2003/11/29 Sat 01:06 当たれば                         17773

いよいよ明日は宴会です。
結局13人しか参加できなくてちょっと残念。
昼の部のみならず夜の部でも主力となるさわい選手がいないのも寂しい限り。
彼のカラオケは聞きたかったぁ。特に氣志團のワンナイトカーニバルとか・・・
まあ明日は今年1年間の活動を振り返って大いに盛り上がりましょう!!

今週は土日ともにG1レースあります。
明日も宴会のために資金稼ぎしたいけど予想してもきっと当たらないので
ブラマーにちなんだ数字の組み合わせで適当買いしよーと思います。
井上さんの送別会のときも背番号の組み合わせでほんのちょっとだけ儲かったし。
5年目の5!!
9勝9敗の9!!
IT杯1位の1!!
Beトーナメント2位の2!!
1−2−5−9の3連複勝負で!!

2003/11/28 Fri 00:31 意外!?                         17723

今年度の個人タイトルをまとめました。
そのうちふっけんにアップしてもらいますが
そこでひとつ気づいたことが。
個人データを取り始めたのは昨シーズンからですが
なんと2年連続で打率上位3人の顔ぶれが同じです。
さわいとじゅんはわかるとしてたかはしが連続2位とは。
ってたかはしには失礼ですが・・・
ビヨンドをこよなく愛す男たかはし
ノースリーからでも高めのボール球に手を出すたかはし
投手なのに盗塁しまくるたかはし
素敵です。

2003/11/27 Thu 00:40 たまにはマジメな話                    17687

最近郵便受けにちょくちょく富山地域合併協議会事務局発刊の広報が入ってます。
これは平成17年3月という合併特例法期限内での合併を目標に
富山市、上新川郡(大沢野町・大山町)、婦負郡(八尾町・婦中町・細入村、山田村)
の富山市近郊7市町村が合併するというものです。
この合併により人口約42万人の新都市が誕生します。
今のところ新市の名称は富山市になるみたいです。
そうなると現在各市町村で管理しているグランドの借用システムも見直される可能性があります。
現在例えば大沢野町の有料グランドを借用する場合にはチームの半数以上が大沢野町の住人でない場合は住人である場合より料金が5割増になってたりしてます。
そういうことも今後なくなるのかなー。
とか、新市のグランド全てが一元管理されてネット上で楽々申し込みできるようになれば
非常に便利だなーとか考えたりして・・・
何言ってんの?って感じ?

2003/11/26 Wed 00:32 会計報告                         17643

この場をお借りして2003年度の収支を報告しよーかと。
とは言っても全てをパソコンで管理していたので
9月にハードディスクが壊れた時点でデータが全てとんじゃいました。
というわけで残金の報告のみで勘弁してください。
決して着服などしていません、当然ですが・・・

今期の余剰金は6000円ちょうどです。
プラスIT杯の優勝賞金8000円分の金券があります。
しかし、この8000円は今週の宴会で使います。
参加できない人すみません、ご了承願います。
あとは現金ではないですがBeトーナメント準優勝の副賞、
試合球1ケース(6000円相当)があります。
年間一人当たり3000円の参加費で十分楽しめたのではと思います。
少なくとも監督は楽々元を取ってます。

2003/11/25 Tue 00:47 無事に                          17607

こばきょーが約1年ぶりに日本へ帰ってきました。
お疲れさまでした。
けど時差ボケで体調がすぐれないらしいです。
今週土曜の宴会には是非是非参加できるようにお願いしてまっす。
あー、楽しくなりそーだ。

2003/11/23 Sun 23:00 やっぱし

おしかったー。万馬券取り損ねた。ってハズレは意味なし。けど今日は芸能人御用達の焼肉屋「叙々苑」六本木本店行きました。けど富山の「けやき」の方がうまいや。おらの方が舌こえてる。

2003/11/23 Sun 01:21 次は                           17545

野球シーズンも終わりスノーボードシーズンまであと1月余り。
この1ヶ月ちょっとは競馬に集中しまっす。
というかこれまでも毎週日曜に馬券を買ってるんだけど
全然当たらないから日記に書けなかった・・・
明日のマイルチャンピオンシップも難しいなー。
10点の多点買いでがんばりまっす。
そのうち7点は万馬券だし当たれば来週の宴会でぱーっと!!
江川さんはさっきうるぐす見たら91点買いだって、恐ろしい。

