2003/09/29 Mon 23:46 特打ち                           15186

昨日は予定通り野球バカ4人とマネかおと計5人で練習しました。
3投手それぞれがキャッチャーを置いて軽く50〜100球は投げ込みました。
その間全て監督が打席に立ちました。
3人の投球練習+監督の打ちたい放題。
守備はマネとバッテリー以外の選手ひとりだけだったので大変そうでした。
ごくろーさま。
そのおかげで打撃の良い感触がちょっとだけつかめました。
これだけ打ってちょっとだけなのは申し訳ですが・・・
IT杯までには完全復活目指します。

おおいしとくまはまあまあの投球でした。
やはり一番の課題はコントロール。
おおいしには頭にぶつけられました。
変化球でわーわー言う前にまずはストライクを!!
まあでも今週末の試合はリベンジを期待してふたりにマウンドを託します。
たかはしは球威に関しては申し分なく、昨日は変化球を練習しました。
たまーに良いところに決まってました。
まあ、でもまだまだ投げこまないかんね。


2003/09/28 Sun 23:16 こまのチーム                        15115

10月以降のスケジュールを更新してもらいました。
ふっけんありがとー。
ところでその中の10月19日の練習試合は
こまが掛け持ちでやっている会社のチーム「Eazys」さんとの対戦です。
こまはうちの唯一のキャッチャーなのでもちろんブラマー側でやってもらうつもりですが。
4年ぶりの再戦なので楽しみです。
その他にも過去未対戦の新チームとの試合がふたつ決まってます。
初めての対戦の場合は相手のことがよくわからず緊張感があって良いです。
10月13日は対戦相手は決まっていませんが
むらとーが帰ってくるかもしれないので是非試合を組みたいです。
10月は4週連続の試合になりそうな感じですが
みんなで力を合わせてがんばりましょう!!
たぶん雨で1,2度は流れるような気もしますが・・・


2003/09/28 Sun 00:51 一休み                          15077

今週は久しぶりにお休みです。
雨じゃないのに休むのは久々。
よくみると8月のお盆明け以降は毎週活動してるね。
ちょっとはりきりすぎかな。

けど明日も暇人野球バカ!?4人
たかはし、くま、おおいし、監督とで軽く練習します。
3投手VS絶不調監督の特訓かな。
早くスランプから脱出したいー。

今日はビッグエッグ野球大会の本大会決勝があったらしく
我チームが昨年1回戦で対戦し、ノーヒットノーランで完敗した
海老江さんが優勝したみたいです。



2003/09/26 Fri 23:55 勝ち越せるかなぁ                     15032

野球シーズンも残すところ2ヶ月弱となりました。
現在のチーム成績は不戦勝を除くと7勝7敗のちょうど五分です。
目標の勝率5割は今後のがんばり次第だね。
10月にはIT杯の決勝戦もあります。
今年の公式戦!?は
自作三輪車5時間耐久レース3位
Beトーナメント2位
となればあとはIT杯で1位しかないね。

その他にも練習試合を4〜5回考えてます。
普段あまり試合に出られない人に是非がんばってもらいたいです。
くま、おおいし両投手のリベンジもあり。
そしてタイトル争いも大詰め。
監督も何かひとつは取りたいなー。
皆勤賞以外で・・・


2003/09/26 Fri 00:18 どうでもいい話                      14973

先週末は大石の実家で稲刈りがあったらしく
新米をちょっともらいました。
今日はその新米を試しに精米せずに玄米のままで食べてみました。
うっ、まずっ!!
まずいとは聞いていたがホントにまずっ!!
玄米100%はちときつかった。
1合弱炊いたけど途中でギブアップ!!
残りは冷凍庫へ。
今度チャーハンにでもして食べます。

けど玄米は栄養が豊富らしいので
今度は白米50%玄米50%でがんばってみます。


2003/09/25 Thu 00:10 やられたー                         14908

ようやく「新人物改め謎の人物」さんの正体が発覚しました。
昨日、試合前に突然本人から告白され唖然としました。
試合直前だというのにベンチはその話で持ちきりに。
あー、でもまさかクロだったとは・・・
メンバーの中に犯人がいるとは思いもしなかった。
まんまと2ヶ月間も騙されました。
お見事!!
監督は絶対にチームには関係のないあかの他人だと思い込んでいました。
お恥ずかしいかぎりです。
あー、鈍感王一直線ということで。

