2003/08/31 Sun 01:57 ググ                            13580

やべ、どしゃぶりだ。
明日は中止っぽい。

こまはいびきをかいて爆睡中。。。

2003/08/29 Fri 23:59 酔球                            13550

明日の夜、元ブラックマークスメンバーMくんの結婚お祝いパーチーが
市内某ライブハウスにて開催されます。
おー、30にしてライブハウスなるものは初体験だ。
きっとおいらには場違いなんだろう・・・
でもそれより心配なのが2時間飲み放題。
日曜の試合に参加するメンバーも結構出席するので
日曜の試合が心配だ。
実際に7月にあったとある2次会明けの日の試合は大敗だった。
あん時はうちに帰ってきたのが確か午前3時くらいで
一番飲ませないようにしようと思ったコマとふっけんが全開だった。
でも日曜はほろ酔いの方がリラックスできていいのかなー。
少なくともさわいは酒が入ったときの方が頼もしい・・・
スポーツドリンク代わりに日本酒を!!


2003/08/29 Fri 00:07 惜しかった                         13511

高校野球は3年生が引退し、新チームでの活動が始まっています。
その新チームでの初の公式トーナメント富山市長杯がこの程終了しました。
我後輩チームはなんと夏の甲子園地区予選で決勝までいった
富山第一高校に見事勝利しベスト4に。
が準決勝では惜しくも八尾高校に破れてしまいました。
しかし、これから先1年間が非常に楽しみです。
自分たちの時もこの大会だけはマグレでベスト4までいきましたが
その後の公式戦は全て1回戦負けでした・・・
全国初!?の国立校甲子園出場目指してがんばれ!!

今週の日曜は久しぶりに天気の心配が大です。
曇り一時雨、降水確率70%。
参加人数は11人とかなり少ないですが是非やりたいです。

ふっけん、試合結果更新ありがとー。

2003/08/28 Thu 00:33 残るは                           13459

24日の試合でようやく宮下くんが今期初ヒットを打ったので
これで今シーズンは出場選手全員安打達成!!
のはずだったのだが
同じく24日は野村選手の今期デビュー戦となり無安打に終わっってしまった。
ということで今期のヒットなしは野村選手のみということに。
今週も参加できるみたいなので応援してます。
とはいってもベンチスタートが濃厚です、すんまそん。

2003/08/26 Tue 23:36 今週の公式戦                      13393

うれしいかな31日の試合には、むらとーとじゅんが参加できます。
3割超バッターも5人とも揃うし。
結構いいメンバーになりそうです。
がしかし、対戦相手のSNKさんは1回戦であのエルドラーヅさんに
8対3で勝ってます。
あの剛打のエルドラーヅさんがたったの3点しか取れなかったということは
SNKさんはかなりの投手力ということだ。
うちはここんとこエルドラーヅさんには負けっぱなし。
ということはうちがまともに試合をしても勝ち目が薄いということか。
こりゃあー奇抜な作戦を考えねば。

さわいは先日の試合ですっかり自信をなくしたらしい。
じゅんも肩の調子がおもわしくなく、当日にならないと投げられるかわからないらしい。
ピンチッ!!
ここは一発勝負で豪腕投手!?監督の出番か・・・

2003/08/25 Mon 23:59 申し訳なく                         13330

最近、結構いろいろなチームから挑戦状が届いています。
がしかし、我チームは現在二つのトーナメント戦をかかえており
なかなかお受けすることができなく残念、申し訳ないです。

今のところ9月も14日(日)、21日(日)とグランドを2回確保していますが
Beトーナメント(主催者側でグランドを用意)の2回戦が15日(祝)
万が一、いや億が一!?その試合に勝てば
準決勝、決勝戦が21日(日)となっています。
IT杯トーナメントの方も今週末の31日(日)に2回戦がありますが
この試合には勝っても負けても9月中に決勝戦か3位決定戦を消化しなければいけません。
トーナメントに残って試合を出来るのはうれしいかぎりですが
試合調整には頭が痛いです。。。




2003/08/25 Mon 00:24 肩透かし                         13267

今日は早朝から朝練までして気合いを入れて臨んだ試合。
なんと試合開始時間になっても相手チームが来ない。
まさかと思いながらも連絡を取ってみるとなんとドタキャンだった。
びつくりだ!!
当日キャンセルはひどすぎる!!
ということでBeトーナメント1回戦は不戦勝という複雑な心境の結果になってしまった。
確かに3日前の日記にはどんな形でもいいから絶対に勝ちたい
と書いてはいたがまさかこんな形になるとは・・・
まっ、でも勝ちは勝ちか。
4年目にして初めてビッグエッグさん主催の大会に勝つことが出来た。
おめでとー!?
是非2回戦こそは実力で勝とうではないか。

