2003/07/30 Wed 23:44 高校野球                        12023

今日は夏の甲子園をかけた富山県予選の決勝戦。
ノーシードから勝ちあがった富商が優勝しました。
てっきり大会前から、富一か氷見で順当かなと思っていました。
やっぱり常連高の底力は違うのかな。
個人的には初出場になる富一にがんばって欲しかったのだが。
富商には是非甲子園でもがんばってもらいたい。



2003/07/30 Wed 00:41 8月の予定                        11978

部員の皆さんには先ほどメールで連絡しましたが
8月はお盆明けから3回活動する予定です。
+バーべキューを1回。
バーベキューは16日(土)のアルペンでの試合の後に
近くの浜黒崎の浜辺でやろうと思ってます。
試合で汗をかいて海へドボンッ!!気持ち良さそー。

そのアルペンでの試合ですができれば練習試合にしたいと思っています。
そうすればメンバー全員が球場&野球を楽しめるし。
投手は1人1回交代の登板になりそうだが・・・

しかし、8月は公式戦も2試合消化しないといけないため
現在、対戦チームと詳細を打ち合せ中です。
ひょっとするとそのどちらかの試合を
アルペンでやらざるを得ない状況も考えられますので
その場合はご理解よろしくお願いします。

2003/07/29 Tue 00:09 へそ祭り                          11921

さっそくいのうえさんからもらった
富良野のへそ祭りの写真をアップしました。
今日の画像なのでとてもホットです。
いきなりかなりエンジョイしているみたいですね。
うらやますぃー。

イガも「北の国から」見た方がいいよ。
80,81の連ドラはサイコーです。
なんなら監督の部屋に全24話分のビデオがあるので
お貸しします。
その後のスペシャル版も全部あるので遠慮せずに。



へそ祭り                          11921

2003/07/28 Mon 00:09 勢い!?                         11865

うそっ!!また勝ってしまった。
今年はなんだか調子がいいみたいだ。
昨年と大きく違うところと言えば、
くまとかねこが入部したのとマネージャーが3人入ったことかな。
どうも前者はあまり関係なさそう!?なので
やはりマネージャー効果が絶大か。
いや、くまとかねこももちろん大事だよ。んっ、無理矢理フォローしても遅いか・・・

やっぱりマネが大勢いると雰囲気が良くなるし、
男子はいいところを見せようと思い気合いが入るみたい。
この勢いで8月の公式戦は2試合とも勝ちたいね。

2003/07/27 Sun 00:45 ちょうどよいかな                      11834

明日はくもりで26度。
そんなに暑くもなくちょうどよい野球日よりになりそう。
そういえば、先週いが(のお母さん)からアクエリアス1ケースを
差し入れしてもらいました。
ありがとー。
感謝、感謝です。
早速明日は冷え冷えにして持っていきます。
その分がんばらなくては。
ヘボイ試合をしてやっぱり返して!!なんて言われないように・・・

2003/07/26 Sat 00:20 がんばれタカハシ!!                  11793

日曜の先発投手はタカハシにしようと思います。
そして2番手が大石。
3番手はリベンジ熱望のクマにチャンスを。

野手の方も普段あまり出場させてあげられないメンバーにがんばってもらいたいと思います。
もちろん試合の流れ次第では大幅な変更もありえますが・・・

とにかく今週も楽しく元気ハツラツでがんばりましょー。


2003/07/25 Fri 00:31 今週の                          11751

久々に週末の天気は心配しなくても大丈夫そう。
もうそろそろ梅雨明けかな。
しばらくは不安の種がひとつ減って助かる。
ところで日曜の練習試合の参加予定者は12人、未回答1人。
監督は前回の試合でまた右ひざを痛めてしまい激痛が。
どうもじん帯?筋?がくせになってしまったようだ。
はりきって5回もホームに帰ってきたし走りすぎたかな。
ということで先発からは外れます。
みんながんばって!!

たぶん、おいしい場面でスーパー代打として出場します。
でビヨンドで柵越え狙います!!


