2003/02/28 Fri 23:23 ビューティフゥー

ビューティフゥー


今日はめちゃ天気が良かった。
立山がすっげーきれいだった。
でも明日は雨っぽい。
結局、明日は新人と沢井と俺と3人しか集まらない。
最近、プロ野球やメジャーニュースを毎日見てると
野球がしたくてうずうずする。
晴れろー!!


2003/02/28 Fri 08:06 さすが

松井が初オープン戦でいきなりのホームラン。
かっこいー。
しかも弾丸ライナーで。
最近の練習を見てると本当に通用するのか
ちょっと心配だったので
ちょっと安心。

2003/02/27 Thu 23:11 なんとか

土曜はなんとかクロダも来てくれることになった。
これでやっと3人に。
おもいっきり打つためには5人くらいいるかな。
暇なら来てね。
100満ボルトの近くの布瀬の公園で
午前11時から約1時間くらい軽くやるつもり。
雨がそれまでもてばいいが。

2003/02/26 Wed 23:04 待ちに待った

ようやく今週末に
注文していた芯の軟らかいバットが
手に入ることになった。
思ったより早く入手できてびっくり。
需要が多く生産が全然追いついてないと
勝手に思いこんでいた。
高いから売れないのかな。

早速週末に試し打ちしようと思う。
一番最初に使うことをお許しください。
それにしてもあいかわらず
誰からも連絡ないなー。
というよりこの日記を読んでいるメンバーが
ほとんどいないか・・・

2003/02/25 Tue 23:21 さすが!!

昨日のキャッチボールの誘いにのってくれたのは
新人君1人だけ??
ちょっとさみしいなー。
でもさすが新人君!!
やる気がかなり感じられる、うんうん。

じゃあ、キャッチボールやろう!!
ついでにトスバッティングもやろう!!
今のところ週末の天気予報は微妙だが
晴れたら布瀬の公園ででもやろっか。
他にも暇な人がいたら連絡ちょーだい。



2003/02/24 Mon 23:31 自主トレ

気象庁発表の1ヶ月予報によると
3月は平年よりも気温が高いらしい。
ということで
今年の活動開始は
3月23日(日)スタートで調整中。
みんなウインタースポーツは
それまでに満喫しておいてね。

それとその時にいきなり体を動かすと
体を壊すから
少しづつ自主トレもしておいてね。
うちのチームももうみんな歳だからねー。
監督は今週末暇です。
誰かキャッチボールでもしない??


2003/02/23 Sun 22:49 ただいま

無事に愛知県から帰還しました。
向こうはとっても暖かく春の陽気だった。
出張で泊まったホテルは豪華リゾートホテルで
食事がリッチすぎて
あまり口にあわなかったかな。
露天風呂は気持ち良かったけど。

仕事は土曜の昼で終わって
その後は岡崎にいたときの同期の友達家族の家で
おもてなしをしてもらった。
とても楽しかった。
がしかし、いっしょに行った友達二人のイビキがうるさく
なかなか寝つけなかった。
こまとハッチに昔から鍛えられてるはずなのに・・・
でも帰りのしらさぎでたっぷり寝たからいいか。


2003/02/20 Thu 23:14 小旅

昨年のぎっくり腰から
丸1年が経った。
最近ちょっとだけまた調子が悪い。
この時期はだめな流れなのだろう。
日曜にボードしたせいかな。
今シーズンはもうボードは封印しよう。
結局3回しか行けなかった。
野球に備えておとなしく過ごそうと思う。

明日から日曜まで
愛知県蒲郡市に出張でーす。


2003/02/18 Tue 23:33 ゼビオのチームカード

最近、ゼビオにチームカードの更新に行ったら
今までとはちょっと違うことになっていた。

今までならカードのコピーを
メンバーがそれぞれ持っていて
それをレジで見せると10%割引きになっていたが
これからはカードのコピーは使用せず
1枚のチームカードにポイントを加算し
ポイントに応じてクーポン券がもらえる
方式になった。
実際にはカードは1枚しかないわけで
それぞれがお店で買ったときは
とりあえずレシートにハンコを押してもらい
それをカードといっしょにお店に持っていき
ポイントを加算してもらうことになります。
はっきり言ってなんか面倒だし
特典がうすれたような気がする。

その代わりと言ってはなんだが
更新した時に10%割引券を
30枚もらってきたので
今度の練習の時にみんなに配ります。
道具を買うときはみんなまとめて買ったほうが
割引券1枚で済むので便利かな。
てな感じです。。。



2003/02/17 Mon 23:58 もう

今シーズンもうすでに
ホームページを見て過去未対戦のチームから
挑戦状が届いた。
3月中の試合を申し込まれたが
うちのチームの活動開始が早くても3月末のため
今しばらく待ってもらうことになった。
でも
あれっ、うちのチームの始動が遅すぎるのかな??
野球は3月からが定番??
ちょっと意識改革しよーかな。



2003/02/16 Sun 23:56 スーパーバット!!

今日、ゼビオで噂のバット
ビヨンドマックスを注文してきた。
人気が高いらしくメーカーも品切れ状態で
納品までに何日かかるかわからないみたい。
このバットは
ミズノが世界で初めて発売した
芯の部分がやわらかい(グラス+ウレタンでできている)
バットで飛距離が伸びるらしい。
理論としては
軟らかい打球部がボールの変形を最小限に抑え
パワーロスを解消し、反発係数を上げる構造みたい。
とにかく打ってみないとよくわからんね。
試し打ちするのがめちゃくちゃ楽しみだ。
でも当然値段も高く
定価がなんと25000円もしまっす!!
専用バットケースもついてるし・・・
今年の部費はちょっと高くなりそう・・・
監督のわがまま許してね。


2003/02/16 Sun 00:58 ピース!!