ところで今日はその穴の空いた試合の代わりに
急遽マンタ・レイさんにお相手をしていただいた。
突然の電話連絡にもかかわらず1時間程で集まっていただき、
しかも暑い中2試合目だというのに引き受けていただいて感謝、感謝、大感謝です。
ホントいつもお世話になります。
結果的には大敗し、お恥ずかしい試合をして大変申し訳ありません。
こんなブラックマークスですが今後ともよろしくお願い致します。

2003/08/23 Sat 22:52 がんばるのみ                       13233

とうとう明日が決戦日だ!!
厳しい試合になることは間違いない。
みんな元気出して気合い入れてがんばろーぜ!!

参加できる人たちだけで試合前に朝練もやります。
うぉー、めちゃ燃えるぜ!!
明日は良い結果を報告できるといいな。

2003/08/23 Sat 08:07 つらぁー 13205

昨日は会社の飲み会だった。
焼肉とコンパニオンという異色の組み合わせだった。
でめずらしく飲みすぎてフラフラ。
1次会で2回,2次会で2回××った。
で2次会の途中でダウンしそのままひとりタクシーでGO HOME。
で玄関のドアを開けるやいなや5回目××った。

はー,今日は何ヶ月ぶりかの土曜出勤
うー,体調がよろしくない
けどがんばるか

2003/08/22 Fri 00:21 今年こそは                        13161

いよいよ今週末は、我ブラックマークス2003年度最大の目標である
ビッグエッグ野球大会の1回戦です。
どんな形でもいいから絶対に勝ちたいです。
けど今週は主力選手が少ないので頭が痛いです。
スーパーエースじゅんがいないのが一番辛いかな。
となると当然さわいが先発投手となるわけで
となるとスーパーサードさわいがいなくなるわけで
となると一か八かのギャンブルサード監督の出番!?かもしれないわけで
そうなるとファーストもしっかり球を取れる長身クマが必要なわけで
となると外野が手薄になるわけで。
クロとひをくんはケガ中だし。
ふっけんをかなめにおおいし、たかはしでがんばってもらわないかんな。

打順も悩むね。
さわいの4番は不動としてクリーンナップは打撃成績を信用し
3番クマ、5番こまといったあたりか。
そして1番バッターに一か八かのギャンブルバッター監督の出番!?
良く見るとなぜかヒザと腰の調子が悪いのに監督が盗塁王、得点王になってるし・・・
塁に出さえすればホームまで帰ってくる確率が高いというわけだ。
意外と面白いかも。

あー、もうちょっと悩んでみます。

2003/08/21 Thu 00:03 じゅるじゅる                        13105

のどの痛みは大分なくなりましたが鼻水が止まりません。
垂れ流しです。ちょっとしょっぱい。
足のスリ傷もいまだにかさぶたはらず、ジューシーです。

富商負けちゃいました。
柳沢得点できませんでした。
残念です。
井上さんの写真恐いです。


2003/08/20 Wed 00:24 どうもです                         13058

先日皆さんにご協力をお願いした草野球ホームページランキングの件ですが
少しづつ得票を重ね、見事に第4位までランクアップしました。
ありがとーございます。
ランキングの方は毎日更新されていますので今後ともよろしくお願いします。

そういえばチーム概要の全体写真がアルペンスタジアムで撮った写真に更新されています。
チーム一ハンサムなじゅんだけ写っていないのが残念ですが・・・

明日はまた川崎への日帰り出張です。
4日ぶりにむらとーの顔でも拝んできます。

2003/08/18 Mon 22:59 絶不調                          13002

あちゃー、連休最終日に風邪をひいてしまったようだ。
のどが痛い、咳が止まらん、体がだるい。
今日は連休ボケと重なって1日中ボーっとしていた。
給料泥棒だっ、ごめんなさい。

両ヒザのスリ傷もなかなか固まらず、グチュグチュ状態。
今日はしるが出てズボンが黄色く変色していた。
汚い話でごめんなさい。
今はなんとか傷ドライでごまかしているが。

今日は早く寝ます。
あいのり見てから・・・

2003/08/18 Mon 00:15 おしまいかぁ                        12946

長かったお盆休みもとうとう終わってしまった。
明日からまた仕事の日々だ。
いやだなー、休みが長ければ長いほど復活には時間がかかる。
でも富良野にも行ったし、漫画王国にも行ったし
バーベキューも2回やったし、桜木にも行ったし
アルペンでも試合できたし、充実した連休だったかな。

そうそう、宝くじの抽選はとっくの前に終わってました。
今日楽しみに確認してみたけど普通にハズレ。
北海道遠征はまた次回に期待ということで・・・

昨日はマネージャー用のユニフォームが初お披露目となったけど
あれ結構いいよね。
チームのユニフォームより全然かっこいー。
ちょっと悔しい。
うちももう丸5年たったし新ユニフォームを検討しても良いのかなー。
そしたらクマが怒るか・・・

ふっけん、試合結果更新ありがとー。
もりくんが初のMVPです。
クマのピッチングも素晴らしかったよ。
ちょっと悩みました。
また次回がんばって!!



