2003/06/30 Mon 00:04 宴                             10543

昨日の歓送迎会に参加された皆さんお疲れさまでした。
当初予定よりずいぶん参加人数が減ってしまいましたが
かなり盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。
その中でも特に監督はとても楽しそうでした。
ほんとマジ、ンガーZ。。。

こんなに楽しいならまた夏ぐらいに何か企画したいものです。
みんなどうでしょう??
じゃあまた誰かにやめてもらって・・・
えっ、監督がやめろ!!って言われそう。

うーん、でも期待していた宝塚記念。
ツルマルボーイから買っていながら取れなかった。
全く才能なしぞうです。


2003/06/28 Sat 00:54 ラッキー!?                       10478

どうも今週末の天気は悪いみたいだ。
明日宴会をやるのであさって日曜の活動はお休みにしたが
休みのときに天気が悪いとなぜかちょっと得をしたような気になってしまう。
そのかわり休みにした日がカラッと晴れてるとなんかもったいないような気がする。
6月は梅雨時期だというのに運が良く全試合晴れてくれた。
7月は3試合の予定。
全試合できるといいが。

明日は新マネージャー3人の歓迎会といのうえさんの送別会。
複雑な心境だがパーッと楽しく盛り上がりたいね。


2003/06/27 Fri 00:05 長旅                            10426

明日はまたたった1時間の仕事のために名古屋へ日帰り出張。
往復7時間のうち約6時間くらいは爆睡かな。
いつでもどこでもどれだけでも寝られる監督はとても便利な性格です。
残りの1時間は日曜にある上期競馬のしめくくり
宝塚記念G1の予想でもしてます。


2003/06/26 Thu 00:21 第1回富山県IT杯トーナメント大会          10374

7月から始まる私設トーナメント大会の詳細が決まりました。
8チームによるトーナメント大会で
参加費2000円、
優勝賞金8000円、2位5000円、3位3000円です。
1、2回戦で1度負けても敗者復活戦があり、勝てば3位までにはなれます。
7月から1回戦が始まり1ヶ月毎に1試合を消化していくので
順調に勝ちあがることができれば9月に決勝戦ということに。
もちろん目標は優勝!!
じゅんが毎試合投げれれば可能かな・・・

その1回戦ですが、7月20日(日)午前9時より常願寺川公園にて
平林ナビーズさんというチームと対戦することになりました。
過去未対戦チームなので全くどんなチームかわかりませんが
どんな相手であってもブラックマークスには厳しい試合になると思います。
今まで楽勝したことなんて全然ないし。
大敗は何度もあるけど・・・

とりあえず7月6日の練習試合に勝って
4連勝!!の勢いをつけて本番を迎えたいね。
みんな自主トレよろしく!!

2003/06/25 Wed 00:19 いのうえさん特集                     10325

いのうえさんが今月末をもって会社を退職され
北海道の富良野へ移住されます。
先週日曜の練習試合が引退試合となるはずでしたが
残念ながら肋骨痛のため試合には参加できませんでした。
本来なら、4番ピッチャーいのうえ!!でしめくくるはずが・・・
なぜか主審をやってもらうことに。
申し訳ありません。

いのうえさんと監督とは約10年余りのつきあいで
現在の会社の93年同期入社です。
入社後すぐにいのうえさんは名古屋に配属され、監督は岡崎に配属されました。
入社したばかりの頃は職種も関連がなく、会社の行事等で年に1,2度顔を会わす程度でしたが
98年にとある理由で2人とも移動願いを出し
4月に名古屋の同じ職場へ移り、半年後の10月に富山にやってきました。
監督の場合は地元に帰りたかっただけですが・・・

そしてその半年後の99年4月に野球がやりたいという仲間を
半ば無理やりかき集め、現在のブラックマークスが誕生したわけです。
いのうえさんと監督は向こうにいたときも
それぞれ草野球チームで活動はしていました。
正直なところ、いのうえさんは野球に詳しく
しかもピッチャー以外ならどこでも守れるオールマイティープレイヤーで我チームの主力選手です。
だからチームにとって退部されるのは非常に痛手ですが
夢に向かって旅立つのを止める訳にはいかないので
両手を振って送り出してあげたいと思います。
丸4年とちょっといっしょに苦労!?楽しみ!?を共にしてきましたが
今までいろいろありがとうございました。
今週土曜の歓送迎会ではみんな明るく楽しく盛り上がりましょう!!