ピース!!


イェーイ!!
とうとうカメラ付き携帯
ドコモのiショット買っちゃいました。
最近出たばかりのP251iS。
機種変更でもたったの9800円と
安くてビツクリ。
31万画素だし結構きれいでしょ。
これで不定期絵日記にできるかな。


2003/02/15 Sat 00:04 あれっ

今日はバレンタインデーだったね。
みんなチョコいっぱいもらった??
30歳になったからか
義理チョコが減ってしまった・・・
若い頃はもっと・・・
よしっ、明日からもがんばって生きよう。



2003/02/13 Thu 00:00 うずうず

今年はもう大雪降らないのかな。
おおいしの話だと
昨夏から季節の移り変わりが
例年より1ヶ月程早いらしい。
ということは
3月中旬くらいから野球もできそう。
今年はなぜか早く野球がやりたくてウズウズ。
昨年は体の調子が悪くて
あまりできなかったからその反動かな。
今年は3月の天気や気温次第で
早めに活動する可能性もあるのでヨロシク!!

明日はムラトウが出張で富山に帰ってくる。
顔を見るのは3ヶ月ぶりくらいだな。




うずうず

2003/02/10 Mon 23:51 知らなきゃよかった

今日晩飯にみりんを使おうとしたら
賞味期限が
01年12月になっていてビツクリ。
一瞬凍りついてしまったが
5秒くらいで我にかえりそのまま使った。
1年と2ヶ月も過ぎているではないか。
男の一人身だと1本使い切るのに
2年くらいかかるらしい。
たぶん他の調味料も同じことになっているのだろう。
恐いから見ないでおこう。


2003/02/09 Sun 23:00 楽しかった

昨日はみんなおつかれさん。
楽しかったし、うまかったし大満足。
串カツも最高!!
みんな盛り上がっとったね。
やっぱりあれだけ人が集まると
いろんな話しができていい。
なんかいい。
監督の自己満足。

和田君は今春に一宮に帰ってしまうが
野球のために富山へ遠征に来ると言ってくれて
うれしかった。
新人も気合い十分だった。
さわいも音痴だった・・・
今年は勝ちまくれるような気がした。
かじたの着メロ「五郎のテーマ」が欲しかった。
むらとう元気か??


2003/02/07 Fri 23:36 ふぅー

今週は非常に疲れた。
やっと休みだ、うれしい。

ドラマ高校教師面白いね。
10年前に引き続きはまってしまっている。
見てるとのめりこんでしまう。
キャスティングがいいからかな。

明日は新年会。
急遽歓送迎会も兼ねることになりました。
昼に床屋に行って気合い入れて行きます。



2003/02/05 Wed 23:29 新年会だよ!!

新年会だよ!!


いよいよ今週の土曜はブラックマークスの新年会。
驚いたことに今のところ参加予定者は17人。
昨年の練習で一番多く集まったのが15人だから
それよりも多いことになる。
練習にもこれだけ集まってくれれば・・・

これだけいれば土曜はかなり盛り上がれそうだね。
大好きな串カツも200本くらいは注文できそう。
その内俺と小間とで80本くらい食いそうだけど・・・

当日は、いい話、悪い話がありますので
お楽しみに!!






2003/02/03 Mon 23:50 ゲット

やっと
昨年夏に発売された「北の国から」のCDを手に入れた。
ずっと前から探していたが
どこのお店にも置いてなくて結構探し回った。
ようやく総曲輪のフクロヤで見つけることができた。
早速毎日通勤時に車の中で聞いている。
渋い顔をしながら運転をしているが
実は「北の国から」を聞きながらどっぷり自分の世界にひたっているのだ。
でも他の人に聞かれたら恥ずかしいので
車の窓を開けるときはボリュームをつい下げてしまう。

コピーして欲しい人は言ってね。
いるわけねぇー。
頭おかしいと思われるかな。
でも実は梶田も持ってるよー。
先を越されてしまったのだ。

2003/02/03 Mon 00:02 グランド

グランド


今日は常願寺公園野球グランドの抽選会があった。
いつもはシーズン中に行き当たりばったりで
空いている日をなんとか探していたが
年頭に1年間の抽選会があることを知り
朝早くから抽選会に挑んだ。
けど事務所についてみるとたったの3チームしかおらず
「なんだ、楽勝じゃん」っと思いきや
実は抽選会の場所がいつもの受付の場所と違っていることに
気温ー5度の中しばらくしてから気付いた。
あせって本会場に行ってみるとビツクリ!!
駐車場は満車。
100人くらいの人が集まっていてまたまたビツクリ!!
やっぱり世の中そんなに甘くはなかった・・・

けどクジ運も良く!?なんとか4日間取ることが出来た。
この日は間違いなく試合をするので
みんな予定をしておいてね。

6月22日(日)午前中
7月20日(日)午前中
9月21日(日)午前中
10月26日(日)午前中

よろしく!!

あっ、それと今日はカツにもお手伝いをしてもらった。
朝早くからありがとう!!
いきなり呼び出してごめんね。