2003/10/31 Fri 00:20 4連休                          16623

なぜかうちの会社は明日から月曜までお休みです。
風邪ひーてるからちょーどよかった。
今日もなんかフラフラしてた。
いっぱい寝ます。

あっ、日曜はもりくんも来れるようになったので10人になりました。
よがった。

2003/10/29 Wed 23:47 お助けマン                        16574

う〜ん、あまり調子がよろしくないなりよ。
ところで今週の試合の参加者がたったの8人しかいません。
ん!?野球ができない!!
せっかく立派なスタジアムを取ったのに・・・
というわけでまたクロのおとーとさんに助っ人をお願いしました。
交代選手がいませんが怪我しないよーにがんばりましょー。


2003/10/28 Tue 23:11 病弱                           16527

バカなのにまた風邪ひいちゃったみたいです。
昨日久々半年ぶりに部屋のお風呂に入ったのが原因みたいだ。
カビ取りに時間かかったからなー。
今日はもう寝ます。
最後に
今日も夏川結衣は最高デスタ!!

2003/10/28 Tue 00:05 ありゃりゃ                         16478

阪神負けちゃいました。
残念。。。
5時で仕事やめて速攻で会社から帰ってきてテレビに向かいました。
1回の攻防が全てだった。
悔しい。
なんかダイエーの選手がムカついてしまった。
別にただ強いだけなんだけど・・・
最後の広沢のホームランがいい味出てました。
星野監督もちょこっとだけニンマリしてました。
星野イズム、星野采配バンザイです。
あんな監督目指してもっともっと修行します。

しょうがないのでかねこの胴上げ画像アップします。


ありゃりゃ                         16478

2003/10/27 Mon 00:15 ばんざーい!!!                    16434

第一回富山県IT杯トーナメント大会優勝!!!
はははっ、マグレで勝っちゃいました。
おめでとー!!うれしぃーです。
みんなありがとー!!

今日は非常に締まったいい試合だった。
試合時間もたったの1時間15分と過去最短。
ちょっと物足りなく感じたかも。
今日の勝因は、相手のミスにつけ込んで数少ないチャンスを
ものに出来たことだと思います。
ここぞという時の集中力は見事でした。
結果的にさわいが寝坊して遅れてきたこともいい方向に転がりました。
たかはしはこれまでで一番のナイスピッチング。
変化球をものにしたことで投球に幅がでてきました。
これから先がまた楽しみだ。
それとここんとこ2試合連続でノーエラー。
どうしてしまったのか?
草野球の醍醐味はエラーなのに・・・
特に内野の捕球、送球は昨年までとはまるで別のチーム。
ホントうれしいです。
みんながんばったねー。
今日試合に来られなかった人も応援ありがとー。


2003/10/26 Sun 00:49 勝つぞっ!!                       16386

明日は寒そーだ。
最高気温がたったの16度。
雨もぱらつくかも。今もちょっと降ってるみたいだ。

IT杯の決勝戦。
今後も含めタイトルを取れるチャンスは最後かもしれない。
なんとかもぎ取ろう。
気持ちだけは絶対負けないように。
甲子園での阪神を見習って。
明日は打てるような気がする。

2003/10/24 Fri 23:48 ☆ 恥 ☆

今日、名古屋で地下鉄に乗った。夕方だから混み混みだった。周りを見回すと女の子ばかり。この時間帯はそうなのかなぁと思った。がしかし、扉のシールを見て唖然!なんと女性専用車両だって・・・すぐに両手を上げた

2003/10/23 Thu 23:54 シビレた                          16320

今日は日米ともにサヨナラホームランで決着。
日本シリーズは完全に見入ってしまった。
6回までは阪神の楽勝ムードだと思っていたのに
7回からはハラハラドキドキッ。
逆転されて追いついて最後は金本の弾丸ライナー。
阪神のしぶとさにはお見逸れした。
けど審判の誤審っぽいのがいっぱいあって残念。
赤星の盗塁やらリガンのボークやら。
あと、王さんの采配もわざと負けるようにしてる風に見えたのは監督だけ?