2003/08/17 Sun 01:42 ぐったりです                        12893

今日参加された皆さんお疲れさまでした。
暑かったのと慣れないグランドでの試合でかなり疲れただろうと思います。
更にバーベキューでも盛り上がり、今頃はみんな爆睡中かと。
監督も体中、滑りこんだ時にできたすり傷だらけで痛いです。

やっぱりグランドは広かったねー。
外野を抜けるとみんなランニングホームランになっていたし。
それにしても人工芝は走りにくかった。
なんだかフカフカした感じで足がもつれてこけそうになる。
プロの選手は大変なもんだ。

今日はヒットを打てなかったことが悔やまれる。
2打席ともサードゴロでがっかりした。
そのくせなぜかちゃっかりと2回ともホームに帰ってきたが。
あー、最近全然ダメだー。
あー、悔しいー。
結局試合が長引いてしまいマウンドにも立てなくて余計に悔やまれる。
またいつかアルペンでリベンジを!!

もりくん、かねこくん、今期初ヒットおめでとー。
残るは宮下くんのみとなってしまった・・・

2003/08/16 Sat 00:12 楽しもー                          12849

いよいよ明日はアルペンだね。
最初で最後かもしれないからおもいっきり楽しむベ。
全員が平等に打てるように打順も考えました。
守備もなるべくみんないっぱい出られるように考えました。
あとは明日悔いがないように楽しむだけだ。
やっぱバカデカイの打ちたいな。
たぶん大振りになってみんなに笑われるのだろう。
なんとしても1本。

今日は、こまといがとはしづめ(監督の友達)と4人で
久々に飛騨漫画王国に行ってきました。
さすがに夏休み+お盆休みとあって子供連れの家族がいっぱい。
みんな寝そべって漫画を読んでいるので歩くのも大変だった。
けどのんびりできました。

2003/08/15 Fri 01:10 よっぱらい中                       12821

うぃー、今日はハッチんちで納涼祭やりました。
酔っぱらいました。
頭いたー

2003/08/14 Thu 00:24 やったー                          12787

今日は午前中に暇な人だけ集まって
県営球場となりの五福公園で自主トレやりました。
と言っても集まったのは、監督と大石とクマのたった3人。
誰もいないグランドでキャッチボールとフリーバッティングと投球練習をしました。
監督、大石は打撃不調で柵越えはやっぱり無理かと・・・
くまはそこそこ調子が良かった。
投球練習もクマ、大石はそこそこグー。
でも監督はバッターボックスに立たせた大石の背中におもいっきりドカンッ!!
投球練習で当てているようでは本番も危険と思われ。

その後昼からは一人のんびりテレビで高校野球観戦。
富商の出番だ。
前半は正直「なんだこれ!!ブラックマークス並!?の草野球じゃねーか」と思ってしまったが
後半は見ごたえのあるいい試合だった。
初戦突破おめでとー!!
3回戦もなんとかなりそうな気がする。
富山県代表としてがんばってねー!!

2003/08/13 Wed 00:22 ただいま                          12736

3泊4日と短い北海道旅行でしたが本日無事に帰ってきました。
いのうえさんにはホントお世話になりっぱなしでした。
感謝、感謝です。
朝も毎日手作りの朝食付き。
起きたらいい匂いが。
朝からお腹いっぱいで大満足でした。
それに昼も夜もいろいろわがままを聞いてもらい
行きたいところ全てに連れていってもらいました。
ありがとー。
ホント楽しかったです。
また今度は大勢で行きたいっすねー。
メンバーのみんなにも是非富良野を堪能して欲しいです。
宝くじでも当ててみんなで富良野遠征なんか行けたら最高だ。
サマージャンボ発表まであと1週間、お楽しみに!?