2003/11/22 Sat 00:17 うしし                           17511

明日から4連休です。
いっぱい遊んでのんびりします。

2003/11/21 Fri 00:30 日ハム                          17469

結局助っ人は見つからず、お断りしました。
マンタ☆レイさん、すみません。

やった、新庄が日本復帰。
来年はもちろんファイターズのファンになります。
小笠原と新庄と坪井くらいしか知らないけど・・・

2003/11/19 Wed 23:51 お助けマン求む                     17416

ロッカールームにも書き込みありましたが
マンタ☆レイさんから練習試合の助っ人依頼がきました。
24日(月)13時、五福公園で対TEA−DOGS戦です。
一部のメンバー(参加率が高い人)にはメールで連絡しましたが
誰からも返事がないところをみるとお助けマンできそうな人はいないのかな。
監督も残念ながらその日は都合が悪くNGです。
もし、出たい、出れそうな人がいたら至急連絡くださーい。


2003/11/19 Wed 00:13 ラストイベント                       17385

一部のメンバーにはすでに連絡しましたが
忘年会&IT杯優勝祝賀会&初代マネージャーお帰り会(未定)を
11月29日(土)午後7時より富山駅前の「Big5」で行います。
今のところ参加予定者が13人とちょっと少なめですが
IT杯の優勝賞金を費やし大いに盛り上がりたいと思います。
やっぱり来れそーっという方は早めに連絡ください。

ところでドラマ「あなたの隣に誰かいる」見てる人いる?
とんでもなく面白いのだけど。
あたまがおかしくなるくらい。

2003/11/17 Mon 23:44 オレだけか                        17337

あー、野球シーズンが終わってなんか気が抜けてしまった。
今年はがむしゃらに走ってきたから余計にだ。
なんかポッカリ穴が開いたような感じ。
大げさに言えば野球を中心に生活していたような・・・

実は今日も試合の申し込みが1件あった。
個人的には非常にやりたかったのだが
昨日で締めくくったこともあり人数も集まりそうもなく
もったいないがお断りさせていただいた。
これはかなりの野球中毒かと思われ。
お金もかからず健康的でよろしいのだが。。。


2003/11/17 Mon 00:33 おつかれさま                       17287

今日は朝から雨模様。
けど午後からはなんとか回復し、無事に最終戦を迎えられてホッとしている。
そして年間勝率5割を賭けた大事な試合、見事に勝利できた!!
これで今期の成績は9勝9敗、2003シーズン目標の勝率5割達成だ!!
さらに公式戦での二度の不戦勝も含めると11勝9敗、勝率5割5分!!
うぅー、見事な成績だっ!!
昨年が8戦2勝5敗1分だったことを考えればかなりの飛躍。
みんながんばった!!
また、大きな怪我もなく無事に終了できたことが何より。
監督の無謀な計画で昨年の倍以上の試合を消化し、みんな疲れたことだろー。
つきあってくれてありがとー。
楽しかったー。

今日は個人的にも久々にホームランが出て気持ち良かった。
でも結局最後の最後で3割をきってしまったのが悔い残り。
個人成績と年間成績は集計中なのでもうしばらくお待ちください。

2003/11/16 Sun 00:41 絶好調!?                       17239

今日の昼間は、えー天気やったぁ。
まさに野球日より、楽しんできました。
なぜかよそさまのチームではいつも成績が良く、3安打の猛打賞!!
勝利に貢献することができました。
ついでにマンタ☆レイさんのHPのランキングにまで登場してしまった。
けど助っ人3人を含めちょうど9人で9回までやったので
かなりの疲労感です。
きっとクロとカツもかなりのお疲れのはず。
監督も左足のつけねに激痛が・・・老体にムチを入れすぎた。

明日は天気悪いです。
午前中に試合が出来なさそうな場合は場所を変えて午後にスライドすることになりました。
2003ラストゲーム、わだくんあり、なんとしてもやりたい。
そして最後は勝利で!!