2003/06/24 Tue 00:36 回顧                           10276

昨日のじゅんのピッチングは素晴らしすぎた。
みんなも感動したはず。
練習にも来ないでよくあんな球が投げられるもんだ。
こまもめずらしく手が痛そうだった。
球がただ速いだけでなくコントロールも抜群。
キレも申し分ない。
なぜだ!!
オレもあんな球を投げてキャーキャー言われてみたい。
近々監督の登板の予感!?
右ひざを悪化させるよりも目立つ方を選んでしまいそうで恐い。
最近暖かくなって肩の調子もちょっと良くなってきたし。

同い年、同じ誕生日、ペガサスのじゅんには負けられない。
無謀にもスーパーエースじゅんをライバルと勘違いする監督であった。

2003/06/22 Sun 23:36 ぱんぱかぱーん!!                   10220

やったぜ!!3連勝!!
なんとかリベンジを果たすことができた。
まじでホッとした。
初回に珍しくポンポンッと点数が入ったので
こりゃ大勝やっ!!と思いきや、あれれ〜接戦に。
終わってみればたったの3安打、しかも2点差。
まあでも勝てたからいいや。
みんなお疲れさん、おめでとう!!
これで勝率は今期目標の5割に復帰。
このまま黒点で行きましょう!!

晩はリッチにいのうえさんたちと掛尾の寿司栄に行って
うまい寿司をたらふく食ってきた。
今日はいい1日だった。

そうそう、7月からとあるトーナメント大会に参加します。
詳しくはまた今度。

2003/06/21 Sat 22:12 だるー                           10178

今日は遊び疲れました。
朝も結局午前4時に起きてサッカーを見てしまったし。
疲労感大です。
岩魚の塩焼きはすっごくおいしかったんだけど。

今日は明日に備えて早く寝ます。
さわい先発、監督4番。
楽しみ楽しみ。
必勝でがんばりましょう!!


2003/06/21 Sat 00:19 イベント                          10152

明日は会社の行事で
利賀村へ行って岩魚捕まえてバーベキューやってきます。
川に入って魚を捕まえるのは20年ぶりだ。
いくら養殖物とはいってもこんなおっさんにも捕まえられるのだろうか。
トロイ魚を見つけなくては。
その後はのんびり温泉につかってきます。
日曜はリフレッシュして気分良く試合が迎えられそう。

サッカーコンフェデ杯は今日がフランス戦。
朝4時から開始だが見ようか迷う。
一応目覚ましかけて寝ようかな。

あー、もう寝ないと。

2003/06/20 Fri 00:47 少数精鋭!?                     10096

今週日曜の試合ですが
たったの10人しか集まりません。
みんな忙しいのね。
監督は右ひざの調子が非常によくないので
試合にはちょろっとだけ出て
後はベンチでのんびりヤジでも飛ばしてようと思っていたけど
そうもいかないみたいです。
負けるわけにはいかないし。
気合いでがんばりまっす。
みんなの底力にも期待してます。

2003/06/19 Thu 00:14 ク・ク・ク                          10048

無事に10000アクセスを突破しました。
これもひとえに皆さんのおかげです。
今後ともブラックマークスをよろしくお願いします。

それにしても本日更新されたスクラップブック6/15版、
またまた腹をかかえて笑ってしまった。
ホントにふっけんのセンスには脱帽です。
ひとりでニヤニヤしながら編集しているのが目に浮かぶ。
かなり大変な作業だと思うけど今後ともヨロシク頼んます。
でも、たぶんほとんどの人(いや、全員かな)がやけどをしたことだろう。
3回見た人もきっといるはず。
監督みたいに・・・

