2003/03/31 Mon 23:34 く、くるしい・・・

今日は妹の退職祝い!?
ということで家族4人で「けやき」に
焼肉を食べに行って来た。
あまりのうまさについつい食べ過ぎて
4時間たった今でもかなり苦しい・・・
さすが有名人御用達の店だ。

明日からいよいよ4月。
実は昨日知らないチームから
6日に練習試合の申し込みがあったのだが
時期尚早と思い、もったいないがお断りした。
やっぱりもう1、2度くらい練習しないとダメでしょ。
みんなもそう思うよね。
でも早く試合やりたいっす。

2003/03/31 Mon 00:13 よー寝た。

今日は起きたら昼の2時近くだった。
寝すぎてしまった。
さらに夕方も1時間夕寝。
すっきりだ。

しかし競馬は残念。。。
密かに自信を持っていたのに
ぜーんぜんダメだった。
万馬券狙っていたのに・・・
毎回同じこと言っているのが情けない。

あーあ、サップも負けてしまった。
痛そうだったね。

ところで
またタウン情報を見て
マネージャーの問い合わせがあった。
これで2件目。
2人とも入ってくれるといいが
現在調整中。
お楽しみに。

2003/03/30 Sun 01:10 ガビーン

あーあ、
富山工専が負けてしまった。
遊学館も負けてしまった。
明日の高校野球観戦は中止だ。
がっかり。
お昼まで爆睡だーよ。

でも明日はG1高松宮記念。
今年こそは大勝してやる。


2003/03/28 Fri 23:31 あらら

阪神負けちゃった。
日本も引き分けに。
工専はどうなったんだろ。
明日の新聞が楽しみだ。


2003/03/27 Thu 22:57 かっこいいー

掲示板に元マネこばきょの書き込みがあった。
シアトルにサッカー見に行く予定だっただとぉー↑
めちゃくちゃ羨ましすぎる
というかカッコよすぎっ。
留学してエンジョイしてるみたいだね。
やりたいことをやってるから
充実していることだろー。


2003/03/26 Wed 23:52 4月の予定(案)

3月ももうすぐ終わりだね。
プロ野球も今週末から始まる。
それより何より30日のK1
サップ対ミルコが楽しみでしょうがない。

で我チームの4月の予定だけど
6日(日)は練習[決定]、
20日(日)か27日(日)に練習試合やりたいなー。
もしくは
20日(日)練習、
27日(日)か5月4日(日)に練習試合やりたいなー。

ゴールデンウィーク中の試合なら
転勤休部中のメンバーも参加できるしね。

2003/03/25 Tue 23:57 やったぁ!!

今日発売のタウン情報富山4月号に
マネージャー募集の記事が掲載された。
抽選での狭き門をくぐり抜け
8つしか載らない記事の中の1つに選ばれた。
タウン情報富山の担当者さんに感謝、感謝。

さっそく今日1件問い合わせがあり
うれしいかぎり。
たくさんの応募があることを期待しています。

それにしても8つの記事のうち
4つが野球のマネージャー募集だった。
びつくり。
競争は激しいね。


2003/03/24 Mon 23:39 ノーゲーム

今日の遊学館と近大付の試合は
6回降雨で中止になってしまった。
残念だ。
北陸勢は、福井も柏崎も負けて残るは1校。
是非優勝してもらいたい。


2003/03/24 Mon 00:45 おつかれさん

今日の練習はみんなおつかれさん。
久々だったせいもあり
みんな打ちあぐねていたような気がする。
それでも何人かの選手は鋭い当たりを見せていたが。
まあ、もう少し暖かくなって
振りこみ量も増えればなんとかなるでしょ。
でもビヨンドマックスはみんなちょっと重そうに見えた。
振り送れ、差し込まれが多かった。
普通の金属バットとの違いを体感してもらえたかな??
打球の伸び、スピードは格段に違うはずなのだが。
芯に当たってなんぼの世界だけど。