あー、でもあんな試合を見てると野球がやりたくてたまらんねー。
日曜が楽しみだ。

それと11月の練習試合の詳細が全て決まりました。

2日(日)AM  大沢野スタジアム バブリンズ戦
9日(日)AM  東富山運動広場  寄せ集めチーム戦
16日(日)AM 東富山運動広場  TEA−DOGS戦


明日から一泊二日で豊橋に出張です。
土曜にバッティングセンターで打ちこみできないのが残念。。。


2003/10/23 Thu 00:05 おたより                          16281

やった、阪神勝ち。
やった、ヤンキース勝ち。
やった、松井勝利打点。
仕事中気になってしゃーないや。

ところで
初代マネージャーこばきょーよりメールが届きました。
カナダ留学も今月で無事に終わり、これから1ヶ月間のんびりイギリス旅行をするみたいです。
日本に帰って来るのは来月下旬かと。
その後は名古屋で仕事を探すらしいです。
せっかくなので11月末か12月頭くらいに
「ブラマーの忘年会&こばきょーお帰り会」でも企画しましょうか。
ついでに「IT杯優勝祝賀会」も兼ねられるといいなー。


2003/10/22 Wed 00:39 決戦の週2                        16239

富財さんとの試合
8月の対戦時は、たかはしーくまーおおいしの継投で勝ち、
昨年の対戦時は、おおいしの完投で負けました。
そして今週の対戦では
うちのW看板投手さわいーじゅんの継投を考えています。
先発さわいはちょっと博打!?かなーなんて思ったりもしますが
調子が良ければなかなか打たれないはず。
彼はたまたま先週金曜に他のチームの助っ人としてアルペンスタジアムで投げたらしく
そこそこいい感じだったらしいです。
じゃあ今週末は中8日で丁度ピーク!?
常願寺公園は相性も良さそう!?
まあ、どっちにしろその後にじゅんが控えているとあれば安心安心。
問題は打線復活なるかの1点のみ。


2003/10/21 Tue 00:13 決戦の週                         16180

いよいよ今週日曜はIT杯の決勝戦。
今期最後の公式戦、是非勝って優勝を!!

対戦相手の富財さんとは今年8月に一度練習試合をして
たまたまマグレで勝っていますが
過去2戦、エースとは一度も対戦していません。
草野球はピッチャーが命、今回エースの登板であれば
なかなか点は取れないだろーな。
(明日へ続く)

松井の3ラン、最高!!
丸ちゃん優勝、おめでとー!!
コマは昨日の練習、寝坊欠席!!

2003/10/20 Mon 00:22 良1悪3                         16124

<良>
今日はちょっと寒かったけどいい打撃練習ができました。
みんな結構いい当たり出てたね。
久々に監督のバットからも快音が聞けました。
最後の実践打撃では、監督が荒れ球速球を投げたにもかかわらず
みんな外野オーバー連発でちょっとショックだったかも・・・
この調子で来週の試合も打線爆発だ!!
期待してるよー。

<悪>
ヤンキース負け。松井の活躍実らず。まだまだこれからっ!!
<悪>
阪神負け。ちょっとひどかった。甲子園での1戦目で全てが決まる。がんばれ!!
<悪>
G1秋華賞ハズレ。大荒れ予想だったのに。大本命決着とは。トホホッ・・・またがんばる。

2003/10/19 Sun 01:44 天気よかったー                      16080

今日は絶好の地引網日和。
ちょっと暑いくらいだった。
取れたてのイカ刺し、タコ刺し、キス天はさいこー。
大満足です。
でも阪神負けちゃったのでちょっと残念。
最後は赤星のダイビング痛そうだったなー。
今年の日本シリーズは面白い。
明日はヤンキースの試合も。
けど野球の練習が。
見れないのは残念。
その分一生懸命練習しましょっ。
メニューも考えました。
午後からはG1秋華賞もあるし楽しみな日曜だ。


