメだったけど                   19564

北海道行きが正式に決まりました。
行きの超割はキャンセル待ちがNGで特割7になったけど
帰りは無事に超割ゲット。
これで行きが23800円、帰りが11100円の合計34900円で
いざ富良野へ。
いのうえさん、待っててねぇー。
まだ1ヶ月以上も先だけど・・・


2004/01/19 Mon 00:36 ちょっと気が早いですが                  19529

今年の初練習日が決まりました。
3月28日(日)午前9時から呉羽運動広場です。
まだまだ先の話ですが報告まで。
みんな照準を合わせて体を動かしといて下さい。

昨日は今シーズン2回目のボードに行ってきました。
天気も良く、日本海が一望できて気持ち良かった。
はりきって半日券でゴンドラ6本も滑ったので体中が筋肉痛です。
けど滑りの感覚が大分戻ってきた。
今週末のブラマースキーツアーも全開で。
楽しみ。
参加者が少ないので行けそうになった人はいつでも連絡ください。

2004/01/16 Fri 19:42 雪合戦大会 続報                   19478

今日、大会本部に抽選で漏れたのかを確認しました。
そしたらブラマの申込書が大会本部に届いていないとのこと。
えっ!?マジで!!
インターネットで申し込んだしトラブッたかな。

けどキャンセルしたチームが多いらしく
今日中に申し込めば参加OKとのこと。
それを聞いて早速メンバーのみんなに参加可否の確認をしてみたところ
なんと返信がゼロ。
ガーン!!
というわけで結局やりたかったのは
監督とおーいしとかねこだけだったわけだ・・・
参加条件は最低でも1チーム7人が必要だったので
悲しいかな参加を断念しました。
あー、また来年〜

2004/01/15 Thu 00:26 3割5分なら                       19413

じゅんの打率より高いよ。
だったら打てるような気がしない?

早速、今日の夕方に井上さんのカキコを見て
ANAの超割を申し込みました!!
人間というもの、申し込みが残り数時間ともなると考える暇もないので
勢いで突っ走るみたいです。
ホントぎりぎりだったね、これも何かの縁かな。
一応、3月5日(金)から8日(月)までの週末休み+有給2日の予定です。
メンバーは、おーいし、かねこ、監督で。
ん!?なんて会社だっ・・・
けど3月8日の帰りの便は予約できたんだけど
5日の行きの便がすでに満席でキャンセル待ちになっちゃいました。
たぶんなんとかなると思うけど。

それにしても超割は安すぎる。
富山ー千歳の往復がたったの22000円!!
昨年の夏に行ったときは台風の影響で羽田経由だったのもあるけど
往復で8万も使ってしまったことを考えると激安。
うーん、約半年で2回も北海道に行くなんてゴージャスだ。

2004/01/14 Wed 00:04 冗談のつもりが                      19371

いのうえさん、マジで富良野遠征検討してみます。
せっかくプータローだし!?
けどたぶん行けるとしても監督、おーいし、かねこくらいかなー。
2月か3月上旬で。
確率は3割5分。
他にも参加者が増えれば確率が上がるのだけど・・・

2004/01/13 Tue 00:23 絶景                           19329

今日は山が綺麗だった。
すんっごい天気が良かった。
絶好のボード日よりやったし、滑りに行った人も多いのでは。
夜はついつい噂のドラマ月9見ちゃいました。
なんかストーリーが王道って感じでくさすぎっ。
けど視聴率は高いんだろうなきっと。
なんだかんだ言ってもミーハーだから見てしまいそうだ。

そういえば雪合戦大会の返事が全く来ません。
応募多数の場合は抽選らしかったので書類選考で落選したかな。
また確認してみます。

かねこぉー、25歳のお誕生日おめでとぉー!!

2004/01/11 Sun 22:20 じゃあ                           19285

いのうえさんの要望通り
スキー&スノボーツアーは富良野開催にしまっす。
みんな現地集合でヨロシク!!
って無理っしょ。
あー、でも北海道のゲレンデはめちゃ気持ちよさそー。
らいちょうのデコボコばっか滑ってるからうらやますぃー。
マジで2月に計画しよーかなー。
誰かいっしょに行ける人いる??
いたら考えるかも。

今日は晩飯でラーメン屋ハシゴしました。
食い過ぎで気持ち悪い。
1件目はこの前紹介した高岡のまことやさん。
やっぱ、うまい!!
けどラーメン食べ終えた後に
あれっ、監督ランキングNO.1の小杉のめん八とどっちがうまいんだろう?
とふと思い、そのまま小杉のめん八へ。
最近めん八へは行ってなかったので味を忘れてしまった。
行くといつものとおり行列。
けど2件目だったのでちょい待ちぐらいがちょうど良かった。
そしてまたラーメンを食べた。
あれっ、あまりうまくない!?
めんがのびてる。2杯目だからそう感じたのか。
今日のところは!?まとこやの勝ちだっ!!
みんなも是非食べてみてケロ。