2003/07/23 Wed 23:48 お金が・・・                        11713

なんと、7月にして本年の部費がすでに残りわずかとなりました。
このままだとお盆のアルペンスタジアムのグランド代も足りない状態です。
例年よりも活動が活発だから、グランド代、ボール代、飲物代がかさんでいる模様。
とは言いつつホントは、今はほとんど誰も使っていないバット
ビヨンドマックス代が致命的なんですが。
先週の試合なんてバットケースから出されることもなかった・・・
使わないかんと思いつつもついつい他のバットを使ってしまう。
ごめんなさい。

ということで近々部費を追加徴収させていただきます。
どうかご理解、ご協力よろしくお願いします。

2003/07/23 Wed 00:08 ゆら〜り                          11671

井上さんは今頃船の上です。
今日の夜旅立ちました。
元気でね〜。

9月のグランドの抽選発表がありましたが
残念ながらほとんど落選しました。
取れたのは14日(日)の午前9時呉羽運動広場のみ。
元々確保している21日(日)の常願寺川公園と合わせて2回のみです。
ちなみに8月予定のBeトーナメント1回戦に勝てば
2回戦は9月15日(月)祝日に主催者が用意したグランドで試合をすることになります。
万が一奇跡で2回戦も勝てば準決勝、決勝は21日(日)になります。
あまり先のことは考えない方がいいか・・・

2003/07/22 Tue 00:03 さようなら〜。。。またいつか。。。            11620

昨日は公式戦でもあり、井上さんの引退試合でもありました。
3番バッターというプレッシャーを跳ね除けて
ちゃんとヒットも打ってくれました。
またセカンドでのランニングスローという華麗なプレーも見せてくれました。
また塁に出たら速攻で盗塁も決めてくれました。
いのうえさんのおかげで勝つことができました(ちょっとおおげさかな?)
我ブラックマークスからオールマイティープレイヤーがひとりいなくなるのは
非常に残念ですがまた北海道でも是非がんばってください。
いつかは、いのうえラベンダーズ!?と対戦できることを楽しみにしています。
4年とちょっと、ケガもあったし、苦労もいっぱいかけたと思いますが
いのうえさんのことは死んでも忘れません。いや、死んだら忘れるか・・・
あれっ、死んだら記憶はあるのか?あれっ、まっ、いっか。
ホントにホントありがとうございました。
長い間お疲れさま!!
背番号12番は永久欠番ということで。

しかし、これでセカンドの熱いレギュラー争いが始まるね。
セカンドをやってみたい人は監督に言ってね。

ふっけん、素早い更新ありがとー。
でもやっぱシツコイようだがわかみやの打率10割はなんか面白くないな。
もうそろそろ規定打席を設けようかな。

2003/07/21 Mon 00:39 やったぜぇー!!                     11572

イェーイ、勝った!!
どんな大会であろうと公式戦で初めて勝てた。
今日の勝ちは心底からうれしぃーーー。
あー、ここまでが長かった。
99年創部以来、00〜02年までのビッグエッグ野球大会は3回全てが1回戦負け。
4度目の正直だ。

今日は打の方も久々に調子が良くて大量点。
個人的にも猛打勝で大満足かな。もう1本出てれば最高だったけど。
これで打率も4割復帰。
このまま4割台キープ目指してがんばるぞっ!!

さわいとじゅんもナイスピッチだったねー。
でもじゅんは途中でヒジが痛そうだったからちょっと心配。
大事にいたらなければ良いが。

これで8月は公式戦がふたつになった。
ビッグエッグ1回戦とIT杯2回戦。
お盆明けから3週連続の試合になりそう。
真夏の炎天下の中大変だとは思うけど根性でがんばろー!!

あー、ホント良かった。
今日はいい日だ。

2003/07/20 Sun 00:36 うっしゃー!!                      11531

心配し続けた天気の方も明日のお昼までは大丈夫みたい。
よかったぁー。
ホントにホントに安心した、ホッ。
神様ありがとー。
あとは明日の試合に全力で挑むのみ。
なんとか勝利目指してがんばろー。
あー、楽しみだ。
井上さん、最後の試合がんばれー。
引退試合はなぜかいつも以上の力が出るもの、
活躍を期待しています!!