祝!!1日100アクセス!!
最高記録です。

ふっけん、忙しい中更新ありがとー

2003/09/24 Wed 00:12 第一回Beトーナメント準優勝!!           14808

今日は絶好の野球日和でした。
運良く準決勝も不戦勝で勝ち上がり、迎えた決勝戦。
相手チームは準決勝を10対0の3回コールド勝ちで
勝ち上がってきた実力チームでした。
厳しい試合になることは百も承知で臨みましたが
やはり予想通り!?大負けしてしまいました。
細かなミスが重なったのも敗因のひとつかな。
まあ、でも少ない人数でみんな一生懸命やったと思います。
来年こそは優勝できるようにまた鍛え直しましょう!!

それにしても1回しか勝たないで準優勝とはすごいクジ運です。
過去3年間のクジ運の悪さを一度に取り戻した感じ。
また来年は1回戦で強豪と当たるのかなー。

主催者のBIGEGGさんからは
準優勝の立派なタテと副賞で試合球1ケース、缶コーヒー1ダースを
頂きました。
いろいろとご尽力いただき感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。


第一回Beトーナメント準優勝!!           14808

2003/09/23 Tue 00:06 ラッキー!!・・・なのか?                14752

明日は待ちに待った準決勝、決勝戦です。
がしかし、先ほど主催者から突然の電話。
なんと準決勝の対戦相手が人数不足により棄権したとのこと。
ということは我ブラマーが不戦勝ということに。
えっ、ということは明日はいきなり決勝進出!!
びつくり仰天、すでに準優勝以上が確定しました。
がしかし!!もちろん優勝目指してがんばりましょう!!

でも実はうちのチームも紙一重で棄権するところでした。
明日の参加人数は結局最低ぎりぎりの9人。
大石にも有給を取ってもらいなんとか棄権はまぬがれました。
悪い上司です。でもありがとー。
仕事より野球!!当たり前です!?

こりゃー、明日は初タイトルを狙える最初で最後のチャンスかと思われ。
悔いのないようにおもいっきり楽しみましょー。
お仕事で参加できないメンバーのためにも。

良い報告ができるように全力でがんばります。

[余談]
 実は監督が先発出場した試合の戦績は、6勝1敗です。
 途中出場の場合は、1勝5敗。
 活躍するかどうかは別としてこれは面白いデータ、いや自慢!?


2003/09/22 Mon 00:01 またまた大ピンチッ!!                  14696

今日は結局一日中雨でした。
やらなくて正解だったのかな。

ところで試合があさっての秋分の日になりましたが
実は今日よりも更に不利な状況になってます。
今のところまだ参加者が9人揃っていません・・・
更に追い討ちをかけるようにチーム一の主力選手さわい君が参加できません。
これは我チームにとってかなりの一大事です。
とりあえずなんとか9人集めて棄権だけは避けたい。
んー、頭が痛い・・・

2003/09/21 Sun 10:12 ざ〜んね〜ん                       14664

うっ、雨で中止になっちゃいました、がっかり。
確かに雨は降っていたけどたいしたことはなかったのでやると思ってました。
グランドも最高で水溜りのひとつもありませんでした。
主催者側もやる気ありでした。
がしかし、球場の管理者側が今日丸1日の天候を考え、天然芝等を守るために使用不可となりました。
まあ、残念ですがしょうがないです。

急遽、あさっての祝日が代替日となりました。
しかし、監督の会社はあさって休みではありません。
ということはブラマーメンバーの4人が仕事ということに。
おきらく社員の監督はもちろん有給で・・・

2003/09/21 Sun 00:04 神頼み                          14649

今日は一部のメンバーで夕方前から軽く練習しました。
鬼コーチとマネかおも参加してくれました。
最近打撃不信のかつはその鬼コーチにいろいろ指導してもらい
その後のバッティング練習ではいつもより良い当たりがでてました。
明日こそは奮起してくれるような気がします。

その明日の試合だけど天気だけが一番心配です。
今も結構雨が降ってます。
天気予報でもあまり良くなさそうですが台風の影響なので
ひょっとしたらコロッと変わってくれないかなーと期待しています。
グラウンドは立派な球場なので水はけに関しては申し分ないはずで
試合の時にドシャブリでさえなければたぶん可能だと思います。
けど寒そうなので暖かいカッコと着替えは忘れずに。

ではでは明日は少数精鋭ですが
参加できない選手の分もみんなで一生懸命がんばりましょう!!
目指せ優勝!!!