それでは、いのうえさん、体には気をつけて
もう少し!?のんびり北海道を楽しんでくださいねー。
寂しくなったらいつでも富山で待ってまーす。

2003/08/12 Tue 00:18 満喫です                         12681

今日は思いっきり北の国からを堪能しました。
五郎さんの丸太小屋から石の家まで全て
じゅんやシュウのアパート、蛍の借家、草太兄ちゃんの牧場
中畑木材、ゴミの家、北時計、
あー、まだまだいっぱいまわりました。
最後は駅前にあるとうさん行きつけの居酒屋「炉ばた」にも行きました。
そしてしめに井上さんお勧めのスナックへ。
そこでかなり驚いたのがなんと二人で2時間もお店にいたのに
お会計が二人合わせてたったの2000円!!
ん!?安すぎだよ。富良野は物価がおかしい。

明日は井上さんとドライブがてら支笏湖辺りを散策して
夕方の便で富山に帰ります。
みんなにふらのワイン、白い恋人をお土産に買ったので
16日のバーベキューの時に飲みましょう。
井上さんからも地酒をもらったのでヨシは喜ぶかな。




満喫です                         12681

2003/08/11 Mon 00:35 北の国から 2003夏 〜再会〜            12631

とうさん、今日は久しぶりにいのうえさんに再会したわけで
とうさんの行きつけのお店「くまげら」で一杯やりました。
富良野の夜は寒く、雨まで降っており
でもふらの牛の牛刺丼や、鹿肉、鴨肉入りの山賊鍋で体が暖まったわけで。
それにしゅうちゃんととうさんがいっしょに入った吹上温泉にも行き
そこで混浴に若い女の子がすっぽんぽんで入っていたのには驚いてしまい
目のやり場に困ってしまったわけで。
ふらのサイコーです。

昨日は富山発ー千歳行きが台風のせいで欠航してしまい
仕方なく羽田経由で乗り継いで札幌までたどり着いたわけで
羽田空港ではお盆休みと台風が重なり人がごったがえしていました。

明日はたっぷりと北の国から旅に出たいと思います。
これが2003年夏の出来事でした。



北の国から 2003夏 〜再会〜            12631

2003/08/10 Sun 00:04 やったネ、九連休だよ

せっかくの初日、でも台風のせいで最悪だった。明日は・・・

2003/08/09 Sat 01:55 はちゃめちゃに・・・                    12546

今日は、メンバー総勢11人でマネージャーかおりんのお誕生会をやりました。
がしかし、みんな飲みすぎてはちゃめちゃに・・・
マネ3人衆は完全に壊れてしまった。
日頃のストレスが大爆発したのかな。
明日はみんな二日酔い間違いなしだ。
お仕事の人がんばって!!

2003/08/07 Thu 23:52 全部決まりました                     12493

8月の試合の詳細が全て決まりました。

16日(土)アルペンスタジアム 午前9時 練習試合 エルドラーヅ
24日(日)呉羽運動広場 午前9時 第一回Beトーナメント1回戦 日立製作所野球部
31日(日)呉羽運動広場 午前9時 第一回IT杯トーナメント2回戦 SNK

真夏に3連戦という過酷なスケジュールになってしまい申し訳ありませんが
みんなで力を合わせてがんばりましょう!!
ENJOY BASEBALL で。

2003/08/07 Thu 00:08 ひとつ決定しました                    12434

バッティングセンター主催の大会
第一回Beトーナメントの1回戦の日時が決まりました。
8月24日(日)午前9時、呉羽運動広場です。
たぶんかなり暑くてバテそうですが一生懸命がんばりましょう。
今のところ、じゅんがNGなので厳しい試合になること間違いなしです。
当然、さわいが先発投手になるかと。
完投目指してがんばってもらわな。

16日の試合には今年一番の人数が集まりそうです。
お盆休み中ということでむらとーや和田くんも来てくれます。
アルペンで柵越えなんか出来たら気持ちいーだろーなー。

2003/08/06 Wed 00:37 確かにしまりがないなー                 12357

早速、ふっけんが三輪車大会の模様をアップしてくれました。
当HPはなんと昨日、今日と連夜の80アクセス越え。
野球のアップ時よりも多いではないか・・・
ふっけん、いつもごくろーさま。
今回も素晴らしい出来にひとりで深夜に笑ってしまった。
特にわかみやネタには大爆笑!!
現地にいなくても笑いを取れるからうらやますぃ。