高校野球は残念ながら負けちゃったね。
1点差の逆転負けだから惜しかった。
明日は仇!?を討ちます。


2003/07/18 Fri 21:56 なぜか

今、横浜スタジアムでむらとーと巨人戦見てます。もう延長十一回だよ。巨人の負けパターンかなぁ。

2003/07/18 Fri 00:33 がび〜〜〜ん                      11450

今日、ビッグエッグ野球大会のトーナメント組合せが決まりました。
気になる我チームの1回戦の対戦相手は

なんと 日立製作所 野球部!! さんです。

えっ!?まじで!?
都市対抗野球じゃないよね??
がぁーん、パリーン、ガシャーン・・・
夢かな〜。

あいかわらず監督の引き!?はいいみたいです。
まっ、けど、どんなチームなのかは全然わからないので
一生懸命がんばるのみです。
どっちにしろ参加16チーム中、今までに試合をしたことのあるチームは皆無。
とりあえず1回戦突破を目指してがんばりましょう!!
1回勝てばベスト8、
その準々決勝からは主催者が用意してくれたグランドでの対戦になります。
ちなみに1回戦の日時はこれから相手チームと話をつめます。
ではでは。
明日はむらとーと×××。

2003/07/17 Thu 00:22 金曜は                          11400

急遽、川崎へ出張することになりました。
せっかくなのでその日はむらとー宅へ泊めてもらいます。
ふたりきりで熱い夜!?を過ごせそうかな。
で土曜は朝一の便でいっしょに富山に帰ってきます。
これがホントの朝帰り。
うー、6さむー。

別に誰も空港に迎えに来なくてもいいからね。
8時過ぎに着くけど。
うー、4さむー。

2003/07/16 Wed 00:29 気合充填                         11347

いよいよ今週日曜はIT杯の1回戦だ。
過去4年間、大会での初戦突破は皆無。
今年こそはと意気込んでしまう。
この熱い思いが空回りしなければよいが。

むらとーが試合のためだけに帰ってきてくれる。
雨が降らなければよいのだが。
現在、予報はくもり、降水確率40%。
万が一、雨の場合は27日にスライドする予定。
27日練習試合予定の富財フランケンズさんにはご迷惑をおかけします。

ライバル!?のエルドラーヅさんはSNKさん相手に1回戦敗退。
うちが仇を!!と思うのだが、まずは1回戦を勝たないことには。
みんな寝る前にイメージトレーニングを!!


2003/07/15 Tue 00:41 ちょっと心配                        11284

20日の試合は外野選手が不足気味です。
大型選手の和田君とくまが参加できないのが痛い。
ひお君も足を痛めちゃったし、クロも手をケガしているし。
あー、頭が痛い。
でもなんとしても勝ちたい。
負けるわけにはいかない。

試合結果でもわかるようにここ2試合は、チーム計3安打と2安打。
あまりにも貧打すぎる。
久々出番のむらとーに起爆剤になってもらいたい。
他人頼みなのが情けないが。

ふっけん、個人成績&試合結果更新ありがとー。
これで毎試合ごとの結果が確認できるようになりました。
それにしてもわかみやの打率10割はジャマだな。

2003/07/13 Sun 23:00 イタタタタ・・・                       11215

今日は布瀬の公園で自主トレをやりました。
集まったのは監督とひお君のふたりだけ。
ちょっと寂しかった。
ひお君は朝早くに起きて金沢の山奥から高速にのって
約1時間半もかけて来てくれました。
そこまでしてやりたかったらしく
わだくん同様に彼のブラックマークス愛!?には脱帽です。

しかし、神様も残酷なもので
その気持ちが空回りしたのか、ノックの途中(ふたりでノックもしたのだ)で
ひお君の足の調子が急に悪くなり、そのまま病院へ。
どうも軽い肉離れを起こしたらしく、しばらくは安静にするはめに。
あの陸上マンのタフなひお君も肉離れは初めてらしく驚いていました。
どうやらみんなやっぱり歳です。
心ではそうは思ってなくても悲しいかな体はついてきてないみたい。
入念な準備体操を心がけましょう!!
ひお君お大事に。。。
仇は絶対今週日曜の試合で取ります。
まかせてくれー。

