2003/12/31 Wed 00:51 今年も残り僅か                      18897

とうとう2003年も残すところあと1日となりました。
昨日は宴会中のじゃんけんゲームにも優勝し、麻雀も2連勝、
今日の競輪グランプリもわずかながら儲かりまして
個人的には年の瀬にしてようやく運が向いてきたかなと
これで明日の年末ジャンボでもう一花咲かせたいもの。

BLACK MARKSも2003年はチーム結成以来
一番華やかなシーズンとなりました。
マネージャー3人の新規入部に始まり、初のタイトル奪取、
番外編の三輪車大会でも見事に表彰台に上がるなど
昨年までのチームとはまるで別物。
試合数もはりきって過去最高、というかほぼ倍増
お盆明け以降は毎週のように予定を組んでしまい
最後はちょっと息切れしたような感じになり
ちょっとだけ申し訳なくも感じてます。
しかし監督は1年間非常に楽しませてもらいました。
いろいろチームを運営していくのも大変ですが
当然それ以上に得られた感動も大きかったです。
みんなありがとー。
とにかく大きなケガもなく今年も無事に終了できたことが何より。
また来年もみんなで力を合わせてがんばりましょー。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

2003/12/29 Mon 01:14 本当なら・・・                        18853

1年間の締めくくり、競馬の祭典、有馬記念!!
見事に的中!!!
って書くはずだったのに・・・
毎度同じくハズレ。
最後にドカーン!!っと1年分の負けをひっくり返すつもりが
当たらない、懲りない、めげない。
所詮オレの人生なんてこんなもんさっ。
30日の競輪グランプリこそきっと。
って一生同じこと言ってんだろーな、グスン。。。

明日は工専機械課の同窓会でお泊り宴会でっす。
庄川の三楽園ではしゃいできまっす。
あれ、でも参加者の半数以上がブラマーメンバーかな?
楽しみだぁー

2003/12/26 Fri 23:42 パンパカパーン!!                   18802

じゅん!!のむら!!
Happy Birthday!!!

19歳の誕生日、3人JUNKで飲んどったんが懐かしいぜっ!!
もう、あれから12年か・・・
学生のくせにようあんな高い店に行っとったもんや。

監督は明日から10連休に突入でっす。
たっぷ〜り遊びまっす。

2003/12/25 Thu 22:38 日記じゃないよ       by ヨ            18753

日記じゃないんだけど仕事の合間に来年のカレンダー作ってて、
会社の人とかに配ろうかしてるんだけど、
せっかくだからメンバーにも欲しいって言ってくれる人がいたら配ろうかなと思って。
どんなものか画像添付してあるし見てみて。
あ、タダなのでご心配なく。
お金取れるようなものでもないし。
欲しい人は監督にメールしてくださいー。



日記じゃないよ       by ヨ            18753

2003/12/24 Wed 22:06 メリークリスマス        いが☆みほ        18711

一昨日は酒酔いで変な日記書いてますね。反省。
私は酔うと顔が青くなる事が判明。友達にヤバイよ!と言われました。
焼酎ロックはダメですね。焦点が合わなくて体も震えていました。
それでもまだ飲んでましたけど。
朝の4時半まで飲んでました。
お目当てのDJ様はビールの飲み過ぎで最後潰れてしまい、お話出来なかった・・
まぁかなりの酒豪なんで、大体そうなるとは分かってたんですけど。
楽しかった事があると後でとてつもなく切なくなるのは何故でしょうね。
ほんと切なくて、あの夜を思い出さないようにあれは夢だったんだと思うようにしてるんですけど、
普通に笑えない程重傷です。
年末も幕張メッセでDJやるんですけど、どうにかして行けないものかと昨日一日考えてましたから。
まぁ無理なんですけどね。
一人で行くもんじゃないなぁ。
行動力があるくせに、積極性がない性格で、なかなか打ち解けれなかったです。
誰か一緒に行ってくれる人探さないと!って、また行くつもり?行きますとも!
皆様、年末・年始、お酒を飲む事が多いと思いますが、酒は飲んでも呑まれるな!
焼酎ロックや日本酒はチビチビと。一気なんてやった日にゃ破壊へまっしぐらですぜ。

2003/12/23 Tue 23:25 

ごめん、ミスった。

2003/12/23 Tue 23:24 ・・・                            18666

このあといがは大丈夫だったのか・・・

2003/12/23 Tue 23:24 ・・・                            18666

このあといがは大丈夫だったのか・・・

2003/12/23 Tue 01:09 東京ナイト       いが☆みほ           18642

酔っ払いだー!
吐きそうだったぁ。
でも酔い覚めた。
飲んでも酔わねー!
一人で飲んでまーす。
好きなミュージシャンの人のDJイベントに来てます。
目の前にいます。
話もしました。
ビール乾杯しました。
ヤバイです。
泣きそうです。
女一人私だけだから、横に座ってくれないかなぁ。
ちょい寂しい。
朝の4時までだからチャンスあるかなぁ?