それにしても確かに他のメンバーは三輪車に乗っている姿がカッコイー。
でもなんでか俺だけはカッコ悪い。
来年はかっこいい乗り方をマスターしないと。

最後はみんないい顔してるね。


2003/08/05 Tue 00:37 のんびりさせてもろーた                  12268

今日は予想通り朝から全身筋肉痛。
足だけではなく背中も腕も。
三輪車は全身運動みたいだ。
ホントに昨日は暑くて辛かった。
1回目の走行後は意識モウロウ、ふらふら。
すぐに頭から水をかけた。
そのまま倒れこんで回復するまでに30分近くかかった。
なんで社会人になってまでこんなに苦しいことをやっているのだろうと
走りながら考えたりもした。
この苦痛は高校野球の時の個人ノックに匹敵すると思った。
でも走り終えてとても気持ちが良かった。
たぶんそれは3位入賞という素晴らしい結果が得られたからだろう。
昨年は腰痛でライダーとしては出られなかった。
今年も腰痛と膝痛で直前まで悩んだ。
けど出て良かった。
来年はもうちょっとトレーニングしてみんなの足を引っ張らないようにがんばりたい。
俄然やる気が出てきた。
来年もみんなで力を合わせてがんばろー!!

PS 今日の漫画喫茶での件はホントに爆笑もんだった。
   隣から聞き覚えのある着メロが・・・
   今日お仕事された方、お疲れさまでした。

2003/08/03 Sun 23:53 ☆☆☆ 快挙!!! ☆☆☆             12185

☆☆☆ 快挙!!! ☆☆☆             12185


な、な、なんとっ、今日の三輪車大会で
我ブラックマークスが3位入賞!!!
超驚きです!!
監督がちょっと足を引っ張りましたが
その分もりくんと金子くんが非常にがんばってくれました。
目標が5位入賞だったので超上出来の結果です。
これでB級選手でもふっけん作のA級マシンさえあればかなり戦えることがわかりました。
これで来年にも期待が持てます。
また選手選考から始めなくては。

気になるふっけんチームはというと
こちらも、な、な、なんとっ、2年連続の優勝!!!
デフェンディングチャンピオンという重圧を跳ね退けて
なんと昨年の大会記録をまた塗り替えての堂々の優勝です。
さすがこだわりの三輪車、
アルミフレームにステアリングダンパー付きのマシンは全チーム注目の的。
仙台の大会へ参加する計画まで浮上しました。
もうプロチームみたいなもんやね。

これでうちわのチームでふたつの表彰台をゲット!!
シャンパンシャワーは最高でした。
でも金子が全部振っちゃってほとんど飲めませんでしたが・・・

そしてくろだチームもトラブルにみまわれながらもなんと5位入賞!!
結局仲間うちで1、3、5位をゲットという超快挙!!
あー、ホントに最高だ!!!

そのまま祝勝会ということでみんなで焼肉を食べに行きましたが
3位賞金30000円のうち半分弱は残ったので
残金はそのまま部費に回したいと思います。
これでしばらくは部費の徴収を凍結します。

選手の皆さん、今日は最高気温35度の中ホントにお疲れさまでした。
またいろいろ手伝ってくれたメンバーの皆さんもありがとーございました。

あー、でも監督は体中ボロボロです。
もちろん明日は有休もらってダウンさせてもらいます。
金子くん、明日は俺の分も仕事がんばってねー!!

2003/08/02 Sat 22:43 がんばるぞー!!                     12149

とうとう決戦は明日だっ!!
結局選手の選考もさんざん迷ったあげくのはてに
もりくん、かねこ、監督の三人に落ち着きました。
老体にムチを打ってがんばります。

ふっけんチームのじゃまだけはしないように
でもライバル!?のくろだチームには負けられないなー。

正直、相当ハードなレースです。
気温32度の中
スプリントレースで耐久勝負をしている感じ。
1度走り終えるとそのまま倒れます。
途中で体がこれ以上こわれないようにみんな祈っててください。


2003/08/02 Sat 00:23 空きなし                          12125

今日は9月の市内グランドの2次募集解禁日。
速攻で確認してみたが日曜はどこも空いていなかった。
先月みたいにアルペンが空いているなんて奇跡は2度もないみたいだ。
まあ、今のところ2日間グランドを確保しているのでヨシとしよう。
アウェイゲームも入ればもっと増えるし。

ところで最近草野球ホームページランキングへのアクセスが減少傾向。
ブラックマークスは現在7位。
一時期は1位の時もあったのだが。
当HPには1日平均40〜50アクセスあるから
その方々がもしついでに毎回ランキングへアクセスしてくれたなら
かなりのジャンプアップが期待できそう。
でももちろん強制ではないので協力してもいいかなと思われる方は是非。
やり方は
当HPのリンクにある草野球情報局をクリックしてもらえれば我ブラックマークスに1票投じられます。
でそちらのサイトに飛んで中央下部やや左よりにあるランキングをクリックしてもらえればランキングが確認できます。
ついでにそのランキング上の我チームをクリックしてもらえれば完璧です。
あくまでも自己満足の世界なのであしからず・・・