2003/10/18 Sat 00:39 おめでと〜                        16045

やったっ、ヤンキースが勝った。
案の定仕事中は気になってしゃーなかった。
前半に点差が開いたときにはもうダメだと思ってしまったが
さすがだっ、底力が違った。
これでまたあさってからのワールドシリーズが楽しみだ。
うれしぃ〜

明日は会社のイベントで氷見の島尾海岸に行って地引網やってきます。
2,3年前にも一度やったんだけどこれがまたすごかった。
なんと網にかかった魚は数千匹。
小さなカジキや大きなサヨリ、イカやカニなんかも上がって
刺身に鍋に天ぷらに、極ウマだった。
やっぱりとれたてキトキトの新鮮が一番。
けどたったの20人そこらしか参加者がいなかったから
せっかく取れた魚もほとんどが消化できずに全てウミネコのエサとなってしまった。
もったいない。
明日もいっぱい取れるといいな。
うまい魚が食いてぇー。



2003/10/16 Thu 23:58 またスタジアムで                      15987                    

11月2日(日)午前、大沢野スタジアムを確保しました。
アルペンスタジアムほどではありませんが
両翼98m、外野天然芝、観客席5000の立派な野球場です。
たぶん・・・
インターネットで概要を見ただけですが・・・

最近、大沢野町の施設予約状況をインターネットで確認できると知り
毎日チェックしていました。
そして運良くたまたま欲しい日に空いていたので
クマのプーさんにお願いして申し込みに行ってもらいました。
ありがとー。
クマも来週からはいよいよお仕事が始まるらしく
平日に気軽にグランド申し込みをお願いできるメンバーがいなくなってしまうなー。

今日はヤンキース残念。。。
明日が最後だっ。
仕事中も気になってしょうがないだろーなー。

2003/10/16 Thu 00:22 やばい、中毒だ                      15942

あー、野球がやりたくてたまらん。
ここんとこ毎週のように活動してたからか
1週休んだだけでウズウズする。
早く日曜になんないかなー。
かなりやばいな。
他にもこんな人いる?

ヤンキース王手!!
明日も早朝からBSで放送するみたい。
がんばって早起きしよーかな。
楽しみだ。

2003/10/14 Tue 23:07 ナックルボール                       15883

今日は有給もらってました。
実は4連休だった。
本当なら昨日の試合でハッスルして今日は休息日のはずだったのに。
のんびりヤンキース対レッドソックス戦をBSで見てました。
レッドソックスのあのナックル投手はホントすごいです。
球速は監督以下にもかかわらず三振の山。
ナックルが投げれてコントロールが良ければおいらもメジャーリーガーになれたわけで。
今度の練習の時に是非試したい。
実は中学校の時にナックルボーラーとしてバッティングピッチャーやってたんだ。
早く野球がやりたい。

2003/10/13 Mon 20:31 あーあ                           15826

見事に天気予報も当たり、今日は朝からずっと雨模様。
かなりショック、悲すぃーです。
せっかくむらとーに4番打者をまかせて一暴れしてもらおうと思っていたのに。
彼にとっては今期最終戦になるであろう試合だったので余計に残念。。。

でしょうがなく、8時半からのヤンキース戦をテレビで見ようと思ったら
なんとこちらも雨で中止。またショック。。。

まあ、この時期の富山の天気は半々くらいで雨っぽいな。
残り試合も全部晴れるのは無理そー。
だったら11月頭の三連休にも試合を入れて来週から5連チャンにしようか考えてます。
それで3つくらいできる確率かな。