2003/07/13 Sun 01:04 三輪車                          11176

今日は、おおいしとかおと3人でクロスランド小矢部に
来月3日に開催される自作三輪車耐久レースの申し込みに行って来ました。
ついでにその後は氷見のコマんちに行って三輪車の改修作業もやってきました。
今日もコマの父ちゃんには大変お世話になりました。
ちなみにコマんちは自動車修理屋さんで何でも揃っており、溶接もできるので大助かりです。
いつも感謝してます。

ということでチームBLACK MARKSとしてこの過酷な5時間耐久レースに
参加することとなりました。
ライダーは、もりくん、かねこ、さわいの3選手で監督は監督をやります。
できればマネージャーにはマネージャーをやっていただきたく。
野球とは全く関係のない行事ですがみんなでがんばりたいと思います。
目標は5位入賞で!!

ふっけんチームはふっけんチームで連覇目指してがんばっている模様です。
みんな是非応援に来て欲しいなー。

2003/07/12 Sat 00:13 お休み                          11130

今週末は久しぶりに野球がらみの活動がないです。
ここんとこ練習、試合、飲み会と5週連続だったからなー。
一休みといったところか。
でも監督と大石は今週末も暇なので晴れ間を見つけては
投球練習にあけくれようと思ってます。
先週の試合はホント久々に投げたがやっぱりピッチャーは気持ち良かった。
肩の調子も絶好調だし、また投げたいね。
めずらしくフォアボールもなかったし。
でもお決まりのデッドボールはちゃんと2回もあったけど。
やっぱ三振取ったら最高だよ。
快感。。。
実は前回6アウトの内4つが三振。
自慢!!
まだまだ30歳になってもガンガンいけそうだ。

と調子に乗るとまたぎっくり腰になるんだよな。

2003/07/10 Thu 23:51 キョーレツ                         11069

F氏の書きこみを見てちょっと覗いてみたら
な、な、なんとハレンチな画像が・・・
○っ○の肌なんて白すぎて一瞬女の子と勘違いしてしまった。
かなりきわどすぎ。
とうとう全世界に配信されてしまった。


2003/07/10 Thu 00:41 一安心!?                       11017

20日の試合には、スーパーエースじゅんが参加できそうです。
しかし、夜勤明けのため体調は良くないかと。
しかも当日も夜勤入りらしく、夜勤と夜勤との間に試合となり
かなりヘビーなところをお願いしました。
ということもあり
今のところ先発投手は、荒れ球速球若武者投手さわいくんの予定です。
じゅんは途中からの中継ぎ抑えかと。
井上さんにもファイナルゲーム参加をお願いしました。
むらとーも川崎から帰ってきてくれるかも。

なかなかいいメンバーが揃いそうです。
楽しみだ。。。


2003/07/09 Wed 00:12 写真                            10970

いのうえさん送別会の模様に
ひょっとして隠れボタンがあるのではないかと思って探してみた。
ふっけんならやるかもと思って。
でもなかった。
良かった!?




2003/07/08 Tue 00:07 激ウマッ!!                       10916

今日は、いのうえさんと会社の人(ふっけん、おおいし、かねこ含む)と
奥田方面にあるチョーうまい、芸能人御用達の焼肉屋さん「けやき」に行ってきやした。
ここのロースはうますぎて体に毒です。
食べ過ぎるとバカになると思う。
バカになりたい人は是非どうぞ!!

20日の試合は井上さんが応援に来てくれるみたいなので
絶対に負けられないね。
監督の満塁弾で気持ち良く送ってあげないと。
とは言っても現在2試合無安打中のヘボバッターですが・・・

ところで個人成績の更新は今しばらくお待ちください。
現在、総合成績とは別に各試合ごとの成績も作成中です。
お楽しみに!!

2003/07/07 Mon 00:17 残念ながら                        10853

今日の試合は負けちゃいました。
勝つつもりでいたのでがっかりですが
まだ先は長いのでまた今度がんばりましょう!!