今日は午後から富山情報に載っていた
呉羽の整体道場に行って来た。
これまで富山市内のいろいろな整体や鍼やお灸など
試してみたがどれも似たりよったり。
やってくれることも似たような感じ。
わらをもつかむ思いでいろいろチャレンジしては見るものの
やはりヘルニアへの特効薬はないみたい。
手術以外に残された道は
地道に毎日体操とストレッチを繰り返すしかないみたい。
腰痛対策の本もいろいろ読んで勉強中。
あー、先週までは順調に回復していたのでショックだ。
またゼロからやり直そう。



2003/03/22 Sat 21:48 グ・グ・グ

やばいっ
また軽いギックリ腰になってしまった。
つらい。
何もしてなくても痛くて
さらに時々激痛がはしる。
体もくの字に曲がって変。
昨年のギックリ腰の時は
10日間も寝こんで全く歩けなかったから
なんとか歩ける今回はまだましか。

今日は会社のバレーボール大会があったが
2,3日前から調子が悪かったので
見てるだけにしようと思っていたのだが・・・
大石の予想通りついつい普通にやってしまった。
どうも監督は気持ちに歯止めがきかないらしく
現場に行くとつい調子に乗ってはりきってしまうようだ。

さすがに明日の練習はプレーしないで
監督業に専念しようと思う。
ていうかそれしかできない。
バット握ってたら怒ってね。



2003/03/20 Thu 23:34 あー

とうとう戦争が始まってしまった。
いつの時代も人間は哀れなり。
なぜ同じ過ちを繰り返すのか。
永遠に争いは無くならないのであろうか。

2003/03/19 Wed 23:30 ぼちぼち

日曜の練習参加者は14人くらい。
まあまあ多いほうかな。
昨年の最高が15人。
今年は総メンバー22人。
休部中3人(県外に出張など)。
みんな歳とったからいろいろ忙しいだろうね。


2003/03/18 Tue 23:24 野球シーズン開幕

いよいよ今週末から活動開始。
でも最近また急に寒くなってきた。
明日も最低気温は氷点下らしい。
もう3月も終わりに近づいてるのに・・・
今のところ日曜の天気は大丈夫そうだね。
楽しみ楽しみ。
春のセンバツ高校野球も22日に開幕。
石川の遊学館が優勝候補に上がっているが
どこまでいけるかホント楽しみ。
富山市長杯も28日に開幕。
工専は1回戦に勝てば2回戦が30日の日曜なので
是非勝ってもらって応援に行きたい。
暇な人はいっしょに県営球場まで見に行こう!!
勉強になるよ。

2003/03/17 Mon 23:48 うけたっ

メンバー紹介の新人君の写真見てめちゃくちゃ笑ってしまった。
熊本君ごめん。
でもあの枠取りは絶対うけるよ。

さわい君は写真うつりがあまりよくないね。
実物は結構イケメンなのに・・・
写真を撮った俺が悪いのかな。

実はいのうえさんの写真も差し替わってたりして。

2003/03/15 Sat 21:54 か・い・か・ん

今日の自主トレは布瀬の公園にメンバー5人が集まった。
キャッチボールとトスバッティングをした後
待望のビヨンドマックスデビューだ!!
ドキドキしながら沢井の投げたボールを全開スイング!!
残念ながら1球目はボテボテのゴロだった・・・
720gと軽いはずなのだが
かなりのトップバランスのためちょっと重く感じる。
しかしその後が圧巻!!
打球の早さにびっくりした。
打つ前まではずっと飛距離が伸びるという意識しかなかったが
実は反発係数が高い=打球スピードが早い
ということに打って初めて気付いた。
しかも打球が失速せずにグングン伸びる。
気持ちいー。
つまってもそこそこ飛んでいく。

か・い・か・ん

これなら低い打球でも簡単に内野の間を抜けそう。
得点力アップ間違い無しだね。
もちろんバットに当たればだが・・・
だてに2万5千円もしないや。

しかし、その反面守る方は大変そう。
相手も同じバットを使っていたら逆の立場。
外野は打球が伸びるので難しくなるね。

みんな、来週の練習をお楽しみに!!