2003/06/18 Wed 00:28 一安心、だが・・・                     9976

日曜の対戦相手が無事決まりました。
とりあえずホッとしてます。
でその気になる相手は言うと
本年4月の開幕戦ダブルヘッダーで2連敗という屈辱を味あわされた
マリンズさんです。
あれから約2ヶ月。
チームも少しづつ上向き加減。
絶対に3連敗だけは避けたい。
いや、意地でも負けられない1戦だっ!!
監督はかなり熱くなってます。
それほど前回は悔しかった。

先発投手は前回のリベンジへの熱い思いを込めて
沢井を抜擢。
あの時は2回を11四死球と完全に1人相撲で自滅してしまったが
もともと彼は中継ぎタイプではない。
先発投手でこそ生きるはず。
期待しとるぞー!!
でもダメなら速攻でじゅんに交代かな・・・

明日の昼には10000件に到達しそうだね。
ゲット者には特典で監督グッズを進呈しようと思ったけど
おおいしに怒られた。
ちなみに5000ゲットは監督の妹。
バカ兄弟と呼ばれているらしい・・・

2003/06/17 Tue 00:19 良い知らせ、悪い知らせ                 9913

8月のグランドの抽選発表があった。
24日(日)、31日(日)とも午前9時から呉羽運動広場をゲットできた。
しかし16日(土)はアルペンスタジアムをゲットできなかった。
まあこれは元々競争率が高かったからしょうがないか。
また7月1日に空きがあれば応募できるので
そのときにアルペンスタジアムが空いていることを期待しよう。
でも日曜に2回もゲットできればいい方なのかな。
24日は練習、31日は試合を考えています。

それと悪いお知らせが。
今週日曜の練習試合だけど急に相手チームの都合が悪くなり
キャンセルされてしまった。
うー、まずい。
今、一生懸命別のチームを探しています。
なんとか、絶対、対戦相手を見つけるので心配しないで!!
せっかく常願寺公園+スーパーエースじゅんをキープしているので
試合をやらないわけにはいかない。
じゅんファンの監督はこの日をめちゃ楽しみにしていたし・・・
まだ5日もあるではないか。
あせるなっ!!と自分に言い聞かせる。

そうそう、現在アクセス数9913。
水曜にはメモリアルの10000達成だ!!
誰がゲットするか。


2003/06/15 Sun 23:52 実力!?                         9843

まさかのまさかっ、勝ってしまった。
間違いなく負けると思っていたのでおどろきっ。
今日はエラーもほとんどなく非常に締まったいい試合だった。
マグレなのか実力なのか。
昨年からの打力に比べると雲泥の差。
どうしてしまったのだろう。
みんな影でこそこそ努力してるのかな。
感心感心。
チーム打率2割8分は立派すぎる。
3割超バッターがなんと8人も。
この調子で6,7月もいければ完全に実力アップと考えよう。
それまでは半信半疑で・・・

個人的にも今日は打の調子が良かった。
快心の当たり、あわやサク越えのホームラン!!
かと思いきやあともうちょい足りなかった。
パワーが落ちたのか。鍛え直さねば。
でも4割復帰、まじでうれしー。
がしかし、右ひざの調子が悪い。
今まで小さい頃から野球をやってきてひざ痛は初めてだ。
じん帯を痛めたっぽい。曲げるだけで激痛が。
清原はなんであんなにケガばっかりするのだろーと思っていたが
最近ようやく理解できるようになってきた。
歳には勝てない・・・



2003/06/15 Sun 00:21 よっしゃー                          9789

雨も夜にはあがりました。
明日の天気はくもり、最高気温24度。
試合はなんとかできそうです、ホッ。
和田くんもダメでもいいからと今日すでに富山入りしてます。
彼の熱意には脱帽です。
きっと明日は活躍してくれるでしょう。

万が一でも勝てたらうれしいなー。

2003/06/14 Sat 00:21 晴れろ                           9742

3週間ぶりの練習試合だ。
楽しみ。
梅雨に入ったせいで毎日天気はどっちつかず。
日曜も朝になってみないと判断できなさそう。
和田くんが一宮から参戦予定だが
天気が微妙な場合は辞退してもらった方が無難だな。
来てから中止じゃあまりにもかわいそう。

今のところ参加者13人。
けど主力選手が少ない。
実力は明らかに敵チームが上。
初回にいつも点数を取られて厳しい試合になるから
スタートは特に集中して0点で切り抜けよう。
ピッチャー次第かな。
頼むよ、たかはし!?