2003/12/22 Mon 01:00 もうちょい                         18603

よっしゃ、あと1週間で年末休みや。
年末は有馬記念、競輪グランプリと最後の大勝負が待っている。
負け続けた1年だったけど最後に笑えればいいのさっ!!
ナイスな31歳を迎えてやるぜっ!!

2003/12/21 Sun 01:12 一面銀世界                       18578

とうとう昨晩から雪が降りました。
市内で20cmくらい積もったかな。
県内一部のゲレンデもオープンしたみたい。
まあ、いいかげんタイヤ交換せないかんなぁとは思いつつも
めんどくさくてやってないや。
明日の昼には天気も回復しそーだし、年末まではこらえよー。

そういえば雪合戦大会に申し込んでから1週間がたったけど
主催者からの連絡がいまだ無し。
倍率高そうだし落選しちゃったかな。
どうも強いチームは雪と同化するために上下真っ白のユニフォームを着ているらしい。
自衛隊のチームもいるとか。
そんなん聞いたらもっと出たくなった。

2003/12/19 Fri 00:12 あれれっ                          18530

しばらくはマネ日記になるはずが企画倒れ!?
最初の1回だけに・・・
みんな期待させてごめんなさい
マネもみんな忙しく、監督ほど暇人はいないらしく
まあ、あせらずのんびりと

明日はまた駅前で飲み会だ
4週連続だ


2003/12/18 Thu 00:23 当たれ!!                        18488

今日は仕事で名古屋に行ってました。
ちゃっかり名駅前の行列ができる宝クジ売り場で
年末ジャンボを買いました。
またしばらくの間夢が見れそうです。
オーダーメイドでメンバー全員お揃いの新しい野球セットが欲しいねー。
ユニフォーム、グローブ、スパイク全部名前入りで。
どっちにしろユニフォームは来期から新しくしよーか悩んでます。
もう6年目になるしみんなボロボロじゃない?
けど家族持ちが増えたから予算的に厳しいかなー。
とりあえずは宝クジ頼みで!?

2003/12/17 Wed 00:25 ついつい                          18457

なんだかんだ言っても結局ドラマはしっかり見ちゃいました。
あー、もう何回見ただろう、変人かも。
今年の夏は富良野へ行って、井上さんとのロケ地めぐりで感動しましたが
今度は逆にドラマを見て
「あー、あそこ行った行った」とか
「あっ!!、あの店入った!!」とか
「えー、あの道順はうそだっ!!」とか
違う角度で楽しんでます。
わっかるかなー、わっかんないだろーなー。
かなりのキチガイです。
携帯の着メロもいまだに「純のテーマ」。
電車や飲食店でなるとちょっと恥ずかしいんだけど・・・


2003/12/16 Tue 00:10 是非是非                         18408

今日の日記はカントクです、期待させてごめんなさい。
いが、日記ありがとー。
けどカントクのミスで途中できれてたみたい、スマソ。
また次回作期待してます。

そうそう、明日から5夜連続で「北の国から」はいります。
95,98,02と激動の感動編です。
かんとくはつい最近もまたビデオで見なおしたばかりなので
特にがむしゃらには見ませんが
見たことない人は是非見てね。
個人的には、80,81の連ドラがサイコー。
今回のを見て見たくなった人はご一報を!!
掲示板への感想も期待してます!?

2003/12/14 Sun 21:44 マネ子日記一番目?     いが☆みほ       18361

最近あずまんがにハマり、新しいCDも沢山増え、
来年もライブの予定が目白押しでとても充実した毎日を過ごしておりますが、
皆様はお元気ですか?
昨日朝早起きして、友とフリマを出店致しました。
寒かったぁ・・けど、なかなか楽しいもんですね。
皆の家にもないですか?
着なくなった洋服とか。
あったらください、また春にやるので。
夜は映画に行きましてですね、いやほんと充実ですね。
有意義な休日。
いつもならば師走は誰もが忙しくて、私を構ってくれる人もいないのですが、
今年は少しは楽しい年末を過ごす事が出来そう・・かなぁ?