それにしても打てない。
このままではホントにまずいよ。
ちょっと気合い入れ直します。

ふっけん、送別会の写真アップありがとー。

2003/07/05 Sat 00:22 ギリギリ                          10791

あさって日曜の参加確定者がたったの10人になってしまった。
ギリギリすぎる。
心配だ。
みんな、ちょー忙しいんだね。
毎試合参加している監督はチョー暇人!?
試合数を増やしたツケが回ってきたかな。
しょうがない、少数精鋭でがんばろう!!

明日は元ブラックマークスメンバーむ○いの結婚式。
2次会に行ってきやす。
こま、ふっけんには次の日がんばってもらわないかんので
あんまりつぶれないでねー。

2003/07/04 Fri 00:07 もうひとつの                        10738

今日、某バッティングセンターから
ミニトーナメント大会の開催案内が届きました。
参加費3000円、参加約20チーム。
早速土曜日に申し込みに行って来ます。

本大会よりも若干レベルが落ちると思われるので
例年のように大敗する可能性は少ないと思われ。
と甘く見ていると痛い目をみるかな。
目標はベスト4!!
2回勝てば達成だ!!

IT杯トーナメントと合わせ8,9月は忙しくなりそう。
もちろん勝ち続けられればの話しだが。
がんばるべ。

2003/07/03 Thu 00:10 今年はいかに                       10696

チーム発足当初からの試合結果を振り返ってみた。

1999年 4勝2敗
2000年 0勝5敗1分け
2001年 2勝3敗
2002年 2勝5敗1分け
2003年 3勝3敗

あれっ、なんと初年度だけ勝ち越し!!
なんでだろう??ビギナーズラック??若かったから??
ひょっとしてあのころが一番強かったのか。
答えは、たぶんほとんどじゅんが投げていたからだろう。
それにしても2年目は勝ち星なし。
忘れかけていたが全敗だ。
かろうじてシーズン最終戦で引き分けたのを覚えている。
しかも延長10回までやって。

今年は現在のところチーム初の3連勝中。
このまま勝ち越し目指してがんばりたいね。



2003/07/02 Wed 00:27 感激だぜ!!                      10641

今日は8月の富山市管理グランドの2次募集開始日。
ダメ元で朝一にアルペンスタジアムの空き情報を確認してみた。
運が良ければ先月の抽選締め切り時に13日が空いていたので
今日発表の2次募集でも空いているかなーと思っていた。
そしたらすっとこどっこい、なんと16日の土曜日が空いていた。
こりゃラッキーと思い速攻でグランドをゲッツした。
どうやら抽選に当選したチームが辞退したみたいだ。
もともと13日はメンバーのみんなに確認を取ったところ
ほとんどがNG回答。
アルペンでやるのは完全にあきらめていた。

今年の競馬成績は散々。
でも当たらなくて良かった。
どうやら運をここに取っておいたみたいだ。
監督のハズレ馬券はこの日のためにあったのだ!!
かなりプラス思考です、ハイ。
それほどここのグランドは週末にはほとんど空いていません。
高校野球やプロ野球やいろいろな大会があるので。
空いていたとしてもかなりの倍率です。
うぅー、ほんとラッキーです。

お盆休み中ということで県外にいる主力メンバーも参加できるかな。
逆にお盆休みで都合が悪い人もいそうだが。

とにかく初めてアルペンで試合できるのでチョー楽しみです。
個人的にはマウンドにも立ちたい。
監督業を忘れて好き勝手やってしまいそうな予感。
その日だけはただの野球小僧になります。

2003/07/01 Tue 00:42 真っ黒                           10590

いよいよ今日から7月。
高校野球も甲子園を目指して予選が始まる季節。
監督の好きな炎天下での野球シーズンに突入だ!!
暖かくなったのと練習を開始してから3ヶ月たったのとで
大分体のキレも良くなってきたような気がする。
肩の調子もなかなかいいような。
かなりスロースターターかな。

今週の試合は大石が先発投手!!
今期初先発だ。
前回の途中からの登板ではそこそこの球を投げていたし
二日前に投球練習した時も結構球は走っていた。
あとはコントロールさえ問題なければいい線いけると期待!!
抑えには調子に乗って監督が登板かも。
スピードは申し分ないのでストライクが入るかどうか・・・
もちろん防御率トップ目指します。