2003/09/20 Sat 01:06 新人物改め謎の人物さん について          14607

今日の日記はあえてこのタイトルでストレートに攻めてみます。
正直なところ誰なのかかなり気になっています。
いろんな角度から推理していろんな人を疑ってみました。
でそれぞれの人にメールで疑惑の正体を探ってみました。
けど結果はNO!!
鈍感な監督には難しすぎる問題です。

昨日の飲み会では、ふく、かね、いし、ハシと4人で
新人物は誰だ!!トークが酔った中で繰り広げられました。
その翌日にこの掲示板への書き込み。
情報が筒抜けなのでは思い、まず、ふく、かね、いし関係を洗ってみました。
でもみんなNO!!
ホントにそうなのか?ただ監督が騙されているのか。
誰の言葉も怪しいと思い出した。
次のターゲットはヨになりましたが
過去の書き込み全11件をよ〜く読み直してみると
どうも男子のような気がし、ヨもシロということに。

う〜ん、かなりハマッテきました。ちと楽しいかも・・・

ポイントは、富山弁、男子?(377で「僕は」と発言)、就職試験に何度もおちる、
型にはまるのが嫌い、数年前に北海道へ、口がうまい、身近な人?
今週は晴れたら応援に来る?じゃあ、メンバーではない?

あっ、こんなこと書いているうちにまた一人浮かびました!!
ひょっとして、Yさん?
確率1/26

あー、日曜日よ晴れて!!
すっきりさせてくれー




2003/09/19 Fri 00:35 ピンチッ!!                       14531

今日は会社の飲み会でした。
ふっけん、おおいし、かねこと野球の話題で盛り上がりました。
最近のちょっとだけ強くなった理由を語りました。
一番は、たかはしの成長、安定感アップ、安心して見ていられる。
二番は、クマの加入。
三番は、試合数増により経験を積めた。
四番は、マネ効果。これが3番に結びつく。
こんな感じです。

そうそう、今週の試合は人数がぎりぎりです。
参加数9〜10人。
もし、準決勝に勝ったとしたら交代なしで2試合やらないと。
みんなヘビーだけどがんばろうね。

2003/09/18 Thu 01:03 色気                            14471

いよいよ今週日曜は、Beトーナメントの準決勝、決勝です。
先日の試合の時には、とりあえず先のことは考えずに
目の前の2回戦に勝つことだけを考えましょう
というかこの2回戦にさえ勝てれば後はどうでもいいじゃないか
というような気持ちでいたのですが
人間とは欲が出てくる生き物で
一度勝利の味を知ってしまうと、またそれが欲しくなり
今の気持ちとしては、何としても準決勝に勝って決勝に進みたい!!
というのが本音です。

というのも次の準決勝の対戦相手が
2回戦で大勝したチーム(都合により準決勝を辞退)ではなくて
その2回戦で負けた方のチーム(ルールにより繰り上がり)になったからです。
その試合を見ていた印象では
大勝したチームの方はかなりの実力チームでうちでは歯が立たない感じでしたが
負けた方のチームとなら好ゲームができそうな気がしました。
調子に乗ってブラマーをかいかぶりすぎ!?

それと準決勝に勝たないといけないもうひとつの理由があって
今回の大会は参加チーム同士で審判をやりくりしていますが
決勝戦の審判は準決勝の敗者チーム同士でやることになっており
もしあっさり準決勝に負けたとしてもすぐには帰れないのです。
だったら準決勝に負けて決勝戦の審判をやるよりも
当然準決勝に勝って試合をしていた方がいいわけで。
やっぱ、こりゃーなんとしても勝たないかんね。

2003/09/17 Wed 00:39 かわいいのは                       14416

あー、今日は昨日の勝利のおかげで一日中気分が良かった。
なんか体の痛みも気にならなかった。
阪神の優勝もあまりなんとも思わなかった。
やっぱりブラックマークスが一番かわいいかと・・・

今日は歓喜のあまり大量の書き込みがあるかと思いきや
全然なかったのでちょっと寂しかった。
こんなにも喜んでいるのは監督だけかな。
過去4年間が全て1回戦負けと悔しい思いをしているから
余計に喜びはひとしおだ。
やっぱ勝つと気持ちがいいね、しみじみ。
ビッグエッグさんの試合詳細の見出し「BLACK橋場の・・・」
には自分も驚いた。