2003/12/14 Sun 13:27 漢字間違えた、ぺコリー

(正)挑戦 ← (誤)兆戦

2003/12/13 Sat 22:06 初兆戦!!                       18328

冬場のトレーニング!?のため
なんと毎年城端町で開催されている「雪合戦大会」に
チームBLACKMARKSとして勝手に申し込みをしました!!
こりゃー、楽しみだ。
よくニュースでは見たことあるけど本物は今だ知らず。
小さい頃はよく友達とやったけどあくまでお遊び。
この大会は本格的な雪合戦大会、日本雪合戦連盟競技規則に基づいて行われます。
フォワード4人、バックス3人、球数90、1試合3分×3セットマッチ
といろいろ細かなルールがあるみたいで。
たぶん三輪車耐久レースと同じで常連チームの実力がずば抜けていると思われ。
優勝チームは北海道で開催される国際大会に出場できるらしいです。
城端町の大会は参加60チームまで、応募多数の場合は抽選になるらしく
書類選考で落選する可能性も。
開催は来年2月1日(日)の予定です。
詳しい情報を調べておきます。


2003/12/12 Fri 00:07 発表!!                         18263

最近は監督の日記もマンネリ!?
けど毎日40件くらいのアクセスがあるので感謝しております。
しかしここで心機一転、アクセス数倍増計画、
シーズンオフ限定の新企画!!
「マネ達の独り言(不定期日記)」を来週くらいから始めようと思いまっす!!
みんないろいろ忙しいのでたまにしか掲載できないかもしれませんが
お楽しみに!!
実は監督が一番楽しみだったりして・・・

明日は会社の忘年会。
シーズンまっさかりだし、メンバーの誰かに会うかもね。

2003/12/11 Thu 00:21 出た!!                         18222

今日ボーナスもらいました。
けどさっさと帰るつもりが仕事が長引き
会社を出たときには気温0度、フロントガラスは凍結。
凍りついたのは今シーズン初だ。
最近めちゃ寒い。
いのうえさんのいる富良野は毎日雪かきの日々かな。
みんな風邪ひかないよーにねー

2003/12/10 Wed 00:28 追いつかれ                        18184

独走を続けてきた草野球HPランキングですが
今日とうとう2位のチームに並ばれてしまいました。
最近少しづつ得票が減っていたのには気づいていましたが
数票差でかろうじて首位をキープしていました。
現在、我HPからのジャンプ数は月平均約90。
そのうち監督票が約45と思われ。
またみんなの協力を期待しています。
逆にランキングから我HPへのジャンプ数は月平均約200と独走中です。
全国の多くの草野球ファンに見られているということだ。
たぶん一回見たらそれでお終いだとは思うけど。

2003/12/09 Tue 00:28 チーム事情 その6                    18137

昨日のつづき

ひとつ目の方法はチーム内の誰かを2番手キャッチャーに育て上げること。
今期も後半の練習ではフリーバッティング時ハッチ等に兆戦してもらいました。
しかしハッチは今では松井稼頭央に劣らないくらいの名ショートとなっており
ちょっと動かし難いところ。
となれば参加率の高い選手の中ではクマぐらいしか思い当たらない。
クマやってくれるかなー?

そして今本気で考えているもうひとつの方法が新メンバー獲得。
キャッチャー経験のある本格派をスカウトして本命捕手に。
そしてコマをファーストへコンバート。
そしたら監督が余ってくるのでさわいが抜けた場合のサードへミラクル抜擢!!
というのも面白い。
実は今ちょっとダメ元でむらとーの工専時代の同級生キャッチャーに打診しているところ。
彼いわく身長185cmの大型本格派捕手らしいです。
まあ、たぶん無理っぽいけどがんばって口説いてみます。
万が一うまくいけば巨人並みの大補強!?
生え抜きのメンバーからはブーイング?
みんな歳取っていろいろ忙しく、参加率が下がってきたので致し方なく・・・
こんな方法もご理解ください。


2003/12/08 Mon 00:14 チーム事情 その5                    18100

実はもうひとつ悩みがあります。
それはチームの要、捕手について。
現在キャッチャーをできる選手がコマしかいません。
2番手捕手いのうえさんは残念ながらシーズン途中で引退。
今期後半戦はコマ一人に頼りきり。
会社チームとの掛け持ち、氷見からの遠征とご苦労かけたね。
ありがとー、かなり感謝してまっす。
コマがいないと試合も組めなかった・・・
でもさすがに来年は一人じゃあ厳しいね。
肩もだいぶ痛めてるみたいだし。
となると方法はふたつ。

つづく


2003/12/06 Sat 17:32 チーム事情 その4                    18053

前回のつづき

しかし、そんな彼にも悪魔の手が・・・
実は彼もかねこ選手同様、期限付の出張で富山にやってきてます。
それが2年or3年になるかはこれからの展開しだい。
半々の確率で来年4月には川崎に移動することに。
となれば最近集まりの悪いブラマーにとっては非常に痛手だ。
最悪な場合、来年からおおいし、さわいがいなくなる!?
うー、これはチーム存続の危機。