2003/06/12 Thu 23:34 トーナメント                         9702

SNKさんというチームの主催で
私設トーナメントを開催することになりました。
参加チームは計8チーム。
ちなみに半数は過去に対戦したことのあるチームです。
3回勝てば優勝だ!!
もちろん優勝目指してがんばりましょう!!

2003/06/12 Thu 00:11 今ごろ                            9657

今週、月火水とむらとうが出張で富山に帰ってきていた。
今日の夜10時半富山駅発の夜行バスでまた戻っていった。
池袋に着くのが朝の5時半。
そのまま会社に向かうらしい。
ご苦労なこった。
今頃はバスの中で寝苦しい夜を過ごしているのだろう。

どうも今週末くらいから梅雨入りしそうな感じだね。
日曜の試合は難しいかも。

2003/06/11 Wed 00:34 ぴーぴー                          9610

やっぱりバリウムはまずかった。
しかも炭酸飲ませといて
ゲップしないでくださいと言われても無理だよ。
息を止めるしかない。
午前には診察が終わってすぐに下剤を飲んだんだけど
(飲まないとバリウムがお腹の中で固まってしまい大変なことになる)
午後からはギュルギュルでつらかった。
まださっきも白いウ○コが出た。
汚い話しでゴメンナサイ。
でもマジつらいよ。経験した人にしか分からないな。

昨日話したアルペンスタジアムの抽選の件ですが
とりあえず13日(水)はみんな仕事が休みか分からなかったので
申し込むのをやめて
代わりに16日(土)も申し込み可能日だったので
そちらを申し込んでみました。
でも16日はすでに何件か申し込みがあり(2〜9倍の倍率)
だめもとになりそうです。
13日なら誰も予約していなかったので間違いなく借りられたのですが。
抽選結果は今月の15日以降に発表されます。
もし16日がダメになったとしても
13日は結局申し込みがなく空いていると思われるので
来月1日の2次募集で再度申し込むことができると思われます。
それまでにはメンバーの確認も取れると思うし。

正直、富山市民球場アルペンスタジアムは相当立派なグランドです。
何年か前には1軍のオールスター戦も行われたくらい。
地方でやるのはめずらしいのに。
そんなグランドで試合ができれば最高だなー。
むらとうは高校野球で使ったことがあるらしく。
うらやましー。
人工芝に土がまいてある特殊なグランドです。
でもチームのレベルがグランドに不相応かな。。。

2003/06/09 Mon 23:00 おえっ                            9560

8月のグランド抽選を申し込みました。
倍率が高いみたいで当選するかは微妙。
一応7月末の試合の後は軽い夏休みにする予定です。
8月前半はあまりにも暑すぎてみんなバテルし。
お盆明けからまたがんばりましょう。
そうそう、でも13日はアルペンスタジアムが空いてました。
みんな休みに入ってるかな?
1回6300円ですがあんな球場で野球が出来たら最高です。
申し込もうかちょっと悩んじゃいました。

今月末のマネージャーさんたちの歓迎会ですが
さすがに試合の時よりも参加率が高い。
計20人に。
最近は野球の飲み会でしか秋吉に行かなくなってしまったけど
大好物の串カツを食べれるのが楽しみ楽しみ。
とりあえず串カツ150本とあと適当に頼んどきました。
20人もいれば300本はいけるかな!?