今日もぐっすり眠れそう。

2003/09/16 Tue 00:10 ミラクル・ミラクル・ミラクル                14345

か、か、か、勝ちました。
なんとビッグエッグトーナメントの2回戦に勝ってしまった。
すっげぇー、うれしいです。
あー、よかったぁー。
ホント感激です。
みんなありがとー。

今年のブラマーは何かが違うね。
ここんとこの勝ち方を見てると勢いではなくて
いろんな意味で安定感と経験を感じます。
特に守備力に関しては格段に向上してます。
安心して見ていられるし。
やっぱり守備が良くなると必然的に締まった試合になる。
これもやっぱりマネージャー効果なのかなー。
カッコ悪いとこ見せられないもんね。
マネージャーのみなさん、ありがとー。

あとここんとこいい具合なのが高橋のピッチング。
昨年途中から投手を始め、丸1年が経ちました。
バタバタ三振を取れる球ではないのだけれど
そこそこコントロールがいいのでうまい具合に打ち取れてます。
経験を積んでマウンドでの風格も出てきました。
さらにたかはしが投手の場合は、じゅん、さわいが守備にまわれるのも
大きなポイントです。
これで総合的な戦力がぐっと増します。

あー、今日は気持ち良く寝れそー。
体中激痛ですが・・・

かねこくん、今日は残念ながら試合に出してあげられなかったけど
いろいろやってもらって感謝してます。
ありがとー。

2003/09/14 Sun 23:26 やりすぎた感                        14291

今日は久々に純粋な練習をやりました。
参加メンバー10人、助っ人鬼コーチ1人の計11人と
少数ではありましたがかなりハイレベルな練習ができました。
というのも今日の鬼コーチは甲子園出場経験ありの元富商選手だったからです。
さすがに全てにおいてハイパフォーマンスなプレーを見せてもらいました。
それに影響されたのかみんなも気合が入っていました。
けど明日への調整程度で軽く練習するつもりが
ちょっと入れ込みすぎていつもよりハードに。
今は体中が激痛です。
こりゃ、明日はまずいよ。
クマもはりきりすぎて足の皮がずる剥けで大分状態がよろしくないらしい。
明日の本番を前に壊れとるようじゃ、かなり心配・・・

とは言っても明日は今年の中で一番大切な試合です。
勝っても負けても悔いが残らないような試合をやりたいね。
もちろん勝って盛り上がりたいけど。
みんな、いっしょにがんばりましょう!!
明日は良い報告ができることを祈って。



2003/09/14 Sun 01:36 最悪日                          14261

うわぁー、今日パソコンのハードディスクが壊れました。
ギーギー、ガーガー、ガシャンとかすごい音が出た。
すぐに専門店に持っていったがすでに遅し。
物理的に修復不可能な状態らしい。
自作で組み上げてから約4年。
長く持った方なのか。。。

やっと今新しいハードディスクを買ってきて
Windowsをインストールして
なんとかインターネットができる状態まで復旧しました。

がしかし、最悪なのは今までのデータが全てパァーになってしまったこと。
これはかなりの一大事だ。
メールの履歴どころかアドレスまで全部消えた。
野球のデータもや。
それどころか全てのソフトが全部消えた。
くぁー、頭が痛い。。。
便利な世の中は見返りも大きい。
残念ながらバックアップはここしばらく取ってなかったし。
悔やまれるぅー。

最近新たにいくつかのチームとメールで試合の段取りをしていたのだが
その相手のアドレスまでわからなくなってしまった。
ガーンッ・・・
何か緊急措置を取らなくては。
今はまだメールの受発信もできない状態だし。

うわぁー、ホントに頭痛が・・・


2003/09/13 Sat 11:40 調子が                          14245

掲示板に書き込みがあったHPランキングの件ですが
どうも向こうのサイトのサーバーの調子が悪いみたいです。
過去にも何度かありました。
しばらくは様子見ということで。

それにしても今日は暑いぜっ!!
最高気温36度だってさっ。



2003/09/12 Fri 00:26 あと1日だ                         14181

やったっ、あと明日働けば3連休だ。
うれしいー。
でも日曜練習、月曜試合と野球漬けになりそうだ。
土曜からは春のセンバツ高校野球の地区予選も始まるし。
できりゃー見に行きたいなー。