2003/12/05 Fri 00:48 チーム事情 その3                    18007

今日は、打率は低いが参加率は高いおおいし選手について語ろうと思います。
彼は同じ会社の後輩で昨年4月に転勤で川崎からやってきました。
とは言ってもシチーボーイではなく、出身は能登の外れの小さな町です。
ブラマーメンバーのむらとう、かねこ選手とは同期入社になります。
彼はスポーツなんでもござれ系ですが
富山に来て初めて本格的に野球を始めました。だよね?
監督とは同じアパートに住んでいることもあり参加率は監督の次に高く
お互いよい暇つぶし相手なのか活動がない日でもしょっちゅう二人で投球練習なんかやってます。
そんなこんなで運動神経がそこそこいいこともあって
草野球デビューのわりにはカッコは様になってます!?
んー、デビュー2,3ヶ月で投手をやるなんて立派なもんだと思うよ。
投手をやらせてくれと言うその積極性が素晴らしい。

つづく


2003/12/04 Thu 00:25 チーム事情 その2                    17968

昨日のつづき

彼は打撃センスが素晴らしいのはもちろんのこと
何と言っても一番の魅力は若さとあの強肩です。
彼がサードを守れば守備力が倍増、打球が早かろうがボテボテだろうが
レーザービームで必ずアウトにしてくれます。
草野球で最も打球が多いのがサードであり
相手チームに与える印象は相当なものです。
よく試合中にサードへは絶対打つな!!と相手チームから聞こえてくるほど。
彼の魅力を語ればきりがないのでこの辺にしておきますが
そんなさわい選手に来年はいよいよ会社野球部復活の可能性が。
今月中には正式に決まるようですが監督は複雑な心境で連絡を待っています。
仮にもし野球部が復活したとしても、最近勝ち味を覚えて色気付いた監督は
来年も公式戦には参加要請を出すわけで。
彼にしてみればとんだはた迷惑!?
いやいや、2年もいっしょにやってれば情も湧いてるっしょ。
と願う今日このごろ・・・


2003/12/03 Wed 00:32 チーム事情 その1                    17931

今ちょっと悩んでいることがいくつかあります。
今日はそのひとつ。
誰もが認めるブラマーの主力選手さわいくんについて語ります。

彼は本来なら昨年度のみの期間限定スポット参戦の予定でした。
というのも元々彼は昨年就職した会社の野球部で活動する予定だったのですが
会社の諸事情により野球部がとりあえず1年間休部となり
たまたま同じ会社で働いていたクロが
どうせ野球ができないならとスカウトしてきたわけです。
そして今年、会社チームが復活してそちらで活動を開始する予定だったのですが
またまた引き続き休部に。
そしてラッキー!?なことに今年もブラマーで活動してくれたわけです。
正直なところ今のブラマーには彼がいなくてはならない存在となっており。
いつかはいなくなるのを理解していながらも
一度味をしめたら手放すのがもったいなく思えるのが監督であり。
でも当然ながら彼にとってはうちなんかでヘボ野球をやってるよりは
もっと高いレベルで野球をやった方が良いわけで。
彼にしてみればもったいないわけで。
あー、でも手放したくないわけで。
はっきり言って欲張りの自己中です・・・

つづく

2003/12/02 Tue 00:28 見事なまでに                       17887

競馬全然当たりません。
土日二日で10レースほど買いましたが全く。
ここまで外れると面白い。負け惜しみ・・・
競馬やってる他のメンバーに監督の買い目を教えてあげれば
当たる確率がちょっとは上がるね。
昨日の江川さんはまたまた92点買いらしく
当たったのにマイナスとなる当たり負けみたいです。

昨日の日記に誤字がありました、すみません。
[正]〜せざるを得ない
[誤]〜せざるおえない


2003/12/01 Mon 00:20 おつかれさんでした                    17838

昨日の宴会は元マネこばきょーをゲストに迎え
総勢15人で楽しく盛り上がることができました。
みんな、よー飲んどったねー。
けど監督は1時間程ですぐに気持ち悪くなりダウンしてました。
すみません。
昨年までの宴会だったら野郎しかいなかったので2件目はいつも
ちょっとお高いお店に行かざるおえませんでしたが
今年からは華が出来たので普通のお店で大丈夫、経済的になりました。

これでブラマーの今年の公式行事は全て終了しました。
また来年に向けてみんな自主トレよろしくね。
しばらくの間はスノボーチーム「ホワイトマークス」でがんばりましょー。