あー、明日は憂鬱な健康診断。
胃検診でバリウム飲まないかん。
毎年飲むけどいつも気持ち悪い。
バニラ味らしいけど・・・

2003/06/08 Sun 23:24 当たらにゃ・・・                       9519

うぅー、安田記念。
予想通りまた万馬券に。
デジタルもローエンもアドマイヤも買っていたのに・・・
この3頭ズバリの組合せはなかった・・・
ハッチの書き込み通り当たってなんぼの世界。
惜しいじゃ意味がない。
そこが難しいけどそこが面白い。
ほとんどの人には理解されないのだろうが・・・
しばらくはまた競馬熱中病にかかりそうだ。
早く万馬券を取って自慢したいっす。

今日は北信越の高校野球準決勝があった。
富山代表の富一と氷見は初戦、2回戦と順調に勝ち上がりベスト4へ。
そして今日のそれぞれの対戦相手は春のセンバツにも出場していた
強豪遊学館と福井。
もしや富山県勢同士の決勝戦もあるかも!!と思っていたが
全国レベルの壁は厚かったみたいだ。
どちらも大差で敗北。
残り2ヶ月ちょっと、夏の甲子園に向けてまたがんばって欲しい。

2003/06/08 Sun 01:24 ながっ                            9490

今日は朝寝坊した。
大石とアパートの駐車場で待ち合わせしていたのだが
ついつい寝過ごしてしまい大石からの電話で目が覚めた。
スマソ。

今日の練習は人数が少なかったので
いつもより早めに終わろうかと思っていたのだが
なぜか12時半までやってしまった。
フリーバッティングをちょっとダラダラやりすぎたようだ。
あんまりいい当たりも見られなかったし。
まあ来週本番で打ってくれればOKだけど。

練習の後は早速家に帰って馬券を購入。
大穴を狙ってみたが惜しくもハズレ。
でもなんだか手応えをつかんだような・・・
明日の安田記念は取れるような気がする。
3年前に万馬券を取った縁のいいレース。
全て3連複で勝負!!

2003/06/07 Sat 00:24 うま                             9460

とうとうJRA・日本中央競馬会の電話投票会員になってしまった。
今まではずっとふっけんに頼んで馬券を買ってもらっていたのだが
これからは自宅のパソコン、携帯から買えるようになる。
ふっけんには当たらない馬券をずっと買いつづけてもらって
申し訳ないと思っていた。
今までありがとー。

早速明日から買えるので試しにちょっと買ってみようと思う。
最近はG1レースしか買ってなかったけど
いつでも買えるようになってしまうと
ついつい時間があるときに毎週買ってしまいそうだ。
実際、岡崎に住んでいた時は毎週中京競馬場に通っていたし・・・
当たった時だけ報告しようかな。

そういえば
今回のドリームジャンボ宝くじは
川崎と名古屋へ出張に行った時に
1等がよく出ると言われるお店に行って買って来た。
3億円当ててチームのユニフォームと道具を全て新しく揃えたいね。
ついでにグランドも買おうかな・・・

2003/06/06 Fri 00:37 6/15の相手                        9415

来週日曜15日の対戦相手が富山ヘルメチックスさんに決まりました。
これで6、7月の5試合全てが決定。
ヘルメチックスさんとは昨年こそ対戦しませんでしたが
過去最多の4回対戦しています。
結果はと言うと我チームの1勝3敗。
実力は明らかにあちらが上なので
今回も厳しい試合にはなると思いますが
一生懸命元気出してがんばりましょう。



2003/06/05 Thu 00:35 午前になりました。                     9363

土曜の練習は午前になりました。
参加人数は10人と少ないですががんばりましょう。
特にわかみや選手の強い要望で集中ノックもありかと。
よっぽどこの前の試合が悔しかったみたい。
いいことだ。
がんばれっ!!