今日はバッティングセンターで軽く200球打ちこんできた。
今年は気合い入っとるぞー。




2003/03/13 Thu 23:24 ソフトビーチバレーボール

今日、会社帰りに近所の体育館で
ソフトビーチバレーボールの練習をしてきた。
というのも来週の土曜に会社の球技大会があるからで
軽くやってみようかということになったからだ。
やってみる前の想像では
たいして面白くないだろうと思っていたのだが
やってみてびっくり
かなり面白い。
久々に熱中してしまった。
特にサーブが絶妙で
ボールが軽いから面白いように変化球を打てる。
今日マスターしたのは、勝手に命名するが
必殺ラインぎわゆらゆら戻りボール!!
ちょっと名前は長いがその字のごとく
打ったボールが空高く舞い上がりゆらゆら落ちてきて
ラインを外れそうになるのだが
相手があきらめたとたんに急にコートの中に戻ってくる
必殺サーブ!!
たぶん、これを読んでもよく分ってもらえないだろうし、
勝手に何盛り上がってんだと思われるのだろう・・・
うーん、楽しかったのに。
単細胞ですが何か?

2003/03/12 Wed 23:59 残念

あ〜あ、とうとう阪神負けたね。
7連勝でストップ。
でも今日も惜しい試合だった。
伊良部も軽く150km/hでてたし。
今年は間違いなく阪神が優勝するだろう。
例年なら春先だけ強く、その後故障者続出でパッタリ。
でも今年は選手層が厚く、レギュラー争いも激しい。
2、3人故障者が出たとしても
戦力ダウンしないのが大きい。
ひょっとしてぶっちぎりかも。

今年は富山に来ないのが残念。。。
あー、でも阪神ファンじゃないです。
ただ阪神が強いと野球が面白い。

2003/03/11 Tue 23:29 今週こそ

今週末も土曜か、日曜に
軽く自主トレやろうと思ってます。
暇な人は是非参加してください。

ところで
手元に市営体育施設利用権が何枚かあります。
有効期限は今月末までですが
富山市営の運動関係施設は全てただで使えるので
欲しい人は連絡ください。
総合体育館とか市民プールや市民球場フィットネスルームなどです。
ジムで筋トレもできるよ。

2003/03/11 Tue 00:08 決定!!

今シーズンの初練習日が決まった!!
3月23日(日曜日)
例年より2週間ほど早いスタートだ。
ここ1、2年は慣れたせいなのか
なんとなくたるんでいたのか
成績も良くなかった。
今年は心機一転、気を引き締めなおして
初心に戻って新たにがんばりたいと思う。
4月の末には練習試合をやれるくらいの
ピッチでビシビシいこう!!
もちろん楽しく厳しくね。

2003/03/10 Mon 08:11 投稿!!

今日、朝一番に
月間タウン情報富山と富山情報の2誌に
マネージャー募集記事の掲載を依頼しました。
タウン情報は今年からリニューアルされ
メンバー募集のページがなくなり、ただの掲示板しかありません。
しかもそこに掲載されるのは抽選らしく
うちのチームの記事が載るのはかなり厳しいかも。。。
全てはタウン情報富山の担当者さま次第です。
もしこのページを見ていたらよろしくお願いします。
99.9パーセント見ていないだろうが・・・
両誌に掲載されたとしても
問合せは1件あるかないかかもしれないが
それでもすがりたいよー。


2003/03/09 Sun 00:53 あ〜あ

会社に入った時に買ったドライヤーが壊れた。
冷風しかでない。
寒い。
更に同じく会社に入った時に買った髭剃りが壊れた。
一瞬血だらけになりそうになり焦った。
入社して丸10年。
体だけじゃなく、電化製品にもガタがきたということか。

