2003/01/29 Wed 23:10 極寒 (>_<)

うー、めちゃ寒みぃー。
今日は1日中氷点下だった。
おまけにあの風と雪。
車の雪降ろしが辛かった。
まじで凍傷になりそうなくらい手が冷たかった。
積雪量で見れば大したことはないのだが
とにかく北海道の冬みたいだ。
北の国からの風景が浮かんでしまう。
北海道の人は大変だ。

会社から帰ってきて洗濯をしようと思ったら
ベランダの洗濯機が凍りついて動かなかった。
お湯を何度もかけたがだめだった。
洗濯物がたまりすぎですごいことになってきた。
明日も大雪プラス寒いらしい。
早起きが面倒だ。
ドリフト通勤でがんばろう。



2003/01/26 Sun 23:24 うめぇー

昨日は新潟のキューピットバレイに行って来たが
天気が悪く、視界が最悪だった。
雪で顔も痛かった。
でも夜は先輩の家でカニ鍋食って満足。
でもキムチを食いすぎたのか
腹がピーピーに。

今日も「けやき」という焼肉屋さんに行って来た。
中日の選手がよく来る店で
ロースがめちゃくちゃうめぇー。
ホントにすごくうまい。
久々に行ったが感動した。
みんなも感動してくれて良かった。


2003/01/24 Fri 23:38 ひさびさ

おー、日記書くのが久々になった。
今週はハードやった。
疲れた。

今日は長野から元同僚が遊びに来た。
「あいのかぜ」という美味しい居酒屋さんに行って来た。
刺身がめちゃくちゃうまかった。
満足満足。
明日はいっしょに新潟のキューピットバレーというゲレンデに行って来る。
初めて行くところなので楽しみ。
今年2回目のボードだ。
しかし天気が心配。
また雪降ってきたね。
片道3時間くらいかかりそうだから大変だ。

夜は鍋の予定だし楽しみがいっぱい。
楽しい週末になりそうだ。



2003/01/19 Sun 23:48 発見!!

昨日は久々に小杉のめん八でラーメン食べた。
めちゃうまかった。
先週は大喜本店でもラーメンを食ったが
やっぱりめん八が一番うまい。

今日は久々に漫画王国にも行って来た。
なぜか「頭文字D」を読んでしまった。
温泉にも入ってサッパリ。
風邪はほとんど治ったみたいだ。

更に夜は昨日ラブポケというテレビ番組で紹介していた
カリカットというカレー屋さんに行って来た。
でも実はカレーが食べたかったわけではなく
番組中に紹介していたナポリタンがお目当てだった。
しかしお店に行ってびっくり。
さすがにテレビで紹介されたからか行列ができていた。
お店のマスターはてんてこまい。
でも待ったかいがありナポリタンは最高だった!!
実は岡崎に住んでいた時にナポリタン目当てで
毎週通っていた喫茶店があるがそのお店に匹敵するほどうまかった。
アパートの近くだし夜11時までやっているしたったの500円だし
かなりはまってしまいそうだ。
富山に帰ってきて5年目、
ようやく探し求めていたナポリタンが見つかった。
最高の1日だ!!
ちょっと大げさかな・・・


2003/01/17 Fri 23:26 なかなか

なかなか


うーん、風邪の治りが遅い。
やっぱ歳だな。
のどがずっと痛い。
毎日カンロ飴いっぱいなめてるのに。
今日は咳まで出てきた。
でも実家で大好きな天ぷら食ったから
もうそろそろ治るかな。


2003/01/15 Wed 23:56 マネージャー

もうそろそろマネージャーを何人か見つけないと。
今年は投球数とか盗塁数まできっちりと正確なデータを残したい。
となるとマネージャーが最低2人くらい必要になる。
タウン情報や富山情報にも募集記事を載せようと思うが
昨年がさっぱりだっただけにあまり期待が持てない。
なんかいい方法はないかなー。
野球が好きな人がいれば是非紹介してください。
特典は昼飯がただで食えるくらいかなー。


2003/01/12 Sun 23:17 風邪やな

今日は運転免許の更新に行ってきた。
正月明けのせいもあって超満員。
ここ1年間の中で一番の混み具合だったらしい。
かなり待たされた。
心配された視力検査だったが前回に引き続き
ぎりぎりセーフ。
かなり目を細めて時間をかけてなんとかクリア。
助かった。
そこで偶然バットマンズの山道に出会った。
今年は野球に誘ってくれと言われた。
どうも運動不足らしい。

あー、風邪かな。
のどが痛い。
明日はゆっくり休む。

新年会の返事早くちょーだいね。



2003/01/12 Sun 00:15 決定!!