掲示板にもありました三輪車について一言。
毎年8月にクロスランド小矢部で開かれる自作三輪車の5時間耐久レース。
今年で9回目。
選手3人と監督、メカニックでチームを構成します。
2年前にふっけんと監督とその他友人とで初参戦。
1年目はいろいろあって真ん中くらいの成績だった。
2年目は足を引っ張っていたダメ監督(オレ)が選手から脱落し、
若手ラガーマンが新メンバーに。
ふっけん作のマシンの完成度、選手の努力等により
1年目の雪辱を晴らし見事に優勝。
簡単に優勝したように見えるかもしれないが
とてつもない汗と涙の結晶。
参加すればわかる。参加しないとこの苦しみはわからない。ふっけんの代弁!?
そして脱落した監督が2軍!?チームとなり、選手ハッチやその他友人と参戦。
こちらは真ん中くらいの成績だった。
クロダもクロダで会社の仲間と参戦していた。

今年もふっけんチームは昨年チームと同メンバーで連覇を狙う。
ふっけんが苦労しながらとんでもないマシンを製作中みたい。
2軍!?チームは現在選手が足りず募集中だったりして。
誰か出たい人いる?
根性と体力が必要です。


2003/06/04 Wed 00:45 予定変更                          9305

6月の試合予定が一部変更となりました。
7月の試合予定がひとつ決まりました。
詳しくは
6月15日(日)のジャガーズ戦が6月22日(日)に変更となりました。
その代わり6月15日(日)は別のチームと試合します。現在調整中。
7月6日(日)はセブンスターというチームと対戦することになりました。初対戦です。
グランドと時間はスケジュール表通りです。
各自調整願います。

土曜の練習ですが今のところ午前午後どちらにしても
8人しか集まりません。
マネージャー選手ヨッシーも含んでです。
連絡未が5人いるので決定はもうしばらくお待ちください。
それにしてもいつも連絡が遅いのは同じ人ばかり。
もうちょっと監督の気持ちも理解して欲しーもんだ。
これないのはしょーがない。
参加できるかわからないのもしょーがない。
でも連絡ないのはしょーがなくない。
ヨロシク頼んます。

2003/06/03 Tue 00:49 ぐったり                            9265

ちょっと前に富山に帰ってきました。
長時間の電車旅でぐったりです。
しらさぎは新型に変わっていて広くて良かったけど
いかんせん走行時間は全く変わったいなかった。
それなりに短縮されていると思っていたのに・・・
今月もう一度行かないかんと思うとしんどー。

日曜の練習が雨で中止になったので
今週土曜に練習します。
午前か午後かは今日皆さんに送ったメールの返事を見て
決めたいと思います。
でもまた故障者が増えました。
いのうえさん肋骨痛、監督右ひざ痛。
まじで年寄りポンコツチームになってきたかも。

2003/06/01 Sun 23:37 見事に3連敗                       9211

今日の練習は雨で中止。
残念だった。
先週のエラーが悔しいわかみやはどうしても
練習したいみたいだったからかわいそー。
まあ、あせらずコツコツいきましょっ。

次は競馬の祭典ダービー。
こちらも悔しながら見事にハズレた。
日本人騎手が情けない。
あー、先が見えない、トホホ・・・

そして最後は山王祭りの屋台のカメすくい。
今年もリベンジしてみたが全く話しにならなかった。
針金の先にモナカがついていて約5cmほどのカメを
すくうゲームなのだが1匹すくえば1000円もらえる。
店のおっちゃんは軽々と5匹くらいすくってみせるのだが
いざやってみると全然すくえない。
まあ、それが商売というものか、開き直り。。。

明日は日帰りの名古屋出張です。
しらさぎに往復7時間も乗らなきゃいけない。
仕事はたったの2時間くらいなのに。


2003/06/01 Sun 01:02 お祭り                            9179

あーあ、とうとう雨が降り始めたね。
今日の昼間はすっごく暑くて快晴だったのに。
だけど13時まで爆睡で12時間も寝てしまった。
おかげさまですっきり爽快です。
でも明日の練習はやっぱダメそうかなー。

そうそう、明日は競馬の祭典ダービーだ!!
昨年は東京競馬場までわざわざ観戦しに行った。
今年はG1全敗中。
なんとかリベンジを!!

祭りといえば富山市の山王祭りも明日からだね。
1000店も屋台が出る恒例のお祭り。
20万人もくりだすそうだ。
昨年は一攫千金目指して屋台のカメすくいにチャレンジしたものの
あっさり撃沈。。。

朝は野球して昼は競馬して稼いで夜は祭りでぱーっといきたいねー。