2003/09/11 Thu 00:35 あと何試合できるかな                  14134

今日は11月のグランド申し込み最終日でした。
またこりずにアルペンスタジアムに申し込んでみました。
もちろん抽選ですが11月も後半ということで確率は30〜50%くらいとちょい高目だと思います。
なんでまたアルペンに申し込んだかというと
コマが掛け持ちでやっている会社の野球チームEazysさんが
是非アルペンで試合をやってみたいと言われたからです。
運良くグランドが取れれば今期最終戦をアルペンにて終えることになります。
ちなみにコマのチームとは99年に一度対戦しており
はちゃめちゃな点の取り合いになったのを覚えています。
確か19対15で勝ちました。
んっ、監督が完投だったかな。

2003/09/10 Wed 00:06 必勝                            14081

IT杯は無事に勝ち上がり一安心。
しかし、今週末は今年最大目標のビッグエッグ大会だっ!!
1回戦は不戦勝というなんかすっきりしない勝ち方になってしまったが
その分是非今度の2回戦は実力で勝ち上がりたいね。
もちろん今回も過去未対戦の相手だがかなり手強いと予想される。
ヘボミスは厳禁だね。
たぶんちょっとした差が終わってみれば大きな差になるのだろう。

先発投手はどうしよう。
最近の実績をかって高橋がいいのかなぁ。
そして1番がじゅんと。
2番監督は失敗だったので考え直すとして・・・
じゃあ、誰が2番にベストだろう。
またしばらく悩むな。

2003/09/08 Mon 23:59 もうかった                         14018

昨日のIT杯は8チーム参加のトーナメント戦です。
我チームは奇跡的!?に1回戦、2回戦を勝ち上がり
見事に決勝戦まで駒を進めることができました。
ここまできたらもう後は優勝するしかないね。
ちなみに決勝戦の対戦相手は、なんとっ
ベリーベリーさんVS富財フランケンズさんの勝者です。
今日現在まだ試合が済んでおらず決まっていません。
しかし、我チームは今年どちらのチームとも1度づつ練習試合をしており
なんと共に勝利していまっす!!
おっ、ということはブラマーが初代チャンピオンになる可能性もありそうだっ!!
と甘んじていると痛い目を見るわけで
今一度心を引き締めなおしてがんばりましょう!!
優勝賞金8000円ゲットを目指して!!
ちなみに2位だと5000円です。
とりあえず参加費は2000円だったので黒字だ・・・



2003/09/08 Mon 00:39 まじでまじでまじで                    13960

IT杯の準決勝。
絶対負けるだろうと勝手に思いこんでいた試合に勝ってしまった。
ホントに驚きだ。
マグレ?実力?マグレ?
今日はホントにさわい、じゅんの華麗な守備のおかげで締まった試合になった。
9対5とそこそこ点の取り合いになったにもかかわらず
試合時間はたったの1時間半という短さ。
緊迫した良いゲームだった。
打線も見事に今年1番の大量安打。
でも監督の4タコだけが悔やまれる・・・
まじで個人的には超絶不調だ。
こりゃまじでやばい。焦る焦る。
打率も一気に5位まで転落だ。
それにしてもいつのまにか3割超バッターが8人にもなっていた。
みんなすごいね。

あー、ホントに今日は勝ててうれしかったねー。
みんな朝早くからご苦労さまでした。

ふっけん、毎度素早い更新ありがとー。


2003/09/06 Sat 21:22 やっぱし                          13909

午前中はドシャブリでした。
せっかくの練習もお流れ。
また昼過ぎまで寝てしまった。

あー、明日は4時起きだ。
がんばって起きなくては。
今日は十時には寝よーっと。

明日の対戦相手は実力チーム。
何回まで色気持って戦えるかな。
楽しみ。。。
みんなも早く寝てねー。

2003/09/06 Sat 01:03 かさぶた                          13885

ようやく先月のアルペンスタジアムで擦り剥いた傷が治りました。
ちょうど3週間もかかってしまった。
でもきっと高橋よりは早く治ったはず。
負けるもんか。

明日は日曜の公式戦に備え、暇人!?5,6人で軽く練習する予定です。
でも雨っぽいかも。。。

2003/09/05 Fri 00:45 決まりです                         13837

結局、日曜の試合は朝6時開始で正式に決定しました。
今年は2回目の朝間野球かな。
過去4年で2回しかなかったくらいだから今年は異例?
まあ、でも期限付きの公式戦なのでお許しください。