明日からまたしばらく雪マーク。
寒くなりそう。
バットはしばらく使えそうもないね。
家でおとなしく北の国からでも見てようかな。

2003/03/07 Fri 23:36 ニヤニヤ (⌒‐⌒)

ニヤニヤ (⌒‐⌒)


とうとう BEYOND MAX を手に入れた。
ついレジでニヤニヤしてしまった。
店員は気持ち悪く思ったに違いない。
それほど久しぶりに買い物でウキウキしてしまった。
高い買い物だもんなー。
今年の部費はまだ徴収していないので
とりあえず立て替えた。

バットは持った感じは軽いのだが
振ってみるとそんなにも軽く感じない。
トップバランスだからかな。
でも720gだし丁度良いくらい。
グリップはかなり細め。
思ったよりウレタンの部分の幅が広い。
打った感触は想像つかず。
楽しみだ。
ケースもすごく立派でカッコイイ。

技術を上げるよりも道具に頼ってしまうのは
ちと情けないが・・・




2003/03/06 Thu 23:22 なんで

今日、注文していたバットがお店に入荷したという
連絡があった。
でも、なんで?
3月4日には入ると言っていたのに。
その前は2月28日には入ると言っていたのに。
全然信用ならんなー、ゼ○オ!!
なんか気分悪い。
最初から間に合わんような納期言うなよなー。
待たされすぎてテンションが下がってしまう。

あー、背中が痛い。背筋痛だ。
運動不足かな。
昔は、どこどこが痛いとか全然気にならんかったんに。
やっぱ歳やのー。
毎日どこか痛いと言ってしまう。
若い頃に無茶してきたツケがまわってきた。


2003/03/05 Wed 23:14 だめかな

今週末も自主トレしようかと思っとるけど
今のところ土日とも雨マークだね。
このままいけばダメそうかなー。
せっかく待望のバットが手に入るのに。
とは言いつつもなんだかんだ言って
晴れるような気もする。


2003/03/04 Tue 23:16 すごいね

松井すごいね。
今日の朝の目覚ましテレビ見てびっくりした。
3打数3安打1ホームラン。
トータルでも打率5割強でホームラン2本。
ヤンキースの中でもオープン戦の成績はトップらしい。
毎朝スポーツニュースを見るのが楽しみだ。
確かに最近の松井は日本にいるときよりも
顔がしまって見える。
期待してしまうなー。


2003/03/03 Mon 23:00 更新!!

HPのチーム概要の中にある
本年度の目標とチーム現況を
ふっけんに更新してもらいました。
目標達成に向けて今年もがんばりましょう!!
今年はもうひとつ
MVPの大会にも参加しようか迷ってます。
でも1回戦で負けると参加費がもったいないしなー。
よーく検討します。

2003/03/03 Mon 00:03 いい天気

今日は天気よかったねー。
絶好の野球日和。
でも自主トレに参加してくれたのは
新人と大石とマネージャー?!と俺のたった4人だけ。
さすがに思いっきり打つとボールを取りにいくのが大変だった。
でも気持ちよかった―。
軽く1時間半くらい汗を流して
その後バッティングセンターに直行して
もうひとふんばり。
おかげで今は体中が痛い、腰も痛い。。。
練習の後はひとりのんびり昼間から銭湯に行って
疲れを癒してきた。
今週末も天気良かったら軽くやろーかなーと思ってます。
みんな是非参加してね。
ニューバットのお披露目も兼ねて。


2003/03/02 Sun 00:05 ダブルショック。。。

あーあ、今日は結局雨。
キャッチボールできなかった。
さらに今日納入予定のバットが
急にメーカーの都合で
3月4日に変更となってしまった。
楽しみにしてお店に取りに行ったのにがっくり。。。

今も雨ひどいね。
明日は晴れるといいけど。