2003/10/12 Sun 23:53 だれだっ                          15787

明日は天気予報では確実に雨だそうで。
午前中は一時強く降るとも。
たぶん、中止になっちゃうんだろうけど
まだあきらめられねー。
天気予報ハズレろー。

クロの書き込み通り、明日の対戦相手ジャガーズさんには
クロの中学校の時の同級生がいるらしく、非常に楽しみにしています。
夏前にも一度対戦の話があったのですがいろいろ折り合いがつかず流れちゃいました。
なかなかうまいこといかないねー。
きっと監督以外の誰かの日ごろの行いが悪いのだろー。

あと突然で申し訳なかったですがグランドを変更しました。
少しでも良いグランドがないか探していたところ
ちょっと遠いですが大沢野で見つかりました。
これからもちょくちょく使うかも。

明日はメンバー14人+マネ2人。
むらとーも来ます。
ただただ雨が降らないことを祈るのみです。

2003/10/12 Sun 01:22 なかなか                          15744

今日の投球練習は結構いい出来でした。
自分で言うのもなんだけど。
月曜は久々に投げさせてもらいます。
楽しみだ。
けど一応、先発は安定感が出てきたたかはしで。

問題は天気だねー。
明日から崩れるらしいから微妙だなー。

今日は、一部メンバーと飲みにいきました。
なぜか野球トークで白熱しました。
みんないろいろ考えてるねー。
うれしいよ。

2003/10/11 Sat 00:12 おめでとっ                         15713

くま、就職決定おめでとー!!
これで立派な社会人だっ!!
けどフラフラ生活が長すぎて最初はきっと大変だろーねー。
まっ、野球同様に仕事もがんばれっ!!
野球一番、仕事二番。

明日は大石と投球練習してきます。
調子が良ければ月曜の試合に監督の登板があるかも。
久しく投げてないしなー。
最近は打の調子がイマイチだし、ここら辺でいいとこ見せとかないと
監督の威厳が・・・

そうそう、今週末はくまの友達が大阪から遊びに来るらしく
ついでに試合も見に来るそうです。
大阪でいっしょに野球をやっていたメンバーらしい。
くまのためにも恥ずかしい試合はできないな。

2003/10/10 Fri 00:21 おっ                            15659

今週末の試合は久しぶりにたくさんのメンバーが集まりそうです。
参加○12人、△5人。
あれっ、全員来たら17人!?
いや、たぶんそれはないだろーなー。
13〜14人くらいかなー。
けどスーパーバッターさわい君は欠席、痛い。
むらとーも来れるはずだったけどいろいろあって微妙に。

対戦相手のジャガーズさんは監督が勝手に調べた情報によると
かなり強そうです。
我ブラマーはここ2試合大敗続きだし、是非とも好ゲームをしたいね。

2003/10/09 Thu 00:05 さらばっ、アルペン!!                  15611 

来月30日にアルペンスタジアムを確保していましたが
やはりその時期に野球をやるのはちょっと困難と考え
もったいないですがキャンセルしました。
まぁー、また来年がんばって取りたいと思います。
ということで今年の活動は来月16日(日)の練習試合までとなりました。
一応11月9日(日)もまだ対戦相手は決まっていませんが
練習試合の予定で現在調整中です。

そうそう、昨日フジでやってたドラマ「あなたの隣に誰かいる」見た人いる?
夏川結衣、最高っす!!


2003/10/08 Wed 00:27 予定変更です                      15554

今月19日に予定していた
こまの会社のチームとの練習試合ですが
こまチームの人数が揃わないということで試合がキャンセルになりました。
楽しみにしていたので残念ですがあきらめます。
でも来年こそは是非やりたいねー。

とりあえず、19日は代わりのチームを探さずに
久しぶりに純粋な練習のみをやりたいと思います。
その次の週がIT杯の決勝だし、ちょうど良いかな。
守備に関してはそこそこいい感じなので
バッティング練習重点でいきましょっ。

ふっけん、試合結果更新ありがとー。
個人成績のデザインがちょっと変わりました。

2003/10/07 Tue 00:24 またいつか                         15499

クマの禁煙宣言が出ました。
昨日の試合は監督も非常に悔しいというか歯がゆかったが
それ以上に投手本人の方が思うところも多かっただろう。
この場で宣言した以上は男らしく意思を貫き通して
また復活できるよう練習に励んで欲しい。
その時にはまたリベンジの機会を与えたいと思う。
そこでみんなをあっと言わせるような投球で見返してくれ。
がんばれっ!!