現在先発ポジションを思案中です。
ショートのハッチ、かつが二人ともいないのでいろいろ悩みます。
ピッチャーもどうしようか。
高橋を先発投手でじゅんをショートにしようか。
じゅんを先発投手にするとショートが・・・
守備とのバランスを考えるとやっぱ高橋先発が有力かなあ。
投げてみて打ちこまれるようならすぐに替えよう。
高橋のがんばりに期待だ!!

2003/09/04 Thu 00:36 ごめんなさい

写真間違えました。




ごめんなさい

2003/09/04 Thu 00:34 今のところ                         13786

IT杯2回戦のSNK戦ですが今週日曜の早朝にやる方向で調整中です。
グランドや相手チームとの都合上
午前6時開始とおもいっきり朝間野球になってしまい申し訳ないですが
決まったあかつきにはご協力よろしくお願いします。
でもやはりというか参加人数はかなり少ない見込みです。
毎度天気も微妙ですが。

昨日のおわらのデジカメ写真もカメラマンが大石、金子ということもあり!?
あまり良いものがありませんでした。
おねえちゃんはちゃんと写っていたのに・・・




今のところ                         13786

2003/09/03 Wed 00:44 華麗な舞、けど写真が・・・               13744

今日は仕事の後に大石、金子と「おわら風の盆」に行ってきました。
今年で3回目かな。
正直なところ地元の人はあんまり行かないよね。
メンバーのみんなも行ったことない人が多いのでは。
監督も若い頃はずっと行ったことがない
というかほとんど知らない、というか興味がなかったのですが
むらとー選手が踊っているのを知ってからはちょくちょく見に行くようになりました。

現場はすごい人です。観光客でごったがえしています。
さすがに数日間のお祭りで数十万人来るだけあります。
どこからこんなに!!
ほとんど年輩の方ばかりですが・・・
とにかく山王祭り並の人だかりです。
けど町並みや踊りは風情があってとても心地よいです。
こんなことを感じるようになったということは歳をとったせいだと思うけど。
とにかく一見の価値ありです。
むらとー選手はこの後も朝の5時まで踊り続けるそうです。
ごくろーさまです。

今日は携帯の写真しかアップできなくて残念です。


華麗な舞、けど写真が・・・               13744

2003/09/02 Tue 00:28 Beトーナメント2回戦                  13683

掲示板にも記載しましたが対戦相手が決定しました。
ARBさんというチームです。
全く情報はありません。
けどインターネットで調べたら昨年のビッグエッグ野球大会の1回戦で
ヘルメチックスさんと対戦しており、6対2でARBさんが勝利していました。
ということはそこそこ厳しい試合になりそうです。

試合時間ですが午後からになります。
グランドは富山空港よりちょい南の富山県総合運動公園です。
でっかくて新しいサッカー場があるところの近辺です。
たぶんかなりいいグランドだと思われます。

その日は1日で準々決勝4試合を消化するので、試合時間が最大1時間30分という制限があります。
あとうちらの試合は最後の4試合目なのですが審判が全チーム当番制となっており
ブラックマークスからは3試合目の1塁と3塁の塁審を出さななければなりません。
これは4人くらいで交代で対応しようと思っています。
またその時はご協力よろしくお願いします。

明日はおわらに行ってむらとーの華麗な舞でも拝んできます。


2003/09/01 Mon 00:32 残念無念                         13630

あーあ、今日のIT杯2回戦は雨のため中止となりました。
せっかくむらとーがおわらで帰ってきてて
試合にも出られる予定だったので非常に残念です。
やり直しの日程はこれからまた相手チームと詳細をつめます。
それにしても今日の雨はひどかった。
まさにバケツをひっくり返したような感じ。
今もまだ振り続いてるね。

今日の試合が延期になったせいで
9月はかなりのハードスケジュールになりそうです。
公式戦を最低3〜4試合戦わなくてはならないことに。
14、15日は連戦もありえます。
早朝野球もあるかも。
現在キャッチャーをできる選手がコマしかいないので
コマにはがんばってもらわねば。
みんなご協力よろしくお願いします。