新年会の予定が決まりました。
2月8日(土曜日)夜7時から
総曲輪の秋吉でチーム結成5年目を迎える新年会を開催します。
秋吉に行くのは昨年の新年会以来だ。
串カツ食いてーよー。
200本くらい頼みてーなー。
大勢が集まって盛り上がることを期待しています。




2003/01/09 Thu 23:49 恥かいた

今日は恥ずかしいことがあった。
ヤフオクに出品した商品が北広島市に住む人に落札されたので
商品を発送するため近くのコンビニに行った。
そこで送料があまりにも高かったので店員に
なんで広島なのにそんなに高いの!!
って威張って言ったら(先週宮崎に送った値段より高かったから)
店員に北広島市は北海道ですよ!!
って言われてびつくり!!!
あっ、そうなんですか
とカッコ悪くトボトボ帰って来た。
みんな知ってた??
知らないよね。





2003/01/07 Tue 23:44 またまた

今日の川崎競馬で547万馬券が出たらしい。
びつくり!!
7日の中山競馬でも145万馬券が出たらしく
1000円分買っていた人がいて1450万円を持って帰ったそうな。
う、うらやましー。
今年はなんとしても万馬券取るぞっ!!




2003/01/05 Sun 23:58 大雪だ!!

久しぶりに道路が圧雪状態。
富山市内で積雪が53cmらしい。
50cmを越えるのは久々。
道路は中途半端に凍りついてデコボコ。
車はガタガタ揺れるし壊れそう。
車高が低すぎてラッセル車状態。
早速フロントバンパーの一部がもげた(><)
ホイルハウスには雪が詰まってもう大変。
明日まで降り続くらしいが
連休明け初日、大渋滞が予想される。
夜型人間になってしまったから
早起きがつらい。
ふぅー。



2003/01/05 Sun 02:13 おー

ふっけん、HPリニューアルありがとう。
忙しい中面倒をかける。
これからもよろしく!!

個人成績とチーム成績が発表されたが
チーム打率が2割0分3厘なのはちょっと寂しい。
今年の目標は2割5分以上かな。
練習でがんばろう!!

2003年の試合数は昨年と同じく
8〜10試合程度を目標にがんばりたい。
昨年はみんな忙しいみたいで
後半は試合の時の人数が10人くらいしか集まらず
四苦八苦した。
やっぱり最低11〜12人は欲しいところ。
みんな頼むね。

そのうち新年会の計画も立てるのでヨロシク!!



2003/01/04 Sat 00:11 なんとか

今日は久々にボードに行って来た。
若干腰は痛かったがコルセットでなんとか乗り切った。
でも当然ながら腰に良いわけはなく
今シーズンもあと2、3回が限度かな。
またぎっくり腰にはなりたくないので
我慢しようと思う。

夜は家族と天米に天ぷらを食べに行った。
うまかったぁー。
あー、休みも残り2日しかない。
会社に行きたくねぇーよー。



2003/01/01 Wed 16:05 あけましておめでとう!!

あけましておめでとう!!


年末の有馬記念、競輪グランプリ、宝くじ
全てにハズレさみしいお正月を迎えました。

それにしても天気がいいね。
部屋にいるのがもったいないかも。

このページに正月ということで
バカでかい面白い絵文字を載せようと思って悪戦苦闘しましたが
残念ながら知識不足のため断念・・・

まあ、今年も一生懸命野球をがんばりましょう!!
目標は
1.ビッグエッグ野球大会1回戦突破!!
2.シーズン通しての勝ち越し!!

今年もヨロシク!!