2003/10/06 Mon 00:43 ダブルパンチ                        15449

あー、ナイスな日曜になるはずが・・・
試合は大敗、競馬は惨敗。
いいとこなしだ。

今日の対戦相手は最近チームを結成したばかりで
3試合全敗中らしかった。
でもそのチームに大敗してしまい初勝利をプレゼントしたわけで。
かなりうれしそうでした。
その分かなり悔しかったわけで。
ふと5年前のブラマー初勝利のことを思い出してしまいました。
ここんとこちょっと試合数が多いせいか気が抜けるようなところもあるので
次週の試合は今一度気を引き締めなおして
初心に返ってチャレンジャー精神でがんばりたい。


2003/10/05 Sun 01:35 たっだいまー                        15414

しらさぎの旅はやっぱりだるいです。
疲れました。
ところで今日は帰ってきてびっくり。
パソコンを開くと明日の参加予定メンバーのドタキャンメールが多数。
なんと参加者が9人ちょうどになってしまった。
前回に引き続き2試合連続だ。
しかもカネコはひざの調子が悪いらしくまともに出られるか
わからない状況とのこと。
こりゃーまずいと思いいろんな人に助っ人要請を出し
なんとか一人だけつかまりました。
これで無事に試合ができそう。

2週間ぶりの試合、楽しみだ。
久しぶりに打線爆発したいなー。
そして秋競馬G1初戦スプリンターズステークスも
ゲットしてナイスな日曜にしたいねー。

2003/10/03 Fri 00:26 感謝です                         15340

新しくなった草野球ホームページランキングですが
皆さんのおかげでなんとブラマーが1位独走です。
ありがとー。
けど前は140チームも登録されていたのに今はたったの7チームしか。
なんかちょっとだけしゃかりきになってがんばっているのが恥ずかしいかも・・・
いやいや、日本全国のより多くの草野球ファンに
ブラマーの存在を知ってもらえるよう今後もがんばりましょう!!
実際に昨年は県外のチームからも試合の申し込みがあったし。

10月13日の練習試合の対戦相手も無事に決まりました。
初対戦となるジャガーズさんです。
これで今週から4週連続で試合三昧だぁ。
最低でも2勝2敗で。
しかもIT杯は勝利で。

明日から泊まりで岡崎に出張です。
土曜の晩には帰ってきまっす。
ごきげんよう。

2003/10/02 Thu 00:25 取ってはみたものの                    15290

今日は市内グランド11月分の2次受付開始日でした。
とりあえず日曜祝日にアルペンスタジアムが空いていたら確保しようかなー
と思っていたところ運良く!?1日だけ空いていたので確保しました。
がしかし、空いていたのは11月の30日です。
こんな時期に野球なんかできるのだろうか。
秋というよりは冬に近い。
空いていた理由もきっとこんな時期に野球なんかするチームがいないからだろう。
ということは対戦相手も見つからない?
どうしよう、ちょっと考えよう。

また今度の試合の時にでもメンバーのみんなと相談させてもらいます。
きっと寒いから人工芝で野球すると怪我しやすいねー。

2003/10/01 Wed 00:18 寒いなー                         15239

あー、もう10月になりました。
今年はなんだかあっという間だっ。
最近急に寒くなったし、歳のせいもあって体調管理が難しい。
今度の試合も最高気温が22度みたいだからもう半袖じゃつらいね。

監督の頭の中ではすでに来年のチーム構想を描いてます。
ちょっと気が早いかなぁー