2003/11/15 Sat 00:51 気楽だ                          17210

明日の助っ人遠征はクロとカツと監督の3人になりました。
遠征チームは、マンタ☆レイさんです。
で驚いたことに対戦相手がIT杯決勝戦の相手、富財フランケンズさんだそうです。
今日聞いてびつくりしました。
立派なスタジアム、新港球場で試合が出来るので楽しみです。
監督業もないし、お気楽で楽しんできまーす。

2003/11/14 Fri 00:25 宴                             17177

今日メンバーのみんなに忘年会&IT杯祝勝会の連絡をしましたが
まだ4人からしか返事返ってきてないなー。
この日記を見た人は早めにお返事ください。
忘年会シーズンに突入するので早めにお店をおさえたい。
今回はブラマー定番の秋吉はやめて他のお店にしよーかと思ってます。

今日は会社の帰りに大石とふたりで最近できた大喜二口店に行ってきました。
根塚店から歩いて数分の所です。
なぜこんな近くにお店を出したのか不思議だ。
派閥が違うのか。
味は西町本店に限りなく近くまあまあでした。

2003/11/13 Thu 00:10 定番の                          17134

クロ弟に助っ人依頼を出しましたが都合が悪くNG。
というわけで先週に引き続きまたまたエルドラーヅさんにお願いしました。
いつもすんません。
けど日曜はまた雨マークが入ってます。
ここ最近は太陽すら見た記憶がない。
明日からは天気が回復するみたいなので日曜までもってほしいな。

2003/11/12 Wed 00:20 悲しいかな                        17090

あちゃー、参加人数がまた減っちゃいました。
8〜9人になってしまった。
またまた助っ人警報発令です。
唯一の救いは、わだくんが一宮からかけつけてくれることかな。
助かります。

今日はよそのチームから逆に助っ人依頼がありました。
何人かのメンバーに連絡してみましたが土曜日ということもありみんなNG。
お助けマンは監督オンリーになっちゃいました。
日曜への調整のつもりでがんばってきます。

2003/11/11 Tue 00:15 タイトル争い                       17049

今週の試合も参加者が少ないです。
9〜10人集まれるかどうかといったところ。
最終戦ということでタイトル争いもかかってます。
一番の見所は首位打者争い。
現在1位のさわいと2位のたかはしとの差はたったの5厘。
しかも3割8分前後というハイアベレージ。
誰がこんな結果を予想できただろうか。
たかはしの投打にわたる成長には驚かされるばかり。
今週はさわいがいないのでここんとこ絶好調のたかはしなら逆転も可能だっ。
おもいきって4番に抜擢しようかと考えてます。
監督もお恥ずかしながら3割復帰目指して最後の最後にがんばりたいと思います。

2003/11/10 Mon 01:01 残念ながら                        17011

結局今日の試合は雨で中止となりました。
元々7人しか参加できない予定だったけど
今日が今期最終戦となるメンバーもいたので残念です。
泣いても笑っても次回が最後、必ず晴れて欲しい。

ところで今日はおいしいラーメン屋さんを発見!!
02という富山の情報誌に出ていたので行って見たんだけど
これが超当たり。
高岡の市民病院近くにある「誠や」さんというお店で
見た目は富山ブラック系の極太黄色ちぢれ麺、ネギだく
しょっぱいラーメンなんだけど後味がなんとなくマイルドで
チャーシューがトロトロ、煮タマゴが味しみてる。
大好きな小杉のめん八クラスの完成度だった。
富山ブラック好きの人は一食の価値ありです。

2003/11/09 Sun 01:27 やっぱり                          16971

今、先輩宅から帰ってきました。
外は雨。
明日も夕方前まで降るみたい。
奇跡がない限り難しそうだ。

2003/11/08 Sat 00:20 揃いました                         16926

助っ人なんとかなりました。
エルドラーヅさんにお願いしたら快く引き受けてもらえました。
ありがとー。
ん!?これでいつもより強くなるかも。
ちょっとインチキっぽいなー。
でも今のところ雨マーク、厳しそー。
もし来週も雨だったらこのまま締まりなくシーズンオフに。
それはちょっと悲しいなー。

JAPAN無事予選突破、おめでとー。
韓国はかわいそー。
結局日本は1本のホームランもなかった、ちと残念。
来年のオリンピック本選に期待。

明日は久々に土曜日なのに出勤です、うわぁー、だるー。
でも夜はカニ鍋パーチーやるからいっか。
それより今日はこないだ競り落としたスニーカーが届いてウキウキです。
写真をアップしたいところだけどバカだと思われるのでやめときます。