2004/01/09 Fri 23:59 スペシャル企画!?                   19221

最近ネタがなくなってきました。
というわけで
シーズンオフ特別企画!!
BLACK MARKS スキー&スノボーツアー2004(仮称)
を無理矢理!?開催したいと思います。

えーっと、開催日は1月24日(土)で。
せっかくなので新潟付近のゲレンデにします。
作戦はこれから考えます。
参加したい方は監督まで連絡ください。


2004/01/08 Thu 00:19 大型補強失敗                      19131

先月の日記で報告した身長185cmの大型キャッチャー獲得作戦の件ですが
本日、見事に玉砕しました。
残念ながら高岡のとあるチームと契約したようです。
あー、世の中は甘くない・・・

つまらないことを計算してみました。
昨シーズンの全試合数18、参加延べ人数206。
1試合当たりの平均参加人数11.4。
ほぼ理想的な数字だ(9+2〜3)。
これを今シーズンに置き換えてみました。
今シーズからいなくなった選手&いなくなりそうな選手
いのうえさん、やまみち、おーいし、かねこ、さわいを抜いて計算すると
なんと1試合当たりの平均参加人数8.7。
さらにクマが転勤で参加率が下がることを考えると
平均参加人数は8人くらいになりそうです。
ん!?これでは試合ができない・・・

引き続きキャッチャー経験者獲得作戦を決行します。


2004/01/06 Tue 20:09 本年も宜しくお願いします..................いが☆みほ..................19080

年末から毎日晩酌で、ヤバイなとか思いつつもやめられず・・
焼酎美味いです。
誰か極上に美味い焼酎知ってたら教えてね。
母が誕生祝いに買ってくれるらしいので。
因みに麦派です。
でも芋も米も飲めます。
今日から新しいドラマ始まりますね。
め組の大吾は漫画大好きなんで、一応チェックです。

皆さん今週からお仕事始まっていると思いますが、
今年も一年頑張りましょう。
私は今年新しい仕事を探します。
うちの会社かなりヤバイみたいんで。
何かいい話あれば是非。
では、また!

2004/01/05 Mon 23:53 こんなところに                       19051

なんだか今年は年賀状が少ないなー
ハッチやもりくんからも届いてないし
ずっとおかしいなーと思いながら
今日になってもこないのでこりゃマジでおかしいと思い
勝手にアパートの両隣の郵便受けを探ってみたら
なんと出てきたっ!!10枚もっ!!
頼むぜっ、郵便局のバイトの兄ちゃん!?
これで一安心だ。
ちなみに両隣はここ最近部屋にいなく郵便物が山になってました。

2004/01/05 Mon 00:18 まだまだ                          19020

今日は朝から筋肉痛でした。
昨日はあんまり滑らなかったのに。
もうそろそろ体を鍛え直さないかんな。

みんなはきっと明日から仕事だよね。
けど監督の会社はラッキーなことに5日(月)まで休みなんです。
休みボケで大変だとは思うけどみんながんばって働いてくれぇー。


2004/01/03 Sat 00:31 初滑り                           18979

明日は一部のメンバーとらいちょうへ滑りに行ってきます。
ここんとこ暖かいし雨も多いのでゲレンデコンディションは最悪っぽいけど。
まあ初日なので軽く流してきます。
赤い彗星を見かけたら声かけてねー。
帰りの露天風呂も楽しみだぁ。

2004/01/02 Fri 02:51 あけおめ!!ことよろ!!                18958

どうも、皆さん明けましておめでとうございまっす!!
今年もよろしゅうお願いしまっす!!

いよいよ2004年も幕を明けました。
早速ですがグランドの手配やらいろいろ始まります。
またメンバーの皆さんにはご協力をお願いすることもありますが
ヨロシクでっす。
更に今シーズンは、12月の日記にも書きましたが
一部の選手にいろんな諸事情があり前途多難なスタートになりそうです。
またみんなで力を合わせてがんばりましょう!!

とりあえず本年の目標は

1.Beトーナメント ベスト4
2.IT杯トーナメント ベスト4
3.年間勝率5割5分

を目指してがんばりたいと思います。
チームとしての活動開始日は3月28日(日)を予定しています。
また2月中くらいには新年会も考えてます。
ということで
今年もヨロシクお願いしまっす。