2003/11/07 Fri 01:04 びつくりくり                         16889

曙vsボブサップ
こりゃー驚きだー
格闘技界はここんとこ大盛り上がり
今週末のプライドも楽しみだ

今、スポーツニュースで日本対台湾戦の結果見ました
強いねー日本、やっぱりあのメンバーなら楽勝して当たり前なのか
明日の韓国戦の先発投手は誰だろー
これも楽しみ

楽しくないのは昨日依頼した助っ人がNGだったこと
まずいっ
また明日他を探さないと

2003/11/06 Thu 00:00 まただっ                          16851

やった、長嶋JAPAN勝ちました。
勝って当たり前と言われた試合、でもやってみなきゃーわかんない。
勝てて良かった。
でも中国戦に上原登板とは驚いてしまった。
長嶋さんらしい采配!?全く予想できず。
けどそこが面白い。
明日の台湾戦が楽しみだに。

今週日曜の練習試合ですが、今日何人かのメンバーからキャンセルがあり
なんと7人になっちゃいました。
うっ、これで先週に引き続き2週連続メンバー足らず。
こんな時期に練習試合3連戦を組んだのが間違いだったのか。
至急助っ人探します。

2003/11/05 Wed 00:09 落札                           16809

久しぶりにヤフオクで白熱した競り合いをしてしまった。
一度入札すると引けない性格。
やっと入札26件で落札できた。
けど予想額の1.5倍にもなってしまった。
ただのスニーカーなんだけどね。
あー、でも良かった。
足が合えばいいけど・・・



2003/11/03 Mon 23:23 めじろおし                         16768

レッズ初タイトル、女子バレー劇的勝利、小久保巨人へ
いやー、今日もいろいろあってうれしいことばかりだ。
小久保のインタビュー、ふっけんと見間違えた・・・

IT杯の最終結果が出ました。
優勝 BLACK MARKS
準優勝 富財フランケンズ
3位 エルドラーヅ
今年対戦成績2戦2敗のエルドラーヅさんが3位ということは
ブラマーのクジ運がよっぽど良かったということだっ。
まぁー、たまにはこんな年もあってもいいでしょっ。
来年のIT杯は倍の16チーム参加で行うみたいなので
ディフェンディングチャンピオン(生意気だけど)としてまたがんばりましょー。

2003/11/03 Mon 01:17 惨敗                           16726

いやー、今日は暑かった。
25℃近くもあって汗だくだった。
大沢野スタジアムは立派な球場だった。
5回までは前回同様緊迫した投手戦。
淡々と試合が流れていた。
がしかし、6回にここ2試合ノーエラーだった守備に大きな乱れが。
集中力が切れたのか連鎖反応でエラー続出、大量失点。
監督も足を引っ張ってしまった。申し訳ない。
6回を除けばいい試合だったので悔やまれる。

今日は久々に監督が先発投手。
ポンポンッと簡単に2アウトを取ったあとにお決まりの死球。
それでも2回を無失点。まあまあじゃなー。自己満足。
けどすぐに脇腹痛で高橋にスイッチ。
ごめんよー。

今日の試合もいろいろ課題が見つかった。
また次回に修正していきましょっ。

2003/11/02 Sun 00:47 ぽかぽか                         16690

今日は天気がよかったー。
かなり暖かかった。
映画の日ということもあり一部のメンバーと
のんびり「アイデンティティー」を見てきました。
これが結構面白かった。1000円なら超お得。
かおのお勧め正解だった、ありがとー。
かおも是非見てきてねー。

明日も最高気温23℃とかなり気持ちいー野球日よりになりそう。
監督の風邪の調子もずいぶん良くなったので
明日はハッスルプレーでがんばりまっす。
とりあえず、たかはしにだけは打率負けたくないな。
残り3試合、大事にいこー。

2003/11/01 Sat 00:17 なんとか                          16662

今日はゆっくり寝ました。
それでもお昼頃はボーっとしてましたが
よしむねでカレーうどんを食べたら体が温まりました。
ずいぶん良くなったような感じ。
今週の試合では監督が先発投手やろーかなーと思っています。
まっ、当日の調子次第だけど。
ダメそうならタカハシーじゅんの継投で。